« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

スプリングキャンプ 3日目(最終日)

2011.3.31(木)

0
最終日も朝から英語の歌に合わせてエクササイズnote

1
チームごとに分かれて、
ボールを使ったアクティビティをしました。

2
子供も大人も必死ですsweat01

チーム戦なので、一致団結して、
攻めるわ守るわで大忙しsweat01

大人が本気で走ってムキになって戦ってると、
凄い血相になるので、泣き叫んでる子供も居ました(笑)

3_3 
やっくんもボールを奪われないように
抱きかかえています。

ボールの色によって得点が違うので、
いいボールは手離せないんですcoldsweats01

色々なゲームが終わった後は、発表タイムshine

友達と数人でもいいし、1人でもいいし、
特技や歌やスピーチなどを披露します。

P1020187
お友達にも誘われたけど、大勢の中の1人ではなく、
自分が主役がいいみたいで1人で登場shine

P1020188
『I do the acrobat. 』といい、側転を披露していました。

側転だけだとサマーキャンプの時と同じで芸が無いから、

私の手を使って逆上がり、足抜き、尻抜き、
そしてブリッジみたいなことをしました。

ついでに私も高速側転をクルクルクル~っと
披露しましたscissors

P1020194
子供たちから保護者に向けて歌のプレゼントpresent
そして保護者からも子供に向けて歌を歌いましたnote

P1020205
最後に1人ずつ前に出て、
修了証書のような物を貰いました。

あっという間の2泊3日だったな~

P1020214
最後にCliahheart02

P1020220
Andrewheart02

P1020230
Akieheart02

P1020237
リュウ君とChieheart02

P1020239_2
Philheart02 ムッチャ背が高いでしょ~

P1020240
やっくんも嬉しそうhappy01
本当に楽しい3日間でしたnotes

名残惜しくてナカナカ帰れなかった。
次はいつ、またみんなに会えるのかな…

夏もまたキャンプに参加するupって
今から張り切るやっくんでした。

| | コメント (2)

2011年4月27日 (水)

キャンプファイヤー

P1020081
いよいよキャンプファイヤーですnote
夜は冷え込むからスキーウエアで準備万端good

みんなお揃いの光るブレスを貰って、いざ出陣punch

P1020105
火が灯るとポ~っと顔が暖かくなって来ました。

キャンプファイヤーを囲んで、
みんなで歌ったり踊ったりnotes

P1020116
そしてお楽しみのマシュマロタイムhappy01

長い竹串にさしたマシュマロを、

アップupダウンdownアップupダウンdown
ターンtyphoonターンtyphoonターンtyphoonチェックwink

こんがり茶色く焼けて、ぷ~っと膨らんだら食べ頃ですdelicious

P1020127
あ~ん(^O^) パクッdelicious ん~Yummy~lovely

美味しくて、普段マシュマロ食べないやっくんも、
5~6個食べてました。

私も普通のマシュマロは嫌いなんですが、
焼いたマシュマロは甘くとろけるように美味しいので、
8個くらい食べたと思いますsmile

このマシュマロを楽しみに、晩ご飯を少なめに控えて、
20~30個食べた子も居ました。

多分この雰囲気の中、食べるから
余計美味しく感じるんだろうな~

本当キャンプファイヤーの雰囲気って楽しいですねhappy02

P1020135_2
キャンプファイヤーの後はお休みのkisssign02

子供でも日本人は、自分からするのは
恥ずかしいみたいですねcoldsweats01

P1020137
See you good night~

いよいよ明日は最終日。
あっという間のキャンプだったな・・・

最終日も思い切り楽しむぞ~punch

| | コメント (2)

スプリングキャンプ 2日目 午後

P1010995_2 
昼からも楽しいアクティビティがいっぱいnote

P1020009
イースターバニーに扮したアンドリュー達と
バニーのポーズでハイチーズcamera

P1020027
青空sunの下で食べるお弁当は美味しいねdelicious

P1020030_2 
みんなでイースターエッグを作りました。

クリア可愛いlovely

P1020039
自分の作ったイースターエッグを持って記念撮影camera

それぞれ個性があって面白い作品が出来ましたhappy01

P1020043
やっくんは恐竜の卵っぽいイメージで作ったらしいですcoldsweats01

P1020048
キャンプらしくハイキングにも行きました。

結構急な坂もあり、ハイキングというよりは
登山気分でしたfuji

P1020066
展望台の頂上まで上がりました。

ふぅ~息切れするぅ…sweat01子供たちは元気だなぁ…

P1020051
アンドリューに抱っこして貰ってますheart02
P1020073
フィールはムチャクチャ背が高くて、
いかにも外人って感じです。

みんないつも笑顔で子供に優しくて本当ステキshine

子供たちもすぐになついて
仲良くなってしまいますhappy01

さ、夜はいよいよお楽しみのキャンプファイヤーですup

| | コメント (2)

2011年4月26日 (火)

スプリングキャンプ 2日目 午前

2011.3.30(水)

Photo_7
Breakfastはレストランでバイキングrestaurant

みんなちゃ~んと水筒を持っていき、
その日のキャンプ中のお茶を確保しますgood

P1010932
朝食後はみんなで朝のエクササイズsun

P1010934
いつも聞いてるDWEの曲の合わせて、
ワンツーnoteワンツーnote

Morning Activities
P1010938_2
Up the hill   丘の上に上がると、
楽しいアクティビティタイムが始まります。

P1010944
思いきり走り回って楽しいゲームに挑戦up

P1010943
ここでもRyu君と一緒です。

P1010946
ゲームも全て英語で指示され、
英語で考え英語で答ます。

P1010957_2
ちゃんと出来たら先生に見てもらいます。

P1010959
チェックpencilチェックpencil

P1010962
は~い∑d(≧▽≦*)OK!!


P1010967_3
午前中のアクティビティは、
5才までの子と6才以上の子の2チームに分かれます。


このステージでチビッコ達は歌を披露してくれましたnote

P1010973
その後、色々な問題をクリアしながら
コアラの家に到着up

P1010988
記念に集合写真camera

チビッコ達かなり可愛かったです( ´艸`)

| | コメント (2)

2011年4月25日 (月)

スプリングキャンプ 1日目

ちょっと遅くなりましたが、スプリングキャンプfujiレポです。

P1010855_3   
待ちに待ったスプリングキャンプsun

予定より早めに到着し、一足先に遊んでいましたnote

2011.3.29(火)

Meet & Greet the Teachers

まずは先生に挨拶し、バンダナとひざ掛けを貰います。
ちなみにサマーキャンプの時はバンダナとリュックでした。


Let's Go Welcome Oprientation


000_2

今日から3日間一緒に過ごす友達と挨拶。

What's your name? とか How are you?
Where are you From? などなど、
定番の挨拶から始まります。

その後、イースターエッグの書かれたカードを探し、
そのカードでチーム分け。

3日間、そのチームと一緒に行動します。
Dinner Timeまで色々なアクティビティをして楽しみましたnotes

P1010871
Dinner Timeの後はNight Activitiesnote


歌を歌ったり、ゲームをしたり…

気付けばチーム無視して、
仲良くなったリュウ君と一緒に行動していましたcoldsweats01


P1010892  
お休み前はギューっとハグheart02

P1010894_2_2
アッチでもコッチでもハグheart

P1010884_0
全員とハグしていましたheart04

日本人同士じゃ、こんなにハグすること無いよね~

このフレンドリーさが好きです
この後大好きな温泉タイムspa

露天風呂付きのいい温泉spaなんだけど、

画像が無いのが残念だわcoldsweats01sweat01

| | コメント (2)

2011年4月24日 (日)

広島でイベント

P1030023_2
4/24(日)はまたまた違うイベントへ参加する為に、
広島まで行って来ましたrvcardash

P1030031_2
遠いから早起きして、早めに出発したおかげで、
最前列の真ん中をゲットgood

実はこのイベント、誰でも参加出来る訳ではなく、

CAP(Children's Achievement Program)で
課題を全てPASSし、CAPを取得した子だけが
参加出来るイベントなんですgood

なので普通の楽しいだけのイベントではなくて、
スピーチとか発表がメインのイベントです。

P1030036_2
やっくんは自己紹介と歌を披露しました。

始めて参加したイベントですが、
また機会があったら参加してみたいと思いました。

P1030049_2
今回、昨年のサマーキャンプで一緒だった
ブランドンと再会lovely ブランドンを見た瞬間、
やっくんも私もテンション上がっちゃいましたup

ヒゲない方がかっこ良かったのになcoldsweats01

P1030052_2
帽子にサインを貰いながら、色々お話してました。

次はいつ会えるかな…
次会える時はまたステップアップしてるといいなconfident

| | コメント (2)

2011年4月23日 (土)

プレイアロングショー

P1030009_2
4/23(土)はプレイアロングショーへ行って来ましたup

3/11の震災以降イベントが中止になってたので、
久々のイベントですnote

P1020894_2
プレイアロングは赤ちゃんから楽しめるイベントなので、
P1020950_2
彩世ちゃんも、ちゃ~んと参加していましたhappy01

P1020930_2
勿論、やっくんも…
P1020931_2
りのちゃん&あいらちゃんも
キャーキャー言いながら楽しんでましたhappy02

P1020935_2
Clean-Up Time~ Clean-Up Time~と、
歌いながらお片付けnotes

P1020958_2
おさるのジョージみたいなスティーブと
仲良く手をつないで、トンネルをくぐってますnote

このトンネル、子供達には面白いみたいで、
続けて3周くらい回ってました。

P1020984_3   
今回は大好きなソネスとスティーブだったので、
最初からテンション上がっちゃいましたup

ソネス可愛いheart04

P1020994_2
ソネスにはまたまたチューされちゃいましたkissmark

P1030001_2
帰り際、廊下でソネスにギューっとして貰って
嬉しそうなやっくんでした(≧∇≦)

| | コメント (2)

2011年4月11日 (月)

チャリティーイベント出場メンバー

チャリティーイベントに出演したメンバーを紹介します。

Photo_3 
なるみちゃん&ゆめちゃん。
チームのみんなを引っ張って行ってくれました。

本当によく頑張りましたp(^-^)q

Photo_2
シャイな りんちゃん&いつもオシャレな りこなちゃん。

りんちゃんにとっては苦手なジャンルだったと思うけど、
本番では笑顔で踊ってくれました。

りこなちゃんはバレエを始めた事もあり、
動きがしなやかになってて、ちょっとお姉さんっぽく見えました。

Photo_4 
みゆちゃん&やっくん。

みゆちゃんはインフルエンザでずっと練習に来れなくて、
どうなることかと心配しましたが、
病みあがりながら頑張ってくれました。

0p1020605
とってもカワイイ姉妹の
りのちゃん&あいらちゃん。

プリキュアの衣装がとっても似合っていましたheart01

あいらちゃんは最年少ですが、
ピョンピョン跳ねながらノリノリで踊ってくれましたnote

Photo_5 
りおちゃん&彩ちゃん。
ダンスのセンスがいい2人です。

りおちゃんのパパママは洋楽が好きで
普段から洋楽ばかり聞いてるそうです。

彩ちゃんのママはRHYTHM-KiDSのAikoなので、

彩ちゃんもりおちゃんもお腹の中から胎教として、
リズム感&センスを身に付けたのかもsmile

Photo_5
ヒナ君&スミちゃん。しょうから姉弟です。

ヒナ君は自由人なのでどうなるかと心配しましたが、
みんなと一緒に頑張って踊っていました。

Photo_6
オープニング前の様子です。

1
イベントがスタートし、
他のチームのダンスを真剣な眼差しで見ています。
2 
こうやって見てるうちにドキドキしたり、
緊張してたんだろうな…

みんな小さいながら頑張ってくれました。

みんなの力が1つになって359,392円shineもの
義援金につながったと思います。

本当にありがとうheart01そしてお疲れ様でしたconfident

| | コメント (2)

チャリティーイベント本番

昨日チャリティーイベント、無事成功しましたup

オープニングで全員黙祷。

子供たちには事前に黙祷の意味を伝えてたので、
みんなちゃんと目を閉じ、黙祷していました。

やっくんがチームを代表して、挨拶をしました。

小さいなりに考えて頑張って挨拶してたのに
うっかりビデオ撮るの忘れてました(´Д`;)sweat01

Cp1020605
全部で13チームのダンサー達が集まりました。

0p1020609
うちのチームは2歳から小学3年生まで、
12人が出場しました。
2歳のチビッコ達も頑張ってくれました。

P1020710_2 
ダンスの他にDJタイムやライブペイントがあったり、

和太鼓・アフリカンパーカッション・クラッシクの
セッションがあったり、歌があったり…

ダンスに興味の無い人でも楽しめますgood

お金を持ってなくて募金出来ない子供の為に
千羽鶴を折るブースがあったり、占いブースがあったり…


なんと昔一緒に踊ってたエリカさんも
占い師として参加していました。

タロットを初め、色々な種類の占いが楽しめ、
行列が出来るほど好評でした。

C
C_2C_3C_4
踊り終わった後は、各チーム交代で募金活動もしました。

Coco 
こんな感じでみんなで並んで、
大きな声で『募金お願いしま~す』 

そして募金して貰ったら
『ありがとうございました~』と、

可愛い声で元気よく言うので、
通りすがりの人もカワイイ~lovelyと言って
沢山募金してくれましたgood

子供達のお父さんお母さんだけじゃなく、
おばあちゃん&おじいちゃんまで来て募金してくれて、
温かいものを感じましたconfident

やっくんの保育園の担任の先生も来てくれたり、

RHYTHM KiDSのメンバーのMayumiちゃんや、
Akemiちゃんも子供達を連れて応援に来てくれました。

しばらく会ってない友達も顔を出してくれたり、
本当に嬉しかったですheart02

みなさん忙しい中、足を運んで頂き、
本当にありがとうございました。

おかげ様で359,392円shineの義援金が集まりました。

義援金は日本海新聞社を通して、
日赤に寄付して頂きます。

明日の日本海新聞の記事に
小さく金額が掲載される予定らしいです。

本当にありがとうございました。

| | コメント (2)

2011年4月 5日 (火)

インフルエンザ大流行(@Д@;

チャリティーの衣装もポンポンも完成しましたscissors

チラシ用の撮影も無事間に合い、
チラシに可愛い写真が載りましたgood
0coco

街中、色々な所にポスターも貼られ、
あとは日曜日を待つだけです。

先週インフルエンザで休んでた2人が復活したかと思ったら、

Miyuがちゃんインフルエンザで欠席sweat01

ひな君が39度の高熱でインフルの可能性有りwobbly
姉妹の彩ちゃん&スミちゃんにも感染の可能性が…sweat02

熱が出てすぐにはわからないから
明日の夕方再度病院へ行って検査らしいです。

どうかインフルエンザじゃありませんように。

1度に4人も抜けてしまったら
立ち位置や場所移動が大幅に狂ってしまう

どうなる事やら…

| | コメント (2)

2011年4月 2日 (土)

チャリティーダンスショー

Photo
4/10(日)チャリティーダンスショーに出演しますnote

場所はパープルタウン中央広場。

うちのチビッコ達の出番は、
13:30-14:30の間で13チーム中11番目です。

多分14:10とか14:15くらいかな。
良かったら応援に来て下さい。

下は2歳から小学2年生まで、
初心者ばかりですが、頑張りますp(^-^)q

キャンプから帰ってきて、
急遽今日集まりパンフレット用の撮影をしましたcamera

ゆめちゃん&りこなちゃんは
インフルエンザで先週からお休みwobbly

本番には出れそうだけど、練習に来れないので、
集合写真に入れないsweat01

なので左上に可愛く入れてみましたbleah

Photo_2  
こちらは変顔バーションsmile

見るからに
“しょうから” “イタズラっ子” “わんぱく”って
言葉がピッタリな子供たちなので、

チーム名はshineMischievousshineに決定sign01

初心者の寄せ集めですが、チャリティーなので、
上手い下手や技術なんて関係ないと思っています。

要はハートですheart02

1人でも多くの人が参加して、
盛り上げて行けたらと思っています。

| | コメント (4)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »