« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

4歳 記念写真

1
毎年恒例の写真撮影camera
4歳の記念写真を撮りましたnote

3
昨年のハロウィンで着た
ミッキーの衣装を持参してハイチーズbleah

8
トイストーリーのバスに変身shine

7
エイリアン可愛いheart02 思わずチューしてましたkissmark

4
誕生日プレゼントpresentに貰った
仮面ライダーWのベルトと一緒にheart01

5
ベルトを装着して気分は仮面ライダーshine

6
キィ―――ックsign03
6_1
仮面ライダーになりきるやっくんは、
カメラの前で飛んだり跳ねたりしていましたnotes

| | コメント (0)

4歳の誕生パーティ♪

1
今年は誕生日の翌日5/30(日)に
RHYTHM KiDS BABYで誕生パーティーをしましたnote

25日はみうちゃんの誕生日。
そして29日がやっくん。
30日がYu-koちゃんの誕生日なので、

毎年3人まとめて合同誕生パーティshineをしてるんですが、

今年はみうちゃんが体調不良の為、
Yu-koちゃん&みうちゃんは欠席でした。

みんなにバースデーソングを歌ってもらって、
『おめでと~up』いよいよろうそくの火を消します。
2

カーテンを閉めて、電気を消して、『ふぅ~dash
4
これがナカナカ消えなくて悪戦苦闘してましたsweat01
5

本日の主役ってネクタイ意外と似合ってるでしょbleah

途中から参加するメンバーも居たりして、
結局10人集まりました。

みんなにプレゼントpresentを貰い、満足気なやっくんでしたsmile

6
我が家がグチャグチャになる前に、
沢山食べたら、場所移動rvcardash
7
得意の無料キッズルームで、飛んだり跳ねたり…
8
走り回ったり…
最後はみんなシャツ1枚で遊んでいましたnote 

| | コメント (6)

2010年5月29日 (土)

やっくん4歳の誕生日

今日5/29はやっくんの4歳の誕生日ですbirthday

ついこの前まで赤ちゃんだったのに、
本当に子供の成長の早さにビックリw(゚o゚)w

誕生パーティーは明日するので、
今日はトマオニへ行ってきましたup

Dscf1021
何にしようかな~
Dscf1032
誕生日に食事すると、こんな風にろうそくが出て来て、Dscf1036
記念撮影cameraして貰え、
Dscf1027
オモチャやデザートのプレゼントpresentもあります。

気が付けば、3年連続で誕生日をここで過ごしてました。

明日はRHYTHM KiDS BABYと一緒に
楽しく過ごしたいと思いますnote

| | コメント (8)

2010年5月16日 (日)

遠足

Dscf0984_2 
5/16は保育園の遠足でした。いい天気sun

Dscf0934
お弁当も頑張ってキャラ弁にしましたscissors

まずは大好きな仮面ライダーのW ヒートジョーカー・
W ルナジョーカー・ファンクジョーカー・ディケイド、

それからシンケンレッドとシンケンピンクgood

意外と時間かかりました

Dscf0992
打吹山を上りきると椿の平がゴールです。

ゴールでテンションがあがるやっくんとトーマちゃん。

Dscf0994
自然がいっぱい。川に落ちないでね。

Dscf0963
カメラcameraを向けるとポーズを撮ってくれるんだけど、
Dscf0966_2
一体何のポーズなんだか…coldsweats01

Dscf0967
遊んだ後は、毎年恒例のかけっこですrun

Dscf0968
ゴールには美味しいジュースが並んでいます。

Dscf0972
子供たちが走った後は、お父さんお母さんも走るので、
みんな立ち上がって応援しています。

Dscf0975
ねる君ととうや君と一緒にハイチーズcamera

かけっこの後で疲れたのか、3人とも笑顔じゃないcoldsweats01

Dscf0980
さっsign01待ちに待ったお弁当タイムrestaurant

Dscf0982_2
やっくんのリクエストに答えての
シンケンレッド&仮面ライダー弁当だったので、

勿体無いのかナカナカ食べずに、
アッチへ行ったりコッチへ行ったり、

みんなに見せてから最後に少しずつ食べていましたdelicious

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

【GW 6日目】③秋吉台サファリランド

Photo
秋芳洞&秋吉台の後は、
サファリランドへ行って来ましたrvcardash

Dscf0842
まずは草食セクションでフタコブラクダを発見note

熊セクションでチラっと熊の後姿が見えましたが、
写真が撮れる距離でもなく…coldsweats01

2010050413080000
ライオンセクションで沢山のライオンleoを発見sign01Dscf0849
ライオンもsun暑さでグッタリしてました。

Dscf0852
トラセクションでは間近でトラを見る事が出来ましたnote

やっとサファリらしくなってきたと思ったら、もう出口sign02

毎年、姫路セントラルパークのサファリに行ってるので、
姫路と比べちゃうと、やっぱ寂しい感じでしたdown

姫路だと常にどこかに動物がいる感じなんですが、
山口は動物がどこにいるのが必死で探す感じ…sweat01

しかも悲しい事に、動物が結構痩せてましたshock

不景気でお客さんが少ないのかなって…
ちょっぴり心配になってしまいましたcoldsweats02

敷地内に遊園地もあったのですが、GWって事もあり、
ムッチャ混んでので、そのままスルーして帰りましたrvcardash

Dscf0857
お腹も減ってきたし、せっかく山口まで来たんだから、
やっぱふぐを食べなきゃねwink

美味しく頂きましたdelicious ん~テッサ大好きlovely

良く考えたら、サファリ編はやっくんの写真が無い…
車で回ったので、そんな余裕無かったんだよねcoldsweats01

| | コメント (0)

【GW 6日目】 ②秋芳洞&秋吉台

赤間神社の後は、秋芳洞へrvcardash

Dscf0745_2
鍾乳洞入口までは、
数100m程土産物屋さんが並んでるので、
目でもいろいろ楽しめますnote

Dscf0740
土産物の中心は、鍾乳石等石の加工物や
天然石が沢山売られてました。

そんな訳で石で出来た↑↑↑ドキンちゃんや、

Dscf0741
バイキンマン&アンパンマンも発見flair

パワーストーンのストラップ・アクセサリーから
表札の石、客間に飾るような大きな石まで、

いろんな石がありました。しかも凄く安いのlovely
また機会があったらゆっくり見て回りたいな~

Photo_5
商店街の真ん中あたりにカッパ発見sign01

昔、干ばつに苦しむ村人を救う為、
秋芳洞で雨乞い祈願をされた寿円禅師と
行を共にしたかっぱさん。

shine禅師かっぱshineって言うそうです。

Dscf0750
商店街を抜け、いよいよ秋芳洞です。
Dscf0748
川に石を投げないでってポーズですcoldsweats01

Dscf0751
この橋を渡って進んで行けば秋芳洞ですnote

Photo_2
秋芳洞入口です。
鍾乳洞内を流れる水がここから外へ流れ出ています。

秋芳洞入り口あたりから、空気はひんやりとして、
小川の水も澄みきっています。

Dscf0763
中に入ると、別世界upさすが日本最大級の鍾乳洞shine
オォ~(゚0゚)!!って見入ってますeye

0
やっくんの後ろにに見えるのが百枚皿です。
3
こんな感じになってます。

1
口では説明出来ない不思議な世界です。
2
写真じゃ伝わりにくいけど、本当に広い。

観光コースは約1kmだけど、
洞窟の大きさは総延長約10km。

地下約100メートルにこんな世界があるなんてって感じ。

Photo_4
shine黄金柱shine
高さ約15m、幅4mの巨大な石柱状フローストーン。
秋芳洞のシンボルです。

2_2
こっちの方が黄金に見えるかなgood

岩天井から流れでた地下水の石灰分が、
数十万年もの長い年月をかけ、
こんな柱を築き上げたそうです。

写真は暗くてあまり撮れませんでしたが、
約1時間、鍾乳洞の中に居たと思います。

Photo_3
鍾乳洞を出るとキレイなエメラルドグリーンの小川が
神秘的で、吸い込まれるように、ず~っと見てました。Dscf0831
自然もいっぱいで、いい気が溢れてる
パワースポットみたいでしたconfident

2_3
秋芳洞の後は…
お決まりの秋吉台のカルスト台地を見て、

次なる目的地へ出発しましたrvcardash

| | コメント (2)

【GW 6日目】 ①赤間神宮

_1 
GW6日目の朝はホテルの近くにある赤間神宮へ
行ってみました。

Dscf0693
目の前に関門海峡も関門橋も見えますgood

Dscf0701 
入り口に大きな絵馬発見flair
Dscf0697
ムチャクチャ大きいでしょ~smile

Dscf0704
階段にはレッドカーペットが…
Dscf0706
階段を上がると、こんな感じ。

Dscf0712
この右側の通路、海へ続く通路みたいで、
竜宮城を思い出させます。

写真じゃわかりにくいけど、後ろには海が広がってます。

Dscf0716
どこでもポーズと取り、朝から元気なやっくんです。
Dscf0725

あっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら、
ポーズをキメていましたshine

Dscf0727
ひとしきり遊んで、やっと階段を下りてきました。
Dscf0729
あ~楽しかった~happy01note

またまたヘンテコポーズのやっくんでした。

| | コメント (2)

2010年5月 3日 (月)

【GW 5日目】 ②山口 巌流島

海響館を出た後…

Dscf0631
関門海峡をバックに前の広場で遊んでると…
Dscf0639
ship発見flair アレ乗りた~いhappy01
Dscf0636
とりあえず船乗り場でチェックeye

宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘したとされる島
“巌流島”へのサンセットクルージングをやってるらしいnote

Dscf0642
この船の船長さんのアナウンスが面白くて、
ついつい引き込まれて、この船に決定sign01
Dscf0645
ヤッター(*^ω^*)ノ彡 1番前の席ゲット~scissors
Dscf0649
巌流島へ行ってきま~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

Dscf0651
約10分で巌流島に到着shipdash
Dscf0658
『写真撮って~happy01』とポーズを決めて待ってました。
Photo_2
これが小次郎と武蔵の決闘シーンの銅像です。
 
Dscf0659
元気なやっくんは島の中を走り回っていましたrun

Dscf0664
巌流島船着場に、武蔵とお通のイラストが書かれた
記念撮影用看板を発見note

Dscf0662
アップで見るとこんな感じsmile 

Dscf0674
下関って言うとやっぱフグですよね~shine
下関に来てフグ食べなきゃ邪道ですよねbleah

大好きなテッサを頂きましたdelicious

でもフグ専門店に行ったわけではなく、
実はホテルのバイキングのコースについてるんですgood
Dscf0672
子供連れだとやっぱバイキングshine
これが1番喜びますよねgood
Dscf0682
好きな物を好きなだけ食べれて、やっくんも大満足happy02

山口1日目はこんな感じで楽しく過ごしましたnote 

| | コメント (4)

【GW 5日目】 ①山口 海響館

Photo
GW 5日目の5/3は山口県の海響館へ行ってきましたup

1
海響館と言えば…
今年3/1にオープンしたペンギン村penguin

1_2
世界最深の水槽(水深6m、水量700トン)で、
0

5種類138羽のペンギンが飼育されてます。

上下左右見渡せる水中トンネルもあり、

飛ぶように泳ぎ回るpenguinペンギン達の姿を
間近に見る事が出来ますgood

2
やっぱペンギンは子供たちのアイドルですねheart02

Photo_2
水族館と言ったらイルカのショーshineですね。

バックに関門海峡が見えます。

Photo_3
魚たちを見てるだけでうっとりしちゃいますconfident

1_3
こんな大きな魚もいました。
2_2
アロアナに似てるけど、
アロアナってこんなに大きくなったっけ?

違う魚かな…
名前ちゃんとチェックしておくべきでしたcoldsweats01



下関を取り囲む「日本海」「関門海峡」「瀬戸内海」の
3つの海を再現した関門海峡潮流水槽もありました。

関門海峡は、潮の流れがとても速いので
小さな渦typhoonがアチコチに出来るんですが、
その様子を水槽内で見る事が出来ましたscissors

Photo_4
海響館の外は広場になってて、
船が走ってたり、ヘリコプターが飛んでたり…

のんびりまったりしてるカップルや家族連れも多く、
海を眺めながらボーっとしてるのも気持ち良かったですnote

| | コメント (8)

2010年5月 2日 (日)

【GW 4日目】 ②蒜山ジョイフルパーク

1_2
仮面ライダーを見た後は、
無料の遊具で楽しみましたnote

2
まだまだこんな遊具でも楽しんでくれますwink

1_3
shineふわふわドームshine

普段は全然並ぶ必要ないし、時間制限も無いけど、
さすがGW。人がいっぱいでした。
2_2
跳んでは転び、跳んでは転び…

_1
次は…岡山県って事で、桃太郎の物語を体験。
やっくんはお猿さん。
_
彩ちゃんは犬dog

Photo_2
鬼退治におにが島へpunch

Photo_3
無事、鬼退治して来ました。桃太郎がヘボかったsweat02

Photo_4
桃太郎の次はshineカチカチ山shineです。

1_5 
大きな木を見つけたので、木のパワーを貰おうと、
やっくん初の木登りです。
2_4
高い所は眺めもいいよね~
Photo_5
こんなに大きな木でしたxmas

私も登りた~いlovely
でも無理だったので木に抱きついときましたcoldsweats01

2_5
駐車場でもハイテンションup

1_6
いっぱい遊んで楽しかったねhappy01

ひな君も居たんだけど、常にウロウロ…
動きが激しくてカメラにおさまりませんでした。

| | コメント (8)

【GW 4日目】 ①仮面ライダーショー

000
GW 4日目の5/2(日)は
蒜山ジョイフルパークへ行ってきました~notes

1
この日の1番の目的はshine仮面ライダーショーshine
2
サイクロンジョーカーです。

0
ルナトリガーです。
1_2
凄い色合いですよねcoldsweats01 私には理解不可能sweat02

Photo
立ち上がって一生懸命、
仮面ライダーを応援していました。
座ってなんかいられませんsweat02
0_2
最後にお決まりの記念撮影camera
とっても嬉しそうでしたhappy02

~続く~

| | コメント (10)

2010年5月 1日 (土)

【GW 3日目】 潮風の丘とまり 恐竜公園

いよいよ本格的にGW突入up

GW3日目の5/1はイチゴ狩りに行く予定が、
出発が遅れてしまい、『受付終了しました』
って事で、急遽予定変更sweat01

Photo_6
5/1は自然とふれあうって決めてたので、
よ~っし海waveへ行こうrvcardash

Photo_7
まずは道の駅で休憩note
子供達はここで、柑橘類の試食しまくりdelicious

柑橘類がデコポン・ネーブル・いよかん・オレンジ・
ぶんたん・ジューシーフルーツ…etc…

10種類はあったので、次から次へと
思いきり食べまくって満足そうでしたcoldsweats01

Photo_9
縁起の良さそうな布袋様を発見したので、
一緒に記念撮影camera

私てきには、のんびりと海waveで貝殻拾いして、
帰宅後、拾った貝を使って工作って予定でしたが…

Photo_13
恐竜好きのやっくんが『恐竜見たい~』って言うので、
海が見える泊のshine恐竜公園shineへ。

Photo_11
画像に向かって左下の、
恐竜の足の所に居るのがやっくんです。
ムッチャ大きいでしょ~ヾ(*゚A`)ノ

Photo_12
実は探検の森にいる恐竜たちは全部shine実物大shine
マジでこの大きさ(゚0゚) 凄いよね~
5
大きすぎて背中に乗る事も出来ませんcoldsweats01
6
実物大かぁ…いろんな大きさがあるんだね。

3
背中に乗れるサイズの恐竜もいましたscissors
4
こうなったら恐竜も遊具ですcoldsweats01
4_1
どこへでも登るので、見てる方が落ちないかハラハラwobbly

2
この日も閉園ギリギリまで思いっきり遊んで帰りました。

ここは恐竜の他に、普通の遊具もあるし、
バーベキューが出来たり…

全長340mを海に向かって一気に滑り降りる
shineスーパースライダーshineもあり、

恐竜に興味が無くても、家族そろって1日中楽しめる
穴場的スポットですsmile

| | コメント (8)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »