« 【GW 4日目】 ②蒜山ジョイフルパーク | トップページ | 【GW 5日目】 ②山口 巌流島 »

2010年5月 3日 (月)

【GW 5日目】 ①山口 海響館

Photo
GW 5日目の5/3は山口県の海響館へ行ってきましたup

1
海響館と言えば…
今年3/1にオープンしたペンギン村penguin

1_2
世界最深の水槽(水深6m、水量700トン)で、
0

5種類138羽のペンギンが飼育されてます。

上下左右見渡せる水中トンネルもあり、

飛ぶように泳ぎ回るpenguinペンギン達の姿を
間近に見る事が出来ますgood

2
やっぱペンギンは子供たちのアイドルですねheart02

Photo_2
水族館と言ったらイルカのショーshineですね。

バックに関門海峡が見えます。

Photo_3
魚たちを見てるだけでうっとりしちゃいますconfident

1_3
こんな大きな魚もいました。
2_2
アロアナに似てるけど、
アロアナってこんなに大きくなったっけ?

違う魚かな…
名前ちゃんとチェックしておくべきでしたcoldsweats01



下関を取り囲む「日本海」「関門海峡」「瀬戸内海」の
3つの海を再現した関門海峡潮流水槽もありました。

関門海峡は、潮の流れがとても速いので
小さな渦typhoonがアチコチに出来るんですが、
その様子を水槽内で見る事が出来ましたscissors

Photo_4
海響館の外は広場になってて、
船が走ってたり、ヘリコプターが飛んでたり…

のんびりまったりしてるカップルや家族連れも多く、
海を眺めながらボーっとしてるのも気持ち良かったですnote

|

« 【GW 4日目】 ②蒜山ジョイフルパーク | トップページ | 【GW 5日目】 ②山口 巌流島 »

コメント

ペンギン、すごいですね♪
こんなにたくさんのペンギンは見たことないような気がします。
なんだか、私も水族館に行きたくなりましたw
いつもゆかりんサンにすぐ影響されてます(笑)

投稿: puna | 2010年7月16日 (金) 13時28分

ゆかりん♪やっくん♪
この前はプレゼント&お手紙ありがとう!!!
2日かけて食べました(笑)
いつもありがと☆LOVE

投稿: YUKI | 2010年7月16日 (金) 14時52分

To pumaさん

ペンギン村って言うだけあって沢山ペンギンが居るでしょ〜
それでも泳いでるペンギンも沢山居たので
写真に写ってるペンギンはごく一部のペンギンなんですよ。

本当に沢山のペンギンに会えました♪

投稿: ゆかりん | 2010年7月16日 (金) 21時12分

To YUKIちゃん

全部食べてくれたんだ♪
意外と美味しいよな〜(^q^)
また遊びに行くね(^.^)♪

投稿: ゆかりん | 2010年7月16日 (金) 21時17分

熱帯魚の水槽って癒されますよね。
ずっと見てても飽きないです。
我が家のアクアリウムも健在です。

ここって昔から海響館っていうんですか?
20年以上前に関門海峡ら辺の水族館に行ったことがあるんですけど、ここかな?

投稿: あけびーの | 2010年7月17日 (土) 12時47分

To あけびーのさん

初めて来たのでわかんないけど、関門海峡のすぐ前なので多分ここだと思います。
昔は違う名前だったのかな?

あけびーのさんも飼ってるんですよね。
いいな~夜ボーっとみてたら癒されるだろうな~

投稿: ゆかりん | 2010年7月17日 (土) 16時32分

ゆかりん!
こういうの見ると行きたくなるのはなぜでしょう?
機会があれば行ってみたいなぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: まもっち。 | 2010年7月21日 (水) 09時07分

To まもっち

初めて行ったけどペンギンが沢山居て良かったよ♪
まおちゃん喜ぶんじゃない?

投稿: ゆかりん | 2010年7月21日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GW 4日目】 ②蒜山ジョイフルパーク | トップページ | 【GW 5日目】 ②山口 巌流島 »