« 【GW 5日目】 ①山口 海響館 | トップページ | 【GW 6日目】 ①赤間神宮 »

2010年5月 3日 (月)

【GW 5日目】 ②山口 巌流島

海響館を出た後…

Dscf0631
関門海峡をバックに前の広場で遊んでると…
Dscf0639
ship発見flair アレ乗りた~いhappy01
Dscf0636
とりあえず船乗り場でチェックeye

宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘したとされる島
“巌流島”へのサンセットクルージングをやってるらしいnote

Dscf0642
この船の船長さんのアナウンスが面白くて、
ついつい引き込まれて、この船に決定sign01
Dscf0645
ヤッター(*^ω^*)ノ彡 1番前の席ゲット~scissors
Dscf0649
巌流島へ行ってきま~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

Dscf0651
約10分で巌流島に到着shipdash
Dscf0658
『写真撮って~happy01』とポーズを決めて待ってました。
Photo_2
これが小次郎と武蔵の決闘シーンの銅像です。
 
Dscf0659
元気なやっくんは島の中を走り回っていましたrun

Dscf0664
巌流島船着場に、武蔵とお通のイラストが書かれた
記念撮影用看板を発見note

Dscf0662
アップで見るとこんな感じsmile 

Dscf0674
下関って言うとやっぱフグですよね~shine
下関に来てフグ食べなきゃ邪道ですよねbleah

大好きなテッサを頂きましたdelicious

でもフグ専門店に行ったわけではなく、
実はホテルのバイキングのコースについてるんですgood
Dscf0672
子供連れだとやっぱバイキングshine
これが1番喜びますよねgood
Dscf0682
好きな物を好きなだけ食べれて、やっくんも大満足happy02

山口1日目はこんな感じで楽しく過ごしましたnote 

|

« 【GW 5日目】 ①山口 海響館 | トップページ | 【GW 6日目】 ①赤間神宮 »

コメント

バイキングにフグ刺しがあるなんて大盤振る舞いなホテルですね。
”フグ刺しって食べたことあったけ?”と考えるぐらい私にとって高級な料理なんです。

投稿: あけびーの | 2010年7月27日 (火) 11時14分

To あけびーのさん

“てっさ”大好きですheart01
でもいつでも食べれるものじゃないので、こうゆうのは嬉しいですね。
とってもお得なプランでしたscissors

投稿: ゆかりん | 2010年7月27日 (火) 23時13分

ゆかりん!
フグを食べたのかぁ~('-^*)/
冬のイメージがあるけど流石本場じゃなぁ~o(^-^)o

投稿: まもっち。 | 2010年7月28日 (水) 09時03分

To まもっち

そうだよね。こっちは冬のイメージだね。

てっさ大好き(*^^*)
マジで美味しかった〜(^q^)

投稿: ゆかりん | 2010年7月28日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GW 5日目】 ①山口 海響館 | トップページ | 【GW 6日目】 ①赤間神宮 »