« ドックラン in 大山フィールドアスレチック | トップページ | 【GW 4日目】 ①仮面ライダーショー »

2010年5月 1日 (土)

【GW 3日目】 潮風の丘とまり 恐竜公園

いよいよ本格的にGW突入up

GW3日目の5/1はイチゴ狩りに行く予定が、
出発が遅れてしまい、『受付終了しました』
って事で、急遽予定変更sweat01

Photo_6
5/1は自然とふれあうって決めてたので、
よ~っし海waveへ行こうrvcardash

Photo_7
まずは道の駅で休憩note
子供達はここで、柑橘類の試食しまくりdelicious

柑橘類がデコポン・ネーブル・いよかん・オレンジ・
ぶんたん・ジューシーフルーツ…etc…

10種類はあったので、次から次へと
思いきり食べまくって満足そうでしたcoldsweats01

Photo_9
縁起の良さそうな布袋様を発見したので、
一緒に記念撮影camera

私てきには、のんびりと海waveで貝殻拾いして、
帰宅後、拾った貝を使って工作って予定でしたが…

Photo_13
恐竜好きのやっくんが『恐竜見たい~』って言うので、
海が見える泊のshine恐竜公園shineへ。

Photo_11
画像に向かって左下の、
恐竜の足の所に居るのがやっくんです。
ムッチャ大きいでしょ~ヾ(*゚A`)ノ

Photo_12
実は探検の森にいる恐竜たちは全部shine実物大shine
マジでこの大きさ(゚0゚) 凄いよね~
5
大きすぎて背中に乗る事も出来ませんcoldsweats01
6
実物大かぁ…いろんな大きさがあるんだね。

3
背中に乗れるサイズの恐竜もいましたscissors
4
こうなったら恐竜も遊具ですcoldsweats01
4_1
どこへでも登るので、見てる方が落ちないかハラハラwobbly

2
この日も閉園ギリギリまで思いっきり遊んで帰りました。

ここは恐竜の他に、普通の遊具もあるし、
バーベキューが出来たり…

全長340mを海に向かって一気に滑り降りる
shineスーパースライダーshineもあり、

恐竜に興味が無くても、家族そろって1日中楽しめる
穴場的スポットですsmile

|

« ドックラン in 大山フィールドアスレチック | トップページ | 【GW 4日目】 ①仮面ライダーショー »

コメント

やっくん、試食でおなかいっぱいかぁ??

前に載ってた恐竜のところと一緒??
中国地方って、恐竜の化石とかが良く出る所なんですか??

投稿: リオパパ | 2010年5月 7日 (金) 13時39分

いちご狩りは残念だったけど
柑橘系をたくさん食べれて良かったね♪
みんなもいい顔をしているわ~。
恐竜公園ってすごい。
本物の恐竜かと思うくらい大きいし迫力あるね。
Misoraはビビリそう(笑)

投稿: yuki | 2010年5月 7日 (金) 13時58分

To リオパパ

試食コーナーをこの3人で独占してましたcoldsweats01
3人ともかなり満足そうな顔してましたねdelicious

恐竜は以前おばあちゃんと一緒に写ってた記事と同じ場所です。

ことしの夏は大阪城ホールである恐竜のイベントを見に行きたいな~
って思ってますが行けるか…^^;

投稿: ゆかりん | 2010年5月 7日 (金) 14時05分

To yukiさん

Misoraちゃんは恐竜はダメですか~
やっぱ女の子と男の子は興味を持つ物も違うんですよね。
本当に大きくて迫力満点でした。

投稿: ゆかりん | 2010年5月 7日 (金) 14時06分

ほんと大きいですね。
うーん、恐竜かぁ・・・・・・、うちもダメそうだな。

色がはっきりしてるってことはそんなに前に作られたものじゃないのかな?

投稿: あけびーの | 2010年5月 7日 (金) 14時25分

To あけびーのさん

いつ出来たんでしょうね?
でも10年以上前からあったのは記憶しています。

女の子はやっぱ怖いのかな?
やっくんは普段から恐竜の絵本を読んだり
やっぱ恐竜が好きみたいですheart01

投稿: ゆかりん | 2010年5月 7日 (金) 14時51分

ゆかりん!
いつもながら行動派ですなぁ~('-^*)/

投稿: まもっち | 2010年5月10日 (月) 08時59分

To まもっち

家族サービス頑張ってるでしょ~scissors

投稿: ゆかりん | 2010年5月10日 (月) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドックラン in 大山フィールドアスレチック | トップページ | 【GW 4日目】 ①仮面ライダーショー »