« 書写山円教寺 | トップページ | お花見in打吹公園 »

2010年4月 2日 (金)

姫路セントラルパーク

000
書写山円教寺の後は、せっかくなんで
世界遺産の姫路城に行こうかと思ったけど、

姫路城付近はもう凄い人で…sweat01
そのまま通過してしまいましたcoldsweats01

そして毎年この時期に必ず行ってる
姫路セントラルパークへ行ってきましたrvcardash

Photo
まずは車でサファリを回りました。
Photo_2
ひなたぼっこしてるライオン達confident
Photo_3
気持ち良さそうに眠っていますsleepy

こんな防備な猛獣を間近で見ることが出来ますgood

Photo_4
サイです。ムッチャ大きいΣ(・ω・ノ)ノ!

0
動物園と言ったらやっぱキリンとゾウですよね。
Photo_5

他にもカバや名前がわかんないような
珍しい動物も沢山いました。

Photo_10
車でサファリを回った後は、ウォーキングサファリshine

ゴンドラもありますが、
行きは歩いて、帰りはゴンドラって風に回ると
全て見て回れます(o^-')b

Photo_6
お猿さん、ちょっと寒かったのか
数匹ずつ寄り添っていましたheart02

Photo_7
ウォーキングサファリでは普通の動物園のように
歩いて回り、動物と触れ合います。
Photo_9
こんな近くで触れ合えますscissors

Photo_16
やっくんの嬉しそうな顔~note

やっくんの1番の目的は動物の餌やりです。

Photo_11
ゾウの餌やりもしましたscissors

Photo_14 

ムッチャ近いでしょ~

この長い鼻の先には、
餌を持ってるやっくんの手が…

この画像は携帯mobilephone
撮ったので近すぎて、

やっくんが写ってないsweat02

Photo_15
毎年乗りたがるシマウマshineです。
Photo_4_2
ちなみに1年前のやっくんです。

2 
このシマウマの先にキリンのコーナーがあります。
3_2
キリンの餌やりは毎年やってるので、
もう慣れたものです。

2_2
一通り動物を見て回った後は、遊園地へGo~up

1_3
閉園時間まで思いっきり遊んで帰りましたnotes

ちなみに昨年は⇒こんな感じ

|

« 書写山円教寺 | トップページ | お花見in打吹公園 »

コメント

姫センも行きたいって思いながらもなかなか行けないな~。
キリンて気に入らないと”ゲ”を吹っかけるんですよね?
そんなこと聞くと、エサやりも緊張しそうです。

投稿: あけびーの | 2010年4月15日 (木) 09時04分

To あけびーのさん

え〜そうなんですか?初耳です。

1才・2才・3才と3年連続でいきましたが、
全くそんな事もなく、1才の時から
安心して見てました。

姫センのキリンは温厚なのかな。

投稿: ゆかりん | 2010年4月15日 (木) 12時46分

いいですねぇ動物、Good!!
やっくんのホワイトライオン、
かぁわいい!!

投稿: リオパパ | 2010年4月15日 (木) 13時37分

動物園は何度行っても楽しめますねnote
大きな動物でも近くで見れるのがいいですね^^

投稿: ゆかりん | 2010年4月15日 (木) 14時38分

やっぱりサファリパークは迫力があっていいですね(*^o^*)
うちのチビも動物の餌やりが好きです!
連れて行ってあげなくちゃ~

投稿: puna | 2010年4月15日 (木) 16時04分

To punaさん

子供って動物好きですよね~
餌やりも大好きで、我が家にも4匹のMダックスがいるんですが、
必要以上に餌をやろうとしていますsmile

私には食べ物分けてくれないくせに動物には
自分の分を減らしてでも分け与えたりすてますね。

金魚や熱帯魚を飼ってる家にお邪魔すると
そこでも魚の餌やりをやりたがってますねcoldsweats01

投稿: ゆかりん | 2010年4月15日 (木) 22時56分

動物園、大好きです♪
いいな、キリンさんに象さん。
動物園って子供だけじゃなくて大人も
楽しめる素敵な場所だよね。

そこは動物園と遊園地が併設しているの?
ダブルで遊べる(いやその日はトリプル)なんて
ますます魅力的な場所ですわ~。

投稿: yuki | 2010年4月16日 (金) 12時22分

To yukiさん

そうなんですhappy011度に3度も4度も美味しいテーマパークで、
サファリ&動物園と遊園地それから冬~春はアイススケートリンク
夏~秋はリゾートプール全て同じ入場券で楽しめるんですnote

投稿: ゆかりん | 2010年4月16日 (金) 13時17分

ゆかりん!
書写山からの流れでいうと姫路城かと思いきや、
姫センかぁ~?
城より娯楽をとったなぁ~bleah

投稿: まもっちでぇ~す。 | 2010年4月18日 (日) 23時16分

To まもっち

優先順位的には姫センが1番だったんだよね。

子供は城や寺院より動物園の方が好きだからね。
でも世界遺産も見せておきたいって思ったけど、
ムッチャ混んでたので素通りしちゃったcoldsweats01
また機会があれば行こうと思ってますscissors

投稿: ゆかりん | 2010年4月19日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書写山円教寺 | トップページ | お花見in打吹公園 »