« 姫セン | トップページ | 姫路セントラルパーク »

2010年4月 1日 (木)

書写山円教寺

昨日3/31(水)は、お休みを貰って、

ラストサムライのロケ地だった書写山円教寺に
行って来ました~up

Dscf9615
書写山へはロープウェイに乗っていきますnote
Dscf9685_2
書写山の標高は370mあるらしいです。

Dscf9674
ロープウェイを降りて歩いて行くと、flairこんな物が…

Dscf9676
でっかい手と足がありました。

Dscf9625
そして大きな鐘bell やっくん頑張れ~punch

音も半端なく大きな音でした。

Dscf9630
ロープウェイを降りてからは、
ひたすら菩薩の並ぶ山道を歩きます。

山道と階段ばかりですsweat01
メインの磨尼殿まで約1km歩きました。

Dscf9634
山道&階段ばかりなので、結構足に来ます(´Д`;)
ダンスをするよりトレーニングになります。

こんな所でも犬を見つけると、知らないおじさんでも
平気で話しかけ、犬をナデナデしてましたheart02

Dscf9638
下から見ても迫力があります。
清水の舞台のような足組みが見えます。

Dscf9642_2
やっくん、こんなんばかり歩いてるので、
保育園の春の遠足なんてヘッチャラなんだろうな~。

Photo_2
おぉsign01(゚0゚) かっこいい龍 発見shine
Dscf9646
一生懸命手を伸ばすけど、届きませんsweat02
Dscf9649
ひしゃくで水を救おうとして、
自分に水がかかってましたcoldsweats01

Dscf9652
西の比叡山と言われるshine書写山円教寺shineです。

かつて弁慶も修行したらしい
姫路の誇る由緒ある古いお寺。古刹ですね。

Dscf9654
とっても立派なつくりでしたshine

学生の頃はお寺とか、全く興味なかったけど、
最近は心が落ち着き、お寺巡りも好きになりましたheart02

Dscf9662
ここでもろうそくをお供えして…
Dscf9664
線香もたてて…
Dscf9666
拝みます。
Dscf9669
そして最後にカラ~ンbellカラ~ンbell

Dscf9660_2
みどりに囲まれて、ん~いい景色confident
Dscf9658
やっくんは何を考え、何を見てるのかな…

時間の経つのも忘れ、ここで1日のんびりと過ごし、
全部回ってみたい気もしましたが、

この後は、やっくんお楽しみの
姫路セントラルパークへ行って来ましたnote 

|

« 姫セン | トップページ | 姫路セントラルパーク »

コメント

へぇぇぇ、ここがロケ地だったんですか!!
ラストサムライ、大好きで何回も見ました。
お寺の廊下、もしかしたら出てたかも・・。

やっくん、あんな大きな鐘の棒?(なんて言うんだ??)
動かしたの??
すごーーーい!!

投稿: リオパパ | 2010年4月 2日 (金) 12時51分

To リオパパ

そうsign01ここがラストサムライのロケ地ですshine
風格があると言うか何と言うか、素敵なお寺でした。

やっくん大きな棒を持って鐘を鳴らしてましたよscissors

投稿: ゆかりん | 2010年4月 2日 (金) 18時48分

ゆかりん!
書写山は観光協会の研修で行った事があるよo(^-^)o
寺の料理食べて帰ったよo(^▽^)o

投稿: まもっちでぇ~す。 | 2010年4月16日 (金) 08時35分

To まもっち

へ〜そうなんだ〜
修行や合宿も出来るみたいだね。

投稿: ゆかりん | 2010年4月16日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫セン | トップページ | 姫路セントラルパーク »