« 公園のはしご | トップページ | ドックラン in 大山フィールドアスレチック »

2010年4月29日 (木)

【GW 初日】大山フィールドアスレチック

1
GW初日の4/29(祝)は、
大山フィールドアスレチックに遊びに行きましたnote

この日は晴れてるものの風が強かった為、
山の上は寒いと思い、ダウンまで着てきましたcoldsweats01

2
まずはアスレチックじゃなく、こんなお子ちゃまな遊具で
楽しそうに遊んでいましたnotes
2_2
これは動物の家かな?

中にロープがあって、ロープをよじ登って
屋根裏部屋に上がるようになってました。

2_3
これは結構編み目が大きいので、落っこちないように、
慎重に渡っていました。

3_2
このハシゴを上っていくと…
4
ここからターザンみたいにロープにつかまって、
向こう側に行けるようになってます。

51
何をやってもケラケラ楽しそうに笑ってますhappy02
地面に転がりまわってても気持ちいいnote

本当にムッチャいい天気sunで、
さすがにダウンは暑いよぉsweat01

6
ダウンを脱いで、
よ~っしpunch本格的に遊ぶぞ~up

7
『アッチにも行ってみよ~note
アッチにもコッチにもアスレチックがあります。

71
ここのアスレチックは西日本最大規模shine
全部で45ポイントもあります。

8
昆虫コースに大山コースに芝生広場、
色々あるのでどこから回ろうか目移りしちゃいます。

でもやっぱり子供って滑り台好きですよねheart01
滑り台は何種類も滑りましたnote

102
やっくんはあまり険しいアスレチックはまだ無理なので、
芝生広場のアスレチックを中心に遊びました。

11
滑走距離約40mのグリーンスライダーです。
いつの間にかこんなのも1人で滑れるようになってました。

M_img_001099a24
この真ん中の建物の…
120
こんな高い所に上ったり…
13
本当に逞しくなりました。

9
スイカ大好きなやっくんは、『早くスイカ食べたいな~』
なんて言いながら遊具に乗ってましたhappy01

142
shineこいのぼりshineとやっくんheart02

15
クタクタになるまで力いっぱい遊び、
とっても楽しい1日を過ごしましたnote
   

|

« 公園のはしご | トップページ | ドックラン in 大山フィールドアスレチック »

コメント

やっぱり男の子はアクティブというか怖いもの知らずというかcoldsweats01
生まれ月の違いもあるでしょうけど、うちの子はまだこの手の遊具は怖がります。

ほんと楽しそうに遊んでますね。

投稿: あけびーの | 2010年5月 6日 (木) 17時21分

To あけびーのさん

やっぱ男の子と女の子は違うのかな~
っていうか生まれ月の差の方が関係あるかも。
友達の子供は女の子だけど、やっくんよりこうゆう遊具得意でした。
女の子も活発な子は活発ですよね~
多分来年の今頃はコハちゃんも出来るようになってると思いますgood

投稿: ゆかりん | 2010年5月 6日 (木) 20時30分

グリーンスライダー楽しそう!!
ゆかりんはやらなかったの??

すごいねぇやっくん。
男の子だねぇ!!

投稿: リオパパ | 2010年5月 7日 (金) 13時31分

To リオパパ

勿論、私もやりましたよ~
私、遊園地でも絶叫系好きですからlovely

投稿: ゆかりん | 2010年5月 7日 (金) 14時00分

ゆかりん!
凄い規模のアスレチックなんじゃなぁ~('-^*)/
大人も楽しめそうじゃしなぁ~('-^*)/
巨大なスイカは乗り物かな…?

投稿: まもっち。 | 2010年5月 7日 (金) 16時21分

To まもっち

うん。スイカの中に座れるようになってたと思う。
いろんな面白い遊具があって楽しめるよnote

投稿: ゆかりん | 2010年5月 7日 (金) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園のはしご | トップページ | ドックラン in 大山フィールドアスレチック »