« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

姫セン

Photo
今日は姫路に来てますnote
ゾウやキリンに餌やりしましたO(≧▽≦)O

詳細は、また後日アップしま~すpaper

| | コメント (6)

2010年3月30日 (火)

海・ポート赤碕・蒜山

Dscf9453
3/22(月)は、お墓参りでおばあちゃん側の里へ。
ワーイhappy01 海だぁ〜notes
Dscf9457
近くの海waveを見てテンション上がってますup

Dscf9460
この日は波が結構あったので、
サーファーが沢山入ってました。

Dscf9465_2
海で遊んだ後、たんぽぽを摘んで、
仏壇に供えてましたheart02

よく私やおばあちゃんにも
お花を持って帰ってきてくれます。

そのまま優しい心を持ったまま大きくなってネconfident

Dscf9467
お昼からはポート赤碕の大型遊具で遊びましたnote

Dscf9469
この長〜い滑り台は、
お尻が痛く?痒く?なるから、私はムリcoldsweats01sweat01
ってことで、Izumiと一緒に滑って貰いました。

Dscf94720
ゴールgood 楽しかった〜note

Dscf9479
長ーい滑り台のゴールには恐竜たちが待っています。

Dscf9474
やっくんの大好きなトリケラトプスも居ますheart01

Dscf9483
まだまだ遊び足りない私達は、
勢い付いて、蒜山ジョイフルパークまで行ってきましたscissors

蒜山はまだまだ寒かった〜wobbly

帰りは恒例の温泉タイムnote
快湯館のお風呂spaに入って、温まって帰りましたconfident 

| | コメント (6)

龍鳳閣

入院中のママリンのお見舞いを兼ねて、
Izumiが帰ってきてたので…

3/21(日)はおじいちゃん側のお墓参りと、
龍鳳閣spaへ行って来ましたnote
Dscf9449
いつも行ってる龍鳳閣shine

ロビーの上にこんな大きな龍が居たなんて
今まで全然気付きませんでしたcoldsweats01

私、龍って好きなんですよねheart02

いつもやっくん目線で物を見てるので、
頭上にある物には意外と気付かないんですねsweat02

ちょっと嬉しい発見でしたflair

| | コメント (4)

2010年3月14日 (日)

神庭の滝

Dscf9423_2
3/14(日)は森林浴がてら神庭の滝へ行って来ましたup
Dscf9432

やっくんはちょっとした遠足気分ですnote

Dscf9426_2
山の中は、まだちょっと寒いけど、
空気が澄んでる感じで気持ちいいconfident

Dscf9428Dscf9430

マイナスイオンがいっぱい発生してる感じでしょshine

Photo_2
神庭の滝はshine国指定名勝shine

日本百景日本の滝百選に選定されている
落差が110メートル、幅20mもある大きな滝です。

Photo
ここは約200匹の野猿も生息してて、
愛嬌いっぱいのカワイイ猿達が
出迎えをしてくれるはずだったんですが…

時間帯が悪かったみたいで、
入り口に『今日はもう山に帰りました』って貼紙が…sweat02

やっくんお猿さんに会えるの楽しみにしてたのに、
残念(x_x;)down

でもマイナスイオンたっぷりの森林浴が出来て、
かなりリフレッシュshine出来ましたscissors

Dscf94370
神庭の滝の後、ウロウロしてたら、
レトロな小学校を発見sign01

公園感覚で、校庭の遊具で遊びましたnotes
Dscf9439
定番の遊具の他に、竹馬まであって、
レトロな遊びも楽しめましたhappy01

| | コメント (6)

2010年3月 7日 (日)

かにっこ館

Photo_21
工作の次は、かにっこ館へ行ってきましたup

入場料無料のshineカニが主役の小さな水族館shine

世界のカニ約20種類と、
鳥取の海で見られる魚介類を中心に展示されています。

Photo_22
サメもいましたthunder 
近くで見ると、意外とカワイイ顔してるんですよねsmile

Photo_23
ムッチャ大きなカニなんですが、
比較対象が居ないから、大きさわかり辛いですねsweat01

Photo_24
イソギンチャクを家にしてるヤドカリです。

Photo_25
カブトガニです。
ずっとジタバタ足を動かしていました。

Photo_26
タツノオトシゴはカメラを向けると、動く動く
こんなに動くんだ~と、ビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

他にもカクレクマノミ(ニモ)とか色々居たけど、
水槽が反射しちゃって上手く撮れないので、
途中で諦めてしまいましたcoldsweats01

魚やヒトデを触れるコーナーがあったり、
オモチャの魚釣りコーナー、お絵描きコーナーもあり、

無料とは思えないくらい楽しめましたv(^-^)v

かにっこ館の後は、宝喜温泉館
ゆったり まったり リフレッシュshine

気持ち良くて、温泉に入ったまま寝てしまいそうでしたconfident

| | コメント (4)

【工作】 恐竜&トンボ玉のストラップ

3/7(日)は、天気が良くない事はわかってたので、
早起きして、こどもの国へ行って来ました\(@^0^@)/

00_2
まずはやっくんの大好きな恐竜作りをしましたup

木工細工なので、紙やすりで木を
ゴジゴシ滑らかにしています。

0
色を塗っていきます。

赤・黄色・緑・などの絵の具を混ぜて、
気に入った色を作って塗り塗りnotes

1_2
ドライヤーで乾かします。

2
仕上げは、絵の具じゃなく、
油性ペンを使って、目や細かい所を描いてます。

4
恐竜が動くように木づちを使って、
コマ?タイヤ?もつけていました。

手を叩いちゃうんじゃないかと、
見てる方がハラハラでしたが…

5
無事、完~成~shine
肉食恐竜のティラノサウルスらしいです。

6
お~動いてるnote 動いてるnote いい感じですhappy01

次はトンボ玉作りをしましたscissors

ベースになる色を選んで、
バーナーで柔らかくしていきます。
7_3 
やっくんはグリーンのガラス棒を選びました。

クルクル回転させて、丸い玉を作ります。
やっくん目の前の炎にちょっとビビリながら作ってました。

8
やっくんは中に白を入れたいそうで、
白いガラス棒を持って来ました。

3ヵ所に白を入れて、コテで形を整えました。
最後に1時間冷やして、出来上がり~up

10
出来上がりは、こんな感じheart01

バーナーの炎にあててる時は、
オレンジとか茶色っぽかったのに、

冷やすとキレイな緑になりましたgood

11

アップで見ると↑↑↑こんな感じshine
工作好きのやっくんも、トンボ玉作りは初体験heart02

『まだ小さい子供には危ないよ~』
なんて言いながら楽しそうに作ってました。

13
工作の後で、雛人形発見Σ(・ω・ノ)ノ!

雛祭りに、雛祭りらしい事何も出来なかったので、
記念に写真cameraだけ撮ってみました。

やっくん最近、戦隊物にハマってるので、
こんなポーズばかりですcoldsweats01

来年の今頃はどんなポーズになってるのかな…

| | コメント (10)

2010年3月 3日 (水)

【ひなまつり】今年も雛あられ

Photo_14Photo_16

今年の雛祭りは去年と同じ
アンパンマンの雛あられを買ってきましたnote

Photo_17Photo_18

ん~Yummy (ヤミーsmile)
やっくん美味しいとYummynoteって言います。

男の子なので雛人形も無いし、
雛あられがメインの雛祭りでしたcoldsweats01 

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »