« かにっこ館 | トップページ | 龍鳳閣 »

2010年3月14日 (日)

神庭の滝

Dscf9423_2
3/14(日)は森林浴がてら神庭の滝へ行って来ましたup
Dscf9432

やっくんはちょっとした遠足気分ですnote

Dscf9426_2
山の中は、まだちょっと寒いけど、
空気が澄んでる感じで気持ちいいconfident

Dscf9428Dscf9430

マイナスイオンがいっぱい発生してる感じでしょshine

Photo_2
神庭の滝はshine国指定名勝shine

日本百景日本の滝百選に選定されている
落差が110メートル、幅20mもある大きな滝です。

Photo
ここは約200匹の野猿も生息してて、
愛嬌いっぱいのカワイイ猿達が
出迎えをしてくれるはずだったんですが…

時間帯が悪かったみたいで、
入り口に『今日はもう山に帰りました』って貼紙が…sweat02

やっくんお猿さんに会えるの楽しみにしてたのに、
残念(x_x;)down

でもマイナスイオンたっぷりの森林浴が出来て、
かなりリフレッシュshine出来ましたscissors

Dscf94370
神庭の滝の後、ウロウロしてたら、
レトロな小学校を発見sign01

公園感覚で、校庭の遊具で遊びましたnotes
Dscf9439
定番の遊具の他に、竹馬まであって、
レトロな遊びも楽しめましたhappy01

|

« かにっこ館 | トップページ | 龍鳳閣 »

コメント

神庭の滝は小学校の遠足とかで何度も行きましたが、猿が怖いんですよね。
目が合うと攻撃されますsweat01

投稿: あけびーの | 2010年3月30日 (火) 08時57分

To あけびーのさん

Σ( ̄◇ ̄*)!!そうなんですか!?
実は私、タイミング悪いみたいで、
いつも猿には会えないんですよね(;^_^A

じゃあ子供には危ないのかな?
またいつかリベンジに行って来ます!

投稿: ゆかりん | 2010年3月30日 (火) 09時31分

まだまだ寒いんじゃないですか??
富山にも称名滝(しょうみょうだき)っていう、確か、
国立公園になってたような所があります。
それよりおっきいかな??
水、綺麗ですねぇ!!

投稿: リオパパ | 2010年3月31日 (水) 18時01分

To リオパパ

まだ寒かったです(^-^;
でも空気が澄んでる感じで気持ち良かったです♪

投稿: ゆかりん | 2010年3月31日 (水) 21時07分

ゆかりん!
食べ物持ってたらすぐ狙われるよ~('-^*)/
ちっちゃいころいった時は、
車の窓開けてたら入ってきたりしてたような記憶が…?
まぁ~さるは賢いよぉ~o(^-^)o

投稿: まもっちでぇ~す。 | 2010年4月 2日 (金) 09時33分

To まもっち

全国的に猿も怖くなってきてるよね。
人間の持ってるものを狙ったりして…
それだけ山に食べ物がなくなってきてるって事かな?

投稿: ゆかりん | 2010年4月 2日 (金) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かにっこ館 | トップページ | 龍鳳閣 »