« 2010.節分 | トップページ | スキーデビュー »

2010年2月 6日 (土)

作品展

Dscf9004
やっくんの保育園で作品展がありましたnote

Dscf8991
これは雛人形heart02
お内裏様はやっくんの顔になってますgood

来月の雛祭りに備えて、
ちゃんと我が家の部屋に飾ってありますshine

Dscf8997
上の絵がやっくんの絵です。

Dscf8999_2 
コレコレ↑↑↑これがやっくんの絵です。

以前は絵は本当ダメでしたが、
それなりに描けるようになりましたscissors

最近は仮面ライダーやシンケンジャーを
よく描くようになりました。

これが意外と上手いんですsmile

Dscf9002
いつの間にか、こんなにヤンチャな
イタズラ坊主に育ってましたcoldsweats01

頬っぺたに人差し指をあてて
ポーズ撮ってた頃が懐かしいです。

まだ未満時のやっくんクラスは作品展では
数点しか出されてないけど、

普段から工作大好きなやっくんの作品は、
家に帰ると本当あっちにもこっちにも
ゴロゴロしてますsweat02

我が家の玄関は、やっくんの作品展状態です。

勝手に作って、勝手に玄関にディスプレイしています。

shine飾り方shineにも こだわりがあるようで、
勝手に動かすと怒られますcoldsweats01

いろんな面で成長したなぁ…って感じます。

|

« 2010.節分 | トップページ | スキーデビュー »

コメント

絵って、急に上手になりますよね!!
リオも最近、やっと、人の形になってきました。
以前は、直線や丸なんてかけなかったのに・・・。

そー言えば、やっくん、ほっぺに指あててくれなくなりましたね。
ゆかりん、ちょっと寂しいかな??
僕も、結構寂しいかも・・。
ほっぺに指、可愛かったからなぁ。
今は今で超可愛いけどね!!

うちも作品??ごろごろしてます。
ぼろぼろになったのは、そぉぉぉぉっとさよならしてますけどね・・。

投稿: リオパパ | 2010年3月 2日 (火) 12時35分

To リオパパ

そうそう!バレないように、こっそり少しずつ
処分してます(;^_^A

いらない空き箱もトイレットペーパーの芯も
全て工作の材料になってしまいますから
我が家はゴミ屋敷です(;´д`)

投稿: ゆかりん | 2010年3月 2日 (火) 15時37分

やっくんは工作が本当に上手ですね♪
作品展て、子供の成長を実感できていいなぁ(*^o^*)

投稿: puna | 2010年3月 2日 (火) 16時00分

To punaさん

お嬢たんは小さい時から絵が上手でしたよね~
あれにはビックリしました。
あれから随分成長したでしょうね。
うちはやっと最近まともな絵になって来ました。
昔は本当ひどかったですcoldsweats01

投稿: ゆかりん | 2010年3月 2日 (火) 18時49分

すごく上手に描けてますね。

そーそー、ほっぺたに人差し指、懐かしいですねhappy01
そういえば、うちの子もしなくなりました。

投稿: あけびーの | 2010年3月 3日 (水) 12時06分

ゆかりん!
やっくんの作品はいくらで落札?
ってなことはないよなぁ~bleah
なぁ~んちゃって…('-^*)/

投稿: まもっちでぇ~す☆ | 2010年3月 3日 (水) 22時39分

To あけびーのさん

知らないうちに仕草まで成長してるんですねconfident

投稿: ゆかりん | 2010年3月 3日 (水) 23時58分

To まもっち

なかなか良い値がつくよ~なんちゃってねbleah

投稿: ゆかりん | 2010年3月 4日 (木) 00時00分

作品展って子供の成長を感じるいい機会だね。
Misoraの保育園にはないので残念。

やっくんの絵上手だよぉ。
しっかり描けていると思います♪
ディスプレーにこだわるなんてお洒落さんだわ。

投稿: yuki | 2010年3月 4日 (木) 12時46分

To yukiさん

絵は最近よく描いてます♪
特に最近は仮面ライダーや
シンケンジャーの絵が多いです。

描いた絵や工作を自分なりにディスプレイするんですよね〜

勝手に動かしたりすると『こっちが前なの!』って
怒られます(;^_^A

投稿: ゆかりん | 2010年3月 4日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010.節分 | トップページ | スキーデビュー »