« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

恐竜

Photo_4
2/28(日)は…やっくんの大好きな恐竜を見に、
shine潮風の丘とまりshineへ行ってきましたup
Photo_9
恐竜はポート赤碕とか、他は行ったことはあるけど、
ここの恐竜を見るのは初めてheart01

Photo_5 
ちょっと小さいけど、
やっくんの好きなトリケラトプスかなheart02

Photo_2
これはステゴザウルスsign02

Photo_6
巨大ワニです。
ちょっとキモイって思うのは私だけsign02
Photo_7
巨大なカメです 多分、アーケロンかな。

0
恐竜の後ろには海が広がって景色もキレイshine

2
デカッsign03迫力ありますね~

3
なぜか、おばあちゃんも一緒に入るんだよねcoldsweats01

Photo
こ~んなに大きい恐竜も∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign03

左に写ってるのが、やっくんとおばあちゃん。
小っちゃ~いhappy02

写真撮る方も大変ですsweat01

Photo_8
大きいのから小さいのまで、いろんな恐竜が居て、
大満足なやっくんでしたhappy01notes 

| | コメント (6)

2010年2月21日 (日)

観音市

221
2/21(日)は観音市へ行って来ましたup

無料でぜんざい・甘酒・生姜湯が振舞われたり、
沢山の出店が出て、お祭りみたいnote

221_2
観音堂の前では線香とろうそくをお供えして、
沢山煙を浴びてきましたconfident

221_3
3歳児にしてはいろんなお寺に行ってるので、
もう言わなくても上手に拝めますscissors

221_4
観音市は赤瓦周辺なので、散策してても、
いろんな物があって、観光客気分で楽しめますnote

偶然、Macha&みーくん&ヒロ君に会え、
その後、時間差で功貴くんにも会えました。

仲のいいお友達 2組にも会えて、
やっくんも嬉しそうにハシャいでいましたnotes

Dscf9247_2
その後、パークスクエアの大型遊具で3時間も外遊び。
天気も良かったので、人も多かったです。

ここでも偶然、2組のお友達に会えましたheart02

Dscf9254_2
時間差で会えたので、
両方のお友達と楽しく遊ぶことが出来ましたscissors

今日は朝から、いろんな所へお出かけして、
身体も思う存分使って遊べたので、

久々に充実した1日を過ごせましたshine

| | コメント (2)

2010年2月14日 (日)

バレンタイン

やっくんが生まれてからバレンタインデーって言っても、
やっくんくらいにしかチョコ渡さないから、

うっかり忘れかけてましたが…

Photo_6
今年のバレンタインはこんな素敵な所を発見しましたheart04
Photo_7

かわいい~アッチもコッチもハートheart01がいっぱい。

ピンクやハートのモチーフ大好きlovely
(顔に似合わずラブリー系大好きなんですよねcoldsweats01

Photo_9
やっくんも手でハートを作ってましたheart
(シャッターチャンスを逃しましたが… )

Photo_10
バレンタイン用にディスプレイされた空間に、
ハート型のメッセージカードが置いてありました。

メッセージカードとして使ってもいいし、
絵馬みたいに願い事を書いて、
設置されてるボードに貼ってもOK!!(*^ー゚)b

やっくんもせっかくなので、書いてみましたheart02

そんなこんなでバレンタイン気分を
味わう事が出来て良かったですwink

| | コメント (4)

2010年2月 7日 (日)

雪遊び

1
天気sunがいいので、座り込んだり、寝転んだり、
やりたい放題のやっくんと功貴くんnote

2_0
砂場の砂遊びみたいに雪で遊んでると思ったら…

3
雪合戦が始まってましたbaseball

ソリ遊びとsnow雪合戦をしたので、
この日から『ソリ合戦やりたい』って
よく言うようになりました。

ちょっと日本語間違ってるんですけどぉcoldsweats01

スキー・ソリ・snow雪だるま作り・雪合戦baseballと、
普通の遊びを一通りした後は…

Photo_2
ジャンプ大会sign02
Photo_3
ジャンプにハマって
何回も何回も飛んでましたdash
Photo_4
どこでも山を見つけたらジャ~ンプsign03
Photo_5
そぉ~いや私もボードやってる時、飛ぶの楽しくて、
転んでも転んでも、何回も飛んでたよね。

(*¨)(*..)うんうん わかるsign01わかるsign01その気持ちconfident

好きなだけ満足するまで遊んでいいよgood

ってことでこの日はムッチャ天気も良かったので、
5時過ぎまで、雪の中で遊んで帰りましたnotes

| | コメント (4)

滑り台!?

1_7
面白い物を発見sign03これは何かなsign02
かまくら?ほら穴???

2_8
穴の中の黒い物体は功貴くんでしたflair

3_4
実は、後ろが部分が滑り台みたいになってます。
4_3

上ったと思ったらズルズル滑っちゃったり
上ったり滑ったりを繰り返していましたnote

5_2
同じことを何度繰り返しても、
こんなに楽しそうな笑顔出来るのって子供の特権ですね。6
笑いすぎてヨダレが出てしまいそうでしたhappy01

| | コメント (10)

雪だるま

1_6
やっくんは、いつもソリ遊びより
雪だるまsnow作りの方に夢中になってます。

2_7
雪だるまの頭、小っちゃ~い∑(゚∇゚|||)
バランスが悪いんですけどぉ…sweat02

3_3
この雪だるまはカワイイでしょheart01

でもやっくんが作ったのは、頭の上の帽子だけ。
バケツが無いので雪で帽子を作ったけど、小さすぎcoldsweats01

4_2
もっとカワイイ雪だるま発見sign03
アンパンマンの雪だるまsnowですshine

これは他の人が作った物なんだけど、
あまりにカワイイので一緒に記念撮影camera

やっくんも隣に小さい雪だるまsnowを作ってますnote

5
アレレsign02一緒に写真撮ってるうちに、
やっくんの作った小さな雪だるまsnow転がってる…

Photo_2
アンパンマンの雪だるまも感動したけど、
雪一面の大地にこんな素敵な作品が…

子供達は大喜びですnote
やっぱアンパンマンは子供たちのアイドルですね。

| | コメント (4)

スキーデビュー

2/7(日)は功貴くんと、またまた蒜山に行ってきましたup
今回の目的はやっくんのshineスキーデビューshineです。

1_52_6 

いつもはソリばかりでしたが、今日は初のスキーですhappy01
って言っても、ミニスキーですが…

3
恐る恐るだけど、なかなか楽しそうnote
4
わざと大げさに転がって、ケラケラ笑ってますhappy02
何をやっても楽しい時期なんだよね。

最初は物珍しさから、喜んでスキーをしてましたが、

スキーは両手両足に注意しなきゃいけないし、
段々疲れてきて…  やっぱソリだよねbleah

2_2
スキーは1つしか無いけど、
ソリなら功貴くんと一緒に楽しめるしねgood

Photo
もう天気は最高up 暑いくらいの晴天sunで、
普通のロンTやトレーナーで遊んでる人も居ました。

雪の上でバーベキューをしてる人や、
テントを張ってゴロゴロしてる人が居たり、
ずーっと外に居ても平気なくらい、過しやすい天気でした。

1_3
見てみて~ かまくらだよ~notes
0
『お母さんも入ってきて~』 いや~無理でしょ…coldsweats01
『じゃあ、奥へつめて~』
2_3
狭~いsign01ムリムリ~ヾ(;´Д`Asweat01

さっ次は雪だるま作りだぁ~up 

| | コメント (4)

2010年2月 6日 (土)

作品展

Dscf9004
やっくんの保育園で作品展がありましたnote

Dscf8991
これは雛人形heart02
お内裏様はやっくんの顔になってますgood

来月の雛祭りに備えて、
ちゃんと我が家の部屋に飾ってありますshine

Dscf8997
上の絵がやっくんの絵です。

Dscf8999_2 
コレコレ↑↑↑これがやっくんの絵です。

以前は絵は本当ダメでしたが、
それなりに描けるようになりましたscissors

最近は仮面ライダーやシンケンジャーを
よく描くようになりました。

これが意外と上手いんですsmile

Dscf9002
いつの間にか、こんなにヤンチャな
イタズラ坊主に育ってましたcoldsweats01

頬っぺたに人差し指をあてて
ポーズ撮ってた頃が懐かしいです。

まだ未満時のやっくんクラスは作品展では
数点しか出されてないけど、

普段から工作大好きなやっくんの作品は、
家に帰ると本当あっちにもこっちにも
ゴロゴロしてますsweat02

我が家の玄関は、やっくんの作品展状態です。

勝手に作って、勝手に玄関にディスプレイしています。

shine飾り方shineにも こだわりがあるようで、
勝手に動かすと怒られますcoldsweats01

いろんな面で成長したなぁ…って感じます。

| | コメント (10)

2010年2月 3日 (水)

2010.節分

今日はthunder節分thunderです。

Photo
今年も豆まきをしました。もちろん鬼はおじいちゃんsmile

力も強くなって、豆が命中すると結構痛いですcoldsweats01

Photo_4
年の数だけ豆を食べるといいますが、

3つじゃ足りないやっくんは、
1人で何十個食べたのかな…

多分この入れ物に入ってる豆全部くらいは
食べてると思いますdelicious

Photo_3
恵方巻きも、がぶりと丸かぶりhappy01

最近は、いろんな太巻きが出てて、
シーフードサラダ風や、納豆巻きの太巻きもありました。

やっくんは大好きな納豆巻きを
満足そうに食べていましたnote

昨年のブログを見てビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

同じトレーナー着てましたcoldsweats01
さすがに小さいはずだわ…

ちなみに今まで(2007~2009)の節分は⇒コチラ

今年も家族みんなが無病息災でいられますようにconfident

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »