« おもちゃ作りに挑戦 p(^-^)q | トップページ | 保育園の親子会 »

2010年1月26日 (火)

毎年恒例 蒜山でソリ遊び&雪遊び

Photo_14
1/17(日)は久々に功貴くんと遊びました。
rvcarの中でも楽しそうな2人notes 気になる行き先は…

Photo_13
蒜山へ雪遊びへ行ってきましたup

やっくんが1歳・功貴くんくんが2歳の時から
毎年一緒に雪遊びに来てますnote

そろそろスキー場デビューさせていんだけど、
こんないい天気sunの日曜日は絶対人が多いはずsweat02

やっぱ人混みはクラッシュとか怖いし…

チビっ子も安全にソリを楽しめる
いつもの休暇村“ソリ広場“に行きました。

利用無料、駐車場無料のソリ広場snow
“無料”って響き大好きですheart01

1_4 
リフトも無いから、スキーやボード客もいなくて、
本当にソリのみwinkgood

3_9
でもリフトな無いから、滑った後は歩いて上がるのが
これまた結構いい運動になるんですsweat01

2人で一緒に滑った後は、
前に座った人がソリを持って上がるってルールが
2人の間にちゃんと出来上がってました。

滑ってるときは楽しいけど…
ソリを持ってこの長い坂を上がるのは、本当大変sweat01

やっくんは、何度か『おかあさ~ん(´;ω;`)』って
助けを求めて半ベソでしたweep

実は私大失敗をしてしまって…coldsweats01

ナントsign01スノーパンツ?って言うの?
ボード用のパンツdenimを忘れて来てしまったsweat01

いつも着替えもちゃんと用意してくるのに、
着替えのパンツdenimも無くって…

一緒に滑ってあげる事が出来ませんでしたsweat02

たまにMayumiちゃんや知らないお母さんに
助けられてましたcoldsweats01 

Photo_10
雪だるまを作ったり、かまくらみたいな物を作ったり…
これはトンネルかなsign02

雪合戦をしては喧嘩したり仲直りしたり… 
沢山遊びましたnotes

ここは国民休暇村の温泉spaに入って帰れるのも
魅力の1つshine

私は雪遊びの後は冷たくなった体を温める為に、
必ず温泉に入って帰るようにしていますheart02

でも、いつも同じじゃつまらないので、
今回は快湯館のお風呂spaに入りましたscissors

やっくんも功貴くんも雪の中の露天風呂に大喜びlovely

何度も出たり入ったり、snow雪の中を裸で歩いたり…
本当に子供って元気だなぁ~

Photo_12
お風呂spaの後は、またまた休暇村に戻って
バンキングrestaurantを食べて帰りました。

Photo_11
いろんなご馳走restaurant目の前にして
私達の食欲は留まることを知らず…

しゃぶしゃぶ・パスタ・和そば・お寿司に天婦羅etc…

名前もわからないような洒落た食べ物もあったし
もう何を食べたのか覚えてないくらい食べまくりnote


全て出来上がってる訳じゃなく、

目の前で天婦羅をあげてくれたり、
しゃぶしゃぶしてくれたり、
出来たての茶碗蒸しを持ってきてくれたり…

熱々を食べれるので、本当に美味しく頂けました。
フルーツもデザートも、これでもかってくらい食べまくりdelicious

功貴くんも食べてはトイレに行き、また戻っては食べて…
を繰り返し、パンパンのお腹になってました。

やっくんはフルーツとかゼリーとかデザート系ばかりcherry

みんなと一緒に食べてるの事が嬉しいみたいで、
食べ物にはあまり目が行ってませんでしたcoldsweats01

子供達は休暇村内でも遊び回って、
帰りのrvcarでバタンキュー。

珍しく8時過ぎに寝てくれましたsleepy

|

« おもちゃ作りに挑戦 p(^-^)q | トップページ | 保育園の親子会 »

コメント

うちの娘にも雪遊びをさせてやりたいんですが
ウエアはないし、、車はノーマルタイヤしかないしで
なかなか行動に移せません。
雪はまだ見たことがないので喜ぶと思うのですが。

投稿: あけびーの | 2010年1月27日 (水) 09時05分

To あけびーのさん

スキー場ならスノータイヤは必要だと思いますが、
蒜山だったら道には全く雪も無く、
本当にソリ広場のみ雪があるって感じなので
余裕で行けると思いますよ(o^-')b

ウェアは無いよりはあった方がいいけど、
去年や一昨年一緒に行った子も
ウェア持ってませんでしたが適当にやってましたよ♪
とりあえず長靴だけは履いてましたが^^;

やっくんと一緒に写ってる功貴くんの服も
実はスキーウェアじゃないんです。
西松屋で激安だったらしく防水でもないけど、
全然大丈夫でした(o^-')b

西松屋だと1980円とかみたいだし、
シーズンオフだと千円くらいになるらしいですよ。

でもどうせ買うならスポーツ用品店の方が
ちゃんと防水だし、いいと思います。

投稿: ゆかりん | 2010年1月27日 (水) 09時27分

たのしそー!!
でも、一番楽しいのは、帰りの温泉!!??
やっぱそーですよねぇ。
下手に雪が降ると、家の周りで済ませちゃうけど、
でもやっぱ、きちんとした広場の方がいいっすよね!
帰りの温泉もあるしね!(←結局温泉か・・)

投稿: リオパパ | 2010年1月27日 (水) 13時47分

To リオパパ

そうそう!一番楽しいのは帰りの温泉かも♪
特に雪の中の露天風呂は最高です(^-^)v

投稿: ゆかりん | 2010年1月27日 (水) 14時33分

ゆかりん!
電気がいいから雪焼けは大丈夫だったん?

投稿: まもっちでぇ~す☆ | 2010年1月28日 (木) 19時42分

To まもっち

電気がいいsign02天気sunがいいの間違いかな?
いい天気で気持ちよかったよscissors
眩しいくらいの天気sunだったけど、日に焼けるほどはしてないから、
大丈夫だったよnote

投稿: ゆかりん | 2010年1月28日 (木) 21時34分

いいな~(o^∀^o)
うちのちびにもソリ遊びさせてあげたい…ってゆうか、私も遊びたいです(笑)
無料って響き、最高ですよね♪

投稿: puna | 2010年1月29日 (金) 00時06分

ゆかりん!
いやいや、
どうも失礼。
電気じゃないよ!
天気でしたぁ~☆

投稿: まもっちでぇ~す☆ | 2010年1月29日 (金) 01時41分

To punaさん

雪遊びはやっぱ山に行かなきゃ出来ないから
関東じゃナカナカ機会ないですよね。
1度足を伸ばしてどこかに行って体験してみたら
お嬢ちゃんもきっと喜ぶと思いますよnote

投稿: ゆかりん | 2010年1月29日 (金) 04時43分

To まもっち

だよね~(;´▽`A``

投稿: ゆかりん | 2010年1月29日 (金) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちゃ作りに挑戦 p(^-^)q | トップページ | 保育園の親子会 »