« 補陀洛山 六波羅蜜寺(ろくはらみつじ) | トップページ | 2010.節分 »

2010年1月31日 (日)

清水寺

頂法寺<六角堂> 映画村 六波羅蜜寺後は…
shine清水寺shineへ行って来ましたnote

Photo_3
清水寺へ向かう途中、こんなカワイイ物を発見heart02

ディズニーキャラクターの御守も売ってました。
今、思えは買っときゃ良かったなって思います。
Photo
shine清水寺shine 到〜着〜up

Photo_2
いろんなお寺を回ったので、もう線香を見ると、
こうやって煙を浴びるんだって事がわかってきましたscissors

まだ線香を立てる時は、
抱っこしなきゃ届かないけどねbleah

小雨がパラついて来たので、
あまり写真はcamera撮れませんでしたcoldsweats01
Photo_4
奥の院から見た 清水の舞台です。

ヤバイcoldsweats01 本格的に降って来たsweat01

私もやっくんも、フード付きのアウター着てましたが、
傘を持ってきて無かったので、

音羽の滝は諦め、撤収〜run

Photo_5
あ〜あ…もっと遊びたかったな…

Photo_6
雨宿りがてら甘味処へ入りましたdelicious

おしることか和菓子系+抹茶にするつもりが、
期間限定スイーツに目が止まり、

こっちをオーダーしてしまいましたlovely

Photo_7
ゆっくりしてるうちに雨も上がり、三年坂をぶらり。
Photo_8
カワイイ雑貨店や、お漬物屋さん、和装小物のお店。
見てるだけで楽しいんだよねnotes

やっくんはお菓子の試食や漬物の試食delicious

ちゃ〜んと、やっくんの好きなお漬物を
買って帰りましたgood

ずっとハイテンションなやっくんでしたが、
帰りの車の中では、ついに力尽きて爆睡sleepy

このまま朝まで眠り続けそうな勢いだけど、
お風呂&晩御飯がまだだし…

って事で、倉吉まであと30分って所にある、
上齋原温泉のクアガーデンこのかspaに寄って、

旅の疲れを癒して帰りましたconfident

1
最後の客になるまで、ゆっくり温泉を堪能してたので、
spa上る頃には、もう他のお客さんはいませんでした。

脱衣所 貸切状態でやりたい放題notes

やっくん、自分で椅子を並べて、
waveビーチベッドみたいにして、くつろいでましたcoldsweats01

2
まだ3歳児なのに、おっさんみたいで面白いので、

カメラcameraを持って撮ろうとすると、
『何〜sign02』と言いながらカメラ目線smile

その後このままの姿で、

今日、映画村で初めて見た仮面ライダーになりきって
椅子からジャンプしたり、脱衣所内を走り回ったり、
側転したりしてハシャギまくってました。

側転が今まで見た中で1番上手に出来てたので、
ビックリ(゚∇゚|||)sign03

仮面ライダーやシンケンジャーと握手して
パワーを注入して貰い、強くなったらしいですcoldsweats01

そんなこんなで京都初詣の旅は
充実した楽しい旅となりましたhappy01scissors

|

« 補陀洛山 六波羅蜜寺(ろくはらみつじ) | トップページ | 2010.節分 »

コメント

雨、残念でしたねrain
お寺を楽しめる三歳児ってすごくないですか?
うちの子はすぐに”ダッコー!アイスー!おやつー”ですdown
えらい違いです。

投稿: あけびーの | 2010年2月23日 (火) 10時46分

ゆかりん!
清水寺はわかるなぁ~('-^*)/
紅葉シーズンに行ったけど渋滞で車もなかなか動かなかったのを思い出したわぁ~('-^*)/
電車でいけばよかったぁ~down
期間限定のスィーツうまそうじゃなぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: まもっちでぇ~す☆ | 2010年2月23日 (火) 10時47分

そ!側転!!??
やっくん、側転できるの???
すごーーーーーい!!
ゆかりんのDNAですかねぇ。

スィーツ、どーでしたぁ??
超おいしそうに見えるんですけどぉ。
僕、好きなんですよねぇ、甘いの。

投稿: リオパパ | 2010年2月23日 (火) 11時49分

To リオパパ

側転って言っても全然下手っぴですよ~。
身体の重心が手に乗ってないようなヘボヘボ側転です。
でもこの時ばかりは、上手な側転が出来ててビックリしました。
仮面ライダー&シンケンジャーパワーですpunch

投稿: ゆかりん | 2010年2月23日 (火) 16時50分

To まもっち

渋滞するときには行きたくないから、1月末の初詣なんだscissors
駐車場もうまく裏道の方から行ったので近くに停めれたよgood

投稿: ゆかりん | 2010年2月23日 (火) 16時52分

To あけびーのさん

雨は残念でしたが、その日は既にお寺2つと映画村を
堪能してたので、もともと長いする気は無く、
逆にさっと帰れて良かったのかも。

晴れてるとずっと遊んでナカナカ帰ろうとしないからcoldsweats01
てか、見所沢山で私の方が帰りたくなくなっちゃいそうです。

投稿: ゆかりん | 2010年2月23日 (火) 16時53分

清水寺は10年前くらいに行ったことあります。
その前は高校の修学旅行かな。
雨は残念だけど、雨にぬれた姿もまた絵になるんだろうね。

京都には美味しい甘味処がたくさんありそう♪

投稿: yuki | 2010年2月25日 (木) 15時19分

To yukiさん

清水寺はやっぱいいですね〜♪
雨でも風情があります。

甘味処もどこに入ろうか迷ってしまうくらい
色々ありました。

京都はいいですね〜♪
毎年行きたくなっちゃいますO(≧▽≦)O

投稿: ゆかりん | 2010年2月25日 (木) 17時28分

初めてコメントしてみました☆
分かりますかぁ~?
ゃっくんかゎぃぃですね(人∀`*)

投稿: 尚チャン | 2010年2月28日 (日) 16時09分

To 尚チャン

尚ちゃんってチアーズの尚ちゃんかな?

もうやっくんヤンチャでイタズラ盛りだよ~coldsweats01

投稿: ゆかりん | 2010年2月28日 (日) 18時57分

湯原の尚チャンですょ~σ(´∀`)

投稿: 尚チャン | 2010年2月28日 (日) 19時21分

To 尚ちゃん

あ〜!湯原の尚ちゃん!!
ダンス毎年冬は冬眠状態でゴメンね〜
また再開したら連絡するね(o^-')b

投稿: ゆかりん | 2010年3月 1日 (月) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 補陀洛山 六波羅蜜寺(ろくはらみつじ) | トップページ | 2010.節分 »