« 映画村のもう1つの楽しみ♪ | トップページ | 清水寺 »

2010年1月31日 (日)

補陀洛山 六波羅蜜寺(ろくはらみつじ)

映画村を楽しんだ後は…

西国三十三ヶ所巡礼めぐりの第十七番
補陀洛山  六波羅蜜寺 へ行って来ましたup

ここは都七福神めぐりの中の【弁財天】って事もあり、

小さなお寺ですが、外人さんや多くの参拝客で
賑わってました。

Photo_2
気持ちほどのお賽銭を入れて…
Photo
一生懸命カランカラ~ンbell
2
そんな姿を外人さんが微笑んで見て居られましたconfident

Photo_3
海外からの観光客にもわかるように、

弁天様御真言 オンソラソバティエイソワカって
カタカナで書かれた小さな紙が貼ってありました。

お陰でやっくんも、ちゃんと拝む事が出来ましたscissors

Photo_4
他の参拝客を見て覚えたのか、
七五三の時、私が書いてたのを覚えてたのか、

住所と名前を書く用紙に勝手に名前を書いてましたsweat01

アレsign02やっくんが居ないsweat01って思ったら、
ちゃんと靴脱いで本堂に上がりこんで、
名前書いてたんですよね~smile

何やってるのΣ(゚□゚(゚□゚*)sign02ってビックリしたけど、

本当はお参りしたら、ちゃんと住所と名前は
書いた方がいいそうです(*^ー゚)b

願い事は聞いたけど、どこの誰だったのかわからないと、
神様も叶えようがないそうです。

Photo_5
1人でお寺の周りを探索したり、楽しそうに
走り回ってました(*゚∀゚)=3ハァハァ

やっくんにとっては、お寺も遊び場なんですよねnotes

さぁ次は京都と言えばココshineって所に
行って来ましたrvcardash

次回が“京都初詣の旅”の最終回かな。

|

« 映画村のもう1つの楽しみ♪ | トップページ | 清水寺 »

コメント

次回はいよいよ、あそこですね。
有名な大きいお寺もいいけど、こういう小さいお寺もいいですね。

投稿: あけびーの | 2010年2月20日 (土) 16時45分

To あけびーのさん

小さいお寺も味があっていいですよね。

初めて行きましたが、御守りの数や種類も多くて
可愛い物が沢山ありました♪

投稿: ゆかりん | 2010年2月20日 (土) 19時22分

もしかして、やっくん、お寺の名前とか覚えたりした??
だったらすごいよねぇ。

ゆかりんって、お寺が好きなの??

投稿: リオパパ | 2010年2月22日 (月) 12時35分

To リオパパ

別にお寺好きな訳でもないけど、
京都と言えばやっぱりお寺かなと思って…

お寺に行くと落ち着くというか、癒されますね。

こうゆう小さいお寺はたまたま人から聞いて
通り道だったので、寄ってみましたが、
大きくて有名なお寺とは違う味があって
良かったです。

やっぱりお寺好きなのかもしれせんね。

やっくんは全然名前とか覚えて無いですよ〜
どこでも遊び場です♪

投稿: ゆかりん | 2010年2月22日 (月) 15時43分

ゆかりん!
やっくんすげーなぁ~('-^*)/
1人で住所と名前が書けるとは…bleah
なんちゃって('-^*)/
まぁ~
見よう見まねでもちゃんと出来るってことは立派だね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: まもっちでぇ~す☆ | 2010年2月23日 (火) 10時37分

To まもっち

名前は書けるけど、さすがに住所はまだ書けないね〜
でも本人は書いてるつもりなんだろうね(^.^)

投稿: ゆかりん | 2010年2月23日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画村のもう1つの楽しみ♪ | トップページ | 清水寺 »