« 伏見稲荷大社 | トップページ | 頂法寺<六角堂> »

2010年1月30日 (土)

平安神宮

伏見稲荷大社の後は、関西ランキング3位の
平安神宮へ行ってきました\(@^0^@)/

0242
この大きな鳥居が目印です。
大き~いΣ(゚д゚;)sign01高さ24.2mもあるそうです。

1_2
shine平安神宮shine到~着~up

2
やっくん嬉しそうに駆け寄って行きますrun
3
さっき伏見稲荷で、千本鳥居の石段を
上がったり降りたり、散々歩き回ったのに、

どこにそんなパワー残ってたのsign02
本当タフなやっくんですpunch

5
“応天門の前で記念撮影camera” って…
近いsign01近いsign01近すぎて応天門見えないし…sweat01

7
応天門をくぐり、中へ入るとこんな感じ。

8
正面に見えるのがshine大極殿shine
11
イヤイヤcoldsweats01 だから、近すぎて見えないって┐(´-`)┌

やっくんもテンション上がって悪ふざけbleah

9
向かって左にshine蒼龍楼shineがあります。

アレsign02今度は邪魔しないな…と思ったら、
10
広い庭を走り回ったり、足で庭に絵を描いたり、
楽しそうに遊んでいましたnotes

子供って広い所に来るとテンション上がるんだよね。

伏見稲荷に平安神宮に、沢山歩いたり走ったり…
結構疲れたけど、充実した1日でした。

ホテルチェックイン後、
やっくんの大好きな露天風呂spaを求めて

やまとの湯へ行き、ゆっくり疲れを癒しましたconfident

|

« 伏見稲荷大社 | トップページ | 頂法寺<六角堂> »

コメント

なんとsign01平安神宮もsign02
すごいパワーですね。
きっと今年一年いい年になりますよ。

投稿: あけびーの | 2010年2月 5日 (金) 09時36分

To あけびーのさん

せっかく京都に行ったのだから満喫しなきゃって
土曜日は伏見稲荷&平安神宮へ行きましたが、
日曜日は他にも行きましたよ(o^-')b

投稿: ゆかりん | 2010年2月 5日 (金) 10時16分

立派、とっても立派な建物だね。
写真の撮りがいがあるね。
ちょっとやっくんがカメラに近すぎだけど(笑)

平安神宮も行ってみたくなりました。


投稿: yuki | 2010年2月 5日 (金) 11時23分

鳥居、でかっ!!
凱旋門くらいあったりして??

やっくんかぁわいいなぁ。
カメラ持ってると、なぜか近くに来たがるんですよねぇ。

神社めぐり、楽しそうだなぁ!!

投稿: リオパパ | 2010年2月 5日 (金) 12時09分

ゆかりん!
2位の大阪天満宮をとばしたかぁ~?
だけどいい運動になったのでは…?

投稿: まもっちでぇ~す☆ | 2010年2月 5日 (金) 12時23分

To yukiさん

写真撮り甲斐があるステキな所だけど
やっくんに邪魔されまくりでしたcoldsweats01
でも楽しかったですnote

投稿: ゆかりん | 2010年2月 5日 (金) 22時15分

To リオパパ

鳥居、ムッチャ大きいでしょ~Σ(゚□゚(゚□゚*)
高さ24.2mもあるって事は25メートルプールが
縦になったくらいですよ~
凄いですよね。京都は見所沢山で楽しかったですnote

投稿: ゆかりん | 2010年2月 5日 (金) 23時09分

To まもっち

なんとなく平安神宮の方が気になったんだよね。
大阪はいつでもいけるイメージだし、また機会があれば
大阪天満宮の方も行って見たいと思うよ。

投稿: ゆかりん | 2010年2月 7日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伏見稲荷大社 | トップページ | 頂法寺<六角堂> »