« 平安神宮 | トップページ | 映画村 »

2010年1月31日 (日)

頂法寺<六角堂>

1/31(日)は、映画村のオープンまで時間があったので、

西国三十三ヶ所巡礼めぐりの第十八番
紫雲山  頂法寺<六角堂>へ行って来ましたup

0_2
ホテルから近かったので、
あっという間に頂法寺に到~着~up

1
線香をお供えして…
3
両手を合わせて拝みましたconfident
5_3 
庭には鳩が居たり、ニコニコ可愛い石像がたくさんheart02

2_2
shine十六羅漢shineです。

この羅漢様は、「和顔(わげん)愛語(あいご)」を実践し、
いつも「にこにこ」されています。

いつも優しい顔つきで、穏やかに話をするように
心がけてさえいれば、必ず良い報いがあるって事。

最近ガミガミ怒ってばかりの、
怖い顔のお母さんだったので、

私もニコニコするように心がけなきゃネbleah

8_5 羅漢様のまわりには、
 邪鬼がいました。

 このふてぶてしい
  顔&態度が

 何ともいい味を
  出してるでしょ~

市街地の中に
ひっそりと佇む頂法寺shine

なかなか味があって良かったです。    

|

« 平安神宮 | トップページ | 映画村 »

コメント

他の所というのはここだったんですね。
私の中で京都っていうとお寺のイメージの方が
強いです。
十六羅漢、趣があっていいですね。

投稿: あけびーの | 2010年2月 7日 (日) 09時36分

To あけびーのさん

京都=お寺ですよね。
清水寺も行きましたよ~scissors
また追々にアップしていきま~すpaper

投稿: ゆかりん | 2010年2月 7日 (日) 09時50分

ゆかりん!
このふてぶてしいのは、
「別に」っていいそうじゃなぁ~?
ニコニコだけでもいけないって事なんでしょうね('-^*)/

投稿: まもっち! | 2010年2月 8日 (月) 09時45分

羅漢様っていろんなところにいらっしゃいますねぇ。
僕の住んでる近所にも、五百羅漢ってところがあって、
そこには、いろんな顔の羅漢様がいて、
自分の顔と同じ羅漢様を探すってのがあります。

昔、似てる羅漢様がいたんですけどねぇ。
今は、どーだろう・・・。

投稿: リオパパ | 2010年2月 8日 (月) 12時52分

To まもっち

イヤイヤsign01このふてぶてしいのは羅漢様じゃなくって邪鬼だよ~

投稿: ゆかりん | 2010年2月 8日 (月) 17時55分

To リオパパ

自分と同じ顔の羅漢様って面白そうhappy01
私も探してみたいですnote

投稿: ゆかりん | 2010年2月 8日 (月) 17時56分

またまた違う趣があるね。
ここは羅漢様は確かに愛嬌がある!!!
ニコニコ顔だわ。
見ていることらもつられてニコニコしちゃいそう。

映画村はどうだったのかな?
楽しみです♪

投稿: yuki | 2010年2月 8日 (月) 18時38分

To yukiさん

ニコニコ顔は見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれますねheart02
ふてぶてしい顔の邪鬼も愛嬌があって可愛かったです。
映画村もまたアップしますねwink

投稿: ゆかりん | 2010年2月 8日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平安神宮 | トップページ | 映画村 »