« 映画村 | トップページ | 補陀洛山 六波羅蜜寺(ろくはらみつじ) »

2010年1月31日 (日)

映画村のもう1つの楽しみ♪

映画村は時代劇だけじゃありません。

やっくんのもう1つの楽しみは…
パディオス館で行われるキャラクターイベントshine

Photo_3
まずはシンケンレッドとプリキュアとの握手会note

0_2
シンケンジャーの方に並んでたんだけど、
なぜかプリキュアのキュアピーチとcoldsweats01

シンケンジャーは大人気でしたが、
プリキュアの方はイマイチでsweat02

シンケンレッドとも握手しましたが、
ビデオカメラmovieに必死でsweat01
デジカメcameraでは撮れませんでしたdown

ちょうど特別イベント期間中だったので…
Photo_4
仮面ライダーダブルVS仮面ライダーディケイド
映画村オリジナルスペシャルショーshineをやってました。
 
仮面ライダーなんて見た事無かったから、
どれが誰で、何が何だか、サッパリわかりませんでしたが、

緑・赤(ピンク)・青の仮面ライダーが出てましたnote

後で調べてみたら、緑がダブル・赤(ピンク)がディケイド・
青がディエンドって名前らしい…

Photo_5
その辺のデパートやお祭りでやってるショーと違って、

ちゃんとした舞台で、上からクルっと飛んで登場したり、
アクションもバッチリgood

スモークや照明など舞台装置もしっかりしてるので
迫力満点でかなり見応えありました。

どうしてもストーリーの内容より舞台構成の方ばかり
気になってしまって、ストーリーは全く覚えていませんsweat02

(゚0゚)ビックリしたのが、最後ハッピーエンドになった後、

ダブル・ディケイド・ディエンドの3人で
アイドルみたいに歌って踊ったんですnotes
私はそれが1番面白かったsmile

ジャニーズとは言わないけど、結構頑張ってましたよcoldsweats01

Photo_6
ショーの後はダブルにサインをして貰い、
Photo_13 
3人と握手をして帰りました。

ディケイドに頭をナデナデして貰い、
特に嬉しそうでしたlovely

Photo_14
3人と握手をして事で、
パワーを注入して貰ったつもりになり、
急に強い男の子になりましたscissors

Photo_15
こんな大きな仮面ライダー見たことあるsign02
ムッチャ デカイ(大きい)ですΣ(゚□゚(゚□゚*)

Photo_16
ショーの後は、スーパーヒーローランドへ戻り、
歴代のヒーローを見て回りましたnote

Photo_17
これはシンケンジャーの前のゴーオンジャーです。

昔の戦隊物のDVDも流れてて、興味津々なやっくん。
立ち止まって見入ってましたeye

1
女の子に人気のプリキュアですheart02

3
2年前は↑↑↑こんな感じshine

顔つきが全然違うと言うか…
2年経つと、こんなに大きくなるんだねconfident

また来年か再来年に来れたらいいな~

そして更に、京都を楽しむ為、
次の目的地へと向かいましたrvcardash   

|

« 映画村 | トップページ | 補陀洛山 六波羅蜜寺(ろくはらみつじ) »

コメント

キャラクターショーかぁ。
大人にはちょっと辛いけど、子どもは喜びますよね。
うちの子もプリキュアって言い始めました。
正直ビミョーですsweat01

投稿: あけびーの | 2010年2月14日 (日) 09時40分

ぶっちゃけ戦隊物やプリキュア系、
嫌いです( ̄▽ ̄;) 気持ち悪い…

それならまだアンパンマンの方がカワイイ。

戦隊物もプリキュアも家では何も見せてないんだけど、
やっぱ保育園で覚えてくるんですよね。

仮面ライダーは台詞も仕草もキザで
ムッチャ寒かったです┐('〜`;)┌

うちの子はディズニー系も好きなんだけど、
ディズニーランドはそうそう行けません^^;

投稿: ゆかりん | 2010年2月14日 (日) 11時18分

やっぱ、やっくんは、レッド担当でしょう!!
やっくん、かっこいいもんね!!

二年たつと、おっとこまえになったですね。
二年前は、かぁわいぃぃぃって感じだけど、
きっと、今は、かわいいって言うと怒るんじゃないですか??

まぁ、ヒーローは、誰でもとおる道ですから・・・

それにしても、仮面ライダー、でかい・・・。

投稿: リオパパ | 2010年2月14日 (日) 13時54分

To リオパパ

そうなんですcoldsweats01
誰でも通る道なので今は戦隊物にも付き合ってあげてます。
仮面ライダー大きいでしょ~。

投稿: ゆかりん | 2010年2月14日 (日) 15時18分

ゆかりん!
ヒーローショーいいなぁ~('-^*)/
昔のヒーローしかわからないけどねsmile
映画村って時代劇のイメージが強いけどなんでもこいじゃなぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: まもっちでぇ~す☆ | 2010年2月15日 (月) 01時37分

To まもっち

東映映画村なので東映の映画に出てたりする物が置いてあるんだと思うよ。
ウルトラマンとかは居なかったもん。
私は苦手な分野だったけど、可愛い我が子の為に見て帰ったよcoldsweats01

投稿: ゆかりん | 2010年2月15日 (月) 03時56分

映画村でキャラクターショーをやっているとは!!!
映画村は子供にはちょっと退屈なのかしらなんてえ
思いきやそんなショーをやっていたらやっくんも
めちゃくちゃ楽しかっただろうね。

2年前のやっくん、やっぱり幼いね。可愛いよ。
今のやっくんは男の子らしくなったな
って思います。

投稿: yuki | 2010年2月16日 (火) 10時58分

To yukiさん

そうなんです。子供もムッチャ楽しめます♪
映画村だけあって舞台装置も本格的でショーもは迫力満点!
子供も大人も楽しめるので良かったですo(*^▽^*)o

投稿: ゆかりん | 2010年2月16日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画村 | トップページ | 補陀洛山 六波羅蜜寺(ろくはらみつじ) »