« 2009 運動会 | トップページ | 森の国 大山フィールドアスレチック ② »

2009年10月 5日 (月)

森の国 大山フィールドアスレチック ①

運動会の翌日10/4(日)は…

大山まきばみるくの里で開催された無料イベント
「大山まきば祭」へ行ってみようと大山へGo~rvcardash

会場が近づくに連れ、大渋滞…sweat02
第3?第4?駐車場からシャトルバスbusが出てるけど、
そのシャトルバスbusも渋滞で身動き取れない様子…

やっぱ無料イベントってアチコチから
ムッチャ人が集まってくるんだよねsweat01

並んだり待ったりするのが苦手な私は、
さっさと見切りをつけ、Uターンenter
0
そのままshine森の国 大山フィールドアスレチックshineへ。

大山まきばみるくの里から車で5分くらいの所にあり、
ここも結構楽しめますwinknotes 

ここのフィールドアスレチックは西日本最大規模sign03

全45ポイントの自然山林を利用した
本格的なコースがあり、1日中楽しめますgood


昆虫コース
大山コースの2つのコースがあり、

昆虫コース
は…
全20ポイントの初心者向きの入門コース。
大山コースは… 
全25ポイントの険しい自然に挑戦する
上級ちびっこコース。

でも今回は、昼から来た事もあって、
のんびりアスレチックやってる暇はないsweat01

2
まずはソリを借り、目指すはshineグリーンスライダーshine
3
ヨイショsweat01ヨイショsweat01と階段を上がり、
4
滑走距離約40mを一気にソリで滑り降りる快感happy02
病み付きになりそうでした( ´艸`)

何度も何度も滑り、仕舞いには『またぁsign02
なんて、やっくんに言われる始末coldsweats01

やっくんよりも私の方がハマってましたlovely

1
グリーンスライダーの後はshine冒険の塔shineと、
1_1
shineつり橋shineがある巨大遊具へ。

5
見てるだけでワクワクしちゃうような遊具に上って、
6
『どうだ~punchみたいなポーズを決めてます。
7
キャーо(ж>▽<)y ☆ やっぱ楽し~いnote

18_2
こんなベンチのようなブランコもありましたnotes

カメラ構えてる場合じゃないsign01
私も一緒に遊びた~いsign01ってな訳で
一緒に大型遊具に上って遊びましたsmile

|

« 2009 運動会 | トップページ | 森の国 大山フィールドアスレチック ② »

コメント

グリーンスライダー。・・・・横文字ですね。
滑るのは一瞬ですが、登るのがしんどくないですか?

当たり前のことなんですが、成長するにつれて
遊び場も変わってきますね。
うちの娘もアスレチック出来るかな~?

投稿: あけびーの | 2009年10月10日 (土) 11時15分

To あけびーのさん

グリーンスライダー楽しかったですnote
お弁当を持って来て1日中楽しめますよ。
ここは^( ・ェ・)^犬同伴OK!!d(≧▽≦*)なんです。
しかもドックランもあり愛犬家にも人気スポットですよ。

投稿: ゆかりん | 2009年10月10日 (土) 11時31分

大山まきば祭行きたかったのですが、晃平が調子が悪く、行きませんでしたTT
昨年は朝一から行き、
曇りで抽選会でサブレなどゲットしましたが、
途中から雨が降り出し帰宅の途についた記憶が…^-^;
雨の中でも次から次へ車が会場へ来たのを見た記憶が…^-^;

アスレチックも行きたいのですが、晃平がまだ2歳なのでどうかなって思っています^-^;

投稿: こーき | 2009年10月11日 (日) 21時56分

To こーきさん

ほ〇き〇で一緒だったキコリさんも大山みるくの里の
“大山まきば祭”行ってたみたいです。
私はあの渋滞を見て、ムリ(´Д`;≡;´Д`)ムリ!って
Uターンしてしまいました。
森の国 大山フィールドアスレチック②に載せてるように
アスレチックが出来ないチビッコでも結構楽しめますよnote
やっくんもアスレチック以外の遊具だけでしたが、
かなり楽しんでいましたgood

投稿: ゆかりん | 2009年10月11日 (日) 22時27分

ゆかりん!
グリーンスライダー?
40メートルもあったらスピードかなりでるんじゃない?

投稿: まもっち | 2009年10月13日 (火) 14時23分

To まもっち

それちゃんと角度が工夫されてるから、
ゴール付近になると自然とスピードが落ちるから
子供で安心して遊べるよgood

投稿: ゆかりん | 2009年10月13日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009 運動会 | トップページ | 森の国 大山フィールドアスレチック ② »