« 蒜山ジョイフルパーク 後半 | トップページ | 城崎マリンワールド ペンギン・イルカ・etc… »

2009年10月 2日 (金)

城崎マリンワールド  魚釣り編

1
シルバーウィーク4日目の9/22(火)は
城崎マリンワールド へ行って来ました\(@^0^@)/

城崎マリンワールド へ来るのは2年ぶりnote

前回は平日だったし、隣の金波楼に泊まってたので、
優遇特典もあったのですが…

今回はシルバーウィークの、ど真ん中sweat02
駐車場も入場ゲートも予想以上に混んでましたsweat01

2
中に入ってすぐの所に、
オオサンショウウオの等身大スケール発見flair

早速、背比べがてら記念撮影camera

やっくん、随分大きくなったと思ったけど、
それでもまだ100cm無かったんだね。

まずは水族館のSEA ZOOから下っていきます。

水族館は沢山行ってるし、
ここのfishは以前も見たので画像は省略bleah

今回の目的は、水族館のお魚でも、
イルカやアシカのショーでも無く、

実は… shine魚釣りshineだったんですnote

3
ナントsign01ここ城崎マリンワールドには、
チビッコや初心者でも楽しめる釣り堀があるんですgood

4_2
やっくん初体験にして、アジをゲットしました~upupup

小っちゃ~い(;´д`)と、言いたい所ですが…

針が取れてしまうと終了なので、
大きな魚より小さい魚を狙った方が、
沢山釣る事が出来るんですwink

5
やっくんでも10匹くらい釣る事が出来ましたscissors

釣ってる最中、写真やビデオも撮りたかったけど、
絶対ムリsign01(´Д`;≡;´Д`)ムリsign01

餌はミミズ系では無く、小さなエビだったので、
私でも付ける事は出来ましたが、

竿から魚を離すのが、もう キャー(。>0<。)sweat01

釣れた竿を私の顔の方へ持ってくるし、
魚は元気に跳ね回るし、手はヌルヌルベタベタするから

カメラなんて絶対持てましぇ~ん。
釣れる度にキャーキャー騒いでましたsweat01

こうゆう時に男の人が居ると助かるんだろうな…
ま、中身は半分男みたいなんだけどねcoldsweats01

60
釣り堀の正面にあるshineAji Barshineでは、釣った魚を
目の前でさばいて、天ぷらにしてくれるんですgood

7
天ぷらが出来るまで
shineイカ飯shineを食べながら待ってましたdelicious

これがまた美味しくて…
2人で1つあればいいと思ってたのが、
あっという間にたいらげてしまったので、
結局もう1つオーダーしてしまいましたsmile

81
ジャーンsign03アジの天ぷらの出来上がり~restaurant
82
自分で釣った魚はまた格別だよね~
いつも以上に美味しそうにパクパク食べてましたdelicious

塩加減も絶妙で、とっても美味しく頂けました。

ここでの釣り体験、病み付きになりそうですhappy02note

腹ごしらえの後は、またまた~続く~

|

« 蒜山ジョイフルパーク 後半 | トップページ | 城崎マリンワールド ペンギン・イルカ・etc… »

コメント

魚の天ぷら美味しそう。
釣って楽しんで、食べて美味しいって最高sign01

ここは日帰りが出来れば行ってみたいんですが
ハードすぎてムリですcoldsweats01

投稿: あけびーの | 2009年10月 3日 (土) 10時20分

To あけびーのさん

今回は日帰りで行って来ましたrvcardash
岡山からだとどうしても関西方面の方が便利がいいから
なかなか城崎には行かないですよね。
私てきには海遊館や須磨スイより城崎マリンワールドの方が
盛り沢山で好きなのですheart02
釣ってすぐ食べられるのってしあわせですdelicious

投稿: ゆかりん | 2009年10月 3日 (土) 15時56分

ゆかりん!

釣り上げた瞬間がみれないのは

ざんねんじゃなぁ~?

今度はビデオキャスターつけて

とってみたらぁ~?

めんどくさいしじゃまになるか・・・?

投稿: まもっち | 2009年10月 5日 (月) 08時28分

To まもっち

そうなの。写真かビデオで撮りたかったんだけど…
三脚立てても多分邪魔になるし、
ウッカリ水の中に落としたら大変だからね( ̄▽ ̄;)大人がもう1人の居たら助かるね。

投稿: ゆかりん | 2009年10月 5日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒜山ジョイフルパーク 後半 | トップページ | 城崎マリンワールド ペンギン・イルカ・etc… »