« 蒜山ジョイフルパーク 前半 | トップページ | 城崎マリンワールド  魚釣り編 »

2009年9月24日 (木)

蒜山ジョイフルパーク 後半

みんなでお弁当を食べた後は、

360°立体3D映像【ワープシアター360】へ…
しかし…ビックリすうような長蛇の列。

30分~1時間待ちってディズニーなら頑張って
並ぶかもしれないけど、ここは蒜山ジョイフルパークsign01

連休じゃなきゃガラガラなのわかってるし、
基本的に並ぶの苦手な私とやっくんは、

ふれあいワンワンらんどへnote
2_0
家に帰れば4匹のワンちゃんが居るんだけど…
2_1
それでも他の犬と触れ合いたいんだよねheart04

やっくんは、ぬいぐるみみたいなプードルが
好きなんだよねheart02

ここには約30頭のワンちゃんが居ましたが、
暑さでみんなグッタリって感じでしたcoldsweats01

もう少し日陰になるように工夫してあげて欲しいなとか、

この犬たちはどうしてここに居るんだろう。
捨て犬だったのかな…とか、

ついついそんな事を考えちゃうんだよね。

2_2
みーくん達と合流するまでは大型遊具コーナーへ。
2_3
やっくんは、並ばなきゃいけないアトラクションには
まだ興味が無く、無料で遊べる遊具で
楽しんでくれるので本当助かりますgood

2_4
みーくん達と合流~note
2人ともマジで暑そうな顔してましたsweat01

カチカチ山の昔話が、からくりと音声でやっている
おとぎの道があるので、ゆっくり歩いていると…2_5
全然関係ない所に座ってポーズを決めていました。

どうやら所々音声が壊れて出なかったりして、
カチカチ山なんてどうでもよくなったみたいcoldsweats01

これはこの角度からはわかりにくいけど、蝶々です。

はらぺこあおむしを想像させるような蝶々でしたshine

2_6_2
これは、大人が見たら別に何とも思わないけど、

子供心にはライオンの口から水が出るのが、
新鮮というか面白いんだよね。

しばらく手をつけて遊んでましたhappy01

2_7
朝から遊んでたので、眠くなってきたやっくんの為に、
ベビーカーをレンタルしました。

ポーズだけは元気そうですが…
Dscf6400_2
すぐに力尽きて眠ってしまいましたsleepy
2_8_5
寝てるやっくんの鼻をつまんだり、
ムリヤリ目を開いてみたり…
みーくん&ヒロくんのおもちゃ状態smile

それでも気付かずスヤスヤ眠っていましたconfident

2_9
目が覚めてからは元気復活punch

人も大部少なくり、待ち時間も少なくなってきたので
アトラクションで遊びましたnotes

みーくん達はジェットコースターとか乗りたいんだけど、
まだ身長的に保護者と一緒じゃなきゃ乗れないらしい。

でもMachaは乗り物が苦手shockで、
「私の代わりに一緒に乗ってやって」と、
フリーパス券を買ってくれてましたhappy01

私は乗り物大好きなのでムッチャラッキーscissors
やっくんは何に乗っても無料だし、
マジでありがと★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

2_13
私がヒロ君と絶叫系に乗ってる間は、
Machaやみーくんがやっくんと遊んでくれて…
2_11
みーくんがアトラクションに乗ってる時は、
ヒロ君がやっくんと遊んでくれてたので、
2_10_2
やっくんも寂しがる事もなく、みんなが楽しめましたnote

2_14

ナンダカンダと1番私が喜んでたかもhappy02

久々に蛍の光が聞こえる閉園ギリギリまで、
アトラクションを楽しんじゃいましたsmile

Macha~本当にありがと~heart04

お弁当にフリーパス券に、ソフトクリームに、
やっくんのアンパンマンに、いろいろして貰って、
ムッチャ楽しませてもらいましたnote

本当、ステキな仲間と一緒に過せた楽しい1日でしたhappy01   

|

« 蒜山ジョイフルパーク 前半 | トップページ | 城崎マリンワールド  魚釣り編 »

コメント

ゆかりん!
確かに平日いけば待たずにすむからなぁ~('-^*)/
まぁ~近いしいつでもいけるかぁ~?
それにしても子供以上に楽しみまくってるなぁ~('-^*)/

投稿: まもっち! | 2009年10月 2日 (金) 09時28分

ふれあいワンワンらんど・・・・・・
かわいいけど、見てて切なくなります。

シルバーウィーク中、ドイツの森ではわんわんサーカスが来てました。
おりこうに芸をする犬達をみて、なんか切なくてウルウルしました。

楽しい1日が過ごせてよかったですねheart04

投稿: あけびーの | 2009年10月 2日 (金) 09時52分

To あけびーのさん

ワンワンサーカスも捨て犬達を
保護して運営されてるんですよね。
どうしても犬の背景を考えてしまって
切なくなりますね。
暑い中、いろんな子供達にぐちゃぐちゃに触られ、
ゆっくり出来なくて可哀想なので
私は睡眠の邪魔にならないよう、
そっと見守っていました。

投稿: ゆかりん | 2009年10月 2日 (金) 14時00分

To まもっち

そうなんだよね。
平日行けばガラガラだから、
とても並ぶ気にはなれないよね(^^;
閉園前には人も少なくなるから、
走り回りながらアトラクションを回ったよ♪

投稿: ゆかりん | 2009年10月 2日 (金) 14時03分

ブランコのぐるぐるまわる乗り物、この前行った手取フィッシュランドにもあって、これ、リーちゃんと一緒に乗ったよ!!
リーちゃんはげらげら笑って面白いって言ってたけど・・・リオパパはマジ怖くって引きつってました・・・。

投稿: リオパパ | 2009年10月 4日 (日) 14時57分

To リオパパ

私はブランコみたいなやつは気持ちいい〜
お風呂上がりの爽やかさって感じで、
ジェットコースターはリーちゃんみたいにゲラゲラ笑ってました(^○^)

投稿: ゆかりん | 2009年10月 4日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒜山ジョイフルパーク 前半 | トップページ | 城崎マリンワールド  魚釣り編 »