« 渋滞 | トップページ | こどもの国 ポケモンDPアドベンチャーパーク »

2009年9月21日 (月)

鳥取砂丘こどもの国へ

0_3
シルバーウィーク2日目の9/20(日)は、

渋滞を経験しつつも、
無事 鳥取砂丘こどもの国へ到着note

この日はナゼか、いつもはやっくんに無関心の
ヒロくんがちょっとお兄ちゃんらしく、やっくんの手を取り、
積極的にやっくんと遊んでくれましたnotes

2
まずはみんなで、蒸気機関車スタイルの
レールトレインtrainに乗りました。

ここでもやっくんの隣はヒロ君です。
この組み合わせは本当珍しい。

3
この嬉しそうな顔は、みーくん&ヒロ君に教わった
鳥の鳴き真似をしてる所です。

よ~く見るとみーくん&ヒロ君の口も尖ってるでしょwink
みんなで鳥の鳴き真似をしてました。

4
み~くん&ヒロ君がサイクルモノレールに乗ってる間
私達はアンパンマンです。

このこどもの国はムッチャ安くて、やっくんは入場料無料。
さっきのレールトレインも無料。
このアンパンマンは2人で100円。

小銭が少しあれば1日楽しめちゃうnote

5
こんな風にやっくんと手を繋いでる自然な写真って
なんかいいなconfident 

知らない間にMachaが撮ってくれてたみたい。

9_2
『見て~sign01アンパンマンのカード出てきたよ~happy01note』って
嬉しそうにMacha達にカードを見せてました。

6
バードゲージでみーくんが優しく説明してくれてます。

やっくんは何でも何で?何で?と知りたがる時期なので、
訳わかんない質問も多いと思うけど、

さすがshineみーくんshine一生懸命説明してました。

7
そんなみーくんと、今度は2人でレールトレインtrainへ。
子供は汽車とか好きだから何回乗っても楽しいよね。

8
ヒロくんとはパトカーに乗りました。

みーくんはちゃんと離れた所で一緒に歩き、
2人の安全を見守ってました。

私より子供の面倒見がいいんだよねwink

1_2
乗り物や大型遊具で遊んだ後は、
いよいよポケモンコーナーへLet's go~

|

« 渋滞 | トップページ | こどもの国 ポケモンDPアドベンチャーパーク »

コメント

アンパンマン100円は安いですね。
普通、200円が相場じゃないですか?
いいですね、ここ。

投稿: あけびーの | 2009年9月30日 (水) 09時06分

ちょっと大きくなった子って、意外と面倒見てくれるんですよねぇ。
幼稚園に行っても、年長さんが優しくしてくれたりして、なんか、いい感じですよねぇ。
そうやって、自分もいつか、年下の子の面倒を見るようになるんででょうねぇ。

投稿: リオパパ | 2009年9月30日 (水) 11時32分

To あけびーのさん

そうなんです。
ここは全て普通の半額が相場なので、かなり安く遊べます。
大型遊具や無料で遊べるいろいろな物もあり、
お金を使わず楽しめますnote

投稿: ゆかりん | 2009年9月30日 (水) 15時11分

To リオパパ

うちのやっくんも年下の子と居る時はお兄さんぶって
いろいろ世話をやいてるみたいです。
そうゆう姿を見てると、頼もしくなります。

投稿: ゆかりん | 2009年9月30日 (水) 15時12分

ゆかりん!
春に行った時は汽車点検中で乗れなかったよぉ~down
仕方なしにその上に上がってレールの上を走る自転車に乗っちゃいましたぁ~o(^-^)o

投稿: まもっち! | 2009年9月30日 (水) 21時53分

To まもっち

汽車の上のレールトレインはまだやっくんは身長が
届かないから乗れないんだ。
みーくん&ヒロ君でもギリギリだったからねcoldsweats01
こどもの国は小さい子は無料だから助かるねnote

投稿: ゆかりん | 2009年9月30日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋滞 | トップページ | こどもの国 ポケモンDPアドベンチャーパーク »