« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月24日 (木)

蒜山ジョイフルパーク 後半

みんなでお弁当を食べた後は、

360°立体3D映像【ワープシアター360】へ…
しかし…ビックリすうような長蛇の列。

30分~1時間待ちってディズニーなら頑張って
並ぶかもしれないけど、ここは蒜山ジョイフルパークsign01

連休じゃなきゃガラガラなのわかってるし、
基本的に並ぶの苦手な私とやっくんは、

ふれあいワンワンらんどへnote
2_0
家に帰れば4匹のワンちゃんが居るんだけど…
2_1
それでも他の犬と触れ合いたいんだよねheart04

やっくんは、ぬいぐるみみたいなプードルが
好きなんだよねheart02

ここには約30頭のワンちゃんが居ましたが、
暑さでみんなグッタリって感じでしたcoldsweats01

もう少し日陰になるように工夫してあげて欲しいなとか、

この犬たちはどうしてここに居るんだろう。
捨て犬だったのかな…とか、

ついついそんな事を考えちゃうんだよね。

2_2
みーくん達と合流するまでは大型遊具コーナーへ。
2_3
やっくんは、並ばなきゃいけないアトラクションには
まだ興味が無く、無料で遊べる遊具で
楽しんでくれるので本当助かりますgood

2_4
みーくん達と合流~note
2人ともマジで暑そうな顔してましたsweat01

カチカチ山の昔話が、からくりと音声でやっている
おとぎの道があるので、ゆっくり歩いていると…2_5
全然関係ない所に座ってポーズを決めていました。

どうやら所々音声が壊れて出なかったりして、
カチカチ山なんてどうでもよくなったみたいcoldsweats01

これはこの角度からはわかりにくいけど、蝶々です。

はらぺこあおむしを想像させるような蝶々でしたshine

2_6_2
これは、大人が見たら別に何とも思わないけど、

子供心にはライオンの口から水が出るのが、
新鮮というか面白いんだよね。

しばらく手をつけて遊んでましたhappy01

2_7
朝から遊んでたので、眠くなってきたやっくんの為に、
ベビーカーをレンタルしました。

ポーズだけは元気そうですが…
Dscf6400_2
すぐに力尽きて眠ってしまいましたsleepy
2_8_5
寝てるやっくんの鼻をつまんだり、
ムリヤリ目を開いてみたり…
みーくん&ヒロくんのおもちゃ状態smile

それでも気付かずスヤスヤ眠っていましたconfident

2_9
目が覚めてからは元気復活punch

人も大部少なくり、待ち時間も少なくなってきたので
アトラクションで遊びましたnotes

みーくん達はジェットコースターとか乗りたいんだけど、
まだ身長的に保護者と一緒じゃなきゃ乗れないらしい。

でもMachaは乗り物が苦手shockで、
「私の代わりに一緒に乗ってやって」と、
フリーパス券を買ってくれてましたhappy01

私は乗り物大好きなのでムッチャラッキーscissors
やっくんは何に乗っても無料だし、
マジでありがと★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

2_13
私がヒロ君と絶叫系に乗ってる間は、
Machaやみーくんがやっくんと遊んでくれて…
2_11
みーくんがアトラクションに乗ってる時は、
ヒロ君がやっくんと遊んでくれてたので、
2_10_2
やっくんも寂しがる事もなく、みんなが楽しめましたnote

2_14

ナンダカンダと1番私が喜んでたかもhappy02

久々に蛍の光が聞こえる閉園ギリギリまで、
アトラクションを楽しんじゃいましたsmile

Macha~本当にありがと~heart04

お弁当にフリーパス券に、ソフトクリームに、
やっくんのアンパンマンに、いろいろして貰って、
ムッチャ楽しませてもらいましたnote

本当、ステキな仲間と一緒に過せた楽しい1日でしたhappy01   

| | コメント (6)

2009年9月23日 (水)

蒜山ジョイフルパーク 前半

シルバーウィーク3日目の9/21(月)は、

またまたみーくん・ヒロくん達と
蒜山高原センター・ジョイフルパークへ。

保育園から貰った無料券があるので、
今回もあまりお金を使わず楽しめましたnote

00_0
まずは、入り口で迷子ステッカーを貼ります。

ま、迷子にはならないだろうけど、
記念にみんな仲良くステッカーを貼りましたgood

00_1
準備 d(≧▽≦*)OK!! 気合充分ですpunch

00_2
やっくんのお目当てはshineアンパンマンショーshine

今回はいつものメンバーの他に、
カレーパンマンやおむすびマンも登場していました。00_3
大体いつも6人くらいのキャラクターが来てて、
メロンパンナだったり、ジャムおじさんだったり、
カバオくんだったり…

毎回いろんなキャラクターに会えるのが
楽しみになってますnote

00_5
最後の撮影会は、
さすがにシルバーウィークだけあって長蛇の列が出来、
1組ずつでは無く、6~8人ずつの撮影になりました。

時間をズラして最後の方に行ったので、
人数は少なくなってましたが、

やはり全然知らない人と一緒ってなんか微妙sweat02
ま、毎回撮らなくても別にいいんだけどねcoldsweats01

00_6_3
撮影会の後、園内を歩いてる
アンパンマンやバイキンマンを発見したり…
00_4_2
名前はわかんないけど、
こんなキャラクターを発見しました。

ステージじゃなく、普通に歩いてて発見すると
ビックリしてもテンション上がっちゃいますupupup

00_7
お昼はMachaがお弁当を作ってきてくれましたrestaurant

私のrvcarで連れて来て貰ったお礼にって、
お弁当を用意してくれたり…

『やっくんへ』とキチンと包装された
お菓子のお土産が用意されてたり…

Machaはそうゆう気遣い・心遣いの出来る
ステキな人なんですheart02

00_8
やっくんも大喜びhappy01note

青空の下でみんなでご飯を食べるのって
ピクニックみたいで楽しいネsun

私の大好きなフルーツも、食べやすいようにカットして
持って来てくれて感謝感激happy02

さぁ~腹ごしらえをした後は、どこから回ろうかなnotes

~ 後半へ続く ~
 

| | コメント (8)

2009年9月22日 (火)

こどもの国 ポケモンDPアドベンチャーパーク

0_6
ポケモンコーナーにやって来ました\(@^0^@)/

やっくんにはポケモンのTVも見せてませんが、
やっぱ保育園で覚えてくるみたいで、

ポッチャマ!?とか名前を知ってました。

ピカチュウの巨大ふわふわドームはムッチャでかいsign01
いや~んlovely 私が入りた~いheart04

でも大人はNGなんだよねdowndowndown 

01
shineピカチュウshineとの記念撮影cameraですscissors

このshineピカチュウshine手を振ったり、握手したり、
普通の気ぐるみと同じように動くんだけど、

本当に小さくて、中にどんな風に人が入ってるのか…
多分、椅子か何かに座ってるんだと思うけど…

そんな事を考えながら記念撮影してましたbleah

2_2
これはポケモンのゲームラリーの中の1つ
shine釣りケームshineです。

やっくん釣りゲーム好きなんだよねheart02

たまにダンスの練習にも
オモチャの釣竿持って行って遊んでます。

3_2
こんな風にポケモンの楽しいゲームラリーがあり、
最後に合計得点によって、いろんな景品が貰えます。

4_2
巨大ふわふわドーム以外にもこんなの発見flair

5_2
ふわふわドームみたいに人がジャンプする度に、
床がふわふわ動くので、立ってるのも大変sweat01

何が何だかわかんないくらいグチャグチャ状態wobbly

お昼寝をせずに1日遊んでたから、眠さも手伝って、
半泣き状態でやっくんは逃げ出して来ましたsweat01

帰りは車に乗った途端、爆睡のやっくんでしたsleepy
駐車場近くてよかった~happy01 

| | コメント (9)

2009年9月21日 (月)

鳥取砂丘こどもの国へ

0_3
シルバーウィーク2日目の9/20(日)は、

渋滞を経験しつつも、
無事 鳥取砂丘こどもの国へ到着note

この日はナゼか、いつもはやっくんに無関心の
ヒロくんがちょっとお兄ちゃんらしく、やっくんの手を取り、
積極的にやっくんと遊んでくれましたnotes

2
まずはみんなで、蒸気機関車スタイルの
レールトレインtrainに乗りました。

ここでもやっくんの隣はヒロ君です。
この組み合わせは本当珍しい。

3
この嬉しそうな顔は、みーくん&ヒロ君に教わった
鳥の鳴き真似をしてる所です。

よ~く見るとみーくん&ヒロ君の口も尖ってるでしょwink
みんなで鳥の鳴き真似をしてました。

4
み~くん&ヒロ君がサイクルモノレールに乗ってる間
私達はアンパンマンです。

このこどもの国はムッチャ安くて、やっくんは入場料無料。
さっきのレールトレインも無料。
このアンパンマンは2人で100円。

小銭が少しあれば1日楽しめちゃうnote

5
こんな風にやっくんと手を繋いでる自然な写真って
なんかいいなconfident 

知らない間にMachaが撮ってくれてたみたい。

9_2
『見て~sign01アンパンマンのカード出てきたよ~happy01note』って
嬉しそうにMacha達にカードを見せてました。

6
バードゲージでみーくんが優しく説明してくれてます。

やっくんは何でも何で?何で?と知りたがる時期なので、
訳わかんない質問も多いと思うけど、

さすがshineみーくんshine一生懸命説明してました。

7
そんなみーくんと、今度は2人でレールトレインtrainへ。
子供は汽車とか好きだから何回乗っても楽しいよね。

8
ヒロくんとはパトカーに乗りました。

みーくんはちゃんと離れた所で一緒に歩き、
2人の安全を見守ってました。

私より子供の面倒見がいいんだよねwink

1_2
乗り物や大型遊具で遊んだ後は、
いよいよポケモンコーナーへLet's go~

| | コメント (6)

2009年9月20日 (日)

渋滞

シルバーウィーク2日目の20(日)は、

鳥取砂丘こどもの国で開催されてた
ポケモンのイベントに行ってきましたnote

鳥取砂丘こどもの国へ向かってる時、
砂丘近くで大渋滞にハマってしまった(x_x;)

全く動かない状態で、やっくんもお腹減ったとか、
喉渇いたとか、トイレ行きたいとか言い出して、
もうどうしていいのやら…sweat01

私が泣きたい気分…crying

これだけの大渋滞の中、無理矢理割り込みしようとする
マナーの悪い車に腹を立てていると、

やっくんが、
『あの車いけんな~。』
『お母さん、あの車ゴツンってぶつけて壊してもいいよpunch

なんてカワイイ事を言ってくれ、
思わず笑ってしまい、イライラから一気に笑顔にhappy01

『お母さん。大丈夫だよ。少しずつ動いてるから安心して。』
とか…
『着いてお茶か何か飲めば元気になるから頑張って。』って
私のことを気遣う3歳のやっくんに、なぐさめられました。

子供って本当、癒されるconfident

その後、本当に少ずつ車が動き始め、
渋滞から抜ける事が出来ました。

他の車はみんな臨時駐車場へ回され、
そこからシャトルバスに乗って
会場へ行かなきゃいけないほど混んでたのに、

私の車はス~イスイと誘導されるまま中まで入ってくと…

障害者用の駐車スペースsign02って思うくらい
会場のすぐ近く。入り口まで徒歩1~2分って所に
停めることが出来ましたscissors

本当いつも運がいいな~と自分でもビックリsign03

それもこれも、癒してくれたやっくんのお陰かなheart02

子供は本当にすごいなって改めて思いました。

このシルバーウィークは色々な所にお出掛けしたので、
遊び疲れもあり、なかなか更新出来ずにいますが、

またボチボチ、アップして行きま~すpaper

| | コメント (10)

明倫100年展

シジミ採り&ポンポン船(屋形船)の後は、
Macha達と合流して…

01
創立100周年を迎えた明倫小学校の
旧校舎shine円形校舎shineで開催されてる
【明倫100年展】へ行って来ましたnote

02
昔の学校の模型や地図があったり、
卒業生の写真が飾ってあったり…

レトロな感じが逆に新鮮shine

円形校舎なので、真ん中にらせん階段があり、
各教室は扇形になってます。

03
やっくんにとっては、レトロもクソも無いって感じで、
走り回ったり、どこでも遊び場と化してしまいますcoldsweats01

04
これは、ちぎり絵?貼り絵?で作られてました。

この画像じゃわかりにくいけど、とても小学生の作品とは
思えないくらいキレイに出来てました。

他にも在校生の作品が沢山展示されていました。

みーくん&ヒロ君も在校生なので、
2人のステキな作品もありましたgood

05
らせん階段は、子供にとっては遊び場ですよね。
06

こんなのが小学校にあったら楽しいだろうな~notes

でもこの円形校舎、維持費も結構かかるらしく、
もう取り壊されるらしいですweep

07 
いろんな部屋を見て回って、最後はメッセージを書き、
メッセージボードに貼って帰りました。

やっくん楽しいらしく、2枚も書いて貼ってましたcoldsweats01

お昼sunの間は、白と赤のイチゴのバースデーケーキbirthday
姿の円形校舎も、夜nightになると…
08
イルミネーションが施され、キラキラと光る
キレイなケーキbirthdayに変わります。

この画像じゃ暗くて見えないけど、
天辺にはろうそくも飾られてて、

本当にバースデーケーキbirthdayみたいheart02

やっくんは、ここを通る度、
『この大きなケーキ、いつになったら食べれるの?』と、
聞いてきます。

私が『これは食べれないよ~』と言うと、
『美味しくない?』
『食べてみて酸っぱかったら、ゴミ箱に捨てたらいいよ』

と、面白い事を言いますsmile

あの大きなケーキが本当に食べれたらいいのにな…
なんて思ってしまうYukarinでしたdelicious

| | コメント (8)

2009年9月19日 (土)

シジミ採り&ポンポン船(屋形船)

シルバーウィーク初日の今日は、東郷湖で開催された
“ポンポン船に乗ってシジミ採りに行こう”
ってイベントへ行って来ました\(@^0^@)/♪

10
やっくんシジミ採り初体験ですheart02
お~sign01ちゃんと掴んでるgood
13
やっくん、シジミを見つめ、何を思ってるのかな…
生では食べれないからねcoldsweats01
11
ジジミを拾っては、1個1個おばあちゃんに渡しています。
砂遊びと水遊びの延長って感じで楽しそうnote
12
おぉ∑(゚∇゚|||) さすがおばあちゃんshine
もう袋いっぱいになってる~
16
1人1袋までって決まってるけど、
やっくんと合わせて2袋あるから、まだまだ大丈夫(*^-゚)v

晩御飯のおがずを沢山採ってくれましたscissors

シジミ汁の試食コーナーもありましたdelicious

17
イベント期間中はポンポン船、屋形船に
無料で乗船出来るんですピース

子供って乗り物好きだから、こうゆうの利用しないとネwink

18
大きな遊覧船やフェリーは乗ったことあるけど、
屋形船は初めてです。

またまたふざけた顔してますcoldsweats01

20
おっと、いよいよ出発ですshipdash

21
東郷湖をのんびり遊覧しましたconfident
天気sunも良くて気持ちいいね~

22
到~着~note 楽しかったねhappy01

明日もやってるから、
時間があったらまた来たいなって思える
楽しいイベントでしたnotes

シジミも美味しかったです(^~^)

| | コメント (8)

2009年9月18日 (金)

ママチャリ改造車

いつもネル君のママが乗ってるママチャリに
興味津々なやっくん達。

ネル君もお気に入りのこの自転車shine
ネルくんバージョンに改造してあります。

2009091417120000
そのチャリに念願 叶って乗せて貰いました。

後ろの座席用にハンドルまで付いてます。
しかもヤンキーっぽいハンドル。

前のバスケット風の籠もかなり大きくて
小さな子供がいるママには使いやすそう。

2009091417120001
トーマ君と仲良く一緒に乗ってご機嫌でしたhappy01scissors

チビッコ2人を乗せて、頑張ってこいでくれた
Yukaちゃん(ネル君ママ)に感謝heart02

トーマ君はかなり気に入った様子で、
チャリから下ろされる時、

『自転車がいい~もっと乗りた~いcrying』って
泣き出してしまいました。泣き顔がまたカワイイのhappy02

子供を乗せてチャリに乗るなんて、もう私には出来ないcoldsweats01
チャリも東京に置いて帰ってきたし…

また時間がある時に、
Yukaちゃん(ネル君ママ)に甘えちゃお~っとbleah

| | コメント (10)

2009年9月17日 (木)

チロリン村でプチ同窓会

0
9/11はChieちゃんの誕生日でしたが、
当日は時間が無かったので、後日みんなで
チロリン村にランチを食べに行きましたrestaurant

1
チロリン村は何を食べても美味しいのdelicious
しかもボリュームがスゴイgood

2
私はshineきのこのパスタshineをオーダー。

どう見ても2人前はありそうなボリューム。
この大食漢の私が、3分の1ほど残してしまいました。

ムッチャ美味しかったのに、残して勿体なかったなsweat02

途中からHitomiちゃんも合流して、お茶cafeに行きました。
Hitomiちゃんに会うのも昨年のWASSO以来。

Hitomiちゃんは7月に女の子を出産したばかり。
生後2ヵ月の赤ちゃんを預けて会いに来てくれました。

みんな久々の再会で、プチ同窓会気分happy01notes

話が尽きることなく、あっという間に
夕方になってしまいました。

Chieちゃんも体調を見ながら、またダンス復活予定です。

次はHip Hopがやりたいらしいので、
次回作はHip Hopになりそうですnote

| | コメント (4)

2009年9月16日 (水)

めいりん祭 本番後

RHYTHM-KiDSの出番が終わった後は、
ゆっくり屋台を回ったり、お祭りを楽しみましたnote

Dscf6073
ヒロ君&みーくんが指差してるのは、
それぞれ自分が作った提灯flairです。

いろんな個性的な提灯がありました。

Dscf6098
Machaがやっくんを連れて、飴を買ってくれたり…
Dscf6100
昔のおもちゃコーナーに連れてってくれました。
Dscf6104
1個10円や20円の手作りおもちゃです。

これもMachaが買ってくれました。
Machaありがと~c(>ω<)ゞheart04

Dscf6106
やっくん、ブンブンゴマ初体験shineです。
Machaがやり方を教えてくれてます。
Dscf6108
おぉ~(゚0゚) そんな感じnoteそんな感じnote

まだ回転が足りないから、勢いがなく、
すぐ止まってしまうけど、それでも楽しそうhappy01

Dscf6117
会場内を走り回ったり、盆踊りが始まるまで
ず~っと遊んでいました。

今までは出番が終わるとすぐ帰ってて、
こんな風に暗くなるまで残ってたのは初めて。

ゲームがあったり、抽選会があったり、
屋台も安いし、結構楽しめましたnotes

Dscf6125
みーくん達の作った提灯が、
暗くなって、いい感じになってきました。

Dscf6144
記念に提灯と一緒にハイチーズscissors

Dscf6132
盆踊りが始まる前に…
やっくん相変わらず変な顔してましたsmile

私も衣装のパンツを履いたままで
ヘンテコな格好ですが…coldsweats01

暗くなるまでお祭り会場で楽しく過し、
やっくんは帰宅後、すぐにバタンキューsleepy

ま、お昼寝もせず、遊びまわってたから
さすがに疲れたよね。

私も終わった達成感で、心地いい疲労感confident

あ~楽しかったぁ~ やっぱ祭りはいいね~ 

| | コメント (12)

2009年9月15日 (火)

めいりん祭 天女よさこい

今回、一緒に参加してくれたチビッコ達です。

女の子は天女、男の子はハチマキでキメましたshine

1_2
左がマッシーで右がルイちゃん。
2_2
結夢ちゃんです。
cameraを向けると、ちゃんとポーズを取ってくれました。
3_2
左がモモちゃん、右がなこちゃん。
4_2
左からみーくん、レン君、ヒロ君です。
5_2
りくちゃんです。お兄ちゃんらしくなったね~。
6_2
長谷川くんです。
WASSOの時も1番上手に踊ってくれました。

71
アレレレレsign02 やっくんハッピを脱いでしまいました。

やっぱり眠くて、テンションダウンdown
いいよ。無理しないで、応援しててね~paper

8
みんなで円陣組んで、気合を入れますpunch

82
さぁいよいよ次が出番です。
ステージ横に整列してスタンバってます。

ドキドキheart02少しは緊張してるかな?

10
前半は私達が天女の舞いをします。
11
天女が童子に会いに行き、童子も一緒に踊り出します。

12_2
最後はみんなで元気良く、大きな声を出しながら踊りました。
会場からも掛け声が聞こえてきて、楽しく踊ることが出来ましたnotes

本当は後ろのステージで踊ったほうが目立つし
お客さんからも見やすかったんだけど…

子供がステージから落ちたりしたら危ないので
敢えて下で踊りました。

13
終わってホッとした所でハイチーズcamera

雨天で日曜日に変更になった為、出れないメンバーも居て、
今回は出場を辞退しようかと思いましたが、
諦めないで出てよかったと思います。

子供達に助けられ、元気なパワーを貰えて、
本当に燃焼しきった感じ。

充実感と達成感で、とっても気持ち良かったです。

みんな本当にお疲れ様でした~。

| | コメント (10)

2009年9月14日 (月)

めいりん祭 やっくん編

1
昨年に引き続き、今年もやって来ましたshineミニSLshine

やっくん達チビッコにとって、めいりん祭の楽しみって、
私達のダンスより、shineミニSLshine

2
久々に、彩ちゃん&スミちゃんも一緒ですnote
3
おばあちゃんも楽しそうでしたhappy01notes 

ついこの前、ここでミニSL乗ったと思ったら
もう1年経ったなんて、早いな~。

5
彩ちゃん達と遊んだ後は、お祭り会場へ来てた
保育園で仲良しのheartりんちゃんheartの所へ。
4
カメラを向けるとやっぱり変な顔してますsweat02

保育園以外で会うと、ちょっと恥ずかしいのか、
お互い照れてるみたいでした(*v.v)。

6
さぁupやっくんも着替えて、お祭りモード突入ですscissors

7_2
お昼寝してないけど大丈夫かな…

| | コメント (6)

2009年9月13日 (日)

雨天順延で⇒今日めいりん祭

00
今日は、めいりん祭notes 

昨日の雨で今日に変更になった為、
メンバーが減ってしまったり、色々とバタバタでしたが、

無事、踊り終えることが出来ました\(@^0^@)/

今日はもうクタクタなので、また後日アップしますねwink

| | コメント (8)

2009年9月11日 (金)

Chieちゃん誕生日

今日9/11はChieちゃんの
21回目の誕生日です。

おめでと~♪

今日はちょっとしか会えなかったけど
またみんなでランチに行く予定ですrestaurant


| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

ぐ~チョコランタン ファミリーステージ

親子会の後は、おかあさんといっしょ
shineぐ~チョコランタン ファミリーステージshine
行って来ましたrvcardash

1_2
正直、TV見てないのでキャラクターも
さっぱりわかりませんcoldsweats01

2_1
TV見てないはずのやっくんがナゼか
キャラクターの名前を知ってました。

shineジャコビとズズshineらしいです。

2009090513130000
こちらはshineアネムとスプーshine

保育園で聞いたの?って聞いても、
保育園じゃ見ないよ~って言ってました。

過去に2、3回めばえを買ったことがあるから
それにチラっと載ってたかも…

それにしても、そんなの覚えてるなんてビックリsign01

他には…
歌の…坂田おさむ お兄さん。
歌の…はいだしょうこ お姉さん。
体操の…関沢圭司 お兄さんが出てました。

3_2
開演前に、ぐ~チョコランタンのスタンプラリーnote4_2
スタンプを押し終えると、
ぐ~チョコランタンのシールが貰えます。

他にもアンケートに答えるとバックが貰えましたscissors

やっくんは、ぐ~チョコランタンが出てくると身を乗り出し、
真剣に見入って、大爆笑したり楽しそうhappy01notes

会場の子供達も一緒になって踊る場面もあり、
何だかんだと楽しい時間を過ごす事が出来ましたnote

| | コメント (12)

2009年9月 6日 (日)

親子会 シャボン玉遊び

1
9/5(土)は保育園の親子会でしたnote
今回の親子会はshineシャボン玉遊びshine

3
キレ~イheart04 上手上手good

2
やっくんシャボン玉は大好きでお風呂spaにも
シャボン玉セットを置いてますscissors

同じクラスの園児でも、 シャボン玉遊びの
経験の無い子も居て、ストローを上に向けて、
液が逆流して、液を飲みかけてしまったり…sweat01

いろんな遊びを経験させてて良かったwink

4
見て見て、大きなシャボン玉sign01

ってやっくんが大きなのを作ってる訳じゃなくて、
よく見ると、他のお母さんが作ったものでした。

ストローだけじゃなく、大きなシャボン玉を作る
輪っかも用意されてます。

11
こんな特大ストローもあります。
12
大きいからナカナカ息が続きません。
やっくん頑張れ~p(・∩・)q
13
出来た~\(@^0^@)/やったぁ
大きなシャボン玉の出来上がり~scissors

5_1_2
いっぱい遊んで楽しかったねhappy01

| | コメント (8)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »