« 到着! | トップページ | プール参観&給食試食会 »

2009年8月18日 (火)

コルテオ シルクドソレイユ

1_2
8/18(火)大阪へコルテオ(シルクドソレイユ)
見に行って来ました\(@^0^@)/up

とある団体と一緒にバス2台、総勢80人で日帰りツアーnote

私はこの団体とは全く関係ないけど、
ヒカルママことAkemiちゃんがここに関わってるので、
一緒に連れてってくれましたbusdash

6時半出発なので、朝6時に家を出発rvcardash

低血圧な私は早起きは苦手wobbly

しかも3時間弱しか寝てなかったので、
超眠いけど、こうゆう時は頑張って起きなきゃねwink0
眠そうなやっくんを起こし、busに乗りましたが、
バスの揺れで気持ち良さそうに、
またまた眠ってしまいました。

このまま大阪に着くまで、寝ててくれたらいいな~
なんて甘い考えは通用せず…

2
最初のトイレ休憩に立ち寄ったSAでパチリeye
目を覚ましてしまいました。

3
ここからはもう元気復活sign01
イタズラ王子やっくん登場です。

まぁ~busの中では前や後ろの人に話しかけるし、
ちょっかいは出すし、じっとしてられないcoldsweats01

busの中では寝たい人も居ると思うのに…

みんな、最年少のやっくんの相手をしてくれ、
本当に感謝です。

5
そうこうしてるうちに大阪の
新ビッグトップ(特設会場)に到着sign01

暑~いsun大阪は特に暑く感じましたsweat01

6
中もすごい人でいっぱいです。
うつりが悪かったので私とかぉりんの顔は隠しましたbleah

7
やっくんはポップコーンを食べるdelicious食べるdelicious
ひたすら食べ続けていました。

まぁ普段あまりお菓子を与えてないから、
こうゆう時くらい思う存分食べていいよ。

私の口には2粒しか入りませんでしたcoldsweats01

9
華飛くんは小3にして、マイデジカメ cameraを持ってて
パシャimpactパシャimpactと子供目線で撮ってました。
11
残念ながらコルテオの会場内は撮影禁止なので、
コルテオらしい物を見つけては写真撮影camera

実は、以前 小栗旬くんが出てるコルテオの特番で

shineコルテオshine唯一の日本人アーティストの
奥澤秀人さんの存在を知ってから、
奥澤さんの演技を楽しみにしていましたnotes

奥澤秀人さんは元体操選手。
私も中学・高校と6年間、器械体操をしてたので、
とっても興味津々です。

このコルテオに最後を飾る鉄棒(ツアーニク)を
団体で演じる演目に出演されてました。

ステージ上に日本人の奥澤さんが立つと、
馴染みのある顔というか、とっても安心感があり、
なんだか嬉しくなりましたnote

日本人が世界のシルクドソレイユで
素晴らしい演技をしている。もう感動ですhappy02heart04

最後の挨拶では堂々とセンターに立ち、
爽やかに手を振っていて、キャー(≧m≦)ステキ~heart01
ファンになってしまいそうでした。

他に、小人のリトル・クラウンクラウネス
演技がとっても印象的でした。

身体が小さい事をコンプレックスでは無く、
武器にしてる所に感動しました。

特にshineクラウネスshine
大きなバルーンと共に現れた姿はとっても可愛くて、
みんな魅了されてしまいます。
素晴らしい女優さんだと思いました。

他にも素晴らしい演技の数々に本当感動です。

ちょっとタイプは違うけど、
シルクドソレイユの日本版って感じで
マッスルミュージカルが頭をよぎりました。

ミュージカルとサーカスって聞くと、
違う物なんだろうけど、私には同じ種類の物に感じました。

マッスルミュージカルはちょっとコミカルで、
コルテオ(シルクドソレイユ)は芸術的な感じ。

マッスルミュージカルは私の友達も
数人出てましたが、技的に被る部分もあり、

次回はやっくんをマッスルミュージカル
連れてってあげたいなって思いました。

2007年には鳥取県にも来たけど、
当分来る予定は無いだろうな…sweat02

シルクドソレイユもまた絶対見に来たいと思います。

8 
来た時はムッチャ混んでて、
写真camera撮るのも大変だったけど、帰りは余裕ですscissors

気が付けば、ほとんど人が居なかった。
最後の客になりそうなくらい、遊んでましたcoldsweats01

12
楽しかったねhappy01 
次回も絶対来ようネ!と会場を後にしました。13
帰りのSAではAkemiちゃんが明石焼き。
私たちはたこ焼きを食べて帰りました。

ア~美味しかった~(^~^)

busの中では、疲れて爆睡sleepyかと思いきや、
ビンゴゲームがあったりして、やっくんは楽しそうに
到着するまで起きていたのでした。

私の方が眠くて大変でしたが、
たまにはこうゆうバスツアーもいいよね。

Akemiちゃん誘ってくれてありがとうheart04
また誘ってね~paper

|

« 到着! | トップページ | プール参観&給食試食会 »

コメント

睡眠不足でも1日体力がもつなんて
羨ましいです。
やっぱり写真はNGなんですね。
それのほうが純粋に楽しめて良かったかも
しれませんね。

投稿: あけびーの | 2009年8月22日 (土) 14時24分

To あけびーのさん

そうですね。撮影OKならビデオカメラやデジカメに夢中になって
ショーを楽しめなくなりますよね。
3時間半しか寝てなかったわりには楽しかったせいか、
大丈夫でした。さすがに帰りのbusでは眠くなりましたけど…coldsweats01

投稿: ゆかりん | 2009年8月22日 (土) 20時02分

いいですねぇ、シルクドソレイユ。
見たいなぁ、と、思ってたんですけど・・・。

たこ焼きがね、やっくんの顔くらいにすごくおっきく
見えるけど、気のせいですよね???

投稿: リオパパ | 2009年8月24日 (月) 12時29分

To リオパパ

シルクドソレイユ楽しかったですよ♪
見てる人を飽きさせません。
本当にあっと言う間でした。
楽しい時間は短く感じてしまいます。
たこ焼きは顔ほど大きくは無いけど、
普通のたこ焼きよりは大きくて食べごたえありました(^q^)

投稿: ゆかりん | 2009年8月24日 (月) 13時46分

ゆかりん!
早起きして行ったんじゃなぁ~('-^*)/
よくわからないけどサーカスみたいなものなのかな…???
いつもの事ながら楽しそうじゃなぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: まもっちでぇ~す☆ | 2009年8月25日 (火) 09時00分

To まもっち

私はサーカスってジャンルとはちょっと違うと思ってるけど
世間一般ではサーカスってことになるんのかな。
普通のサーカスみたいに動物が出てくるわけじゃなくて
本当にショーという感じ。
機会があったら見てみるといいよwinkgood

投稿: ゆかりん | 2009年8月25日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 到着! | トップページ | プール参観&給食試食会 »