« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月24日 (月)

Red Night Party 2009

8/23(日)の夜は、毎年地蔵盆の花火を見に行くんだけど…

今年はMachaと一緒に、シティホテルで開催された
shineRed Night Partybarshineへ行って来ましたup

1_3
自動ドアが開き、1歩中へ入ると、まさに赤sign01
Redheart01Redheart01Redheart01 紅い空間が広がります。

2
sign02ここはどこsign02私は誰sign02じゃ無いけど、
いつものシティホテルとは全然違うshine異空間shine

4
とてもシティホテルとは思えません。
倉吉には無いオシャレな空間に迷い込んだ気分です。

私とマチャが立ってて良く見えないけど…

3
私の後ろがアルファベットのEで、REDって書いてあります。

0
こんなメッセージカードを発見flair

Photo
会場内はこんな感じ。って暗くてよく見えませんねcoldsweats01

Photo_2
shine(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!shine

車ってこともあり、アルコールが飲めない私達の為に、
特別にメニューには無いオリジナルの
ノンアルコールカクテルbarを作ってくれましたhappy02

ムッチャ美味しいdelicious

20
フリードリンクの他に、オードブル・デザートビュッフェ・
チョコレートフォンデュなどがあり、
食べる飲む喋る食べる飲む喋るって感じで、
口が休む暇なく、動いてましたbleah

8
こんな風に会場の外にも座る所あって
結構くつろげます。
Img_1
こんな事して遊んだり…
11_4   
どこに座っても、やはりRedです。
10
SEXYって… 確かに赤はエロイくらいSEXYかもheart01

6
グラスもキレイshine
7
おぉ (゚0゚)sign01グラスタワーだsign01
贅沢にシャンパンタワーやってみた~いheart04

13
置いてある物全て、キレイshineで見てると癒されます。
14
外でボーっと紅い光に包まれながら、
のんびりまったりしててもいいんだけど、

会場内では、ゴスペルライブあり、バルーンアートあり、
DJあり、ダンスありで、中は中で楽しめます。

実は…最後に会場のお客さんと、
シティホテルのスタッフ全員が一緒になって、
ダンスを踊る振り付けにちょっと関わった私達…

外国人歌手のゴスペルに合わせて、
ノリノリで踊らせてもらいましたnotes

いや~やっぱ踊ってる時が1番楽しいhappy02

5_1
このRed Night Partyの開催された23日は、
シティホテルの名カメラマンOさんお誕生日だったので、

Party後にお客さんが帰ってから、
サプライズでスタッフのみんなと一緒に
ハッピーバースデーを歌って帰りました。

みんなに愛されるOさんを益々尊敬し、
まわりにいる人達もステキな仲間達で、
羨ましく思いました。

シティホテルのスタッフ、またそれに関わってる人達も
とってもパワフルでプラスのエネルギーを貰えた気がします。

たまにはオシャレして、厚化粧して(笑)
普段、倉吉の田舎では味わえないような異空間に
行くのもいいもんだなって思いました。

気の合う仲間と行くから楽しさ倍増up

Machaのキャラは一緒に居て本当楽しいsmile
次回も、一緒に参加出来るといいね。

(※シティホテルのRed Night Partyの記事はコチラ

| | コメント (12)

2009年8月23日 (日)

関金 魚のつかみ取り 2009

1
今年も、関金の滝川親水公園で開催された
労福協主催 魚(マス)のつかみ取りへ行って来ましたup

まず会場へ着くと、飲み物券と抽選券が貰えますgood

魚のつかみ取りの前に、賞品つきの○×クイズです。

クイズは、おじいちゃん&おばあちゃん、私&やっくんと
二手に分かれて頑張ったけど、商品ゲットならずcoldsweats01

クイズの後はお待ちかねのshine魚のつかみ取りshineです。
2

昨年は、勢いよく放たれる魚fishの大群と、
ピチャピチャと足に触れる感触で、
怖がってたやっくんも今年はやる気満々ですpunch

3_1
山に囲まれた大自然の中の川なので、
水が冷んやりしてて、ちょっと冷たそう。
3_2
いよいよ魚fishが放流されました。
4
目はちゃんと魚を追ってます。
5
頑張れp(・∩・)q やっくんsign01

動きが早くて、なかなか掴めませんsweat02
元気な魚fishばかりなので、捕まえても跳ね上がって、
逃げてしまいますsweat01

6
おばあちゃんもおじいちゃんも、必死に頑張ってますsweat01
7
ナントΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚sign03
おばちゃん1人でこんなに捕まえていました。
8
おじいちゃんもいっぱい取れたかな~

結局、我が家は37匹のお魚をゲットしましたscissors

無料のイベントでこんなに沢山のお魚と
飲み物まで貰えて、ありがたや~ありがたや~

帰って早速、お昼ご飯に美味しくいただきましたdelicious

| | コメント (8)

2009年8月20日 (木)

プール参観&給食試食会

Dscf5641
8月の終わりにプール参観&給食試食会がありました。

何日間かあって、都合のいい日に行けばOKgood

毎日見に行くお母さん、
お父さんも一緒に夫婦で来られる家族。
おじいちゃん&おばあちゃんまで来られる家族。

本当いろいろです。
普段見られない姿を見ることが出来るから、
みんなビデオ&デジカメで一生懸命撮影してました。

勿論、私もビデオmovieにデジカメcamera持参ですcoldsweats01

Dscf5645
やっくんが履いてるオレンジの水着は
Machaからのプレゼントです。

オレンジにハイビスカスって所がMachaっぽいネ。

Dscf5657
この日はいい天気sun水の中は気持ち良さそうconfident

プールサイドで見てる私達は、暑くて日に焼けそうsweat01

Dscf5701
この日はやっくん達のクラスが1番最後だったので、
プールの水を少し抜いてあって、超浅いプールでした。

Dscf5705_1
大好きなりんちゃんとheart02
手を取り合って、微笑み合ってラブラブな2人でしたheart04

Dscf5711
同じクラスには、水が怖くて泣いちゃう子も居たけど、
スイミングに通ってるやっくんは全然ヘッチャラで、
おどけて変テコなポースを決めてました。
Dscf5728
『先生sign01見て~見て~sign01こんなポーズも出来るよ~』と
得意気になっていろんなポーズをキメテいましたshine

Dscf5734
プールの後はお待ちかねの給食タイムrestaurant

『おかあさ~ん、ココだよ。ココに座って~』
私をエスコート?してくれます。 

『あかあさん。デザートは最後だよwink
なんて言いながら、色々教えてくれました。

一緒に給食食べるのが嬉しそうnotes

食べるのが早い子、好き嫌いのある子、
ボロボロこぼしながら食べる子、
テキパキと片付けの出来る子、色々ですが、

みんなそれぞれ個性があり、見てて楽しかったです。

| | コメント (6)

2009年8月18日 (火)

コルテオ シルクドソレイユ

1_2
8/18(火)大阪へコルテオ(シルクドソレイユ)
見に行って来ました\(@^0^@)/up

とある団体と一緒にバス2台、総勢80人で日帰りツアーnote

私はこの団体とは全く関係ないけど、
ヒカルママことAkemiちゃんがここに関わってるので、
一緒に連れてってくれましたbusdash

6時半出発なので、朝6時に家を出発rvcardash

低血圧な私は早起きは苦手wobbly

しかも3時間弱しか寝てなかったので、
超眠いけど、こうゆう時は頑張って起きなきゃねwink0
眠そうなやっくんを起こし、busに乗りましたが、
バスの揺れで気持ち良さそうに、
またまた眠ってしまいました。

このまま大阪に着くまで、寝ててくれたらいいな~
なんて甘い考えは通用せず…

2
最初のトイレ休憩に立ち寄ったSAでパチリeye
目を覚ましてしまいました。

3
ここからはもう元気復活sign01
イタズラ王子やっくん登場です。

まぁ~busの中では前や後ろの人に話しかけるし、
ちょっかいは出すし、じっとしてられないcoldsweats01

busの中では寝たい人も居ると思うのに…

みんな、最年少のやっくんの相手をしてくれ、
本当に感謝です。

5
そうこうしてるうちに大阪の
新ビッグトップ(特設会場)に到着sign01

暑~いsun大阪は特に暑く感じましたsweat01

6
中もすごい人でいっぱいです。
うつりが悪かったので私とかぉりんの顔は隠しましたbleah

7
やっくんはポップコーンを食べるdelicious食べるdelicious
ひたすら食べ続けていました。

まぁ普段あまりお菓子を与えてないから、
こうゆう時くらい思う存分食べていいよ。

私の口には2粒しか入りませんでしたcoldsweats01

9
華飛くんは小3にして、マイデジカメ cameraを持ってて
パシャimpactパシャimpactと子供目線で撮ってました。
11
残念ながらコルテオの会場内は撮影禁止なので、
コルテオらしい物を見つけては写真撮影camera

実は、以前 小栗旬くんが出てるコルテオの特番で

shineコルテオshine唯一の日本人アーティストの
奥澤秀人さんの存在を知ってから、
奥澤さんの演技を楽しみにしていましたnotes

奥澤秀人さんは元体操選手。
私も中学・高校と6年間、器械体操をしてたので、
とっても興味津々です。

このコルテオに最後を飾る鉄棒(ツアーニク)を
団体で演じる演目に出演されてました。

ステージ上に日本人の奥澤さんが立つと、
馴染みのある顔というか、とっても安心感があり、
なんだか嬉しくなりましたnote

日本人が世界のシルクドソレイユで
素晴らしい演技をしている。もう感動ですhappy02heart04

最後の挨拶では堂々とセンターに立ち、
爽やかに手を振っていて、キャー(≧m≦)ステキ~heart01
ファンになってしまいそうでした。

他に、小人のリトル・クラウンクラウネス
演技がとっても印象的でした。

身体が小さい事をコンプレックスでは無く、
武器にしてる所に感動しました。

特にshineクラウネスshine
大きなバルーンと共に現れた姿はとっても可愛くて、
みんな魅了されてしまいます。
素晴らしい女優さんだと思いました。

他にも素晴らしい演技の数々に本当感動です。

ちょっとタイプは違うけど、
シルクドソレイユの日本版って感じで
マッスルミュージカルが頭をよぎりました。

ミュージカルとサーカスって聞くと、
違う物なんだろうけど、私には同じ種類の物に感じました。

マッスルミュージカルはちょっとコミカルで、
コルテオ(シルクドソレイユ)は芸術的な感じ。

マッスルミュージカルは私の友達も
数人出てましたが、技的に被る部分もあり、

次回はやっくんをマッスルミュージカル
連れてってあげたいなって思いました。

2007年には鳥取県にも来たけど、
当分来る予定は無いだろうな…sweat02

シルクドソレイユもまた絶対見に来たいと思います。

8 
来た時はムッチャ混んでて、
写真camera撮るのも大変だったけど、帰りは余裕ですscissors

気が付けば、ほとんど人が居なかった。
最後の客になりそうなくらい、遊んでましたcoldsweats01

12
楽しかったねhappy01 
次回も絶対来ようネ!と会場を後にしました。13
帰りのSAではAkemiちゃんが明石焼き。
私たちはたこ焼きを食べて帰りました。

ア~美味しかった~(^~^)

busの中では、疲れて爆睡sleepyかと思いきや、
ビンゴゲームがあったりして、やっくんは楽しそうに
到着するまで起きていたのでした。

私の方が眠くて大変でしたが、
たまにはこうゆうバスツアーもいいよね。

Akemiちゃん誘ってくれてありがとうheart04
また誘ってね~paper

| | コメント (6)

到着!

到着!
楽しんで来ま〜すO(≧▽≦)O

| | コメント (8)

行って来ま〜す♪

行って来ま〜す♪
今、勝央SAです♪
今から大阪に向かいま〜す♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (4)

2009年8月15日 (土)

2009 せきがね祭

Dscf5531
8/15はせきがねの夏祭りでしたnote

久々に功貴君・やっくん・ひかり君の
仲良し3人組が勢揃いhappy01

Dscf5505
功貴君はやっぱりシンケンジャー。

ひかり君はナゼか女の子みたいに
プリキュアを買って貰ってました

Dscf5529
やっくんは何も買ってないけど…
何も持たなくても、変身しなくても、強いんですpunch

Dscf5523
みんなが、まな君のポテトを狙ってますcoldsweats01

ひかり君&まな君&みうちゃんは
3人お揃いのアンパンマン甚平でした。

Dscf5519
何やら作戦会議をしてると思ったら、
鬼ごっこらしきものが始まり、
お祭り会場内をグルグル走り回ってましたrun

Dscf5541_2
遊んでるうちに花火が上がり始めました。
Dscf5542_2
キャー(≧m≦)キレイ~shine
Dscf5550_3
花火とお祭りの提灯がいい感じ。

この素朴な感じが田舎のお祭りって感じで、
私は好きだなぁ。

コレがこの夏の花火の見納めかなと、
何だか夏の終わりを感じましたconfident

| | コメント (8)

2009年8月 8日 (土)

打上げ&合同誕生パーティ-

WASSOの打上げ&Miyuちゃん(8/6)Yuriちゃん(8/10)の
合同誕生パーティをしました\(@^0^@)/♪

場所はRHYTHM-KiDS 御用達のshineめしやshineです。

01

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

02
2人仲良く一緒に、ふぅ~(○゜ε゜○)dash

ケーキのチョイスはMayumiちゃんで、
珍しいshineとちの実チーズケーキshineでした。

甘さの中にもほろ苦さがあって、これまた美味しいのdelicious

04
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

今日はMacha・Yukarin・Mayumi・Miyu・Yuriの5人です。
たった5人だけど、みんな声が大きいから賑やかでした。

05
これは名物ジャンボちゃんめんsign02
Dscf5485
かなり大きいでしょ~まるで鍋ですネbleah

07_2
こちらはデザートですshine

てか本当に食べきれないくらい料理が出てきて、
『最後デザートはもうお腹に入らないよ~』なんて
みんな言ってたけど、デザートは別腹ですねcoldsweats01

みんなペロリとたいらげてました。

久々にガールズトークで盛り上がり、楽しい夜を過しましたnotes。 

| | コメント (6)

2009年8月 7日 (金)

リフレッシュ=やっぱ食べて⇒温泉

最近いろんな物が壊れたりしてたから、

流れを変える為に、温泉spaへ行って、
リフレッシュすることにしました。

温泉だけじゃなく、美味しい物食べると
しあわせな気分になれるから、
今日は思い切って、焼肉を食べるぞ~delicious

な~んて思ってたんですが…

相変わらずやっくんは『かっぱ寿司がいいsign01
『納豆巻き食べたいsign01』と、得意のかっぱ寿司攻撃sweat02

1_2
結局、やっくんに負けて
かっぱ寿司へ。

もぉ~(||li`ω゚∞)
焼肉の気分だったのに…

でも、ちょうどスタミナフェア
ってのをやってて、

牛タンやカルビの
握りがありました。

普段なら絶対頼まないけど、
頭ん中、焼肉になってたのでオーダーしてみました。

マ、マズイ( ̄◆ ̄;) 私の口には合いませんでした。
ま、1皿100円だから期待した私がバカだった。

東京の叙々苑游玄亭の焼肉が食べた~いcrying

2_3
でも、期間限定メニューの

赤丸メロン・赤丸メロンのプリン・
赤丸メロンのタルト全て美味しかったdelicious

デザートは大満足でしたhappy02

Photo_2
お腹が満たされた後は…得意の龍鳳閣spaです。

先日、湯命館行ったばかりだから、今回はこっち。

01
ジャーンsign03ここでもゴーグルで決めてます。
02
まだまだゴーグルブーム真っ只中ですscissors

03_2 
ハイテンションで悪ふざけ?シンクロの真似?

05
大体、お風呂にゴーグルは必要ないかと…coldsweats01

06
こっちはプールなのでゴーグルしてても∑d(≧▽≦*)OK!!
でもゴーグル持ってきたけど、浮輪忘れちゃいましたsweat01

やっくんここのウォータースライダー大好きなので
一緒に7~8回滑りました。キャー楽しいhappy02

07
最後は水着を脱いで中国風呂spaです。

07_1
やっくんは、知らないおばちゃんと仲良くなって
いっぱいお話してました。

しかも帰りにお菓子まで貰ってましたcoldsweats01

08
脱衣所では、濡れた床を『汚いな~』と言って、
キレイにしてくれました。

意外とキレイ好きなんだよね。

帰りには、いろんなおばちゃん達に挨拶して
ヾ(*・∀・*)βyё☆βyё~
おばちゃん達のアイドルでした heart04

| | コメント (4)

2009年8月 6日 (木)

最近のやっくんのマイブーム

最近、やっくんのマイブームは水泳用のゴーグルですshine

Photo実はやっくん、東京で

サングラスeyeglassを借りて以来、
気にいったみたいで、
ずっと欲しがってたんですが…

子供用のサングラスって、
どこに売ってるかわかんないし、
そのまま聞き流してましたcoldsweats01

先日、たまたまゴーグルを発見sign01
やっくんにとってゴーグルは、サングラスと同じ感覚らしい。

ま、いずれスイミングでも使うだろうし、買ってあげました。

マイshineゴーグルshineかなり気に入ったみたいで、
sun保育園に行く時も装着して登園し、
怪しい人になってましたcoldsweats01

1
スイミングでも水着を着る前から装着して、
張り切ってましたgood

2
まだやっくんのクラスはゴーグルなんて
必要無いんだけどねbleah

3
いつも以上に張り切って泳いでいましたsmile

帰りも、水着を脱いでもゴーグルは取りたくないって…sweat02
しばらくゴーグルブームは続きそうです。

| | コメント (4)

2009年8月 5日 (水)

ひとり言?ぼやき?

ブログのアップが追いつかない(〃゚д゚;Asweat01 アセアセ…

7月の記事が溜まってる…shock

東京で色々遊びに行った所とか、保育園の七夕祭とか…

大体写真撮りすぎるから、どれを使っていいのか
写真選ぶだけでも訳わかんなくなって…coldsweats01


今までブログ本を3冊作って、
今後もやっくんの成長記録として本にしていきたいから、
順番にちゃんとアップして行きたいんだけど…sweat01

宿題と一緒で、溜まるとやる気が出なくて現実逃避…sweat02

PCpc開いても全然関係ない事をしちゃってたり…

とりあえず7月の記事は、かなり時差がありますが、
少しずつアップしていきたいと思います。

全然関係無い話ですが…

ここ最近、デジカメcameraが壊れ、修理に出し、
携帯mobilephoneの調子が悪くなり、修理に出し、

今度は家のfaxtoまで壊れましたwobblysweat01

よく、壊れるときは重なると聞きますが、
こんなの初めて~。゜゜(´□`。)°゜。

家のfaxtoは保証期間過ぎてるし、
買い換えなきゃいけないのかな…

あぁ…お金に羽根が生えて飛んでいく… _| ̄|○

今日は、ちょっとボヤいてみましたcoldsweats01

| | コメント (4)

2009年8月 2日 (日)

WASSOを終えて…

今日は朝から身体がダルイ…

やっぱ祭りの後はドッと疲れが出るんだよね。
もう年かしら…coldsweats01

祭りの疲れを癒しに久々に湯命館に行きましたnote


新しく湯命館クラブってのが出来て、

湯命館の会員になると今まで11枚5000円だった回数券が
13枚5000円で買えたり、その他いろいろ特典があるので
会員になってきました\(@^0^@)/

1回の入浴料が800円なんだけど、この回数券があると、
1回あたり384円で入れる事になるんだよねwinkgood

得した気分で、温泉に入ってきましたnotes
やっぱ温泉spaはいいね~confident
寝湯に浸かってると気持ちよくて眠ってしまいそうでした。

Photo
お風呂spaの後は、疲れを吹き飛ばしスタミナをつける為に、
shineうなき定食shineをオーダーrestaurant

普段、鰻なんてほとんど食べることないからね。
でもやっぱり私にはあまり美味しいと感じなかったcoldsweats01

やっくんが食べてたざるうどんの方が美味しかったdelicious
どうやら身体だけでなく、胃もお疲れ気味のようでしたwobbly

新しくキッズルームが出来たので、
やっくん1人でいい子して遊んでくれてます。

その隙に、疲れが溜まってた私は、
20分だけマッサージへ。

やっくんを1人置いて
マッサージが受けれるようになるとは…
やっくんも成長したよね〜confident

なんて思ってるうちに、あっという間に
20分のマッサージは終わってしまった。

でも気持ちリフレッシュ出来たかなsun

さぁ明日からも頑張るぞ~p(・∩・)q

| | コメント (6)

2009年8月 1日 (土)

2009 飛天みつぼし

キャラWASSOは、RHYTHM-KiDSがトリで踊り終わり、
チビッコ達みんなにお疲れ様を言ったのかどうか
記憶も無いくらいバタバタでsweat01

天女の髪飾りを外して、ハチマキを巻いて、
バチや鳴子など小道具を持って、飛天みつぼしへスタンバイdash

飛天みつぼしはRHYTHM-KiDSがトップで、
みんなを引っ張って行くという重大な役割。

今年は人数不足の為、飛天みつぼしは、
勘弁して欲しかったのですが…

何を隠そう、あのヘンテコリンなみつぼしの
振り付けDVDで踊ってるのがRHYTHM-KiDS。

そう、振り付けした手前出ない訳にも行かなくて…sweat01

12
Yukarin・Mayumi・Yuri・Miyuの4人の踊り子と
旗振りのRyuu・プラカードのAyame合わせて6人。

さすがに優勝した昨年は賑やかだったので、
今年の寂しいこと…
11
それでも沿道で応援してくれる人やcameraやビデオmovieをまわす
カメラマンが居たから、頑張って踊れた気がします。

カメラ見るとイヤでも笑顔になってしまいますsmile

13
今年は義務感だけで出場することになったけど、
でも出場せずに、見てるだけだったら
もっと寂しかったと思います。

不景気やいろんな要素が重なって、
今年のお祭りはステージも無く、派手さもなく、
盛り上がりに欠けてたと思うけど、

それでもお祭りに参加して良かった。
お祭りの現場に居ないとやっぱり寂しいもん。

来年のお祭りがどうなってるかわからないけど、
やっぱりお祭りで汗をかいて居られたらいいな。

| | コメント (6)

2009 キャラWASSO

天候が心配されましたが、午後からは無事雨も上がり、
今年もWASSOが開催されました。

時間ギリギリまで仕事のメンバーや、
金管バンドに出場してて、終わり次第ダッシュでrun
走って向かわなきゃ間に合わない子や

ギリギリまでお昼寝タイムのチビッコや、色々居て、
バタバタでしたが、全員無事間に合いましたsweat01

キャラWASSOはRHYTHM-KiDSがトリ。
飛天みつぼしはRHYTHM-KiDSがトップで、
みんなを引っ張って行くという重大な役割。

時間的に全てがギリギリ。

どうなる事かと焦ってるうちに、あっという間に出番です。3
今回は“打吹天女”を取り入れる事って規定が出来たので…

打吹天女が打吹童子に会う為に、
天から舞い降りて来て、最後は、童子とそれを見守って来た
精鋭達と一緒に踊るという感じに仕上げました。

4_2
今回はキャラWASSOの為に集めた特別ユニットなので、
RHYTHM-KiDSでは無く、shine踊来夜(おどらいや)shineって
チーム名にしました。

みんなで楽しく祭りを踊ろうって意味を込めてつけました。
てか、『おどらいや』って『おどろうよ』の倉吉弁なんです。

(予算が無いのでハッピはリズムキッズですが…coldsweats01

7
いつもは耳が痛くなるほどの大きな声を出して、元気いっぱいの
チビッコ達も子供なりに緊張してたのでしょうね。

全然違う立ち居地に立ったり、声が小さかったり…
そりゃ~目の前にあんな大勢の人が居て、
みんなこっち見てたら、声も小さくなるよね。

でもそんな姿もカワイイheart02
みんな可愛い我が子のようなもの。
みんな良く頑張ったねって気持ちでいっぱいです。

10
みんな本当にお疲れさまでした~

やっくんは寝起きで頭がボーっとしてて、
踊るモードにならなかったので、今回は諦め、
チビッコ14人。大人12人。総勢26人で出ました。

結果は…shine天女賞crownshine

グランプリは逃しましたが、子供達と一緒に
楽しいsun夏の思い出が出来ました。

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »