« ドキンズハートシェイプカフェ | トップページ | アンパンマンこどもミュージアム② »

2009年7月 2日 (木)

アンパンマンこどもミュージアム①

2
ショッピングエリアを満喫した後は、
いよいよアンパンマンこどもミュージアムshine

大きなアンパンマンがお出迎えです。
3
ちなみにコチラが1年前のやっくん。

ん~何だか同じような服着てるし、
イマイチ違いがわかないかな…

1
これは今年の写真。
身長と雰囲気がやっぱりお兄ちゃんっぽくなったかな。

ドキンズハートシェイプカフェで服が汚れて、
着替えたから、1年前と同じようなt-shirtになっちゃったcoldsweats01

4
まずは、アンパンマンのいろんな世界を回る
shineはっけんジオラマshineです。
5
このバイキン城 覗き窓があり、中をのぞくと、
バイキンマン号やドキンちゃんが…。

6
shineおでむかえジオラマshineでは
沢山のキャラクターが待っています。
7
こむすびマンやお団子ちゃんまで居ますnote

8
やっぱアンパンマン号は人気だよねheart01

ハンドルを握ったら、しばらくは出て来てくれなくて、
なかなか席が空きませんsweat02
8_3
モグリンも居るよwink モグリン大きいね。

9
shineチーズshineとチーズの家です。
出たり入ったりして遊んでましたnotes

『お母さんもおいで』って言われたけど、
狭くて入れましぇ~んsweat01

10
アイスクリーム屋さんですnote

やっくん、お店屋さんごっこ好きなので、
店員さんになりきってました。

11
ヘイ!らっしゃい!こっちはお寿司屋さんだよ~

12
どんぶりまんトリオのどんぶりやです。

ディズプレイの中には、てんどんマンと、カツどんマンと、
かま飯ドンと、やっくん丼sign02

13
お店の裏ではかま飯ドンを作っています。
コンロを回すとちゃんと炎らしき物が出てきます。

14
やっぱSLマンも人気です。

15
昨年も今年も平日に行ったんだけど、

不景気の影響か、今年は昨年に比べて人が少なく、
順番争いをする事なく、好きなように楽しめましたnote

|

« ドキンズハートシェイプカフェ | トップページ | アンパンマンこどもミュージアム② »

コメント

この1年で私もアンパンマンのキャラを随分覚えました。
写真に写ってるキャラと名前が一致するように
なってる自分に拍手。

投稿: あけびーの | 2009年8月11日 (火) 09時07分

To あけびーのさん

私も最初は全くわからなくて、
ドキンちゃんもヒロインでアンパンマン側の
キャラクターかと思ってたら、バイキンマン側だったり…
メロンパンナちゃんとかも全て○○マンだと思い
メロンパンマン、ロールパンマン、釜飯マンだと思ってました。
バタコさん見た目はおっさんみたいな髪型なのに
女だったって知った時は驚きました。
本当いつの間にか私まで覚えてました。

投稿: ゆかりん | 2009年8月11日 (火) 12時02分

ゆかりん!

なんか絵本の中に

入り込んでるようにみえるね!

投稿: まもっち | 2009年8月11日 (火) 13時47分

To まもっち

そうそうまさにそんな感じだよwink

投稿: ゆかりん | 2009年8月11日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキンズハートシェイプカフェ | トップページ | アンパンマンこどもミュージアム② »