« またまたTDL | トップページ | 天然温泉 港北の湯 »

2009年7月 1日 (水)

ズーラシア

Photo
7/1はやっくんと私とIzumi の3人で
横浜動物園ズーラシアへ行って来ました\(@^0^@)/

ズーラシアはIzumiんちから約13kmsign01
早ければ15分、遅くても30分あれば着いちゃいますrvcardash
近くに動物園があるなんて羨ましいheart01

実は、1年前も来たんだよねwink

昨年はムッチャsun暑かったけど、
今年は雨上がりの曇りcloudで涼しく、
長時間居ても過しやすかったですscissors

ズーラシアの動物ゾーンは…

アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、
中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、
アフリカの熱帯雨林と地域別に分かれていて、

70種類もの動物が居るんですshine
1日中ここに居ても充分楽しめますnotes

Photo_2
1年前と同じ所で撮ってみましたcamera
ん~大きさの変化はよくわからないや…coldsweats01

2
動物園に来てるのに、普通にその辺にいる
鳩やスズメに餌をやってました。

やっくん餌やり好きだもんネ。
カラスにまでパンをやってました。

カラスは餌だけパッと持って逃げて動きが早いsweat01
可愛げが無いので、カラスにあげる餌があったら
他の小さい鳥にあげた方がいいと思ってしまった。

自然の鳥はさておいて、動物園の動物は…
1_2
shineゴールデンターキンshineです。
Photo_7
フンボルトペンギンpenguinです。
水中から見上げてるので、
ペンギンの泳いでる姿が見えますheart01

Photo_4
 気持ち良さそうに泳いでるのは
        shineミナミアフリカオットセイshineです。

もっとたくさん動物見たはずなのに、
ビデオカメラmovieに夢中になってたのか、
意外と写真camera撮ってないものですねcoldsweats01

Photo_5
とりあえず、お昼休憩delicious やっくんはお子様ランチrestaurantです。

お子様ランチを言えば、国旗ですよね。
てか、国旗目的でお子様ランチにしてるような…coldsweats01

国旗を見て『あflairアメリカだよsign01
『やっくんスゴ~イshineアメリカってわかったんだね』
『うん。だって星50個だよ~』って
得意気なやっくんでしたscissors

休憩を終え、また歩いてみると珍しい動物が…Photo_6
shineセスジキノボリカンガルーshineです。
初めて見たし、初めて聞いた名前です。

Dscf4870
やっくんの見つめる視線の先には…
Dscf4869
shineチベットモンキーshine
のんびりと毛づくろいをしてました。
Dscf4872
shineモウコノロバshineです。
Dscf4874
ここはshineみんなのはらっぱshineです。
他にも、わんぱくの森とか楽しそうな所がいっぱいnote

Dscf4889
やっくんこの広場を見たら猛ダッシュrun
楽しそうな遊具がいっぱいだからね。

Dscf4876
昨年も、ここがお気に入りで写真撮ったよねhappy01
ちゃ~んとポーズ撮ってますscissors
Dscf4879
『お母さんも中に入っていいよ~』って誘われましたが、
大人にはちょっと狭そうだから遠慮しときましたcoldsweats01

Dscf4882
恐竜の顔が大きいので、やっくんが小さく見えるねbleahDscf4894
昨年は遊べなかったアスレチック系の遊具も
余裕で遊べるようになってて、成長を感じましたconfident

ひとしきり遊んだので、次のゾーンへ出発です。

Photo_9
珍しいshineテングザルshine発見sign01
鼻がテングみたいに長いのがオス ♂
Photo   
鼻の短いのがメス♀です。
Pic_1402
こちらは普通のshineニホンザルshineです。
やっぱこっちの方が猿らしくて好きだなheart02

Dscf4899
やっくん何かを見つけてムッチャ嬉しそうhappy01
Dscf4898
ジャーンsign01ズーラシアと言えばshineオカピshineでしょ~
Dscf4901
おぉΣ(゚□゚(゚□゚*)sign03 
オカピが近づいて来た~ ムッチャ近い~happy02

Dscf4908
あ~あ…行っちゃった…weep
夕方になると小屋に帰ってしまいます。

『ヾ(。>д<)ノ *+:。.。:+*ВчёВчё*+:。.。:+* 』

結局、閉園の音楽が聞こえるまで、
思う存分ズーラシアを堪能しましたgood

また来年も行けるといいねnote

|

« またまたTDL | トップページ | 天然温泉 港北の湯 »

コメント

やっぱり都会の動物園は規模が違いますね。
岡山の動物園は30分もあれば見て回れる・・・・
みたいなcoldsweats01

投稿: あけびーの | 2009年7月25日 (土) 11時13分

To あけびーのさん

岡山の池田動物園はまだ行ったこと無いけど、
何となく人から聞いた感じだと
ちょっと物足りないっぽいので
ついつい他へ行ってしまいます(^o^;)

投稿: ゆかりん | 2009年7月25日 (土) 11時54分

ゆかりん!
カラスには餌やりたくないなぁ~('-^*)/
そういえば動物園でもいろいろあって、
今ナイトサファリっていうのが流行ってるらしいよ…。
テレビでみたけどなんか面白そうだったよ…♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: まもっち! | 2009年7月26日 (日) 12時59分

To まもっち

そうそう!ナイトサファリ!土曜日とかによくやってるよね。
今は夏休み期間だから毎日やってるかもね(o^-')b

投稿: ゆかりん | 2009年7月27日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたTDL | トップページ | 天然温泉 港北の湯 »