« 天然温泉 港北の湯 | トップページ | アンパンマン ヘアサロン »

2009年7月 2日 (木)

横浜アンパンマンこどもミュージアム カーニバル王国

Photo_2
7/2はアンパンマンこどもミュージアムへ行ってきましたnote
Photo_3
ここも1年ぶりhappy01
1年前よりちょっとだけお兄ちゃんぽくなったかな。

昨年来て、要領を得たので、
駐車場もアンパンマンミュージアムの駐車場では無く、
近くて安い所に停めましたscissors

アンパンマンこどもミュージアムの駐車場は
特に割引も無く、決して安くはないんです。

私が停める所は80円くらいの買い物をしても
平日なら数時間無料とかだったかな。
具体的な金額は忘れましたが、かなりお得でした。

私は平日しか行かないけど、
休日でも割引がありましたよgood

まずは待ち時間がかかりそうな物から回ります。

昨年も行ったshineバイキンマンスタジオshine
バイキンマンとDVDで共演出来て、
いい記念になるんですが…

昨年とDVDの内容が全く変わって無いらしく、
悩んだ結果DVDは諦め、浮いたお金で
shineアンパンマンヘアサロンshineの予約をしてきました。

3
予約の時間まで、待ち時間は30〜40分ほどなので、
楽しそうなshineカーニバル王国shineへGo〜dash

カーニバル王国はアンパンマンのshineお祭り王国shine
縁日気分が楽しめますnotes

Photo_4
まずは“カレーパンマンの輪投げ修行”です。

輪投げをすると、パスケースが貰え、
スタンプを押してくれます。

全部で3つのゲームをする事が出来、
ゲームををする度にスタンプを押してくれますgood

子供ってスタンプ押して貰ったり
シール貼って貰うの好きですよねnote
ゲームで楽しんで、プラスご褒美のスタンプって感じheart02  

4
こちらは“メロンパンナのおつかいボール”です。

5
食パンマンの“かびるんるん退治”です。
 
ボールを転がしてボーリングのピンを倒す感じで
かびるんるんを倒します。
小さい子供でも簡単に倒れるので楽しそうでしたhappy01

最後のスタンプを押してもらい終了です。

6
次は、カ−ニバル王国でしか手に入らない
shine缶ボール釣りshineに挑戦sign01

真剣な顔してバイキンマンを吊り上げています。

やっくんには難しいかなって思いましたが、
マグネットが付いてるので、これまた簡単smile

Dscf4954
缶は直系10cmくらいの大きさで、
中にキャラクターのラムネが入ってましたhappy02

らくがきゾ−ンではにクレヨンで思う存分
落書きして遊びました。家では絶対に出来ないよねcoldsweats01

Photo_6
右を見ても左を見ても、アンパンマンワールドshine
どこでもポーズを撮って待ってますbleah

Dscf4958
やっくんが居ないと思ったら…
Dscf4961
こんな風にいろんな仕掛けがあったり、
工夫がされてて、子供心にはたまらないんだな~heart02

こうやって楽しんでるうちに、アッという間に
待ち時間は過ぎ、いよいよアンパンマンヘアサロンへ。

|

« 天然温泉 港北の湯 | トップページ | アンパンマン ヘアサロン »

コメント

ゆかりん!
アンパンマンミュージアムは聞いた事はあるけど、
行った事はないなぁ~down
いつもながら見るだけでもいろんな楽しい施設があるんじゃなぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: まもっち! | 2009年7月28日 (火) 01時22分

To まもっち

高知にもアンパンマンミュージアムはあるけど、
やっぱ規模が違うし、関東は色々あるよねnote
アンパンマンもディズニーもあるしね。

幸い宿泊費がかかんないから1年に1回は行きたいと思うよ。

投稿: ゆかりん | 2009年7月28日 (火) 03時49分

ここの1年前の記事覚えています。
今年はカットの予約したんですねー。
アップ楽しみにしてますsign01

投稿: あけびーの | 2009年7月28日 (火) 09時02分

To あけびーのさん

カットするほど髪は伸びて無かったんですが、
他のブログ友達がカットしてるの見て、
行きたくなっちゃいました♪
カットも上手だし、いい記念になり、
満足してます(^-^)v

投稿: ゆかりん | 2009年7月28日 (火) 12時42分

近くに安い駐車場があるんですね。
私も平日に行ったのに、ものすごく高い駐車料を払いました(T_T)
今度行く時には教えてもらお♪

うちのちびも床のアンパンマン達にくぎ付けでした(o^∀^o)
しかも、流れてるアンパンマンの歌に合わせてお尻振って(笑)

投稿: ちびママ | 2009年7月30日 (木) 16時18分

To チビママ

今年はちびママの記事を見て、アンパンマンヘアサロンへ
行きたくなってしまいました♪
とってもいい記念になりましたshine

投稿: ゆかりん | 2009年7月30日 (木) 22時30分

ゆかりん、超ご無沙汰ですみません。
リオパパです。
ちょっとお休みしてました・・。

いいねぇ、春からずーーーーーっとビッグイベント連発ですね!!
ディズニーランド2れんちゃんにはびっくりしましたよぉ。

アンパンマンミュージアム、行きたいんですよねぇ・・・。
え?そう、僕が。

行きたい、って言ってるだけじゃ、行けないですよねぇ。
まじめに計画立ててみよっかなぁ。
また、よろしく!!

投稿: リオパパ | 2009年7月31日 (金) 12時36分

To リオパパ

お久しぶりです。元気でしたか?
リオパパのブログでシェフミッキーの存在を知ったんですよ~
たまに覗いても更新されてなかったから心配してました。

投稿: ゆかりん | 2009年8月 1日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天然温泉 港北の湯 | トップページ | アンパンマン ヘアサロン »