« エプソン品川アクアスタジアム 水族館 | トップページ | 日産ウォーターパーク »

2009年7月 3日 (金)

増上寺~芝公園~芝東照宮

まだまだ遊び足りないやっくんの為に、
エプソン品川アクアスタジアムを出た後は…

やっくん『東京タワーshine行きたい』って言ってたので、
すぐ横まで行き、下から眺めましたeye

中へは入れらず、そのまま通過して…
Photo
増上寺へ行って来ました\(@^0^@)/

1_2
増上寺と言へば、徳川家三大墓所の1つ。
(日光東照宮・寛永寺・増上寺)

歴史にウトイ私は、東京タワーまでは来ても
増上寺に来るのは初めて。
2_2
増上寺から東京タワーが見えます。

逆光でうまく撮れなかったけど、
実際に見ると、なかなかいい眺めshine

3
お賽銭を入れて…おっと届くかな…sweat01
ちゃんと手を合わせて拝んでました。

4
7/3だったのでshine増上寺七夕まつりshineの笹が、
色とりどりの短冊で飾られキレイでした。

5
やっくんも早速、下に降りて短冊に願い事を書きます。

sign02 願い事??? よくわかんないけど、
やっくんなりに真剣な表情で一生懸命書いてました。
61
どこに付けよっかな~up
72
気に入った枝を見つけて、結んでいました。

こよりを結ぶのが結構難しいんだよね。
頑張れsign01やっくんsign01p(・∩・)q
81_3
東京タワーshineをバックに
増上寺&七夕飾りと記念撮影camera

92
増上寺を出ると、すぐ横にある
芝公園に遊びに行きましたnote

おっとflair背後に東京タワーが見えるlovely
記念撮影しなきゃsweat01って事で…
10_3
なんか2人とも変な顔だったので隠しときましたsweat01

芝公園では滑り台で遊んだり、
犬を散歩してる人が多く、犬を触らせて貰ったり…
のんびりまったり過しました。

犬に限らず猫catも居たし、
うさぎを連れて来てる人も居ました。

芝公園の奥に、丘へ上がるような階段があり、
上がってみると…
111
日本地図を作ったことで有名な
shine伊能忠敬記念碑shineがありました。

道も階段もキレイな道ではなく、
ほんと山道って感じで、何だか遠足に来たみたいnote

丘の上は緑がいっぱいで、
東京って事を忘れてしまいそうでした。

そして反対側にも階段があり、下っていくと…
12
芝公園の中に芝東照宮がありました。

そぉいや昔、日光の東照宮に行ったな~なんて、
思いにふけってると、蚊に刺されてました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しまったΣ(`0´*)!! 東京にも蚊は居るんだよねcoldsweats01
東京を離れて3年も経つと忘れてたよsweat01

蚊に刺されて痒かったけど…
増上寺・伊能忠敬記念碑・芝東照宮と、
勉強になって良かったですgood

私は社会の先生が好きじゃなく、
社会や歴史がキライ&苦手だったので、

やっくんには小さい時から
いろんな事に触れさせて、興味を持てるように
してあげたいと思ってます。

|

« エプソン品川アクアスタジアム 水族館 | トップページ | 日産ウォーターパーク »

コメント

いろんな色の短冊が風に揺れてキレイですね。

恥ずかしながら、増上寺も芝東照宮も知りませんでしたcoldsweats01

投稿: あけびーの | 2009年8月18日 (火) 10時25分

To あけびーのさん

私も社会は苦手だったので、知らない事ばかりですが、
子供と一緒に勉強して行こうと思います。

投稿: ゆかりん | 2009年8月18日 (火) 16時47分

ゆかりん!

東京タワーが後ろに写ってるぅ~・・・!

つのが生えてる見たいじゃなぁ~!

投稿: まもっち | 2009年8月19日 (水) 09時00分

To まもっち

アハハハハハ(^○^)
本当だ〜ツノみたい♪

投稿: ゆかりん | 2009年8月19日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エプソン品川アクアスタジアム 水族館 | トップページ | 日産ウォーターパーク »