« モザイクモール港北 | トップページ | イタリア食堂 スタジオーネ »

2009年7月 5日 (日)

上野動物園

日産ウォーターパークモザイクモール
翌日7/5は、あの日本国内で最も古く、
日本一有名なshine上野動物園shineへ行って来ましたup
0
上野動物園と言えば…
パンダが日本で最初にやってきた動物園ですが、
現在は残念ながらパンダは居ませんでした。

でも大丈夫happy01 今回やっくんはパンダ目当てでは無く、
7/1にズーラシアに行った時によく見れなかった
ライオンとシロクマが見たいらしい。

行く前に、全国の来場者ランキングを見てみると…

1位が⇒上野動物園(東京)
2位が⇒旭山動物園(北海道)
3位が⇒名古屋市東山動物園(愛知)
4位が⇒神戸市王子動物園(兵庫)
5位が⇒よこはま動物園ズーラシア(神奈川) でした。

4位と5位は行った事あるから、
やっぱ1位の上野動物園も行っとかなきゃねwinkgood

ってことでLet's Go~ε=ε=ヽ*^∇^)ノ

1
いろんな動物が居たけど、
やっくんの食いつきがいいのは…
2
アレレ…やっぱりペンギンpenguinpenguinpenguinheart04

3
園内は広いので、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
撮影スポットを見つけては記念撮影camera

やっくんいつの間にか、ちゃんとゴリラの頭に
自分の帽子を被せてました。

4
念願のshineライオンshineです。
でも残念ながらオスは見えませんでしたcoldsweats01

5
ホッキョクグマも見ることが出来ましたnote
とりあえず、やっくんのお目当ての動物はクリアgood

6_1
shineカリフォルニアアシカshineの親子です。

ナントsign016/21に生まれたばかりの
赤ちゃんを見ることが出来ました。

ピッタリお母さんに寄り添ってます。

6_2
赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲んでる所を
見ることが出来ました。可愛かった~heart02

8_2
上野動物園は大きく東園と西園に分かれてて、
モノレールで移動することが出来ます。

上野動物園モノレールは、
日本で最初のモノレールなんだって。

9
動物の絵が描いてあって、幼稚園バスのような
とってもカワイイモノレールでしたheart04

10
やっくんは勿論1番前の席ですscissors
7
動物園内の景色を見ながら、西園へ向かいました。

10_1
ここでも記念撮影camera ハイsign01チーズscissors
撮影スポットが色々あって楽しいhappy02

11
上野動物園の西園に渡っていくと、不忍池が広がります。
この時期、不忍池は一面shineshineで覆われています。

sign02ここって東京sign02って思ってしまうような景色でしょ~

12_2

蓮の花がチラホラ。見ごろにはまだ早く、
大きくふくらんだつぼみが沢山ありました。

かなり大きな池で、貸しボート屋さんもあります。
もちろんスワン型の足漕ぎボートもありました。

今回は時間が無かったけど、また機会があれば
スワン型の足漕ぎボートで水上散策してみたいな

13_2
池のほとりにテーブルやベンチがあり、
ここでお弁当を食べたり休憩が出来ます。

ボーっと池を眺めてても癒されますconfident

14_0_2
大きな鳥のオブジェがありました。
どのくらい大きいかと言うと…

14
(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇ!!!デカッsign01

ここは子供達に人気の場所で、ここに集まって来て、
写真を撮ったり、鳥の股の下を行ったり来たり。

やっくん卵の上に座ってます。
この卵にもみんな座りたいみたいです。

15
これは珍しい動かない鳥shineハシビロコウshineです。

人形かと思うくらいジーっとして全く動きませんでした。

16
こちらはカバです。カバくらい見たことあるけど、
ここのカバはムッチャ大きいカバでした。
17
わかるかな?
写真じゃうまく伝えられないのが残念ですdown

18
こんなカワイイ撮影スポットもありましたheart02

20
これは動物園とはあまり関係ない気がするんだけど、
ピースをして『早く撮って~』って待ち構えてたので
ここでも記念撮影camera

多分何かのキャラクターと勘違いしてるんだろうな…

21
最後に門の前で撮って貰いましたscissors

22
動物園を出ても、公園になってるので、
いろんな犬に会えて嬉しそうでしたnote

家に帰ればMダックスが4匹も居るのに、
どうしてもナデナデしたいんだよね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン わかるよ。
私もそうだもん。絶対触りに行っちゃうんだよねbleah

のんびり公園を散策しながら帰りました。

|

« モザイクモール港北 | トップページ | イタリア食堂 スタジオーネ »

コメント

上野動物園♪
私も娘も大好きです♪
特にペンギンが♪
先週も土曜日に行きましたよ。
と言ってもランニングで動物園廻りを走っただけでしたが(笑)

鳥のオブジェ、めっちゃでかいですね!
今度行ったら一緒に撮らなくてわ。

投稿: 隆明 | 2009年8月31日 (月) 09時36分

上野動物園だぁ~。
わぁ、楽しそう。
実は東京に住んでいながら上野動物園には行ったことないのぉぉぉぉ。
いつも違う動物園ばかり。。。
ゆかりんさんのお写真を見ていたら行きたくなったわ(^.^)/~~~

投稿: yuki | 2009年8月31日 (月) 12時28分

おぉ、懐かしいっすねぇ、上野動物園。
むかぁ~し、パンダ見たなぁ・・。
こんな広かったでしたっけ??

やっぱ、動物園って、子供にとって、すんごく楽しいところなんですよねぇ、生き物を見せるって意味でもぜぇったい必要だしね。

やっくんのサングラス姿、ほんと、かちょいいねぇ。
イケメン組みだね!!

投稿: リオパパ | 2009年8月31日 (月) 12時56分

ゆかりん!
上野動物園って1回行った事あるらしいんだけどちっちゃい頃なんで覚えてないよ。
なんかぞうさんみて泣いとったみたい…?
これも記憶にはなぁ~い。
なのでこういったブログで後に残るのはやっくんに取って宝物じゃなぁ~('-^*)/
って思っちゃたよぉ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: まもっち! | 2009年8月31日 (月) 13時15分

To 隆明さん

ランニング感覚でしょっちゅう上野動物園に行けるのって
すごい恵まれた環境なんですね。羨ましい~
子供はやっぱりペンギン好きですねheart01

投稿: ゆかりん | 2009年8月31日 (月) 15時05分

To yukiさん

私も東京に住んでる時は上野公園どまりで
上野動物園には行ったことなかったんです。
来場者ランキングで1位ってこともあり1度は行って見ないと
って思い行ってきました。
池のほとりでのんびりしてると東京って事を忘れてしまいそうでした。

投稿: ゆかりん | 2009年8月31日 (月) 15時10分

To リオパパ

サングラスとかかけたがるんですよね。
スイミングのゴーグルもお気に入りで
必要以上に付けたがります^^;
意外に似合ってるsign02ありがとうございますhappy01

投稿: ゆかりん | 2009年8月31日 (月) 15時12分

To まもっち

そう言って貰えると眠い目をこすりながら忙しい合間を縫って
ブログを継続してる甲斐があるよ。
本にして残してあげたいと思ってるから、
出来るだけどっかに行ったりした事はアップしなきゃって
思ってます。まだ7月分が終わってないんだけどね^^;
あ~もう明日から9月なのに…sweat01

投稿: ゆかりん | 2009年8月31日 (月) 15時16分

上野動物園って広いんですね。
ニュースとかでみるくらいで、行く事はないんだろうな~って場所です。

最後の写真の犬が可愛い。

投稿: あけびーの | 2009年9月 1日 (火) 00時15分

To あけびーのさん

確かに西日本に住んでると上野動物園は
あまり馴染みの無い動物園ですよね。
東京の割りには思ったより広くてビックリ!
モノレールも可愛くて、子供は喜んでましたよnote
公園で犬を連れてる人に結構会うので、
犬も気になっちゃいました。

投稿: ゆかりん | 2009年9月 1日 (火) 00時57分

>ゆかりんっ★ こんばんわぁwinkshine
上野動物公園leo 王子も子供の頃に行った
記憶が・・・thinkappli01
それにしても、個人的に
「ハシビロコウ」が気になるcatfaceheart04

投稿: 王子 | 2009年9月 1日 (火) 02時28分

To 王子

「ハシビロコウ」って初めてみました。
【だるまさんが転んだ】が出来ますよ。
ビックリするくらい全く動きませんcoldsweats01

投稿: ゆかりん | 2009年9月 1日 (火) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モザイクモール港北 | トップページ | イタリア食堂 スタジオーネ »