« アンパンマンこどもミュージアム① | トップページ | ジャムおじさんのパン工場 »

2009年7月 2日 (木)

アンパンマンこどもミュージアム②

ミュージアム内を一通り見たあとは、キッズルームへnotes
16
キッズルームではお姉さんが
shineアンパンマンの紙芝居shineをしてくれました。

子供達みんな真剣な眼差しで見ています。

17
今度はshineアンパンマンの人形劇shineです。
18
人形劇って普段あまり見る機会が無いから、
とっても新鮮でした。 人形達もカワイイheart04

紙芝居や人形劇の合間には、手遊びをしたり、
みんなで歌いながら踊ったり、楽しい時間が過ごせます。

19
キッズルームだけあって、
アンパンマンのオモチャがい~っぱいnotes

これだけオモチャがあると、勝手に遊んでくれるので、
親にとっては休憩場所にもなりますwink

20
これは歴代のおまけです。
よ~く見ると年によって微妙に違うんですね。

こちらには↓↓↓高知のアンパンマンミュージアム
同じ絵が飾ってありました。

高知のアンパンマンミュージアムも以前行ったので、
ここは見なくていいかなって思ったんですが…

ちゃっかりポーズを撮って待っていました。
21
shineアンパンマンshine
22
shineドキンちゃんshine
23
shine食パンマンshine
やっくんふざけて、ちょっと変顔してました。
24
shine バイキンマンshineと同じポーズをとってるつもりsmile
25
こちらもshineカレーパンマンshineの真似をしています。

26
勿論、アンパンマンショーも見ました。
前から2列目のど真ん中の席をゲットgood

ここでも最後は一緒に踊りますnotes

27
アンパンマンショーの会場を出ると、
目の前にshine虹の滑り台shineがあります。

右から赤・黄・緑・白・青すべてのレーンで滑りました。
昨年もハマって何度も何度も滑ったんだよね。

楽しんでくれて何よりですconfident

|

« アンパンマンこどもミュージアム① | トップページ | ジャムおじさんのパン工場 »

コメント

やっくん、ポーズが上手heart04
ポーズとってくれると写しがいがありますよね。

これ、めちゃくちゃよく滑りそうな滑り台ですね。

投稿: あけびーの | 2009年8月11日 (火) 09時10分

やっくんのポーズがお茶目で可愛い。
しっかり真似出来ているね♪
それにしてもここ楽しいところだね。
子供だったら何度でも行きたい場所かも。

アンパンマンショーでみんなで踊ったら盛り上がるだろうな~。

投稿: yuki | 2009年8月11日 (火) 10時46分

あぁ、やっぱり行きたい・・・。
行ったとしても今年までだろうなぁ、
来年、4才になっちゃったら、もう、冷めちゃうんだろうなぁ、もうプリキュアにシフトしつつあるし・・・。

やっくん、ポーズ決めてかっこいいね!!

リーちゃん、滑り台が大好きだから、この滑り台もいいなぁ。

あぁぁぁ、どーしよぉ・・。

投稿: リオパパ | 2009年8月11日 (火) 12時43分

ゆかりん!

おぉ~!

すべり台カラフルだねぇ~!

投稿: まもっち | 2009年8月11日 (火) 13時54分

To あけびーのさん

自分で勝手にポーズ取って待ってるんですcoldsweats01
ここは撮らなくてもいいだろうって大人の考えは
子供には通用しません。
子供の目の付け所も面白いんですよねsmile

投稿: ゆかりん | 2009年8月11日 (火) 23時05分

To yukiさん

そうなんです。子供にとっては楽しい所だと思います。
紙芝居に人形劇にアンパンマンショーまでやってるし、
バイキンマンと共演出来るDVDが作れたり、
アンパンマン好きにはたまらない所だと思いますlovely

投稿: ゆかりん | 2009年8月11日 (火) 23時07分

To リオパパ

りーちゃんにもオススメですよ。
確かに4歳になったら微妙ですよね。
5・6歳くらいの子も来てましたが、やっぱアンパンマン大好き
って年齢の頃が純粋に楽しめますよね。
やっくんも最近はアンパンマンよりディズニー系の方が
好きですがアンパンマンミュージアムとっても楽しんでました。
来年は微妙ですが、あと1回くらいは行きたいな~なんて
思っています。りーちゃんも行けたらいいですねnote

投稿: ゆかりん | 2009年8月11日 (火) 23時12分

To まもっち

shine虹の滑り台shineっていうくらいだからね~

投稿: ゆかりん | 2009年8月12日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマンこどもミュージアム① | トップページ | ジャムおじさんのパン工場 »