« ジャムおじさんのパン工場 | トップページ | 増上寺~芝公園~芝東照宮 »

2009年7月 3日 (金)

エプソン品川アクアスタジアム 水族館

6/30 シェフミッキーTDL
7/ 1 横浜動物園ズーラシア
7/ 2 アンパンマンこどもミュージアム に続き、

1
7/3は水族館
shineエプソン品川アクアスタジアムshineへ行って来ましたup

2
到~着~\(@^0^@)/
3
急げ~dash やっくんダッシュで入って行きますrun

4
天上にはくらげのモチーフが光ってて
海の中の雰囲気をかもし出しています。

奥のエレベーターを上がるといよいよ水族館です

6_
エイとサメのshine海中トンネルshineです。

長さ20mの海中トンネルでは、
サメやマンボウの餌付けなどを見ることが出来ます。
6
ノコギリザメが餌を食べる所をみましたが…

目の付いてる前に餌が来ないと見えないみたいで、
動きも遅く、意外とドン臭かったですcoldsweats01

7
ペンギン大陸penguinです。
7_2
やっくんの後ろを気持ち良さそうに
ス~イス~イと泳いでいました。

8
こうやって見ると、キレイだよね~shine
9_2
やっくんは魚の名前も20種類くらい覚えてて、
知ってる魚の名前と目の前の魚が一致するのが、
勉強にもなるし、面白かったみたいwink

10
イソギンチャクの中にニモ発見sign01

映画“ファインディング・ニモ”のニモの名前は
カクレクマノミって名前なんだって。
知らなかった(;^◇^;)ゝ

12
まずはアシカプールでアシカショーを見ましたhappy0111
ダイナミックなショーと言うよりは、
ちょっと笑えるような要素もあり、楽しめましたnote

14
イルカプールではバンドウイルカ・カマイルカ・
クジラのオキゴンドウのショーを見ました。
13
ダイナミックなジャンプの後の水しぶきも凄く、
前から3列くらいまではカッパ着用じゃなきゃ
大変なことになりますsweat01sweat01sweat01
15
思わず『お~sign03Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚』って
声が出ちゃうんですよね。

八景島シーパラダイスより規模は小さいけど、
海の近くじゃなくても楽しめるのがいいですねwink

16
東京のど真ん中でshineイルカと握手shine
出来るなんてステキheart04

今までいろんな水族館に行ったけど、
イルカと握手したのは初めてhappy02

貴重な体験が出来ましたnote

18
こちらはアトラクションshineドルフィンパーティーshine

水族館だけあって、馬horseではなく、
イルカや貝など海の生き物をモチーフとした
メリーゴーランドです。

海の中にいるような照明の中、やっくんは貝に乗って、
楽しそうにクルクル回っていましたnotes

shineドルフィンパーティーshineでクルクル回ってるうちに、
キッズコーナーを発見したやっくん。

19
アンパンマンに乗ったり…
20
プレイルームでトランポリンや滑り台で遊んだり…
21
まだまだ遊び足りないやっくんでした。

|

« ジャムおじさんのパン工場 | トップページ | 増上寺~芝公園~芝東照宮 »

コメント

都内にイルカと握手できる水族館があるんですね(≧∇≦)
知らなかった~
今度行ってみようと思います♪

投稿: ちびママ | 2009年8月16日 (日) 18時30分

我が家も今日は屋島の水族館へ行ってました。

屋島の山の上の水族館も驚きでしたが
都会のど真中の水族館もびっくりです。

さすが、オシャレな感じですね。

投稿: あけびーの | 2009年8月16日 (日) 19時59分

To チビママ

品川プリンスホテルの敷地内にあり駐車場もあるので
便利ですよscissors
都内だけあって規模は小さいけど、
気軽に遊びに行けるのがいいですねnote

投稿: ゆかりん | 2009年8月16日 (日) 23時31分

To あけびーのさん

屋島の水族館行かれたんですね。
山の上にあるというミスマッチさが面白いですね。
天気もいいし景色もキレイだったでしょうねshine

投稿: ゆかりん | 2009年8月16日 (日) 23時33分

>ゆかりんっ★ こんばんわぁhappy02scissors
おぉー!!!(゚0゚) 
キレイに写真撮れていますね♪
東京のど真ん中でイルカと握手shine
何かロマンチックですネっっconfidentheart04

投稿: 王子 | 2009年8月17日 (月) 00時15分

To 王子

そうそう!東京のど真ん中でイルカと握手って凄いよねnote
いい思い出が出来ましたhappy01

投稿: ゆかりん | 2009年8月17日 (月) 02時41分

品川プリンスとつながってるところですよねぇ。
いつだか出張で品川プリンスに泊まったときに、これはいったいなんだろうって思ってたんです。
そうかぁ、こんな楽しいところだったんですねぇ。
ていうか、超広そう・・。

今度ここに泊まる時には寄ってみよっと!!

やっくんのイルカさんと握手の感想は?
意外と手が柔らかかったとか??

投稿: リオパパ | 2009年8月17日 (月) 12時56分

To リオパパ

そうです!品プリの所です。
隣に映画館もあってナカナカいい所ですよgood

やっくんイルカとの握手の後、手のにおいを嗅いで、
臭っちゃ~い!って言ってましたsweat01
魚臭いのは仕方ないですよねcoldsweats01
でも近くで触れ合えて喜んでましたnote

投稿: ゆかりん | 2009年8月17日 (月) 13時17分

ゆかりん!
水族館トンネル綺麗じゃなぁ~('-^*)/
メリーランドもアイデアがいいねぇ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: まもっち! | 2009年8月18日 (火) 08時19分

To まもっち

うん。すごくキレイだったよ〜♪
田舎と違って楽しい物がいっぱいだよね。

投稿: ゆかりん | 2009年8月19日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャムおじさんのパン工場 | トップページ | 増上寺~芝公園~芝東照宮 »