« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

第10回 飛天WASSO

いよいよ明日は打吹祭の1日目 第10回 shine飛天WASSOshineです。

今年は不景気の影響で予算が無く、WASSOも形を変え、
shine飛天みつぼしshineという形で生き残りました。

今年は全チーム同じ振りを踊ることに…
しかもWASSOのテーマ曲では無く、
みつぼし盆踊りをベースにした新しい曲…

何とも複雑な心境ですが、
今年が無ければ来年以降は無いsign01って事で、

WASSO存続の為に、今年も出る事になりました。

今年はメンバー内に不幸があったり病気があったり、
消えてしまった子がいたり…
予想外に出れないメンバーも居て、

こんな状態で本当に出れるのか、締切の日まで悩みました。

結果、飛天みつぼしはRHYTHM KiDS4人しか出れませんが、
4人でも祭りを盛り上げたいと思い、出る事になりました。

飛天WASSOには、
【飛天みつぼし】と【キャラWASSO】があり、

キャラWASSOは打吹天女をお題に
自由なパフォーマンスを披露するイベントです。

今までのキャラWASSOはお祭り性が少なく、
ただのダンスコンテストみたいなノリだったので、

RHYTHM KiDSとして出場した事はありませんでしたが、
今年の不景気でジメっとした雰囲気の
田舎のお祭りを、明るく元気に盛り上げる為に、

キャラWASSOにも出る事にしましたscissors

RHYTHM KiDS4人ではどうにもならないので、
チビっ子にも声かけしました。

もうブッチャケかなりグチャグチャですcoldsweats01sweat01

『右sign01』と言っても左を向きますsweat02
前に並んでても、後ろにいる私たちが気になるようで
振り向いて踊ってます(;´▽`A``

でもダンスコンテストじゃないんだから、お祭りなんだから、
グチャグチャでも、いいんです。
みんなが楽しかったらそれでいいんですgood

私達が楽しければ、見てる人も笑顔になりますhappy01

明日はみんなで楽しく汗をかいて、
夏の思い出が出来ればいいなと思っていますnote

私達の出番は17時くらいの予定です。
良かったら応援に来てくださいネwink

| | コメント (6)

2009年7月25日 (土)

夏祭り

Photo_2
今日7/25(土)は小さな町のお祭りでしたnote
やっくんもハッピを着て張り切ってますscissors

天気予報の降水確率は50%rain

雨で中止になるかハラハラでしたが、
みんなの日頃の行いが良かったみたいで、
雨も降らず、無事決行sign01

Photo_3
今回一緒に出てくれた子供達ですshine

左からヒロ君・みーくん・やっくん・ゆめちゃんですheart01
やっぱ子供が入ると可愛いな~chick

Photo_4
ゆりちゃん&みゆちゃんもカワイイheart02
2人ともまだピッチピチの10代で~すscissors

Photo_5
踊る前に集〜合〜sign01ハイチーズcamera

私だけ顔がハートheartになってますが…
実はムッチャ今日バタバタでsweat01sweat01sweat01

みんなが付けまつ毛バッチリつけてるのを見て、
つけまつ毛を忘れた事に気が付き、取りに帰って、
つけまつ毛をつけたのはいいんだけど、

良く考えたら、今日ファンデも何も塗ってなかったcoldsweats01
前髪&ハチマキで隠れてて気付かなかったけど、
眉毛も書いて無かったかも…sweat01

バタバタ忙し過ぎて記憶も無い…
夜お風呂spaに入って、化粧落とそうとした時、
化粧してない事に気付いたのであった…sweat02

ってな訳で顔隠してみましたcoldsweats01

Photo_11
やっくん&ゆめちゃんは今日がデビューですshine

やっくんはどうせ踊らないだろうと思ってたら、
ちゃんと踊ってたのでビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)sign03

Photo_10
初の親子共演ですshine

ゆめちゃんも初めてと思えないほど堂々と踊ってました。
みーくん&ヒロ君は、2年目なので余裕の表情で
かっこよく決めてくれましたgood

Photo_8
2曲目はハッピを脱いで踊りますnote

Photo_9
やっくんもハッピを脱いで踊ってますnotes

やっくん2曲目は出番じゃなかったけど、
見よう見真似でわかる所まで頑張ってましたgood

みんなよく頑張りました(*^-゚)v

私はちゃんと化粧も出来てなかったし、
振り間違えまくったけど…coldsweats01

でも実は、失敗談は私だけじゃなくかったΣ(・ω・ノ)ノ!

マチャも仕事帰りにそのまま来て、
超バタバタsweat01だったので、ナ・ナ・ナントsign01

マチャのダンス人生初sign01メガネeyeglassをかけたまま
踊ってしまったそうです(ノ∀`) アチャー

途中メガネeyeglassが取れなくて良かったねcoldsweats01

バタバタし過ぎて、普段は絶対にしないような
失敗をしてしまったり、何が起こるかわからないのも
楽しさの1つなのかもしれないですねsmile

やっぱ祭りは楽しいnote
失敗しようが、暑かろうが、やっぱ夏は祭りですね。
1年ぶりに祭りの楽しさを思い出させてくれました。

来週8/1(土)・2(日)は打吹祭shineです。

今年は予算が無く、色々省略されたり削除されたり、
大変みたいだけど、楽しい祭りになるといいな~

| | コメント (8)

2009年7月19日 (日)

久々の遊きっず

1
夏のsun暑い日、久々にひかり君達と
パープルタウンのshine遊きっずshineに遊びに行きましたnote

shine遊きっずshineに来るのは昨年の11月に来て以来。
チョ〜久々ですheart04

2
前回はまだ赤ちゃんだった みうちゃんも
大きくなって一緒に遊べるようになりましたnotes

4

やっくんもひかり君も久々の再会にはしゃぎまくりsmile

5
flairΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚sign03ナシータだsign01
キャンペーンか何かでナシータが来てましたup

6_2
こんな所でナシータに会えるなんてラッキーscissors

やっくんは県内のゆるキャラの中で
ナシータとカニータが大好きなんですheart02

3_2
飛んだり跳ねたりして遊び疲れたら、
読書タイムbook

フリータイムで入ったので、
思う存分ここでのんびり遊べました。

7
shine遊きっずshineを出た後、催し物コーナーのステージに
勝手に上がって、変顔対決してました。
8
変顔対決、やっくんの勝ち〜crown
最近カメラを向けても、変顔しかしないんだよねcoldsweats01sweat01

ま、それも成長の記録として残しておこうかな。

| | コメント (12)

2009年7月18日 (土)

夏の日の夕べ

7/18の夜は保育園の“夏の日の夕べ”がありました。

七夕祭みたいなもので、子供達の歌や踊りの発表の他、
バザーやゲームや出店もあって縁日みたいnote

子供にも大人にとっても楽しいイベントですhappy01

00_2
やっくん今年は龍の浴衣でキメてみましたshine

00_1
グレーの帯が渋くてカッコイイ~shine
ハイpaper親バカでスイマセンbleah

0
まずは子供達の発表から始まります。
1
やっくん、他のお母さん&お父さんと親子みたい。

このやっくんの両隣りの2人は夫婦では無いんですが、
絵的に仲のいい親子3人って感じじゃないsmilesign02

やっくんは人懐っこくて、誰にでも話しかけたり、
他の園児のお母さんの膝の上に座ってたり…

知らない人が見たら、誰の子かわかりませんcoldsweats01

2_0
いよいよ、やっくんの出番ですnote
2_1
ポンポンを持って羞恥心を踊ります。
(今さらナゼ羞恥心???)

2_2
オォ!!(゚0゚) センターで上手に踊ってますnotes
さすが~やっくんshine

と、思ったら…
3
ちょっとしたアクシデントでとうま君が転んでしまい、
それを見たやっくん&トーヤ君がおふざけモード突入upwardright

わざと一緒に転がってしまいましたcoldsweats01

4
番長的ポジションのこの2人。もうやりたい放題smile

本番中だというのに、このありさまpig
全く緊張感がないsweat02

緊張して全く歌わず踊らず、
泣きっぱなしの子も居るというのに…

ま、ある意味大物ですcoldsweats01 
ステージで泣いた事は1度もありません。

男の子だからヤンチャなくらいの方がいいと、
無茶苦茶ポジティブシンキングでいきましょうbleah

Photo
子供達の後は年長組の保護者の出し物です。

sign02RHYTHM-KiDSのハッピ???
実はRHYTHM-KiDSが振り付けをさせて貰いました。

その流れで衣装も数枚RHYTHM-KiDSのハッピです。

アンコール時には、子供も一緒に参加し、
お父さんお母さんと踊る姿は、
見てて鳥肌が立つくらい感動しました。

5
みんなの発表が終わると、縁日感覚で園内を回ります。

春から別の保育園へ行ってしまった彩ちゃんと
久々の再会をして、嬉しそうにずっと手をつないで
歩いていましたheart02

6
やっくんの短冊が結んであるshine七夕飾りshineと。
7_2
やっくんの短冊を見ると…
『ぶどうが食べたいhappy01

(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇ!!!何ソレsign02
願い事じゃないジャンsign01
てか、それが願い事だったら悲しいし…

来年は、もう少しまともなコメントお願いしますm(_ _"m)

8
そんなやっくん達、変顔がブームらしいですcoldsweats01

10
最後は、みんなで園庭で輪になって盆踊りをしましたnotes

こんなnight夜遅くまで、保育園の友達と遊べる事って
ナカナカ無いことだから、みんな本当に楽しそうでしたhappy01

帰りも楽しかったお祭りの余韻に浸って、
夜空を見上げながら歩いて帰りました。

| | コメント (8)

ちびっこフェスティバル~働く車 大集合!!~

暑いsun暑いsun7/18の土曜日、昨年行って楽しかった
shine働く車 大集合shineに今年も行って来ました\(@^0^@)/

Img_0802
(*^-゚)vィェィやっくん嬉しそうな笑顔happy01

子供ってパトカー好きだよねheart01
パトカー乗って嬉しいのは子供のうちだけかも…coldsweats01

Img_0805
白バイもカッコイイ~heart04
多分、気分は仮面ライダーshine

仮面ライダーとか戦隊物のTVtvは見せないので、
やっくん的に、バイク乗ってる人は
仮面ライダーに見えるらしいsweat02

Img_0804
同じ保育園のまさと君も来てましたnote
消防車に乗って、ちょっと緊張してるsign02

Img_0807
一緒に自衛隊の車の中へ入ってみました。
Img_0809
暑いcoldsweats01sweat01 エアコンついて無いから暑い暑いsweat01
2人とも顔が真っ赤っ赤になってました。

Img_0812
『キャーヽ(*≧ε≦*)φ 冷た~いhappy02

暑さをしのぐ為にカキ氷snowを食べて、この顔です。
隣に居るのは、まさと君の妹のあやのちゃんheart02

暑いのに、仲良く手をつないで一緒に歩いていました。

昨年と同じく、消防隊員の制服や
自衛隊員の制服を着て記念撮影cameraが出来るのですが、

暑くて、ムリ((゚゚дд゚゚ ))ムリ!!

昨年は秋に開催されたので涼しかったけど
今年はマジで暑かった(;;;´Д`)ゝ

2
休憩してると、自衛隊の飛行機airplaneが上空を
何度も何度も行ったり来たりしてくれました。

点のように小さく見える飛行機がドンドン近づいてきて、
ドンドン大きくなってきて、真上に見えるのって、
何だかとってもうれしいnotes

子供も大人も空に向かって、
一生懸命paper手を振ってました(*^ー^)ノ~~~

sun暑い中、来た甲斐があったね。

| | コメント (10)

2009年7月 6日 (月)

羽田空港

やっくんの楽しかった゚・*:.。.東京旅行airplane.。.:*・゚

東京に限らず、千葉~神奈川まで

6/30 シェフミッキーディズニーランド
7/ 1 よこはま動物園ズーラシア
7/ 2 アンパンマンミュージアム
7/ 3 品川エプソンアクアミュージアム
       増上寺~芝公園~芝東照宮
7/ 4 日産ウォーターパーク&モザイクモール港北
7/ 5 上野動物園

と東京周辺を満喫し、7/6はついに羽田空港へ。

最終日は帰るだけ。
でも羽田空港でも結構楽しめましたnote

0_2 
ポケモンのスタンプラリーらしき物を発見flair

ポケモンスタンプを押して応募すると
抽選で50名にぬいぐるみなどが貰えるそうです。

1
やった~о(ж>▽<)y ☆ ペッタンnote

そぉいえばちょっと前に、ポケモンフェアで、
ポケモンのスタンプラリーしたばかりだね。

スタンプも上手になったよね~

動く歩道に乗って次へ進みます。
動く歩道も子供にとっては、乗り物感覚notes

4
動く歩道をドンドン進むと、キッズコーナーがあります
3
飛んだり跳ねたり、楽しそうnotes

実はここで遊ばせる為に、
予定より1時間くらい早く空港へ来ました。
5
ここの広い窓の向こうには、飛行機airplaneがい~っぱい。
離着陸も見えるので、子供は嬉しそうに見ています。

6
思いっきり遊んで、いよいよ搭乗ですairplane
手には搭乗券を握り締めて、ドンドン進んで行きます。

7
お母さん飛行機airplane乗ってもいい?
11
ヤッタ~\(@^0^@)/また飛行機airplaneだ~

おどけて見せるやっくんでしたsmile

帰りの飛行機では、別々のCAがオモチャをくれて、
本当は1人1個なんだけど、2つも貰えてラッキーでしたscissors

ジュースも迷ってたら2種類とも貰えて、
嬉しそうな顔してゴクゴク飲んでましたdelicious

飛行機の中でも寝る事なく、
外を眺めたり、貰ったオモチャで遊んだり、
あっという間のフライトでした。

こうしてやっくんの楽しい東京旅行は幕をとじました。

| | コメント (8)

2009年7月 5日 (日)

イタリア食堂 スタジオーネ

20090702_1
上野動物園で歩き回って、お腹を空かせた私達は、

7/1にOPENしたばかりのお店restaurant
shineイタリア食堂 スタジオーネshineへ行って来ました。

Dscf5434
『スタジオーネ』とはイタリア語で『季節』の意味。
季節の旬の食材が楽しめるイタリアンのお店です。

イタリアンって言うと、子供連れでは絶対行けないイメージですが、

ここは“小さな子供たちも一緒に行けるお店作り”が
コンセプトの1つに入っているそうなので、
やっくんみたいなイタズラ王子でも大丈夫smilescissors

O0480085410208752980
やっくん、イタリアンを手づかみですcoldsweats01

初対面なのに、お店のオーナーに向かって、
『おっちゃん!遊ぼ~』なんて気楽に話しかけても
優しく対応してくれました(笑)

このお店の料理の特徴は
日本の旬の食材を使ったイタリア料理です。

イタリアンにさつまいもが入ってたり
sign02って組み合わせがまた面白いnote

それとも適当にお任せしたから、
やっくんに合わせてくれたのか…
そんな優しい気遣いもあり、とても美味しく頂けましたdelicious

暴れん坊のやっくんの世話を、スタッフ全員
笑顔でしてくれて、本当に感謝感激ですheart04

どうもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

遠くてナカナカ行く機会は無いと思いますが、
また近くに行った時はお邪魔させて貰いますwink

| | コメント (8)

上野動物園

日産ウォーターパークモザイクモール
翌日7/5は、あの日本国内で最も古く、
日本一有名なshine上野動物園shineへ行って来ましたup
0
上野動物園と言えば…
パンダが日本で最初にやってきた動物園ですが、
現在は残念ながらパンダは居ませんでした。

でも大丈夫happy01 今回やっくんはパンダ目当てでは無く、
7/1にズーラシアに行った時によく見れなかった
ライオンとシロクマが見たいらしい。

行く前に、全国の来場者ランキングを見てみると…

1位が⇒上野動物園(東京)
2位が⇒旭山動物園(北海道)
3位が⇒名古屋市東山動物園(愛知)
4位が⇒神戸市王子動物園(兵庫)
5位が⇒よこはま動物園ズーラシア(神奈川) でした。

4位と5位は行った事あるから、
やっぱ1位の上野動物園も行っとかなきゃねwinkgood

ってことでLet's Go~ε=ε=ヽ*^∇^)ノ

1
いろんな動物が居たけど、
やっくんの食いつきがいいのは…
2
アレレ…やっぱりペンギンpenguinpenguinpenguinheart04

3
園内は広いので、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
撮影スポットを見つけては記念撮影camera

やっくんいつの間にか、ちゃんとゴリラの頭に
自分の帽子を被せてました。

4
念願のshineライオンshineです。
でも残念ながらオスは見えませんでしたcoldsweats01

5
ホッキョクグマも見ることが出来ましたnote
とりあえず、やっくんのお目当ての動物はクリアgood

6_1
shineカリフォルニアアシカshineの親子です。

ナントsign016/21に生まれたばかりの
赤ちゃんを見ることが出来ました。

ピッタリお母さんに寄り添ってます。

6_2
赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲んでる所を
見ることが出来ました。可愛かった~heart02

8_2
上野動物園は大きく東園と西園に分かれてて、
モノレールで移動することが出来ます。

上野動物園モノレールは、
日本で最初のモノレールなんだって。

9
動物の絵が描いてあって、幼稚園バスのような
とってもカワイイモノレールでしたheart04

10
やっくんは勿論1番前の席ですscissors
7
動物園内の景色を見ながら、西園へ向かいました。

10_1
ここでも記念撮影camera ハイsign01チーズscissors
撮影スポットが色々あって楽しいhappy02

11
上野動物園の西園に渡っていくと、不忍池が広がります。
この時期、不忍池は一面shineshineで覆われています。

sign02ここって東京sign02って思ってしまうような景色でしょ~

12_2

蓮の花がチラホラ。見ごろにはまだ早く、
大きくふくらんだつぼみが沢山ありました。

かなり大きな池で、貸しボート屋さんもあります。
もちろんスワン型の足漕ぎボートもありました。

今回は時間が無かったけど、また機会があれば
スワン型の足漕ぎボートで水上散策してみたいな

13_2
池のほとりにテーブルやベンチがあり、
ここでお弁当を食べたり休憩が出来ます。

ボーっと池を眺めてても癒されますconfident

14_0_2
大きな鳥のオブジェがありました。
どのくらい大きいかと言うと…

14
(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇ!!!デカッsign01

ここは子供達に人気の場所で、ここに集まって来て、
写真を撮ったり、鳥の股の下を行ったり来たり。

やっくん卵の上に座ってます。
この卵にもみんな座りたいみたいです。

15
これは珍しい動かない鳥shineハシビロコウshineです。

人形かと思うくらいジーっとして全く動きませんでした。

16
こちらはカバです。カバくらい見たことあるけど、
ここのカバはムッチャ大きいカバでした。
17
わかるかな?
写真じゃうまく伝えられないのが残念ですdown

18
こんなカワイイ撮影スポットもありましたheart02

20
これは動物園とはあまり関係ない気がするんだけど、
ピースをして『早く撮って~』って待ち構えてたので
ここでも記念撮影camera

多分何かのキャラクターと勘違いしてるんだろうな…

21
最後に門の前で撮って貰いましたscissors

22
動物園を出ても、公園になってるので、
いろんな犬に会えて嬉しそうでしたnote

家に帰ればMダックスが4匹も居るのに、
どうしてもナデナデしたいんだよね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン わかるよ。
私もそうだもん。絶対触りに行っちゃうんだよねbleah

のんびり公園を散策しながら帰りました。

| | コメント (12)

2009年7月 4日 (土)

モザイクモール港北

プール(日産ウォーターパーク)で遊び疲れたやっくんは、
帰りの車rvcarの中で爆睡でした(-.-)zZ

昼寝から目覚め、今度はモザイクモールshineへ。

モザイクモール港北のお目当ては
5F アミュージアム内のキッズパークnotes

やったぁ~\(@^0^@)/着いた~なんて思ってたら…
∑(´;□;`)ガァーンsweat02

アミュージアムのゲームコーナーは23:00まで
やってるんですが、お目当のキッズパークは、
17時とか18時には終了していましたdown

せっかく来たのに…weep
とりあえずゲームコーナーでごまかそうsweat01

ゲーム代はIzumiのおごりですscissors
★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

0
こんなのでも、嬉しそうなやっくんnote
1
駅も、ちゃんと新横浜だflair
3
このバイキンマンのもぐら叩きは、
以前どこかでやったことがあり、やっくんのお気に入りheart01
4
真剣な表情でバイキンマンをやっつけていましたpunch

6
これはアンパンマンと一緒に空を飛ぶような感じ。
7_1_2
おぉsign03Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ 上がっていく~up

やっくん思わず口が開いてます(゚0゚)

8
これはバイキンUFOのまわりにレールがあり、
バイキンUFOのまわりをアンパンマン号に乗って
グルグル回る乗り物です。

ゲームコーナーはこのくらいにして、次なる目的は…

やはりモザイクモールと言えば、大観覧車shine
ドラマのロケにも使われたりしてるんだよね。

同じ5Fに乗り場があり、
地上75m、直径が45mの大観覧車です。

10
やっくんのshine観覧車デビューshineです。

動いてる観覧車に飛び乗るのは、ちょっぴりドキドキheart02
今だ~sign01タイミングを見計らい飛び乗りますrun

11
『早く~お母さんも急いでsign01行っちゃうよ~sweat01
12
初めての観覧車にドキドキheart02ワクワクnotes
じぃーっと、窓の外を見ていますeye

13
ドンドン高くなるにつれ、景色もキレイshineになってきます。
14
この辺り、もう次くらいが1番上かな。
やっくんも慣れてきて余裕の表情になってきましたscissors

初めての観覧車は怖がることもなく、
とっても楽しそうでしたhappy01 

15
あ~楽しかったo(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)o♪

16
帰りに下からcamera撮ってみましたscissors

観覧車のキラキラ光るの見てると癒される~confident
でもなぜか、ちょっと切なくもなる…のは私だけ???

帰りに花火を買って帰って、正確には買って貰って…
やっくんがIzumiに花火しよっnoteって誘ったらしいcoldsweats01

Dscf5349
帰宅後、早速shine花火shine キレイだね~・:*。・:*:・゚'

この日は遠くへは行かず、近場でのんびり遊び、
翌日への体力を温存しておきました。

| | コメント (4)

日産ウォーターパーク

7/4は新横浜の日産スタジアム内のプール、
shine日産ウォーターパークshineへ行って来ました。

0
まずは車の中で腹ごしらえdelicious
ここもIzumiんちから15分くらいの距離なんですgood

前日は東京で遊んだので、
この日は近場で遊ぼうと思って…

1
『あflair国旗だぁ~sign01

やっくんは、国旗が好きみたいで、
国旗を見ると反応するんです。

日本だよ~アメリカだよ~と教えてくれます。

多分15くらいは知ってるはず。
ヒントを出せば20くらいは答えられますscissors

2_2
日産スタジアムに到着~\(@^0^@)/
3_2
ダッシュで走って行きま~すrun
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ! 待ってくれ~

5_2
なんかいろんなモニュメントが建ってます。

6
日産スタジアム東ゲート前にそびえたつのは…
7_3
2002FIFAワールドカップ開催を記念したモニュメントshine

記念にモニュメントの前で写真撮ろうと思ったら、
もうすでにやっくんの姿はありませんでしたcoldsweats01

待って~慌てて走って追いつきましたsweat01

8
やったぁ~happy01 プールだ~note

6種類のアクアゾーンと16種類のバーデゾーンがあり、
プールとお風呂spa両方楽しめるんです。
まさに私好みlovely 

残念ながら中は撮影禁止だったので、
画像はありませんが、時間を忘れるくらい楽しかったnote

のんびりまったり、疲れを癒しましたconfident

| | コメント (8)

2009年7月 3日 (金)

増上寺~芝公園~芝東照宮

まだまだ遊び足りないやっくんの為に、
エプソン品川アクアスタジアムを出た後は…

やっくん『東京タワーshine行きたい』って言ってたので、
すぐ横まで行き、下から眺めましたeye

中へは入れらず、そのまま通過して…
Photo
増上寺へ行って来ました\(@^0^@)/

1_2
増上寺と言へば、徳川家三大墓所の1つ。
(日光東照宮・寛永寺・増上寺)

歴史にウトイ私は、東京タワーまでは来ても
増上寺に来るのは初めて。
2_2
増上寺から東京タワーが見えます。

逆光でうまく撮れなかったけど、
実際に見ると、なかなかいい眺めshine

3
お賽銭を入れて…おっと届くかな…sweat01
ちゃんと手を合わせて拝んでました。

4
7/3だったのでshine増上寺七夕まつりshineの笹が、
色とりどりの短冊で飾られキレイでした。

5
やっくんも早速、下に降りて短冊に願い事を書きます。

sign02 願い事??? よくわかんないけど、
やっくんなりに真剣な表情で一生懸命書いてました。
61
どこに付けよっかな~up
72
気に入った枝を見つけて、結んでいました。

こよりを結ぶのが結構難しいんだよね。
頑張れsign01やっくんsign01p(・∩・)q
81_3
東京タワーshineをバックに
増上寺&七夕飾りと記念撮影camera

92
増上寺を出ると、すぐ横にある
芝公園に遊びに行きましたnote

おっとflair背後に東京タワーが見えるlovely
記念撮影しなきゃsweat01って事で…
10_3
なんか2人とも変な顔だったので隠しときましたsweat01

芝公園では滑り台で遊んだり、
犬を散歩してる人が多く、犬を触らせて貰ったり…
のんびりまったり過しました。

犬に限らず猫catも居たし、
うさぎを連れて来てる人も居ました。

芝公園の奥に、丘へ上がるような階段があり、
上がってみると…
111
日本地図を作ったことで有名な
shine伊能忠敬記念碑shineがありました。

道も階段もキレイな道ではなく、
ほんと山道って感じで、何だか遠足に来たみたいnote

丘の上は緑がいっぱいで、
東京って事を忘れてしまいそうでした。

そして反対側にも階段があり、下っていくと…
12
芝公園の中に芝東照宮がありました。

そぉいや昔、日光の東照宮に行ったな~なんて、
思いにふけってると、蚊に刺されてました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しまったΣ(`0´*)!! 東京にも蚊は居るんだよねcoldsweats01
東京を離れて3年も経つと忘れてたよsweat01

蚊に刺されて痒かったけど…
増上寺・伊能忠敬記念碑・芝東照宮と、
勉強になって良かったですgood

私は社会の先生が好きじゃなく、
社会や歴史がキライ&苦手だったので、

やっくんには小さい時から
いろんな事に触れさせて、興味を持てるように
してあげたいと思ってます。

| | コメント (4)

エプソン品川アクアスタジアム 水族館

6/30 シェフミッキーTDL
7/ 1 横浜動物園ズーラシア
7/ 2 アンパンマンこどもミュージアム に続き、

1
7/3は水族館
shineエプソン品川アクアスタジアムshineへ行って来ましたup

2
到~着~\(@^0^@)/
3
急げ~dash やっくんダッシュで入って行きますrun

4
天上にはくらげのモチーフが光ってて
海の中の雰囲気をかもし出しています。

奥のエレベーターを上がるといよいよ水族館です

6_
エイとサメのshine海中トンネルshineです。

長さ20mの海中トンネルでは、
サメやマンボウの餌付けなどを見ることが出来ます。
6
ノコギリザメが餌を食べる所をみましたが…

目の付いてる前に餌が来ないと見えないみたいで、
動きも遅く、意外とドン臭かったですcoldsweats01

7
ペンギン大陸penguinです。
7_2
やっくんの後ろを気持ち良さそうに
ス~イス~イと泳いでいました。

8
こうやって見ると、キレイだよね~shine
9_2
やっくんは魚の名前も20種類くらい覚えてて、
知ってる魚の名前と目の前の魚が一致するのが、
勉強にもなるし、面白かったみたいwink

10
イソギンチャクの中にニモ発見sign01

映画“ファインディング・ニモ”のニモの名前は
カクレクマノミって名前なんだって。
知らなかった(;^◇^;)ゝ

12
まずはアシカプールでアシカショーを見ましたhappy0111
ダイナミックなショーと言うよりは、
ちょっと笑えるような要素もあり、楽しめましたnote

14
イルカプールではバンドウイルカ・カマイルカ・
クジラのオキゴンドウのショーを見ました。
13
ダイナミックなジャンプの後の水しぶきも凄く、
前から3列くらいまではカッパ着用じゃなきゃ
大変なことになりますsweat01sweat01sweat01
15
思わず『お~sign03Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚』って
声が出ちゃうんですよね。

八景島シーパラダイスより規模は小さいけど、
海の近くじゃなくても楽しめるのがいいですねwink

16
東京のど真ん中でshineイルカと握手shine
出来るなんてステキheart04

今までいろんな水族館に行ったけど、
イルカと握手したのは初めてhappy02

貴重な体験が出来ましたnote

18
こちらはアトラクションshineドルフィンパーティーshine

水族館だけあって、馬horseではなく、
イルカや貝など海の生き物をモチーフとした
メリーゴーランドです。

海の中にいるような照明の中、やっくんは貝に乗って、
楽しそうにクルクル回っていましたnotes

shineドルフィンパーティーshineでクルクル回ってるうちに、
キッズコーナーを発見したやっくん。

19
アンパンマンに乗ったり…
20
プレイルームでトランポリンや滑り台で遊んだり…
21
まだまだ遊び足りないやっくんでした。

| | コメント (10)

2009年7月 2日 (木)

ジャムおじさんのパン工場

アンパンマンこどもミュージアムでひとしきり遊んだ後、
ふと外を見ると、Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚!!

2
食パンマンだぁ〜sign03

慌ててミュージアムを出ようとするやっくん。

ミュージアムは再入場不可なので、
やっくんにもう出ても大丈夫か確認して、
食パンマンの元へ走っていきましたrun

3
\(@^0^@)/やったぁ
食パンマンと握手出来たよ〜scissors

食パンマンの周りは人sign01sign01sign01
スゴイ人気者だね〜heart04

1
やっくん人混みはイヤみたいで、
握手して一緒に写真camera撮ったら、

アンパンマン広場で遊び始めましたnote

4
遊んでたらお腹が減ってきたので、
 shineジャムおじさんのパン工場 shineへ。

5
アンパンマンに登場する主要キャラクターの
本物そっくりのパンが15種類も揃ってます。

食べるのがもったいないほど、どれもカワイイheart04

昨年も食べたけど、見た目だけでなく、
具材にもこだわった本格的で美味しいパンです。

7
上から見たらこんな感じで、
1Fはキャラクターパンの販売を中心とした
ベーカリーショップになっています。

6
上へ上がりま〜すup
2Fはイートインカフェになっています。

8
内装もアンパンマン達がいっぱいで、カワイイheart01

10
いただきま〜す(^〜^)

こちらはイートイン専用メニュー
shineジャムおじさんのバスケットshineです。

好きなのパン+ミニサラダ+キッシュ+ドリンクが
ついてます。

見た目でも楽しめるし、とっても美味しくて大満足delicious

混雑時は入場制限がかかるほど人気のお店ですが、
平日水曜日だった為、全然混む事も無く、
ゆったりと楽しい時間を過すことが出来ましたconfident

| | コメント (10)

アンパンマンこどもミュージアム②

ミュージアム内を一通り見たあとは、キッズルームへnotes
16
キッズルームではお姉さんが
shineアンパンマンの紙芝居shineをしてくれました。

子供達みんな真剣な眼差しで見ています。

17
今度はshineアンパンマンの人形劇shineです。
18
人形劇って普段あまり見る機会が無いから、
とっても新鮮でした。 人形達もカワイイheart04

紙芝居や人形劇の合間には、手遊びをしたり、
みんなで歌いながら踊ったり、楽しい時間が過ごせます。

19
キッズルームだけあって、
アンパンマンのオモチャがい~っぱいnotes

これだけオモチャがあると、勝手に遊んでくれるので、
親にとっては休憩場所にもなりますwink

20
これは歴代のおまけです。
よ~く見ると年によって微妙に違うんですね。

こちらには↓↓↓高知のアンパンマンミュージアム
同じ絵が飾ってありました。

高知のアンパンマンミュージアムも以前行ったので、
ここは見なくていいかなって思ったんですが…

ちゃっかりポーズを撮って待っていました。
21
shineアンパンマンshine
22
shineドキンちゃんshine
23
shine食パンマンshine
やっくんふざけて、ちょっと変顔してました。
24
shine バイキンマンshineと同じポーズをとってるつもりsmile
25
こちらもshineカレーパンマンshineの真似をしています。

26
勿論、アンパンマンショーも見ました。
前から2列目のど真ん中の席をゲットgood

ここでも最後は一緒に踊りますnotes

27
アンパンマンショーの会場を出ると、
目の前にshine虹の滑り台shineがあります。

右から赤・黄・緑・白・青すべてのレーンで滑りました。
昨年もハマって何度も何度も滑ったんだよね。

楽しんでくれて何よりですconfident

| | コメント (8)

アンパンマンこどもミュージアム①

2
ショッピングエリアを満喫した後は、
いよいよアンパンマンこどもミュージアムshine

大きなアンパンマンがお出迎えです。
3
ちなみにコチラが1年前のやっくん。

ん~何だか同じような服着てるし、
イマイチ違いがわかないかな…

1
これは今年の写真。
身長と雰囲気がやっぱりお兄ちゃんっぽくなったかな。

ドキンズハートシェイプカフェで服が汚れて、
着替えたから、1年前と同じようなt-shirtになっちゃったcoldsweats01

4
まずは、アンパンマンのいろんな世界を回る
shineはっけんジオラマshineです。
5
このバイキン城 覗き窓があり、中をのぞくと、
バイキンマン号やドキンちゃんが…。

6
shineおでむかえジオラマshineでは
沢山のキャラクターが待っています。
7
こむすびマンやお団子ちゃんまで居ますnote

8
やっぱアンパンマン号は人気だよねheart01

ハンドルを握ったら、しばらくは出て来てくれなくて、
なかなか席が空きませんsweat02
8_3
モグリンも居るよwink モグリン大きいね。

9
shineチーズshineとチーズの家です。
出たり入ったりして遊んでましたnotes

『お母さんもおいで』って言われたけど、
狭くて入れましぇ~んsweat01

10
アイスクリーム屋さんですnote

やっくん、お店屋さんごっこ好きなので、
店員さんになりきってました。

11
ヘイ!らっしゃい!こっちはお寿司屋さんだよ~

12
どんぶりまんトリオのどんぶりやです。

ディズプレイの中には、てんどんマンと、カツどんマンと、
かま飯ドンと、やっくん丼sign02

13
お店の裏ではかま飯ドンを作っています。
コンロを回すとちゃんと炎らしき物が出てきます。

14
やっぱSLマンも人気です。

15
昨年も今年も平日に行ったんだけど、

不景気の影響か、今年は昨年に比べて人が少なく、
順番争いをする事なく、好きなように楽しめましたnote

| | コメント (4)

ドキンズハートシェイプカフェ

アンパンマンヘアサロンでカットした後は…

7
髪型も決まったことだし、せっかくなんで記念撮影camera

Img_0006_3
ちなみにコレが1年前の写真です。

比べてみると…ん~どうかな…
身長が伸びて、顔も気持ちお兄ちゃんっぽくなったかな。

記念撮影の後は軽く食べることにdelicious

アンパンマンこどもミュージアムの中は飲食禁止だし、
1度出てしまうと再入場出来ないので、

入場前に腹ごしらえをしておくと、
ミュージアム内をゆっくり楽しむことが出来ますgood

いろんな美味しそうなお店がいっぱいあって
目移りしちゃうけど…

0
shineドキンズハートシェイプカフェshine発見sign01

昨年来た時は、ここには入らなかったので、
eye覗いてみることに…

1
さすがドキンちゃんのお店heart01ハートのパンとかカワイイheart04

まだそんなにお腹も減ってないし、
このくらいの物がちょうどいいんだよねwink

2
アンパンマンの本が沢山置いてあるので、
待ってる間も退屈しませんscissors
3
o(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)o来た来た~notes
4
いっただっきま~す(^~^) パクッhappy01

2_2
食べ終わってお店を出ると…
Σ(゚□゚(゚□゚*)ドキンちゃんだsign03

Photo
握手をして一緒に写真を撮って貰いましたnote

こんな所でタイムングよくドキンちゃんに
会えるなんてラッキーhappy02heart04

ミュージアムに入らなくてもいいんじゃないsign02
ってなくらいショッピングモールを満喫しちゃいましたsmile

いや~満足note満足note

それでもミュージアムは行くけどねwink

| | コメント (8)

アンパンマン ヘアサロン

0
いよいよshineアンパンマンヘアサロンshineへGo~up
お店の外でクルクル回ってるのもアンパンマンです。

1
中はこの通りアンパンマンがい~っぱいheart04
2
内装もshineキラキラshineしてて、オシャレでいい感じ。
111
まるで遊園地の乗り物みたいでしょ。
4_1_2

いい子にして座ってる視線の先には…
5
アンパンマンDVDが流れています。

1つの席に1個ずつDVDのモニターが付いてるので、
散髪嫌いの子供でもDVDに夢中になって、
気が付いたらカット完了d(≧▽≦*)みたいな。

やっくんは別に散髪嫌いじゃないけど、
こんな素敵なヘアサロン近くにあったら、
毎回ここに通っちゃうよね~。

7
仕上げにキラキラのラメ入りのスプレーをしてくれました。
イベントの時に私もよくキラキラスプレーして貰ってたな…

112
最後にアンパンマンのバンダナのpresentもあり、
記念撮影cameraまでしてくれましたnote

私までcameraに写る予定は無かったので油断してましたsweat01
でもせっかくの記念だからネwink

店内は写真もビデオも撮影OKgood

店員さんも優しい方ばかりで、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また行けるといいな~

| | コメント (16)

横浜アンパンマンこどもミュージアム カーニバル王国

Photo_2
7/2はアンパンマンこどもミュージアムへ行ってきましたnote
Photo_3
ここも1年ぶりhappy01
1年前よりちょっとだけお兄ちゃんぽくなったかな。

昨年来て、要領を得たので、
駐車場もアンパンマンミュージアムの駐車場では無く、
近くて安い所に停めましたscissors

アンパンマンこどもミュージアムの駐車場は
特に割引も無く、決して安くはないんです。

私が停める所は80円くらいの買い物をしても
平日なら数時間無料とかだったかな。
具体的な金額は忘れましたが、かなりお得でした。

私は平日しか行かないけど、
休日でも割引がありましたよgood

まずは待ち時間がかかりそうな物から回ります。

昨年も行ったshineバイキンマンスタジオshine
バイキンマンとDVDで共演出来て、
いい記念になるんですが…

昨年とDVDの内容が全く変わって無いらしく、
悩んだ結果DVDは諦め、浮いたお金で
shineアンパンマンヘアサロンshineの予約をしてきました。

3
予約の時間まで、待ち時間は30〜40分ほどなので、
楽しそうなshineカーニバル王国shineへGo〜dash

カーニバル王国はアンパンマンのshineお祭り王国shine
縁日気分が楽しめますnotes

Photo_4
まずは“カレーパンマンの輪投げ修行”です。

輪投げをすると、パスケースが貰え、
スタンプを押してくれます。

全部で3つのゲームをする事が出来、
ゲームををする度にスタンプを押してくれますgood

子供ってスタンプ押して貰ったり
シール貼って貰うの好きですよねnote
ゲームで楽しんで、プラスご褒美のスタンプって感じheart02  

4
こちらは“メロンパンナのおつかいボール”です。

5
食パンマンの“かびるんるん退治”です。
 
ボールを転がしてボーリングのピンを倒す感じで
かびるんるんを倒します。
小さい子供でも簡単に倒れるので楽しそうでしたhappy01

最後のスタンプを押してもらい終了です。

6
次は、カ−ニバル王国でしか手に入らない
shine缶ボール釣りshineに挑戦sign01

真剣な顔してバイキンマンを吊り上げています。

やっくんには難しいかなって思いましたが、
マグネットが付いてるので、これまた簡単smile

Dscf4954
缶は直系10cmくらいの大きさで、
中にキャラクターのラムネが入ってましたhappy02

らくがきゾ−ンではにクレヨンで思う存分
落書きして遊びました。家では絶対に出来ないよねcoldsweats01

Photo_6
右を見ても左を見ても、アンパンマンワールドshine
どこでもポーズを撮って待ってますbleah

Dscf4958
やっくんが居ないと思ったら…
Dscf4961
こんな風にいろんな仕掛けがあったり、
工夫がされてて、子供心にはたまらないんだな~heart02

こうやって楽しんでるうちに、アッという間に
待ち時間は過ぎ、いよいよアンパンマンヘアサロンへ。

| | コメント (8)

2009年7月 1日 (水)

天然温泉 港北の湯

Dscf4915
動物園 ズーラシアで1日遊んだ汗を流しに、
天然温泉 港北の湯spaへ行って来ました\(@^0^@)/♪

Dscf4919_2
『お風呂行きた~い』って言ってただけあって、
行動が早い早いdash
Dscf4921
ムッチャ嬉しそうhappy01 温泉spa大好きだもんねheart04

ここは田舎と違って中の写真は撮れませんでしたが、
女湯は11種類ものお風呂がありましたspa

中でも気に入ったのがshine天然温泉の黒湯shine
黒褐色のコーヒーのような色で、美肌の湯と言われ
日本でも貴重な温泉なんだって。

そして今度は対照的な真っ白いshineシルクの湯shine
絹のように真っ白な超微細気泡が気持ちいいconfident

やっくんは黒と白のお風呂が面白いみたいで、
交互に入ってました。

shine岩盤寝転び湯shineは寝てるだけで、
 岩盤浴と温泉を1度に楽しめ、一石二鳥scissors

露天風呂spaはビルの屋上の為、
nightの眺めも良く、開放的で気持ちが良かったconfident

やっくんはずっとハイテンションup

私がドライヤーで髪を乾かしてる間、放っておいても、
知らないおばさん達に積極的に話しかけて、
みんなに可愛がられ楽しそうに過してましたhappy01

| | コメント (2)

ズーラシア

Photo
7/1はやっくんと私とIzumi の3人で
横浜動物園ズーラシアへ行って来ました\(@^0^@)/

ズーラシアはIzumiんちから約13kmsign01
早ければ15分、遅くても30分あれば着いちゃいますrvcardash
近くに動物園があるなんて羨ましいheart01

実は、1年前も来たんだよねwink

昨年はムッチャsun暑かったけど、
今年は雨上がりの曇りcloudで涼しく、
長時間居ても過しやすかったですscissors

ズーラシアの動物ゾーンは…

アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、
中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、
アフリカの熱帯雨林と地域別に分かれていて、

70種類もの動物が居るんですshine
1日中ここに居ても充分楽しめますnotes

Photo_2
1年前と同じ所で撮ってみましたcamera
ん~大きさの変化はよくわからないや…coldsweats01

2
動物園に来てるのに、普通にその辺にいる
鳩やスズメに餌をやってました。

やっくん餌やり好きだもんネ。
カラスにまでパンをやってました。

カラスは餌だけパッと持って逃げて動きが早いsweat01
可愛げが無いので、カラスにあげる餌があったら
他の小さい鳥にあげた方がいいと思ってしまった。

自然の鳥はさておいて、動物園の動物は…
1_2
shineゴールデンターキンshineです。
Photo_7
フンボルトペンギンpenguinです。
水中から見上げてるので、
ペンギンの泳いでる姿が見えますheart01

Photo_4
 気持ち良さそうに泳いでるのは
        shineミナミアフリカオットセイshineです。

もっとたくさん動物見たはずなのに、
ビデオカメラmovieに夢中になってたのか、
意外と写真camera撮ってないものですねcoldsweats01

Photo_5
とりあえず、お昼休憩delicious やっくんはお子様ランチrestaurantです。

お子様ランチを言えば、国旗ですよね。
てか、国旗目的でお子様ランチにしてるような…coldsweats01

国旗を見て『あflairアメリカだよsign01
『やっくんスゴ~イshineアメリカってわかったんだね』
『うん。だって星50個だよ~』って
得意気なやっくんでしたscissors

休憩を終え、また歩いてみると珍しい動物が…Photo_6
shineセスジキノボリカンガルーshineです。
初めて見たし、初めて聞いた名前です。

Dscf4870
やっくんの見つめる視線の先には…
Dscf4869
shineチベットモンキーshine
のんびりと毛づくろいをしてました。
Dscf4872
shineモウコノロバshineです。
Dscf4874
ここはshineみんなのはらっぱshineです。
他にも、わんぱくの森とか楽しそうな所がいっぱいnote

Dscf4889
やっくんこの広場を見たら猛ダッシュrun
楽しそうな遊具がいっぱいだからね。

Dscf4876
昨年も、ここがお気に入りで写真撮ったよねhappy01
ちゃ~んとポーズ撮ってますscissors
Dscf4879
『お母さんも中に入っていいよ~』って誘われましたが、
大人にはちょっと狭そうだから遠慮しときましたcoldsweats01

Dscf4882
恐竜の顔が大きいので、やっくんが小さく見えるねbleahDscf4894
昨年は遊べなかったアスレチック系の遊具も
余裕で遊べるようになってて、成長を感じましたconfident

ひとしきり遊んだので、次のゾーンへ出発です。

Photo_9
珍しいshineテングザルshine発見sign01
鼻がテングみたいに長いのがオス ♂
Photo   
鼻の短いのがメス♀です。
Pic_1402
こちらは普通のshineニホンザルshineです。
やっぱこっちの方が猿らしくて好きだなheart02

Dscf4899
やっくん何かを見つけてムッチャ嬉しそうhappy01
Dscf4898
ジャーンsign01ズーラシアと言えばshineオカピshineでしょ~
Dscf4901
おぉΣ(゚□゚(゚□゚*)sign03 
オカピが近づいて来た~ ムッチャ近い~happy02

Dscf4908
あ~あ…行っちゃった…weep
夕方になると小屋に帰ってしまいます。

『ヾ(。>д<)ノ *+:。.。:+*ВчёВчё*+:。.。:+* 』

結局、閉園の音楽が聞こえるまで、
思う存分ズーラシアを堪能しましたgood

また来年も行けるといいねnote

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »