« ミニーの家&グーフィーの家 | トップページ | おはようございます »

2009年6月21日 (日)

~ファンタジーランド~ ぷーさんのハニハン 他

トゥーンタウンを楽しんだ後は
隣のファンタジーランドへ急げ~dashdashdash

次の目的地は…
Photo_9 
子供達に人気のshineぷーさんのハニーハント shineです。

ぷーさんのハニーハントは超人気アトラクションで
FP(ファストパス)がなければ平均2時間待ち、
混雑時は3時間待ち以上になると言われてますが、

パレード後ってこともあってFP(ファストパス)無しで
15分待ちくらいでしたscissors

Photo_10
アトラクションを待っている人の列が、
プーさんの絵本で仕切られていて、待ち時間も退屈しません。

1_6
英語で書かれてるから勉強にもなりますよgood

0
このぷーさんのハニーポット(はちみつの壷)乗って
絵本の世界に迷い込み、プーさんと一緒に
ハチミツ探しに出発しま~すup

残念ながら、中はビデオmovieも写真cameraも撮影NGでしたsweat02

3台のポットで一緒に動くんだけど、
この3台が別々の動きをするんです。

まわったかと思えば、後ろ向きに進んだりと、
レールが存在しないので、どこを走るのか
予測不可能(@Д@;

何回乗っても前回と同じハニーポッドに乗らない限り
動きも違うので、見る場面も違って面白いんですnote

ポットが蜂蜜大砲の前に止まったかと思うと、
八チミツの香りが、ポットに向かって吹き出て来たり、
嗅覚でも楽しめるのって面白いですよねhappy01

ハニーハントに乗りたいと思った事なんて無かったけど、
ハニーハントが子供に人気なのが納得出来ましたgood

何回乗っても面白い乗り物だと思います。

ぷーさんのハニーハントを出た後は、
出て左側にあるshineピーターパン空の旅shineへ。

ピーターパン空の旅は、2人乗りの空飛ぶ海賊船に乗って
ロンドンの街からネバーランドへ冒険の旅に出ます。

空を飛んでいるみたいで気持ちいいですnote

ちょうどやっくんも、ピーターパンのDVDを
見たばかりだったので、興味深々で楽しんでましたhappy01

Photo_11
海賊船で空を飛びながらcamera撮ったので、揺れ&暗くて
うまく撮影出来ませんでしたが、数枚だけ撮れてました。
1_7
物語に出てくる風景とまったく同じで、
3_2
ピーターパン・ウエンディ・フック船長・スミーなど
おなじみの人物が出て来るので、
ピーターパンのお話を知ってると楽しさ倍増ですscissors

Photo_12
ピーターパンを出て、左斜めにshine空飛ぶダンボshine発見sign01

0_2
ダンボの背中に乗って空を飛びましたscissors

ダンボが空を飛べるようになった
きっかけを与えてくれた“ティモシーマウス”も、
アトラクションの中心でタクトを振ってましたnote

ピーターパンもダンボも、ナント待ち時間
3~5分くらいで乗れたと思いますwink

遅い時間は狙い目ですよgood

ダンボの次は、すぐ隣にあるshineキャッスルカルーセルshine

1_8
わかりやすく言うと、見ての通りメリーゴーランドです。
気分は舞踏会でかけるシンデレラcrown

90頭もの白馬がいるので
どれに乗ろうか迷ってしまいます。

2_3
小さな子供を1人で乗せるのは心配って方もご安心を。
外側の馬なら大人と子供の2人乗りが可能です。

一緒に乗って、片手でメリーゴランドに掴まりつつ、
片手でカメラ撮影camera シングルマザーも大変ですcoldsweats01sweat01

私は基本的にスリルがあるスピード系が好きなので、
こんなの乗りたいなんて思った事無かったけど、
意外と楽しいですねnote 

子供が出来て、新発見がたくさん増えましたwink

他に、白雪姫とピノキオも気になったけど、
白雪姫は、魔女が怖くて泣き出す子が多いと
聞いたので止めました。

ピノキオの冒険旅行は残念ながら改装工事中でしたdown

それでも、こんなにアトラクションに乗れるとは
思ってなかったので、本当に大満足happy01notes

夕方からは止んだけど、行った日が雨rainだった事と、
パレード後に回ったのが良かったみたいで、

どのアトラクションも、ほとんど待ち時間無く楽しめ、
もう本当に最高でしたヽ(*≧ε≦*)φ

2_4
キレイなシンデレラ城を眺めながら、
しあわせな余韻に浸って、ホテルに戻りましたconfident

|

« ミニーの家&グーフィーの家 | トップページ | おはようございます »

コメント

シンデレラ城、めっちゃキレイsign01

ブランコも気持ち悪くなってしまう私は
ダンボにもメリーゴーラウンドにも乗れませんねweep

投稿: あけびーの | 2009年7月 9日 (木) 09時05分

To あけびーのさん

ブランコで酔ってしまうなら、
ほとんどのアトラクションが厳しいですね(^^;
でもディズニーはアトラクション乗らなくても、
目でかなり楽しめると思います(o^-')b

投稿: ゆかりん | 2009年7月 9日 (木) 09時15分

ゆかりん!
撮影NGはちょっとつらいねぇ~?
その他はきれいに撮れてるね。('-^*)/

投稿: まもっち! | 2009年7月10日 (金) 08時16分

To まもっち

人気アトラクションだから仕方ないのかな。
ハニーポットが不思議な動きをするし、
物語の中に入り込んでしまったみたいな
夢の世界だから、撮影しない方がいいのかもね。

投稿: ゆかりん | 2009年7月10日 (金) 09時14分

>ゆかりんっ★ オヒサー♪ happy02scissors
オヒサシブリッコ♪(。・-・)从(・-・。)♪ (笑)

おぉー(゚0゚) 空飛ぶダンボw 可愛いですなw
それから、愛するお子さんとメリーゴーランド♪
ロマンチックですねぇ~good

投稿: 王子 | 2009年7月10日 (金) 22時06分

To 王子

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
メリーゴーランドもロマンチックで良かったですnote

投稿: ゆかりん | 2009年7月10日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニーの家&グーフィーの家 | トップページ | おはようございます »