« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

またまたTDL

シェフミッキーを出ると時刻はPM 7時半前。

『やっくん次はどこに行きたい?』
『またキラキラshineが見たいeye
『えぇ!!∑(゚∇゚|||)またsign02

キラキラとはエレクトリカルパレードの事です。
すぐ近くだもんな…どうしようかな…

確か、shineアフター6パスポートshineだと
通常の半額くらいの金額で入れるんだよね。

18時から22時まで入園可能だし…
近くに居てこのまま帰るのも勿体無いし、
この際、行っちゃいますかupupup

ちょっと前に行ったばかりだから、手馴れた様子で
アンバサダーから出てるミッキーバスbusに乗り込み、
またまたTDLへ行ってきましたヽ(*^▽^*)/

Photo_6
やっくんお目当てのキラキラshine
(エレクトリカルパレード)ですnote

ついこの前見たばかりなのに、
何度見ても興奮してしまいますlovely
Photo_4
やっくんの言う通り、本当にキラキラだよねshine

この前見たばかりだからパレードの流れも
大体把握してますscissors

後半になったら歩きながらパレードを見て、
次なる目的地に向かいます。

パレードが終わってすぐ、
とりあえず前回面白かったピーターパンへ行きました。

画像は、この前載せたので省略して…
1
ピーターパンの空の旅を終え、外へ出ると…

やっくんが『花火sign01』と叫ぶので、空を見上げると、
タイムング良く、花火が上がり始めましたshine

3
☆。・:*:.・★,shineキレイshine。・:*:.・☆
2_1_2
前回は花火を見ずにアトラクションを回ってたので、
今回花火が見れて嬉しかったlovely

2
花火の後は、アリスのティーパーティーへ。

Photo_8
このティーカップ、↑↑カップ中央のシルバーの
ハンドルを回すと、回転速度を速めることが出来るんです。

怖い物みたさで、ちょこっとだけ回してみましたが、
そのままでも充分楽しめます

3_2
最高で1分間に45回転できるんだって。
目が回って気持ち悪くなりそうだよねcoldsweats01
三半規管の強い方、是非挑戦してみて下さい。

Dscf4744
やっくんダッシュで次の目的地に向かってますrun
Dscf4745
そんな急がなくても…sweat01sweat01sweat01

1_2
前回、雨やどりがてら入った
shineイッツ・ア・スモールワールドshineです。

2_2
イッツ・ア・スモール・ワールドは、ボートに乗って
「小さな世界 (It's a small world)」のテーマにのせて
世界の国々を一周するアトラクションですnotes

子供には人気のアトラクションなんだよねhappy01

そしてやっぱりココは外せません↓↓↓
Photo_9
やっぱ1番人気はshineぷーさんのハニーハントshine

Photo_10
この日も小雨がチラホラしてたので、
待ち時間は前回より短く、
10分も待たずに乗れちゃいましたscissors

こんな感じで、夢と童話の世界
shineファンタジーランドshineから回り…

1_3
その後は、チビッコ向けの
shineトゥーンタウンshineでのんびり過しましたnote

いや~充実した1日だったな~confident

やっくんは大満足でTDLを出た途端、
スヤスヤと眠りにつきました。 お・重い…(;;;´Д`)

でも、これもしあわせの重みだよねwink

| | コメント (8)

シェフ・ミッキー キャラクター達と

料理も美味しそうな物がいっぱいなので、
まずはお食事タイムdelicious

Photo_7
ちゃ~んと自分で食べたい物を選んで取って来てます。

見てるほうは、落とさないかハラハラなんだけどねsweat01
パンとかは手掴みで取ってましたcoldsweats01

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ミッキー達が出てきた~heart04

お料理を食べていると次から次へと
キャラクターが来てくれます。

01
まずはプルートshineが来てくれましたheart02
02_2
こちらは携帯mobilephoneで撮ったので
写りが悪いですが…

11
次はシェフ姿のshineミッキーshineです。
12
私も誘われ、つい一緒になってハシャいじゃってますhappy01

2_3
次はドナルドshine 大きなお尻がカワイイheart01
22
またまた私も一緒にwink 
やっくんは『何でお母さんも一緒?』って言ってましたcoldsweats01
ドナルドを独り占めしたかったのかな???   

3_3 
ピンクのドレス姿の可愛いミニーちゃんも登場shine
握手をして貰ったり…
31_2
ギューってハグして貰ったり…
32
サービス満点でしあわせnote.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:* 

一通り回って来たし、ゆっくり食べようかなと思ったら…

4
またまたミッキー登場sign01ミッキーとも握手して…
4_2
ギューってして貰いましたhappy02heart04
4_3
こうやって触れ合いながら、写真を撮ったり、
サインを貰ったり、お手紙を渡したり…

興奮して、ゆっくり食べる気分になれませんが、
とにかく楽しいhappy02note

5_2
テーブルに回ってくるのも1回だけではなく
席にいれば2回・3回と何度でも回って来てくれます
立ったり座ったり… 座ったり立ったり…

ソフトドリンクもお替り自由の飲み放題で、
こんなに美味しい料理やデザートが揃ってるのに
食べてる場合じゃないですよねcoldsweats01

61
最初は慌てて写真camera取りまくってたけど、
こうやって何度も来てくれるので、余裕が出てきて、
ホッペにチューkissmarkしたり、楽しく触れ合ってましたnote
63
やっくんのこんな嬉しそうな笑顔見てたら、
来て良かったって心から思えましたconfident

途中、キャラクター達と一緒に手拍子をしたり、
ナプキンを振り回したり、会場一体となり
みんなで楽しめる場面もありました。

シェフミッキーは食べるだけじゃなく、
一緒に盛り上がったり、一緒に写真撮ったり、
触れ合えたり、ディズニー好きにはたまらないよね。

私は元々そんなにディズニー好きじゃなかったけど、
一気に好きになってしまいましたheart02

8
また来れるといいな~。
絶対また来よう!と心に決めレストランrestaurantを出ました。

8_2
おぉ~∑(゚∇゚|||) レストランの入り口には
まだまだいっぱい人が並んでました。

予約制ですが、時間制限が無いため、
前のお客さんがどのくらいで出るかは運次第。
待ってる人はず~っと待ってます。

そう考えたらオープンの5時を選んで正解だったネgood

オープンの儀式の大役にやっくん選ばれたし、
待つことも無く、中でもゆっくりと楽しめ、
2時間半は居たんじゃないかな~

いや~本当に楽しかったnotes

| | コメント (6)

シェフミッキーの料理(デザート)

いよいよshineシェフミッキーshineの中に入りま~すup

Photo_2
おぉ~いろんな所にミッキーが…sign01
Photo_4 
椅子もミッキーshine
Photo_6
プレートもミッキーshine
Photo
お寿司もミッキーshine
Photo_3
ティラミスもミッキーshine
1
ケーキもミッキーshine

勿論、普通にミッキー以外もありますgood
お料理も美味しそうだけど、デザートも豊富ですlovely

Photo_5
やっくんがイチ早く目を付けてたイチゴのタルトshine
2
オレンジのケーキshine
3
シュークリームshine
2_2
こんなのや…
1_3
こんなのまで…いっぱいありましたnote

なぜか料理の写真を撮ってないsweat01

デザートは眺めてるだけでも目で楽しめるけど、
料理は見たら、とりあえずお皿に取って
食べたくなっちゃうんだよねdelicious

お皿持つのにデジカメは邪魔だしねsweat02

デザート載せてたら長くなったので、
またまた続く~paper 

| | コメント (8)

シェフミッキー オープンの儀式

0
いよいよshineシェフミッキーshineに到着ですnote

おぉ!!∑(゚∇゚|||) すでに沢山の人が集まってるsweat01
予約してても早く行った方がいいのかな?
とりあえず10分前にはレストラン前に待機していました。

ディナーrestaurantは5時から始まります。

知らなかったんですが、シェフ・ミッキーでは、
5時のオープン時に予約している子供達の中から
1人選ばれて、オープンの儀式!?をするそうです。

選ばれた子が、お店の前で楽器のトライアングルを
チリンチリ~ンbellと鳴らし、その音とともにみんなで
オ~~~プンsign01』と言って、シェフミッキーが開店します。

そんな事も知らずに、お店の前でオープンを待ってたら、

『それでは、今日トライアングルを鳴らしてくれるのは…
〇〇〇くんにお願いしますsign01

えぇ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)??? やっくんsign02
訳もわからずお店の前に立つやっくん。

『これから、シェフミッキーをオープンします。
1、2、3の合図をしたら○〇○くんにトライアングルを
鳴らしてもらいます。そのあと皆さんでオープンsign01
と言ってください。』と説明があり、

状況が把握出来た私は、慌ててバックからカメラを…sweat01

sign02 デジカメ?ビデオカメラ?えsign02 どっちにしよう…
こんな事滅多に経験出来ない。貴重な体験だ。
とりあえずmovieビデオカメラだsign01
もう焦りまくりですsweat01


でもやっくんは物怖じすることなく、
トライアングルを持って、『チーンsign01

アレレレ!?(・_・;? 仏壇じゃないんだから…
やっくん、仏壇のチーン!好きだからねcoldsweats01

スタッフに促され再度、『チリンチリ~~~ンbell
オ~~~~プンsign01』とみんなの声とともに
無事オープンしましたscissors

写真が無いのが残念だけど、
本当にすっごくいい記念shineになりましたlovely

このトライアングルを鳴らしたいが為に
オープンの7時・12時・17時に予約を入れ、

1番最初に並んだり、誕生日に来たり、
色々試行錯誤されてる方が多いようですが、
無作為に選ばれるそうで、“運”ってことらしいです。

予約だって希望する時間に取れるとは限らないしね。
予約が取れるだけでもラッキーだからねwink
電話しても全然繋がらないし、
繋がった時にはすべて満席で予約終了down
ってパターンがほとんどだそうです。

本当に最近、自分達の運の良さにビックリ(゚0゚)sign03
いろんな事に感謝ですねconfident

さぁ、いよいよ中に入って
シェフミッキーを楽しんできま~すhappy01

| | コメント (6)

ディズニーアンバサダーホテル

先日のディズニー旅行で
すっかりミッキー達の虜になった私とやっくんheart01
羽田空港airplaneからアンバサダーホテルへと向かいました。

0
おぉ!!(゚0゚) 来た来たnote TOKYO Dizney RESORTshine

夢の世界の入り口みたいで、
ここから別世界が広がりますconfident

1
shineディズニーアンバサダーホテルshine到着sign01
     キャーヽ(*≧ε≦*)φ ステキheart04

まさか宿泊する気sign02
イヤイヤ、いつかは泊まってみたいけど、
経済的にムリムリ┐(´-`)┌
宿泊費を浮かせる為、Izumiんちに宿泊ですgood

今回の目的は⇒shineシェフ・ミッキーshineです。

シェフ・ミッキーとは…
ディズニーアンバサダーホテルの中にある
レストランrestaurantの1つなのですが、

天井や壁・ライトなど、店内はミッキーマウスの
デザインが溢れ、シェフ姿のミッキーを始め、
ディズニーの仲間達がおもてなししてくれるんですlovely

ディズニーランド園内では、激戦のあまり、
なかなか触れ合えないディズニーキャラクター達
ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートに確実に会え、

一緒に写真camera撮ったり、サインを貰ったり、
抱き合ったり、握手したり、チューkissmarkしたり、
たくさん触れ合えるのが人気の秘密ですgood


料理restaurantは洋食を中心としたブッフェスタイルなので、
これまた楽しみ~note

先日のディズニー旅行は、急に決まった為、
シェフミッキーの予約が取れなかったので、

今回は電話予約が出来る1週間前の
朝の受付開始時から頑張って電話かけまくりsweat01

電話しても全然繋がらないし、
時間ばかりが経過して、かなり焦りましたが、
何とか無事予約が取れましたscissors

そんな訳で空港に着くなり、
アンバサダーへ向かったのでしたrvcardash

2
見て~カワイイhappy02 植木までミッキーだよ~ 

アンバサダーは、ミッキーのモチーフが
いろんな所にあるので、ウキウキしちゃいますheart04

3
足元のコンクリートまでミッキーですnote

4
正面玄関を入るとすぐ左右に、
ミッキーのブロンズ像が飾られていました。
5
ホテル中、ディズニーの世界なので、
ホテルに居るだけでも充分楽しめますhappy01

Photo
レストランに向かう途中、物語の1シーンに出てきそうな
こんなステキな階段ホール発見shine
Dscf4619
結婚式でドレスを着た新婦が
ここで記念撮影cameraしたりするんだろうな~

やっくんは相変わらずヘンテコポーズですが…coldsweats01

Dscf4621
1階から2階へ上がる階段の手すり部分にまで
ミッキー&ミニーがΣ(゚□゚(゚□゚*)
Dscf4622_2
手すり自体が映画のフィルムのようになっていて
本当にビックリ&感動もんですhappy02

Photo_2
レストランに続く通路には、世界のディズニーパークや
ウォルト・ディズニーにまつわる記事、記念品などが
飾られていました。

この通路の突き当たりに、シェフミッキーがあります。

o(^▽^o)ウキウキ(o^▽^)oワクワクnotesドキドキ(//∇//)しながら、
シェフミッキーrestaurantへ向かいました。

| | コメント (4)

1年ぶりの飛行機

先月6/21(日)・22(月)とディズニー旅行に
行って来たばかりですが…

Photo
10日も経たないうちに、東京へ行ってきましたhappy01
今度は1年ぶりの飛行機airplaneです。

えぇ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???  またsign02って感じですが…

ANA 定額給付金記念キャンペーンで、
航空券が普段の半額以下。
計算すると6割引きくらいで行けちゃうって事で、
実はやっくんの誕生日プレゼントpresent
4月から予約してたんです。

6/21(日)・22(月)のディズニーは全くの予定外で、
たまたま予約してたのに行けなくなった知人が居て、
急すぎてキャンセル料が勿体無いからと、

突然降って沸いた美味しい話だったのですsmilescissors

Photo_2
今回も、膝の上の予定でしたが、
隣が空いてたので、1人で座らせちゃいました。

1年前に比べて余裕の笑顔で、外を眺めては
『海が見えるよ』 『雲の上だよ~』なんて言ってましたhappy01

ジュースが出てきたり、オモチャが貰えたり、
あっという間の1時間でした。

1年前はオモチャを隠し持ってたり、
退屈させない為のアイテムをいくつか用意してたけど、
今年は何も用意しなくても全然大丈夫でしたgood

1年で成長したな~shine

Photo_3
羽田空港には、いろんな飛行機airplaneがい~ぱいあるから
ずっと見てても飽きないんだよね。

1年前も、ずっとこうやって飛行機airplane見てたんだよね。

1年前のブログを見てみたら、
偶然にも同じ日に飛行機に乗っててビックリ∑(゚∇゚|||)

今年はANA 定額給付金記念キャンペーン
搭乗期間に合わせて予約しただけで、

去年は眠ってた株主優待券の有効期限の関係で、
この日程になったんだよね。

2年連続でほぼ同じ日程。
別に暑い夏sunを選んでる訳じゃないんだけど、
何だか不思議だね。

この際、毎年恒例にしちゃうsign02
イヤイヤ金欠ですからcoldsweats01sweat01

でも毎年ディズニーランド行けたら楽しいだろうな…
やっくんの為にも、頑張って働こ~っとpunch

~ 東京&横浜の旅~は、
 また少しずつアップして行きますネwink

| | コメント (4)

2009年6月28日 (日)

高砂淳二写真展~Blue Piant 世界の海を旅して~

Photo


きこりさんのお姉さん“陸ちゃんママ”から

みささ美術館で開催中の
高砂淳二写真展~Blue Piant 世界の海を旅して~
のチケットを3枚頂いたので、
Dscf4590
おじいちゃん&おばあちゃんを連れて
やっくんと4人で見に行ってきました\(@^0^@)/♪
やっくんは勿論無料ですwinkscissors

最終日という事で駐車場もいっぱいsweat01
大好評で、多くの方が見に来られてるようでした。

Photo_8
駐車場から美術館に向かう途中、
キレイな紫陽花がたくさん咲いていましたcute
季節を感じますね~

Dscf4588
美術館前の庭にはハーブやバラが植えられてて
のんびり見てると『早く~sweat01』と怒られちゃいましたcoldsweats01

どうやら、やっくんは写真ではなく、
イルカやあざらしに会えると思ってるらしいsweat02

Photo_5 
本物には会えなかったけど…
Photo_11 
こんなカワイイ写真や、
Photo_12 
こんなステキな写真がいっぱいで、
やっくんも喜んでいましたhappy01

1階2フロアと2階大フロアを使って
沢山の写真が展示してありました。

2階フロアは、すべてが水中の綺麗な写真で
自分も海の中にいるような、
心地いい気分にさせてくれる素敵な写真ばかりでした。

何だかまた、水族館に行きたくなっちゃったconfident

| | コメント (11)

2009年6月22日 (月)

帰りま~す(^o^) /~~

帰りま〜す(^o^)<br />
 /~~
ランドにシーにディズニーワールドを満喫した2日間でした

急に決まった話だったけど、来て良かった~O(≧▽≦)O
帰ったらボチボチアップして行きますね(o^-')b

| | コメント (2)

オーバー・ザ・ウェイブ

ドナルドのボートビルダーを出て歩いていると、
こんな撮影スポット発見flair
Img_2
バックに船shipも写っていい感じshine

人気のフォトスポットには、キャストが立っているので、
記念写真cameraに最適なんです。
Dscf4557_1
せっかくなんで私も一緒に撮って貰いましたscissors

ディズニーシーのキレイな景色を楽しみながら、
次なる目的地shineオーバー・ザ・ウェイブshineへ向かいました。

向かってると段々天候が怪しくなってきました。
てか、今にも降りそうな空模様sweat02

rainだとショーが中止になってしまう為、
並んでた人も散らばって行き…
またまた運良く、前から2列目の席をゲットgood

Dscf4559
rainの心配もありましたが、無事ショーの始まりですnote

Dscf4564
shineオーバー・ザ・ウェイブshineは約30分のショーで

heartクルーズ・ディレクターのミッキー
heartロマンス・ディレクターのミニー
heartアクティビティ・ディレクターのドナルド
Dscf4569
heartファッション・ディレクターのデイジー
heartディスカバリー・ディレクターのグーフィー
heartフード・ディレクターのプルート
heartパーティー・ディレクターのチップ&デール

が登場し、楽しくてちょっと感動するステージショーです。

Dscf4574
とっても華やかなショーで、見てたら踊りたくなっちゃうnotes

後ろを振り返ったら、沢山の人がいる中、
またまたこんな前から2列目で見れるなんて、
やっくんも私も本当にしあわせ者ですheart02

ショーの後は、このままS.S.コロンビア号に乗り込み、
Bデッキ(3階)のS.S.コロンビア・ダイニングルーム
食事をしましたrestaurant

一体何ご飯sign02って感じですよね。

普段、朝御飯を食べない私にとって
ドナルドのボートビルダーが遅めのモーニング?
S.S.コロンビア・ダイニングルームがランチかな?

なんせ大食いなもので…coldsweats01

shipに乗船してる気分が味わえるし、
最後に美味しいシーフードが食べたかったので、
写真を撮るのも忘れて、食べまくりdelicious

アーリーエントリーで1時間早く9時に入園して、
アトラクションを楽しみ、

10:30~ ミート&スマイル
11:30~ ドナルドのボートビルダー
12:45~ オーバー・ザ・ウェイブ

と、計画通りに順調に回れ、

待ち時間というものも経験することなく、
どれも前方のいい席でショーを楽しめ、本当に大満足note

新幹線bullettrainの時間もあり、
レジェンド・オブ・ミシカは見れなかったけど、
十分過ぎるくらいショーを堪能したので、
心残りもなく、帰ることが出来ましたhappy01

ランドにシーに、夢の世界にどっぷり浸かった2日間。

急に決まった事だったけど、
本当に楽しくいい思い出が出来、行って良かった。
出来れば毎年来たいなって心から思える
そんな素敵なディズニーワールドでした。 

| | コメント (8)

ドナルドのボートビルダー

10:30~11:00くらいまでミート&スマイルを見て、
お次は、11:30~のshineドナルドのボートビルダーshine
目指してダッ~シュdashdashdash

Dscf4515
ドナルドのボートビルダーは約30分のショーで、
ドナルド・ミッキー・グーフィーの他に
チップとデールが出てきますnote

Dscf4511_1
ここでもうまい具合に、
1番前の真ん中の席が空き、即行ゲットgood
ほら、こんなに近いのhappy01heart04 特等席だよねshine

Dscf4524
主役のドナルドの登場ですnote

いつも何を言ってるのか良く聞き取れないけど、
ずっと見てたら、ドナルドの喋りにも慣れ、
普通に聞き取れるようになりましたgood

Dscf4509
1話と2話の間には休憩があり、お食事タイムfastfood
Dscf4521
ショーを見ながら食べてもOKなんだけど、
ショーに釘付けになって食べる事を忘れちゃうか、
休憩の間に(^~^)モグモグ

Dscf4530
2話にはチップとデールも登場note
Dscf4540
チップとデールってよく知らなかったんだけど、
声も性格も、とってもお茶目でカワイイheart02

Dscf4506
こんな目の前で、楽しいショーを見ることが出来て、
やっくんも嬉しそうnote 
休憩がてら、続けて2回も見てしまいましたscissors

| | コメント (6)

ミート&スマイル

マーメイドラグーン&トランジットスチーマーライン
楽しんでるうちに一般の方の入場時間10:00を回り、
一気に人が流れ込んできました。

人の少ない早い時間にアトラクションを楽しんで、
これからはショーを中心に見て回ります。

Dscf4462
まず最初のショーは10:30〜のshineミート&スマイルshineです。
Dscf4481
ミート&スマイルは約30分のショーで
ミッキー達、ディズニーの全キャラクター(sign02)が
shipに乗って踊りながら登場します。

Dscf4489
ものスゴイ数のキャラクター達が勢揃いで、
知らないキャラクターもいくつかありましたcoldsweats01sweat01

Dscf4482
こんなに近く、目の前でキャラクター達が踊ってますlovely

アーリーエントリーで、
通常の開園時間より1時間早く、9時の開園とともに
ダッシュしてrun このshineミート&スマイルshineの場所取りを
してる人も多かったのに…

なぜか、またまた運良くsign02
ずうずうしいのか、うまい具合に、ほぼ真ん中あたりの
前から3列目か4列目の席をゲットwinkgood

やっくんがまだ小さいので、
ちょっとした隙間でも入り込めるって所がポイントかな。

やっくんさえ前に座ってくれれば、私は何とでもなります。

やっくんをミッキー達に会わせてあげる為に
遥々遠くから来たんだからネbleah

私もやっくんの後ろに潜り込みましたscissors

すぐ左横に通路があり、その通路をキャラクター達が
通ったり、通路に立って踊る為、ムッチャ近いheart04

いろんなキャラクターと何度も握手したり、
私のビデオカメラmovieを覗き込んでくれたり、
サービス満点で鼻血が出そうなほど大興奮lovely

Dscf4476
前を見ても、横を見ても後ろを見ても、
いろんな所にキャラクター達が居て、
ビデオにデジカメに手拍子に大忙しsweat01

あっちを見たり、こっちを見たり、
体が柔らかくて良かった〜

ディズニーランドで見たディナーショー
shineペコス・グーフィーのフロンティアレビューshineより

ずっと近くで沢山のキャラクターに会えて
本当に最高でした(≧∇≦)notes

もうこの距離感は病み付きになります。
朝早くからずっと、場所取りしてる人の気持ちが
少し理解出来ました。

帰ってからガイドブックを見ると…

キャラクターが客席間近まで来てくれるので、
キャラクターと触れ合うなら一番前か通路寄りに
席を取りましょう!って書いてありました。

そんな事知らずに、あんなに沢山人が居て、
場所取りもしてないのに、偶然にも前方で通路よりの
あんないい席をゲット出来るなんて、
本当に本当にラッキーでしたscissors

手拍子対決みたいなのがあったり、
観客と一体になって楽しく盛り上がれるので、
とにかく楽しいо(ж>▽<)y ☆ 

やっくんの為なんだか、自分の為なんだか
わかんないくらい楽しんじゃいましたhappy01notes

Dscf4494
ミッキー達の船が去っても、船を追いかけるように
手を振りながらpaperずっと見てるやっくんでした。

Dscf4496
私が呼んで、ようやく我に返り
『あ~あ…行っちゃった~』と、ちょっと寂しそう。

これで終わりじゃないよ~
まだまだミッキー達に会えるよ~。さぁ次へ急げ~dash

次はshineドナルドのボートビルダーshineだよ~

| | コメント (6)

マーメイドラグーン&トランジットスチーマーライン

0
マーメイドラグーン到~着~sign01

マーメイドラグーンには、小さな子供でも
楽しめるアトラクションが集まっていますnotes

屋内なので、寒いときや雨が降ったときに、
小さい子を連れての避難にも ∑d(≧▽≦*)OK!!

1
中へ入ると…
あった!あった!クラゲsign01まるで海の中みた~いwave
1_2

まずはshineジャンピン・ジェリーフィッシュshineです。

ジャンピン・ジェリーフィッシュは…

ジェリーフィッシュ(クラゲ)からぶら下がった貝殻に乗り、
フワフワと海中を漂うクラゲのように
上がったり下がったりするアトラクションです。

2
キレイに光るshineクラゲが上がったり下がったり…
やっくんムッチャ見てますeye

3
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ! 口開いてるよぉ~coldsweats01

4
くらげみたいにゆ~っくりなので、
小さい子供でも全然怖くありません。

結構上まで上がるので、眺めもいいですよscissors

3_2
次は…
おっ(゚0゚)sign01 ふぐが空飛んでる~ってことで、
shineブローフィッシュ・バルーンレースshineです。

Photo
ブローフィッシュ(フグ)たちの
ゆかいな回転レースという設定で、

フグに吊り下げられた貝殻のゴンドラが
回転しながら上昇するアトラクションです。

見た目よりスピード感があるので大人でも楽しめます
Dscf4442

3歳の子供にとっては不思議な乗り物なんだろうな~

海の中に居るみたいで、大好きなお魚もいっぱいだし
ずっとキョロキョロしてました。

アーリーエントリーで、1時間早く入園出来たお陰で、
ジェリーフィッシュ(クラゲ)もブローフィッシュ(ふぐ)も、
待ち時間無しで乗れましたscissors


マーメイドラグーンの次は、移動手段も兼ねて、
shineディズニーシー・トランジットスチーマーラインshineへ。
Photo_2

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインは、
ディズニーシーの海を移動・周遊できる蒸気船です。

これも通常20分~30分程度の待ち時間らしいですが、
5分以内で乗れちゃいました(*^-゚)v

shipっていつでも簡単に乗れる物じゃないから
乗れる時に乗せてあげないとねwink

Photo_3
ベビーカーごと乗れるので移動も楽チンnote

3歳にもなればベビーカーなんて使う事ないと思ってても、
荷物入れになるし、子供が眠くなった時とか、
急いで移動したい時とか、結構役に立ちますgood

0_2
やっぱ船shipはいいね~confident
3_3
船からしか見れない景色もあるので、オススメです。

1_3
キレイな景色を眺めてたら、
アトラクションという事を忘れて、海外に来てるような、
しあわせな気分になっちゃいましたheart02

| | コメント (4)

2日目はディズニーシー

1
ディズニーランドの翌日6/22(月)は
ディズニーシーへ行きました\(@^0^@)/♪
2

0_3
一般の方の入場時間は10:00~でしたが

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの宿泊者は
「アーリーエントリー」と言って、通常の開園時間より
1時間早く、9時に入園出来るんですscissors

これはかなりラッキーな特典です(*^-゚)v
この1時間差は大きいsign01

昨夜のうちに、やっくんが乗れるアトラクションを
ちゃ~んと調べておきました。

この日はシーを回ったあと新幹線bullettrainで帰るので
段取りよく行動しないとネwink

散々並んで、いざアトラクションに乗ろうと思ったら
身長制限で乗れなかったdownなんて事もあるらしいので
チビッコ連れの方には下調べをオススメします。

Photo_3
最初の目的地に向かう途中、ピノキオを発見flair
Photo_4
一緒に写真を撮って貰いましたnote

単純なもので、一気にピノキオ好きになったやっくん。
帰ってからもピノキオの本bookを読んだり、
ピノキオのDVDを何度も見るようになりました。

やっぱ本物(sign02)に会うと違うよね~

Photo_5
6/30まではスプリングカーニバルをやってたので、
いろんな所がキレイなお花tulipでいっぱいでしたheart04

ランドとは違う雰囲気を楽しみながら、
最初の目的地、マーメイドラグーンへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

| | コメント (8)

おはようございます

2009062209090000
昨日はランド今日はシー
2009062209130000
今日も楽しんで来ま~すヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (10)

2009年6月21日 (日)

~ファンタジーランド~ ぷーさんのハニハン 他

トゥーンタウンを楽しんだ後は
隣のファンタジーランドへ急げ~dashdashdash

次の目的地は…
Photo_9 
子供達に人気のshineぷーさんのハニーハント shineです。

ぷーさんのハニーハントは超人気アトラクションで
FP(ファストパス)がなければ平均2時間待ち、
混雑時は3時間待ち以上になると言われてますが、

パレード後ってこともあってFP(ファストパス)無しで
15分待ちくらいでしたscissors

Photo_10
アトラクションを待っている人の列が、
プーさんの絵本で仕切られていて、待ち時間も退屈しません。

1_6
英語で書かれてるから勉強にもなりますよgood

0
このぷーさんのハニーポット(はちみつの壷)乗って
絵本の世界に迷い込み、プーさんと一緒に
ハチミツ探しに出発しま~すup

残念ながら、中はビデオmovieも写真cameraも撮影NGでしたsweat02

3台のポットで一緒に動くんだけど、
この3台が別々の動きをするんです。

まわったかと思えば、後ろ向きに進んだりと、
レールが存在しないので、どこを走るのか
予測不可能(@Д@;

何回乗っても前回と同じハニーポッドに乗らない限り
動きも違うので、見る場面も違って面白いんですnote

ポットが蜂蜜大砲の前に止まったかと思うと、
八チミツの香りが、ポットに向かって吹き出て来たり、
嗅覚でも楽しめるのって面白いですよねhappy01

ハニーハントに乗りたいと思った事なんて無かったけど、
ハニーハントが子供に人気なのが納得出来ましたgood

何回乗っても面白い乗り物だと思います。

ぷーさんのハニーハントを出た後は、
出て左側にあるshineピーターパン空の旅shineへ。

ピーターパン空の旅は、2人乗りの空飛ぶ海賊船に乗って
ロンドンの街からネバーランドへ冒険の旅に出ます。

空を飛んでいるみたいで気持ちいいですnote

ちょうどやっくんも、ピーターパンのDVDを
見たばかりだったので、興味深々で楽しんでましたhappy01

Photo_11
海賊船で空を飛びながらcamera撮ったので、揺れ&暗くて
うまく撮影出来ませんでしたが、数枚だけ撮れてました。
1_7
物語に出てくる風景とまったく同じで、
3_2
ピーターパン・ウエンディ・フック船長・スミーなど
おなじみの人物が出て来るので、
ピーターパンのお話を知ってると楽しさ倍増ですscissors

Photo_12
ピーターパンを出て、左斜めにshine空飛ぶダンボshine発見sign01

0_2
ダンボの背中に乗って空を飛びましたscissors

ダンボが空を飛べるようになった
きっかけを与えてくれた“ティモシーマウス”も、
アトラクションの中心でタクトを振ってましたnote

ピーターパンもダンボも、ナント待ち時間
3~5分くらいで乗れたと思いますwink

遅い時間は狙い目ですよgood

ダンボの次は、すぐ隣にあるshineキャッスルカルーセルshine

1_8
わかりやすく言うと、見ての通りメリーゴーランドです。
気分は舞踏会でかけるシンデレラcrown

90頭もの白馬がいるので
どれに乗ろうか迷ってしまいます。

2_3
小さな子供を1人で乗せるのは心配って方もご安心を。
外側の馬なら大人と子供の2人乗りが可能です。

一緒に乗って、片手でメリーゴランドに掴まりつつ、
片手でカメラ撮影camera シングルマザーも大変ですcoldsweats01sweat01

私は基本的にスリルがあるスピード系が好きなので、
こんなの乗りたいなんて思った事無かったけど、
意外と楽しいですねnote 

子供が出来て、新発見がたくさん増えましたwink

他に、白雪姫とピノキオも気になったけど、
白雪姫は、魔女が怖くて泣き出す子が多いと
聞いたので止めました。

ピノキオの冒険旅行は残念ながら改装工事中でしたdown

それでも、こんなにアトラクションに乗れるとは
思ってなかったので、本当に大満足happy01notes

夕方からは止んだけど、行った日が雨rainだった事と、
パレード後に回ったのが良かったみたいで、

どのアトラクションも、ほとんど待ち時間無く楽しめ、
もう本当に最高でしたヽ(*≧ε≦*)φ

2_4
キレイなシンデレラ城を眺めながら、
しあわせな余韻に浸って、ホテルに戻りましたconfident

| | コメント (6)

ミニーの家&グーフィーの家

ミッキーの家houseのすぐ左横にshineミニーの家shineがあります。

ってことで、お次はミニーちゃんの家houseです。

Photo_3
ミニーちゃんちのソファーです。

Photo_4
冷蔵庫を開けてみたり…
Photo_5
オーブンレンジや…
Photo_6
食器洗い機などを操作したり出来ますscissors

オーブンや食器洗い機には仕掛けがあり
触れると楽しいことが起こりますnote

ミニーの家の庭にある井戸に願いことをすると、
本当に願いが叶うって噂ですheart02

井戸にコインを投げ込むと井戸から
「あなたの夢はきっと叶うわ」という
ミニーちゃんの声が聞こえてきますよwink

ミニーの家を出ると、同じくトゥーンタウン内にある
グーフィーのはずむ家と、ドナルドのボートへ。

ここでは写真を撮るのを、スッカリ忘れてましたcoldsweats01

Photo_7
唯一、撮ってたのがグーフィーのはずむ家の庭と、
1_5

グーフィーの車rvcarです。
2_2
グーフィーの車は何とかハンドルに手が届きましたscissors

こんな感じでトゥーンタウンを楽しんだ後は…

ファストパスがなければ2時間以上並ぶと言われてる
チビッコに1番人気のアトラクションへGo~dash

| | コメント (6)

ミッキーの家とミート・ミッキー

エレクトリカルパレードの後は、次なる目的地へ…

1_3
と、思ったら…
シンデレラ城があまりにキレイshineだったので、
足を止めて、記念撮影camera

2
シンデレラ城の前でミッキーも輝いてますshine

写真を撮ったら、目的地に向かってダッシュですdash

次なる目的地は…
shineミッキーの家とミート・ミッキーshineです。

お昼に顔を出した時はrain雨の中、
待ち時間が45分とか60分だったかな…

雨に濡れながら待つのなんて有り得ないので、
お昼は諦めて、“パレード後に”って決めてたので、

パレード後、ミッキーの家を目指してダッシュしました。

ダッシュした甲斐あって待ち時間は10分程度scissors

ここではミッキーの家を見学し、
最後にミッキーの自宅に隣接するスタジオで
ミッキーと一緒に写真を撮ったり、サインが貰えたり…

rainだろうが何だろうが、
ココに来れば必ずミッキーに会えるんです(*^-゚)v

その為、どんな時間でも混んでて、
1時間待ちは当たり前らしいcoldsweats01
開園してすぐに行くのがベストらしいですが、
パレード直後もオススメですgood

Photo
\(@^0^@)/やったぁ
ミッキーとこんなに近くで触れ合えるなんてlovely

Dscf4336
私は写真に写る気、全く無かったのに、
ミッキーに手を引かれ、うまくミッキーに乗せられて…

完全に田舎のおばちゃん状態で
首からビデオをぶら下げて油断しまくりでしたcoldsweats01

そんな予想外のハプニングも楽しい思い出だよね。

cute蒸気船ウィリー(白黒の衣装)
cuteファンタジア(魔法使いの弟子)
cuteミッキーの夢物語(ノーマル)
cuteミッキーの大演奏会(赤い服)

と、4種類の衣装があり、
どのミッキーに会えるかも楽しみの1つです。

私達が会えたのはファンタジアのミッキーでした。

ちょうどファンタジアのDVDを持ってて、よく見てたので、
映像の中のミッキーが出て来たみたいで
やっくんも嬉しかったみたいnotes

Photo_2
ミッキーの家を出るとミッキーの車rvcarがありました。

1_4
やっくんは背が低いからハンドルまでが遠いcoldsweats01
座ったまま運転出来ないよ〜sweat01

3
それでもミッキーの車rvcarは嬉しいんだよね
大人しく座って、ハイ!チーズcamera

ミッキーのhouseの次は、やっぱミニーちゃんのhouseかな。

| | コメント (6)

エレクトリカルパレード

18:15~ペコス・グーフィーのフロンティアレビューを見て、
ディナーショーが終わり外へ出ると、
ちょうどパレードが始まる時間ですnotes

バッチリ計画通りgood 
しかも~またまた前から2列目という
素晴らしいポジションをゲットscissors

早い時間からパレードの場所取りをしてる人も
居るというのに、本当に運がいいと言うか、ラッキーwink

ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーなどの
メインのキャラクターは、ビデオmovieで撮ってたので、

あまりいい写真は撮れてませんが雰囲気だけでも…

1
shineモンスターズ・インクshine
Photo_3
shineぷーさんshine
000_2
shineトイストーリーshine
5_2
ニモに出てくる亀 shineクラッシュshine

Photo
トイ・ストーリーのshineウッデイshine

0dscf4684
ファインディング・shineニモshine
6_2
shine美女と野獣shine
7_2
shineピートとドラゴンshine
8_2
shineチップとデールshine
Dscf4330_2
暗くて見えないけど確かマリーちゃんとか乗ってました。

やっくんはshineキラキラshineきれいだったね。』
『キラキラまた見たいな』って何度も言ってました。

本当にキレイで時間の経つのも忘れてうっとりconfident
本当に夢の世界だよ~heart04

パレードが終わると次は花火です。
花火を見ようか、アトラクションを回ろうか…

どちらにしても贅沢な選択だよねbleah

| | コメント (8)

TDL ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー

1tdl
ホテルで休憩した甲斐あって、
体力も天気も大分回復して来ましたup

2_2 
やっくんの表情も、さっきと違い、明るい笑顔happy01

夕方からは雨でも楽しめるように、18:15~の
shineペコス・グーフィーのフロンティアレビューshine
予約しておいたんです(o^-')b

西部開拓時代のヒーロー、ペコス・ビルに扮した
グーフィーが主役となり歌や踊りを披露する
ディナーショーrestaurantです。勿論、ミッキーも出て来ますscissors

ここなら確実にキャラクターに会えるからねwink

5
背が低いやっくんは、前に人が居ると見えないので
敢えてS席ではなく、A席にして2階から
eye見下ろすようにしました。

4
ミッキーの耳がついてるサンバイザーを被って
気合十分なやっくんですscissors

3
パンは食べ放題。飲み物も飲み放題delicious
そして山盛りのシーザサラダだけで、
もう十分満足だよ~って思ってたら…

7_2
メインディッシュはこのボリュームshine
凄すぎます!!(゚ロ゚屮)屮
実は、こうゆう料理は好きじゃないかもって思ったけど、
食べたら見た目ほど濃くもなく、美味しく頂けました。

6
まずはグーフィー・カウボーイ・カウガールの登場ですnote

8
食事restaurantも終盤にさしかかった頃、
シェフミッキーの登場ですup

9
ショーの途中でグーフィーと一緒になって
みんなで配られた旗を振ります。

やっくんも一生懸命旗をフリフリ振ってました。
ステージと観客が一体となって、とても楽しめますnotes

記念にショーで使った旗とバンダナが貰えましたscissors

10_1
観客が一体となると言えば、他にも…

ベビーカーがステージの上に現れ、
会場に来てるお父さんの中から選ばれた人が
赤ちゃんの格好で「むすんでひらいて」をさせられたり…

会場のお父さん達はドキドキでしょうが、
見てる方は大笑いでしたsmile

10
本格的なフレンチカンカンは、とても素敵shineでしたheart04

11
みんなが集まって…
12
いよいよショーのフィナーレです。
14
みんなバイバ~イpaper

全体的にショーはとても楽しめる内容で、
ディズニーキャラクターに興味の無い方でも
楽しめると思いますnote

ゆっくり食事をしながら、
ゆったりショーを見ることが出来るので、
雨対策にもオススメですgood

| | コメント (6)

ディズニーリゾートライン

Photo_7
雨も小降りになったし、ディズニーランドに戻りま~す。

Photo_8
ディズニーリゾートラインに乗るのも、
やっくんにとってはアトラクション感覚notes

Photo_9
ディズニーリゾートライン
東京ディズニーリゾートを一周するモノレールです。

Photo_12   
窓もミッキーの形heart01
Photo_13
つり革もミッキーですheart01

実はホテルに戻る時、楽しくてホテルを通過して
余分に一周してしまいましたhappy01


Photo_15
今度は1番前で運転手気分ですshine
Photo_16
大きな窓で眺めは最高up

どこもかしこも夢の国heart04さすがディズニーshine
乗ってるだけで楽しい気分にさせてくれました。

| | コメント (6)

ヒルトン東京ベイ

rainが止むまで、ホテルへ戻って休憩タイムnote

ホテルは東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルの
shineヒルトン東京ベイshineです。

Photo_6
エレベータを降りると、
そこはshine魔法の森shineの道になってます。

2_2
木の中を覗くとeyeユニコーンやドラゴンが見えます。

Photo_7
お部屋はshineハッピーマジックルームshine
やっくんの部屋は、カエルのお部屋です。

Photo_8
さぁて、どんなお部屋かな?

2
メルヘンチックでカワイイ~heart04

場所的に家族連れの利用が多いので、
部屋には3つもベットがあり、広々してますscissors

私達2人で3つもベットがあるなんて、なんか得した気分note3
マジックルームには3つの秘密が隠されています。

Photo_9
大きな鍵を鍵穴に差し込むと…
おぉ!!(゚0゚) ピカッshineと部屋が光ったup

この大きな鍵と魔法の鏡と本棚に仕掛けがあり、
子供心をくすぐりますnotes

ハッピーマジックのティアラちゃんにも会えるかもnote

ウキウキしちゃって、お昼寝どころじゃないので、
部屋を出てホテル内を探索です。
1
1Fにはキッズルームがありました。
勿論、TV画面にはディズニーのDVDが流れてます。

2_2
いろんな形のソファやクッションがあり、
気持ち良さそうに飛んだり跳ねたり、転がったり…

3
ボールの中に飛び込んだり…ボールを投げたり…
他にも、レゴブロッグのコーナーや
ガーデンプールwaveまでありました。

Photo_3
ちょっと歩くと…  『あflairミッキーだlovely
Photo_5
『チュ~ッkissmark
ミッキーにKisskissmarkしようとしてるけど、届かないcoldsweats01

Photo_6
ミッキーを発見して嬉しそうhappy01heart04

1_2
ここはベルボーイ&ベルガールの制服が用意されてて
ホテルマンに変身して記念撮影cameraが出来るんです。
面白いサービスでしょ~。
 
2_3
やっくんはご覧の通り。カウンターに乗って遊んだり、
ホテルマンになる気は全く無いようですcoldsweats01

こんな感じで夕方までホテルで遊んで過しましたnote 

| | コメント (4)

ディズニーランドへ

ホテルに荷物を置いて、いよいよディズニーランドですnote

毎日毎日、天気予報を確認すればするほど、
降水確率は高くなって行く…crying

そして天気予報的中の雨rain
小雨なんて物じゃありません。
デジカメcameraもビデオカメラmovieも、出せません。

sprinkleをさしても濡れてしまうので、
まわりはみんなレインコートを着てます。

やっくんもカッパを持って来てたけど、せっかくなので
ディズニーランドらしくミッキーのポンチョを着ることに。
2
見て~耳があるよ~。
Photo_2 
耳はこう?
そうそうhappy01 ミッキーみたいだよ~
ん~Cawaiiheart04 親バカでスイマセンbleah

もちろん私はミニーちゃんです。これがまたカワイイのheart01

やっくんと2ショット撮っておけば良かったな。
自分の姿は写真に撮れないからな…sweat02

レインポンチョを着て、いざ出陣dash
しかし…カッパを着ても↓↓↓こんな状態wobbly
Dscf4169
雨のディズニーランドなんて初めてだよsweat02

それでも結構人が居るんだよね。
恐るべしshineディズニー人気shine

靴もビッチョビッチョ。
靴の中で水がザブンザブンいってるよ。

rainの為、見たかった子供向けの
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムも、
キャラクター勢ぞろいのミニー・オー!ミニーも中止crying

あまりの雨に、プーさんのハニーハントのファストパスを
取りに行く気も失せてしまい、諦めモードsad

Small
とりあえず濡れなくて、子供が喜びそうな、
イッツ・ア・スモールワールドへ。
1_2
なかなかメルヘンチックでいい感じnote
外の雨を忘れてしまいそうなステキな空間でした。

Photo_3
イッツ・ア・スモールワールドを出る頃には、
雨が止んでたらな…なんて期待も打ち砕かれ…down

グチュグチュと濡れた靴で歩いて、
不快指数MAXsign01もう限界sign01

レストランrestaurantか、どこかで休憩しようにも、
みんな雨に濡れながら、40分~1時間並んでる。
あり得ないよぉ~(。>0<。)

Crystal
それでも、めげずに歩いてると、
雨に濡れずに並べるレストラン発見flair

タイミングが良かったのか、
待ち時間も5~10分ほどで入れましたscissors
私達が入った後、外を見たら長蛇の列。
早めにレストランrestaurantに入って正解でした。

Photo_2 
ここクリスタルパレス・レストランは
世界各国の料理をブッフェスタイルで楽しめますnote

どれを取っても美味しいのheart02
雨宿りがてら、何皿もいただいちゃいましたdelicious

Photo_4
プレートもミッキーでカワイイでしょwink
子供には、ミッキーのエプロンも貰えますscissors

雨宿りしながら、今後の計画を立て直し。

しばらく雨rainも止みそうに無いので、
一旦ホテルに戻って、お昼寝か、
ホテル内で遊ぶ事にしました。

こうゆう時ホテルが近いのって便利ですよね。
子供連れには、やっぱ近くのホテルがオススメですgood

ここまで読んでると、雨で最悪な
ディズニー旅行みたいだけど、ホテルで休憩後は、
雨も上がり、最高でしたnote また続きは後ほど…

| | コメント (8)

ディズニーリゾートクルーザー(ミッキーバス)

快適な新幹線もあっという間に、東京駅に到着bullettraindash

東京駅から京葉線への乗り換えは、
初めての人にはわかりにくく、遠い道のりだけど、
私にとっては、毎日通い慣れた道。

以前、東京モーターショーに出てた時、
リハから本番まで毎日毎日飽きるほど、
この長いエスカレーターを何度歩いたことか…

そんな事を思い出しながら、
早歩きであっという間に乗り込み、
10分もかかんないうちに舞浜駅到着scissors

Photo_3
舞浜駅からホテルまでは
shineディズニーリゾートクルーザーshineの無料送迎bus

動き出すとミッキーの声でご挨拶。
ミッキーの声で『出~発~。』って言われると、
ウキウキしちゃいますnote

Photo_4
これに乗るだけでも子供達は喜びますlovely
どこを見てもミッキーheart02
まるでアトラクションの1つに乗ってるみたいnote

Photo_5
手すりもミッキーshine

Photo_6
エアコンの吹き出し口もミッキーshine

Photo_7
フロントのエンブレムもバスの側面もミッキーshine

Photo_8
バスの後にもミッキーshine

Photo_9
テールランプもミッキーshine

いろんな所がミッキーで、本当に凄いでしょ~

このディズニーリゾートクルーザーは…
東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルと
ディズニー・リゾート・ライナーのベイサイド・ステーションを
結ぶ無料のシャトルバスなので何回乗ってもタダsmilegood

本当に嬉しいサービスだよね。ディズニー最高lovely

| | コメント (2)

やっくん初めての新幹線

1
瀬戸内マリンホテルを朝5時にチェックアウトし、
いよいよやっくんの新幹線bullettrainの旅の始まりですnote

こんな早起きsun久しぶり~
  
岡山駅の桃太郎に会えるのも、
楽しみの1つだったんだよねheart02

早朝から幼い子供の手を引きながら、
大きなスーツケースを持ってウロウロトイレを探してたら、
家を飛び出した訳アリ親子みたいな目で
通行人に見られてましたcoldsweats01

2_2
初めての新幹線にやっくん大喜びnotes

3_2
AM6:08の新幹線に乗れば
9時半には東京駅へ着いちゃうんです。
さすが新幹線bullettrain 感動ですshine

4_2
中に入ってからもキョロキョロeye
初めての新幹線にドキドキワクワクheart04
5_2
まだ人も少ないので、自由に動き回れていい感じnote

他に乗ってる人達も、ディズニーランドに行くみたいで、
パンフレットを広げたり、どこから回るとか、
みんな楽しそうに目を輝かせて語ってました。

Photo_2
岡山の駅弁と言えばshine桃太郎の祭ずしshine
お決まりですよねwink

やっくんにはどうかと思ったけど、
桃太郎のパッケージと、桃の形のお弁当箱を
見た瞬間、『コレがいいsign01』って…

お弁当を広げて食べようとすると、
少し食べただけでウトウト…sleepy

さすがに起きたの早かったから眠いよね。
結局、行きの新幹線bullettrainでは、ほとんど寝てくれてたので
騒ぐこともなく、いい子で楽チンでしたscissors

東京駅に着くまでにパワーを温存しとかないとねwink

| | コメント (4)

出発

2009062105020000
AM 6時前 岡山駅の桃太郎と記念撮影camera

新幹線bullettrainに乗って、夢の国へ
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース

| | コメント (2)

2009年6月20日 (土)

瀬戸内マリンホテル

11
渋川海岸で遊んだ後は、徒歩2~3分の所にある
shine瀬戸内マリンホテルshineへ。

2
結構大きくて、立派な建物です。
も、渋川マリン水族館も、歩いていけちゃいますnote

海で砂まみれになって遊んだので、まずは温泉spaへ。

この辺りはshineたまの温泉shineって言うらしいです。

日帰りの外来入浴も∑d(≧▽≦*)OK!!なので
お風呂spaだけでも気軽に楽しめますよnote

3
脱衣所はムッチャ広くて、大きなtvが置いてあり、
温泉に入る前にtvに釘付けです。

適当にやっくんを言いくるめて、いざ温泉spaへ。

さすがに人が多くて、温泉の写真は撮れなかったけど…

温泉spaは露天檜風呂、大浴場、ジャグジー、
サウナがあり、久々にのんびりと癒されましたconfident

4
やっくんお風呂を上がったら、おっさんみたいに
ソファーに座ってtv見てましたcoldsweats01

あ、ちなみにこのアロハっぽい甚平は
ホテルの子供用部屋着です。

この派手な甚平を着た子供達がホテル内を
ウロチョロしてるんだけど、リゾートっぽくていい感じsun

Photo
脱衣所を出ると、ゲームコーナーが…
子供心をくすぐる様なオモチャやゲームがいっぱいnotes

ま、我が家は見てるだけ~絶対お金は入れませんbleah

温泉spaの他にプール・エステ・マッサージなどもあり、
至れり尽くせりですgood

5
温泉spaの後は、お食事タイムです。
shineレストラン サンセットshineでディナーバイキングrestaurant

62
やっくんの足取りも軽いup軽いup

7
鉄板焼きステーキや新鮮なシーフードや、
どれをとっても美味しいものばかりdelicious

イタズラ王子のやっくんを追いかけ回ったり、
食べることに夢中で、料理の写真撮るの忘れてましたsweat01

denimのファスナーが閉まらなくなるくらい食べまくり、
もう大満足happy02

お腹いっぱいしあわせ気分で、
翌日の早朝出発に備え、ゆっくり休みましたconfident

| | コメント (2)

渋川海岸

2009062017060000
渋川マリン水族館を出た後は、目の前に広がる
渋川海岸waveへ…
Photo
海の向こうにshine瀬戸大橋shineも見えますwave

2009062017170001
まだ小さい0~1歳児を連れて来て、
砂浜で遊ばせてる人が多くて、ビックリsign01

Photo_2
こんな風に滑り台にみたいにして遊んだり…

砂遊びと泥遊びと水遊びが出来ちゃうから、
意外といいかもsmile

2_2
やっくんも走り回ったり、海に足を浸けてみたり…
1_2
私達のよさこいソーランの影響か、
どっこいしょ~どっこいしょ~なんて言いながら
かっこよくポーズを決めていましたshine

私も一緒になって楽しんでしまったhappy01
裸足で海で遊ぶの結構オススメですよ~note

| | コメント (4)

渋川マリン水族館☆

渋川マリン水族館penguinの詳細ですwink
1
受付を過ぎると、まず最初にウミガメがお出迎えnote
2
やっくんより大きいよ~
3_1
館内に入ると大水槽に大きなお魚fishが…
3_2
これまた、やっくんより大きいよ~(゚∇゚|||)

3_0_3 

かわいいheart02クリオネもいました。

この透き通ったピンク見てると、
癒されるんだよね~confident

4
奥へ進むと、沖縄や東南アジアなど暖かい海の
カラフルなお魚などがいました。
5
やっくんは10〜20種類くらいの魚を知ってるんだけど、

やっくんの知ってる魚fishもたくさん居て、
本物を見ることが出来て、勉強になったんじゃないかな~

4_1_2
反対側には、瀬戸内海に生息する魚や、
北国の海の生き物が居ました。

5_2
入り口とは反対側の屋外に出てみると…
6
かわいいマゼランペンギンpenguinが居て、
やっくん一気にテンション上がりましたup

スイスイ泳いでる姿を見てたら、
私達まで気持ちよくなって来るし、

ヨチヨチ歩いてる姿も、餌を食べてる姿もかわいくて、
やっくん、ず~っと張り付いて見入ってました。

7
ペンギン池の斜め前には、アシカ池。

オタリアのくろべえ君がいました。
鼻息が荒いけど、かわいい顔してました。

全体的に小さい水族館で、
大人にはちょっと物足りない感じですが…

屋外にはウミガメ・オタリア(アシカの仲間)・
マゼランペンギンpenguinが居るので、
小さい子供は喜ぶと思いますnotes

入園料も安いし、人も少なく、平日だと貸切状態で
ゆっくり見ることが出来るので、穴場かも。

すぐ目の前に海もあるし、近くにおもちゃ王国もあるので、
意外と楽しめると思いますgood 

| | コメント (6)

渋川マリン水族館☆1

2009062016350000
今日は岡山の渋川マリン水族館に来てま~す(*゚▽゚)ノ
2009062016220000

| | コメント (6)

2009年6月19日 (金)

よさこいソーラン

ひょんな事から、ある団体に“よさこいソーラン”の
振り付けを依頼されちゃいました。

が、しかし…私、曲も振りもよく知らないのですsweat02

慌てて、色々調べました。
さすがRHYTHM-KiDSshine

メンバー全員協力し合い、昨日1日で
全部覚えてしまいました。
まぁ怪しい部分があるものの、98%覚えたって感じ。

本当みんなには感謝ですheart02
どんな急なことにも対応してくれる。

本当にステキな仲間ですshine

よさこいソーラン初めて踊ったけど、ムッチャ楽しいnote

北海道の踊りなのに、全国で踊られてるのが納得good

今日も今から練習行って来ま~すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

| | コメント (6)

2009年6月17日 (水)

さくらんぼ狩りもどき⇒ゴブの実

我が家の近くに、ゴブの実が沢山なってるhouseがあり、
『さくらんぼ食べたいsign01採ってもいい?』とやっくん。

ん~さくらんぼじゃないんだけどねcoldsweats01

ゴブの実の持主には、『いつでも採って食べてもいいよ』
って言われてたんだけど、勝手に取るのは良くないから、

『自分でちゃんと〇〇さんに言ってごらん』と促すと…

テクテク歩いて行って、玄関を開けて
『こんにちはぁ~happy01 さくらんぼ下さ~いsign01

だから~さくらんぼじゃないんだってsweat01
でも、その堂々とした行動力shine見直しちゃったわ~lovely

1
 もう気分はcherryさくらんぼ狩りcherryですnote
 たくさん取ってパクパクモグモグ(^~^)

2_3
やっくんのあまりの食欲に、
eye見てた〇〇さんちのおじいさんが
枝を1本切って、プレゼントしてくれましたhappy02

3_2
嬉しそうにゴブの実を抱えて、座りこんじゃいましたcoldsweats01

4
『家に持って帰って食べようdeliciousって言っても

『ダメsign01外で食べるのsign01
と、道に座りこんで、
嬉しそうに食べまくってましたdelicious

気分はcherryさくらんぼ狩りcherryだから、
外で食べたいんだろうな~

あまりに嬉しそうに食べてたから、
しばらく外で一緒に、さくらんぼ狩りもどきに
付き合ってあげましたnote

| | コメント (6)

2009年6月16日 (火)

ポケモンフェア&ドラえもん

6/14(日)は、ひかり君達と無料で遊べるイベントへnote

まずは、ベスト電器で開催されてるshineポケモンフェアshine

別にやっくんポケモンに興味ないし…って思って
今までは行かなかったんだけど…

楽しいから毎年行ってるよscissorsってまわりの話を聞いて、
無料だしhouseに居るよりはいっか~って行ってきましたup

1_3 
まずは入り口で、ポケモンの帽子のような被り物&
ポケモンの風船を貰いますheart01

2
スタンプ帳も渡され、店内をスタンプラリーnote

4_2 
矢印に従ってドンドン進んで行きます。
何だかワクワクして意外と楽しいhappy02heart04

3_2
ちゃんとスタンプ出来てるかな?
間違えて違う所に押すとやり直しだよ~

ひかり君は一緒に回ってたのに、間違えたみたいで、
やり直しに戻ってましたcoldsweats01

スタンプ帳を完成させると、
ポケモンのオリジナルシールが貰えますgood

スタンプラリーの後は、会場でポケモンのぬりえをします。
ぬりえが出来ると、またまたポケモングッズが貰えますscissors

ぬりえは1週間展示され、1週間後に絵を取りに行くと、
またまた景品が貰えちゃうんです(≧m≦)

これまた無料で結構楽しめちゃいますsmilenotes

5_1
ポケモンフェアの会場からrvcarで2~3分の所にある
トヨタカローラで、ドラえもん祭みたいな
イベントをしてたので行って見ましたrvcardash

ネッツは常連だけど、ここは初めてです。

ここでもぬりえを塗ると、ドラえもんグッズが貰えたり、

ボールを蹴って、当たった番号の商品が貰える
ゲームがあったりして、またまた無料で遊んで
色々ゲットしちゃいましたbleahgood

キッズルームもあり、他のお客さんの子供達と
一緒になって、夢中で遊んでいました。

ネッツ同様、ジュースやコーヒーも出てきて、
ちょっと休憩するにもいいよね。

5
まだ帰りたくないひかり君は、
またまたやっくんに抱きついて熱い抱擁sign02

抱きつくだけじゃなく、最後はナントsign01耳にキスkissmarkheart04
やっくんは『やめて~((>д<))sweat01』って変な顔してるしsmile

見てると本当オモシロいな~

いっぱい遊んで、ポケモンにドラえもんに
色々貰えて楽しかったねnote

| | コメント (6)

2009年6月15日 (月)

「梅花書道」 中国伝統吉祥文字

先日、燕趙園へ行った時に、
shine梅花書道家shineの陳展さんの催しもやってたので、

やっくんの名前をshine梅花書道shineで書いて貰いましたscissors

0
ステキでしょshine これは開運招福の縁起物なんですよwink

以前、かぉりんが華ちゃんの名前を書いて貰ったって
聞いてから気になってたんだよね 。

いつも燕趙園でやってる訳じゃないので、
ラッキーhappy01scissorsでした。

一見 絵のように見えますが、
eyeよく見ると文字になっています。

やっくんの名前の中には、私にわかるだけでも、
龍・鳥・朝日・竹・鶴・蝶々などが描かれています。

私、龍が好きなので、飾り物としても マジ嬉しいhappy02heart04

龍は⇒威力 、 鳥は⇒幸福 、 朝日は⇒愛、
竹は⇒永久不変・逞しい 、鶴は⇒健康・長寿、
蝶々は⇒美しい

などの意味があるそうです。素晴らしい~shine

さくらんぼ狩りが予定変更で、ナゼか燕趙園に
来てしまったけど、ゆるキャラにも沢山会え、
じゃんけんゲームでは賞品をゲットし、

こんなステキな梅花書道まで手に入って、
本当に来て良かった~note

| | コメント (10)

2009年6月13日 (土)

燕趙園にゆるキャラ大集合♪

今日は、cherryさくらんぼ狩りcherryへ行こうと
張り切ってたのですが、telephoneをしてみると、
すでに予約でいっぱいと断られてしまったcrying

(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇ!!!
頭ん中cherryさくらんぼcherryでいっぱいだったのにdown

やっくんに、さくらんぼの替わりに行きたい所を聞くと、
『水族館penguinsign01しかも『イルカが見たいsign01って…

鳥取県に水族館なんて無いから…sweat01

仕方無いから、いないのペット館の魚でも
見させとけばいいかなcoldsweats01

さくらんぼから予定変更で、龍鳳閣へ行くことにrvcardash

龍鳳閣へ車を停め、
散歩がてら燕趙園の方へ歩いて行くと…

県内のゆるキャラが大集合するらしいnote
参加費無料のじゃんけん大会もあるらしいし、
こりゃ~覗いて見なきゃwink

2
ちょうど、中国雑技ショーが始まる時間だったので、
やっくんに見せてあげようと思い、2列目の席をゲットgood

3_2
やっくん真剣な眼差しでショーに釘付けでしたeye
サーカスとはまた違った良さがあるからね。

4
ショーが終わると、外にはゆるキャラが大集合note

5_1
左から、カニーラ・ノーム・ナシータ・飛飛(フェイフェイ)
5_2
夏味ちゃん・天天(テンテン)・トリピー・
バージュ王子・ピロロです。

この9人だったかな…誰か忘れてたらゴメンネcoldsweats01

6
いよいよ“ゆるキャラじゃんけん大会”です。

1回目は、やっくんチョキscissorsしか出さなくて
負けてしまいましたが、2回目は頑張りましたgood

上位3人まで賞品が貰えます。

7
見事賞品ゲットgood 天天・飛飛の人形やシールなど
子供が喜びそうな物が色々入ってました。

8
トリピーとも一緒にshine記念撮影camerashine

9
昨年夏、かいせい祭で一目惚れして
追っかけまわしたカニーラcancerとも一緒に撮りましたscissors

10
ゆるキャラの集団に囲まれると、緊張してるのか、
ムッチャ顔がこわばってましたcoldsweats02

112
やっぱ1番見慣れてるトリピーがいいねhappy01
トリピーとは、見かける度に何度も写真を撮ってました。

3000
ゆるキャラとたくさん写真が撮れ、じゃんけん大会では
賞品ゲットして、ルンルン気分で燕趙園内を散策note
12
やっくんの食いつきが1番良かった場所は、コイの前…
そっか~水族館行きたいって言ってたもんね。

得意の“餌やり”をしたかったみたいなんだけど、
餌が売り切れでしたsweat02

やっくんはパクパク口を大きく開けて寄ってくる
コイに夢中で、どの位コイの前に居たんだろう…

ま、これで水族館の替わりになるのだったら、
いくらでも付き合ってあげるよconfident

燕趙園を出た後は、龍鳳閣のお風呂spa&プールへ。

プールでは、ウォータースライダーにハマッた
やっくんに付き合って、20回くらい滑りましたhappy01

私まで病みつきになりそうsmile

| | コメント (8)

2009年6月12日 (金)

ホタルの時期

今年もそろそろホタルの時期ですね~wink

いろんな所でホタルのイベントやってますが、
我が家も、ホタルの里へ行って来ましたnote

Dscf3881
気候的に昨日は少なかったけど、
それでも下の方に80匹、上の方に20匹、
大体100匹くらい居たようです。

暗くて、うまく写真撮れないのが残念だけど、
本当にずっと見てても飽きないくらいキレイですshine

Photo
おばあちゃんの手の上でピカピカ光ってますshine

勿論、ホタルは採っちゃいけないので、
すぐに放してます。

Photo_2
おじいちゃんの手の上にもflair

やっくんは、『ほ~ほ~ほ~たる来いnotesって
一生懸命歌いながら、ホタルを呼んでましたhappy01

『ホタルにあげる~』なんて言って、
草の葉っぱを採ったり、長い枝を振り回して
『悪い虫が来たら、やっくんがやっつけてあげる』って
張りきってましたpunch

こんな夜真っ暗になってから、
外で遊ぶことなんて無いから楽しかったみたいnote

今日は少なめだったから、また見に行こうねconfident

| | コメント (8)

Macha 誕生日



今日はMachaの
○○回目の誕生日です!
おめでとう




090611_230200
誕生日プレゼントpresent
シャネルのサングラスをかけて
ありがとうmailが届きましたheart04

今夜は家族でバースデーディナーrestaurantかな

ステキなファミリーだね~

| | コメント (6)

2009年6月 9日 (火)

図書館&2Fのキッズルーム

先日、ひかり君達と待ち合わせして
図書館2Fのキッズルームで遊びましたnote

Photo_2
ひかり君を待ってる間、図書館で本を読んでるやっくん。

図書館に来てた1歳くらいの男の子に、
『やっくんが読んであげる』と、本bookを持って
近づいて行き、コレはこうだよ~とか説明をしてましたcoldsweats01

最近ちょっとだけ年下の子の面倒を見るようになったり、
お兄ちゃんらしい姿が見れるようになってきましたscissors

Photo_3
ひかり君・まな君・みうちゃんも合流して
2Fのキッズルームへ

Photo_4
最近、遊び方も激しくなってきましたsweat01

遊具も普通の遊び方には飽きたのか、
ぶら下がってみたり…

Ya
滑り台をうつ伏せで下りたり…
Photo_5
頭から下りたり… やりたい放題ですcoldsweats01

Photo_6
そんな中、まだ小さいみうちゃんはズリバイの練習note
女の子って何もしなくても見てるだけでカワイイねheart02

2
散々遊んで汗をかいた後は、図書館でクールダウン。

動物好きのやっくんが選ぶのは、
やっぱ動物の本が多く、乗り物好きのひかりくんは、
新幹線とか電車の本が多かったな。

Photo_7
図書館を出て、帰る間際までハイテンションな2人でした。

Photo_8
別れ際には、ギューっと熱い抱擁をかわす2人。

そんな2人を見て、
『早くしろ~!!(メ゜゜)ノ』と、キレるYu-koちゃんangry

やっくんもひかり君も見えなくなるまで大きな声で
ヾ(。>д<)ノ *+:。.。:+*ВчёВчё*+:。.。:+*
って叫んでました。

見てたら本当に面白いわsmile

| | コメント (6)

2009年6月 8日 (月)

旧節句 菖蒲湯

0
先日の旧節句の夜、
無病息災を願って菖蒲湯spaに入りました。

1
この時期に花を咲かせる菖蒲の長い葉は、
強い香気があるので、この香りの強さが不浄を払い
邪気を遠ざけてくれるといわれています。

2
また菖蒲(ショウブ)は、「勝負」や「尚武」に通じる事から、
江戸時代から男の子の出生を祝って、
端午の節句や旧節句に菖蒲湯に入るようになったらしい。

やっくんせっかくの菖蒲湯なのにオレンジの香りの
オレンジ色の入浴剤を入れようとしてる…sweat01

いやいや、せっかく菖蒲のいい香りがしてるのに
入浴剤入れたら台無しジャン(。>0<。)

しかも無色とかグリーンならまだしも、オレンジって…coldsweats01

『今日は菖蒲湯だから入浴剤は入れなくていいんだよ~
また明日にしよ~。ほら見て菖蒲が入ってるでしょ~』

菖蒲を見て納得したのか、
おとなしくお風呂spaに入ってくれたと思いきや、
グルグル巻きに縛られた菖蒲をほどこうとしてる。

ナ・ナンデsign02 Σ(・ω・ノ)ノ!
どうやらチマキと勘違いして食べようとしてる。

3
違うsign01違うsign01( ̄Д ̄;;
ほどいちゃダメsweat01 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

説明してもお風呂spaの中をプカプカしてる菖蒲が
もうチマキにしか見えない様子。

仕方ないからお風呂までチマキ持って来てもらって
お風呂でチマキを食べましたdelicious

本当、子供って面白いな~(*≧m≦*)

4
お風呂spaでチマキも食べて、いつもと違うお風呂spaに、
やっくんのテンションも上がってきて、

またまたヘンテコポーズで決めていましたscissors

| | コメント (12)

2009年6月 7日 (日)

公園

Photo_2
因伯子供学園のイベントから帰って、

まだまだ遊び足りないやっくんは、
dog4匹を連れて、近くの公園まで遊びに来ました。

2_2
自然に囲まれた公園なので、犬もやっくんも大喜びnote

Photo_3
犬もリードを外して自由に遊びまわっていますhappy01

Photo_6
犬とかけっこしたり、遊具で遊んでたら喉渇いちゃった。
水分補給note  水分補給note

Photo_7
時折、気持ちのいい風も吹いてきて
あ~なんだか癒されるぅ~confident

なんて思ってたら、やっくんの髪が七三に…coldsweats01

なんだか最近、緑を見ると癒されたり
落ち着くようになりました。

以前は断然、山fujiより海wave派だったんだけど、
木や山もいいなって思うようになって来ました。

年かな…bleah  

| | コメント (4)

2009年6月 6日 (土)

子供の成長 

1
因伯子供学園のイベントの帰り、
颯爽と三輪車を走らせるやっくんbicycledash

2
以前は、下り坂では余裕だったんだけど、
上り坂はナカナカ上手にこげなくて、
ハンドル操作も怪しかったのに…

いつの間にか上手に乗れるようになってましたscissors
坂道の上り坂でも力強くpunchこいでましたwink

気付かないうちに、ドンドン成長してるんだよねconfident

子供の成長見逃さないように、
ちゃ〜んと見てなきゃねeye

考えてみたら…
子供が無邪気でカワイイ時期はほんの数年なんだよね。
この数年は巻き戻しがきかない貴重な時期でもある。

この大切で貴重数年間を仕事に終われ、
イライラカリカリしながら育児してたら勿体ない。

大体、子供を怒る時は躾のつもりで叱ってると言うより、
忙しい時にいう事を聞かなかったり…
こっちの都合で怒ってるような気がして、

怒ってばかりの自分を反省した。

“三つ子の魂百まで” って言うし、
子供が小さいうちは、出来るだけ子供のそばにいて、
子供と一緒にいろんなことを体験したいと思った。

“子供の成長を子供と一緒に楽しみたい” そう思い、
出産後はギリギリ生活出来るくらいしか働いてない。
仕事に追われない状況を作ることで
子供との時間を大切に出来るかなって…。

この時期大切にしないと
後で後悔しても取り返しがつかないからね。

子供って本当に日々成長してる。
三輪車bicycleを颯爽と、こいでる我が子を見て、
改めてそう実感した。

| | コメント (6)

因伯子供学園でチマキ&カレー

0_3   今年もやってきましたup

shine因伯子供学園のイベントshine

この時期は旧節句ってことで
 チマキ&カレーライスが
  無料で振舞われますhappy01

夏は素麺流し秋は焼き芋と、
年3回このようなイベントが
 開催され、毎回欠かさず
  遊びに来てますscissors

チマキ&カレーライスが出来上がるまでは
ゲームなどが行われ、場の空気を和ませてくれますnote

12_2
気が付くと、やっくんはいつも正座してます。

保育園では正座して食べるよう躾けられてると思うので
お行儀いいと褒めるべきところなんでしょうが…

私てきには正座はあまりして欲しくないsweat02

正座のように足や膝を圧迫させる姿勢は、
背が伸びにくくなる原因になると言われてますよね。

まぁ正座にかぎらず、あぐらや横座りなども、
同じ事らしい…。
保育園以外では正座させたくないのに
気が付けばいつも正座してるんだよねdown

2
早速、座り直させましたsweat01
人から見たら行儀の悪い大股開きですcoldsweats01
ゴメンチャイ m(*T▽T*)m

やっくんはカレーライスにはほとんど口をつけず、
チマキばかり食べてましたdelicious

チマキは白い普通のチマキと、緑のチマキと、
マーブル模様みたいに混ざってる物の3種類あり、
子供達は何が出てくるかウキウキheart02ワクワクnotes

みんな嬉しそうにチマキを食べてました(^〜^)

さすがに無料で貰ったカレーライスを残すのは
抵抗があり、やっくんの分と合わせて2人前の
カレーを食べ、お腹が重くて動くのが苦しかったwobbly

3_2
そんな事お構いなしに、走り回ったり、
因伯子供学園の遊具で遊ぶnote遊ぶnote
4
滑り台・鉄棒・ブランコを行ったり来たり、
普通に遊んでくれるのならいいんだけど…

滑り台を逆行して上ったり、滑り台の上から飛び降りる
女の子や、ブランコをねじってクルクル回ってる子や…
みんなやりたい放題で目が離せませんeye

やっくんは、まだ逆上がりは出来ないけど、
足抜き・尻抜きが出来るから鉄棒も大好きheart01

でもナゼか逆さになってる状態で、たまに手を
離す事があるので、ちゃんと見ててあげないとね。

いつもは年上のお兄ちゃん&お姉ちゃんと
遊ぶ事の多いやっくんですが、

今日は1歳7ヶ月の男の子に優しく接して、
三輪車に乗せてあげたり、色々な事を教えてあげたり…

普段見られなかったお兄ちゃんらしいやっくんを
見ることが出来ましたconfident

たまには年下の子と遊ぶのもいいかもwink
新たな発見が出来て良かったgood

| | コメント (4)

2009年6月 5日 (金)

約2ヶ月ぶりの湯命館

ひっさびさに湯命館spaへ行って来ました\(@^0^@)/
せきがね祭の前夜祭以来なので約2ヶ月ぶりsmile

あの時は閉館まであまり時間が無く、
バタバタっとお風呂spaに入ってsweat01
慌しく帰ってしまったので気付かなかったけど…

5_2
キッズルームが出来てましたnotes

館内あちこちにイルカの風船がぷかぷか浮いてたり…
いい感じになってました。

1_2
お食事処も“米屋”に変わってました。

今まではメニューも少なく、子供用メニューも無く
いつも同じでイマイチって感じだったんだけど…

3
“米屋”になって子供メニュー&デザートも増えましたgood

お子様ランチの旗はフランスの国旗でした。
また1つ賢くなったネwink

4
やっくんも、いつもより食いっぷりが良かったdelicious

味付けも、以前は結構淡白だったんですが、
食べやすい味になったような気がします。

ただ、いつも楽しみにしてた熱帯魚fishの水槽が
無くなってたのが、ちょっと寂しかったな。

久々にお風呂spaにもゆっくり浸かれて
肩こり&頭痛が緩和され楽になったみたい。

やっぱ温泉spaは気持ちいいね~confident

| | コメント (6)

2009年6月 2日 (火)

ミッキーマウスのケーキ

誕生パーティーの時のshineミッキーのケーキbirthdayshine

パーティーの時はアンパンマンケーキもあったし
お腹いっぱいだったので、結局 翌日食べましたdelicious

1_4
\(@^0^@)/やったぁミッキーだぁup
2_2
どこから食べようかな~notes
3_2
やっぱココかな…
41
エヘヘやっくんが食べちゃうよ~smile
42
パクッ (^~^)モグモグ
5_3
お~いすぃ~いlovely( 美味し~い)

6
 チュッkissmark ミッキー大~好きheart04

7
さ~て次はどこから食べようかな~ 

『ロウソクあるから、ロウソク立ててフゥ~dash しよ~』
『ダメ~ (≧ヘ≦) sign03
(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) えぇぇ!!!何でsign02』 

どうやら大好きなheart01ミッキーの顔に
穴が開いたり、傷が付くのがイヤみたいですcoldsweats01

Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚sign03 って事は包丁も…sign02
勿論、包丁もNGでしたsweat02

8
ってことでミッキーを崩さないように
外側のフルーツから食べることにしたようです。
9
ミッキーに傷をつけずに上手にまわりからすくって、
パクッ(^~^)note
10_2
これまた美味し~いhappy02heart04

『耳食べていい?』   『ダメーsign01
ってな感じで私達は指をくわえてみてました。

これがまた美味しそうな顔で食べるから
我慢して見てるのもツラかった…sweat02

やっくんが満足してお腹いっぱいになった頃、

『お母さんは耳の上ならいいよ』
『おじいちゃんは口の所』
とか指示されながら、
分けて貰いましたcoldsweats01

一体誰が買ったと思ってるんだか…
ま、主役はやっくんなので、
やっくんの好きなようにさせてあげました。

やっくんも私たち大人も大満足の美味しいケーキbirthday
また食べたくクセになる味でしたdelicious

来年はどんなケーキにしようかな~

てか来年まで待てそうにないので、11月の私の
バースデーケーキbirthday 誰かにおねだりしなくっちゃbleah

| | コメント (6)

2009年6月 1日 (月)

2次会は打吹公園♪

早速、プレゼントpresentで貰ったシャボン玉セットを持って
打吹公園へやってきましたnote

0_1_2
いつもなら、まずは猿から見るのに、
目はシャボン玉しか写ってないようです。

2_4 
打吹公園にはブランコや滑り台やいろんな遊具が
あるんだけど、遊具なんて全く見てません。

3_3
もくもくとシャボン玉shineを作って遊んでいましたnotes

Dscf3493_2
ひとしきりシャボン玉で遊んだ後は、
やっと動物好きのやっくんの血が目覚めたようです。

ちょうど時刻は動物の餌やりタイムwatch

Photo
豚の小梅ちゃんに食パンをやったり…

Photo_3
黒ヤギさんにレタスをやったり…

Photo_4
白ヤギさんも食パン食べるんだよね。
草食動物だと思ってた…coldsweats01

他にもシカやモルモットにも餌やりをしましたscissors

てか、誕生パーティのメンバー11人で行ったのに
気付いたら我が子しか写真撮ってなかったsweat01

みんな~ゴメンよ~(;;;´Д`)ゝ

打吹公園は木が沢山あって森林浴にはいいんだけど、
日陰が多くて寒くなってきたので、場所移動rvcardash

Photo_7
3次会は…
図書館の2Fで思う存分、閉館ギリギリまで遊んで、
最後はまたまた部屋に戻り、残った料理で4次会bleah

そんな感じでお昼の12時から夜の8時過ぎまで
楽しい誕生パーティを過ごしましたhappy01

さすがに遊び疲れたやっくんは、珍しく8時半頃、
お風呂spaの中で髪を洗ってる最中に眠りにつきました。

湯船spaに浸かってもスヤスヤ眠ったままsleepy

みんなと楽しい1日を過ごせて、完全燃焼して…
ポカポカ気持ちいいお風呂spaの中で
しあわせそうに眠っていましたconfident 

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »