« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

゚・*:.。.Birthday party.。.:*・゜

5/31(日)は誕生パーティをしました(*^▽^*)notes

Akemiちゃんとヒカル君が来れなくなったので、
11人でパーティですnote

1
昨年買ったダイソー小物で部屋を飾りつけshine

2
そして今年は新たに風船で可愛く飾りつけheart02

2_0_4_2

←←この可愛い
アンパンマンの風船は

Izumi からのpresentです。

2_1_5_2
風船の下にはメッセージカードが付いてますloveletter

2_2
この透明な風船の中に入ってる風船には…

2_3
HAPPY BIRTHDAYと書かれた風船が入ってました。

イルカ&ハートheartの風船は、昨年やっくんが
通りすがりのお姉さん達から貰ったものです。

3mickey
誕生日は私の作ったアンパンマンケーキだったけど、
今回はやっくんの大好きなheart01ミッキーのケーキbirthdayと、4anpan1
アンパンマンのケーキbirthdayですshine

ミッキーのケーキは生クリームのケーキなので
アンパンマンのケーキはチョコケーキですscissors

そしてSLマンもお願いしちゃいましたhappy02

クリスマスケーキとかの上に乗ってるサンタとかって
甘い砂糖菓子みたいなやつで、食べる気しないけど、

このSLマンは、SLマン自体もチョコケーキで
出来てるので、とっても美味しく頂けますdelicious

6
ろうそくに火をつけて、ハッピーバースデーを
みんなで歌って、『ふぅ~dash』 おめでと~up
5_3
\(@^0^@)/やったぁうまく消せたね。

“本日の主役”
 ってネクタイつけてキメテますshine

実は、誕生日の記念撮影cameraの時に、
意外とネクタイが似合う事が判明flair

そんな訳で、Tシャツもネクタイ柄にしましたscissors

7_2
やっくんも大満足happy01note

8
見てたら我慢出来なくなって、パクッsign01

10_1
みんなから沢山プレゼントpresentを頂きましたheart02
10_2
みんなありがとね★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

11
やっくん食べる事よりプレゼントpresentが気になって
ほとんど食べてませんでした。

123
実は、25日はみうちゃんの誕生日。
そして29日がやっくん。
       30日がYu-koちゃんの誕生日なんです。

ってことで、3人まとめて合同誕生パーティshine

12
アンパンマンと背くらべをしようと思ったら…

アンパンマンはみんなの人気者なので、
奪い合ってケンカになったり泣いたり騒いだり…
それでもみんな仲良しなので、すぐに仲直りsmile

1歳・2歳・3歳・4歳・6歳・8歳と年齢はバラバラだけど、
みんなそれぞれ楽しんでくれたみたいで良かったnote

お腹が満たされた後は、プレゼントpresentで貰った
シャボン玉セットを持って打吹公園で2次会で~すrvcardash

| | コメント (8)

2009年5月30日 (土)

3歳の誕生日 ~トマオニ~

Photo_10
夜は今年もはトマト&オニオンに行きました~note

お肉が食べたい訳じゃないけど、
やっぱ子供の誕生日birthdayにはトマオニでしょ~

昨年バースデー会員になったので、
子供のバースデーメニューが無料なんですscissors

__2
今年もハッピーバースデーを歌ってくれましたnotes

店員さんが歌いだすと、他の席のお客さんまで、
一緒になってオメデト~って歌ってくれて、

若いカップルから、ファミリーで来てるお客さんや、
サラリーマンまで、やっくんの方を見て歌ったり、
お祝いの言葉をかけていただきました。

さすがにやっくんも自分が主役ってわかってるみたいで、
ニコニコ嬉しそうでしたhappy01

去年は店員さんだけの歌だったので、
何か今年はちょっと感動してしまいましたheart02

Photo_13
歌の後は、記念撮影cameraまでして貰えるんですhappy02

記念撮影cameraの後は、ろうそくの火を消します。
他のお客さんも一緒になって注目しています。

いよいよshine誕生日shineらしくなって来ました。
1_4
まずは1本目。ふぅ~dash

2
次は2本目。ふぅ~dash ふぅ~dash
大きなろうそくなので、
やっくんの吹く息じゃナカナカ消えませんが、
一生懸命ふぅ~dashって頑張ってました。

3_3
いよいよラストsign013本目です。

これがナカナカ消えなくて、
ドンドンやっくんの顔がろうそくに近づいて行き 、
口に火が付きそうsign02 てか付いたsign02みたいで、

一瞬やっくんもビクッsign01としましたが、
負けずにふぅ~dashふぅ~dashふぅ~dashと、

無事3本のろうそくを消しました。
会場が拍手の嵐~typhoon

全然知らないお客さん達なのに、
温かくて嬉しかったですheart02

Photo_14
次はオモチャのプレゼントpresentです。

やっくんが選んでるのに、
おじいちゃん・おばあちゃんの方が
『コッチの方がいいんじゃない?』
『いやいやコッチの方が…』って必死ですcoldsweats01sweat01

Photo_15
オモチャを選び終わった頃、お子様ランチ登場restaurant

どこの国旗が付いてるのかと楽しみにしてたけど、
トマオニキャラクターの旗でしたcoldsweats01

最後にデザートまで出てきて、お腹いっぱい食べたね。

そして帰りには誕生日presentが貰えました。
さっき貰ったオモチャはお子様メニューに付いてたらしい。

帰りにもプレゼントpresentが貰えて、大喜びup
やっくん今日は本当にしあわせな日だったねconfident

31(日)には、みんなとの誕生パーティもあるから
またまた楽しみだねheart04 

| | コメント (6)

2009年5月29日 (金)

3歳の誕生日 ~アンパンマンケーキ~

やっくんの3歳のバースデーbirthday

やっくんのリクエストに応えて
アンパンマンのケーキbirthdayを作りましたscissors

ケーキ作るのなんて何年ぶりだろう???
しかも引越しの時にオーブンレンジの取り扱い説明書を
紛失してしまったらしい…coldsweats01  

こう見えても小学生の頃は、お菓子作り好きだったし
何とかなるでしょ~

今回はナントsign01てんぷら粉でケーキを作っちゃいますwink
普通にスポンジケーキを作るより簡単ですnote

1
ボウルにLサイズの卵を4個&砂糖 90gを入れ、

2
シャカシャカ泡立てますtyphoon 
tvを見ながら10~15分くらい泡立てたら
こんな風になりました。

3
そこへshine黄金shineの天ぷら粉を55g入れて、
30秒泡立てます。

4
型に流し入れ、170℃に予熱したオーブンで
10分~15分焼きます。

5
焼けたら縮み防止の為、高い所から落とします。

ボウルを逆さまにして生地にあて、
縁よりも1~1.5㎝大きめに丸く切ります。

ボールにラップを敷き、切った生地をのせ、
ボールの型に合わせてゆっくり押していきます。

残りの生地は間に挟んだり、最後に底に蓋をするので
ボウルのサイズもよく考えてね。
大きすぎると足りなくなるよcoldsweats01

6
生クリームを入れ、適当にカットしたバナナを入れます。
フルーツなら何でも∑d(≧▽≦*)OK!!

バナナの上にまたクリームをのせ、生地を敷きます。

7
次はイチゴをのせました。

またまたクリームで隙間を埋めていき、
最後は残りの生地で蓋をするように
継ぎはぎでいいので埋めていきます。

底にラップをかけ、逆さまのまま冷蔵庫で
1時間以上寝かせます。

時間が経ったら底のラップをはがし、
皿をかぶせてひっくり返し、ラップをとります。

Photo_2
桃の缶詰で鼻とホッペを。
桃の中にもクリームを入れると、ズレないし美味しいよgood
目と口はチョコレートのペンでデコレーションshine

顔に生クリームを塗るとアンパンマンの顔が
真っ白になって、病弱shockなアンパンマンになっちゃうので
生地そのままの色の方がいいと思いますwink

Photo_3
アンパンマンの赤ちゃん用お菓子をプレート替りに
メッセージを書いて、出来上がり~scissors

やっくんに見せると…
00000000
ヤッタ~happy01notes コレもお母さんが作ったsign02

12
プレートもやっくんに読めるように
ひらがなで書いてあるので、とっても喜んでくれましたnote

13
切り口はこんな感じshine
14_2
中はこんな風にイチゴやバナナが入ってて
とっても美味しくて我ながらビックリhappy02

やっくん喜んでくれて良かった~heart04

| | コメント (8)

3歳の誕生日 ~記念撮影~

今日5/29はやっくんの3回目の誕生日ですnote
・:*:・゚' ・:*:・゚ (*^ー^)ノオメデトォー ・:*。・:*:・゚'

今日は保育園をお休みして、
まずは、毎年恒例の記念撮影cameraに行って来ましたup

3
3歳になったやっくんですshine

毎年同じ所で写真cameraを撮ってると、
成長がわかっていいんだよねgood

ちなみに2歳の時はコレ↓↓↓
21_4   
これはIzumiが送ってきてくれたアンパンマンと。

今年もアンパンマンと一緒に撮った方が
わかりやすかったんだけど
何しろ大きいから運ぶのが大変で…sweat01

また自宅で、アンパンマンと一緒に写真camera
撮ってみようと思ってます。

1_2
こちらが1歳の時の写真shine

1歳の時は、この階段の手すりより
背が低かったんだけど…

上の3歳の時の写真を見ると、
余裕で手すりより背が高いscissors

顔も少しずつお兄ちゃんっぽくなってきてるネwink

そして最近、ミッキー&ミニーheart01大好きなやっくんが
1番楽しみnotesにしてたのがコレ↓↓↓
Photo
誕生日前からずっと、『いい子にしてないと、
誕生日にミッキー達と一緒に写真撮れないよ~


なんて言い聞かせ、やっくんも楽しみにしてたんですnote

ミッキー&ミニーと一緒に写真が撮れ、
満面の笑みを浮かべ、大満足のやっくんでしたhappy01

Photo_4
童話の中で1番shine桃太郎shineが好きなやっくんheart01
せっかくなんで桃太郎になっちゃいましたnote

Img_00043
ちなみにコレがshine百日祝shineの時の桃太郎ですheart02

やっぱ写真は残して置くべきだよな~と、実感confident

Photo_7
去年と同じく、お昼は、
やっくんの好きなコアラ&パンダのパンと…
Photo_8
アンパンマンのパンをゲットgood

Photo_9
そして仲良く、本日のパスタセットを頂きましたdelicious

安いから味は期待してなかったんだけど、
麺もいい感じのアルデンテで、味付けも私好みでしたlovely

ん~しあわせ~confident

| | コメント (4)

2009年5月28日 (木)

2歳のやっくん

やっくん明日で3歳だね〜happy01

本当あっという間だったよ。
小さい小さい赤ちゃんのやっくんを見た時は、
本当に可愛くて、愛おしく思ったと同時に、

これから自分の時間が無くなっても、
ずっと夜泣きcryingとかされて睡眠不足になっても、
この子の為に頑張らなきゃって覚悟した。

けど、やっくんは病院に居る時から特に夜泣きもなく、
たくさんオッパイ飲んで朝までグッスリ寝てくれたから、
本当あまり苦労もしなかったよ。

赤ちゃんってなかなか大きくならなくて
ずっと赤ちゃんってイメージだったけど、
実際子育てしてみたら、あっという間だった。

やっくんは、1歳になる前から歩いてたし、
1歳半検診の時は、10種類以上の動物の名前や
鳴き声の真似して、ビックリされたねhappy01

トイレも1歳にならないうちからオマルでしてくれ、
トイレトレーニングの苦労もなく、
2歳になるまでにオムツも取れた。

今は、夜中や朝方にトイレに行きたくなっても、
爆睡してる私を起こす事なく、自分1人で用をたして、
何事も無かったように布団の中に戻って寝てる。

本当にいい子だよねheart02

自分に子供が出来るまで、子供の1番カワイイ時期は
2歳だと思ってた。 それ以降はイタズラしたり、
憎たらしくなるイメージだったけど…

やっぱり我が子は3歳になっても、カワイイんだよねheart01

もう2歳のやっくんには明日からは会えないけど、
そうやってこれからドンドン大人の階段を
一歩ずつ上がって行くんだね。

【三つ子の魂百まで】って言葉があるように、
3歳までが いかに大切か、色々言われてるし、
色々な物にも書かれてる。

3歳までに色々な物を見せてあげたり、
体験させてあげる事も、すごく大事な事だと聞いて、

3歳までに私に出来る範囲の中で、
いろんな物を見たり、体験させてあげようと思った。

気がつけば明日で3歳。
0歳・1歳・2歳この3年間で、いろんな所に行ったね。

春はお花見cherryblossom・夏はプール・秋は紅葉maple・冬は雪遊びsnow

やっくんが動物大好きだから動物園は…
   王子動物園・姫路セントラルパーク・ズーラシア・
    アドベンチャーワールド・トムソーヤ牧場・etc…

水族館は…
    城之崎マリンワールド・海遊館・須磨水族館・
    八景島シーパラダイス・アドベンチャーワールド・
    新屋島水族館…

男の子は乗り物好きだから、
    船shipに飛行機airplaneにバスbusに電車trainも乗ったね。

大好きなアンパンマンに会うために、
   高知のアンパンマンミュージアムと
   横浜のアンパンマンミュージアムにも行ったね。

ディズニーミュージカルも、サーカスもnote

いろ〜んな物を見て、感受性が豊かな子になるといいな。

人から見たら何だか遊んでばっかりみたいに
見えるかもしれないけど、3歳まではお金より仕事より
何よりもやっくんの為に動こうと思ってた。

実際シングルマザーで、決して楽では無いけれど、
今しか出来ない事って絶対あると思うから…。

そんないろんな経験・体験が役に立ってるのか
わからないけれど…

動物好きのやっくんは、動物の名前は
ほとんど英語で言えるようになってた。

きっかけは、サファリパークの音声案内だったんだよね。

そして2歳で大きく変わったのは、
ひらがな50音が全て読めるようになった事shine

たまに『は』と『ほ』を間違えたりする事もあるけどねbleah

一文字一文字は読めるのに、
単語になると読めなかったりするんだけど、
2歳でここまで読めたらいいよね。

昨日、数ヶ月ぶりにカルタをしたら…

以前は絵を見てカルタを取ってたのに、
ちゃんとひらがなを見て、取るようになってた〜
もぉ〜やっくんステキlovely 思わず抱きしめちゃいましたheart04

数字もいつの間にか100以上数えられるようになってた。
140くらいまでしか聞いた事は無いけど…
機嫌がよければ多分200とかまで数えるんだろうな〜。

英語でも20までは数えれる。
最初はダンスのカウント聞いてて勝手に覚えたから
エイト(8)までだったんだけどね。

ダンスに来て、遊んでるだけかと思ったら、
遊んでても何気に聞いてるんだよね。
ダンス自体にはまだ興味はないみたいだけど…coldsweats01

思い出したらキリがないほど、い〜ぱい成長したネ。

明日からまた1つお兄ちゃんになって、
3歳のかっこいいやっくんをいっぱい見させてネheart02

| | コメント (6)

2009年5月27日 (水)

湯郷温泉

イチゴ狩りの後は恒例の温泉タイム〜note
美作と言えば湯郷温泉spa

どこに行こうかな〜と車rvcarを走らせてたら、何やら発見flair

Photo_15
shine西の湯温泉spashine ちょっと気になるなぁ…
Photo_16
足湯spaもありました。雰囲気もいい感じ。

入ってみようかな…って、様子を伺ってみると…
檜風呂1つしかないみたい。

いろんなお風呂を楽しみたい私は、
以前行って良かった湯郷鷺温泉館spaへ行くことに。

湯郷鷺温泉館の露天風呂spaが好きなんだよねheart02

Photo_17
やっくん雨も降ってないのに、傘さしたいsign01って
傘を持って大ハシャギnotes

Photo_18
湯郷温泉spaを堪能して帰りましたconfident

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

美作農園でいちご狩り

5/24(日)はあいにくの雨rain 
雨の日でも楽しめる所と言えば… 

0
人生2度目のいちご狩りへ
今回はちょっと足を延ばして、美作農園まで
やって来ましたrvcardash

前回行った浜根農園も良かったんだけど、
いつも同じじゃ芸がない。

美作農園はちょうど今、
大人1600円が⇒1000円に値下がりしてるんです。
3歳以下は無料だし、こりゃ~行くっきゃないでしょwink

1
今回、美作農園を選んだのは…
高設ベンチで栽培しているので、しゃがまなくても
立ったままイチゴ狩りが楽しめるんですnote

子供にとっては、大好きなイチゴが目の前に
ブラブラしてるんだから、たまりませんlovely

2
『コレ食べていい?』
『いいよ~好きなだけ、全~部食べちゃってもいいよ~』
3
ここはハサミは使わず、手でちぎればいいので簡単good

あきひめ”・“さちのか”・“紅ほっぺ”の
3種類のイチゴが楽しめますscissors

6_1
パクッhappy02 (^~^)モグモグ
食べるdelicious 食べるdelicious 食べるdelicioussign01

イチゴの汁がダラダラこぼれるて服が汚れれるから
久々に赤ちゃんみたいにスタイを装着。

7
『こっちにも美味しそうなイチゴがあるよ~』
8
『やっくんにも、ちょうだ~いheart04

9
テンション上がりまくりですupupup

10
cameraを向けるとヘンテコポーズで決めていますshine
11
それでも少ずつ、何となくサマになって来たような…

12_2
ハウスの外にはイチゴちゃんになれる
撮影コーナーがありました。
『やっく~んsign01コッチ向いて~sign01

13
『ハーイhappy01paperと言いつつ、ハシャギまくってました。

14
『イチゴ食べちゃお~っとsmileって、
パクッってしてましたsweat02
イヤイヤそこは汚いと思うんだけど…coldsweats01

15
こちらは看板犬shineしぇーねちゃんshineです。
Dscf3248
一応、店長って肩書きがついてましたdog

美作農園は、
いちご狩りだけでなく花の苗物も品揃えが多いので、
いちご狩り以外でも楽しめます。

Photo_2摘みたてのイチゴを使った

季節限定の
いちごのソフトクリームも
オススメですgood

上だけじゃなく中にも
イチゴがゴロゴロと
たくさん入っていて

クリームも美味しいですdelicious

17
ランチメニューも安いのsign01中でも人気なのが、
ネッカ卵を使用したshineたまごかけごはんshine
300円で食べ放題ですdelicious

300円が高いのか安いのか、わからないけど、
最近流行ってるし、お替り何杯でもOKだから
たくさん食べれる人にはお得ですよねwink

浜根農園とは違った楽しみ方も出来て
なかなか良かったですhappy01 

帰りは、美作の湯郷温泉spaへ。

| | コメント (9)

2009年5月23日 (土)

DEODEO

まだまだ遊び足りないやっくんの為に…

思い出しましたflair
この週末(5/23・24)またまた無料で楽しめる所shine
ここでもガラガラの抽選会やってるんだよね。

ジャーンsign01DEODEOですshine
Photo_8
ココへ来るといつも風船が貰えるんです。

いろんな所に隠されたボールを拾い集めると
お菓子や景品が貰えたり子供にとっては楽しい場所note

風船貰って、ヨーヨー釣りをしましたhappy01
無料なので1人3個までです。

やっくんは2つゲットscissors 
難しそうだったけど頑張ったねhappy01

抽選会の結果は、残念ながら入浴剤でしたが
無料で貰えるんだもん有難いよねwink

Photo_10
そして買い物もしないのに
rvcarのショッピングカートを持ってきましたcoldsweats01

やっくんこれに乗るのが好きで、
DEODEOに来たら必ず乗ってます。

やっくんにとってはコレも遊具みたいです。

お財布事情を知ってか知らずか、
いつもお金かからない遊びで満足してくれるので
本当助かってますgood やっくんありがとねwink

| | コメント (4)

パークスクエア

パークスクエアまでの道中もハイテンションな
RHYTHM-KiDS BABY達。
rvcarの中で、ピョンピョン跳ねておりましたΣ(`0´*)sweat02

rvcarの中はトランポリンでも
ふわふわドームでも無いんだから…ε-( ̄ヘ ̄)┌

マジでビックリするくらい、ピョンピョン跳ねてたよdashdashdash

到着するなり、みんなダッシュで遊具めがけて
走って行っちゃったrunrunrun

偶然、同じ保育園のあやのちゃん兄弟に会ったんだけど、
『やっくんは?』と言われても…
私もどこに居るのかサッパリわかりません┐(´-`)┌

あっちウロウロeyeこっちウロウロeyeようやく発見し、
『あやのちゃん来てるよ~』と教えてあげると、

嬉しそうに2人仲良く手をつないで遊び始めましたheart04
Photo_2
本当に嬉しそうな2人happy02 見てて微笑ましいねheart02
Photo_3
何度も何度も一緒に手をつないで階段を上っては
仲良く一緒に滑ってましたheart01

Photo_4
お兄ちゃんのまさと君も、一緒に遊んでくれましたnote

まさと君はマイボール持参で
本当はバスケの所で遊びたかったみたいなんだけど、

バスケのコーナーは高校生とか大きな人ばかりで、
行き辛かったみたいで、『一緒にやろ~』と
私の手を引いて歩いて行く姿がカワイイのlovely

Photo_7
Sキャラのヒカル君は相変わらず激しいcoldsweats01
頭から滑り落ちてましたsweat02

3
それでも下の子の面倒を見ながら一緒に遊んでくれたり、
お兄ちゃんらしい所もあるんですgood

まな君も相変わらず、最初から最後までずっと
誰とも絡まず、1人で遊んでいました。

やっくんと同い年なんだけど、本当に大人しくてビックリ。
いろんな子が居るんですねconfident

ここで6時頃解散したけど、
まだまだ遊び足りないやっくんでした。

| | コメント (4)

まちかどステーション

5/23(土)は、Yu-koちゃんやAkemiちゃんと
RHYTHM-KiDS BABY引き連れて、

まちがどステーションで開催された
【オール電化フェア】へ行って来ましたhappy01

オール電化にする予定sign02 全くナッシング~good
得意の無料で楽しめるイベントですbleah

1
子供達にはshine金の卵shineが貰えます。

気になる中身は…
やっくんはshineルービックキューブshine
ひかり君&ひかる君は、
小さなメモ帳とかミニパズルでした。

2
ルービックキューブが1番嬉しいかもheart02
そぉいや、まな君&みうちゃんは何が入ってたのかな…

Photo
優しいスタッフに飴やお菓子を貰っていましたnote

やっくんは前屈?って思うくらい深々と頭を下げ、
『ありがとうございましたぁhappy01』って大きな声で言ってました。

1_2
『食べていい?』って一応確認してくれます。
そしてゴミまでご丁寧に私に持ってきますcoldsweats01
2_2
ひかり君も(^~^)モグモグ

やっくんが飴をガジガジ噛んでるのを見て、
『いけんよ~噛むと虫歯になっちゃうよ~』って
ちょっとお兄ちゃんっぽく教えてました。

実はひかり君、やっくんより2学年も上なんだよね。

ジュースもコーヒーも相変わらず飲みたい放題で、
散々遊んで騒いで、これ以上居たら迷惑かかるsweat01
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ って状態になって来たので、

退散してパークスクエアで遊ぶことにしました。
多分2時間くらいは居たような気がするcoldsweats01

抽選はハズレたけど、来場者present頂いて帰りましたscissors

| | コメント (4)

2009年5月21日 (木)

日帰り旅行当選!

0_3帰宅すると何やら郵便物。
中を開けてみると…

Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

世界1の斜張橋shine多羅大橋shineを望む
絶景パノラマ クルージングshipの旅

当たっちゃいましたscissors

めいりん(S-mart)で抽選やってたやつだ。
すでに忘れてたよsweat01

1_3
何が当たるのかよくわからず適当に応募してたけど、
9800~10800円の日帰り旅行に無料で行けるんだって。

え~sign02 日帰り~?そんなの面白いの?と、
あまり興味の無い私…

でも、船ship乗れるんだったらやっくん喜ぶだろうな~
そう思いながら内容をチラッと見てみると…

2_2
行程がなかなか面白そうnotes

まずは広島で
①手作りジェラートのお店ドルチェへ。
こんな体験談見てると行きたくなるぅhappy02

マルト汽船の海賊船バイキングエースで
瀬戸内海をクルージングship

③昼食は愛媛の旅館さわきで海の幸を
  堪能delicious

④愛媛の国宝 大山祇神社をお参りして

⑤総社市の珠屋 -TAMAYA-
目の保養をして

備前焼 明光窯で陶芸体験

やっくんには粘土遊び感覚で楽しめそうnote
なんか行きたくなってきたかもsmile

3歳以下は無料らしいし、
もうすぐやっくんの誕生日だしね。

でもインフルエンザがどこまで流行してるかにもよるんだよな~
もう少し様子を見て考えようかな。

| | コメント (14)

2009年5月17日 (日)

2009 親子遠足

日曜日は親子遠足でした。
数日前から天気予報をチェックしていましたが、雨rain
遠足当日も、やっぱり雨rain

昨年も雨だったんだよねdown
雨なので近くの体育館で遠足もどきですsweat02

1_2
雨でも子供達は、楽しそうでしたnotes

今年は、飛天WASSOで一緒だった
そうちゃん&しゅん君も一緒ですheart01

2_2
この手の遊具は、足がはまってしまうから怖がって
出来ないと思ってましたが、スイスイ上っていきますnote
3_3
気付かないうちに、いろいろ成長してるんだねconfident

かけっこ競争は、フライイング気味だったのか
ダントツで1位でしたscissors

1_3
そしてお楽しみのお弁当タイムですdelicious

やっくん会場に着いた時から、いろんなお母さんに
『アンパンマンのお弁当持って来たよhappy01』って
報告しまくってて、お弁当早く食べたかったんだよね。

Photo
『美味し~いhappy02』 やっくん嬉しそうheart04

『見て見て~キティちゃんのかまぼこだよ~』とかって
わざわざ口の中を見せるやっくん…( ̄○ ̄;)!

ネル君のお母さん他、数人に汚い物をお見せして
スイマセン・・・m(_ _"m)ペコリ

見せるなら食べる前の姿にして…

気付いたらお弁当の写真を撮るのを忘れてましたcoldsweats01sweat01
ま、今回は睡眠不足でかなり適当だったので
撮るほどでもなかったんだけど…

Photo_3
こんな感じです。riceballくらいはアンパンマンにしないとねbleah

のりを巻くだけの超手抜きなriceballです。
あとはやっくんの好きなおかず&フルーツを詰めました。

ちなみに昨年のお弁当↓↓↓
Photo_6_6  
次お弁当作る機会があったら、もっと頑張らなきゃsweat01

昨年の遠足もぺアッチだったんだけど、
今年のペアッチは↓↓コレ↓↓
Photo_13
すこしくすんだ色合いが古着っぽくっていい感じ。

生地もしっかりしてて、伸縮性もあるので
最近のお気に入りですheart02

| | コメント (8)

2009年5月14日 (木)

Mother's day

今さらですが、母の日ネタ…

Photo
やっくんが私の為に書いてくれた私の似顔絵sign02です。
どう見ても宇宙人にしか見えないけど…coldsweats01

DEODEOに展示されてるので見に行くと
照れくさいような嬉しいような不思議な感じ。

自分が、母の日に何かして貰う立場になったんだな~

似顔絵を持って行った時に、
カーネーションの置物も貰え、
やっくんから私へ『ハイsign01ど~ぞheart01

意味は良くわかって無いだろうケド、嬉しかったconfident

0_2
私からおばあちゃん(母)へは
無難にケーキbirthday
全然嬉しそうじゃなかったですsweat02

化粧品とか実用的な物が
良かったみたいcoldsweats01

でもやっくんは喜んでくれましたhappy01

てか、やっくんへのプレゼントpresent
    じゃないんだけど…

パジャマ姿で嬉しそうに
リボンをほどいていますnote

Photo_3
ジャーンsign01こがねのケーキですshine

10個あるから私とやっくんが3つずつ、
おばあちゃん&おじいちゃんが2つずつhappy01

結局、誰の為のケーキかって、
私とやっくんの為のケーキだよねcoldsweats01

これじゃいけないと思い、妹に電話して
『母の日のpresentまだでしょ~化粧品がいいらしいよ』って
伝えときましたbleah

ヘソ曲げないうちに早めに送ってね~ 

| | コメント (8)

2009年5月12日 (火)

変な勧誘に要注意!

今日、夕方7時頃に帰宅すると、
待ってたかのようにピンポーンbellとインターホンが…

〇ッ〇ーキッズクラブ(子供の英会話教室)の営業マンでした。
お昼も来たらしいが、私が留守だったので帰宅時間を聞いて、
待ち伏せしてたかのように早速やってきたのだ。

なんとなく女の勘sign02
玄関開けた時にイヤ~な予感がしたんだよねsweat02

謙虚さをアピールするかのように、ドアを15cmほどしか開けず、
『お昼も伺ったのですが、少しだけお話いいですか?』
『玄関のちょっとのスペースでいいのでお借り出来ませんか?』

逆にその15cmほどの隙間から顔を出してる方が怖いんですけど…
って感じだよね。まぁ昼も来たみたいだし、話を聞くのはタダだし…

玄関先に入ることをOKすると、
パンフレットや資料を並べてアレコレ説明しだした。
てか、〇ッ〇ーキッズクラブなんて聞いたことないけど…
倉吉で6年もやってるらしい。本当かなsign02

まぁ体験レッスンくらいなら無料だし、
別に時間が合えば行ってもいいけどって思ったら、
家に来て体験レッスンするって言うじゃないですか。
はぁsign02 何で???Σ(`0´*)

『お忙しい人は教室に来る手間が省けますし、
人見知り・場所見知りするお子さんもいらっしゃるので…』


イヤイヤ教室の雰囲気見てみたい人もいるんじゃないのsign02
ま、私は最初から通わせる気は無いけど。

『今なら明日の7時の予約が取れますsign01と、
畳み掛けるように強引に予約を入れようとする営業マン。

イヤ明日は朝から忙しいし、家に来るなら掃除も必要だし…

『さすがに急だし明日はちょっと…』
『7時にはご帰宅されてないんですか?』
『いやぁ、6時半~7時前には帰ると思うんだけど…』
『なら大丈夫ですね。頑張りましょう』とか何とかかんとか…

『少しだけいいですか?』って言いつつ
1時間以上、夜7~8時半くらいって1番忙しい時間帯に
玄関で、ああでもないこうでもないと、
強引に体験レッスンの申込書を出してくる。

もうご飯も食べたいし、やっくんも何度も玄関まで呼びに来るし
断るのも面倒になって体験だけするかな…
さすがに明日は無理だけど来週なら…って諦めモードdown

たかが体験の申込書に住所・氏名・生年月日・
連絡先まで書かされる。おまけに印鑑までΣ(゚д゚lll) !

そしてもっとビックリなのが体験レッスンなのに
千円を今日、即金で払わなきゃいけないらしい( ̄◆ ̄;)
アホか… ┐( ̄ヘ ̄)┌  

たかが千円。されど千円。スルーすることは出来ず、
『えsign02 千円って今払わなきゃいけないんですか?
体験当日でもいいんじゃないです?それにバタバタ忙しいので、
予定が入ってキャンセルするかもしれないし、
その日都合悪くなってキャンセルする場合、どうなるんですか?』

『その場合は、日程を変えていただくとか…』
『体験レッスンすること自体難しくなったら?』
『その時は領収書がありますので、後日…』
と、歯切れの悪い返事。

後日、わざわざ日程調節して会う日を決めなきゃいけないし
今日払わされる意味がわかんない(-゛-メ)
結局、体験に千円かかるのも、自宅で体験レッスンってのも
理解出来ないので断りました。

強引な印象もイヤな感じだったんだよねsweat02

『〇曜日はスイミング!〇曜日はダンス!』って
言ってる曜日にも強引に予約を入れようとしてくるし…

『そんな疲れた体で、晩御飯も食べずに体験レッスンなんて…』
『楽しい内容ですから頑張りましょう♪』なんて
脳天気な発言ばかりだし、ありえませんsweat02

断ったのに『会社でシュレッダーにかけて処分しますね。』
って申込書持って帰ろうとするし…

その事を知ってたおばあちゃんが、
ゴミを捨てに外に出た時に、その営業マンを見つけて、
声をかけたそうです。
その営業マン、おばあちゃんの目の前で申込書を破ったものの、
またそのまま持ち帰ろうとしたので、返却して貰ったそうです。

あばあちゃん強~いpunch

営業マンが帰ってから調べてみると
そこは高い教材を買わなきゃ教室に通えないらしい。

しかもナント月謝8500円教材3840万
体験レッスンも教材を買わせる為の営業トークがほとんどらしい。
アホかって感じだよangry

体験でhouseに上がりこまれて強引に契約に持っていくんだろうな…
断る自信はあるけど、体験の時点で断っといて良かった〜

ネットで調べてみたらこんな事が書かれたり、
こんなのや、こんなのや、こんな書き込みが…
やっぱり…って感じでした。

お金が余ってるようなお金持ちさんはいいのですが、
強引な営業トークに流されないように
みなさんも気をつけて下さいねwink

| | コメント (14)

2009年5月 6日 (水)

但馬ビーフレストラン 楓

0_3
温泉spaでお腹を空かせた後は、リフレッシュパーク隣の
shine但馬ビーフレストラン 楓shineで但馬牛restaurantを頂くことにdelicious

ここは何度か来た事があるのですが、

落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと、
本場・但馬牛のサーロインやヘレステーキが
手頃な値段で味わえるお店ですrestaurant

Photo_4
何にしようかな~

お子様ランチも小学生以上のセットと
小学生以下のものがありました。
Photo_5
やっくんはチビッコ向きの
ハンバーグランチ(お子様ランチ)です。
2_3
なぜか韓国の国旗でした。

最近、国旗に興味を持つようになってきたので、
ちょうど良かったかもnote 
韓国の国旗はまだ見たこと無かったからねbleah

やっくんは、ブータンとスリランカの国旗が
お気に入りなんですheart02  
どちらの国旗も お子様ランチには
絶対出てこないだろうな…coldsweats01

Photo_8
まずは、数量限定のshine但馬牛の炙り焼きshine
口の中でとろけてしまいますhappy02

わさびを包んで食べると、さっぱりして美味しいですdelicious
たまにはこうゆう贅沢もいいよねheart01

Photo_3
ステーキは、シェフが鮮やかな手さばきで
目の前の鉄板で焼き上げてくれます。

Photo_6
ジャーンsign01楓ランチですrestaurant
Photo_7
見て~この美味しそうなお肉happy02heart04
恐るべし但馬牛shine すごくやわらかいですlovely

他にも、自家製のドレッシングの
shineごまガーリックshineがとっても美味しかった。

このドレッシングがあったらサラダ何皿でも
食べれちゃいます。

後から知ったのですが、販売もしてるそうです。
次はいつ行けるかわかんないけど、
次は絶対買って帰ろ~と思いますnote

こんな感じで、温泉spaでリフレッシュして
美味しい物restaurantを食べて、
やっくんと私の楽しいGWは終わったのでした。

| | コメント (10)

リフレッシュパークゆむら

荒湯周辺を堪能した後は、
shineリフレッシュパークゆむらshineへ。  
0_2
荒湯付近から5分ほどで
shineリフレッシュパークゆむらshineに到着up

七福神湯めぐりの1つ、shine弁財天 美人の湯shineです。

Photo_2
おか~さ~んsign01早く~早く~dash 

プールもあるのでアンパンマンの浮輪を持って
嬉しそうに走って入って行きますrun

shineリフレッシュパークゆむらshineは、

自然の中にあり、露天風呂では森林浴と温泉浴、
日光浴を楽しむことが出来、
本当に自然のパワーでリフレッシュ出来るんですconfident

露天風呂と健康風呂合わせて13種類の風呂spa
25メートルの室内温水プール、幼児用プールがあり、
shine温泉リゾート施設shineって感じかな。

子供と一緒に楽しめて&疲れも癒すことも出来る
GWの最終日にピッタリの場所でしょwinkgood

1_2
水着に着替えて、まずは露天風呂spaへGo~dash

2_2
ドンドン階段を上っていきます。
やっくんの足取りも軽いnote軽いnote

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ! 待ってくれ~sweat01

3_2
階段の上には自然がいっぱいsun
shineマイナスイオンshineが溢れてる感じlovely
4_3
やっくんも嬉しそうに駆け上がって行きますrun

5_4
まずは酒樽風呂spaから入りました。
6_2
あたり一面自然に囲まれてて景色も最高shine

お風呂に浮輪はいらないって言ったんだけど…coldsweats01

7_5
思わず『気持ちいい~』って何度も口から出ちゃうんだよね。

8_3 
次は滝風呂spaです。
9_2
迫力あるでしょ~ 
もうshineマイナスイオンshine 出まくりですhappy02

滝から落ちてくるお湯が打たせ湯の役目を果たし、
同時にマイナスイオン効果でとてもリフレッシュ出来ますgood

滝なので、落ちてくる湯の力は少々強めかな。
肩こりがある私には、ちょうど気持ちいい強さでしたhappy01
10_2
あまりの迫力にやっくんちょっとビビリ気味ですcoldsweats0211_2
おか~さ~んsign01早く来て~sweat01 
やっぱ1人じゃ怖いみたいcoldsweats01 

湯村温泉街を展望でき、とっても眺めがいいのにね。

右側に写ってる小屋みたいなのが 蒸気風呂spaです。
ま、いわゆるサウナです。

やっくんはまだサウナ入れないので残念ながらスルー。

12_2
次は洞窟風呂spaに入りました。
13_3
キャー(≧∇≦*) なんかワクワクするぅ~heart04
14_2
ここからの眺めも最高ですnote
15_2
洞窟風呂spaって、ちょっと暗いんだけど
雰囲気があってナカナカ良かったですheart01

16_3
次は四季風呂spaです。 
17
この四季風呂spaは四季折々の景色や
風情が楽しめるお風呂spaってことらしいです。

龍鳳閣の露天風呂みたいな作りでした。
181
本当に、どの露天風呂spaも自然に囲まれてて、

お花見cherryblossomの季節、紅葉mapleの季節、雪snowが降る季節、
どの季節に来ても楽しめると思います。

19
露天風呂を堪能した後は、室内温水プールへ。
20
普段スイミングで大きなプールに入ってるやっくんは、
やはり幼児用プールはすぐ飽きてしまい、25mプールへ。

25mプールは他の人も居たので写真はココまでbleah

プールで遊んだ後、水着を脱いで、
室内の健康風呂spaを堪能しましたconfident

健康風呂spaは…
寝湯、過流浴、泡沫浴、圧注浴、全身浴、露天風呂など
8種類のお風呂が楽しめますnote

これだけでも普通の健康ランドより充実してるよね。

ふやけてしまうくらい温泉spaに入って
GWの疲れを癒し、リフレッシュしちゃいましたhappy01

| | コメント (6)

GW最終日は湯村温泉へ

00
GW最終日の5/6は、ゆっくり疲れを癒しに
夢千代の里 湯村温泉sparvcardash

渋滞を考え、朝7時頃出たので9時には到着good1
まずは荒湯近辺を散策しましたnote

2
これはshine慈覚大師のブロンズ像shineです。
お湯掛け大師になっています。

全国を行脚していただけに
災いを避けたり、旅の安全を願うために、
足元にお湯をかけたりするようです。

Photo_10
慈覚大師のブロンズ像の後ろにあるのが、
shine湯時計shineです。

3_2
湯時計は、上部受け皿からお湯が流れ落ち、
慈覚大師足元にたまるごとに持っている
錫杖(しゃくじょう)が上昇します。

錫杖には5分ごとの目盛りがついていて、
20分たつと水槽内の穴から湯が
噴き出す仕掛けになっています。

shine湯時計shineって珍しいよね。初めてみました。

この広場にはベンチもあり、のんびりとくつろげるし、
近くに来られたら、1度覗いて見る価値はあるかもnote

Photo_11

Dscf2834   
温泉たまごが出来るまで10~12分くらいかかるから
待ってる間、下に降りてみる事にconfident
6
やっくん嬉しそうhappy02 朝からテンション アゲアゲですup

7_4
下にはshineふれあい手形散歩道shineと言って、
芸能人や文化人の方々の手形が並んでたり、

足湯spaもあり、浴衣を来た観光客が沢山居たので、
私達まで旅行客気分を味わえましたnote

8
川を泳ぐコイを見て、『あflairお魚fishsign01』って
嬉しそうに、しばらく眺めていました。 
ゆっくり時間が流れてて、のどかだな~confident

9
足湯spaにも入っちゃいましたscissors

10
気持ちいいね~癒されるぅ~confident

4_2_3
ポカポカ暑くなってきた~
もう上がるぅ~タオルちょ~だいsign01
12
オッと(゚0゚) ヤバイsign01温泉玉子忘れてたsweat01

11
『見て~たまご焼けたよ~』 って言ってました( ̄Д ̄;;
イヤイヤsweat01焼いたんじゃなく茹でたんだよ~coldsweats01

13_2
せっかくなんで夢千代像をバックに記念撮影cameraDscf2865
見て~温泉たまご作ったよ~ \(@^0^@)/

14
殻をむいて…    パクっsign01 ん~美味しいdelicious
自分で作った温泉たまごは格別だよねwink

15
足元にも“夢千代の里”って… 情緒があっていいね。16
こんな所でも、ヘンテコポーズ健在でしたcoldsweats01  

| | コメント (8)

2009年5月 5日 (火)

今年もレークサイドで節句パーティ

0_2
5/5子供の日はRHYTHM-KiDS恒例?の節句パーティnote
今年もレークサイドで開催しました\(@^0^@)/1_2

みんなで料理を持ち寄り、青空の下でパーティですrestaurant
とは言っても、年々料理が手抜きになってる…coldsweats01

2007年2008年の料理は豪華shineだったな…

2_2
ま、子供達は料理なんて見ちゃいない。
食事もそこそこに、遊びに夢中になってますlovely3
まだ1歳のひなくんもニコニコご機嫌で遊んでましたnote

4_2
ヒカル君は猿かと思うほど、動きが素早いrun

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
とにかく走り回ってましたdash

そんなヒカル君とスミちゃんはラブラブheart04なので、
追いかけあったり、私達大人に見えない所で
手をつないでたり… いい感じでした。

5_2
こんな遊具では、わざわざ片手を離して、
危ないんだけど、手をつなごうとしたり…
このスリルのドキドキ感がまたいいんだよね~

本当に、『ご馳走様~heart02』って感じでした。

6
やっくん&彩ちゃんもラブラブなんだけど、
ひかり君もやっくんと遊びたいから、
何やら三角関係sign02っぽい雰囲気coldsweats01 

7
この3人 嬉しそうに自分達で、お花を髪に飾ってました。

あのぉ…彩ちゃんは女の子だからいいけど、
ひかり君&やっくんは男の子なんですけどぉ…sweat02

どこで何をするのも3人だったので、
ついに彩ちゃん&ひかり君の間で
やっくんの奪い合いが始まりましたsweat01

見てて超ウケル。゚m9(゚^∀^゚)゚。 

彩ちゃんがひかり君に向かって
『お前はバカだsign01アッチ行けsign03
『お前なんかゴーオンジャーにはなれんよsign01』とか…

8_2
ひかり君は『やっくん今のうちに逃げろsign01
『僕が守ってやるsign01』とか訳わかんない事を言い合ってて、

当の本人のやっくんは、どっちも好きだから
ケラケラ笑い転げてて楽しそうでした(≧∇≦)notes
11_2_2
そしてココでも…
出ましたsign01得意のヘンテコポーズshine

10_2
GWだけあって沢山の家族連れが来てたけど、
次々とみんな帰って、最後の客になりそうなくらい
ず~っと遊んでましたnote

Mayumiちゃんが仕事で功貴君は来れなかったけど、
RHYTHM-KiDS大人と子供合わせて15人も集まって

食べて遊んで喋って、子供だけじゃなく、
大人もストレス解消出来て楽しかったネhappy01

| | コメント (10)

2009年5月 4日 (月)

彩ちゃんと

Photo
5/4は彩ちゃんが『犬と遊びたい』って事で
一緒にお散歩しましたnote

彩ちゃんが持ってるのがマークで
やっくんが持ってるのがプリンですheart02

2
仲良く一緒にリードを持ったり、相変わらずラブラブですheart04

犬を散歩してるって言うより、
大人な犬がチビっ子に付き合ってくれてるって感じかな。

Dscf2740_4 
犬と触れ合ったあとは、

久々にひかりくんちへ
遊びに行き、

チビっ子5人で笑いあり、
ケンカあり、涙ありで

グチャグチャになりながら
遊びましたsmile

| | コメント (10)

2009年5月 3日 (日)

宮島

4
わずか10分ほどで宮島に到~着~note

船を下りると、目の前の公園で沢山のシカがお出迎えheart01
いや~んカワイイ~heart04
ゆっくりシカと戯れて居たいけど、動物園も行きたいし、
ここまで来たら宮島水族館も寄ってみたい。

先へ急ぐぞ~dashdashdash

5_2
『こっちだよ~』と、やっくんの足取りも軽い軽いup

でも向かってる途中に、宮島水族館
リニューアルの為 休館中と知り、ゆっくり回ることに。

Photo_8
ジャーンsign01ついに来ましたsign01
日本三景の1つのshine宮島shineです。
6_2
自然に囲まれてて、やっぱ景色がいいネshine
6_3
左の方に、小さく厳島神社の大鳥居が見えてきましたnote

Photo_9
近づいてきましたscissors
やっくんの後ろに見えるのが、大鳥居ですshine
7_1
シンケンジャーショーを見てから、
『シンケンジャーだぞsign01』と言いながら、
変なポーズを取るようになりましたcoldsweats01

8
厳島神社です。とってもキレイな朱色の建物です。
9
あっflair五重塔だ~sign01奥に小さく見えるのわかるかな?
10_2

shine反橋shineです。
この橋は観光客は渡れないので見るだけです。
10
またまたヘンテコなポーズで決めていますshine
┐(´д`)┌ヤレヤレ
11
これがあの有名な大鳥居ですshine
さっきまで砂浜だったのに、すこしずつ水が…12
厳島神社を出た所で、猿回しをしていました。

猿がボールに乗ったり、竹馬で上手に歩いたり、
お芝居をしたり…

やっくん動物大好きだから、最前列で
大きな拍手をしながら一生懸命eye見ていました。

最後に『ハイどーぞsign01』って
やっくんが100円を持って行くと、地面に頭がつくほど
深々と頭を下げて、お礼の挨拶をしてくれましたheart02

13
これは何の木の前で写真を撮ったのか
忘れてしまいましたcoldsweats01sweat01

でもみんなここで写真を撮ってたので、
何か意味のある木だったと思いますbleah

14_2
行きと帰りは違うルートを歩くようになってるので、
帰りに五重塔を近くで見ることが出来ます。

15
ジャーンsign01私が欲しかったshineしゃもじshineです。

お土産物屋さんも沢山並んでるので
どこで買おうか迷ってしまいます。

金額も同じじゃないし、しゃもじの木材も色々なので、
いろんなお店を回って見た方がいいと思います。

まずは自分用に欲しかった
“商売繁盛”の大きな しゃもじを購入happy01

89_2そして、ナゼかやっくんも
欲しがったので、

やっくんは手書きで
名前を入れて貰える
開運のしゃもじを購入。

shine世界に1つだけの
  しゃもじですshine

やっくん、しゃもじを持って
『ワッショイ!ワッショイ!
お祭りワッショイ!』って
言ってましたcoldsweats01

夏祭りで使った“祭”って書いてある
大きな赤いウチワと間違えてるsign02

確かにビックリするほど大きな しゃもじもあったから
やっくんには大きなウチワに見えたのかもネsmile

16
帰りも、いろんな所にシカが居ます。
17
やっくん得意の餌やりです。
自分の持ってた とうもろこしを分けてあげてました。

18
とってもカワイイ顔してるでしょheart02

お腹をすかせてるみたいで、
ず~っと、やっくんのそばから離れようとしませんでした。

ゴメンネ。もう無いの。^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪

19
船乗り場の前の広場で、足元をふと見るとmapleもみじ柄maple

さすが広島。もみじ饅頭。
そうそうflair帰りにどこかで、もみじ饅頭買って帰らなきゃsweat01

ゆっくり散策して回る所もたくさんあったし、

猿回し&シカと遊んでて、予想外にゆっくりし過ぎたので
今回は安佐動物公園は諦めました。

帰りもまたまた船shipに乗り、
宮島口からまたまた電車trainにも乗ります。
20
男の子は乗り物好きだから、交通手段って感じではなく、
遊園地の乗り物に乗る感覚みたいですnote

倉吉では船shipも電車trainも乗ること無いからねcoldsweats01

動物園&水族館は行けなかったけど、
貴重な体験が出来て良かったねhappy01

Dscf2721
そして帰りのSAで男の子の節句飾りを発見flair

我が家には兜が無いので、
記念に兜の前で写真を撮って帰りましたscissors   

| | コメント (8)

広島へGo~!

2日の夜、急遽
『明日は広島へ行こうnote』と、思いついた私smile

なぜ広島sign02 だって高速道路1000円になったから
神戸の王子動物園も、大阪の天王寺動物園も、
海遊館も絶対混んでるsweat02 
関西方面行ったら、まさに地獄…shock

高知のアンパンマンミュージアムは、
昨年ですらムッチャ混んでたし、
とても恐ろしくて行けましぇ~んcoldsweats01sweat01

で、広島なら関西ほど混んでないし、
安佐動物公園もあるし、日本三景のshine宮島shineもあるheart01

宮島行くには船shipにも乗れるgood
時間があれば宮島水族館penguinもあるし、
やっくんの喜びそうな物が揃ってるnote
実は私も、しゃもじがずっと欲しかったし…

って事で2日の夜に思いつき、
渋滞も考え、早起きして行ってきましたrvcardash

朝7時過ぎに出発して、順調に走っていましたが、
さすが日本三景の1つだけあって、
宮島が近づくに連れて混んで来ました。

宮島口まであと一歩なのにな…

ふと横を見ると、宮島口行きの電車train
走っているではありませんか。
そうだsign01電車なら渋滞関係ないし、
駐車場探す手間もかからない。

でも土地勘も無いし、駅の近くに駐車場あるかなぁ。
なんて思いながら走ってると…

宮島まであと少しって所の駅の前にショッピングセンター発見sign01
ショッピングセンターに車を停めて1駅か2駅ほどですが、
電車trainで移動しました。しかもここなら駐車場代無料ですscissors

宮島口にお昼くらいに到着したので…
Photo_11
お昼は広島名物「穴子飯」を食べようと、
あなごめしで有名な、shineうえのshineへ行ってみましたが
凄い人sign01∑(゚∇゚|||) お店の外にまで長い行列が…

並ぶの苦手なので諦めて穴子処shineさくら庵shineへ。
Photo_12
やっくんムッチャテンション上がってますup

Photo_10

ここも行列なので
中で食べるのはパスして、

すぐ買えそうな
宮島名物shineもぶりめしshine

ってご飯を買って、
shipの中で食べる事にしましたdelicious



さくら庵
のすぐ目の前に宮島行きの船乗り場があります。
Dscf2710
やっくん久々の船shipにウキウキワクワク(≧∇≦)heart04
shipに乗って、宮島へいざ出~発~dash

| | コメント (6)

今日は…

000_3   
今日は、こんな所に来てます♪( ̄▽ ̄)ノ″
詳細は後ほど…paper

| | コメント (4)

2009年5月 2日 (土)

久々のハワイビーチ

Photo
今日はsun天気がいいのでやっくん&犬4匹を連れて、
ハワイビーチwaveへ行って来ましたup
Photo_2
\(@^0^@)/やったぁnote 海だぁ~

Photo_3
犬も嬉しそうnotes 
犬4匹連れてのお出掛けは超久々note
多分、海は約3年ぶりかな。

やっくんがお腹に居た時は、4匹連れて
色々お出掛けしてたんだけど、
出産後はやっくん1人で精一杯だったからねsweat01

1_4
やっくんは貝殻を発見してから、
貝殻ひろいに夢中になってましたheart01
Photo_4
大きいのや小さいのや、いろんな色の貝があるねnote

いっぱい持って帰っておじいちゃん&おばあちゃんに
見せてあげるって張り切ってましたhappy01

Photo_5
裏山には、まつぼっくりも落ちていましたhappy01

やっくん何を勘違いしたのか
『くり~栗があったよ~』って叫んでましたcoldsweats01

Photo_6
久々の海だったので、靴に砂が入ること忘れてました。
このスニーカーは失敗だったかな。

砂が入るのが気になるようになったんだね~

海で犬と一緒にかけっこしたり、遊びまわって
犬もやっくんも遊び疲れた様子。

今夜は珍しく早く寝てくれそうですsmile

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »