« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

アンパンマンショー

000
4/29(祝)はアンパンマンショーを見に
蒜山ジョイフルパークへ行って来ました\(@^0^@)/

詳細は、また後ほど~paper

| | コメント (6)

蒜山ジョイフルパーク♪

4/29は“春のジョイパー桜まつり”開催中の
蒜山ジョイフルパークへ行って来ましたnote

お目当てはもちろんshineアンパンマンショーshine

0_3
みんなアンパンマンの帽子や靴や服を
身ににまとっていますwink

我が家はキャラクターの服は基本的に買わないので、
かぉりんがpresentしてくれたウエストポーチを付けてみましたgood

1_2
子供達は早くアンパンマンに会いたくて
ドンドン進んでいきますdash

待ってsweat01待って~sweat01勝手に入らないでね~

1_3
ジャーンsign01

実はこの入場券があるので
入場料無料ですgood

アンパンマンショーも
勿論、観覧料無料ですwink

2_1
ショーの1時間前に着いたので、
最前列のド真ん中を陣取りましたscissors

今回はshineみんなでさがそう夢の花shineってお話。
この画像中央に写ってるのがcute夢の花cuteです。

アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんは
定番なんだけど…

メロンパンナちゃん・クリームパンダちゃん・
ジャムおじさんは初めてだったので
子供達のテンションも大喜びhappy02heart04

3
最後は、みんなで歌って踊って…
4
お決まりのshinecamera撮影会shine
5
何度来ても飽きもせず、一緒に写真撮るんだよねcoldsweats01

6sl1
アンパンマンショーのすぐそばに
お子ちゃま用の乗り物を発見flair

ひかり君たちはコレを見てSLマンと勘違いをし、
乗りたがってましたtrain
6sl
ま、200円で3人乗れるから、このくらいイイよねnote

7
今度はトーマス発見sign01やっくんはお金入れなくても、
乗ってるだけである程度満足してくれるから、
普段はお金入れないんだけど…

ひかり君はお金入れて動かさなきゃダメみたいで、
気付いたらYu-koちゃんがお金を入れてましたdollar

8
入場無料券をYu-koちゃんにもプレゼントしたので
浮いたお金で出してくれてたみたいです。

これはアンパンマンとバイキンマンです。
3人で200円だし、出血大サービスsign02

10_2
蒜山は、いい天気sunで、
山の上だけあって桜cherryblossomが満開でしたheart02

10_3
ほら、ここにもキレイなcherryblossom桜が…heart01
11_2
やっくんは、こんな風に動かなくてお金がかからない
動物達に乗ってるだけでも喜んでくれるんですnotes

やっくん動物好きだからねheart02
なんてお財布に優しい子なんでしょうlovely

ひかり君もやっくんが乗ってると、乗りたくなるんだよね。

12
shineカメちゃんshineです。 カメちゃんって響き好きですcoldsweats0113
『ハトさんポッポと、はひふへほnote』って歌ってましたhappy0114
shine白鳥ですshine
15
shineらくだですshine
16
shineカバですshine
17
こちらはパンダとカバかなsign02 
下にバネが付いてて揺れるので意外と楽しそうnote

やっくんがこんなので満足してる間、
ひかり君はやっぱお金を入れて動く乗り物がいいらしく、
Yu-koちゃんとどこかへ消えてしまいましたcoldsweats01

18
残された子供達とお散歩してたら、かちかち山を発見flair 
まな君が必死に顔出してる姿がかわいかったhappy01

20
両方から顔を出して、合成してみましたbleah

21
かちかち山の先に、ふわふわドーム発見sign01

やっくん&まな君はピョンピョン跳ねては転び、
立とうとしては転び、キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
楽しそうに転びまくってましたnotes

22
そうこうしてるうちに、ひかり君とも合流し、
ひかり君の大好きなトーマスに乗ることにtraindash

多分トータルで200~300円しか使ってないけど、
子供達はとっても楽しそうでしたnote

天気sunのいい日に青い空の下で遊ぶのって
本当気持ちいいねconfident

GWも外遊びしたいな~

| | コメント (4)

2009年4月26日 (日)

船上山 さくら祭り

今年もshine船上山 さくら祭りshineへ行ってきましたup

でも、あいにくの雨rain しかも寒いらしい… 

『マジで半端なく寒いから冬の服装で来た方がいいよ』と
Aikoから連絡を貰ってたので、
久々に冬物を引っ張り出して行って来ましたrvcardash

寒くてcherryblossom桜どころでは無かったけど、ショーやイベントは
すぐそばにあるshine船上山少年自然の家shineでやってるので
早速、中に入って見てみましたnote

11111
shine侍戦隊シンケンジャーshineのショーをやっていました。

私、戦隊物ってなんか寒くって、あまり好きじゃないcoldsweats01

でも、スミちゃん&彩ちゃんが居るのわかってたので、
覗いて見ると、スミちゃん前の方に座ってるのに、
耳をふさいで頭を抱えて下を向いて全然見てないsweat02

私に気づくと、助けを求めるように
『怖かったsign04crying』と走って会場の外へrun

意外や意外sign01Sキャラのヒカル君も
ムッチャ怖がってるbearing ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

スミちゃん&ヒカルくんは柱の影から
怖いもの見たさ的な感じで見てました。

彩ちゃんも怖くて泣き出して。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おじいちゃんに抱っこして貰ってました。

1番ノリノリで見てるのが、1番小さいshineヒナくんshine

やっくんも最初はちょっと怖そうだったけど
超真剣なeye眼差しで見てました。

000_2 
シンケンジャーと記念撮影camera
さっきまで怖がってたのに写真は撮りたいんだねwink001_2 
ヒカル君はまだちょっと怖いのか、
『ママと一緒に撮るsign01』ってジタバタしてましたsweat01
スミちゃんはヒカル君とも一緒にcamera撮りたかったんだよねheart02

船上山で遊んだ後は、Aikoのhouseでたこ焼きパーティnotePhoto_3
まずは子供達の為に、おにぎりriceballを作ってくれましたheart04Photo_4
ちびっ子達は先にriceball食べて待ってるね~

手を合わせてください。パッチンsign01
いただきますを言いましょう。ハイ!いただきますsign01
どーぞ召し上がれ~と、保育園風にhappy01

この3人は3月まで同じ保育園だったからねwink

たこ焼きはテツが手際良く、次々作ってくれましたup
ソース&マヨネーズ味・ポン酢味・色々楽しめますgood

具もイカだったり、ウインナーだったり色々入ってて、
次は何が入ってるかな~sign02 なんて楽しみながら
美味しく食べれるので、食べることに夢中で、
美味しいたこ焼きの写真1枚も撮って無かったsweat01

たこ焼きの他にも、riceballapplebananacafe・ジュース・
アイスクリームと次から次へといっぱい出してくれて
本当に感謝感激heart01

久々に会った子供達は遊ぶことに夢中で、
それはもう大変でした。

スミちゃんは部屋の中で水鉄砲thunder発射するし、
ヒナ君はムッチャ歩くようになったので、どこでも歩くdash
人数が多かったので、床にお皿を置いてたら、
たこ焼きの上も歩いてましたcoldsweats01

おもちゃの奪い合いが始まったり、
キャーキャーヽ(*≧ε≦*)/ とにかくうるさかったwobbly

でも私も久々にAikoに会えたし、
子供達も本当に嬉しそうに遊んでて
楽しい日曜日を過ごす事が出来ましたnote

| | コメント (10)

2009年4月25日 (土)

和庵(なごみあん)

Photo
イチゴ狩りの後は、ちょっと休憩してから、
shine和庵shine(なごみあん)へ行きました。

イチゴでお腹が膨れてるけど、
水分で膨れてるようなもんだから
さっぱりしてる物を食べとこうと思って…

Photo_2
お店の中は座敷とテーブル席があり
全体に和風で落ち着ける感じconfident

お店に入ってビックリ∑q|゚Д゚|psign01
ここは本格的な讃岐うどんが食べれる
お店だったんですrestaurant

1
やっくんは、かわいいお子様ランチrestaurant

Photo_3
いっただっきま~すnote

1_2
私はshine納豆ぶっかけうどんshineにしましたhappy01

こしもあって、喉ごしも良く
本当においしい讃岐うどんnoodleでした。

いろんなトッピングもあるので楽しめますnote

こんな近くに本格的な讃岐うどんが食べれる
お店restaurantがあるなんて嬉しい発見でしたlovely

| | コメント (6)

雨の日こそ⇒イチゴ狩り

今日は朝から雨rain 明日も雨rain

雨や寒い日は行先に困るけど…
雨でも天候に関係なく楽しめる場所があるsign01あるsign01

そうですhappy01
先週の出来なかったshineいちご狩りshineに行って来ましたup

もちろん行先は浜根農園bud

ここのいちごは無農薬なので子供にも安心ですconfident
そして時間無制限なので、
時間を気にせずゆっくりと楽しめますnote

ポカポカsun暖かいハウスの中で
いちご狩りを楽しんできましたheart04

0_2
やっくんshineイチゴ狩りshine初体験なので、
最初はどうやって食べていいのか少々戸惑い気味sweat02

1
ハサミを渡して『好きなの切って食べたらいいよ』と、
教えると早速座ってお目当てのイチゴをチョッキンsign01
5

2_2
洗ってないけど…
『大丈夫good食べていいよ〜』 と、言いつつ
実は私、洗わず食べれない人だったんですsweat02

でも、まぁ子供と一緒にこうゆう所に来たんだから
覚悟を決めて、そのまま食べました。

食べてしまえば美味しいから、全然大丈夫でしたbleah

3_3  
ん~美味しい(^〜^)

4
段々慣れてきて、ドンドン取っては食べていきますdelicious
Dscf2296
やっくんは大きいのより小さいイチゴが好きみたいで
小さめのイチゴばかり食べてました。

6
小っちゃいけど、美味しいよ〜お母さんも食べてみる?
7 
エヘヘsmile ヘタしか無いよぉ〜

何だかんだと50個ずつくらい食べてたんじゃないかなbleah

8
こちらは休憩場所です。
時間無制限なので、ここで休憩したりお弁当食べて
またイチゴ狩りを続けても、モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!

ここでは焼きたての焼き芋とriceballが無料で貰えましたheart01
9
焼き芋は紫芋・にんじん芋・金時芋の3種類もheart02

これはマジ美味しいhappy02
散々いちご食べた後でもペロリと食べちゃいましたdelicious

ホワイトアスパラやいろんな野菜の
味見もさせてくれました。
ホワイトアスパラ生で食べたの初めてshine
生でも全然d(≧▽≦*)OK!!美味しかったdelicious

当分イチゴ食べなくていいくらい食べれたし
てんとう虫もたくさん見れて楽しかったねnote

| | コメント (6)

2009年4月22日 (水)

Disney Live!ミッキーと魔法の物語

000111
shineミッキーと魔法の物語shineの続きです。
Photo_2
ついに来ましたshineDisney Liveshine

全国で約10ヵ所ほどの公演しかないのに、
鳥取県で公演されるなんて、本当にラッキーscissors

やっくんはミッキーに会えるのがとっても嬉しいらしく、
道中rvcarで寝てたのに、着くなりパチっとeye目を覚まし、
車から降りると猛ダッシュrun
『おかあさん早く〜ミッキーが来ちゃうよ〜』と、
せかされながら、私も一緒に走らされましたsweat01

いろんな所で写真撮ろうとしてたら、
『もぉ〜annoy早く〜』って怒られちゃいましたcoldsweats01

Photo_4
ロビーに着くと、グッズ売り場が広がってます。

いろいろありましたが、どれも高かったsweat02

ミニーのカチューシャ付きの綿菓子が1800円。
安い綿菓子でも1200円。ポップコーンも1800円。
高くて欲しいと思う物なにも無いや…coldsweats01

でも唯一気になったのが…
一見ミッキーの顔の形のマグカップ。
ミッキーの頭がパックリ割れて、中にかき氷が入ってるの。

なぜかき氷sign02 飲むタイプのかき氷もありましたが、
コーヒーcafeとか飲みたかったよ…
他の物も1500円以上。さすがはshineディズニーshine
結局、何も買いませんでした。

Photo_7

会場に入るとこんな感じ。
柱には沢山のDisneyのキャラクター達が並んでいます。
この柱にもいろんな仕掛けがありましたwink

ショーが始まると、初めにミッキー・ミニー・
グーフィー・ドナルドが出てきます。

ミッキーの屋根裏部屋で、ミッキー達が本を開くと
「白雪姫」「シンデレラ」「美女と野獣」のDisneyの名作が…。

そして、その物語が実際のステージショーになって
本からステージに飛び出し、
願いが叶う魔法の物語が始まります。

やっくんミュージカル初体験ですheart02
前から3列目のど真ん中だけあって、
ステージの匂いや温度まで伝わってきて、
やっくんはドンドン吸い込まれていくように見入ってました。

私はミュージカルとか舞台とか出演する側に居たので、
見ててちょっと切なくなりました。

ステージと近すぎて、懐かしいドライアイスの匂い、
火薬の匂い、ステージの温度が感じられて、
昔を思い出し、複雑な心境で見てました。

何を見てても、舞台構成や衣装の早替えとか
どこでどうなってるかとか考えちゃって
普通のお客さんみたいに見れないんだよねsweat02

でもやっくんが一生懸命手拍子や拍手したり、
歌ってるの見て現実に引き戻されましたnote

私の手を持って、私にもっと拍手するように催促したり
やっくんはミュージカルの世界に夢中になってて
本当に来て良かったと実感confident

Photo_8
やっくんもシンデレラの前で記念撮影shine

ビックリしたのはお姫様姿で来てる子供が多かった。

ちゃんとドレス着て、ティアラ・ネックレス・イヤリング等
アクセサリーも付けてお姫様crownになってました。
女の子にはそうゆう楽しみ方もあるんだねhappy01

何だかディズニーランドも行きたくなっちゃたheart01
いつか行けるといいねwink

| | コメント (10)

ミッキーに会いに来たよ♪

Photo_14
Disney Live!shineミッキーと魔法の物語shine
見に来ました(≧▽≦)up

開演1時間前に到着したので駐車場も空きがあり
運良く、出入り口近くの車が出た為、
ムッチャ近くに停められました(^-^)v

Photo_23
13:15開場で14時開演です。
3_4
ナ・ナ・ナント!Σ( ̄◇ ̄*) 前から三列目の、ど真ん中sign01

梨花ホールって3階席まであって、2000席もあるのに
3列目のど真ん中っって凄いラッキーscissors
1月から予約した甲斐あったよ~

では楽しんで来ま~す♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (6)

2009年4月21日 (火)

シメはやっぱり温泉♪ラピスパへGo~

大山トムソーヤ牧場を出た後は、
やっぱり大好きな温泉spaタイム゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

1_9
帰り道にある天然温泉spashineラピスパshineへ。
多分トムソーヤ牧場から10~15分くらいかな。
結構近いのでオススメですgood

Dscf2232
ラピスパは何度も来てるので、慣れた様子で
靴を脱ぎ、自分で靴箱へ入れます。
これだけでも成長だよね~

Dscf2235
今日はどっちかな~up
2_6
こっち~note日曜はパティオ風呂spaでした。

Photo_20
脱衣場でも嬉しそうに走り回っていますdashdashdash

Photo_22
いや~んhappy02 見ちゃイヤ~(/ω\)ハズカシーィ

やっくんは、ここのバラ風呂がお気に入りheart02
ここでも『ハイ!おか~さん。』とピンクのバラを持って、

おかあさん、いっつもいっつもピンクの服着てるから、
やっくん、ピンクのお花おかあさんの為にと思って…』

って言われちゃいましたcoldsweats01
イヤイヤ、そんなにピンクばかり着てないって…sweat01

バラの花で遊んだり、外のお風呂で遊んだり、
2時間くらい温泉でまったり過ごして帰りましたconfident

あ~極楽極楽note

| | コメント (8)

2009年4月19日 (日)

大山トムソーヤ牧場

イチゴしか無いって事で、残念ながら
イチゴ狩りは諦め、さてさてどこに行こう…

頭に浮かんだのが
shine鳥取砂丘こどもの国shineshine大山トムソーヤ牧場shine

大山トムソーヤ牧場はこの前、バーベキューの帰りに、
入り口まで行って、結局入らなかったからねcoldsweats01

鳥取砂丘は18日(土)から【世界砂像フェスティバル】が
開催されたばかりで混んでそうだし、

浜根農園からは鳥取砂丘より大山の方が近いって事で

1_2
shine大山トムソーヤ牧場shineへ行ってきましたup

2
ん~2週間前に見た景色note
この煙みたいなの天然水ミストですshine

トムソーヤ牧場には、馬・羊・ヤギ・カンガルー・豚・
ウサギ・モルモット・犬などがいます。

犬は毎日4匹も相手してるので、
まずはshineめぇーめぇーランドshine
Photo_8
いるいるヤギさんcapricornusも、
Photo_2 
モコモコの羊さん達もheart02
2_2
これも毛が長いから羊だよね。
運がいいと羊の毛狩りも見れるそうです。

Photo_3
ヤギさん達もsun暑いんだね。
天然水ミストを浴びていました。

Photo_4
カワイイ黒豚pig 
飼いたくなってしまうくらい可愛かったlovely

Photo_6
やっくんもナデナデheart04ちょっと腰が引けてるっぽいcoldsweats01

Photo_7
黒ヤギcapricornusさんも居ました。この中はちょっと日陰になって、
ヤギさんのお気に入りの場所って感じでした。

Photo_9
ヤギさんナデナデheart04まだちょっと恐る恐るって感じかなcoldsweats01

Photo_10
でも段々慣れてきて、草をむしっては
ヤギに『ど~ぞ』って餌やりしてましたscissors
Photo_11
やっくん動物の餌やり大好きなんだよねhappy01

1
手を土まみれにしながら一生懸命草をむしっては、
ヤギに餌をやってました。

Photo_12
って言うのが、ここのヤギ痩せてガリガリなんですsad
乳をやってるお母さんヤギでさえも骨が浮き出てるsweat02

やっくんは草をむしってたからお金はかからないけど、
観光者用にステックシ状になった人参が売ってます。

観光客が餌を食べさせるのを期待して
あまり餌をやってないのかな… 見てて痛々しかったweep

Photo_13
めぇーめぇーランドの次は、
やっくんの大好きなshineわんわんランドshineへ。

居る居るいっぱい犬がゴロゴロしてる。
犬も人間の子供の相手は疲れるよね。

やっくん何かを発見eyeflair何かを指さしてますsign01

Photo_14
ぬいぐるみのワンワンだよ~heart04と、トイ・プードルの
クッキーちゃんを追いかけてはナデナデしてました。

Photo_16
そうそうflairナゼか“わんわんランド”に亀がいました。
マイペースにのそのそ歩いて、
ムシャムシャ草を食べてましたdelicious

Photo_15
ちょっと休憩タイムconfident
やっくん来た時から目をつけてたみたいで、
ソフトクリームを食べましたdelicious

ソフトクリームは2種類あり、普通のバニラと
ヤギのお乳で出来たソフトクリームshine

ヤギミルクの方が濃厚と聞き、私がヤギミルク、
やっくん普通のバニラにしました。

ん~感想は…
何となく独特の臭みのような物が感じられ
私てきには普通のバニラの方が良かったかな。

私ジンギスカンとかも食べられない人なので、
私の意見は参考にしないでねbleah

次はshineやぎの乳搾りshine体験をしようかな~
時間までshineウサギ・モルモット広場shineへ。

1_3
膝の上にモルモットを乗せて、
カワイイheart02って、かなりお気に入り。
しばらく膝に乗せたまま、マッタリしていましたconfident

2_3
ウサギは抱っこしようとすると、高い所が苦手らしく、
かなり怖がって逃げようとするので、餌やりをしました。

最初は警戒気味だったウサギも
慣れて来たら近づいて来てくれますscissors

1_6
ほら見て~ウサギが立っちしてたよnote

ここでも餌やりにハマってしまい、
ヤギの乳搾りの時間になってもここを離れる事が出来ず、
ヤギの乳搾りは諦めましたdown

ポニーに乗ることも出来るし、ミニアスレチックとかもあり、
まだまだいっぱいお遊んだり見る所もあるんですが、
ほとんど餌やりをしてたやっくんでした。

私はポニーの乗ったり、ヤギの乳搾りとか
普段出来ない事を体験してみたかったけど、

やっくんがやっくんのペースで好きなように楽しむのが
1番だからね。私も楽しかったよhappy01

0_3
帰りに駐車場で満開のボタン桜を発見sign01
Photo_18
とってもキレイなcherryblossom桜も見れて、得した気分でしたhappy01

| | コメント (6)

イチゴ狩り?

昨日は完全燃焼して、今日は心地いい疲労感confident
イベントが1つ終わった達成感と、
天気sunの良さも手伝って気分上々up

やっくんをどこかに連れてってあげようと思い、
考えた結果、イチゴ狩りへ行くことに。

やっくんイチゴ大好きだもんねheart01
出発前から今日はイチゴ食べに行こうね~と
気分を盛り上げ、北栄町の浜根農園へGo~rvcardashPhoto
昨年も1度来たので、道はバッチリ覚えてます。
あっという間に到着ですhappy01scissors

が、しかし…
申し訳なさそうな顔しておじさんが出てきましたdespair
え?何なに(゚ペ?)???

実はイチゴがほとんど食べられちゃって、
今あるのはあまり熟れてない小さなイチゴだけsweat02

『これでもいいって納得されて入られるのなら
構いませんけど…』と言われ、
中に入ってみると、マジで小さい。

実は、昨年来た時もタイミング悪く、
臨時休業で入れなかったんだよね。
私イチゴ狩りに縁がないのかしら…coldsweats01

汚れてもいい服で張り切って来たのに…

来週なら大丈夫と言われ、
とりあえず今日はやめときましたdown

おじさんが今なってる小さいイチゴを5つくらい取って、
味見させてくれました。
小さいけど甘くてビックリ!!∑(゚∇゚|||)

そしてshineイチゴの食べかたshineを教えてくれました。

今まで何も考えずに、
へたをつまんで先からガブリdeliciousと食べていましたが、

へたを取ったあと、へたの方から食べるのが
美味しい食べ方なんだってwink

イチゴは、先の方が糖度が高く甘いから、
先にそちらを食べ、後からへたの部分を食べてしまうと、
より糖度が低く、酸味が強く感じてしまうという事でした。

イチゴ狩りは出来なかったけど、1つ勉強pencilになりました。

イチゴ狩りの予定が狂い、せっかくの日曜日に
おとなしく家houseに帰る私達じゃありません。
頭を切り替え、さぁて、どこに行こうかな~notes

次なる行き先は…  ~続く~

| | コメント (4)

2009年4月18日 (土)

せきがね祭の前夜祭

Photo_2
せきがね祭の前夜祭で踊ってきましたup

正直ショボイ祭かと思ってたけど、
結構人が居てビックリcoldsweats01

ステージ前も凄い人で、踊るスペースが厳しいと判断し、
ステージ下で向きを変えて踊る事にしました。

傘を持って、賑やかな掛け声をかけながら
カラフルな衣装で踊ってるとドンドン人が集まってきました。

お祭りムードを盛り上げる事が出来たかなnote

踊ってる最中にやっくんが傘を持って近づいてくるので、
このまま輪の中に入って踊りだすんじゃないかと
ヒヤヒヤしつつ、それもまた面白いかもsmile
な~んて思いながら踊ってましたbleah

Photo_3
2曲目はチアガールの衣装に、年甲斐も無く、
ルーズソックスを履いて踊りましたscissors

ステージの近くのテントで生着替えheart01
近くにいたおじちゃんが喜んでましたcoldsweats01

3_2
今日はやっくん&功貴君もハッピを着て、
私達と同じ傘を持って応援してくれましたhappy01

私達のあとの、チョイ悪オヤジみたいな人達の
ロックンロールバンドのライブがあったのですが

やっくん&功貴君も踊りまくっていましたnotes
(踊りまくりというより、走りまくりsign02

Yukarin&Machaもムチャクチャ踊りまくりました。

多分、RHYTHM-KiDSの出番より踊りまくって
マジしんどかったですsweat01

明日の体が心配です。

Photo_8
最後はジャンケンゲームですpunch

チビッコ達もいい所まで行ってたんだけど、
やっくん&功貴君はまだ反応が遅いので、
遅出しと見なされ、途中で敗退。

私は最後の賞品shine温泉ペア宿泊券shineの時、
かなりいい所まで残ったのですが、
結局、最後まで残れませんでしたcrying

実は関金の祭だから、そんなに期待してなかったけど
かなり楽しめましたhappy02note

屋台も出てて、焼きそばの差し入れがあったり、
お餅が貰えたり、なんだかんだと遅くまで遊んで

最後は、敷地内にある
湯命館のお風呂spaに入って帰りましたconfident

| | コメント (6)

本日イベント出演します♪

本日、せきがねのお祭りの前夜祭で踊りますnote

場所◆  湯命館のモニュメント前
日時◆  4/18(土)PM 7時~

WASSOの時みたいに20人くらい居ればいいんだけど、
みんなナカナカ都合が合わなくて、

たった6人しか集まらなかったけど、
楽しんで踊りたいと思ってますhappy01

| | コメント (6)

2009年4月17日 (金)

ブログ本

ついにshineブログ本shine作っちゃいました(*≧m≦*)note

さすがに全部だと凄い数の記事になるので、
やっくんカテゴリーを作り、やっくん記事だけを
成長記録としてブログ本にしました。

Dscf2164_2
とりあえず0~1歳編と2歳のやっくんの2冊を作りましたscissors
3冊目は3歳の誕生日くらいに作る予定note

Dscf2168_4
裏はこんな感じshine

Dscf2170_3
背表紙はこんな感じshine
すごい厚さでしょ~。1冊460ページもあるんです。

これだけ記事があっても、ちゃ~んと目次があるので
見たい記事がすぐ見れますscissors

表紙にはP.P.加工がしてあり、見返し、紐のしおり、
花切れが付いてました。

Dscf2178
開くと中はこんな感じshine
Dscf2182
ブログに綴ってた事がこんな風に形に残るのって
達成感もあり、とっても嬉しくて感激ですhappy02

世界に一冊だけのステキなやっくん本が出来上がりましたhappy01

将来やっくんが私の元を離れていく時に、
持たせてあげたいなconfident なんて思ったり…

でも同じの2冊作るほど余裕も無いから、
ま・いっか~。とりあえず大切にしたいと思いますheart02

早く3冊目が作りたくなっちゃったbleah

| | コメント (8)

2009年4月16日 (木)

ピンクΣ(;・∀・)

いつからか、お風呂spaに入浴剤を入れるのが
日課になったやっくん。

入浴剤がしまってある所もちゃ~んとわかってて、
勝手に出してきます。

そして独り言のように、
『今日はブルーかな?イエローかな?グリーンかな?
  オォレンジかな?ピンクかな?パーポォーかな?』

な~んて言いながら選んでますcoldsweats01

そして最近よくピンクを選びます。
『アレ?今日もまたピンク?昨日もピンクじゃなかった?』

『お母さんがピンク大好きだから、
やっくんお母さん嬉しいと思ってピンクにしたよ』
って…

まぁカワイイ事を言ってくれるじゃないのlovely
『もぉ~やっくんありがとnote やっくん大好きheart02

『だってお母さん、いっつもいっつもピンクの服
着てるからピンクだぁ~い好きだと思って…』

『 … ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 』

イヤイヤ(;´▽`A``
私そんなにピンクばかり着てませんから…
…多分…sweat02 
ん…確かにピンク好きだから人よりは着てるかも…

林家ぺー&パー夫妻みたいにならないよう
気をつけなければと感じたやっくんの一言でしたcoldsweats01sweat01

| | コメント (4)

2009年4月12日 (日)

風の丘

00
ポート赤碕の遊具で遊んだ後は、すぐ隣にある
日韓友好交流公園shine風の丘shineへ行って見ましたnote11
『コレなに〜?』 一見、亀みたいですが、ちょっと違う…
忘れちゃったけど、亀と龍が一緒になったような
変わった名前が書いてありました。

18_2
何となく韓国っぽい感じだねnote
19_2
3人並んで何見てるのかな~?
12
この不思議な形のモニュメントは日韓交流記念碑です。
高さ4mの石碑6基で構成され、
韓国の岩山と船上山の岩肌を表しているんだって。

次々と色彩豊かな韓国様式の建築物が見えてきました。15
shine待風停shineです。

Photo_4
これはshine友情の鐘shineです。
13_2
shine石風車shineです。
約2tの石で出来た風車が動力無しで回ってました。

写真撮り忘れたけど、子どもたちにも揺らせる
絶妙なバランス仕掛けのshine揺れ石shineも凄かったgood

16 みーくん達が
モアイ像sign01モアイ像sign01
叫んでいたのは…

shineトルハルバンshine

韓国の守護神の
モニュメントなんだって。


17

shine友好臺shineです。

韓国風の彩色を施した東屋で、
韓国船が漂着した海岸を見下ろす位置に
設置されているので見晴らしもいいですwave

日に焼けたく無い人は、ここでボーっと海を眺めたり、
お弁当持ってきて食べてもいいかもsmile

初めて来たのでちょっぴり旅行気分note

20_2
みーくんは優しいお兄ちゃんで、
ちゃんと目線をやっくんに合わせたり、
ちょっとした気遣いが自然に出来るんですscissors

こんな風に、食べれない木の実や葉っぱを持って来て…
21

てな感じで食べたふりして、やっくんに付き合ってくれます。
やっくんは、そんなみーくんが大好きlovely
22_3   
みーくんが座れば同じように座ろうとするし…
みーくんは、そんなやっくんを見てて、
小さい子供には危ないsign01って思うと、
23_2 
ちゃんと下に座ってくれます。みーくんが下に座ると、
やっくんも同じように下に座るんですhappy01

みーくんは危ない事をする時は必ず、
『良い子は真似しないでね~』って言いながらやってます。

本当、ステキなお兄ちゃんshineまた一緒に遊んでねnote

| | コメント (12)

ポート赤碕

1
日曜日はMacha・みーくん・ヒロ君と一緒に
ポート赤碕に遊びに行ってきましたnote

2
ワーイヽ(*≧ε≦*)φみーくんと一緒で嬉しいなhappy02

3_4

ポート赤碕と言えば、

shineタコの遊具shine

でもよくeye見ると…

クジラやイルカや
 海の動物が
いろんな所にあるので

子供心をくすぐりますheart02

この滑り台を滑って下りるとthunder恐竜thunderがいるんです。

今回、恐竜の写真を撮るのを忘れてたので、
気になる方は前回行った時の記事を見てね⇒コチラ

4_2 
みーくんと仲良く手をつないで兄弟みたいheart01

5
天気sunもいいし、やっぱ外遊びは気持ちいいねhappy01

6_2
遊具の裏にある丘を登ると…
海だぁ~wave キレイshine゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
7
みんな海を見ながら何を思っているのかな…
8
さっき遊んでた遊具も見下ろせちゃいます。
本当にタコみたいでしょ~wink
9
これは長~い滑り台です。

この階段上っていくだけで疲れそうなのに、
子供って何回も何回も滑るから凄いよね。

Machaは筋肉痛になりそうwobblyって言ってたけど、
大丈夫だったかなsign02

実は私も3時間しか寝てなかったのでフラフラでしたが
丘の上から見る景色って本当にキレイshineなので
疲れも一瞬で吹っ飛んでしまいました。 
やっぱ自然のパワーって凄いな~shine

| | コメント (6)

2009年4月11日 (土)

打吹公園

やっくんとの約束を果たすべく、打吹公園へ
お花見に行って来ましたnote
Photo
しかし…ご覧の通り、結構散ってしまい葉桜状態coldsweats01
∑(´;□;`)ガァーン 遅かったか… 

1
と思ったら… flairあるあるピンクの桜cherryblossom
2
しだれ桜はちょうど満開で、とってもキレイでしたshine

Photo_2
桜を見た後は、カメを見たり…
Photo_3
モルモットを見たり… 
もう少し早ければ、餌やりも出来たんだけどねcoldsweats01

一通り動物を見た後は、公園内を散策しましたnote

1_2
ここは、上には桜cherryblossom、足元には桜の花びらの絨毯、
池も花びらで埋め尽くされ、真っピンク状態になって
とってもキレイな場所なんだけどね…遅かったcoldsweats01

2_2
やっくん、昨日の上灘の桜並木cherryblossomでも
橋によじ登ろうとしたり、橋の隙間に足を下ろしたり…

川や池の魚や鳥を見ると、自分も入りたくなるのかな…
危ないからヤメテねsweat01

1_3
実は、今日の1番の目的はshineりんご飴shineでしたhappy01scissors

MKさんのブログの記事を見てから、
どうしても欲しくなって…

ただのりんご飴じゃありません( ´艸`)
いちご飴sign02 ノ~sign01ぶどう飴sign02 ノ~sign01

_
ジャーンsign01コレですsign01
shineアンパンマンのりんご飴ですshine

2_4
他にも目玉オヤジのりんご飴もありました。
ちょっと気持ち悪いよねcoldsweats01

Photo_4
やっくんもコレには大喜びlovelynotes

Photo_5
まだまだ“花より団子”です。
sign02 違うか… “花よりアンパンマン”です。

Photo_7
やっくんの嬉しそうな顔が見れて、私もしあわせheart02

たまには公園で、こんな風にのんびり過すのもいいねconfident

| | コメント (10)

2009年4月10日 (金)

うわなだの桜並木

今日は暑いくらいのいい天気sunだったので、
保育園の帰りにローソンへrvcarを止めて、
やっくんと上灘の桜並木cherryblossomを歩いてみましたnotePhoto_5
川にはたくさんの桜の花びらが浮いてて、キレイshine
やっくんは桜より鴨らしき鳥をずっと眺めていました。Photo_7
やっくんは桜の花びらを拾っては…
0_2
私にプレゼントしてくれましたheart02
ありがとぉー ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
14_3   

明日、時間があったら
公園にお花見cherryblossomに連れてってあげよっかなnote 

| | コメント (6)

2009年4月 9日 (木)

やっくん&功貴くん

4月中旬のイベントまで毎週木曜はダンスの練習ですnote

スイミングが終わってからバタバタと晩ご飯を食べ、
練習へ行き、老体にムチ打って踊ってますcoldsweats01

ダンスにはみんなの子供も一緒に来て遊んでます。
子供達にとってはそれが楽しみなんだよねhappy01

久々に再会したやっくん&功貴くんheart01
嬉しそうに一緒に遊んでましたnotes

ダンスが終わって会場を出てからも…
1_2_2
功貴くんが『やっくん抱っこしてあげるheart02』と熱い抱擁heart04

2_1
何の曲だかわかんない歌を歌いながら…
2_2
ヘンテコなダンスを踊っていましたnotes

3_1_2
これはChoo Choo Train風だったんだけど、
ムチャクチャになってます。
功貴くんポーズ決めてる所がカワイイsmile

4
キャーキャー(≧∇≦)言いながらハシャイだり
歌ったり、本当近所迷惑な子供ですよねcoldsweats01

私達は踊った後だから汗が冷えて
風邪引きそうだったけど、あまりにも楽しそうだったから
ついつい見守ってしまいました(;´▽`A``

| | コメント (10)

2009年4月 8日 (水)

蒜山やつか温泉 快湯館

Dscf1621
先日、リニューアルOPENした蒜山の温泉spa
shine快湯館shineへ行って来ましたup

Dscf1623
\(@^0^@)/やったぁnoteお風呂だ~
嬉しそうにスキップしながら入って行きましたnotes

Dscf1630
早く~こっちこっちsign01と、私を先導してくれますhappy01

Dscf1635
おぉ!!( ̄ー+ ̄)脱衣所も貸切状態smile

Dscf1638
早速、カメラcameraを持ち込みましたscissors
Dscf1640
でも、内風呂spaは湯気でうまく撮れないですcoldsweats01

Dscf1648
露天風呂spaに出てみましたup
Dscf1651
気持ちいい~confident この開放感がたまりませんhappy02

Dscf1655
体ポカポカheart02頭スッキリshineやっぱ露天風呂spaが1番lovely

Dscf1661
後ろに、座って休憩出来る所もあります。

Dscf1665_2
のんびりお風呂に浸かって、リフレッシュ出来ました。

新しく回数券も出来、お得になったので、
これからもたまには足を伸ばして来て見ようかな。   

| | コメント (9)

2009年4月 5日 (日)

壽城

1_6
まだまだ遊び足りないヒカル君の為に、
お金を使わず遊べる穴場スポットshine壽城shine
寄って帰ることにrvcardash

本物のお城みたいに大きいでしょ~
やっくん小っちゃ~いhappy02

和菓子から洋菓子、漬物、パン、てんぷら、乳製品…
食べ物から飲み物まで色々な物の試食が出来ますdelicious

散々試食してdeliciousお腹を満たした後は2FへGo~dash
2Fにはshineゲゲゲの鬼太郎コーナーshineがありました。

30_2
私も一緒にcameraハイチーズsign01
あまりに不細工だったので隠しましたcoldsweats01

鬼太郎と同じベストが無料貸し出しされてて
記念撮影が出来るようになってますcamera

2_5
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

やっく~んsign01こっち向いて~sign01
Photo_7
とりあえず振り向いてくれたけど、
どこ見てんだか…

1_8
shineねずみ男大明神shineって神社らしき物を発見sign01
3_3

2   
お札には…
『他力本願』『楽して儲けよ』『うそも方便』など、
ねずみ男らしい事が書かれてました。

222_2 

2階からエレベーターで上がり、
らせん階段を登ると壽城の天守閣shine
周囲360度を見渡せる展望台になってます。

展望スペースは思ったより狭くイマイチだったけど、
らせん階段は子供達には楽しいかもねnote

2_8
壽城を出て、ハイポーズsign01
2人ともよくわかんないポーズを決めてましたcoldsweats01

大山でのBBQから始まり、馬と触れ合ったり、
お城に遊びに来て、食べたり飲んだり、
鬼太郎達と写真撮ったり、楽しい1日だったねwink   

| | コメント (8)

BBQの後は⇒馬の餌やり

BBQの後は、せっかく大自然に来たんだから、
動物とふれあって帰ろうと思い、大山トム・ソーヤ牧場へ。

やっくんは3歳以下なので、どこに行っても
無料なんだけど、他の子は3歳以上なんだよね。

その日は17時閉園らしく、
BBQでゆっくりしてたからあまり時間が無い。
入園料も安くない…sweat02って事で、

今回は大山トム・ソーヤ牧場は諦め、
入場料無料の大山乗馬センターの馬horseとふれあう事に。

0
可愛いポニー発見sign01
それでもチビッコから見たら大きいよね。

1_3
最初はちょっとビビッてましたが、見てるうちに
慣れて来たみたいで一生懸命草をむしっては…
2_2
『いっぱい食べて大きくなってね。
食べないと、ちっちゃくなっちゃうよ』 って言いながら、
ポニーに草をやっていました

小さくは、ならないんだけどね…coldsweats01

0_2
おぉ!!Σ(゚д゚;) こっちは大きな馬horseが居る。
じーっとeye見つめ合ってます。『馬さんこんにちはhappy0100_2 
近くで見ると大っきーいsign01かなり迫力あります。

2_3
さっきまで強がってたヒカル君もさすがに怖いらしく、
腰が引けてますcoldsweats02 やっくんを盾にして餌やりに挑戦sweat013
結局やっくん1人で『ハイsign01どーぞhappy01

4_2 
こっちにも馬がいるよ~
5
飼育係の人にいろいろ質問してたやっくんでした。

今は『何で?何で?』が多い時期なので
何にでも興味を持って質問ぜめです。

忙しそうだったけど、嫌な顔ひとつせず、
丁寧にいろいろ答えてくれて本当に感謝です。

何でも興味を持ち、何でも吸収する大切な時期なので
私も面倒臭がらず、いろいろ教えてあげなきゃね。

| | コメント (2)

大山でバーベキュー

大山は山fujiだから寒いかなって思ったけど
今日は久々にいい天気sunバーベキュー日和ですnote
Bbq1
煙がモクモク少し煙たかったけど、いい匂いlovely

Photo_3
Machaが焼いてくれてました。

Bbq2
美味しそうでしょ~。BBQなんて何年ぶりだろうnote

Bbq3
サラダ、フルーツ、ケーキなどデザートもありましたlovely

やっくんは遊びに夢中でBBQに来たのに、
フルーツしか食べてなかったcoldsweats01

1
なぜかマジックショーのサプライズもありましたbleah2
ちょっとぎこちないマジックショーでしたが、
子供達には意外と好評で、真剣に見ていましたeye

途中から、やっくん&みーくんはかぶりつきsmile
最後は鳩まで飛び出してきましたchick

Photo
大自然の中なので、走り回ったりスケボーしたり、

地べたに座りこんで、トランプしたりDSしたり…
最近の子は外でもDSなんですねcoldsweats01

Photo_2
テンション上がりまくってるRHYTHM KiDS BABY達notes
なんか勝手にポーズ作ってキメてる所が笑えますhappy02

マイナスイオンパワーいっぱい貰って
リフレッシュshine出来たかなnote

| | コメント (6)

今日は…

大山でバーベキュー
RHYTHM-KiDS BABY引き連れて
大山fujiへ、バーベキューに来ましたnote

詳しくは帰ってからアップしま~すpaper

| | コメント (4)

2009年4月 2日 (木)

1週間ぶりのスイミング

2009040217450000_2
今日は木曜日。スイミングの日です。
先週の事故から1週間…

私の方がハラハラドキドキしながら見てます。
プールサイドから落ちないかな…って目が離せません。
25mプールなので結構広く、目が行き届かないし…

そう思ってガン見eyeしてたら
、先生も先週やっくんが沈んだ事思い出してくれたようで、
やっくん&同じくらいの身長の子の腕に浮き輪を付けてくれました。

これでひと安心。
プールサイドで待ってる時に落ちても大丈夫。

やっくんは全然平気そうな顔して楽しんでるけど、
やはりまだ1週間しか経ってないので
ちょっとでも姿が見えないと
私の方がパニック!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ドキドキハラハラが止まりません。
しばらくトラウマ状態が続きそうです(;;;´Д`)

| | コメント (10)

2009年4月 1日 (水)

ローリン 12歳

Dscf1850
今年もWAN WANパーティクラブからバースデーカードが
届きましたloveletter   いつもこのカードで思い出しますcoldsweats01

そうですflair今日4/1はローリンの12回目の誕生日ですbirthday

ローリンは乳び胸という完治しない病気と闘ってます。

2007.8.31に無事手術は成功したものの、
少しずつ胸に水が溜まるので、今でも毎日お薬を飲み、
2週間に1回は病院へ通っています。

最近は耳も遠くなってきたし、
視力も落ちてきたみたいですが、
まだまだ食欲旺盛で食べ物を見ると
元気に吠えまくってます。

吠えると『ウルサsign04sign01ヽ( )`ε´( )ノ』って思いますが、
それもこれも元気な証拠bleah

これからもずっとずっと長生きしてねconfident

| | コメント (10)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »