« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

未来中心 アンパンマンショー

Photo
打吹公園の後は念願のshineアンパンマンショーshineです。

アンパンマンショーの内容は…
映画 それいけ!アンパンマン『シャボン玉のプルン』
ぬいぐるみショー
お楽しみ抽選会
記念撮影会

2 
抽選会は2番違いでハズレてしまいましたが、
アンパンマン達と記念撮影も出来て、満足そうでしたnote   

Photo_2
heartカバオ君ですheart

0
ドキンチャンの妹heartコキンちゃんですheart

Photo_5
heartドキンちゃんですheart

Photo_7 
thunderバイキンマンですthunder ナデナデして貰っちゃったheart02

Photo_8
\(@^0^@)/やったぁnoteいっぱい写真撮ったよscissors

肝心のアンパンマンとは今までいろんな所で
何度も一緒に撮ってるから今回は撮りませんでした。

てか、本当は撮影は1人1回限りなんだけど、
小さいからうまい具合に何度も潜り込んでましたcoldsweats01

Photo_10
記念撮影の後も、舞台袖に消えるまで
かぶりつきで見ていましたeye

気が付けば最後の客になってましたcoldsweats01

2_2
会場を出た後も、テンション上がりっぱなしで
走り回ったり、手すりを鉄棒にしたり、遊び回ってます。

2_3
まだまだ遊びたい様子なので、
隣の図書館2Fのキッズルームへ移動して、
閉館まで遊びましたhappy01note

打吹公園から始まって、アンパンマンショーに
キッズルームに楽しい1日だったねwink

| | コメント (8)

打吹公園

Photo_4今日は打吹山を登山sign01
と、思いましたが、

以前から楽しみにしてた
アンパンマンショーで
眠くなっても困るので
登山はやめて

ピクニックみたいに
お弁当を食べて
お花見をしようと

打吹公園へ
行って来ましたnote

思ったより寒くて
桜を見上げる事を
すっかり忘れてたcoldsweats01

やっくんも寒さのせいか、最初はおとなしかったけど、
犬を3匹連れてる人を発見して、目が輝きましたshine

お弁当を中断して、慌てて靴を履き
ダッシュで駆け寄っていきましたrun

大きな犬を見つけてご機嫌なやっくんhappy01notes
ナデナデ触らせて貰ったり、一緒に遊ばせて貰いました。

大きな犬でも全然怖くないやっくん。
犬を怖がって逃げてる子に、
『怖くないよ。大丈夫だよ。』なんてアドバイスしてました。Photo
犬が行ってしまう時、犬dogに向かって
『チーユー(see you)グッバーイpaper』って叫んでました。

1
犬と遊んだ後は公園の動物を見に行く事に。
子供はお花見cherryblossomより動物の方がいいもんねwink

2
子供達が手をつないで歩く姿ってカワイイよねheart02

Photo_2
やっぱ打吹公園って言ったら、猿ですよね~。

この中に動物博士ってあだ名のお兄ちゃんが居て、
打吹公園に居る全ての動物の説明をしてくれました。

こんなガイド付きで公園まわったのは初めてshine
まだ小1なのに本当に物知りで、ビックリでした。

そうこうしてるうちに1時を回ってましたcoldsweats01

午後2時からはアンパンマンショーがあるので、
もっと遊んで居たそうなやっくんの手を引っ張りながら
みんなにβyёβyёpaper をして急いで帰りました。

みんなと遊べて楽しかったねhappy01note 

| | コメント (4)

2009年3月28日 (土)

スミチャン&ヒロくん 卒園式

Photo_10 
今日はスミちゃん&ヒロ君の卒園式でしたnote

Photo_6
スミちゃんも、のんちゃんも可愛かったheart02

Photo_11
園児からの手作りのプレゼントを貰ったり歌を歌ったり…

Photo_12 
卒業証書の授与です。ちょと緊張気味かなcoldsweats02

Photo_8
スミちゃんの挨拶は感動物でした。

この前まで将来の夢は、“ホテルの客室係”と、
変わったことを言う子でしたが、今日は…

『妹の病気を治すために看護師さんになりたいですsign01』って…
いつもは彩ちゃんと兄弟喧嘩ばかりしてるのに、
本当に感動して涙が出てきましたweep

リハーサルの時は違うことを言ってたらしく
先生達もスミちゃんの発言にビックリされてました。

感動してるうちに、あっという間にフィナーレです。

Photo_13
みんなでアーチを作って見送ります。

1
手には花束を持ってます。
2
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆

Photo_14
天気sunがいいので園庭で記念撮影camera
アイコもテツもご苦労様でした。

Photo_15
2人は相変わらずラブラブheart04仲良く一緒に遊んでましたnote

Photo_16
ヒナ君は1人で歩けるようになったよscissors

Photo_17
そして保育園は違うけど、ヒロ君も卒園おめでとうshine

春からはピカピカの1年生shine
スミチャンもヒロ君も、新しい世界に羽ばたくんだね。

入学式も楽しみhappy02

| | コメント (4)

2009年3月27日 (金)

心臓が止まりそうな出来事

毎週木曜日はスイミングの日。
昨日も、いつもと同じようにスイミングへ行きました。

ベビースイミングの時は私も一緒に入ってたけど、
今はガラス越しの廊下に座って見てたり、
スイミングの間に用事を済ませて終わる頃に迎えに来たり…

今日は眠いから車で寝てようかな…なんて思いつつ、
結局、廊下でずっとスイミングの様子を見ていました。
Dscf0689_2
いつもと変わらない風景。のどかですconfident

自分の番じゃない時は、こうやってプールサイドに
座っています。

私もずっと見てる訳じゃなく本を読んだり、
mobilephoneでブログの閲覧したり…
ふと目の前のプールに目をやると、やっくんが勝手に
プールへ入ろうとしていましたΣ(゚д゚lll)アブナッsign03

Photo
こんな風に浮き輪をつけてる事もあるので、
やっくんは浮き輪をつけてるつもりで、プールの中へ…

キャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 
やっくんが目を開けたまま沈んでいきます。

本人もプカプカ浮く予定だったのが沈んでいくので
焦って手をバタバタしてますが浮かんだり沈んだり…

私も隣で見てたおばさんも慌ててガラス窓を叩きました。
先生は何人も居るのですが、他の子の指導をしてて
全く気付かないsweat01

目の前で大変なことが起きてるのに、
窓は開閉出来ない窓で、すぐ手を伸ばせない。

気付いたら私は走り出していましたdash
出入り口もまた遠いんですsweat02 
ま、普通は見てる人がプールサイドに入る事は
ありえませんから。

出入り口に立ってたおじさん2人を
突き飛ばしてしまったかもしれませんsweat01

何が起きたのか記憶がないくらい、
無我夢中で走って行きましたrun

それでもやっくんが目をパッチリ見開いたまま
上がったり下がったりしてる姿がスローモーションで
見えていました。

私が駆け寄る前に発見されて、助け出されてて欲しいと
願いながら必死で走ってました。

私がプールサイドに着いた時、プールの中にいる
やっくんが まだスローモーションで見えました。

手を伸ばしても届きません。
ビショ濡れになりながら、目の前の大切な我が子を
助け出しました。心臓バクバクです。

本当に心臓が止まるかと思いました。
やっくんは大泣きしてましたが、本当に無事で良かった。

ニュースなどで、プールで監視員も居るのに
気付いてもらえず、沈んでる所を発見されるという
最悪の事故を耳にすることもありますが、
人ごとじゃないって思いました。

本当にあんなに沢山の人がいても、
やっくんが浮き沈みしてるプールの横を何人もの人が
通ってるのに、誰も気付かなかったsweat02

プールサイドで、水着ではなくビショ濡れの服を着た
お母さんと泣いてる子供が抱き合ってる姿を見て、
先生達もやっと異変に気付いてくれました。

ガラス窓越しに見てた他のお母さん達も

心臓バクバクで手に汗握りながら、
目の前で2歳の小さい子供が沈んで行くのを
見てて本当に怖かった。
お母さんが助け出してくれて本当に良かったって
自分のことのように安堵されてました。

もし私がいつものように、いったん帰ってたり、
どこかに行ってて、この場に居なかったらと
考えると本当恐ろしくなります。

ずっとスローモーションでやっくんが沈んで行く姿が
頭から離れなくて、心臓のドキドキが止まらなくて、
やっくんと離れたくなかったけど、

泣き止んだ後、やっくんはケロっとプールへ戻り、
楽しそうに遊んでたので本当に安心しました。

先生も『トラウマにならなきゃいいけど…』って
心配されてましたが全然大丈夫みたい。

やっくんの足がプールの底に届くようになるまでは、
プールの間はどこへも行かず、ずっと見ていようと
心に誓いました。

プールが終わってから、ずっと手をつないで、
やっくん大好きheart02って何度も何度も言ってしまいました。

やっくんが居なくなったら、私 生きていけないから
これからも命懸けで守るから、ずっと一緒に居ようね。

| | コメント (12)

2009年3月26日 (木)

Mayumiちゃんへのサプライズ

3/25はMayumiちゃんの誕生日birthday
RHYTHM KiDSのアダルトチームでサプライズなpresentをしましたshine

4_3
まずはみんなでシティホテルへrvcardash
Photo_2
食べる事大好きなMayumiちゃんへ
ランチをご馳走しましたrestaurant

Mayumiちゃん大食いだから、いくら食べても
お財布が気にならないバイキングですscissors

Photo_3
ランチの後は2Fへ上がり、ネイルアートのプレゼントshine

Mayumiちゃん結婚してからオシャレを忘れてたから
たまにはこうゆうのもいいよね。
女を忘れて居た事に気がついたって言ってましたcoldsweats01

実は2Fで宝石屋さんの展示会やってて、
ネイルサロンと契約してて、無料でネイルが受けられるんです。
そこをうまく利用させて貰いましたbleah

今日は拉致られたと思って、まな板の鯉のつもりで
付いて来てね。な~んて言ってネイルの次は3Fへ。

Mayumiちゃんは結婚してもうすぐ4年になりますが、
実は結婚式を挙げてなかったので、
ドレスを着させてあげたいなって思って…

Photo_4 Photo_5

突然の出来事にビックリしたままヘアメイクスタートsign01
そして成り行きで、Akemiちゃんも着る事に。

Photo_6
ジャーンsign01馬子にも衣装ですshine
Photo_7
Mayumiちゃんカワイイ~heart04

Photo_8
Akemiちゃんもカワイイlovely
2人ともそれぞれ自分に似合うドレスを選んでるね。

Photo_9
ちゃんとプロのカメラマンが撮影してくれます。

実はこのカメラマンさん凄く人気のある方で、超有名人shine
このカメラマンさんに撮って欲しくて、
シティホテルで挙式する人も多いらしい。

そんな方にタダで撮って貰えるなんて、マジ幸せ者ですheart01

Photo_19
ドレスもどちらも新作で、普通に借りたら
1着30万以上はするドレスです。

Machaがスゴイ方と知り合いだったお陰で、全て無料scissors

ここに載せてる画像は全て私が撮ったものなので
イマイチですが、画像は別として2人とも本当にキレイshine

Photo_20
私とMachaは控え室に戻って、小道具を持ち、
お笑い芸人のような格好で撮ってみましたsmile

Photo_21
いっぱい笑ってバカばっかやってますが、
楽しければ何でも∑d(≧▽≦*)OK!!

Photo_22
最後はデザートセットまで頂いて、至れり尽くせりconfident

バイキングrestaurantにネイルshineにドレスを着て記念撮影camera
こんな感じのサプライズな誕生祝present

いい記念になったんじゃないかな。

| | コメント (6)

2009年3月25日 (水)

Mayumiちゃん誕生日

今日はMayumiちゃんの誕生日ですbirthday

RHYTHM-KiDSでサプライズな
お祝いをしました\(@^0^@)/

詳しくはまた後日アップしますネwink

| | コメント (2)

2009年3月23日 (月)

赤瓦を散策

Photo_7
21(土)は倉吉の赤瓦を散策してみましたnote
古い町並みや商店街が味があっていいんですよね~

世の中は3連休ってこともあり、観光客で賑わってて
私達まで旅行気分で楽しめましたhappy01

Photo_8
赤瓦の川には色とりどりの鯉が泳いでいて、
子供達は見てるだけでも楽しそうnote

餌をやってる人にちょっと餌を分けて貰って
得意の餌やりもしてみましたscissors

Photo_9
やっくんのすぐ横にはこんな可愛いオブジェがheart01
まわしを付けてるからshineお相撲さんshineだと思います。

Photo_10
かえるのオブジェも…

0_3
犬のオブジェもありましたdog
Photo_12
人待ち犬だったかな…? なんかそんな名前の犬です。

Photo_13
赤瓦には、いろんなお店があって、
昔ながらのオモチャを売ってる店があったり、
見て回るだけでも充分楽しめますnote

Photo_14
近くの公園で遊んだり、紅茶やコーヒーの試飲してみたり、
お菓子の試食してみたり…

日曜日は寒くなるらしいから、
夕方まで思いっきり遊んで帰りましたhappy01

| | コメント (8)

2009年3月20日 (金)

太っちょアンパンマン

A_2
姫路に向かう道中、鏡野町の道端で見つけた
shine太っちょアンパンマンshine

結局、帰りも気になって、車から降りて、記念撮影camera

動物もいっぱい見れて、アンパンマンにも会えて、
嬉しい事がいっぱいの1日だったねwink

| | コメント (4)

姫センの遊園地

せっかく姫路セントラルパークまで来たのだから、
遊園地にも顔を出してみました。

Sl_3
やっぱ、やっくんはアンパンマン系でしょ~up
Sl_4
まずはshineSLマンshine 
いつの間にか、1人でも余裕で乗れるようになったね。

Photo_3
どこにでもありそうなshineアンパンマンshine
Photo_4
どこにでもありそうなshineバイキンマンshineです。
Photo_6
ムッチャ笑顔ですsmile  これさえ乗せておけば、
聞き分けのいい子に大変身~note 

朝からお墓参りして、その足で姫路まで来て遊んだので
帰りの車の中では爆睡のやっくんでしたsleepy

| | コメント (6)

姫センのサファリパーク

姫路セントラルパークへ到着up
昨年も春に来てるので、大体の内容は把握していますscissors

まずは、ドライブスルーサファリへGo〜rvcardash
0_2
猛獣バスで回りたかったんだけど、
1時間に1本しかないから時間が合わなくて…
ま、自由が利くし今回も車で回ろ〜っと。
1
まずは猛獣ゾーンのshineチーターshineから。
みんなゴロゴロくつろいでます。

20
こちらは動物の王様shineライオンshineです。
3
sun太陽の下、気持ち良さそうな顔して寝てましたsleepy

4
オォ!!w(゚o゚)w こちらはshineトラshineです。派手ですね〜

こんな派手だと目立って、敵に見つかってしまいそうだけど
動物の視力って白黒でしか見えないから、
草とかに混じって目立たないんだって。

5
こちらは草食ゾーンのshineバーラルshineです。

7
子供達の大好きなshineゾウさんshine です。大〜っきいsign01

6_2
首の長いshineキリンさんshineです。後で近くに行くからねnote

ドライブスルーサファリはカバやサイやラクダや
まだまだ色々な動物が居ましたが、ビデオ撮影に必死で
写真はこのくらいしか撮ってませんcoldsweats01
昨年もそんな事言ってたような…sweat01

Pic_0891
ドライブスルーサファリの次は、shineウォーキングサファリshine
歩きながら動物を見る、普通の動物園みたいな感じです。
やっくんの視線の先には…

8
shineクマさんshineです。ここではクマの餌やりが出来ますscissors

餌を持ってると、うちの犬の様に『ちょーだいheart02』って
言わんばかりに立っちして待ってます。
ムッチャ可愛いlovely heart04

9
小さくて可愛いshineリスザルshineです。

10
shineチリーフラミンゴshineです。

11
見てこの子sign01なんとも言えない愛嬌があるでしょ。
shineワオキツネザルshineっていうらしい。

カメラに目線をくれるし、カメラ構えてる時は
止まってくれるし 、サービス精神旺盛なお猿さんでした。

121
ゾウもこんな近くで見れますhappy01scissors
13
こんな近くまで来てくれるので、
ゾウさんにも餌やり出来ますscissors

Photo_4
シマウマにも乗っちゃいました。動かないシマウマですcoldsweats01

17
キリンさんもこんな近くで触れ合えますheart0416
やっくん楽しみにしてたキリンの餌やりですnotes
昨年はちょっとビビってたけど、今年はどうかな?
0_2 
長い舌で手を舐められちゃったけど、大丈夫だったよscissors
ちゃ~んと後で手も洗ったよhappy01

ここから歩いても駐車場に戻れるし、ロープウェイでも
戻れるんだけど、ちょっと風があったので運良く、
動物のバスbusが来ました。
19
猛獣バスbusに乗りたがってたやっくんの為に、
この動物バスbusに乗ってみましたnote
20_3
他に、こんなライオンのbusやシマウマのbusもありました。
動物のバスbusにまで乗れて良かったねwink

| | コメント (8)

動物好きのやっくんの為に…

5_2
墓参りを終え、昼から晴れるsunって事で、ブーンrvcardash
ひとっ走り、姫センのサファリまで遊びに来ちゃいました。

10時半に院庄を出て、2回トイレ休憩をして、12時に到着sign01
って事は、院庄から1時間半ほどなんですね。
思ったより近~いnote
000001
ヤッタ~動物園だぁ~ヽ(*≧ε≦*)φheart04 やっくん大喜びlovely

| | コメント (8)

アンパンマン!?

アンパンマン!?
鏡野町の道端にちょっと太めのアンパンマン発見sign01
『シートベルトをつけよう!』ってたすきをかけてました。

やっくん『アンパンマンおったよ!』って大興奮heart04
通過してしまったけど、また今度一緒に写真撮ろうねnote

| | コメント (4)

2009年3月18日 (水)

新幹線!?

0_3_2 
鳥取県は悲しいことにbullettrain新幹線が走ってませんsweat02
でも、やっくん『bullettrain新幹線だよ~見てみて~eye』って…
視線の先にはshine特急スーパーはくとshine
Photo_5 
確かに形は似てるよね。子供の夢を壊さないように、
『本当だ~bullettrain新幹線見れて良かったねheart01』って…coldsweats01

今年は絶対、本物のbullettrain新幹線に乗りに行こうね。

| | コメント (6)

2009年3月16日 (月)

久々の練習

Photo_2
久々にRHYTHM KiDS BABY集合しました~up

ダンスの出演依頼を受け、本番日が4月中旬って事で、
ようやく冬眠から覚めましたcoldsweats01

久々に集まった子供達は大ハシャギnotes

やっくんは大好きなミー君に会えて嬉しさのあまり
ドンドン壊れて行ってかなりのハイテンションhappy02

走り回って疲れたようで、珍しく早く寝てくれましたgood

| | コメント (6)

2009年3月15日 (日)

昔話を聞く会⇒パークスクエア

2009031514030000_2 
倉吉図書館では

毎月第3日曜日
shine昔話を聞く会shine
  あります。

普通のお話会
(絵本の読み聞かせ)は
何度か行った事が
 あったのですが、

昔話を聞く会は初めてnote

囲炉裏なんか設置されて
なかなか雰囲気があります。

絵本の読み聞かせで、内容が昔話なだけかと思ったら、

絵本は無く、昔話は落語のように座布団に座った
おじいさんとおばあさんが順番にお話されました。

内容は面白かったのですが、まだ小さいやっくんには、
絵本がなくお話だけだと、反応がイマイチでしたsweat02

怖い話の時は、ちゃんと電気も消して雰囲気を
出されるのですが、やっくんは怖かったみたいcoldsweats02

shine昔話を聞く会shineが終わった後は、
  図書館の隣のパークスクエアへrun
Photo
待ち合わせをしていたひかり君達と合流して、
遊具で思う存分、力一杯遊びましたhappy01notes

ひかり君と遊ぶのは2週間ぶりだから、
やっくんもひかり君も嬉しそうでしたheart02

| | コメント (4)

2009年3月14日 (土)

ほせんフェスティバル

1_2 
倉吉未来中心で開催された
shineほせんフェスティバルshineに行って来ましたnote

2
保専の生徒さんの作った
かわいい物が沢山展示してありましたheart01

3

無料のイベントだけあって

駐車場もいっぱいだったけど
席も3階席まで満席状態coldsweats01

何とか3階席に座れましたが
←←←こんな感じ。

上から見下ろす感じで
 正直見にくいsweat02

4_2
『やっくん大丈夫?見える?』
『うん。大丈夫。見えるよ』と、真剣な眼差しで見てました。

ダンスに、はりこ劇に、ブラックシアター、オペレッタ、
なぞなぞ、音楽など子供達は釘付けですeye

5_2
私てきにはshineブラックシアターshineが1番良かった。

見た目がキレイなだけじゃなく、
音楽に合わせて、次々と変わる動きが
ピッタリ揃ってて、とっても良かったgood

何枚か写真撮ったんだけど、みんなブレてて
マシなのはこの1枚だけでしたcoldsweats01

6_2
ホールの外には可愛い手作りバスbusがありました。

7
運転したり、座席に座ったり、嬉しそうhappy01

10_3
↑↓これはエプロンにぬいぐるみとかが付いてて、
    shineエプロンシアターshineって物らしいです。
11

無料で楽しませて貰っただけじゃなく、
フェルトで作った可愛いバッチのプレゼントまであり、
大満足なやっくんでしたhappy01scissors

| | コメント (8)

2009年3月12日 (木)

木製工具スタンド

1shine木製工具スタンドshine
このオモチャ素敵でしょheart04

工具スタンド、トンカチ、
ドライバー、スパナ、
ニッパ、定規 各1、
ネジなど19個が
セットになってるんですgood

買えば高いのかも
しれないけど…
実は、香典返しの
カタログギフトで
頂いた物なんですwink

Dscf1316
男の子ってこうゆうの好きですよねhappy01 
男の子じゃなくても、子供心をくすぐられちゃうよね~

見た目もカワイイし、お気に入りの1つになりましたheart02

| | コメント (10)

2009年3月11日 (水)

またまたケーキ

Photo_5
またまた、ラッキーなことにケーキbirthdayを頂いちゃいましたscissors

やっくんケーキがあると、ちゃ~んと言う事を聞いて
いい子shineになりますhappy01
Photo_7
ん~美味しそうheart04 いっただっきま~すdelicious

| | コメント (10)

2009年3月 8日 (日)

Ne'z トヨタ

またまた週末はネッツで遊んで来ましたhappy01Photo_2
Kaorin・Akemiちゃん・ひかる君も一緒ですnote
やっくんムッチャ嬉しそうnotes


キッズルーム付きのファミレス状態で
飲み食い遊びに夢中になってたら3時間も長居してましたcoldsweats01
Photo
帰りには、風船&来場者プレゼントpresentのお米まで
頂いちゃって、本当いつもお世話になってますshine

| | コメント (4)

2009年3月 4日 (水)

雛あられ

Photo_2_2 昨日の雛祭りの
 続きですが・・・

 ローソンでアンパンマンの
 shine雛あられshineを発見sign03

 昨日、ケーキbirthdayが貰えるとは
 思って無かったので、

 雛あられだけ
 買っといたんですgood

Photo_3
\(@^0^@)/やったぁnote アンパンマンだぁup

右側の画像は『イーッsmile』ってしてるんじゃなくて、
カレーパンマンの真似をしてます。

最近はカレーパンマンもお気に入りで、
カレーパンマンの歌も歌うようになりましたhappy01scissors

| | コメント (10)

2009年3月 3日 (火)

ひなまつり

Photo_2_3   今日は…
cherryblossomひなまつりcherryblossomですねheart02

やっくんは男の子だから、

 ひなまつりって言っても
 特に何も無く、
 可哀想だなって
 思ってたんですが…

保育園のおやつの時間は、
 ひなまつり用に
 デコレーションされた
プリンが出てきたようですhappy01

そ・し・て・・・
知り合いの方にケーキbirthday頂いちゃいましたsmileup
Photo_3
ジャーンsign01 ムッチャ可愛いでしょ~heart04
8個全てshineひなまつりshineのケーキbirthdayですscissors
Photo_8
いただきま~すnote パクッdelicious   ん~おいし~いlovely notes
やっくんも、ひなまつり気分が味わえて良かったねwinkgood

| | コメント (10)

2009年3月 2日 (月)

お風呂でゴシゴシ

いつも やっくんとお風呂spaに入る時は…

私が手際良く、やっくんの頭を洗って、
その流れで体を洗って、歯磨きをさせるので、

やっくんに、自分で体を洗うように言ったことは
ありませんでした。

それが先日ふと見ると、体に泡を塗りたくり、水道の蛇口に
背を向け、洗面器にお尻をすっぽり入れて座り、

蛇口から流れるお湯を背中に浴び、
体をゴシゴシ洗ってましたΣ(゚□゚*)

押せば泡が出てくるボディソープを押しまくって、
体中泡だらけにしてるので、

『そんなに使ったら、すぐ無くなっちゃうよ』と注意すると、
今度は私の洗顔ネットで石鹸を泡立てて、
体にたくさん泡をつけてゴシゴシnoteゴシゴシnote

すご~いsign01教えたわけじゃないのに、
ちゃ~んとeye見てるんだ~って感心してしまいました。

洗面器にお尻をつけて、
水道の蛇口から出るお湯を浴びてるから、
シャワーを出してあげると上手に体を洗ってましたscissors

ナゼ洗面器にお尻をつけるのかは謎ですが…

flair椅子に座ると座高が高くなって、
蛇口の下にもぐり込めないからかな?

やっくんにとっては椅子替わりsign02
それとも赤ちゃんの時のベビーバスのつもりsign02

何だか見てて笑ってしまう光景ですが、
可愛らしさheart02と成長ぶりshineが嬉しくて、笑っちゃいましたsmile

最近教えてない事でも、こうやってドンドン覚えていくので、
本当 成長を感じますconfident

こうやって大きくなっていくんですね。

子供の成長を見逃さないように、
ちゃ~んと見とかなきゃねwink

| | コメント (6)

2009年3月 1日 (日)

ひかりくん誕生日

3/1はひかりくんの4歳のお誕生日birthdayですshine  
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

presentを持って、Mayumiちゃん&功貴君と一緒に、
ひかり君ちへ遊びに行きましたnote

Photo_2
おぉsign03Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ お雛様だsign01
みうちゃんの初節句なんだ~
ちょうど雛人形が届いたばかりでした。

ひかり君達はcameraを向けると逃げてしまったので、
やっくんだけ記念撮影scissors
Photo_5
houseの中で遊んでると、オモチャの取り合いになるので
ひかりくんちのお庭で、車に乗って遊びましたnotePhoto_6
3つの車と1つのショベルカーがありました。
すご~いshine沢山持ってるんだねhappy01
Photo_7
お庭だけじゃつまんないから、
ちょっとそこまでドライブ行って来ま~すrvcardash
ビューンε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

坂だから結構なスピードが出て、
見てる方がハラハラドキドキheart02
かなりのスピードで走り回るthunder暴走族thunderでした。

Photo_11
やっくんの1番のお気に入りはshineショベルカーshineでした。

三輪車や車のオモチャなら見たことあるけど、
子供用のこんなショベルカー始めて見ました。

やっくん普段からショベルカー見つけると、

『あsign01ショベルカーだ~sign01』とか『乗りた~いsign01』って言ってて、ショベルカー大好きだったんです。

念願のショベルカー乗れて良かったねheart01

| | コメント (8)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »