« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

かっこかわいいキッズスニーカー!!

今さらですが、ネタも無くなって来たので、
クリスマスにGETしたスニーカー達を紹介しますnote

家も部屋も狭いから、おもちゃもそんなに要らないし、
服は好みもあるから、『 靴が欲しいsign01』って
みんなにリクエストしてたんですbleah

1_6 
まずは、shineadidas SS INSPIRED Ishine
(アディダス スーパースター インスパイア インファント)

2
ダークインディゴは3本ラインがキラキラshineラメってて
とってもオシャレlovelygood

やっくんも気に入ったようで良く履いていますnote

1_5
ホワイトは3本ラインがブルーの迷彩柄になってます。

2_2
裏も同じくブルーの迷彩柄scissors 

今まで履いてたadidasのSSインスパイア インファントの白
ちょっと小さくなってきたので、こちらも役立ってます。

以前と全く同じデザインのサイズ違いじゃつまらないけど、
迷彩が入ってる所が気に入ってます。

Vision1

shineVISION KIRI KIDS shine( ビジョン キリシマ キッズ)
VKR-014 (ホワイト×レッド×イエロー)

Vision2
やっくんは赤のスニーカーが欲しかったんだけど、
やっくんサイズの赤のかっこいいスニーカーが無くて…sweat01

保育園の影響か、見たことないくせに、
赤が無いなら、『ゴーオンジャーのスニーカーがいいsign01』って…

私は戦隊物とかアニメのスニーカーとか服とか絶対無理bearing

何となく色合いがゴーオンジャーっぽいでしょ〜
これゴーオンジャーだよgoodなんて嘘ついちゃいましたbleah

1_8
shineVANS “OFF THE WALLshineのブーツです。

バンズの代名詞と言える市松模様がカワイイのheart04

2_3
中がふかふかになってて、寒い冬も暖かく
履き心地もいいみたいですnote

ブーツって何となく足元だけで
グッとオシャレな感じになるのでいいですよねwinkgood

どれもカッコよくって気に入ってます(≧∇≦)

 

| | コメント (6)

2009年2月26日 (木)

寝てくれない…

Photo
今日はスイミングwaveの日でした。

いっぱい体を動かして、6時半くらいには眠そうな顔してたし、お風呂spa前にも 『眠いのwobbly』と、何度も言ってたので、

今日は早く寝てくれそうwinkgoodって勝手に期待してたのに…
結局寝たのは12時前down

お風呂spa入ると疲れると思ってたけど、
逆に目が覚めちゃったみたいsweat02
何だかなぁ… 本当こっちまで睡眠不足になっちゃうよcoldsweats02

こうゆうのが重なると、育児ノイローゼになるんだろうなって
感じてしまった夜nightでした(u_u。)

| | コメント (8)

2009年2月25日 (水)

オオカミさん、今 何時?

いつも夜なかなか寝てくれないやっくん。
早くても11時。遅い時は12時半とか1時前wobblysweat02

真っ暗大作戦や絵本や色々試したけど、
どれも効果はイマイチdown

普段から疲れてくれるよう、
出来るだけ歩かせたり走らせたり、鬼ごっこしてみたり、
体を使わせるように努力しています。

そんな中、今日初めてやった遊びを紹介しますhappy01
その名もshineオオカミさん、今何時?shineです。

遊び方は…

鬼(オオカミ)を1人決め、オオカミは後ろ向きに立ちます。

他のみんなは離れた所に手をつないで立ち、
『オオカミさーん、いま、何時?』と、
オオカミに呼びかけます。

真ん中の1番小さいのが↓↓やっくんです。
000
「3時sign01」と答えたら、3歩前進します。 7時なら7歩。

こうやって少しずつオオカミに近づいて行きます。
これを何度か繰り返し…
001
オオカミが「夜中の12時だよsign03」と答えたら、

『 キャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!sweat01sweat01sweat01 』と、一斉に逃げ、
オオカミが追いかけますrun

つかまった子が次の鬼。

オオカミは「じゅ、じゅ、じゅーす」など、
「12時」を思わせる様な答え方をして、
スリルを味あわせたり、

フェイントで「おやつの時間」「お昼寝の時間」と
答えたりすると楽しみ方が倍増しますよwink

鬼ごっこや、こうゆう走って逃げる遊びは、
結構 体力使うのでオススメですgood

| | コメント (8)

2009年2月24日 (火)

1ヶ月ぶりの龍鳳閣

1
今日は午後からsun晴れて天気も良かったので、
1ヶ月ぶりに龍鳳閣spaへ行って来ました~(*゚▽゚)ノ

やっぱ露天風呂spaでしょ~shine 
ここからボーっと外を眺めてるのが好きなんですheart02Photo
露天風呂spaは寒いから“o(>ω< )o”ヤダ!!って、
いつもは言うやっくんも、今日はノリノリですnotes

3
露天風呂spaから見える景色の西側です。

北側にはハワイ温泉spaが見え、
たまに屋形船shipが遊覧してたりするんです。

ここで東郷湖を眺めたり、
空を眺めて夕日sunが沈むのを見てると、癒されるんですconfident

4
やっくんは『あ、飛んじゃった…』とか言いながら…
東郷湖に浮かぶ 鳥chickの数を数えています。

Photo_2
しまいには、『(* ̄0 ̄)ノ オーイsign01鳥〜sign01』とか、
『餌あげるからコッチおいで〜』なんて叫んでました。

え・Σ(;・∀・)? 餌?? 勿論そんな物無いはず…

『餌だよhappy01』って言う、やっくんの広げた手の平を見ると、
小さい小石が5~6個…イヤイヤそれは餌じゃないって…
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダメダコリャ…

Photo_5
ふぅ〜ヾ(´ε`*)ゝ 
露天風呂spaで遊びすぎて、ちょっとのぼせそうtyphoon

この後は、プールで散々遊びまくりましたnote
プールの温度が、ちょうど心地いい温度で気持ちいいのconfident

やっくんはウォータースライダーにハマって、
何回も階段を上っては滑り、また階段を上ってはまた滑り、
飽きもせず、結局15〜20回くらい滑ったと思いますscissors

昔、横浜にあったワイルドブルー横浜wave
かぉりんと行って、何十回もウォータースライダーに
乗った事を思い出しました。

ウォータースライダーwaveにこんなに乗ったのは、
あれ以来かも(≧m≦)
やっくんのお陰で、また楽しい物見つけちゃいましたwink

| | コメント (8)

2009年2月22日 (日)

図書館 お話会&2Fキッズルーム♪

今日の午前中はshine観音市shineへ行きました。

無料で、ぜんざいやおしるこが振舞われるんですよwinkgood
やっくん、ぜんざい食べてる所をTV局のカメラmovie
撮られてました。
あいにくcameraを忘れて、写真は撮れなかったけど・・・coldsweats01

0
午後からは図書館へ。
1_2
毎週日曜日はbook本の読み聞かせをやってるんですnote

読み聞かせの大切さはわかってるんですが、
私は喉が弱いので、本読んでたらすぐ声が
出なくなっちゃうんですsweat02

だから、こうゆう無料の読み聞かせは本当に助かりますconfident

32f
読み聞かせの後は、お馴染み2Fのキッズルームへdash
偶然、同じ保育園のノンちゃん&マー君も一緒ですnotes4_2_2 
途中から、ひかり君・まな君・みうちゃんも合流happy01

たくさんの友達と遊べて、ご機嫌なやっくんでしたnote

| | コメント (6)

ひなくん&22の誕生日

99999_2

今日はひなくんの

1歳のお誕生日ですbirthday

初めて見たときは

衝撃的なヘア~だったけど、

今は見慣れて

とってもカワイイひなくんですshine

22_3
そして、焼き鳥BAR22の3歳の誕生日ですshine

・:*:・゚'みんな (b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

そぉいや、最近美味しい焼き鳥食べてないな…

| | コメント (2)

2009年2月21日 (土)

院庄 豚平ラーメン

2009020819410000
今日は、院庄の豚平にラーメンnoodleを食べに行ってきましたdelicious

ここのラーメンnoodleマジで美味しいですよgood

ラーメンnoodleは1種類のみで、
昼2時間・夜2時間の計4時間しか営業してませんが、

わざわざ遠方からお客さんが来られるほど、
人気のお店なんです。

普段はチャーシュー食べれない私ですが、

ここ豚平のチャーシューと、
湯原のとりべえの辛口ラーメンのチャーシューは食べれるんですhappy01

チャーシューおかわりしたいくらい美味しいhappy02

2009020819420000
餃子も美味しいです。
必ずここでも食べて、持ち帰りもしますscissors

最近は、隣に 焼き芋屋さんも出来てて、
紫芋と普通のサツマイモがあり、ナカナカ美味しいです。

実は、倉吉にも豚平ってあるんですが、
なぜか院庄で食べてしまう私です。

食べ比べた訳じゃないけど、
やっぱ本家の方が美味しい気がして・・・coldsweats01

次はいつ食べに来れるかな~ 結構クセになる味ですsmile

| | コメント (8)

2009年2月16日 (月)

Izumi&Akemiちゃん誕生日

今日2/16はIzumi & Akemiちゃん(ヒカルママ)の誕生日ですbirthday
どっちも、もう何歳が言えませ~ん(=´Д`=)ゞ

Izumiは今、横浜に居るので、

やっくんがmobilephoneで、『ハッピーバースデー ディア イズミ~note』と、
ハッピーバースデーを歌って、ヽ(〃^-^)/オメデトー って叫んでました。

presentは、また今度ねwinkpaper

Photo_2
Akemiちゃんへは昨日みんなで1日早くサプライズshine

喜んでくれたみたいで良かったnote

RHYTHM-KiDSに入って1年。
これからもよろしくネ☆-(ゝω・ )ノ゛

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

温泉⇒夕飯

雪遊び蒜山高原センターかわいいお店heart02の後は…
恒例の温泉タイムspaですhappy01scissors

今回はMayumiちゃんが割引券を持ってたので、
いつもの蒜山Qkamuraのお風呂spaに行きました。

カワイイお店からも、高原センターからも、
rvcarで5分もかからないくらい近いんですwink

81_2
すっぽんぽん姿で地図を指差し、
なにやら話してますsmile
82
相変わらず、裸で飛んだり跳ねたりsign05

原始人じゃないんだから、裸でそんなに遊ぶかsign02ってくらい恥ずかし気もなく、裸で遊んでましたsmile

8
お風呂spaの中は他のお客さんも入ってきたので、
こんなのしか撮れませんでした。

展望風呂spaなので、窓の向こうに
fuji山や草原が見えて、とってもキレイなんですshine

9
お風呂spaを上がった後は、さすがにお腹が減ってきたので、
Tom's Caferestaurantで御飯を食べましたdelicious

10
美味しそうでしょ~。
ここは本当に美味しくて、大好きなんですlovely

ログハウス風のインテリアが、やけにくつろげるんだよな~
子供が一緒なので靴を脱いで上がる席で、まったりconfident
2時間も滞在しちゃいました。

蒜山で1日遊んでnotes、温泉spa入って、美味しいもの食べてrestaurant
後は帰ってバタンキューと寝るだけ(´~`)。゜○sleepy

帰ってから何もしなくていいのが、1番しあわせ~

こうやって長い長い1日が終わりましたnote

| | コメント (8)

自家製自然酵母パン “LOMA”

蒜山高原センターを出た後は・・・

Mayumiちゃんにメロンパンを食べられしまい、
『メロンパンsign01メロンパンsign01』と発狂寸前の功貴くんの為に
自家製酵母パン&北欧雑貨のshine LOMAshineへ寄ってみました。
Loma2 
実は11日に雪遊びに来た時に、たまたま通りがかって、
カワイイheart02ログハウスのお店が見えたので気になってたんです。Photo
中へ入ってみると、美味しそうなshine自家製酵母パンshineと、
Photo_2_2
気の温もりが感じられるカワイイ雑貨heart01

2
北欧の個性豊かなかわいい雑貨、アジアン雑貨、家具、
インドの手織り絨毯などを扱っていて素敵な物ばかりlovely

3
やっくんも、木のおもちゃに夢中ですnote

Photo_4
『あっflair』やっくんの目が輝き、視線の先には…Photo_5
ワーイc(>ω<)ゞ かわいいカエルさんだぁup

店内も店の外も、かわいい物ばかりheart04
私も、このカエル欲しいなぉ…

0
買ったパンは、店内でもテラス席でも食べれますgood
お店に向かって左側がテラス席になってます。

Mayumiちゃん&功貴くんはテラス席でモグモグdelicious
美味しそうにメロンパンを頬張ってましたnote

大自然の中にある、とってもカワイイheart02お店でしたwink

~自家製酵母パンshine LOMAshine

営業時間:AM9:00-PM5:00
営業日:土、日、祝祭日営業
住所:真庭市蒜山湯船8-28 
TEL:0867-66-5510

Dscf1123
そしてすぐ隣には…
ドッグカフェ shineMrレオンshineがありました。

Mayumiちゃん天然なんで、ドックカフェってホットドック
売ってるカフェだと思ってたらしいですsweat02
Mr
こんな所にflair穴場発見sign01

小型犬~大型犬までOKsign01winkgood 
ドッグメニューやお水のサービスもありますscissors

いいな~うちの犬もここに連れてきてあげたいな~。
でも…今は4匹も居るから無理っぽいかな…

愛犬家にはオススメですwink

~ドッグカフェshineMrレオンshine

営業時間:AM:9:30~PM:5:30
休日:不定休
住所:真庭市蒜山湯船8-36

| | コメント (6)

蒜山高原センター ジョイフルパーク

ソリ遊びの後は、蒜山高原センターへ移動して
持ってきたおにぎりriceballを食べることにdelicious

蒜山高原センターのジョイフルパークは
冬季期間の3/25までは入場料無料なんですwinkscissors

お弁当さえ持っていけば、無料で楽しめちゃうんですnote

0_2
ってことで、ジョイフルパーク到~着~\(@^0^@)/1_2
お化け屋敷の前で、camerashine記念撮影shine

2
フランケン見ても怖くないのかな…
完全にオモチャにされてますcoldsweats01
Photo
天気sunが良かったので、園内を回ってみました。

どこに行こっかな〜note

Photo_2
おっΣ( ゜Д゜)sign01何かを見つけて走り出しましたrun

3_2
走って行った視線の先には… 

クルクル回ってるブランコみたいな乗り物を
ジーっと見つめてますeye

ん〜乗せてあげたいけど、まだチビっ子には無理だねdown

3_3
チビっ子はこっちの方が嬉しいでしょgood

4
勿論、お金は入れてませんbleah
お金を入れなくても、乗ってるだけで楽しそうnotes5_2
でも、他の子が乗ってるのを見て、
動いてるのを見ちゃったら乗りたくなるよね。

ま、1回200円だから1回だけ乗せてあげましたhappy01

外で遠足みたいにお弁当restaurantを食べたり、遊んだり、

孔雀やいろんな鳥が居るコーナーもあり、
閉園直前まで太陽sunの下で、のんびりと過ごしましたnote

高原センターを出た後は、
小腹が空いたMayumiちゃん親子の為に、
自然酵母の手作りパンのお店へ行ってみました。

| | コメント (6)

今年最後!?の雪遊び

最近 春みたいにsun暖かいし、雪が溶けちゃう前に、
最後の雪遊びしなきゃって事で、

またまたみんなで蒜山に行ってきました~rvcardash000
えぇ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)! 何コレsign02 雪が・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

11日に来た時は一面真っ白だったのに・・・
雪が溶けて、ただの野原になってるsweat02

rvcarにソリ3つ積み込んで、スキーウエアに身をかため、
雪の無い野原を見て、みんな金縛り状態Σ( ̄ロ ̄lll)

イヤイヤ(´Д`;≡;´Д`) このまま帰れませんってsweat01
まだどこかに雪が残ってるはずsign01

蒜山のスキー場にも全く雪がありませんsweat02
穴場を求めて車でウロウロrvcardash

不自然な所に路駐してる数台のrvcarを発見sign01

1
見上げてみるとeye、あるある雪がsnow
ヤッタ~ヽ(*≧ε≦*)φ 穴場発見flair
Photo_3
ひかる君はソリも忘れて、駆け上がってますrun

オーイ!!(n‘∀‘)η ソリ持たなきゃ滑れないよ~

Photo_4
この坂、やっくんには結構キツイよねsweat02
 
すごいスピードで駆け上がるひかる君の後ろを
あとからゆっくりついていきます。

Photo_5
と、思ったらやっくんの到着を待たずにビューンdash

ひかる君は、何度もrun駆け上がっては
凄いスピードで滑り降りていましたdash

Photo_6
こーき君はちょっと怖いみたいで、
長い紐で引っ張って貰ってました。

てか、ソリの方がスピードが出るから、
結局 Mayumiちゃんが後から追いかけてたsweat01

Photo_7
(*゚∀゚)=3ハァハァ やっと登ったよscissors 
空は青く晴天sunで、上から見る景色は最高shine

上から見ると、思いのほか坂が急だったので、
やっくんは私と仲良く一緒に滑りましたhappy01note

そんな感じでソリ遊びを楽しんでいると…ひかる君が脱走run
どうやらお腹が減って、食べ物を求めて脱走したらしいcoldsweats01

ひかる君の脱走をキッカケに、ソリ遊びは引き上げ、
蒜山高原センターでお昼を食べる事にしましたrestaurant

| | コメント (8)

2009年2月14日 (土)

St.Valantin's Day !

Photo_2
イェ~ィscissors 今日はバレンタインだよhappy01note

Photo_3
チョコレート貰ったよscissors 2人仲良く同じチョコheart02

やっくんは、『コーキと一緒に食べる~』と、
こーき君に会うまで我慢してました。
Photo_4
(^~^)モグモグ おいちぃ~happy02

口の中をチョコレート色にしながら
嬉しそうに食べていましたdelicious

| | コメント (6)

2009年2月11日 (水)

雪遊びの後は温泉タイム♪

かまくら遊びの後は、湯原温泉spaまで行っちゃいましたup
いつも同じじゃ つまらないからねbleah

Photo
今回は私の大好きなshine湯の蔵つるやshineです。
またまたタダで入らせて貰っちゃいましたhappy01scissors

女将さん、いつもありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

Photo_2
お風呂spa大好きなひかり君は、
『僕、ゆかりしゃんと入る~heart02』と、はりきっていますnote

Photo_5
籠に、自分の脱いだ服 ちゃんと入れられるかなsign02

ひかり君とやっくんのお尻 カワイイc(>ω<)ゞheart04 

1
時間帯が良かったので貸切状態scissors

脱衣所でも嬉しそうにハシャギまくってますnotes

Photo_11
ひかる君は、猿みたいに飛んだり跳ねたり… 
みんな嬉しそう o(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)onote

Photo_7
ひかる君&ひかり君です。紛らわしい名前ですね…coldsweats01

まずは露天風呂spaへ、Go~dash

Photo_9
もう子供達にとってはプール感覚ですwave
1_2
出たり入ったり、水かけ合ったり、潜ったり…

この右側のガラスの向こうが内湯なので、
潜って行ったり来たり…
打たせ湯の下に立ってみたり、洗面器を積み上げてみたり…

何をやっても楽しそうnotesψ(`∇´)ψnotes

Photo_10
ひとしきり遊んだ後は、のんびりゆったりまったりタイムconfident

露天風呂spaの方は、子供達の秘密の基地と化し、
大人は来ちゃダメsign01お母さんもダメsign01って
言われちゃいましたcoldsweats01

大人が入れない子供達だけの秘密基地みたいで
何だか楽しそうでしたlovely 

露天風呂spaは子供ゾーン、中のお風呂は大人ゾーンって
感じになってしまったので、中の写真は撮れなかったけど、

みんなとプチ旅行したような気分になれて、楽しかったhappy02note

そんな感じの建国記念日でした。

| | コメント (12)

ランチ&かまくら遊び

Qkamura(三木ヶ原で雪遊びしてたら

雨がパラついてきたので、早々と切り上げ、
蒜山高原センターへ移動し、ご飯を食べる事にrestaurant

高原センターのレストランは観光バスが立ち寄る為、
団体客に対応出来る大きさなので、広い広いhappy01

少々子供がrun走り回っても、気にならない広さなんですwink


2
ここはジンギスカンが有名なんですが…
やっぱ子供達はカワイイshineお子様ランチshineだねnote
アンパンマンのデザートも付いてますheart01Photo_3
やっくんはカワイイheart01お子様ランチには興味ないんだよね。

お決まりのうどんnoodleですwink 
枝豆オーダーしなかっただけマシかなcoldsweats01

まな君はYu-koちゃんのご飯を分けて貰って、
モグモグ一生懸命食べてましたdelicious

食後またQkamuraへ戻って、ソリ遊びしようと思ったけど、
また降りそうな空模様だったので、

蒜山ヒルズに移動して、かまくら遊びをする事にしましたnote

2_2
見て~eye 大きなshineかまくらshineでしょ~up
やっくん2人分の高さはあるよね~
私達大人も立てるくらいの高さでしたscissors

みんなで入っても余裕の広さですshine

中は座れるように、内側の雪が削られて
椅子みたいになってました。
Photo_6
外から見たら、こんなに大きいんです。

こんな大きなかまくらって滅多に無いから、
子供たちも大喜びnotes
出たり入ったり、写真cameraを撮ったり…

蒜山ヒルズでしばらく遊んでから、
温まりに湯原温泉spaへ行ってきましたrvcardash

| | コメント (6)

この冬2回目の蒜山雪遊び

000_3 
またまた行ってきました~\(@^0^@)/up
いつもの蒜山 Qkamura(三木ヶ原)♪

今日は午後から降水確率rain50%って事で
早く行かなきゃ雨が降ってくる~sweat01

予定を早めて出~発rvcardash 出発したのも束の間…

出発してすぐにYu-koちゃんが、ソリを忘れた事に気づき、
おまけにYu-koちゃんの足元を見ると健康サンダルsweat02

┐(´д`)┌ オーマイガーsign01 (Oh, My God !) 
… 結局、引き返しましたcoldsweats01sweat01

1
そんなこんなで無事到着paper

チビっ子3人は、宇宙服 着てるみたいだねsmile
まな君は捕らえられた宇宙人sign02

Photo_2
ひかる君は、到着するなり走って行きrun
マイペースに滑ってましたsnail

Photo_3
ひかり君&まな君は、
兄弟喧嘩をしながらも、仲良く滑ってましたnote
Photo_5
やっくんは、何やら泣いてましたcrying

何で泣いてるのかより、鼻ちょうちんに目が行きflair
思わず写真camera撮っちゃいましたsmile

鼻ちょうちんは作ろうと思って出来るものではありません。
鼻の穴に笑いの神様が舞い降りてきた時だけですshine
神様の仕業なだけに周りにいる者まで
幸せにしてくれます。

って聞いた事ありますhappy01

画像じゃわかりにくいかな? 向かって左側の鼻です。
直径2~3cmくらいに広がってましたwink

そうこうしてるうちに、パラパラ小雨が…

キャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!! 濡れちゃうsweat01 避難しなきゃsweat01

| | コメント (6)

2009年2月 8日 (日)

☆作品展☆

Photo_4 
やっくん達の作品展へ行って来ました\(@^0^@)/up

Photo_3
パンダを作ってるやっくんheart02 真剣な眼差しですnote

Photo_5
これがshine完成品shine やっくんのパンダですscissors

Photo_6
てんとう虫が飛んでる絵を書いたみたいです。

Photo_7
こちらは彩ちゃんの作品です。
3歳だけあって絵も上手だね。りすもウインクしててカワイイheart01

Photo_8
スミちゃんの作品は、マフラー&陶芸ですgood

Photo_9
今月1歳になるヒナ君は、雛人形shine カワイイlovely

みんな作品の良し悪しは別として、

一生懸命考えながら、真剣な眼差しで作品作りに
没頭してる姿は、ステキshineって思うし、
成長を感じましたgood

こうやって、少しずつ成長して行くんだねconfident

| | コメント (6)

2009年2月 7日 (土)

ホットケーキ作り♪

Photo_3
ホットケーキ作りに行って来ましたup

大好きな とうや君と一緒で嬉しそうhappy01
2人仲良くアンパンマンのエプロン&三角巾で決めてますgood

Photo_2
どんなの焼こうかな~。
やっくんは思いついたように
『バイキンマンsign01』と言いました。

Photo_4
↑↑こんな風に、やっくんだけshineバイキンマンshine

Photo_5
とうや君 うまくひっくり返せるかな?

Photo_6
あっという間に焼き上がり、
自分達で好きなように飾り付けをしますnote

Photo_7
ジャーンsign01完成で~すshine
アンパンマンとバイキンマンの出来上がりscissors

Photo_8
みんなで手を合わせて『いっただきま~すsign01
勿体なくて、なかなか食べれないみたいでしたbleah

ホットケーキなら、簡単に自宅でも出来るから、
また一緒に作ろ~っとheart01

いや、やっぱみんなで作るから楽しいのかな。

今度はRHYTHM-KiDS BABYでホットケーキ作りも
いいかもねwink

| | コメント (8)

2009年2月 5日 (木)

久々のカッティーナランチ

2_2
久々に ほ〇き〇メンバーと、カッティーナでプチ同窓会notes

いよいよ細○さんも春から仕事をする事になったんだって。
就職おめでと~・:*:(b^ー゚)・:*。・:*:・゚'☆♪

キコリさんも新しい職場にも、慣れ毎日充実してるようですshine

お互い近況報告をしあい、話すことがいっぱいなので
食べることを忘れて、喋り捲ってましたcoldsweats01

お腹も減ったので、喋ってないで食べよup
ここのカッティーナランチrestaurant美味しいんですhappy01

3
まずはshineサラダバーshine ドレッシングがまた美味しいのhappy02

4
shineドリンクバーshine は、色々4杯cafeも飲んじゃいましたsmile

5
メインのパスタは
shine小えびと水菜のペペロンチーノshineを選びましたnote

6
食後のデザートは、shine冬季限定デザートshineです。

プリンとロールケーキ、各1個ずつ食べれますdelicious

デザートheartマジで美味しいですheart04

shineロールケーキshineは持ち帰りでも売ってるので、
是非、食べてみて下さい。オススメですgood

毎回思うけど、喋ってるとアッという間に時間が経つんだよね。

次はいつ会えるかな・・・

みんな就職して、ナカナカ会えなくなるけど、
また時間を見つけて会いたいなnote

| | コメント (8)

2009年2月 4日 (水)

2007~2009の節分

今までの節分を振り返ってみましたnote

2007
shine2007shine 生後8ヶ月の時の節分です。
 
まだ恵方巻きも豆も食べられないcoldsweats01
豆まきも出来ないので、鬼のお面と遊びましたnote

まだ鬼が怖いってことも、気付いてませんsmile

2008
shine2008shine 1歳の節分です。

ずっと風邪引いてて、病み上がりの顔してますcoldsweats01
恵方巻きを食べて、豆まきをしましたscissors

鬼のお面を見て、ムチャクチャ怖がってましたcoldsweats02

言う事を聞かない時は、
『鬼が来るよsign01』の一言でいい子になってたので、
鬼のお面が大活躍でした。

2009
shine2009shine 今年 やっくん2歳の節分です。

恵方巻きも、豆も余裕で食べれるようになりましたdelicious

鬼のお面を被ったおじいちゃんに向かって
『鬼は外~sign01福は内~sign01』と、大きな声で叫んでました。

『鬼 もう怖くないよhappy01 やっくん大丈夫だよscissors
な~んて言ったりして、言葉も随分増えました。

来年はどんな風に成長してるかな~note

 

| | コメント (8)

2009年2月 3日 (火)

節分★恵方巻き☆豆まき

1_2
今日は節分なので、今年も太巻き食べましたdelicious

恵方を向いて、まるかぶりすると、
福を呼び込むといわれているshine恵方巻きshineです。

2009年の恵方は、東北東sign01

Photo   
やっくんも、大きな口を明けて ガブリと食べましたdelicious
昨年に比べると、随分お兄ちゃんらしくなったネheart02

4_2 
右側にちょっと写ってるのが、節分イワシfishです。

sign02 イワシ???Σ(゚□゚(゚□゚*) 何ソレsign02って思いますよね。

節分といえばshine豆まきshineですが、
主に西日本で、イワシを食べる習慣があるそうです。

昔から節分の夜moon3に出没すると考えれた鬼thunderですが、

柊の葉が鬼の目を刺し、イワシを焼く激しい煙と
イワシの頭の異臭が、鬼を近づけないと考えられていたそうです。

とは言っても、我が家で節分にイワシが出てきたのは
初めてのような気がします。

今まで手抜きしてたのかな…

やっくんが産まれてから、いろんな風習がある事を学びました。

2008_2_3
食べた後は、お楽しみのshine豆まきshineです。

『鬼は外~sign01』『福は内~sign01』って
いっぱい豆を投げてました。

そんなに投げたら、食べる分が無くなっちゃうと、
心配そうなおばあちゃんcoldsweats01

そんな事お構いなしに、鬼(おじいちゃん)に向かって、
嬉しそうに豆を投げてましたnotes

7_2
豆とやっくんの顔写真入りのワインwineを持って、
『やっくん笑って~』と、カメラcameraを向けると…

ムッチャ作り笑いsmile 

自分でデジカメの顔見て『ブッサイク』って言ってましたcoldsweats01

8_2
よく 歳の数だけ、 豆を食べるって聞くけど、

たった2個じゃ可哀想だし、美味しそうに食べるので、
食べたいだけ食べさせてあげましたwink

Photo_2
←←ちなみに、このワインwine

やっくんが生後1ヶ月くらいの時、
 内祝いに作った物です。 

少し多めに頼んでたので、
まだ残ってました。

KAT-TUNの亀ちゃんの
“神の雫”の影響じゃないけど、

 たま~に飲みたくなります。

でも私、飲めないので、1口飲んで真っ赤っ赤lovely
3口飲んでフラフラになりましたwobbly

やっぱ、アルコール飲めない体になってしまったみたいですshock
ほとんど、おじいちゃん&おばあちゃんが飲んでました。

そんなこんなで、楽しい節分を過ごしましたnote

犬を含め、家族みんなが無病息災でいられますようにconfident

| | コメント (10)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »