« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

今日はハロウィン♪

Photo
今日はshineハロウィンshineですねhappy01
楽しみにしてたハロウィンパーティへ行ってきましたup0000
詳しくは、また明日~paper

| | コメント (12)

2008年10月29日 (水)

湯原の露天風呂

Rank   
Mayumiちゃん&かおりん&私の3人で、

露天風呂番付で、shine西の横綱shineとして有名な
湯原の露天風呂spaに行ってきましたrvcardash

Photo_2
でも行ったのは行ったけど、寒くて入らずに帰ってきましたcoldsweats01
足湯も近くにあるけど、寒くて入る気になれない・・・

湯原マジ寒すぎsign04shock 冬の寒さだよぉーsnow

でも平日だというのに、結構沢山の人が入っていました。

「美人の湯」「子宝の湯」「長寿の湯」の
3つに分かれて、それぞれ温度が違うんですよ。

もちろん24時間無料で入れるので、オススメですgood

2008041000050001
温泉spaは入らなかったけど、冬でも汗かくほど温かくなる
美味しい辛口ラーメンnoodle を食べて帰りましたdelicious

| | コメント (14)

2008年10月28日 (火)

道の駅 ポート赤碕

それでも遊び足りない元気なRHYTHM KiDS BABYpunch
Photo_5
ポート赤碕へ移動して、大きな遊具で遊びましたnote

2_6
長~い滑り台は怖い気がするんだけど、実は体重が軽いと
スピードも出ないので、チビっ子でも大丈夫でしたgood

3_2
海のそばの道の駅だけあって、遊具もイルカやクジラ、

タコの滑り台とか、海の生き物が多かったなぁ。

1_4
sign02恐竜って海の生き物…かな… 恐竜もいました。

2_7
最初はみんな怖がってたけど、見慣れてくるとナゼか
乗ってみたくなるんだよね。

3_3
こうやって1人ずつ乗って記念撮影camera 
1人が乗ると、みんな乗りたがるのが子供だよね。

日が暮れるまで、疲れるまで たくさん遊び、
ご飯も、いっぱい食べてくれましたdelicious

いっぱい食べて遊んで、すくすく育ってねwink

| | コメント (0)

琴浦町に “働く車”大集合!

0000
“若旦那商店街”ってイベントに行ってきましたup

ここでも着ぐるみ発見sign03
ハチマキにTOTTORI (鳥取)って書いてあるウサギ…

コレって何かのキャラクター・・・?
鳥取県だから“因幡の白兎”かな・・・
00002
久々に、Yu-koちゃんちのひかり君も一緒ですnote
もちろん、まな君&みうちゃんも一緒wink

0001 
このイベントのお目当てはshine働く車 大集合shine

消防車、救急車、パトカー、自衛隊の車に乗れちゃうんですhappy02

00012_2
消防署の人の帽子を被らせて貰って、運転席へ。

ん〜見晴らしがいいなぁ〜note

0000_2
制服を借りて、記念撮影camera 大きいけどカッコイイshine

000
自衛隊の制服も、試着しちゃお~っとwink001
左から、ひかり君・コウキ君・やっくん・まな君ですheart01
みんなカワイイ〜lovely heart04

Pic
せっかくだから、自衛隊のかっこいい車にも乗っちゃえ〜up
Pic_0574_2
みんな嬉しそうhappy01notes 
子供にとっては、遊園地の乗り物みたいな感じかな。

1_3
キラキラかっこいいshineパトカーshineにも乗りましたscissors
 
2_5
すっかり気に入ったようで、しばらくパトカーの中で
遊んでましたnote

3
楽しそうだけど・・・
大人になったら、絶対乗りたくない乗り物だよねcoldsweats01

救急車は、ナゼか素通りであまり興味を示さなかったな…

ま、乗らなければ、一生乗らない方がいい乗り物かもね。

Photo_3
ステージでは、腹話術やダンスパフォーマンス、
和太鼓の演奏、ビンゴゲームなどが行われてました。

子供たちは、さすがshineRHYTHM KiDS BABYshine
親の血を引いてるのかな…?

ダンスパフォーマンスの時だけ、ステージに釘付け。
ムッチャ、ガン見eyeしてました。

Photo_4
金魚すくいは見てるだけなのに、楽しそうでしたhappy01

他にも、4店のラーメン屋がラーメンnoodle対決してたり、
いろいろな催しをしてて、結構楽しめました。

何より、普段乗ることの出来ない
shine働く車shineに乗れたり、制服着て記念撮影camera出来たり、

貴重な体験が出来た事が、本当に良かったですscissors

| | コメント (8)

2008年10月27日 (月)

フッ素塗布&丸太のトロッコ

Photo
日曜日の午前中は、市主催の無料の
歯科検診&フッ素塗布に行って来ました。

ア~ンと口を開け(^○^) いい子にしてました(*^-゚)v

親子共々、虫歯無しscissors d(≧▽≦*)OK!!

フッ素塗布の後は、パークスクエアで開催された
“木の祭り”へ行って来ました\(@^0^@)/

昨年は船上山で開催されてたんだよね。

遠いけど楽しかったから、今年は近場だし
フラ〜っと寄ってみましたnote

Photo_2
やっくんのお目当ては、shine丸太のトロッコshineです。

Photo_3
ちょっと寒かったけど、満足そうな顔して乗ってましたhappy01

トロッコの他に、丸太ぶらさがり競争、丸太切競争、
木工教室、足湯spaコーナー、飲食コーナーがあり、

Mayumiちゃん&コウキ君は、つきたてのお餅のコーナーで
お餅をゲットしてましたdelicious

Photo_2
パークスクエア内では、夏味ちゃんに風船を貰いましたscissors 

午後からは、琴浦町のイベントへ Go〜rvcardash

| | コメント (4)

2008年10月26日 (日)

プリン♀&マーク♂ 誕生日

000001

今日10/26は、プリン&マークの8回目の誕生日ですbirthday

000000
バタバタした毎日で忘れかけてましたが、
WANWANパーティクラブから、バースデーカードmailが届き、
思い出しましたcoldsweats01

いつも癒してくれて、ありがとheart02
見てるだけで、存在そのモノに癒されるImage1718_2 Image1778

これからも、ず~っと長生きして、そばにいてねwink

| | コメント (2)

2008年10月25日 (土)

久々の龍鳳閣♪

00000
最近、肩凝り&頭痛がひどくて…
少しは楽になるかなと思い、久々にと龍鳳閣spaへ。
龍鳳閣は、やっぱ露天風呂spaが いいよね~up000
イエ~イscissors やっくんもご機嫌ですnote

0000
露天風呂spaは、熱めのお湯と、温めのお湯があるので、
結構長く、浸かってられます。
ん~凝りがほぐれる感じがする~confident002
長湯したあとは、プールへGo~sign01dash

003
プールに移動するなり、滑り台へ…
しかし…この滑り台、見た目とは違って、
ムチャクチャ スピードが出るんだよねcoldsweats01

やっくん久しぶりだから、すっかりそんな事忘れて、
勢いよく、滑ってしまいましたsweat01sweat01sweat01
すごいスピードで滑り落ち、水の中へ沈んでいきましたwave

浮き上がるまでに、結構時間かかって、
見てるほうが焦ってしまったsweat01 

でも手にカメラcamera持ってたから、すぐに助けれなかったsweat02
ハイdownひどい親ですねdown
浮かんでくるのと同時にcrying泣いてたから、マジ焦った~sweat01

でも大丈夫sign01大丈夫sign01
やっくんは、生後6ヶ月からスイミング行ってるからbleah

今日は、やっくん眠かったみたいで、足踏み外して
お風呂spaに落ちたり、今日は何度も沈んでましたsweat02

いろんなパプニングもありましたが、楽しかったhappy01

Photo
帰りにロビーでshineご当地パンダの靴下shine発見sign01
Photo_3
子供用もあり、可愛かったので買ってみましたwink

いつも靴下履いてくれないし、履いてもすぐ脱いじゃうけど、
パンダの靴下は、お気に入りのようで、

嬉しそうに『見て~パンダの靴下だよ~』って
みんなに報告していましたhappy01

| | コメント (2)

2008年10月22日 (水)

ちょっと早い ハロウィンパーティ♪

1_2
RHYTHM-KiDS BABYで、ちょっと早めの
shineハロウィンパーティshineに行って来ましたnote

2_4
Yu-koちゃんは、thunder魔女thunderかな。

3_2

Mayumi ちゃん親子は
ミッキーとドラキュラthunder

最初は…
コウキ君がミッキーで

Mayumiちゃんはリラックマに
仮装する予定が…

コウキくんが、
ミッキーの耳を付けるのを
嫌がり断念down

4_2
やっくんと私は、カボチャですscissors

5_2
まな君&みうちゃんは、みんなのヒーローshineアンパンマンshine

60
他にもガイコツbomb、デビル、etc…
みんな本格的に仮装してて、目でも楽しめますhappy01note

70
やっくん、天使のお姉さちゃんに見とれてるsign02
8_4
パーティが始まる前に、↑このみんなが被ってる
ハロウィンの帽子作りがありました。

せっかくだから、工作しよ~って思ったら、
RHYTHM-KiDS BABY 全く興味ナッシング~good
見向きもしない・・・coldsweats01

キャーキャー言いながら走り回ってました┗(^o^ )┓

8_5
パーティが始まると、1人ずつ自己紹介shine
名前と年齢と何に仮装したか、質問されます。

まな君、質問されても、我が道を行く。
注目される中、マイペースに遊んでましたnote

9_2
heart01みうちゃんですheart01 まだ生後5ヶ月のBABYなので、
Yu-koちゃんが代わりに、自己紹介しましたscissors

自己紹介の後は、お菓子のプレゼントpresentタイムです。

カボチャの入れ物の中に、お菓子が沢山入ってます。

でも、お菓子を貰うには条件があるんです。
そうです。『Trick or treatsign01』って言わないと、
お菓子が貰えません。

“Trick or treat”ってのは、
何かくれないといたずらするぞbleahって意味なんです。

ちゃんと言えるかな~と心配してましたが・・・
やっくん私に似て、度胸ある~good ちゃ~んと言えました。

言えない子もご安心を。
小学生以下のチビッコは、言えなくても貰えますbleah

お菓子を貰った後は、本の読み聞かせがありました。
何って本だったか忘れちゃったけど、
ハロウィンのお話でした。

10_3
読み聞かせの後は、みんなでビンゴケームですnote11
RHYTHM-KiDS BABYって、チビッコばかりだから、
みんな ビンゴゲーム初体験 heart02

呼ばれてない数字まで、穴あけようとしたり
破ろうとしたり…coldsweats01sweat01それでも楽しくゲーム出来ました。

12_2
テンションも上がって、何だかとっても楽しそうnotes

まな君&こうき君が、早々とビンゴになり、
presentをゲットしてました。

13_2
久々に、Yu-koファミリーとも一緒に遊べて楽しかったnote

写真じゃわかりにくいけど・・・

Yu-koダーリンはドラキュラですthunder 尻尾も付いてましたscissors 
sign02 ツノsign02もあったんだけど、いつの間にか取れてたsweat01

今回、ひかり君は来れなかったけど、
またみんなで一緒に遊びたいねhappy01

パーティが終わってからも、ずっとテンション上がりっぱなしで、嬉しそうにみんな走り回ってましたdashdashdash

またRHYTHM-KiDS BABYのハロウィンパーティも
出来たらいいなheart02

| | コメント (6)

2008年10月21日 (火)

アンパンマンション

Dscf3692
ブログ友達のリオパパが紹介されてた
shineアンパンマンションshine
気になって、“めばえ”買っちゃいました。

最初行った本屋さんでは売り切れで、
2軒もbook本屋さん行っちゃいましたrun

Dscf3676
1階  リビングtv
2階  キッチンrestaurant
3階  バス&トイレtoilet
4階   寝 室  sleepy

って感じになってて、エレベーターで
各階へ行き来するんです。

作ってる最中、邪魔ばかりするやっくんに
キレそうになりながら、作り終えましたsweat01

出来上がったアンパンマンションで
楽しそうに遊んでる姿を見て、

作って良かったhappy01note と、思う単純な私です…coldsweats01

| | コメント (6)

2008年10月19日 (日)

芋ほり 初体験

RHYTHM-KiDS BABYでshine芋ほりshineへ行って来ました。

全員、芋ほり初体験heart02 
何を着て何を持っていくのか、わからない事だらけcoldsweats01

サツマイモの灰汁がついたら、洗濯しても落ちないらしく、
汚れてもいい服装で、長靴、軍手が要るらしい。

子供の軍手なんてあるのかな???
私、長靴ないし、どうしよ~sad

子供用の軍手は、ホームセンターいないで、
Mayumiちゃんが見つけて来てくれました。

私達大人は、長靴無いからスニーカーで行きました。

0_2
みんなの服装を見て、農家のおばあちゃんに
ダメ出しされちゃったけど…

ヒカルママはちゃんと、帽子を被ってきてて、
服装もジーンズdenimだし、合格でしたgood

Mayumiちゃんは、ナゼが(@・Д・@)?? 
フリフリスカートにスパッツという、
芋ほりっぽくない不思議なファッションでした。

1
おばあちゃんが優しく、芋ほりの仕方を教えてくれました。

見るものeye全て 初めての子供達。 興味津々です。

2_3 
見よう見まねで、一生懸命引っ張ってます。

3
flair 芋が見えてきたぁ~happy01sign01 スゴ〜イshine

4
オォ~!! ドンドン掘れば掘るほど、芋が出てきますnote

5

コウキ君も、

自分で上手に取れました。


芋を持って、

カッコよくポーズを
決めてますshine

6

ヒカル君も最初は、
土の中に居る虫を
怖がってたけど、

途中から、
芋ほりの面白さが
わかったみたいで

一生懸命、掘ってましたhappy01

虫が沢山居る土の方が、
美味しい野菜が
出来るんだってgood

Pic_0439   
やっくんは、芋より虫の方が気になって
『むち大好~きheart01』って言って、ずっと観察してましたeye
それでも、みんなに触発されて、芋もゲットしましたgood

Photo
またまた取れたよscissors コツがわかってきたみたいwink

9
うわぁ~Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ 大っき〜いsign03
ヒカルママが一生懸命掘って、ゲットしましたgood
10_2   
大きな芋がドンドン出てきますhappy02

Photo_3
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!! 
『ニンジンも取れたよ~happy01
隣の畑には、ニンジンが植えてありました。

2_4_3

功貴君も、ニンジンを

引き抜きます。

芋に比べて、

簡単に抜けるので
面白いnote

14
見て見て~notes こんなに取ったよ~scissors

こんなにニンジン持って、ウサギになった気分sign02

Pic_0467
たくさん掘ったイモを、3つの袋に分けて入れてます。

ナントこの芋ほり、無料なんですhappy02
無料で こんなに沢山の芋やニンジン、貰っていいのかしらsign02

農家のあばあちゃん、本当にありがとう happy01note

無料で、こんな楽しい体験させて貰って、
芋やニンジンまで貰っちゃって、感謝感激ですshine

16
さぁ~ 今夜は焼きイモだぁ~up

本当は、サツマイモは取ってから1週間くらい
寝かせた方がいいんだって。V6010522

でも待ちきれない
  ヒカルくんは、

早速食べたようですdelicious

自分達で取ったイモは、

格別だよねwink

 

| | コメント (4)

2008年10月18日 (土)

大阪 サンタマリア号~湯郷 鷺温泉館

ラフォーレ南紀白浜を出て、一気に鳥取県まで帰るのは、
キツイので、大阪へ寄って帰りましたrvcardash

大阪と言っても、わざわざ人混みに疲れに行くのは
嫌なので…

0 
のんびりゆったり、サンタマリア号shipに乗ることにgood

以前、神戸の遊覧船shipに乗った時、すぐ寝ちゃって、
あまり記憶に残ってないみたいだったので、

再度、クルージングですnote

Photo_3
サンタマリア号は、天保山ハーバービレッジ・海遊館から
出港し大阪港を周遊します。

土日祝日のお昼のクルーズship
船上や乗り場に海賊bombが登場するんです。

最初、船から離れた所で偶然見たんだけど、

『今どき変なファッションの人が居るな~』
なんて思ってたら海賊でしたcoldsweats01sweat01

2
まず船shipに乗ると、そこは2階です。

2階はshine中庭の部屋shine
レストランになってるので、beerを飲んでる人や、
ご飯restaurantを食べてる人もいます。

席は、いっぱいあるので、何も食べなくても座れますscissors1_2
1階はshineコロンブスの部屋shineです。
 
2_2
コロンブスに関する貴重な資料や、
大航海時代を物語る品々が、展示されてます。

やっくん、コロンブスに 全く興味ナッシング~good
ただの遊び場と化していましたbleah
Photo_4
3階へ上がると展望スペースになってます。
shine展望の部屋shineっていう貸切パーティースペースもありました。

Photo_5
今さら日焼けもしたくないので、2階のレストランで
約50分のクルーズshipを楽しみましたnote

Photo_6
クルーズが終わってから、残ったポップコーンで
得意の餌やりですhappy01scissors

やっくんポップコーン食べたら必ず餌やりしてます。
鳩もスズメも、あっという間に集まってきます。
2
帰ろうとしても、鳩たちが追いかけてくるからchickdash
ナカナカ帰れないみたいで、何度も何度も後ろを
振り返ってはポップコーンをやってました。

Photo
海遊館の前の広場で、大道芸をやってましたnotes

さすが大阪でやってる外人さん。
笑いのツボわかってますsmile

面白いので、ついつい最後まで足を止めて
eye見入ってしまいました。

やっくんも最後は嬉しそうに、小銭を握りしめて
大道芸人さんの帽子に『どうぞheart02』って持って行きました。

今回の旅行は、いろんな体験が出来て、満足note満足note

遠出をした帰りは、houseに着くまでに、rvcarで寝てしまうからsleepy
必ず、途中で温泉spaに入って帰ります。

0
今回は、湯郷温泉のshine湯郷鷺温泉館shineです。

Photo_2
やっくんが『Let's Go~punch』ってやってるの わかります?
お風呂spa入る気満々ですhappy01

湯郷鷺温泉館は、露天風呂spaがオススメです。

shine洞くつ風呂shine最高ですhappy02heart04

露天風呂spaがいいと、長く入れるから、
疲れも取れるし、癒される~confident

今回の旅行は、遠かった割りに、
全くと言っていいほど、疲れを感じない旅でしたhappy01scissors

| | コメント (4)

2008年10月17日 (金)

千畳敷~ラフォーレ南紀白浜 ~足湯横丁

Photo
アドベンチャーワールドを出てホテルに向かう途中、
観光名所のshine千畳敷shineへ寄って見ました。
5
スゴ~イshineこんな海岸、初めて見ましたeye

3_2
千畳敷とは・・・

新第三紀層の砂岩から成る、スロープ状の岩盤shineです。

砂岩は非常に柔らかい為、打ち寄せる波waveの浸食を受けて、
複雑な地形になっています。

その広さは、約4ヘクタールで、畳を千枚敷けるほどの
広さであることが名前の由来なんだってwink

1
千畳敷を見た後はラフォーレ南紀白浜へチェックインhotel

00
丘の上に立つ、大きなホテルhotelでした。

2_2
ロビーに入ると、パンダとオラウータンがお出迎えheart04
やっくんは、この場所がお気に入りになりましたnotePhoto_2
まずは、大好きなお風呂spaへ Go~dash
ここは白浜温泉spaです。
やっぱ、旅の疲れは温泉spaで癒さなきゃねconfident

チェックイン後すぐと、寝る前と、朝風呂spa
合計3回は、温泉spaに入りますscissors

001_2
お風呂spaに入った後は、shine白浜銀座shineって
温泉街へ出かけてみました。
002
flair sign02  やっくん何かを発見eye sign03

003
足湯横丁sign02 気になるので近くまで行ってみました。
004
何だか、とっても楽しそう happy01notes

3_3
足湯spaにテーブルsign02 よく見るとメニューも…4_2
足湯spaに入りながら、飲んだりbeer食べたりdelicious
出来るようになってました。 やっくん、興味津々heart02

Photo_8
やっくん、shine足湯spaデビューshineです。

別に、飲み食いしなくても  (*>∀<)o(酒)
足湯spaだけでも自由に入れます。
Photo_11 
足だけじゃ物足りない方は…手湯spaってのもありました。
手も温泉につけると、気持ちいいんですねconfident

Photo_12
ホテルに戻ると、結婚式帰りの知らないお姉さん達に
イルカとハートheartの風船を貰っちゃいましたnote

風船を持ってるお姉さん達を見て、
やっくんが、『イルカsign01イルカsign01』って指をさしてたら
『カワイイ~lovely』ってプレゼントpresentしてくれたんです。
本当にラッキーscissors

お気に入りの場所に座って、ハイポーズcamerasign03

Photo_13
お部屋に戻って、またまたお風呂spaの準備。
子供用の浴衣やスリッパも、ちゃ~んと用意されてますgood

子供の浴衣姿って、かわいくて好きheart04

ゆっくり温泉spaに浸かって、ぐっすり眠れましたsleepy

3_4
チェックアウトの時も、お気に入りの場所で
お気に入りの風船達と、ニコニコhappy01ご機嫌です note

このカワイイ風船たち、やっくん大喜びだけど、
帰りの車rvcarの中で、かなり視界が妨げられましたcoldsweats01

でも、嬉しそうだから、ま・いっか~bleah

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

アドベンチャーワールド④その他いろいろ

Baby_2
アドベンチャーワールドのベビーカーは、
shineアニマルベビーカー shineなんですhappy01
Photo_7 
やっぱり、1番人気はパンダですshine

Baby_5 
他にも、ペンギンとか、シロクマとか、
いろんなカワイイheart01ベビーカーがありました。

ベビーカーが必要ない子でも乗りたくなっちゃいますねlovely
荷物入れにもなるから、便利ですgood

2_3
このカワイイheart01ポニーはオモチャじゃなく本物だよscissors
ムッチャ可愛い~heart04 ナデナデさせて貰いましたlovely

Photo_8
horse馬車は、鳥取砂丘で乗ったことあるけど、
こんな小さなポニーのhorse馬車は、初めてですnote

Photo_25
flairシマウマだhorse sign03 ナデナデしたいな… 

でもさっきのポニーと違って、ちょっと大きいから怖いな…
ジーeyeっと、見てます。
Photo_11 
1人じゃ勇気が無かったみたいなので、
一緒に行って、ナデナデしてきましたhappy01

Photo_26
遊園地は、まだやっくんが乗れるものは少ないので
お金dollarが かからなくて済みますwinkgood

それでもアンパンマンを見つけたら、ダッシュしてましたdash
ま、大好きなアンパンマンくらい乗せてあげなきゃねwinkPhoto_27
トーマスtrainも発見sign03 
一生懸命run駆け寄る姿に、思わず小銭を渡してしまいました。

Photo_28
sign02 よく見ると、トーマスじゃないsign02
名前は、わかんないけど間違えたっぽいsweat02
ま、本人は気付かず楽しんでるから、いっか~bleah

1
遊園地は、まだムリbearingsign03って小さいお子ちゃまには・・・

屋内のプレイゾーンの2階のキッズパークshineがオススメwink
室内遊戯がたくさんあり、チビッコでも楽しめますnote

園内には、本物の動物は勿論のこと、
動物のぬいぐるみや、置物がアチコチにあるんです。2
ベンガルトラの、はく製sign02

Photo
shineゾウshine で~す。

222_2
やっくんは必ず、動物の横に立って、
写真cameraを撮ってsign01って要求しますcoldsweats01
Photo_21
大っきなshineゴリラshine本物じゃなくても嬉しいみたいnote

Photo_3
シマウマsign02 それともトラsign02

Photo_4
やっくんは写真cameraを撮るだけじゃなく、必ず握手もしますnote

Photo_16
キリンの身長計ですshine いろんな所に動物が…

Photo_17
扇風機も、ベンチも、動物ですheart04 

Photo_18
o(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)onote 電車だ~notes

レストランにナ・ナ・ナント!Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ 
電車が…  何で…sign02

Photo_29
自由に乗って遊べるので、子供達は大喜び\(@^0^@)/note
田舎に居ると、電車trainなんて、滅多に乗る機会無いからねcoldsweats01

Photo_20
電車trainが展示してあるBIG RESTAURANTは、
名前のごとく700席もある広いレストランで
ビュッフェスタイルなんですが…

やっくん、あんなに沢山ある料理の中から
取ってくるは枝豆ばかり・・・coldsweats01

私が色々取ってきてあげても、結局ほとんど食べず
枝豆だけを3回以上おかわりして
美味しそうに食べてましたdelicious

レストランrestaurantだけでも4軒、その他 カフェテリア、
ファーストフードfastfoodのお店もありました

ペットdogとお出かけの方も、ご安心を。

屋内ペットスペースは、冷暖房完備の個室ケージshine
屋外ペットスペースも、個室ケージがあるので

安心して預けれますよwinkscissors

| | コメント (7)

2008年10月15日 (水)

アドベンチャーワールド パンダの梅梅(メイメイ)死亡

Photo_13

   
11(土)に行って来た、アドベンチャーワールド
パンダの梅梅(メイメイ)が、今朝5時29分に死亡したそうですweep

14才1ヶ月でした。

梅梅は、2000年7月にアドベンチャーワールドに来ました。
アドベンチャーワールドに居た8年間で、8頭出産しました。

アドベンチャーワールドへ来る前、
中国でも2頭の赤ちゃんを出産してて
合計10頭の赤ちゃんを出産してるんです。

長い間たくさんの子供を産み、子育てが上手なお母さんで
みんなに愛されるheart02パンダだったそうです。

梅梅の冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

アドベンチャーワールド③サファリ編

Photo_4
サファリワールドは、ケニア号に乗って回りました。

このケニア号shine無料なのheart01

有料のジープや、カートとかあったけど、
子供はこっちの方が喜ぶよねnote

2
やっくんケニア号に、ウキウキnotesワクワクnotes

何色のシートに座る?最初は青だったけど、
やっぱ黄色がイイって事で、黄色の座席に移動しましたhappy01

Photo_6
ケニア号に乗ると、ここでも記念撮影camera して貰えますscissors

1
まずは、大好きなゾウさんですshine

『やっくんゾウさんにジュースあげるsign01
『やたい(野菜)もあげるsign01』と、ずっと言ってたので、

餌やり体験したかったんですが…
ゾウさんの体調不良の為、餌やり体験は中止になりましたdown

でも近くで見れただけでも、嬉しいねhappy01

Photo_7
定番のキリンshineと、シマウマhorseです。

以前、姫路のサファリでキリンに餌やりしようとしたら、
舌が異常に長くて、ベロ〜ンと出てきた舌に
やっくんビビッてしまったので、キリンは見てるだけでok

Photo_8
サイですshine ムチャクチャ大きいsign03

2_2
アドベンチャーワールドでは、ナ・ナ・ナントsign01
サイに乗る体験が出来るんです!!(゚ロ゚屮)屮

“やさしい目をした大きな体のシロサイの
大きな背中、ぬくもりを感じる忘れられない体験!”

が、
出来るそうです。日本でサイに乗れるのはココだけsign01

まだ、やっくん小さいから乗らなかったけど…coldsweats01
機会があれば挑戦してみたいです。
Photo_9
動物の王様crownライオンleo やっぱ素敵shine

やっくんは今回キリンよりライオンの方が反応が良かったhappy01
なんか毛の長い犬dogに見えて、可愛かったheart02

Photo_10
トラはカッコいいけど、何か怖いな・・・sweat02

Photo_11
熊が立っちしてましたΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
“熊の立っち” 初めて見ましたeye

2_4
車から餌を貰ってたんですね。
うちの犬達も餌が欲しい時、立っちして待ってます。
熊も犬みたいでカワイイlovely
Photo_12
鹿ですshine 鹿は近くの打吹公園でも見れるけど、
こんなに沢山は居ないからね。
他にも色々居たけど、ビデオmovie回すのに夢中で…sweat01

動物が檻の中じゃなく、自然の中を歩いてたり、
昼寝したり、ウンチしてたり…

普段見ること出来ない自然な姿を、間近で見れるのが
サファリの魅力ですねwink

| | コメント (6)

2008年10月13日 (月)

アドベンチャーワールド②水族館編

次は、パンダランドのすぐ傍にある ビックオーシャンへ。

Photo_3
プールの背景には、青空と海waveが広がってて絶景ですshine

2 
ビックオーシャンでは、
shineイルカ&くじらのショーshineを見ましたeye

Photo_5
スピード感あふれる泳ぎやジャンプを見せてくれるイルカ達heart01

Photo_6
トレーナーのお姉さんも凄いsign01イルカに乗ってサーフィンwave

Photo_7
アクロバットsign02みたいな事もしていましたshine

今まで関西から関東まで色々な所のショーを見てきたけど、
ここのイルカが1番スゴイshine

技というか、技術や演技が、とにかくスゴイのlovely

プールも広いし、見ごたえがありますgood 

Photo_9
↑↑↑シャチのしっぽです。↑↑↑

国内で、希少な野生動物のシャチを飼育している水族館は
数少なく、人気のshineシャチのショーshineも目玉だったんですが…数年前に亡くなってしまい、
今はこんなのだけ残ってました。

Photo_10
ふれあいプールでは、イルカの泳ぐ姿を
間近でeye見ることが出来ますhappy01

イルカが餌を食べてて、口の中の魚fishまで見えましたcoldsweats01

Photo_3
海獣館には、シロクマ・ラッコ・アザラシ・カワウソ・
ペンギンpenguinなどが居ました。

Photo_11
やっくんがパンダの次に…
いやパンダより喜んでたのが、実はペンギンpenguinなんです。

1
ペンギンpenguinと一緒にお散歩しましたnote

2_2
いくつものトンネルの中を、上手にくぐって行きます。

3
ヨチヨチ歩く姿がカワイイheart04

やっくんも、後ろをついて歩きました。

4
何やらピュッsweat01ピュッsweat01と、トレーナーの人が、
ペンギンpenguinに、水らしき物をかけながらお散歩してました。

やっぱ暑さsunに弱いのかな?
暑い中たくさん歩いて、ご苦労様confident

ペンギンと、こんな身近にふれあえる事って、
そうそう無いから、いい思い出になりましたhappy01

Photo_12 
マリンウエーブでは、アシカ・カワウソ・アザラシ達の
動物ショーが見れます。

マリンウエーブでのショーは面白いストーリーがあり、

海の動物の他にピグミーヤギcapricornus、黒ブタpig、カワウソなども
出てきて、観客と一体になって楽しめますnotePhoto_13
ここに近づくと、センサーが反応してアシカの鳴き声が
流れます。
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ やっくん、かなりビビッて泣きそうでしたweep
確かに、急にあの鳴き声がしたら、ビックリすよねsweat01

気を取り直して、次は、leoサファリワールドへ…

| | コメント (4)

2008年10月12日 (日)

アドベンチャーワールド①パンダ編

000_4 

ついに来ましたup

 

日本で1番、パンダがいる
shineアドベンチャーワールドshine

まずは、1番の目的の
パンダから
見て回ることにしましたnote 

0011_2
パンダに囲まれて、shine記念撮影camerashine 
記念撮影は、写真を買っても買わなくても、
自分のカメラcameraでも、携帯mobilephoneでも撮って貰えるので、

うまく撮れたら、買わなくても全然OK!! ∑d(≧▽≦*)

001
ちなみにコチラ↑↑↑が撮って貰ったものです。
ハロウィンのフレームと日付が入ってカワイイheart02

002_2
まずは、パンダランドへGo~dash

003

9月13日(土)に産まれた双子のshine赤ちゃんパンダshineです。

004

双子の赤ちゃんパンダの公開体重測定が行われていました。

出生時の体重が、メス194g オス116gだったのが、
約1ヵ月後には、メス991g オス861gになっていました。

005
パンダランドには、いろんな所にパンダが居ますhappy01

Photo_2
ベンチもパンダheart02 水道もパンダでしたheart02

0061
もちろん、本物のパンダもheart04

0062
ジャイアントパンダって種類らしいです。

0063
動かない時は、ず~っと寝てるけど、
動くと愛嬌があってカワイイlovely

006
コレを見つけて、やっくんがスタンバってました。
やっくんには、顔のサイズが合わないなぁ・・・coldsweats01

007
せっかくなので、私も一緒に『ハイチーズcamerasign01

008
パンダを見つけては握手したり、話かけてましたhappy01

出発前から『やっくんパンダ見るsign01』って張り切ってたけど、満足してくれたかな~smile

でも、まだまだ見所いっぱいで、
最初に見た、パンダの印象が薄れてしまうくらいでした。

パンダの次は、水族館編penguinですwink 

| | コメント (6)

2008年10月11日 (土)

アドベンチャーワールド 到着!!

Photo
到~着~O(≧▽≦)O
2008101109210001
初めての白浜sun初めてのアドベンチャーワールドsign01

日本で1番、パンダがいるって事で、
やっくんは昨日からパンダ!パンダ!と騒いでますnote

動物園と水族館とサファリワールドと遊園地が
一緒になってるテーマパークですnotes
楽しんで来ます♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (4)

和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテル

渋滞を避けたくて、金曜日 急遽、保育園を早退し、
早々と和歌山へ向かいましたrvcardashdashdash

和歌山のこと 良く知らなかったけど、
waveも景色もキレイshineでリゾート地なんですねhappy01

5_2   
前日に何十軒もtelephoneかけまくって、やっと見つけたホテル↑↓3_2 
素敵でしょ~wink 
shine和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテルshine

基本的に子供と一緒の時は、和室希望なんですが、

急に渋滞を避けて、金曜に出ようと思いつき、
宿を探したのが前日だった為、

何十軒もtelephone して、2軒しか空きが無かったので、
贅沢なんて言ってられませんcoldsweats01

4_4
実は期待して無かったんだけど…
ホテルの外観を見てeyeビックリsign03

まさか、こんなキレイなリゾートホテルだとは。。+゚゚。。+゚゚。Photo_2
nightはこんな感じshineキラキラしててウキウキしてきますnote
Photo_3
本当にリゾートって感じで、海外に来てるような気分confident

Photo_5
庭にshineカボチャの馬車shineを発見sign03
きっと、新郎新婦さんが乗るんだろうな~heart020
shine大きな船shineも、発見sign03 これも新郎新婦さん用なのかなheart04
ホテル内を探検&散策した後は…

Photo_6
ホテルから徒歩1分で、↑↑ポルトヨーロッパ↑↑と
↓↓黒潮温泉spa↓↓があるんです。

リゾート地だけあって、気候的にも夜風が気持ちよく、
ポルトヨーロッパ内をお散歩note

本当に海外旅行に来てるみたいairplane
Photo_7
もちろん、大好きな↑↑温泉spa↑↑も忘れてませんgood

ホテルには家族風呂spaはあるけど大浴場がなかったので、
黒潮温泉spaに行って来ましたhappy01scissors

温泉spaは、やっぱいいねぇ〜confident 日頃の疲れが取れるわぁ〜

Photo_8
翌朝は、お部屋のお風呂spaに入りました。
窓から海が見えるんですshine

Photo_10
ベランダからの景色も最高good
ヨットハーバーが見れて、ここでお茶cafeしたり、遊んだり、
やっくんのテンションも上がりっぱなしですnotesup

とっても居心地が良くって、もっとここに滞在していたいって本気で思ってしまったcoldsweats01

いや~マジでオススメです。久々にHITですlovely

実は私、電話予約の時、値切っちゃって・・・
こんないいホテルを安くして貰って、本当に大満足ですnote

でも、のんびしてる暇は無いsweat01
パンダのいるアドベンチャーワールドへ出~発~dashdash

| | コメント (4)

2008年10月10日 (金)

和歌山ラーメン

和歌山ラーメン
“和歌山ラーメンnoodle”を初めて食べました。
しかも2杯も・・・

美味しいからでは無く、大食いの私には足りなくて…

こってりトンコツしょうゆ味って事だったから、
私好みかと思いきや…

一欄や一風堂のトンコツの方が全然美味しい。
てか、比べ物にならない…

“和歌山ラーメン”…いまいちでしたsweat02

| | コメント (4)

2008年10月 9日 (木)

石(パワーストーン)のお手入れ

RHYTHM-KiDSのメンバーは、Mayumiちゃんをはじめ、
石(パワーストーン)shineが好きな子が意外といます。

ほとんどの子が、何かしら持ってるんじゃないかな。

みーくんも実はいろんな石をコレクションしてて
気が合うんだな〜note 私なんかより、石の名前とか詳しいの。

そんなパワーストーン、よく考えると最近ほったらかし…

月1回位は、お手入れした方がいいらしんだけど、
いつから…何ヶ月…んsign02 1年くらいほったらかし…sign02

Photo_4
無事、ダンスのイベントも終わったので、
久々に、カワイイheart02石たちのお手入れをしました。


一般的に石(パワーストーン)の浄化方法は

粗塩の中に寝かせる
朝日sunを浴びせる
お香を焚く
満月fullmoonの月光浴

などがあります。

1番いいのは、粗塩の中に寝かせる方法だと思いますが、

クラスターとかアメジストドームみたいに
大きいものや、塩が入ったら取れにくい物は、
塩水に一晩漬けるといいそうです。

早速、大きいバケツを探してきました。
適当な大きさが無い時は洗面台でもOK!!good

バケツに粗塩を溶いた水を入れます。
濃度は海水以上の濃度なら濃くて構いません。
指を入れて味見しましたcoldsweats01

寒い冬でも、決してお湯は使っちゃダメですng

内包物が、温度差で膨張して砕ける可能性があるらしいので、
パワーストーンの浄化にお湯は厳禁ですsign01

塩水の中に一晩night、初めてなら一昼夜漬け込みます。
私は、結構長い間ほったらかしてたので、
一昼夜漬けておきました。

小さいブレスなどは、粗塩の中に寝かしておきました。

丸1日漬け込んだ後、水道水でよくすすぎます。

私のアメジストドームは10kg以上あるので、
すすぐのも一苦労sweat02 重い…sweat01sweat01sweat01

きれいにすすいだ後は、朝日sunを浴びせながら自然乾燥confident


いや〜疲れたけど、何だかキレイshineになってスッキリしたhappy01
輝きも増してパワーアップした感じup 気分爽快ですwave

flair、そうそうsign01
以下の石は水に弱いので、塩水には漬けないでね。

cuteラピスラズリ  cuteターコイズ
cuteクリソコラ    cuteマラカイト
cuteアズライト      cuteラリマー

cuteセレナイト  と cute岩塩は、水に溶けるらしいよsweat01

みなさんの持ってる石も、
月に1回はお手入れ(浄化)してあげて下さいねwink

 

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

打上げ & サプライズパーティ

11112
三朝のダンスイベントの
打上げをしました~note

予算も無いので、
いつもの練習場所で coldsweats01

実は、今回の打上げの
1番の目的は・・・

実は、飛天WASSOの翌日(8/10)
ユリチャンの誕生日だったんですが

練習漬けの毎日の後、
見事、優勝crownを勝ち取り、しばらく
練習を休みにしちゃったので、

ユリチャンの誕生日birthday
祝ってあげられなかったんだ。

今回、急にAIKOが抜けて、1番頑張ってくれたのがshineユリチャンshine

大幅な変更にも、嫌な顔ひとつせず、
学校が終わり次第、毎日練習に駆けつけてくれて、
本当にユリチャンには、みんな感謝してるんだ。

だから、サプライズパーティshine

ゆりちゃんが席を立って、戻ってくる時に、
結婚式みたいに、みんなが手と手を合わせてアーチを作り、
みんなからのプレゼントpresent 攻撃winkgood

ゆりちゃん、喜んでくれて良かったhappy01

昔からサプライズって好きなんだよねsmile

でも本人には内緒にしてるから、たまに失敗したりしてcoldsweats01

それでも負けずに、みんなの喜ぶ顔を想像して、
今後もサプライズし続けたいと思いますbleah

| | コメント (2)

2008年10月 5日 (日)

オールダンスパフォーマンス

ブログの更新も出来ないくらい、疲労が蓄積して、
(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ 風邪をひいてしまいshock

この風邪がナカナカ治らなくって…

先日行われたリハーサルでは、有り得ない所で、
無様にコケて、足ケガするし…sweat02

Photo_4
どうなる事やらと思って迎えた当日、相変わらず出番直前まで、
(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ 咳き込んでましたwobbly

本番前の写真はみんな笑顔が引きつってましたcoldsweats01

と、言うのも…
今回は衣装は同じですが…
新しい曲&振りにして、夏よりも もっと激しいダンスです。

曲も速く、難しい動きがたくさん入ってるので、
まだまだ完成度が低く、人前でこの新作を披露するのは
今回が はじめてshine

そんなこんなで、みんな緊張coldsweats02

でも、みんなで楽しんで踊ろうnotes  エイエイオーpunchって事で、
力いっぱい笑顔で踊りましたhappy01note
(約1名、ステージ上でも咳き込んでましたが… ハイ私ですcoldsweats01

Photo_5
踊った後は、緊張から開放されて、心から楽しんだ笑顔ですsmileshine

毎日毎日ずっと、体調悪い中、練習に行くのは
本当にしんどかったwobbly

でも、終わってみて、やっぱり出て良かったって思った。

いつも、どんなにしんどくても、投げ出したくても止めたくても、

やり遂げたとき、必ずやって良かったって、
充実感shine&達成感shine&爽快感shineみたいなの感じるんだよね。

みんな本当に忙しい中、時間を作って来てくれてありがとうhappy01
RHYTHM-KiDSのみんな大好きですheart04

ついて来てくれて、本当にありがとう m(_ _"m)ペコリ

みんなに感謝です。

ぶっちゃけ、本番中いろんなハプニングやミスもあったけど、
みんなと踊りきれて、本当に良かったnote

ダンスの良し悪しじゃなく、みんなと踊れたことが嬉しいですheart02

| | コメント (8)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »