« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

運動会

0_3
9/27(土)はやっくん達の運動会でした\(@^0^@)/up

Photo
やっくん大活躍で、かけっこも、親子競技も
リレーも1位でしたwinkscissors

かけっこ、親子競技、ダンス、リレー、玉入れに
出場しました。

2
ダンスは“キノコのダンス”を踊りましたnotes
走るのは早かったけど、ダンスは…
全く私の血を引いてないみたいです…coldsweats013
やっくんは、緑のキノコだったけど、
他にも黄色のキノコ、赤のキノコが居ました。

よしこりんちのトウマくんは、まだ小さいのに
上手に踊っていましたnotes踊ってる写真が無いのが残念down

Photo_23スミチャンも、

何とかJumpって

曲を踊ってました。


Hey! Say! JUMPの

曲なのかな???

4_2
やっくん、親子競技はバイキンマンですshine
最近アンパンマンよりバイキンマンの方が好きみたいheart01

5
最初にrunかけっこして、お母さんと合流。

次に、障害物競争をして、マントと帽子を被り、
バンキンマンに変身して走りますrun

次に、好きな乗り物を選び、それに乗り、跳び箱へdash
跳び箱を飛んだら、丸い輪の中に入ってハイポーズcamera

写真cameraを撮ってもらったら、お母さんにおんぶして貰い、
グニャグニャ道へ。

7_2
そこを抜けると、アンパンマンとバイキンマンの顔の部品が
置いてあるので、顔を組み立てて、ゴールrun
6_3
見事、crown一等賞shinehappy01scissors 

7_3
なんとsign01大好きなみーくんが応援に来てくれました~note
確かに、みーくんの声援が聞こえた気がしたんだよね。
7_4
やっくん、みーくんに駆け寄って、抱っこして貰いましたhappy01

Photo_8
保育園の男の子では、とうや君と1番仲良しですheart02

とうや君は、やっくんが他の子と手をつないでると、
ヤキモチを妬いて、怒るんだってpout カワイイねwink

11
お弁当は、やっぱりアンパンマンshineですscissors

左の列がアンパンマン、右の列はおむすびマンですriceball
ドキンちゃんもあるけど、イマイチなので載せれませんcoldsweats01

12
すみちゃんも、アンパンマンおにぎりriceballが気になる様子で、
何やら、やっくんとトレードしてましたsmile

私にもトレードを持ちかけてきて、
すみちゃんのミートボールと、私のトウモロコシを
交換しましたdelicious

時期的に、もうトウモロコシって終わってるから、
売ってないんだけど、蒜山の犬挟の道の駅だけは、
今でもたまに売ってるんだ。

やっくんがトウモロコシ好きだから、
たまにチェックしに行ってるの。
しかも、蒜山のトウモロコシは、甘くて激ウマですgood

10
午後からは、玉入れ競争も頑張りましたscissors

玉入れ競争は、彩ちゃんも一緒に参加しました。

やっくんは、玉を投げても籠に入らないので
AIKOに『抱っこ~』って、抱っこして貰って
籠に玉を入れてました。

ん?お母さん間違えてるsign02 AIKO いつもありがと~heart01

9
AIKO&スミチャンも親子競技でベーズボールシャツ着て
縄跳びしたり、竹馬乗ったり頑張ってましたhappy01

全園児リレーで、アンカーの男の子が走りながら
負けを確信し、悔し泣きcryingしながら走ってる姿を見て、
貰い泣きしそうになりましたweep

保育園児のリレーといえども、走りは本格的で、
本当に早い子も沢山居て予想外に熱くなってしまいましたpunch

走りながらの悔し泣きcrying
そしてゴールで待つお母さんの気持ち。
ゴールしてお母さんの胸で泣きじゃくる姿。

本当に感動させられましたweep 

涙あり、笑いありの運動会でしたが、
最後に、“みんなでダンシング~good”みたいなタイトルの
ダンスを踊って無事終了しました。

早起きして、お弁当作ったり、眠かったけど、
子供達の頑張る姿を見て、私達 大人も楽しめましたnote

天候も心配してたけど、暑いくらいのいい天気sunになって
本当に良かったですnotes

| | コメント (10)

2008年9月24日 (水)

バイキンマンに変身

2008
もうすぐ運動会note 運動会ではそれぞれが自分の
好きなキャラクターに変身しますhappy01scissors

衣装を身にまとい記念撮影camera&リハーサルnotes
やっくんは大好きなバイキンマンに変身shine

運動会楽しみhappy02   晴れるといいねsun

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

2008 動物フェスタ

089
今年も、動物フェスタに行って来ました~\(@^0^@)/

111
やっくん何やらeye見入ってます。視線の先には…
2_2
打吹公園と言ったら、やっぱ“猿”ですよねnote
仲良く毛づくろいしたり、ほのぼのしてましたconfident

3
猿の次に、『モォーtaurusモォーtaurus』と言いながら、
とりモーに近づいて行きました。

去年は、とりモー見て怖がって泣いてたけど、
今年はもう大丈夫みたいだねgood

4
とりモーの他に、うさぎさんやトリピーも発見sign01

うさぎさんがベンチで休憩中、
自分から『こんにちはhappy01』って話しかけていきました。

おぉ~成長したなぁ~shine

5
とりモー&トリピーと一緒に写真を撮ろうと思ったら、

コウキ君が『怖い━(((;゚Д゚)))━ッ!!!』って泣いたので、
さっきまで大丈夫だったやっくんも『怖いbearing』と言い出し
一緒に写真は撮れませんでしたsweat02

小さな犬から大きな犬までふれあえるコーナーや、
やぎの餌やり体験とか、色々ありました。

内容は昨年と、ほぼ同じかな。

6
動物の絵を描いて、うちわを作るコーナーですshine

まだ、2人は動物の絵はムリみたいで、
グチャグチャな絵?線?を描いてましたbleah

7_2 
後ろにカメラマンが居て、撮られてるのに
全く気付かない2人coldsweats01
8_3   
子供目線で、子供&動物をmovie撮ってました。

この後、私にインタビューが・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

カメラには慣れてるつもりだったけど、
急に質問されると、うまく答えられないもんですねcoldsweats01

2社のテレビ局が来てたけど、どっちのカメラだったか
覚えてないsweat02 どうか、誰にも見られませんように…

| | コメント (6)

2008年9月21日 (日)

初めての辞退

今日、9時にみんなで集まり、この緊急事態の中、
“ど真ん中フェスタ”をどうするか、緊急ミーティング。

いろんなシュミレーションしたものの、10時にリハーサルを控え、
時間も あとわずか・・・

主催者にも相談し、今回初めて イベントを自ら辞退しました。

楽しみにしてた方、応援してくださった方々、
本当にゴメンナサイ。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

昨日までのテンションが嘘のように、一気に下がり、
なんだか、みんな お通夜みたいな顔・・・shock

でも、考えてても仕方ないsign01

気を取り直して、10/5に向けて練習し、
昼からは、“ど真ん中フェスタ”を見に行ってきました。

rainの為、野外ステージは使えなく、
他の場所で開催されてましたが、

観客は、雨に濡れながら見るって感じだったので、
子供連れには、ちょっと辛かったかな・・・

000
左から、ヒロくん・ひかる君・やっくん・まなちゃん・功貴くん
まさや君・みーくんです。

ヒロくん&みーくんは顔を隠して、武装集団みたいでしたcoldsweats01

イベント後は、隣のルアウでみんなでお茶cafeしながら
今後の打ち合わせをして、帰りました。

10/5は、成功させたいなconfident

| | コメント (4)

緊急事態!

明日(今日)ど真ん中フェスタ出れないかも…sweat01sweat01sweat01

Aikoの愛娘の彩ちゃんが熱を出して、
米子の鳥大付属病院に行ってて、帰れそうに無いみたい…

ヤバイshock
Aiko抜けるとフォーメーションもルーティンもグチャグチャになるし
今から人数的にも変更は厳しい…

明日朝10時~リハなのに…手直しする時間も無い…

当日キャンセルなんてした事ないし、どうなることやら…

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

Sho-koちゃん誕生日

9999
今日、9/17はSho-koちゃんの〇〇回目の誕生日ですbirthday

練習の合間にケーキbirthdayとプレゼントpresentを渡すと、
子供のような笑顔でニッコリhappy01note

チーズケーキとアップルタルトを、みんなで食べましたdelicious

9月は誕生日ラッシュだけど、その分みんなで仲良く
ケーキbirthdayを食べる機会も多いんだよねgood

Photo_5 
ちなみにAiko&彩ちゃんの誕生日は、こんなbirthdayを食べましたdelicious

Photo_6

みんな手作りなんだよwink

特にグリーンのババロアが
美味しいのlovely

これはヒカルママが
打ち上げの時に作ってくれて、

好評だったので、
リクエストにお応えして

作ってくれました。

みんな忙しい合間を縫って、
作ってくれ、本当に素敵shine

とりあえず、9月の誕生会はこれで終わりかなconfident

みんな、おめでと~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

| | コメント (4)

2008年9月16日 (火)

Agni~婀國(アグニ)~

111
夢みなとタワーを出てから、境港市の竹内団地内に
アジアン・リゾート・ダイニング Agni~婀國(アグニ)~"
って、ステキなお店restaurantを発見shine

112_2
ちなみに 夜nightは、もっとオシャレな感じshine

113
入り口で、アジアンチックな ゾウさんがお出迎えshine

114
外観は、アジアンチックだったけど、店内はこんな感じnote

115
ジャングルみたいで思わずテンション上がっちゃいますup

116
一瞬 『ここはどこsign02』って思ってしまうくらいオシャレlovely

東京には、こうゆうお店たくさんあったけど、
鳥取には、オシャレなお店って本当ないんですよね。

掘り出し物見つけたflairみたいな、とっても嬉しい発見happy01

118_2
案内された席は、靴を脱いで上がる個室風の所shine
1171_3
全て個室風になってます。いい感じでしょ~

他にテーブル席などもありましたが、それぞれの席が
個室風に仕切られ、少し照明が落としてあるので

他のお客様を気にする事無く、くつろげます。
子供連れにも安心だし、カップルにもオススメですgood

119_2 
期間限定のshineランチバイキングshineを頂きましたdelicious

120
たくさんの料理restaurantが並んでいます。

121

料理は、アジア各国の多国籍の創作料理って感じですrestaurant

定番のトムヤムクン・生春巻き・グリーンカレーの他に
ふかひれの冷たい茶碗蒸しとか、珍しい料理盛り沢山shine

飲み物も、たくさんありましたよcafe
いろんなの5杯くらい飲んじゃったhappy01

shineAgni~婀國(アグニ)~shineマジでオススメですnote

米子方面にお出かけの際は、ちょっと足を伸ばして
是非行ってみて下さいねwink

122
帰りは、大山経由で溝口の鬼を見て帰りました。

やっくん、鬼を見てかなりビビッて泣きそうでしたsweat01

でも、帰ってからは『やっくん鬼見た~』って
嬉しそうに話してましたhappy01note

久々に、やっくん孝行出来たかなbleah

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

境港 夢みなとタワー

ダンスダンスの毎日ですが…
気分転換&やっくんの為にラピスパのプールへGo~rvcardash

が、しかーし、確認の為、淀江あたりでmobilephoneしたら…
『プールは8月いっぱいで終了しました』  ガーンcrying

お風呂spaだけ入って帰ってもいいけど…
夕方からダンスで、汗かくしsweat01
午前中からお風呂spaって気分でもないので、

001

米子を通過し、境港まで

行ってきましたrvcardash

水木しげるロードなど、
鬼太郎観光スポット
行こうかなって思ったけど、

rainが降りそうだったので、

まずは、夢みなとタワーへ。000_2
マスコットキャラクターの shineトリピーshineと記念撮影camera

002_2

最近、絵描き歌notes
カッパに興味を
持ち始めたところだったので、
グットタイミングgood
カッパに出会えましたhappy01

『雨がざぁざぁ降ってきて
アラレがポトポト降ってきて
三角定規にヒビいって
あっという間にカッパさん』

003
みなさんお馴染みのshineねずみ男shineです。
004_2
猫娘の家って、こんな感じだったよねsign02
でも、猫娘居なかったから違うのかな…

005
夢みなとタワーのすぐ隣にある 食堂restaurantの前で
鬼太郎たちと記念撮影camera
ここでは写真cameraを撮るだけで、食事は他へ行きましたnote
Photo_3
“境港さかなセンター”も夢みなとタワーの隣にあるので
『ブ~アfish見た~いsign01』って、やっくんのリクエストに
お応えして、ちょっとだけ覗いてみましたeye

大きな魚達を見て、ちょっとビビリ気味のやっくんでした。

| | コメント (6)

2008年9月14日 (日)

めいりん祭 ミニSL

000_3
めいりん祭は、ダンス以外にも楽しめる催し物が
いっぱいでしたnote
111 
やっくんのお目当ては、子供に人気のshineミニSLshineです。

000_1
1番前の座席をゲットwinkscissors 
ドキドキheart02ワクワクnotes いざ出発~dash000_2_4
私は本番前で、バタバタsweat01だったので、
ばあばと一緒に乗りました。

000_3
『シュッシュッポッポ乗ったnote』って、何度も嬉しそうに
言ってましたhappy01

ミニSLに満足したやっくんは、外にもかかわらず
寝てしまいsleepy 私の出番直前に起こされ、
寝ボケまなこで見ていました゚゚(´O`)°゚

0000_3   
みーくん&ひろくんは、ブルーの飴を舐めて、
舌が真っ青でしたbleah

やっぱ、お祭りは楽しいねconfident

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

2008 めいりん祭

0_2
昨年に続き、今年も、shineめいりん祭shineで踊ってきましたnote

1
shine飛天WASSOshineの振りをやったんですが・・・

WASSOの時の、約半分の人数しか都合がつかず、
場所もWASSOの時みたいに広くないので、

本番1時間前のギリギリまで、振りや選曲を悩みました。

3
ステージは狭い上に、安定感が無いので、
ステージ前のスペースで踊りました。

イヤ~お客さんが近すぎて、思うように動けなかったけど、
狭い場所では、狭いなりに、頑張って踊りきりましたscissors

2_2
私がクルっと回った、決定的瞬間をカメラcameraがとらえていました。

なんか面白い写真だなって、思って …。

こうゆう写真って撮ろうと思っても、ブレてしまったり、
動きが早すぎて、シャッター押した瞬間、着地してたり…

ナカナカうまく撮れないんですよね。 
Chieちゃんのお母さんが、撮ってくれてました。

何気に、気に入ってますhappy01 Chieママ 素敵shine

| | コメント (12)

2008年9月11日 (木)

Chieちゃんの誕生日

今日、9/11はChieちゃんの誕生日です。

日付が変わった0:00ジャストに
Chieちゃんにpresentを渡す計画で
Chieちゃんちの前に集合sign01

0:00ジャストにmobilephoneしたら、出ない…
ヤバイ!寝てる?

焦りつつ再度mobilephone…やっぱ出ない…

ヤバイ計画倒れsign02って思ってたら
Chieちゃんから着信が…

お風呂spaに入ってたそうです。
そんなこんなで無事、焼きたてのケーキbirthday
presentを渡して帰りました。

Chieちゃんの嬉しそうな笑顔happy01が印象でした。

shineChieちゃん二十歳のお誕生日おめでとうshine

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

Aiko 誕生日

今日、9/10はAikoの〇〇回目の誕生日ですbirthday

Pic_0129
先日、彩ちゃんも誕生日だったので、
2人に、みんなからpresentが渡されました。

Pic_0137_2 
彩ちゃんは、早速 presentを開け、
身につけてみましたshine

Pic_0145_4

彩ちゃん気に入ったみたいで、

おすまししながら、

練習場を、行ったり来たり…

ティアラcrownに、レースの手袋に、

大きなアクセサリー類の数々…

どこかのdollarお金持ちの

おば様かと思うくらい、

shineバブリーshineな 感じでしたheart04

歩き方まで、上品になってた。

思わずドレス着せたくなるよねwink

女の子って本当カワイイlovely

| | コメント (8)

2008年9月 8日 (月)

彩ちゃん 誕生日


今日9/8は、彩ちゃん
3回目の誕生日ですbirthday

お誕生日おめでと~up

3回の大きな心臓の手術を乗り越え、
すくすく健康に育ち、
元気に暴れ回ってる
ヤンチャな女の子ですheart02

これからもRHYTHM-KiDS BABY
みんなで楽しい事いっぱいしようねnotes


| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

第23回 倉吉せきがね 里見まつり

総里見八犬伝のモデルとされている、
里見忠義の終焉の地(関金)で、全国の里見一族を招き、

忠義とその家臣を偲ぶ祭 shine倉吉せきがね里見まつりshine
開催され、今年も踊ってきましたscissors

里見時代行列は、大岳院の墓参りからスタートですが、

私達は、里見忠義公 最後の地「里見主従の廟」での
神事から合流しました。 ここに来るのは1年ぶり。

おごそかなムードで、少しずつ気分が盛り上がってきますup

~~~ステージイベントの詳細は~~~  

16:00~16:15 里見時代行列
16:15~16:35 打吹童子ばやし『里見伝説 新・八犬伝』 
16:35~17:05 講談『里見安房守忠義』
17:05~17:35 守護行列と八賢士太鼓
17:35~18:15 子供歌舞伎 里見八犬士堀村館勢揃いの場

私達は『守護行列と八賢士太鼓』で、太鼓に合わせて踊りましたnote

29歳という若さで病死した、里見家最後の城主・里見忠義公の
家臣たちも、3ヵ月後の主君の命日に殉職したと伝えられています。

私達が踊った“八賢士太鼓”は、

八人の賢士(太鼓を叩く八人)が当時をしのび、
忠義公の家臣として仕えたありさまを表現し、

忠義公と共に、時には心をおさえ、時には激しく燃え上がる
心の表現を、音に託した物です。

この八人の賢士の霊を慰めるものとして、
和太鼓の音と、私達の舞によって表現しました。

太鼓に合わせるのが難しかったり、
他のイベントとの練習でバタバタ忙しく、面倒になって、
投げ出したい気持ちになったりもしましたが、

出演してみて、やっぱ出てよかったgoodって気持ちになりました。

里見家の方々にも喜んでいただけて、
やり終えた後は、本当に気持ちがよかったhappy01

昨年より、今年の方が好評でしたscissors

やってみて思ったけど、どんなイベントでも、どんなに大変でも、
出演した後は、必ず『出てよかった』って思うんだよねwink

それにflair気付いただけでも、出てよかったhappy02

来年は、もっとパワーアップ出来るように頑張りたいな。

| | コメント (4)

2008年9月 4日 (木)

今後の出演予定

最近また、いろいろな練習が重なって、
ブログが おろそかになってましたcoldsweats01sweat01

次回の出演予定は・・・

   9/ 7 倉吉せきがね里見まつり
   9/13 めいりん祭
   9/21 ど真ん中フェスタ
  10/ 5 三朝町総合文化ホールで踊りますsign01

4種類のダンスを、同時進行で練習してるので、
なかなか練習がスムーズに進まない時とか、
ストレスを感じて、逃げ出したくなったり…

高校生も新学期が始まり、ナカナカ練習に来れなかったり、
体調不良で、ドクターストップのメンバーも居たり、
今回はかなり大変ですsweat01sweat01sweat01

でも、逃げ出したり、やめる事はいつでも出来るんだから、
今、居るメンバーで出来る事をして、前向きに頑張らなきゃねpunch

| | コメント (4)

2008年9月 1日 (月)

CT検査の結果

今日 朝イチで、病院hospitalの脳外科へ行って来ました。

CT検査で撮った、脳の輪切り写真 全て見ましたが、
『異常なし』でしたhappy01scissors

一時はどうなるかと心配したけど、良かった~up

みなさん、ご心配をおかけしました。m(_ _"m)ペコリ

やっくん本人は、至って元気ですnote

| | コメント (10)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »