« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

プール⇒ダンス⇒太鼓⇒救急病院

今日は、午前中 スイミング~good
昼からもバタバタと用事をこなし
4時~6時半までダンシング~good

そして8時から太鼓の練習note

000_2
太鼓の練習とは、9/7(日)に開催される
shine 倉吉せきがね里見まつりshineの練習です。

002_2
チビっ子達は、太鼓を叩く気 満々ですが、
あと、1週間じゃ太鼓は覚えられないよcoldsweats01

太鼓も叩きたいのですが…
昨年同様、太鼓に合わせて踊る事になりましたnote

今年は昨年より、踊るスペースが狭いという事で、

『実際、このくらいのスペースで踊って下さい』と
ステージの上に上がって、説明を受けてる時に、
チビっ子達も、ステージに上がってきちゃいましたsweat02

「危ないから降りて」って思った矢先…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

後ろ向きで、足を直角に上に向けたまま、
空中で止まってるかのように、スローモーションで
やっくんが落ちる所を、見たのでした。

危ないsign03と思ったけど、手は届かず、
頭と背中で着地しました。

着地と同時に、crying泣き叫ぶ声が体育館に響いてました。

高さ1m以上あるステージで、後ろから落下なんて、
何がどうなったのか、訳わかんなかったけど、

ステージ横のカーテンの裾に、足が引っ掛かり、
足をどうする事も出来ず、後ろ向きに、頭と背中で
落下しちゃったみたいcryingdown

緊急外来で救急病院hospitalへ行き、CT検査をして貰いました。

小さい子はCTを怖がり暴れて、台から落ちそうになったり、
CT撮るの難しいらしけど…
やっくんは大人しく寝転んでました。

sign02CTの間、ほとんど動かないけど大丈夫sign02って
思ったけど、眠かっただけみたい。

内出血も、頭部の骨折も無かったようです。

ただ、脳外科の先生が不在だったので、
『明日、容態が急変したら、救急車で来て下さい。
特に変化が無かったら、月曜日必ず受診して下さい』
と、言われました。

今はスヤスヤ眠ってますsleepy いつもと変わらぬ寝顔ですconfident
この寝顔見てると、大丈夫そうですgood

| | コメント (4)

2008年8月29日 (金)

映画 『花より男子ファイナル』

Photo
・:*:・゚' 映画 『花より男子ファイナル』・:*。・:*:・゚'

ついに、見てきました(*^-゚)vィェィnote

前売り買ってて、忙しく見に行く暇が無い子が居たらしく、
友達に前売り券 貰って、タダで見れちゃったwinkscissors

映画slate見てると、六本木ヒルズや恵比寿ガーデンプレイスとか
映ってて、なんだか懐かしかった~confident

海外のシーン見てると、海外shine思い出したり…

映画見終わった後は、自分が海外や、東京に行ってきたような
錯覚というか、夢を見てたような、変な感じだった。

ストーリーも、ハチャメチャな所や、
道明寺の性格には、ついてけないけど、

ハッピーエンドheart02で、心が温かくなって、
私まで、幸せな気持ちになってましたconfident


映画slateって、夢の世界shineに連れてってくれるし、
終わった後、心に必ず何か残るし、
感受性が豊かになると言うか・・・

やっぱ、月に1回は見に行きたいなnote


| | コメント (6)

2008年8月27日 (水)

湯命館 風呂の日

Photo
先日、久々に 湯命館spaへ行って来ました~note

毎月、風呂spa(26日)の日に、

無料入浴券や入浴割引券、
有機ゲルマニウム温浴無料体験券などが
当たる抽選会が開催されいて、

見事、shine無料入浴券shineをゲットしましたhappy01scissors

\(@^0^@)/やったぁ♪ o(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)o♪うれしい♪

風呂の日なんて 知らずに行ってたから、本当にラッキーでしたnote
また、来週あたり 行っちゃおっかな~notes

| | コメント (6)

2008年8月26日 (火)

神戸港遊覧船 ♡ロイヤルプリンス♡ 

01_4 

スマスイ(須磨水族館)

出た後は・・・

今回の1番の目的

shineship体験shineをする為、

  神戸港へrvcardashdashdash

01_2
帆船タイプの遊覧船shineロイヤル プリンスshineに乗りましたscissors

やっくんshipを見るなり、全速力でshipに向かって、
走って行きましたrun

02_2
3階のデッキまで上がり、船shipの舵を取ってみたり、
waveを眺めてみたり…

03_21
shipの上から見えるshineポートタワーshineです。

31 
3階のデッキは、sun晴れてて、眺めもよく、
風も吹いて、気持ちいいんですhappy01

042_2_2
出発時、倉吉は雨rainが降りそうだったから、
帽子とかスッカリ忘れてしまって・・・sweat01

紫外線も気になるから、2階へ降りることにしました。

052
2階の船内は、shineゴージャスshineな感じlovely

ん~ やっぱ私達は、海の匂いや風を肌で感じたいから、
2階のデッキで、クルーズすることにwink

061
ちなみに1階は、↑↑↑こんな感じ↑↑↑

ここには、生ビールbeer・チューハイなどのアルコール類bar
目の前で搾って作る 100%フレッシュジュース、
コーヒーcafe、紅茶など温かい飲み物の他、

アリスクリームは、バニラ・ストロベリー、チョコ、
キャラメル味など・・・ いろいろあるんですdelicious

07
出発前は嬉しそうに、海を眺めていましたが…

08zzz
出発してすぐ、心地いい風に吹かれながら、
ウトウト… 頭がコクリ、コクリ…

45分のクルーズ ほとんど寝てましたsleepy

shipの上は、ほんっと~に、気持ちいい風が吹いてて、
景色はキレイだし、こうゆうゆったりした時間っていいな~confident

大体、船shipに乗ったのって、いつぶりだろう…
グアムで乗ったのが最後かな…って事は、6年ぶり。

たまには船shipもいいな~って実感しました。

09_2 
途中、こんなピンクのステキな船shipを発見sign03

ピンク好きの私は、この船に釘付けlovely
イヤ~ンそっちに乗りたかった~heart04

10_2
shine海賊船ヴィラジオイタリアshineって遊覧船shipらしいです。
  
ちゃんと、調べていけば良かったsweat01sweat01sweat01
また、機会があったら絶対乗ろ~っと。

やっくんは船を降りてから目が覚め、帰りの車の中で、
『船ship乗りた~いsign01』『船見た~いsign01』って言ってましたcoldsweats01

いや、いや、ship乗ったから。

帰って、写真cameraとビデオ見せたら、喜んでましたnote 
あ~良かったhappy01

Dscf2931   
帰りのrvcarの中で疲れて、寝てしまいそうなので、
shineひまわり館shineのお風呂spaに入って帰りました。
Dscf2932

11_3
意外と広いので、明るい時間帯に来れば、
チビッコ達には、プール感覚でいいかもgood

ここは、ペット専用露天風呂spaまであるんですよ。

計画通り、帰りのrvcarの中で爆睡のやっくんでしたsleepy

| | コメント (4)

2008年8月25日 (月)

神戸へGo!!まずはスマスイ♪

この夏はダンスダンスの毎日で、温泉spaも行ってないし、
近場しか、お出かけしてなかったんだよね。

チンカンテン(新幹線)・きちゃ(汽車)・船shipこーきairplaneと、
最近よく口にするようになり、乗り物に興味を持つように
なってきたので、乗り物の旅(日帰り)へ、行くことにup

Photo

見て見てeye↑↑コレ↑↑カワイイでしょ~lovely
train瀬戸大橋アンパンマントロッコ号ですshine

Photo_2
 夏休み限定で、走ってるんですtraindash
Photo_3
駅弁までアンパンマンなんですよ~delicious

これは絶対乗らなきゃって思ってWASSO終わってすぐ、
8月の前半に予約のtelephone したら・・・

∑(´;□;`)ガァーン 8/31まで予約いっぱいだってcryingsweat01

だよね…downアンパンマンだし、夏休み限定だもんね…down

『やっくん“きちゃ”ダメだったよぉ…次は何に乗りたい?』
こーきairplanesign01』 イヤイヤ、高いから…coldsweats01
先月乗ったばかりだし…sweat02

で、まだ乗ったことないのは“新幹線”“船”だから、
今回は船shipに乗ろうと、神戸へ行って来ました~note

神戸港には、遊覧船が沢山あるからねwink

000_2   
せっかく神戸に来たんだから、船shipだけじゃ勿体ない。

『ゾウとイルカと、どっちが見たい?』
『イーカ(イルカ)note』ってことで、須磨海浜水族館fish

001_3
fishって、見てると癒されるんですよねconfident
時間を忘れて、見入ってしまいます。

003
アナゴは、みんな揃ってhouseハウスsign02
やっくんも『ハウチュ!ハウチュ!』って言ってましたcoldsweats01

004
お目当てのshineイルカのショーshineです。
『イーカ ジャンプsign01ジャンプsign01』って言って、
飛ぶ真似してました。
005
ベェーbleahって、舌を見せてくれたり、
声を聞かせてくれたり、サービス精神旺盛でしたnote

Photo_4
イルカのショーの後はpenguinのお散歩を見る予定でしたが、

時間を間違えて、結局ペンギンのお散歩は諦め、
ペンギンプールのペンギンpenguinを見ました。

しかし普段のペンギンは、ジーっとしてて全く動かないsweat02

『ペンギンもういいsign01ペンギンバイバイpaper』と、
そそくさと立ち去ってしまったcoldsweats01

0_2   

どこに行くかと思いきや…


flairアンパンマンの汽車が
   あったんだ~ happy01

これまた、200円だから
 乗っちゃいましたnote

Photo_8
通常、2週 回るんだけど、なぜか2週半という
中途半端な所で止まってしまい、バイトのお兄さんに
手で押して貰い、半周回りましたcoldsweats01

Photo_9
須磨発~竜宮城行きshineアクア・エクスプレスshineです。
新幹線みたいでしょscissors 
Photo_17
座席の前に、水槽に入ったカメが居て…
竜宮城へ行くって設定みたいですcoldsweats01

Photo_10
shineアクア・エクスプレスshineはイマイチだったけど、

3Dによるバーチャル水上散歩体験コーナーとか、
不思議な感じで、面白かったnote

チビッコ達は、みんなそこに集まって遊んでました。

水遊びしてるような、水の上を歩いてるような・・・
口ではうまく説明出来ないので、是非体験してみて下さい。

須磨海浜水族館fishを出て、神戸港へ向かう途中、

『ゾウたん無いsign01ゾウたん見たいsign01
『パンダ無いsign01キリンは?』って・・・

(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇ!!!
イルカがいいって言ったの、やっくんだよsweat02

水族館に、ゾウやパンダは居ないからcoldsweats01

でもイルカを見れたのは、満足だったようで、
反り返ったり飛んだりして、イルカの真似をしてましたnotes

| | コメント (4)

2008年8月24日 (日)

キティちゃんの自販機

0000
shineキティちゃんshineの自販機発見sign03
こんなの初めて見たよsign04O(≧▽≦)Oheart04

shineハローキティshineをデザインした自動販売機は、
キリンビバレッジと、サンリオピューロランドとの
コラボで実現したものなんだって。

高さ4m、幅4.7mの巨大なキティちゃんの顔の中心部分に、
飲み物の自動販売機4台が、収納されています。

000
隣には、ハローキティファミリーと、
記念撮影cameraが出来るようになってます。

キティラーには、たまんないですねnote

001
私が行ったのは、sun午前中だったのですが、
日没とともに、電灯flairがついて、
顔が浮き上がる仕組みになってるそうです。

夜もきっとカワイイんだろうな~heart01

何気なく寄ったSAで、得した気分happy01note

場所は、山陽自動車道の上り線
shine三木サービスエリアshineです。

| | コメント (8)

2008年8月23日 (土)

地蔵盆

Photo
今日は地蔵盆のお祭りでした。

午後から雨rainだったので、中止かなって諦めてたんだけど
houseでご飯食べてると、バーンbombバーンbombと聞こえてきました。

この夏、最後の花火になるかもしれないから、
行くっきゃないでしょdash

Photo_2
なぜか、今日モテモテheart04のやっくんは、

たけちゃんに会うなり、『やっく~んheart02』と、
抱きつかれて、熱い抱擁sign02

Photo_3
たけちゃん満面の笑みですhappy01 カワイイheart01

To_4
たけちゃんの次は、Miyuちゃんに会いましたnote
To_5
そして、Miyuちゃんとチュッkissmark

Photo_7
そして最後は、いとしの彩ちゃんと再会heart01

逢うなり『やっく~んheart04』と抱きつかれ、チュッkissmark
やっくん顔がアホになってますgawk

Photo_8
彩ちゃんは、『おんぶしてあげる!』
『抱っこしてあげる!』と、積極的です。
でも、重くて出来ないんだな…
Dscf2811
彩ちゃんはやっくんの手を取り、2人だけの世界へ
行こうとしてたので、迷子になったら大変sweat01
って事で、引き止められたのでしたcoldsweats01

何も買わなかったけど、あの屋台の灯りshineや、提灯の灯りshine
浴衣姿の人達とか、やっぱ祭や花火の雰囲気っていいねconfident

| | コメント (6)

2008年8月22日 (金)

プール参観

01
今日は、朝からプール参観へ行って来ました\(@^0^@)/
昨年、東京へ行ってて、プール参観行けなかったから、
今年は、今日・明日2日間とも見に行こうと思ってますwink02_2
みんなで、カエルさんになって ピョンピョン跳ねたり、
カタツムリや、オットセイになったり、楽しそうに水遊び
出来て、さすが先生sign01指導の仕方がうまいなぁ~shine

03
やっくんは、毎週プール行ってるから、水遊びダイスキッnotes041
プールのあとは、ちゃ~んとシャワーを浴びて、
自分達のタオルを持ち、着替えを頑張ってましたhappy01

ズボンdenimの片方に両足を入れてしまう子、
後ろ前に着てる子、色々ですが、
自分で一生懸命着ようとする姿は、たくましくもあり、
微笑ましくあり、とっても可愛いかったheart02

みんな、少しずつ 成長してるんだね confident

| | コメント (6)

2008年8月20日 (水)

ローリンの様子

2008082014040000
みなさん、ご心配おかけしました。m(_ _"m)ペコリ

昨夜も、ローリン本当に辛そうで・・・
夜中、何度病院へ電話しようと思ったことか…

でも、本当に私の思いが通じたのか、
神様って本当存在してるんじゃないかと思うくらい、

今朝にはケロっと、いつものローリンに戻ってました。

Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ ビックリですsign03  (!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)!!!

病院hospitalで、色々検査もしましたが、数値も異常無し。

石も、普通なら便として一緒に出てくるので、
もう少し様子を見ましょうって事でした。

また、吐くといけないので、食事も数回に分けて
少しずつやれば、OK!!

昨日は7回も吐いて、今朝も食事抜きだったから、
お腹ペコペコみたいで、食欲も戻ってましたdelicious

昨夜は、死をも想像させてしまうほどグッタリで、
見てるだけで涙が出てきましたweep

1日たって奇跡の回復で、本当にビックリしました。
やっぱ、ローリンは私の子だよheart04

本当に良かったhappy01  良かったnote

| | コメント (8)

2008年8月19日 (火)

ローリン 体調不良

ローリンが今朝から夕方にかけて7回も嘔吐しました。

病院へ行き、レントゲン・血液検査もしましたが、
胸の水も、2週間前と1週間前と比べ、ほとんど変わっていません。

この体調不良は、乳び胸とは関係なかったようです。

血液検査も、特に異常なし。

ただ1週間前のレントゲンと、今日のレントゲンに
何やら石のような物が2つ写ってました。

1週間前と、ほぼ同じ場所。動いてないって事は食べ物では無い。

「最近、石とか食べちゃいました?」って聞かれたけど、

石なんか絶対食べないし… 
ローリン散歩ずっと行ってないから、石を食べる機会も無いし…

胆石とか、結石の可能性も考えて、
超音波の検査もしましたが、異常なし。

この2つの石ころみたいな物が、何か影響してるかも…
と言われましたが、今日は7回も嘔吐して、グッタリで
これ以上 検査をするのはムリって事で、明日また検査に行きます。

帰宅後もグッタリして、寝込んでます。
私を見ても、食べ物を見ても、無反応です・・・

明日、バリウム検査をして、最悪な場合は即手術になるそうです。

明日には、ケロっと元気になっててくれないかな・・・

ローリン頑張ってね。 ずっと見守ってるからね。

ローリンには私が付いてるからね。一緒に頑張ろうねpunch

| | コメント (8)

2008年8月18日 (月)

蒜山 ジャージ牛の牧場

蒜山ジョイフルパークの帰りに、沢山のジャージ牛を発見sign03

011_2
牧場に、寄り道して帰ることにしましたtaurus

012_2 
ジャージー牛は、普通の白&黒の牛と違い、茶色なので、
やっくんは、『馬sign01sign01』と言ってましたcoldsweats01

013usi

近くで顔を見ると
カワイイ顔をしてるので、

やっくん今度は、

『メェ~capricornusメェ~capricornus
と、言ってましたcoldsweats01

だから、牛だって~taurus

014
ジャージー牛に、餌やり体験が出来るらしく、
みんなが草を持って、牛に食べさせてました。

沢山その草が落ちてたので、拾ってやっくんに渡したけど
牛が近づくと、かなりビビってましたsweat02

やっぱ近くで見ると、顔大きいもんなぁ~。

私も草をやってみたけど、ベロ~ンと長い舌が出てきて、
手も舐められちゃいましたcoldsweats01sweat01

確かに、チビッコには怖いかもねbleah

でも大自然の中で、無料で牛とふれあえるのっていいねconfident
また今度、ゆっくり遊びに来たいな。

午前中は、川で、魚fishのつかみ取り、
午後は、アンパンマン&牧場で牛taurusとふれあい、

自然とふれあえて、ほとんどお金も使わず、
(遊具に400円使ってたcoldsweats01
お盆休み最後の日は、いい過し方が出来て良かったnote

| | コメント (0)

蒜山 アンパンマンショー

魚のつかみ取りの後は、午後からも
RHYTHM-KiDS BABYの為に、頑張っちゃいましたscissors

001
以前、ゲットした“無料入場券”を持って、
蒜山ジョイフルパーク へ、行って来ました~\(@^0^@)/

03

そうですsign01今回の目的はshineアンパンマンショーshineですsign01

お盆休み、特に旅行も何も行けなかったし、
蒜山なら、rvcarで30分ほどで行けちゃうし、
みんなの大好きなアンパンマンだからねwink

約1時間前に着いたので、前から2列目をゲットgood

思ったより風もあり、意外と過しやすかった。
と、思ったけど・・・
帰ったら、くっきり日焼けの後が残ってましたcoldsweats01

04
アンパンマンshineと記念撮影camera 
ショーを見るのも、記念撮影も、もちろん無料ですhappy01
8_1_2
アンパンマンショーが目的で来たけど、
やっぱり遊園地だから、遊具も気になります。

でも、もちろん お金は入れてましぇ~んbleah
アンパンマンに乗ってるだけで、満足note満足note

06
『きちゃsign01きちゃsign01』と乗りたそうにしてたので…
まぁせっかく蒜山まで来たんだし、3人で200円なら
安いよね。

07_2
最近、乗り物に興味を持つようになったので、
今度、本物に乗りに行きたいなって思ってますnote

8_1_24

08
これも特別サービスsign01って言っても、200円なんだけどねwink

スミちゃん、かなり暴走運転でcardashdashdash
見知らぬおじさんに、ぶつかりそうになるし、
やっくん 顔が引きつってましたcoldsweats01sweat01

2
そして、今日もラブラブな やっくん&彩ちゃんheart02 
010
2人一緒のアンパンマンのジュースですhappy01

000_2
ケンカもするけど、やっぱり仲のいい2人でしたheart04

| | コメント (4)

2008年8月17日 (日)

関金 魚のつかみ取り 2008

Mayumi&Aiko達を誘って、関金の滝川親水公園で
開催されたshine魚(マス)のつかみ取りshine
行って来ましたhappy01up

まず会場へ着くと、受付をします。
受付時に、飲み物券と抽選券を貰いました。

参加料 無料なのに、飲み物まで貰えるなんてスゴーイshine

001
小さな子供用の浅い川と、大人用の川と、分かれてるので、
ちびっ子達でも安心ですscissors

shine川遊びデビューshineのやっくんも、
  余裕でポーズを取ってますhappy01
Photo
冒険王コウキ君は、川でも岩場でも、
お猿さんのように、どこでへでも行ってしまいます。

1
急に寝そべってみたり、怖いもん無しって感じですsmile000_2
fish が川に放されると、足に当たる感触が気持ち悪いのか、
直立不動で、固まってましたcoldsweats01

Photo_2
彩ちゃんも、さっきまで余裕だったコウキ君も、
『怖〜いcrying』と、泣き出してしまいましたsweat01
Photo_3
そんな彩ちゃんを見て、手を差し伸べる やっくんheart01

彩ちゃんも、手を出すかと思いきや、
やっくんの手をパチンimpactと叩き、『イヤ angry sign03Photo_4
親切もあだとなり、振られてしまったheart03やっくんでしたweep 
Photo
スミちゃん&彩ちゃんは水着を忘れて、
服のまま入ってたけど、最後は全裸になってましたsweat02

全裸に首から水筒提げて、何だか変質者の様な格好で
超ウケタのですが、とても写真には納められませ~んcoldsweats01

Photo_7Mayumiちゃんは、
川へは入らず、

カメラマンに徹してました。

川の中は、足元ひんやりで
心地いい風も吹いてたので、

気持ち良かったけど、

川に入ってない人は
暑かったみたいsun

To_9
50数センチの大物shineをゲットした親子が居ました 。
こんなのを捕まえるなんて、スゴ~イsign01

でも我が家は、大きさこそ普通ですが、
約30匹ゲットしましたscissors

魚のつかみ取りの他に、賞品つきの○×クイズや、
抽選会があり、無料でムチャクチャ楽しめちゃいましたnote

Photo_11
ろうきん主催という事で、出店も激安sign03

2個で100円のアイスがあったので、使ったのは100円のみmoneybag

って言っても、ジイジが買ったアイスの半分だから、
お金使ってないやcoldsweats01

アイスは汚れるから、食べさせたくないけど、
水着だし、すぐ洗えるので、今日は良しとしましたhappy01

いっぱい川遊び出来て、アイスも食べれてdelicious
満足そうなやっくん達でしたnotes

| | コメント (6)

2008年8月16日 (土)

八幡町のお祭り&プール

16日は、Aikoに誘われて八幡町のお祭りへ行ってきましたnotePhoto_20
今日も、仲良く手をつないでますheart02

彩ちゃんは、やっくんに『あ~ん』と食べさせたり、

『抱っこしてあげる』『おんぶしてあげる』とか言って、
年上の女をアピールsign02見ててとってもカワイイですhappy01

Photo_19 
お祭り会場が公園だったので、食べた後は遊具で遊びました。

004
スミちゃんは本当に、おてんば娘bomb
ビックリするような、イタズラをしてくれますcoldsweats01

やっくんを、ムリヤリ陽虎くんのベビーカーに乗せたと
思ったら、ソリ感覚なのか、怖いもの見たさなのか、
坂でベビーカーを持つ手を離して…
 キャ―― wobbly ――sign03

見知らぬオバサンが助けようとしてて、
それに気付いた私が、走ってrun駆けつけた時、
べビーカーが傾いて、やっくんが頭から落下する所でしたsweat01

マジ焦った~bearingsweat01sweat01sweat01 そして自分の反射神経に感謝good

でも、ま、スミちゃんも悪気は無くって、
実験sign02 冒険心sign02 みたいなのが、ちょっと旺盛なのかなcoldsweats01 

目を離すと、勝手にプールの深い所に
やっくんを連れってたり…
しかも、必ず誰も見てない時に、誰にも見つからない所で
実験したいみたいで、ちょっと困り者ですが…sweat02

もしかして、やっくんと彩ちゃんがとっても仲がいいので、
妬いてるのかもしれませんね。

005
お祭りの後は、プールへ行きました。

ナントsign01今週 火木土と、プール3回も行っちゃいましたscissors

無重力状態でプカプカ浮いてるのって本当に気持ちいいconfident
プールの水色と、ゆらゆらしてる水面をボッーっと見てると、何だか、癒されるぅ~confident

実は私、海waveよりプール派になっちゃった。

以前は、毎日行ってたんだけどなぁ~。
サーフィンも好きだったし…

あの日差しと、洗っても洗っても出てくる砂とか・・・
それに比べ、プールは快適な温度で日にも焼けないし、

なんと言っても、事故が少ないsign01

自分が事故に遭うならまだしも、
大事な子供に何かあったら大変shock

そんなこんなで今年の夏は、海へは行かず、プール三昧note

月曜~ また次のイベントに向けて、ダンスの練習を
開始するけど、最低週2回は、プールに行きたいな~
なんて思ってますhappy01

| | コメント (2)

2008年8月15日 (金)

せきがね夏まつり♪

今日は蒜山の花火大会と、関金の夏まつりですnote

蒜山の花火は20:00~20:30
関金の花火は21:00~21:30


蒜山の花火を見てから関金へ向かえば、
時間的にも、ちょうどいいので、


以前は、1日に2つのお祭りをハシゴしていましたが、
チビッコを連れての、花火のハシゴは厳しいかな…と思い、

近い方で、花火の数も多い、関金のお祭りを選びましたscissors

01
カメラを向けると、やっくんは得意のポーズsign01
コウキ君は、光る剣を振りかざし、決めてくれましたshine

02
今日はお昼寝もしたし、体力が有り余ってるやっくんは、
勝手に走り出したりrun 暴走気味でしたdash
Photo_16 
なぜか途中から、“変顔対決” してましたcoldsweats01

04
懐かしのメンバーshine忍ちゃんshineにも会いましたgood


長女   楓(かえで)ちゃんと                
次女 紅葉(くれは)ちゃんも一緒でした。

2人とも、秋に産まれたから、
秋っぽい名前にしたんだってwink
ステキな 名前だねconfident

05_4
仲良く手をつないで、花火が上がるのを待ってますheart02

06
花火が上がる度に、やっくんが『バーンsign01』 、
コウキ君が『バーンsign01』 と輪唱のように叫ぶので、

前に座ってる人達が、次々と振り返って、笑う 笑うcoldsweats01sweat01

07   
花火が、クライマックスを迎えると、
座って見てなんて いられません。

08
立ち上がりハイテンションupになり、何やら叫んでましたshine
花火も良かったけど、子供達 見てるのも、面白かった~

| | コメント (6)

2008年8月14日 (木)

そうめん流し

01
WASSOの翌日、RHYTHM-KiDS BABYを引き連れて、

因伯子供学園で開催された
“そうめん流し”へ行って来ました~note
02
やっくんが産まれてから、毎年参加していますscissors

コウキ君とは、去年も一緒に行ったんだよねnote

04

薬味も、ちゃ~んと
用意してあり、

Mayumi ちゃんも、
一生懸命食べてましたdelicious

1_3
そうめんの他に、唐揚げや、とうもろこしもあったよwink
05_2

03
茹でたてなので、あつあつhappy01
ふぅ~ふぅ~dash しながら食べました。
Photo_12
食後のデザートに、スイカも振る舞われましたnote
私もやっくんも、スイカ大~好きheart02

04_2
昨年はビンゴゲームだったけど、
今年はヨーヨー釣りでした。
25   
そうめん流しも、唐揚げも、とうもろこしも、
スイカもヨーヨー釣りも全て無料なんですscissors
スゴイでしょ~lovely 本当にいつも楽しませて貰ってますnotes


キコリさんちの創ちゃんも来てたけど、
近くで流れてる川に、小さな魚fishが泳いでたらしく、
川遊びに夢中で、写真に写ってませんでしたcoldsweats01


靴を脱いで、川に入ってく姿は男の子らしいな~
なんて思いながら、夏らしい光景を眺めてましたshine

昨日までの忙しさが、嘘のようにのんびり過せましたthink

| | コメント (4)

2008年8月13日 (水)

みんなの力

Photo_2
WASSO 翌日、入院してWASSOに参加出来なかった
Chieちゃんの所へ、優勝カップを持って
お見舞いに行って来ました。

Chieちゃんも、とっても喜んでくれましたnote


000

眠くて帰ってしまった為、

表彰式に出られなかった
チビッコ達も、

優勝カップshineを持って、
写真 撮りたいって事で、

翌日、記念撮影をしました。

Photo_4
この優勝カップは、みんなの1人1人力で勝ち取った、
みんなの物だよconfident

Chieちゃんも、病室で応援してくれてたし、
Chieちゃんのお母さんも会場まで、
応援に駆けつけてくれました。

Chieちゃんの為にも、絶対優勝しなきゃって思ってたから、
本当に良かった。  RHYTHM-KiDSバンザーイsign01

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

チビッコ達もWASSOデビュー♪

RHYTHM-KiDS BABYにとっては、初めての飛天WASSOshine

子供が一緒に楽しめるsun夏祭りsunって、いいですよねhappy01
0
本番前の、RHYTHM-KiDS BABY達shine

みーくんは、イメージトレーニング中なのか、
真剣な表情です。

すみちゃんは、緊張してるのか、
段々、口数が少なくなってきました。
10_5   
チビッコ達の為に、オリジナルベビーカーを
夜遅くまで、飾りつけshineしました。

11
前から見ても、横から見ても、リズムキッズnote
カワイイでしょ wink heart04

1_2
まわりが段々、賑やかになってきたので
チビッコ達も、肌でお祭りを感じてきたかな…

23
ウチワを振りながら、大きな声で
ワッショイ!ワッショイ!と盛り上げてくれてます。

2
みーくん&ヒロ君は、曲に合わせて側転もしましたscissors

34
みーくん・ヒロ君・スミちゃんの後で
チビッコ達も一緒に、参加しましたnote

4
そうちゃんも、テンションが上がってきたみたいで、

ハッピを脱ぎ捨てて、『ワッショイsign01ワッショイsign01』って
一緒になって、叫んでましたscissors

5
給水所では、チビッコ達も 水分補給good

Photo_32
こうき君も、途中から参加しました。
みんなと一緒に楽しそうでしたnotes

6
WASSO終了後、ベビーカーから降りたやっくんも、

テンションが上がったみたいで、踊ったり、
ポーズを決めたり、ハシャイでましたhappy02

みーくん & ヒロ君も、本当に良く頑張ったね。
いっぱい汗かいたので、ヒロ君セミヌードですsmile
7_2
スミちゃん&彩ちゃんも暑くて
ハッピ脱いじゃいましたsweat01

暑い中sun 大人だけじゃなく、子供もみんな、
いい汗かいて、完全燃焼した1日でしたhappy01

| | コメント (4)

2008年8月11日 (月)

2008 飛天WASSO 写真館

どんなに、前々から準備をしてても、本番まで“あっ“という間でした。

神輿・旗・うちわ・オリジナルジベビーカーを持って、いざ、出陣punch

07
各チーム、神輿を持って、決められた出発地点に向かいます。

これがまた、1番遠い場所だったsweat01

ステージで気勢上げをしてから、1人で出発地点まで
走っていくの、辛かった~runsweat01

1
スタンバイ ∑d(≧▽≦*)OK!! 

カウントダウンが始まり、テンションも上がっていきますup

2
思ったより、道幅が狭くて、ちょっと苦労しましたcoldsweats01

3
派手派手 衣装が目に眩しいけど、踊るとキレイでしたshine

4

6

7
お祭り男達も、旗やうちわを振って、頑張ってくれました。

08
鳴子隊も、踊り子隊に振りを合わせて、『ハッsign01

キレイに揃ってて、夜遅くまで練習した甲斐があったね wink

08_2
神輿隊も、暑い中1時間15分も、
一生懸命、神輿を上下に振って盛りあげてくれました。

09
黒いハッピもカッコイイshine やっぱ作って良かったhappy01

10
踊り終わって、化粧もグチャグチャだけど、
本当にいい汗かいて、サイコーに気持ち良かったhappy01good

みんな本当に、お疲れ様でした~note

| | コメント (6)

2008年8月10日 (日)

飛天WASSO メンバー紹介

飛天WASSOに出てくれた、メンバーを紹介したいと思いますnotePhoto_2
まずは、リーダーshineゆかりんshine

Photo_4
今回は、サブリーダーとして頑張ってくれたshineMacha shine 

Photo_6
実は陰のドンsign02 shineAIKOshine

Photo_7
WASSOと言えば、shineMayumi でしゅ~shine

Photo_8
1番、記憶力のいいshineSho-koちゃんshine

Photo_9
切れ長の目が色っぽい shineHitomiちゃんshine
昼夜働きながら、時間を作って練習に来てくれました。

Photo_10
初めての大きなイベントに、ドキドキheart02
通称“ひかるママ”こと shineAkemiちゃんshine

1
とってもしっかりした18歳 shineYURIshine

Photo_11
ちょっぴり天然の入った17歳 shineMIYUshine

Photo_12
ピチピチの16歳 shineAYANEshine

Photo_18
RHYTHM-KiDS BABYの中では
1番お兄ちゃんのshineみーくんshine 小学2年生です。
大きな声で、祭りを盛り上げてくれました。

Photo_19
年長のshineヒロくんshine
側転も、バッチリ決まってましたscissors

Photo_20
同じく年長のshineスミレちゃんshine
側転のかわりに、自分でポーズを考えて
ちゃんとキメテくれましたgood

Photo_14
飛天WASSO、らんばWASSO
共に頑張ってくれたお祭り男 shineテツshine

らんばWASSOでは、ステージでマイクkaraokeを持って
大きな声で、会場中を盛り上げてくれましたnote

Photo_15
大人しいけど、やる時はやる男 shineりゅうshine
一生懸命、旗を振ったり回したり、頑張ってくれました。

Photo_31
5人のRHYTHM-KiDS BABYを載せて
ジャンボベビーカーを押してくれたshineともちゃんshine



Photo_16
神輿&鳴子隊で、みんなを引っ張ってくれたshineナオshine

Photo_17
shineHANAEshine

Photo_30
shineしほりshine

Photo_22
shineれいこshine

Photo_25
shineYAEshine

Photo_26
shineレイちゃんshine 

Photo_27
shineなっちゃんshine

Photo_29
shineBONちゃんshine


みんな本当に、お疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ


みんなスゴイ 髪型&メイクしてるから
ちょっと怖い顔だけど・・・
本当は、み~んなカワイイんだよネwink

オリジナル“ジャンボベビーカー”に乗ってた
チビッコ達は後日、またアップしま~すpaper


| | コメント (4)

2008年8月 9日 (土)

飛天WASSO 優勝!

Photo 
今日は、ついに飛天WASSOの本番でした。
今年のRHYTHM-KiDSのテーマはshineお祭り娘shineです。

↑画像↑は、本番前のバタバタ中で全員写ってませんが、
踊り子隊は10名、神輿&鳴子隊が↓↓8名↓↓
Oto_2
顔も、髪形もshineお祭り娘shineって感じでテンションも
上がってきますup

Photo_3 
本来、RHYTHM KiDSは、女の子チームですが、

今回は、RHYTHM KiDSオリジナルの旗を作ったので、
旗を振ってくれるshineお祭り男shineにも頑張って貰いました。

最初は、『旗を振るだけでいいよ~』なんて言いつつ、
少しずつ、振りの注文が多くなり、
毎日毎日、一緒に練習に参加して、振りを覚えてもらいました。

Rhythmkids_baby 
RHYTHM KiDS BABY達、ちびっ子も8人参加しましたnote 

Photo_6 本番前、各チームのリーダーが
ステージ上で一言喋るのですが、

私は、
『RHYTHM KiDS BABYを
引き連れて、この夏1番の
 思い出を作りに、
そして、優勝する為に
帰ってきましたぁpunch

と、叫びましたgood


Photo_4
 
有言実行sign01無事、飛天WASSOcrown優勝を勝ち取りましたscissors

審査発表後、すぐに仕事へ行ってしまったメンバー、
疲れきって、オネムになってしまったBABY達は
写ってませんが、残ったメンバーで記念撮影camera

観客からは『素人目から見ても、群を抜いて圧勝だよ』
『見てて1番飽きないし、楽しめた』
『1番目立ってかっこいい~shine』など、

踊ってる最中も聞こえてきて、その声援にテンションも
上がり、精神的にも沢山パワーを貰いました。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

| | コメント (10)

2008年8月 8日 (金)

いよいよ明日飛天WASSOです!

000_2
今日、無事 最後の練習を終えましたscissors

今日は前日という事もあって、明日に疲れを残さないよう、
6時で練習を切り上げました。

今まで、いっぱい準備する事があったので、急に早く終わると、
まだ何か やらなきゃいけない事があるんじゃないかと、
未だに落ち着きませんcoldsweats01sweat01

連日遅くまでの練習で、身体もボロボロになってたので、
今週は、4回もマッサージ&整体に行っちゃいました。

おかげで、足腰 軽くなりましたhappy01 
明日の本番に向けて、準備OKgood

ちょっと時間があったので、タトゥーシール作ってますnote
明日、どこに貼ろうかな〜wink

ELECOM 手作りタトゥーシール EJP-TAT ELECOM 手作りタトゥーシール EJP-TAT

販売元:エレコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

Miyuちゃん 誕生日

今日8/6は、新メンバーMiyuちゃんshineの17回目の誕生日birthdayです。

いつもと同じように、ダンスの練習中、突然・・・
『今日はもう終わろう!』と電気を消し、エアコンを切り・・・

『えsign02』と、驚いてる所へ、
みんなで『Happy Birthday to you〜note』と
歌を唄いながらケーキbirthday登場shine

00
ビックリして、腰を抜かしたMiyuちゃんheart01

01
みんなに囲まれ、17本のローソクを『ふぅ〜dash

02
なぜか、ケーキbirthdayに群がる RHYTHM KiDS BABY達happy01

このケーキbirthdayは、Miyuちゃんのケーキだよぉ〜sweat01
結局、みんなで仲良く 分けて食べましたdelicious

誕生日だというのに、バイト終わり次第、
ダンスの練習に来てくれて、いつも夜遅くまで、
WASSOの準備を手伝ってくれて、ありがとねwink

誕生日になった夜0:00分ちょーどに、メンバーのYuriちゃんは
Miyuちゃんちのインターホンを、『ピンポ〜ンnote
日付が変わったと同時に、アップルパイを届けたそうですhappy01
なんか、こうゆうのっていいねheart02

WASSO前に、心温まるひとときでしたconfident



| | コメント (4)

2008年8月 5日 (火)

WASSOまで、1週間を切りました。

WASSOまで、毎週日曜日以外、毎日毎日練習していますgood

準備&練習で長い日は、午後2時から夜10時まで、やってます。

昼間しか来れない子、夕方からしか来れない子、夜しか来れない子
昼から夜まで、ぶっ通しで居る子、いろいろです。

長時間する時は、ピザを取って食べたり、
メンバーがカレーライスを作って来てくれたり・・・Photo
なんだか、合宿やキャンプをしてるみたいnotes

毎日sun暑くて、本当 大変だけど、
学生時代の部活動や学園祭の準備みたいで、青春してる感じ。

ちびっ子達も、少ない時間帯で2人、多い時は9人も集まります。

まるで、託児所状態coldsweats01
子供達は嬉しそうに走り回ったりrunハシャいでるんだけど、
神輿作りしてるから、ぶつかって壊されないか、ヒヤヒヤsweat02

踊ってる時に、子供がimpactぶつかってきたら、危ないので、
みーくん達 大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが、
小さい子の面倒を見てくれますhappy01

そんなこんなで、無事 衣装も全て完成しましたscissors

そして神輿も、多少直さなきゃいけない所もありますが、
一応 完成かなwink

あとは、振りをもっとキレイ見せる為に、細かい所を直したり、
立ち居地を見直したり、って感じかな。

着々と、本番までの準備が整って来ています。

今、体調不良で、メンバー1人入院していますが、
退院出来次第、いつでも出れるように、場所は空けて待ってます。

全員揃って優勝crown出来たら、1番の退院祝になるのになconfident

もし、退院が間に合わなくても、心は1つだよgood
その時は、手土産に優勝crownを届けてあげるからねwink

| | コメント (6)

2008年8月 1日 (金)

2008 皆生(かいせい)祭

8910
練習が終わってから、皆生祭へ行って来ました~note

01_3
今日も、大好きな彩ちゃんと一緒ですheart04
04_2
仲良く、ポップコーンを食べてますdelicious 

屋台も、激安ですnote

こうゆう所のお祭りって本当安いんだよね~
…って言っても券を貰ったから、お金使ってないやcoldsweats01

Photo_11
花火もゲットしましたぁ~good 
帰ったら一緒に花火しよ~ねhappy01

Photo_9 
cancerカニーラcancerです。 
やっくんは、このカニーラが気に入ったようですlovely
Photo_10
こっちはshineナシータshine  カニーラとナシータなんて、
何だかアニータみたいな名前だねcoldsweats01

Photo_3
cancerカニーラcancerに一目惚れした やっくんは
カニーラを追いかけて、ステージ前で一緒に踊ってましたnotes

Photo_4
野外ステージの前は、沢山の人で賑わってました。

昨年は、雨で体育館の中だったけど、
今年はsun晴れて良かった。
やっぱ、お祭りは野外が1番だねhappy01

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »