« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

赤碕 波止の祭

Photo_7

今日は久々に、
WASSOの練習はお休みscissors

ってことで、

赤碕の“波止の祭”へ
行ってきましたup


00
祭りの初日に打ち上げる花火は、約4000発shine
赤碕の花火は、海waveから上がるんです。

目の前で上がるところが見えて、キレイshineだし
大きくて迫力があるんです。

迫力ありすぎて、小さい子供は『ドーンbombsign01』って音に
ビビっちゃうかもcoldsweats02sweat01

Photo
今日もラブラブなheart04やっくん&彩ちゃんでしたheart02

すみちゃんは、自分から怖い話を振ってきたので
怖い話で盛り上がってたら、本気で怖がって
大泣きしてしまいましたcryingsweat01

泣いてる姿見て、可愛くて笑っちゃいましたhappy01

大泣きしてるのに、まわりは大爆笑でしたsmile
花火より盛り上がったかも…

大人って、ヒドイよねbleah

花火より印象的な、スミちゃんの大泣きでしたcrying

| | コメント (4)

2008年7月26日 (土)

お祭りで踊ってきました♪

O_2
今日は、地元の小さなお祭りで、踊ってきましたnote

飛天WASSOのリハーサル感覚で、
同じような時間帯に、同じように外で踊っておいた方が、
修正点もわかるし、お客さんの反応もわかるからネwink

飛天WASSOまでは、ネタバレが怖くて、
踊ってる写真は載せれないので…
今日は子供達の写真のみですcoldsweats01

Photo_5
やっくの大好きな“ミークン”ですheart04
ミークン&ヒロくんは、お揃の甚平を着てきてましたshine

Photo_10 久々にコウキ君も
来てました。

本当は他のお祭りに
行きたかったみたいだけど、

Mayumiちゃんが
踊る事になったから
急遽こっちへ来てくれましたdash

あっちへウロウロ
こっちへウロウロ

いっぱい遊んで
いっぱい汗かいてましたsweat01


Photo_7 

彩ちゃん&スミちゃんは

いい子にして見てました。

他の子は本番中でも

ステージまわりに
チョロチョロ出てきて、

捕獲されてましたcoldsweats01

Photo_12

ひかる君です。

名前が似てるけど、
ひかり君とは違いますcoldsweats01

ひかる君はChieちゃん
一目惚れlovely sign02

ず~っと
『Chieちゃんheart01Chieちゃんheart01』ってくっついていました。

仲良く手を繋いで、
なんだかラブラブでしたheart04

Photo_11
やっくんも負けずにラブラブsign02
いろんなお姉ちゃんと、チューkissmarkしてましたhappy02

いつもは、彩ちゃんLOVEだけど、
保育園に行ったら、りんちゃんとラブラブheart04だし…
将来、大変だぁ~bleahsweat01

今日は、久々にイベントで踊ってみて、
いろんな問題点も見つかったし、
まだまだ改良しなきゃいけない点も、たくさんあったけど、
みんなで汗かいて踊って、楽しかったnotes

飛天WASSOは、もっともっと楽しむぞ~punch
そして目指せsign01優勝crownsign03

| | コメント (4)

2008年7月23日 (水)

キティちゃんの記念切手

Img
キティちゃんのカワイイheart02記念切手ですshine

郵便局員さんに勧められ、いらないよ~と思ったのに
見た瞬間、カワイイlovely と、即買いnote

記念切手はいらなくなったら、売れるから、
持ってても損には ならないしねcoldsweats01

| | コメント (6)

2008年7月19日 (土)

七夕祭

Photo
今日は、ちょっと遅めのshine七夕祭りshineでした。
スミちゃん 張り切って踊ってましたnote

Photo_3
ピアニカも上手に弾いてました。・゜☆゜・

Photo_3   
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ! やっく~んsign01

やっくんカメラ目線はいいけど、踊ってないよぉ…coldsweats01

Photo_6
りくちゃん、今日は本当に頑張ってましたscissors

いつもは恥ずかしくて、モジモジ何も出来なかったのに、
今日は笑顔で、ちゃ~んと踊ってましたscissors 成長したな~good

Photo_8
ナントsign01今日は、AIKOまで踊ってましたnotes
帽子被ってる姿が、何とも可愛かったsmile
Photo_6
よしこりんちのshineとうまくんshineです。
よしこりんソックリで、カワイイのlovely

七夕祭りは夜だから、オネムの時間帯みたいで
眠そうに目をこすってましたsleepy

Photo_9
相変わらず、ラブラブなheart042人でした。


彩ちゃんは、体調不良なのに、
自分より重いやっくんを、抱っこしようとしたり、
本当に仲が良くて、見てて微笑ましかったheart02

最近、私がWASSOの準備で忙しく、
バタバタしてるので、
情緒不安定気味だったやっくんも、

今日は、楽しそうにハシャイでたので、
良かった~happy01notes

| | コメント (10)

2008年7月18日 (金)

WASSOまで、あと3週間

毎日毎日、夜遅くまで起きて、チクチク衣装作りをしていますcoldsweats01

睡眠不足と、練習で大きな声を出してるせいで、
喉がやられてしまい、声は出ないし咳が止まらなくて
病院hospitalへ行ってきました。

子供の頃から声帯が弱くて、よく喉にカメラ入れてました。
疲れると声が出なくなるんです。
今日もカメラ入れました。もう慣れっこです。

いや~さすがに疲れが溜まってますねsweat02

メンバーが昼働いてる子、夜働いてる子、昼夜働いてる子、
色々なので、昼~夜にかけて、ず~っとやってます。

昨夜、チアーズって倉吉のチアガールのチームの方達が
RHYTHM KiDSの練習の見学に来られました。

実は、WASSOに向けて人数不足を痛感してる毎日で・・・

チアーズさんは、今年リーダーの出産とかで、
WASSOに出場出来ないから、1人でも2人でも一緒に出てくれる人
居ないかなと思い、声をかけさせて貰いました。

でも、結果は・・・

ジャンルが全く違うので、難しいと・・・
とても、こんなの踊れましぇーんsweat01 状態ですdown

一応、出来るか出来ないか、一緒にやってみようと、
1時間くらいレクチャーしましたが・・・

3週間じゃ覚えられませ~んwobbly と、いう結果に・・・ 残念bearing

ま、まだ神輿(象徴物)も出来てない状態だけど、
頭の中ではいろんな構想が広がってます。

今夜くらい早く寝たいけど、深夜になると、なぜか目が覚めてくる。

さて、今夜もチクチク お裁縫~。
1つずつでも、確実に作っていかなきゃ、終わらないからね。

ガンバルンバpunch

| | コメント (6)

2008年7月13日 (日)

毎日バタバタ

WASSOの準備で、毎日バタバタ忙しくしていますsweat01

運営サイドに不満はいっぱいあるけれど、
愚痴ってても始まらない。

やるだけやってみようと・・・

そんなこんなで、WASSO終わるまで、
毎日毎日は更新出来ないっぽいですdown

でも、時間見つけて更新しますので、見捨てないでねbleah

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

愚痴ってもいいですか?

飛天WASSO 1ヶ月を切った今・・・

今年は、存続の為に無理して出場するチームが多いので、

今年は賞を無しにして、みんなで祭を盛り上げたらいいじゃないか
って話で決まっていました。

が、会の最後の最後で、
やっぱ、やるからには賞が欲しい。賞が無いとヤル気が出ない
と△△が言いだし、反対意見も多い中、
結局、賞を作ることになりました。

そして今年は“存続の為のWASSO”ってことで
1チームでも多くのチームに参加して貰う為に、

神輿(象徴物)は持たなくていいってことで決まっていました。

どうしても、神輿(象徴物)が必要となると担ぐのに4人は必要です。
ただでさえ、人が集まらないのに神輿(象徴物)を担ぐ人まで
探せないって事で、そう決まったのです。

それが、最後の運営委員会の時、
『やっぱり神輿がないと…』と言い出したのも△△

そして最後の運営委員会の時、欠席してる人が多く、
私も忙しく途中からの参加で、参加されてるのは、
保育園の代表者ばかりで、△△の意見に反発する人も居なく
気がつけば、規定が変わっていました。

今まで何度もWASSO運営委員会に顔を出してきて、
今までの話し合いは何だったんだろうか…

4連覇してる人の意見に反発する人は居ないのかな…

運営委員会の委員長でされ、
『誰もあの人を止めることは出来ないから…coldsweats02 』と、
頼りないことを言ってました…

あまりにみんなの意見が反映されてない、
1つのチームの意見だけで、規定が決まって、
まるでそのチームが優勝するための規定みたいで、
何だか、みんなのテンションも下がってしまいました。

他からも不公平だ!という意見が出てて、
他のチームも出る気が失せてしまったようで
WASSO出場申込は7/28(月)までなのに、
まだ片手しか申込無いそうです…

実は△△から『RHYTHM KiDSは優勝は出来ないよ』
『えsign02 優勝狙ってるのsign02ムリムリsign01
『優勝は諦めて、祭を楽しめばいいじゃないsign01
なんて言われてしまいました。

何だソレsign02 5連覇するつもりなんでしょうが、
RHYTHM KiDSがゲスト出演だった2004年~産休で休んでた間、
4連覇したからって、同じ土俵の上で戦ってみなきゃ
わかんないですよね。

確かに△△は、園児と保護者に声をかけたら
簡単に40~50人集まるチームで、RHYTHM KiDSとは大違いです。

でも、少ない人数でも、頑張ってるんですpunch

ライバルと言えども、一緒に倉吉の祭りを盛り上げようと
頑張ってるチームにそんな事言わなくてもね…down

突然降って沸いた、神輿(象徴物)の審査基準と点数。

1ヶ月切った今、突然そんな事言われても…って感じですが、
諦めてリタイアするのは、いつでも出来るんです。

戦わなければ、△△の5連覇は間違いないでしょう。

最初から優勝チームが見え見えのイベントなんて
見てる人も面白くないですよね。

△△が優勝する為の規定、△△の為の祭りのポスター。
不満はありますが、このまま黙って見てるのもね・・・

負けず嫌いなので、出来る所までやってみたいと思ってます。

今日は珍しく、愚痴ってみましたsweat02

| | コメント (10)

2008年7月 7日 (月)

adidasサンダル★アディダス アクワ

Elephant_047544_3 Elephant_047545_5

この夏、ぺアッちで履けるサンダルをずっと探してて、
ついに見つけてました~scissors

ベビーサイズから24.0cmまで対応のサンダルshine
adidas/アディダス アクワってサンダルですhappy01

いくらなんでも、ベビーサンダルとペアッチはムリでしょ~
なんて思いながら 毎日毎日pcを見てたら、

カワイイ~lovely ピンクの迷彩って好きなんですheart04

やっくんのデザインを探してるつもりが・・・
結局、私好みで決めてしまいました。

24.0をネットで購入しましたが、普段23.5か24.0を履いてて、
物によっては、23.0を履く事もある私には、少し大きかったですcoldsweats01

このサンダルを購入される方は、ちょっと小さめをおススメしますgood

一緒にお揃で履いてると、カワイイ~と好評ですよnote

35%OFF アディダス アクワ サンダル 35%OFF adidas アクワ4 K Sandalアディダス Akwah IV K サンダル 35%OFF アディダス アクワ サンダル 35%OFF adidas アクワ4 K Sandalアディダス Akwah IV K サンダル

販売元:Mathy Mathy
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

飛行機・バス・電車 乗り物体験の旅

この夏、東京&横浜旅行で、
いろんな乗り物デビューが出来ましたnote
1_2
男の子って、やっぱり 乗り物 好きなんですねhappy01
Photo_2
飛行機airplaneを降りてからも、ずっと窓に張り付いて
飛行機airplaneを見ていましたeye

どのくらい見てたのか、わかんないけど、
誰も居なるまで見てたので、出口を出たのは最後でしたsweat01

Photo_3
飛行機の次はリムジンバスbusです。 
わぁ~バス大きいsign01
やっくん、こんな大きなバスbus見たの初めてですnote

うちの近くはバスbusの利用者も少ない為、
最近は小さいミニバスしか走ってないんですcoldsweats01
Photo_4
初めてのバスbusに、ドキドキheart02ワクワクnotes

Photo_6
もちろん、バスbusの1番後ろの席を陣取りましたscissors
広々してて、乗り心地もいい~happy01
Photo
バスbus早く出発しないかな~。

バスbusは快適で、出発して10分もしないうちに
眠りにつきましたsleepy

Photo_7
飛行機airplaneとバスbusは乗ったけど、
電車trainに乗ってない事に、気が付きましたflair
Photo_2
鳥取に居ても、電車trainなんて
乗る機会も無いから、

最終日に、電車train乗らなくても
リムジンバスbus
羽田まで行けるんだけど、

やっくんに、電車体験train
させてあげようと、
2駅ほど電車に乗りました。

向かい合わせに座るので、
いろんな人が見渡せます。

気になる人が居るのか、
変な人が居るのか、
何やら一生懸命見ていました。

1

 

やっく~んsign01

kissmark 開いてるよぉcoldsweats01

 
電光掲示板で流れる
文字ニュースや、

たくさんの車内ポスターや
沿線図や、珍しい物が
いっぱいです。

そりゃ~口も開くわ。

Photo_9

電車の後は、羽田までリムジンバスbusに乗ったよ。

今は後部座席も、シートベルトしなきゃいけないんだよね。

やっくんは得意気に『ガッチャンsign01』と言いながら
シートベルトをしていましたwink

帰りのバスも10分もしないうちに
寝てました○Oo。.(T¬T)/~~~sleepy

Photo_10
羽田空港に着いたら、元気復活punch

出発まで、空港内のキッズルームで遊びましたnote


いろんな国の子どもが遊んでるんだけど、
言葉が通じなくても、楽しそうに一緒に遊べるから、
子供っていいな~なんて、思いながら見てましたconfident

Photo_11
早く飛行機乗りたいなぁ・・・

キッズルーム横の窓から、またまた飛行機airplane
ジーっとeye見てます。

『ヒコーキsign01ヒコーキsign01』と何度も指をさしてました。

Photo_12
待ちに待った搭乗時間が来ると、嬉しそうに
スタスタrun搭乗口へ進んでいきますdash

2
1人でドンドン進んできますrun
1


Dscf2037_3   
『早く~sign01コッチsign01コッチsign01』 乗る気満々notes

こんな感じで、やっくんの旅行は
乗り物デビューshineの旅でも、あったのですwinkgood

| | コメント (10)

2008年7月 5日 (土)

八景島シーパラダイス

7/1 アンパンマン・7/2 ズーラシア・7/3 中華街
そして7/4は…八景島シーパラダイスに行って来ましたup

2_2
八景島シーパラダイスは、水族館と遊園地
両方楽しめるんですnote
レストランrestaurant12軒、ファーストフードfastfood14軒と、
休憩する所も充実してて、1日じゃ回りきれない広さですrun

ホテルhotelシーパラダイスインに泊まって、夜の遊園地を
楽しんだり、昼間とは違う夜の、海の生き物の様子を
見るのもオススメですgood

やっくんはまだ小さいし暑いので、今回は遊園地は諦め、
まずは日本最大級の水族館【アクアミュージアム】から
回りましたnote

2
アザラシの赤ちゃんです。まだ小さくてカワイイheart02

3
 うわっeyesign01 ペンギンpenguinsign01

4
ずっと見てたら、愛想のいいペンギンpenguinが1匹居て、
何度も近づいて来てくれましたhappy01
5
ちゃんとcameraを意識して、こんなに近くまで来てくれるのheart01

Photo_3

アクアチューブは、

ぐるーり180度、水槽の中を
通るエスカレーターです。

頭上にも、右にも左にも、
魚が泳いでて、

ちょっとした海中散歩気分sign02
が味わえますscissors 

6_2
海遊館と城崎マリンワールドを足しても
八景島シーパラダイスには、かなわないなぁ…

7
海で見ると、憎っくきthunderクラゲthunderですが、
こうして見ると超~キレイshine

見てると透明感あってキレイだし、
ユラユラ揺れて癒されるので、
部屋でクラゲを飼う人が、増えてるそうですよ。 

8
Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚  あflairカメだぁ~sign01

9
気持ち良さそうに、泳いでました。 
何だか自分も、海の中に居るみたいな気分になれます。10
背中に乗せて、竜宮城まで連れてってくれそうnote
こんな大きなカメ 初めてみましたeye

11
得意の “魚の餌やり” もやりましたscissors
魚やカメが寄ってきて、やっくん大喜びでしたhappy0114
【アクアスタジアム】では
shine海の動物たちのショーshineを見ました。

12
シーパラダイスを代表する動物shineシロイルカshineです。13
カワイイでしょ~lovely 鳴き声も小鳥chickのように可愛くて
“海のカナリア”って呼ばれてるそうです。

Photo_5 
shineイルカのショーshineです。

イルカのジャンプは、何回見ても凄くて
思わず『お~っsign01』って声が出ちゃいます。

17
アクアスタジアムの出口付近に、大きなペンギンpenguinを発見sign01

ちゃ~んと座って、ポージング~good

やっくんは気に入った物を見つけると、
『写真camera撮って』と言わんばかりに、
ポーズを取って待ってますcoldsweats01

18
【 ドルフィン ファンタジー】では頭の上をイルカが
気持ち良さそうに 泳いでいました。

その動きを見てるだけで、癒されるconfident
イルカって癒し系 動物ですよねheart01

19
【ふれあいラグーン】に移動途中に、
アイスクリーム屋さん 見つけちゃいました。

リトルダーリンは、ナ・ナ・ナントΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
120種類ものshineソフトクリーム&アイスshineがあるんですlovely

20
良くみると、不気味な名前のアイスも…sweat02

最近やっくんも、アイスクリームの美味しさを
覚えてしまい、大変sweat01

顔も手も、服も、ベタベタに汚すから、
出来れば 食べさせたくないんだよね…

でもそういう訳にもいかず、分けて食べました。 
美味しかった~delicious

21
暑くて、どんなに疲れてても、アンパンマン見たら
ダッシュで駆け寄っていきますdash
22
もちろん、お金は入れましぇ~んbleah
まだ小さいから、お金moneybag入れなくても充分喜んでくれますnotes
あ~なんていい子なんだhappy01 本当助かりますscissors

23
【ふれあいラグーン】は、
昨年出来たばかりなので、私も初めてnote

イルカや魚を触ったり、ふれあうことが出来るんです。

サメをナデナデ 触ってみましたcoldsweats01
サメって怖いイメージだったけど、大丈夫でしたよgood

まだまだ見たい所や、体験してみたい物もありましたが、
さすがのやっくんも、暑くて、もう限界みたいでしたwobbly 

いつか、hotelシーパラダイスインに泊まって、
全~部 ゆっくり回ってみたいなぁ~confident

| | コメント (6)

2008年7月 4日 (金)

焼き鳥BAR 22(ツーツー)

22_3
中華街へ行った日の夜は、池袋 西口にある
 焼き鳥BAR 22 ”へ、繰り出しました(^~^)notes

普通の居酒屋みたいな焼き鳥屋では無く、
オシャレshineな焼き鳥BARbarです。 

22_1_5
この看板が目印ですshine

22_2_2
↑入り口はこんな感じ↑

22_4
やっくんshine焼き鳥デビューshineですwink scissorsィェィ

いい子にしてカウンターに座ってました。が・・・

ドリンクが運ばれ、嬉しそうにグラスbarを持ち、
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイnote
と、その瞬間・・・sign03

手が滑ったのか、グラスbarが倒れ、
隣のカップルの所まで、ジュースが流れてしまいましたsweat01

隣のカップルも店のお兄さん達も、優しい人で良かったcoldsweats01

やっくん人見知りしないので『ゴメンナサイ』と頭下げると
『カワイイ~heart02』と、ナデナデしてくれたり…

他のお客さんも、小さなやっくんを好意的な目で見てくれ、
bananaをくれたり、話しかけたり、優しく接してくれました。

とても居心地のいい雰囲気のお店です。

サイドメニューも豊富なので、まだ2歳のやっくんでも
食べるものに困りませんでしたscissors

デザートも色々ありましたよwink

そうそうsign01鳥取県の大山地鶏chickも、
22で食べることが出来るんですdelicious

東京近郊にお住まいの方は、是非1度行ってみて下さいネhappy01

| | コメント (4)

2008年7月 3日 (木)

チャイナ服で記念撮影

よしもと おもしろ水族館を出ると、同じフロアに
チャイナ服を着て、記念撮影cameraが出来る所が…
1_2
せっかくなので、記念撮影cameraしてみました~note

2
ぷ~さんと一緒に『ハイsign01チーズcamerasign01
 いつもの、得意のポーズですcoldsweats01

3
ヌンチャクを持って、その気になってるsign02
一応、格好つけてるつもりですwink
o(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)o♪中華街の記念が出来たネhappy01

Photo_2
お腹が減ったら、やっぱ中華でしょ~restaurant

初めてのラーメンnoodleも、チュルチュル美味しそうに
食べてましたdelicious

中華街、最後に行ったのは2004年の3月だったかな…
八景島行って、帰りに寄ったんだよね。

次に来れるのは、いつになるのかな???

| | コメント (8)

よしもと おもしろ水族館

お待たせしました~happy01 正解は…
000_2
横浜中華街の中にある…

001
shineよしもとおもしろ水族館shineでしたup

あのお笑いの吉本興業が、横浜中華街に
「笑いながら勉強できる」
「家族で楽しめ、魚が大好きになる」
一風変わった水族館を目指して作られたミニ水族館です。

002
内装はイメージは“小学校の廊下”という変わった設定で、
なんとも不思議な水族館でした。

004
普通の水槽もあるけど・・・ 

カレーライスって書いてある水槽には、
皿に盛られたご飯と、魚のカレーが張り付いてたり、
たこ焼き機の水槽にタコが泳いでたり…

吉本らしい、ダジャレっぽい水槽が多くて笑えましたsmile

005_3
こんな風に、見てて楽しい物が多かったです。

水族館としては、『・・・』ですがcoldsweats01

006
赤ちゃん水族館は、小さい子供が楽しめる所ですnote

007 
滑り台の下が水槽になってて魚が泳いでるんですよ~008
水槽に囲まれた遊具に大満足note

内装も、とってもカワイイんですheart04

トイレも、保育園にあるような 子供用のトイレや
オムツを替えるスペースもがちゃんとあり、
小さなお子様連れには、オススメですgood

010
出口には“明石家さんま”と“お魚くん”の
ブロンズ像がありましたshine

教授と副教授らしいです。

吉本と水族館・・・そして中華街・・・sign02
って不思議な組み合わせだけど、
子供を遊ばせるには、面白いかもsmile

これからドンドン暑くなるからsun炎天下で遊ぶのは
キツイし、こうゆう所も結構いいんじゃないかなhappy01

実は私も、暑さに負けて、ここを選んじゃいましたcoldsweats01

| | コメント (4)

ココはどこ?

Photo
スゴ~イshine 滑り台の下が水槽だ~note

Photo_2
ジャングルジムにも水槽が…
Photo_3
↑↑↑こんな感じ↑↑↑

こんな遊具初めて~shine

一体、ココはどこでしょうsign02
ここを知ってたら、逆にビックリですねbleah

| | コメント (8)

2008年7月 2日 (水)

動物園 ズーラシア

アンパンマンこどもミュージアムの次の日は、
世界中の動物が見れる、ズーラシアへ行って来ましたup

1
\(@^0^@)/やったぁ~note 着いた~happy01

ズラーシアの入り口が近ずくと、喜んで走り回ってましたdash

2
ありえないくらいのsunいい天気sun暑くて歩くのも死にそう… 

今は元気だけど、きっと途中から疲れて、
『おんぶ~』『抱っこ~』なんて言われたら、マジ無理wobbly

って事で、ベビーカーをレンタルしました。
レンタル料は無料ですgood

借りるときにお預り金として1000円払いますが、
ちゃんと返した時に1000円戻ってきます。

3
見て見てeye 後ろの植木sign01
いろんな動物の形の植木がありました。

4
ズーラシアに入場すると、最初に出会える動物がゾウです。

Photo
大きな体でちゃ~んと芸をやるので、ビックリsign03
ゾウの芸なんて見た事ないので、
1番最初のゾウの所でかなりeye見入ってました。

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
まだまだ先は長いぞ~!って事で移動。
Photo_2
ヤギかなsign02 動物園の中は歩いてるだけで
いろんな物があって、かなり楽しめますnotes

6_2
まるで、海外のリゾート地に来てるみたいnote
7
動物の形をした遊具も、たくさんありました。

8
大きな恐竜の顔です。スゴイでしょ~happy02

9
横から見ると、こんな感じ。

10
キャ━━(*ノдノ)━━ァ 助けてsign04食べられるsign04sweat01

11
子供が喜びそうな物が沢山あり、1日過せます。

レストランrestaurantやcafecafeもありますが、お弁当riceball持ってきて
ここでゆっくり過してる人も沢山いました。
Photo_3

13_2 
ズーラシアと言えば、やっぱり shineオカピshineでしょscissors14
このシマウマのようなロバのような…
不思議な容貌ですが、実はキリンの仲間なんだって。
初めて見ました。 癒し系って感じでかわいかったheart02

15
歩き疲れる頃に、いい間隔で遊具が設置されてるんですgood

もちろん、動物の形をしてます。
やっくんが乗ってるのは馬かな?私は恐竜です。

本物の動物もい~っぱい居たんですが、
動物はビデオカメラmovieで撮ってたので、
気付けば写真がほとんど無い…coldsweats01

でも、本当に沢山の動物がいて、遊具もたくさんあるし、
1日中楽しめるので、オススメですshine

普通の動物園とは、全然違いますwink

逆に時間が無い時は、あきらめた方がいいかも…
見る所たくさんありすぎて、短時間じゃ回れませんsweat01

やっくんは日に焼けるほど、沢山遊んで、大満足で
帰りはグッスリお休みでしたsleepy

| | コメント (4)

2008年7月 1日 (火)

アンパンマンキッチン

Photo_3
アンパンマンこどもミュージアム横の
ファミリーレストランshineアンパンマンキッチンshineです。0
あっflairアンパンマンの顔がいっぱいnotes
何 食べようかな~restaurant 

A
疲れてるはずの、やっくんの足どりも
軽い軽いnote  おーいsweat01 待ってくれ~

Photo_4
店内の飛行船や、床の のぞき窓に、
お皿もアンパンマンsign01旗もアンパンマンsign01

いろんな所にアンパンマン達がいて大満足happy01
Photo_5
エプロンも食器もスプーンもフォークも、
ぜ~んぶ、アンパンマンsign01

勿体なくて、エプロンは使わず、
持って帰ろうと思って隠してたのに…

やっくんに発見され、グチャグチャにされちゃったcoldsweats01

Photo_6
迷った結果、お子様ランチrestaurantと、

Photo_7
うどんnoodleにしましたdelicious

3
ま、私はやっくんの食べ残し担当です。

4
私の食べる分が無くなってしまいそうなくらい、
美味しそうに、モリモリ食べてましたdelicious

普通のファミレスより美味しいかもnote


shineアンパンマンキッチンshineには、

バースデイパックbirthdayってサービスがあるらしく、
誕生月の子供へのキャンドルサービス、風船、
記念撮影、デザート付きで500円sign01なんだって。

やっぱ無理してでも5月中に来ればよかったかな…

いやいや、5月は高知に京都に、
アチコチ行ってたからムリムリsweat01

来年5月に行けたら、また行きたいな…
来年の目標が出来ちゃったかもcoldsweats01

Photo_10
アンパンマンキッチンの店内には
スーパープレミアムshine
ソフトクリームコーナーがありますwink

乳脂肪分10%の牛乳をたっぷり使用した
ソフトクリームです。

やっくんはアイス食べると絶対、
顔も体も服も、アイスまみれになるから、
気付かれないうちに、逃げましたrun

でも、本当は食べてみたかったなぁ…

| | コメント (6)

アンパンマン ショッピングモール 食べ物編

Photo_3
ジャーンsign01 shineジャムおじさんのパン工場shineで~すsign012_2
1階では、店内工場で作られた アンパンマンキャラクターの
焼きたてのパンを、販売しています。

Photo_5
2階はイートインカフェcafeになっています。

Pic_1551
heartジャムおじさんheartです。

Pic_1545
heart食パンマンheart

Pic_1546
heartカレーパンマンheart いや~美味しそうdelicious

Pic_1547
やっぱheartアンパンマンheartが1番 良く売れてますねhappy01

Pic_1550_2
heartメロンパンナちゃんheart

Pic_1553 
やっくんはheartドキンちゃんheartを選びましたscissors

Pic_1552
もちろんbombバイキンマンbombもありました。

Pic_1554
thunderホラーマンthunderまであるなんて、凄すぎる・・・

Pic_1548
heartロールパンナちゃんheartは2種類↑↓ありました。
Pic_1555

1

他にも、名犬チーズ・おむすびマン・赤ちゃんマンとか
いろんな種類のパンがありました。

食べるのが勿体ないくらい、どれもカワイイhappy02heart04

Photo_6
shineほかほか肉まん屋さんshineです。

Photo_8 
shineふっくら ごはん工場shineです。

2_5
アンパンマンのおにぎりriceballや、いなり寿司など、
ご飯を中心とした、和食系の物が売ってありました。

3_5
アンパンマンのお茶や ジュースの他に、

“アンパンマンこうや豆腐 ”や、お弁当のおかずに
なりそうな 冷凍食品系や、アンパンマンの海苔など…
ここでしか買えないような物ばかりshine
Photo_10 
shineドキンズ ハートシェイプ カフェshine です。

_2_3

いろんなキャラクターの
 お顔をした

ベビースポンジだよ。

こちらもカワイイでしょheart04

Photo_13
shineフルーツ島のジュース屋さんshineです。

疲れたら、ちょっと飲みたくなる
季節のフルーツがいっぱいのフレッシュジュースです。

散々回ったあとは、お腹が減ったので、
ファミリーレストランshineアンパンマンキッチンrestaurantshine

| | コメント (4)

アンパンマンミュージアム ショッピングモール

アンパンマンこどもミュージアムの外に出ると、
shineショッピングモールshineが広がります。

もぉ~ここはスゴイsign01
高知のアンパンマンミュージアムとは大違いsign03

アッチもコッチも、目に映る物みんな楽しそうnote

まずは、事前リサーチしてた“バイキンマンスタジオ”へ、直行run

バイキンマンスタジオでは、オリジナルのDVDを
作って貰えるんですhappy01note

時間予約制で、撮影後、DVDが出来上がるまでにも
かなり時間がかかると、噂で聞いていたので、
待ち時間を少なくする為に、まずはここから回りました。

Ufo

バイキンマンUFOに乗り、
合成でアニメーションの中に参加出来るんですscissors

なりきりセット
として、
帽子やマントも貸してもらえます。

表紙も日付入りの合成写真で、エンドロールに
UFOのパイロットとして、名前も入れてくれるんです。
とってもいい記念になりましたshine

Photo

shineアンパンマン キッズ コレクションshineは、

アンパンマンのベビー・子供服・衣料雑貨専門店です。


いかにも“キャラクターの服 ”って感じでは無く、
オシャレで他では見たこと無いような、
衣料雑貨が並んでました。

Photo_2
子供専用のshineアンパンマンヘアサロンshineです。3
アンパンマンの椅子だよ~happy02
座ってるだけでテンション上がりそうup

アンパンマンの椅子に座らせたら喜ぶだろうな…
でも…ちょっと…高い…
チラっと覗いただけで素通りしましたcoldsweats01

2
アンパンマンの椅子に座って、
ヘアカット・ヘアセットをすると…

アンパンマンのオリジナル「ヘアゴム」「ヘアピン」
「ティアラ」などを持ち帰ることが、出来るそうですよwink


Photo_7
shineドキンちゃんのドキドキおしゃれショップshineです。

“ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ”は…

手づくりのヘアーアクセサリー、ネックレス、指輪
バック・ポーチなどカワイイ物が揃ってますheart02

私が見ても欲しくなるような、カワイイものがいっぱい。

やっくんも、ハート型ドレッサーが気に入ったようで
座り込んでました。

やっくんの振り向いてる視線の先には…
Photo
flairsign01カレーパンマンだ~happy01sign01

パトロール中のカレーパンマンを見つけて、
喜んで追いかけてましたnotes

Img_0006
shineアンパンマンにこにこ写真館shineでは、

「ホルダー付きオリジナルバッジ」や
「オリジナル写真」が作れますnote



Pic_1536shineアンパンマンテラスshine

アンパンマングッズ
約3,000アイテムが揃う
総合グッズショップです。

ここは何でも揃ってます。

もういっぱいありすぎて
どこから見ていいのやら…

靴を脱いで上がる
キッズルームがあり、
アンパンマン達に囲まれ、
嬉しそうに遊んでましたnotes

Photo
ゴミ箱までアンパンマンで、超カワイイheart04
こんな可愛いゴミ箱houseうちにあったらいいだろうな~

Photo_4

← トイレもラブリーな

カワイイheart01トイレばかり。

どこのトイレに入っても

ウキウキワクワクしちゃいますnote

こんな感じで、ショッピングモールもかなり 充実していました。

もしかしたら、ミュージアムより楽しめるかも…ってなくらい
いい感じでした。

ショッピングモールは入場無料なので、
東京滞在中、また行きたくなっちゃいましたcoldsweats01

もっと時間があったら、1つ1つを
じっくりゆっくり堪能してみたいですconfident

次回は、食べ物編ですdelicious

| | コメント (4)

アンパンマンこどもミュージアム 1階

アンパンマンこどもミュージアム
1階 shineわんぱくタウンshineです。

Dscf1755
ここには虹の滑り台があり、いろんな色の滑り台を
嬉しそうに何度も滑って、喜んでましたnote

大きな滑り台はまだ無理sign01ってチビッコには
幼児用プレイスペースで遊べるようになってます。

1f
わくわくトンネルは何が面白いのか、出たり入ったり
トンネルをグルグル回ってましたnote

Photo
やなせたかし劇場では、shineアンパンマンショーshine
見ました。

でも、アンパンマンとお姉さん 2人だけの
出演だったので、ちょっと残念・・・sweat02

2
それでもやっくんは、手拍子をしたり、歌ったり、
嬉しそうにハシャイでましたnotes o(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)o

Photo_2

shineアンパンマンの丘shine
です。

坂を上ると、アンパンマンの
 石像が建ってます。

大きなボールが沢山あって、

アンパンマンの石像目指して、
ボールを転がしながら上ったり、
転がり降りたり…

Dscf1706
小さな子供たちが、アンパンマンのボールを
転がしたり、蹴ったりと、元気に遊んでいましたnotes

1
トイレも、こんなにカワイイんですlovely heart04

2_2
トイレに居ても、幸せな気分になっちゃいますねconfident

ミュージアムは、こんな感じで
子供達にとっては、夢の国のような所でしたhappy01

| | コメント (6)

アンパンマンこどもミュージアム 2階

アンパンマンこどもミュージアム
2階 shineふれあいタウンshineです。

2f_3
“みんなの街”はいろんなお店を体験出来ますscissors

2
鉄火のマキちゃんのお寿司屋さんdelicious

2_2
どんぶりまんトリオの“どんぶりや”など、
楽しいお店が並んでます。

2_3
こちらは“みみ先生の学校”です。 

2f_4
何が見えるかな?

2fufo
墜落バイキンUFOですtyphoon なんで、墜落なんだろう…sign02

2fsl
SLマンです。気に入ったみたいで何度も乗ってました。

高知アンパンマンミュージアム ギャラリーもありましたが、
高知の方はGWに行ったばかりなので、ここはスルーrun

2f_5
↑↑↑ キッズルーム です。↑↑↑

2f2
キッズルームでは、たくさんのオモチャがあり、
自由に遊べるほか…

2f_8 
お姉さんが絵本を読んでくれたり…

2f_7
折り紙でアンパンマンを作ったり、
お絵かきしたり、出来るんですnote

お姉さんに教えて貰いながら、折り紙で
アンパンマンを作ってみました(*^-゚)v

ちょっと不細工なアンパンマンに なってしまいましたが、
嬉しそうに、握り締めていましたhappy01

| | コメント (4)

アンパンマンこどもミュージアム~3階

0_2
7/1 ついに念願のアンパンマンこどもミュージアム
行って来ました~\(@^0^@)/up

00_2
平日だというのに、開演前から並んでる人がいましたが、
そんなに混雑も無く、楽に回れましたscissors

まずは ミュージアムエリア から・・・

Photo_2
エントランスで大きなアンパンマンがお出迎えnote

Photo_5

1歳~小学生以下の子供に
 入場記念品として、

首から下げられる
かわいいshineタンバリンshine
貰えますhappy01scissors

Photo_6
コインロッカーもアンパンマンhappy01
ここで重い荷物を預けちゃうと、楽に回れますよ。

まずはエレベーターで3階に上がってから、
回るようになっています。

3f
3階はshineなかよしタウンshineです。

3
バイキンマンだぁ~゜.+:。(*≧ε≦*)゜.+:。
Photo_7
はっけんジオラマは、アンパンマンの街って感じかな。

2
アンパンマン達がアンパンマン音頭を踊ってましたnote

3_2
アンパンマンワールドに子供心は惹きつけられちゃいますheart01

3f_2
おでむかえジオラマではアンパンマン達が並んで
お出迎えしてます。 

こんなに沢山のキャラクターが並んでるの見るのは、
初めてshine子供じゃなくても、テンション上がっちゃいますup31
体験ジオラマは、パン工場で
ジャムおじさんのお手伝いするコーナーです。

3f_3

パンをこねたり、パンを焼いたり楽しそうnotes
3f_6
ジャムおじさん、パン焼いてくるねhappy01

3f_4
↑↑↑パンを焼いてる所です。↑↑↑
空気入れみたいに、押すとパンが膨らんでいきます。3f_7
床や壁にもアンパンマンがいっぱいnotes

Photo
もちろん、アンパンマン号shineもありましたscissors
Dscf1652
もぉ~右を向いても左を向いても、上を見ても下を見ても
どこを見てもアンパンマンsign01
アンパンマン好きにはたまりませんheart04

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »