« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

飛行機

2008063014540000_2
ワーイ( ̄▽ ̄)ノ″飛行機airplaneがい~っぱいnote

ついに、眠ってた株主優待券を使っちゃいましたup 

3歳までは航空券無料だから、airplane乗るなら今のうちですネwink

やっくんは、初めての飛行機airplaneでも、
泣くこともなく、いい子にしてました(o^-')scissors

小さな子どもを飛行機airplaneに乗せるのは、
ちょっと不安sweat02って方…

子供は飽きっぽくて、じっとしてるのが苦手ですが、
乗って最初の10分くらいは、初めての乗り物なので
ワクワクドキドキしてるのか、いい子にしてます。

そうしてると、小さな子供にはオモチャのプレゼントpresent
あり、オモチャでご機嫌ですnote

オモチャに飽きる頃、ドリンクwineサービスが始まるので、
今度はジュースでご機嫌ですdelicious

飛行機airplaneに乗って、30分過ぎた頃から飽き始めるので、
その時にshine隠しアイテムshineを出します。
最初からオモチャを見せちゃ、ダメですよng

バックbagに入る小さな、初めて見るオモチャを出します。
ガチャガチャとかのオモチャでもいいので、初めての物の方が食いつきがよく、しばらくそれで遊んでくれます。

小さな本でもいいので、何点か隠し持っておくと、
結構いいですよgood

そうこうしてるうちに1時間の飛行時間は、
あっという間に終わり、人に迷惑をかけることもなく、
無事 飛行機デビュー出来ましたscissors

| | コメント (2)

2008年6月29日 (日)

雨だから、みんなで龍鳳閣♪

Photo_18
今日は、全国的に雨rain
ずっとhouseに居るのも憂鬱…

って事で、みんなで仲良く龍鳳閣へ。

やっくん&彩ちゃん&ヒナ君は無料ですshine
Aikoは半額で、みんなもそれぞれ
割引がありましたhappy01scissors

Photo_6
更衣室でも、仲良く着替えては、じゃれてましたnotes

Photo_7
プールは、深いプールと浅い子供用プールがあるので
小さい子供から大人まで楽しめますhappy01note

2
プールでもラブラブな2人heart04

Photo_9
まだ4ヶ月のヒナ君も、プールデビューですshine

Photo_10
ヒナ君、成長がいいみたいで大きいから、
やっくんの水着でも大丈夫でしたgood

露天風呂spaに入る頃には、雨rainも上がって、
気持ちいいので、みんなで仲良く露天風呂spa
泳いだり、飛んだり跳ねたり、遊んでましたnotes

122   
お風呂上りも仲良く、ラブラブな2人でしたheart02
123
雨が続くと、憂鬱になりがちですが、

面倒でも、出来るだけ外に出て、
気分転換すると、気持ちもスッキリして、
リフレッシュ出来ますよwinkgood

| | コメント (4)

2008年6月28日 (土)

練習

Photo
飛天WASSOに出場する事に決めてから、
一気にすることが増えて、本当毎日が忙しいsweat01

時間を見つけては、みんなで集まって衣装作りしています。

Photo_2
初めは恥ずかしそうにしてた Hitomiちゃんちのユウト君も
最近は慣れてきたみたいで、一緒にハシャギまくってましたnotes

アイーンsign01ってなんか懐かしいなぁhappy01

練習も、順調に進んでいますscissors
とっても楽しくなってきましたnote 

8/9は是非、RHYTHM KiDSの応援に来て下さいね。

| | コメント (4)

2008年6月27日 (金)

今年も “ほたるの里”へ

Photo
ほたるの里shineホタルshineを見に行ってきましたup

去年は、やっくんはまだ小さかったので、
ほとんど無反応でしたが、今日は興味深々で、
ドンドン奥の方へ歩いていきました。

Photo_5
ホタルを見て『あったsign01』とか、『アッチsign01』とか
『行っちゃった…』とか、一生懸命訴えてました。

Photo_3
飛んでるだけじゃなく、良く見ると、
木や葉っぱにも、止まっています。

0
次から次へと、ホタルを発見eye

今日は、約120匹 飛んたようです。
真っ暗な空に光るホタル達って
幻想的でとってもキレイshine

shineほたるの里shine 知ってる人は知っている。
穴場スポットです wink good

Photo_4
ジイジが、やっくんに良く見えるように、
ホタルを手の平に乗せて、見せてくれました。

ホタルは、とっちゃいけないので、
見るだけで、すぐ離してあげました。

*+:。.。:+* ホタルさん ВчёВчёヾ(。>д<)ノ *+:。.。:+*

| | コメント (9)

2008年6月26日 (木)

三朝温泉 中屋旅館

今日は法事でした。 おばあちゃんの17回忌の法要です。

大岳院で、お坊さんに拝んで貰ってから、
三朝の中屋旅館で、会食restaurantです。

2008062613430001

お腹いっぱいdelicious食べた後は、
せっかくなので、
お風呂spaにも入りました。

中屋へは何度も来てるのに、
お風呂spaに入るのは初めて。

中屋は、源泉かけ流しで、
足元自然湧出の温泉浴槽spa
有名ですが、

私は、露天風呂に入りました。

露天風呂spaは、鍵がかけられるので、女性には安心ですwinkgood
2008062613410000_2
鍵をかけてしまえば、まるで家族風呂spa 状態 happy01scissors

今度、やっくんも連れて来てあげよ~っと。

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

飛天WASSOの準備

飛天WASSOの存続が決まり、運営委員会を重ねるごとに
出場チームも増えてきました。

規定内容も2転3転し、当初の話とは随分変わってきてます。

しかし、一旦出ると決めたからには、頑張って出場しないとね。

でも、やっぱり問題は人数不足…
メンバーが集まらない…

今年出産した子が2人、旦那が昨日入院したって子も居るし、
昼も夜も働いてる子もいる。

飛天WASSO当日、仕事休めたとしても、
日々の練習や、準備に来れないからと、出場をあきらめた子も居る。

ん・・・ 前途多難だ・・・sweat02

Photo
それでも、何とか時間を作って集まる時は
RHYTHM KiDS  BABY達も一緒ですhappy01

飛天WASSO当日は、祭り用の託児所を
市に作って貰う事になりましたscissors

これで、子供の居る人も安心ですねwink

Photo_2
練習会場で、宿題をしながら、いい子して待ってます。

みーくんは宿題が終わると、他の小さな子供の面倒見てくれたり、
優しくてとっても頼れる、お兄ちゃんですscissors

Dscf1493
仕事終わり次第、衣装に使えそうな物が無いか、
探しに行ったり… やる事がいっぱいですsweat01

いっぱいやる事あって大変wobblyって思わないように、
学園祭みたいで楽しいnoteって楽しみながら、やるのがコツですgood

本当はみんな、ダンスと仕事と家庭の両立が大変だけど…

やり終えた時の達成感&爽快感は、
体験した人じゃなきゃ わからないと思います。
本当に、終わった時の、汗と涙は感動物ですshine

みんなで この夏、お祭り女・お祭り男になって、燃えちゃお~punch

まだまだ、メンバー募集していま~すwinkgood

 

| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

東郷湖観光ホテル千年亭⇒回転すし北海道

望湖楼のお風呂spaに行こうsign01って張り切って行ったのに、

玄関先で『入浴のみのお客さんは3時までです。』って、
断られちゃいました。 ∑(´;□;`)ガァーン  ショックdown

望湖楼の、天女の湯は入った事あるけど、
湖上温泉spaは入った事ないから、入りたかったなぁ…

Photo_13
お風呂spa入る気満々だったので、
望湖楼の奥にあるshine東郷湖観光ホテル千年亭shine
お風呂spaに入ることにしましたnote

Photo_14
狸さんに駆け寄って、ご挨拶heart01 そしてハイチーズcamera

Photo_15

お風呂spaに向かう途中、
円柱型の水槽がありました。
『ブーア!ブーア!』
  お魚fish 発見sign03
狸の次は、魚か…

子供って本当、動物とか
fish好きですよねhappy01
Photo_16
ジャーンsign01 まんりゅうの湯spaです。

Photo_18
オバ様たちが、上がられたので、貸切状態ですscissors 

Photo_17
写真cameraを撮ったり、シャワーで遊んだり、飛び込んだりsweat01
\(@^0^@)/note 思いっきり遊んじゃいましたbleah
Photo_19

展望風呂spaなので、東郷湖の景色をを眺めながら、
ゆっくりお風呂spaに入れますconfident

Photo_9 
やっくんが『ポッポーship』と、窓の方を指差してたので、
窓の外を見たら、屋形船shipが渡っていました。

東郷湖遊覧屋形船shineはわい小町shineです。
1度乗ってみたいなぁ~confident
温泉spa に浸かりながら、ボーっと
外を眺めてるのも、いいものですネ。
Photo_21
お風呂spaで遊んだあとは、お腹ペコペコ。
shine回転すし 北海道shineへ行きました。
やっくん、回転寿司デビューですscissors

Photo_22
ドンドン流れてくるお寿司に、目が釘付けですeye

Photo_23
手を出しかけては止め、また手を出しかけては止め…
初めての回転寿司で、何を取ろうか戸惑ってる様子sweat01

結局、スイカ・パイナップル・オレンジを取ってました。

ミニうどんとか、子供が食べやすいサイドメニューが
北海道には、ほとんど無くて、焼き魚・煮魚系も無く、
小さい子供が食べれる物を探すのが、ちょっと大変でしたcoldsweats01

それでもやっくんは、初めての回転寿司 楽しそうでしたnote

そうそう、帰りにオモチャのpresentもありましたよ。
たまには回転寿司も、いいかもねwink

| | コメント (6)

2008年6月23日 (月)

胃ガン検診

人生初の、胃ガン検診に行ってきました~scissors

昨夜 9時以降、飲食禁止でしたが、お風呂上りspa 喉が渇いて、
ダメだと思えば思うほど、どうしても飲みたくなって、
10時頃、グレープフルーツジュース飲んじゃいましたcoldsweats01

朝8時 受付開始なのに、7:40頃に着いた時には
既に多くの人が… 特に年配の方… 朝、早いですねsweat02

初めてのバリウムは、思ってたより、楽に飲めましたscissors

うつ伏せになったり、仰向けになったり、
右に傾いたり、左に傾いたり、頭が下になったり…
遊んでるみたいで、結構楽しかったhappy01

右向いて下さいsign01うつ伏せになって下さいsign01とかって言われると、

体力テストみたいに、つい体が反応して、素早く行動してたら、
『もっとゆっくり動かして下さい』って言われちゃいましたcoldsweats01sweat01

何はともあれ、人生初の胃ガン検診は無事終わりました。

我が家は癌家系なので、これからはやっくんの為にも、
健康診断系は、キチンと行くようにしようと思いますgood

| | コメント (4)

2008年6月22日 (日)

ポップサーカス

Photo_2
今日も雨rainなので、ずっと気になってた
shineポップサーカスshineへ行って来ましたrvcardash

やっくんにとっては、初めてのサーカスshineですnote

鳥取県は田舎なので、滅多にサーカスなんて来ないんですcoldsweats01
今回を逃したら、次サーカス見れるのは何年後sign02

そう考えたら、やっぱ見に行かなきゃsweat01って思って…

Dscf1401  
↑↑↑開演前です。日曜だけあって、賑わってました。
何か、ジャニーズのコンサートが始まる前みたいな感じnotes

Photo_4
おぉ!!! (゚ロ゚! いよいよ始まりますsign01

開園中は残念ながら、 camera撮影禁止なので、
画像はありませんが、凄かったlovely

見てて刺激されると、ずぐWASSOに使えないかな?って
頭ん中が、WASSOとかダンス関係になります。

衣装もすぐ、RHYTHM KiDSに使えないかとか、
考えちゃいます。
みんな同じ髪型にしてて面白いなって思いました。

アクロバットも凄かったし、dogワンちゃんも可愛かったheart04

ワンちゃん失敗すると、後で怒られるのかなbearing
舞台裏の事まで、気になってしまいます。

やっくんは一生懸命拍手したり、手拍子したり、
ノリノリでしたhappy01notes

小さい子供は長時間じっとしてるの苦手ですが、次々と
楽しいショーが繰り広げられ、飽きる事なく見れました。

1部と2部の間に、休憩がありました。
休憩タイムに、トイレへ行ったり、おやつを買ったり…Room
↑↑↑赤ちゃんや、小さな子供専用のお部屋です。

空調完備の、ベビーベッドがある個室なので、
授乳や、おむつ交換が必要な方には、嬉しいですねgood

ファミリー席ってのがあったり、障害者割引があったり、
嬉しいサービスがいっぱいでしたwink

休憩後の2部は、もっと難易度の高い演技ばかりで、
見てて久々に、血が騒ぎましたpunch

また、アクロバットの練習がしたくなっちゃったcoldsweats01

いまさらバク転や宙返りが出来ても、しょうがないかな…

今日は子供達の為に、見に来たつもりが、
私にとっても、いい刺激になりましたnote

| | コメント (4)

2008年6月21日 (土)

燕趙園⇒依水飯店⇒龍鳳閣

ずっと、いい天気sunが続いていたけど、
先日から山陰にも、雨rainが降りましたね…

しばらく雨が続くらしいし、週末は今週も来週も雨らしいdown

ずっとhouse 家の中にこもってるなんて、絶対無理sign01
こりゃ~屋内で遊べる所に行くしかないsign03

rain雨の日は、無料で遊べるMARUWAも、
図書館の2Fも、混んでるんだよねcoldsweats01

悩んだ挙句、龍鳳閣のお風呂spa&プールへ行くことへrvcardash

午前中、アレsign02 雨降ってないっぽい…

梅雨だし、もう外で遊べる日も少ないし
せっかくだから、龍鳳閣 隣の燕趙園にも行っちゃう?up00
ってことで、中国庭園shine燕趙園shine に行って来ましたhappy01

燕趙園は、ほ○き○で行った以来だから、約2年ぶりnote

やっくんと来るのは、初めてです。

私は中国には行った事ないケド、台湾に行った事があるので
台湾に来てるような、ちょっとした旅行気分が味わえました

02_2 
『ブ~アfish、あったsign01』と、鯉を発見sign03

03
鯉に餌をやると、口を大きくパクパク開けて、
鯉がたくさん寄って来ました。

やっくんは喜んでたけど、私にはちょっと気持ち悪かったcoldsweats01

04
燕趙園から東郷湖が、一望出来るんです。
晴れてたら、もっとキレイshineだろうな。
05
変なランバダの曲notesに合わせて、ヨチヨチ歩く
パンダのオモチャ発見sign03 
曲もおかしいし、何だか目が離せませんeye 

やっくんは欲しそうにしてましたが、

『パンダさんにバイバイして~』っていうと、
乗せられて、『パンパン (*゚▽゚)ノβyё βyёpaper 』と、
素直にバイバイ してくれるので、いつも買わずに済みますscissors05
燕趙園を回ってるうちに、お腹ペコペコwobbly
向かいのshine依水飯店shineで、ちょっと早めのランチですrestaurant07
やっくんも、いっぱい歩いて、お腹減ったのか、
食欲旺盛でしたdelicious good

08
食べた後は、いよいよ今日の目的地shine龍鳳閣shineへ。

09
notes o(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)onotes   龍鳳閣だぁ~up
更衣室で、嬉しそうに走り回ってましたrun

土曜日って事もあり、結構人も居たので、写真はあきらめ、

プールで泳いだり、露天風呂spaへ入ったり、
のんびり まったり 龍鳳閣で過しましたconfident

| | コメント (4)

2008年6月20日 (金)

えみちゃん( えじごん)&Baby

Photo_2 
只今、ダンス休止中の
ギャルママ えみちゃんの
赤ちゃんですheart01

今、9ヶ月の男の子で、

名前は優星(ユウセイ)くんshine

名前を聞いて、『ホストみたい』って
思ったのは私だけsign02

Ejigon

  えみちゃん、ギャルだった時の
  印象が強くて、

  お母さん姿って想像出来ないけど、
  きっと優しく、ホンワカした
  ママなんだろうなconfident

000
ギャルだったshineえみちゃんshineは見ての通り、
茶髪で、1番黒かった。  懐かしいなぁ・・・

今は国府町に居るらしく、赤ちゃんもまだ小さいので、
今年の飛天WASSOは、出れないそうですdown

倉吉に来た時は、RHYTHM-KiDS BABY 全員集合させたいねnote

本当にダンスチームと言うより、
ママさんサークルみたいに、なってきましたが…

いつまでも気分だけは、若く、楽しく、頑張りま~す O(≧▽≦)O

| | コメント (2)

2008年6月19日 (木)

レストランぼすけ⇒岸本温泉 ゆうあいパル

今日は、岸本温泉shineゆうあい・パルshineに行って見ようという事で
蒜山~大山経由で行って来ましたrvcardash

Photo
お昼は大山にあるshineぼすけshineってレストランに入ってみました。

Photo_4 
緑と木に囲まれてるお店で、自然がいっぱいですclover

Photo_5 
ぼすけ”はログハウス風の建物で、

木のやさしい香りに包まれた店内では、
和、洋、中、と様々な料理メニューrestaurantがありました。

こんな山の中で、平日でも人が次々訪れてきました。

とっても雰囲気が良く、料理も美味しいので納得です。
また来たいなって思えるステキなお店でした。

Photo_6
お腹が満たされた後は、岸本温泉ゆうあいパルへ。

迷いながら、なんとか到着sign01

Photo_7
中へ入ると、入り口に屋台があったり、
他の施設が入ってたり、ちょっと不思議な感じ…

Photo_8
奥へ行くと、お風呂spaがあります。
途中にある足湯は無料で入れますwinkgood

入浴料は400円sign01 
プールも入る人は100円アップの500円です。

でも、プールって言っても、歩くだけのリハビリ用プール。

水着&帽子着用じゃなきゃ入れないんだけど、
水着のレンタルもやってないsweat02

宝喜温泉みたいに、水着無しでも入れたらいいのにな。

平日の昼間だというのに、意外と人が入ってました。
ってことで、写真cameraは断念down


山陰初の 雪肌サウナ(冷凍サウナ)は、
室温1~4度の冷凍サウナで美肌効果抜群らしいです。

定期的に、男湯と女湯が入れ替わるらしく、
残念ながら、普通のサウナしか入れませんでしたsad

露天風呂は、木漏れ日がshineキラキラshineしてて、
心地よい風が入ってきて、気持ちよかったconfident

結構 長い時間、露天風呂でくつろいでました。

リラックスルーム・整体 トレーニングルーム、
レストランもあるので、のんびりと
ここで過すのも、いいかもしれません。

金額も安いし、まぁまぁって感じですが、
ちょっと遠いので、わざわざココに来ることは無いかな…

ついでがあれば、寄ってみようって感じの温泉spaでした。

あ、そうそうsign01脱衣所に化粧水&乳液系が置いてないので
女性の方は、お忘れなくwink

・:*:・゚' 私の中で、オススメの温泉spa は… ・:*。・:*:・゚'

   鳥取県西部はラピスパ
        中部は三朝館
        東部は宝喜温泉  かなhappy01

皆さんも是非、1度行ってみて下さいネnote

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

今年のWASSO

Photo1
今年は中止される予定だったWASSOも
有志による“WASSO運営委員会”を立ち上げたおかげsign02で、
8/9(土) 無事、開催される事になりましたup

予算の関係で、crown優勝(グランプリ)賞金dollarが下がりました。

飛天  WASSOは  5万円
鼓童  WASSOは  3万円
キャラWASSOは  1万円

ちっと寂しい気もしますが、今年が無ければ来年はありません。
今年は“存続の為”って事で、理解して欲しいと思います<(_ _)>

今年は、存続の為に無理して出場するチームが多いので、

『今年は賞を無しにして、みんなで祭を盛り上げたらいいじゃないか』
と、提案しましたが…

最後の最後で、
『やっぱ、やるからには賞が欲しい。賞が無いとヤル気が出ないsweat02
と言うチームがあり…

結局、賞を作ることになりましたcoldsweats01

各 部門賞があり、その部門賞の中で1番のチームが
グランプリcrown として選ばれますscissors

いざ賞が出来るとなると、負けず嫌いの血が…

RHYTHM-KiDSは今年2人出産したメンバーも居るし、
なかなか人数が揃わなくて、大変な状況・・・sweat01

今日、久々に練習してみましたが、
やはりあのWASSOのテーマ曲は合わせにくい。

そぉ~いや反省会でも、『あの曲を変えて欲しい』って
意見 何件か出てたなぁ・・・

みなさん、RHYTHM-KiDSと一緒に
2008 飛天WASSOに参加してみませんか?

初心者でも大丈夫ですgood
覚えやすいように、ちゃ~んと、ゆっくり教えます。

今年入ってきた初心者も、一緒に出る予定ですwink

今年は、ダンスチームというより、
お祭りを楽しむ為、“お祭り娘”っぽい感じが
出せたらいいなって思ってます。

とりあえず何人でも、多ければ多い方がいいので、
ちょっとでも興味のある方、mailto ご連絡下さい。

学園祭気分で、準備から本番まで、
楽しいsun夏の思い出shineが出来ること、間違いなしですnote 

| | コメント (8)

2008年6月16日 (月)

キラキラクリスタル シフトノブ

Photo
フォグランプのついでに、
かわいいheart01シフトノブheart01も紹介しちゃいますscissors

キラキラshineクリスタルでカワイイでしょ~heart04

スワロフスキーが175個も使われてるんですってwinkgood

000_2
私はブラックですが、ブラウンもありますshine

使えば使うほど、味が出るグリップ部のレザー(本牛革)は
1つ1つ職人さんが、丁寧に張り込み、仕上げられるそうです。

キラキラshineかわいい物好きの私には、たまりませんlovely

携帯mobilephoneも以前は、かなりshineデコってました。
今は、傷だらけの携帯mobilephoneですが・・・coldsweats01

| | コメント (2)

フォグランプ

Photo_2
ケチって、フォグランプ付けて無かったんだけど、
黒い穴がずっと気になってて・・・

フォグランプの必要性は、そんなに感じて無かったけど、
見た目のダサさが、どうしても気になって・・・

ついに、フォグランプ付けちゃいました\(@^0^@)/note

私は蒜山や湯原など、雪の多い地方へ行くこと多いし、

蒜山や山道は、雨が降ると霧がひどくて、
2~3m先も見えないことが よくあるので、

まずは、この梅雨シーズンに活躍してくれそうですwinkgood

| | コメント (12)

2008年6月15日 (日)

ハワイビーチ

00_2
今日は、AIKO達とお弁当を持って
ハワイビーチへ行って来ましたnote

家族連れとか、意外と人が多くてビックリsign01


今日は、波waveがあったので、

最初やっくんは、かなり怖がって
金縛り状態に固まってましたcoldsweats02

1
それでも、お弁当食べ終わる頃には

スミチャンが楽しそうに遊ぶ姿に
ちょっと興味が湧いて来たようです。
00_3
仲良く heart01 いろんな物を拾ったり、
奪い合ったり、砂かけあったり…
0_2
段々 慣れてきたみたいで、
バチャバチャsweat01と水の中に入って
水遊びしていましたnote

すみちゃんはワカメに、はまった様子で
ワカメを洗ったり、ちぎったり・・・
ワカメと戯れていましたcoldsweats01

もう少し暖かくなったら、
ワカメや貝を取りに行こうねnote

| | コメント (2)

2008年6月12日 (木)

Macha 誕生日

今日6/12はMachaの
○○回目の誕生日birthdayです。
いくつになっても踊り続ける
パワフルなMacha大好きです。
これからもずっと
プラスのオーラ出しまくり~の
パワフルMachaで居続けてね。

2008061115370001
Machaの誕生日という事で、練習に ひかるママが
チーズケーキを焼いて、持ってきてくれたり、

他のメンバーもケーキを持って来たりで、
練習の合間にちょっとした誕生パーティnote

みんなで、Happy Birthdayを歌い、乾杯しましたbar


| | コメント (6)

2008年6月11日 (水)

飛天WASSO 存続の危機

000
先日、今まで飛天WASSOに関わってきた人達が
急遽、緊急ミーティングって形で呼ばれました。

最初は、何を言ってるのか趣旨が良くわからない
奥歯に物が挟まったような言い方しかされませんでしたが、

要は、飛天WASSOを今年はもう出来ないという事でした。

2000年から始まって、来年で10周年って言うのに…

確かにRHYTHM KiDSはメンバーの出産ラッシュで、
昨年も参加出来なかったけど・・・

第1回目から連続出場してて、入賞回数も最多で、
賞金総額dollar ナントsign01 shine100万以上shine sign03

他のチームよりも思い入れがあるイベントです。

今年も人数不足&練習不足で、出場出来るかどうか、
わからないけど、無くなるのは、困る・・・

そんな訳で有志が集まって、WASSO運営委員会が発足しましたscissors

勿論、私もメンバーです。

そんな訳で、飛天WASSO存続出来るよう頑張りたいと思います。

みなさんご協力お願いします<(_ _)>

| | コメント (8)

2008年6月 9日 (月)

お菓子づくしな1日

因伯子供学園のイベントの後は、パープルタウンへ。

広告についてる券を持っていくと、
無料でshineお菓子すくいshineが出来、
綿菓子 or ポップコーンも無料で貰えちゃうんですhappy02

81
“お菓子のつかみ取り”なら、あまり取れないんだけど、
shineお菓子すくいshineは、オモチャのスコップですくうから
 結構取れるんですwinkgood

82
Aikoも真剣です。籠から溢れるくらい取れましたscissors
84_2_2
綿菓子とポップコーンどっちにしようかな…

チビッコは綿菓子食べると、顔中ベタベタにしそうだから
ポップコーンを貰いました。
無料で、お菓子とポップコーン貰えて、満足note満足note
Photo_22 
アンパンマンの乗り物も、乗ってるだけで
満足してくれるからお金かからなくて助かるわ~happy01

9
パープルタウンの外には、ちょっとした遊具もあるので、
外でも遊べます。

お店の中にずっと居ると、買って欲しい物を
アレコレ勝手に持って来ちゃうから
お店の中に長居は禁物です。

基本的に、小銭入れ以外 持って入らないようにしてますscissors

パープルタウンの後は、ガソリンスタンドへ。

湊屋石油のセルフ給油所は水・土・日がサービスデーで
ガソリンが1ℓあたり 4~5円安くなる上に、
子供と行くと、お菓子まで貰えちゃうんですwink

スミチャン・彩ちゃん・やっくん 3人仲良く、
同じお菓子を貰いました。
今日はお菓子いっぱい食べれて、しあわせだねdelicious

10
沢山貰ったお菓子を持って、光麗くんちへ遊びに行きました。

Yu-koちゃんの出産後、光麗くんと一緒に遊ぶ機会
無かったから、みんなで押しかけちゃったsmile good
突然の訪問に光麗くんは嬉しそうに、はしゃいでましたhappy02

散々遊んだ後は、やっぱり大好きな温泉へspa

ちょうど貰ってた入浴券が2枚あったので、湯命館rvcardash

小腹が空いたので、湯命館近くのスイートランド
お菓子をたくさん試食して、口が甘くなったら、
漬物の試食をして、お茶japaneseteaまで飲んで、
またお菓子を食べて…

因伯のチマキから始まって、
本当にお菓子づくしな1日でしたnote

0
今日の湯命館は… やったぁhappy01note 木風呂だ~spa

私は、岩風呂spaの方が好きだけど、
子供は、ゴツゴツした岩の感じが怖いらしく
木風呂spaの方が好きみたいです。

スミちゃんは、露天風呂spaで潜ったり泳いだり、
やっくん&彩ちゃんも真似して、顔をお湯に浸けてみたり…

アッチへウロウロ、コッチへウロウロ、楽しそうでしたnotes

13_2
お風呂spaでも 脱衣場でも、ハイな子供達でしたcoldsweats01

湯命館は、小学生以下は無料なので、
全員お金使わず入れましたscissors

この週末も、色々行けて、楽しかった~note

| | コメント (7)

2008年6月 8日 (日)

因伯子供学園のイベント

1_4   
因伯子供学園で、イベントがありましたnote
もちろん今日も、無料のイベントです。

今日は旧節句という事で、チマキとカレーライスが
振舞われましたrestaurant

因伯子供学園は、地域とのふれあいを目的に、

8月にそうめん流し ・ 11月に芋パーティー
そして旧節句に、チマキが振舞われるんですshine

Photo_16
料理が出来るまで、遊具で遊んでましたnote
今日も、やっくん&彩ちゃんはラブラブheart04

12
 やっぱ太陽sunの下で遊ぶと、気持ちいいねconfident

2
遊んでるうちに、チマキ完成~sign01

出来立てのホヤホヤだから、とっても熱々です。
熱いチマキ 初めて食べましたdelicious

3_3

カレーのいい匂いが・・・
 って思ってたら、

カレーも完成~up

外で食べるカレーって
何でこんなに美味しいのかな?


5
彩ちゃんも、美味しそうに平らげてましたdelicious
6
sign02 緑のチマキ・・・sign02

実は、普通の白いチマキと、
抹茶入りの緑のチマキがありました。
緑のチマキは何となく、当たりって感じshine

7
やっくんは3個食べた中、3個とも緑のチマキでしたscissors
緑のチマキ かなり気に入った様子でした。
4_2
小さな子供からお年寄りまで集まってて
ほのぼのした 田舎ならではって感じの
温かい アットホームなイベントでしたconfident

無料で、こんなに美味しい物を頂けて、感謝感激ですshine

午後からも、またまたお金使わず楽しんで来ましたscissors

| | コメント (2)

2008年6月 7日 (土)

ふれあい♡はあと♡祭

倉吉病院駐車場で開催された
“ふれあい はあとheart祭”に行って来ましたnote

今日も、無料で楽しめるイベントですsmilescissors


まずは、shine大道芸パフォーマンス shineを見ました。Photo_4   

次々と華麗な技を

披露するピエロさんに、

子供達は釘付けでしたeye

Photo_15
キッズコーナーにはshineふわふわドームshine
射的ゲーム・ヨーヨー釣り・風船アートなどがありました。

ふわふわドームの動きが激しいのか、
やっくん&こーき君は座ったまま…coldsweats01

確かに 小学生とか大きい子が、激しく飛び回ると、
反動で揺れるから、立ってるのも困難かも…sweat02
Photo_5

スーパーボール救いも、

まだちょっと難しいかな…
射的なんか、
とても無理だし…

とりあえず見てるだけ~

Photo_6
結局、何か変わった事しなくても、
どこでも遊べちゃうのが子供なんですねwink

石を拾ったり、走り回ってるだけで楽しそうnote
Pic_1506
ちょっと休~憩~。
みんな なぜが、石をたくさん握り締めて持ってました。
靴に石を敷き詰めてる子も…coldsweats01

O_8
本日のメインイベントshineゴーオンジャーショーshine

戦隊物に全く興味の無い私は、見る気ゼロでしたが、
Mayumiちゃんが1回見て、面白かったよ~って言うので 、
まぁ子供が喜ぶなら…と見ることに。
Photo_9
ゴーオンジャーが出てくる前に、悪者が出てくるので、
それを見た瞬間、やっくんと彩ちゃんは泣き出して
『イヤ!イヤ~!』と逃げ出してしまいましたsweat01

後ろの方から見てると少しずつ慣れてきて、
大人の影からコソっとeye 覗くように見ていました。

Photo_10

最後にゴーオンジャーと記念撮影があるのですが、
コウキ君は戦隊物大好きなだけあって、
真っ先に写真camera撮ってました。

やっくん&彩ちゃんは、興味ゼロですが、
スミチャンが写真camera 撮りたいって事で・・・

スミチャン&彩ちゃん&やっくん3人仲良く手を繋いで
ステージに上がろうとした その瞬間impact

彩ちゃんは急に大声で泣き出しcrying

ダッシュで逃げてしまいましたdash
近くで見たら、怖かったんだろうな。

スミちゃんは、そんな彩ちゃんの事なんかお構いなしに、
ちゃ~んとポーズthunderを決めていましたgood 

カッコイイ~shine さすがスミちゃんsign01

今日も、無料で遊べて、色々貰えて、
お金使わず楽しんで来ちゃいましたscissors

| | コメント (6)

2008年6月 3日 (火)

イタズラ王子

昨夜、パソコンpcしてて気が付けば夜中の3時半…
慌てて寝たけど、今朝眠くて眠くて…

そんな日に限って、やっくんは早起きsun
一生懸命 私を起こそうと、色々ちょっかいを出して来ますsweat02

「もう少し寝させて~」と布団の中に潜ったり、
必死に逃げてましたsweat01

どうしても起きなきゃいけない時間になり、起きましたが、
私の髪の毛のアチコチに、たくさんシールが…

我が家のイタズラ王子は、本当に色々してくれますwobbly

何かの付録のシール1枚分、20枚くらいのシールが
私の頭部に貼られてましたcoldsweats01sweat01

取る時 痛かったけど、鏡を見た時の衝撃sign03って言ったら
もう…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
思い出しただけでも笑っちゃうなsmile

まったく、色々やってくれます。
でも、またそれもカワイイんだなぁheart02

| | コメント (8)

2008年6月 2日 (月)

斉木別館のお風呂 & 遊食空間きらく

000
昨日、チョ~久々に斉木別館spaへ行って来ましたぁ~up

実は昔、ここでダンスをやってる事があって、
週2~3回ダンスの後、斉木別館のお風呂spaに入って
帰ってました。

ダンス以外のお仕事でも、出入りしてた事もあるし、
懐かしいなぁ~。

001_3 
勿論、やっくんと来るのは初めてnote
ロビーも広くて、それだけで子供って嬉しいんですね。

002_0
中庭の日本庭園も、情緒があってとってもキレイshine

『あsign01』と、やっくんが指差してる先には…
002_1
(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) ナントsign01 
中庭に、カルガモの親子を発見lovely sign03

お母さんカルガモの後を、ヨチヨチ歩いてる姿が可愛かったheart04

002_22
今年の春、中庭で11匹もカワイイ雛が誕生したんだってchick

見てるだけで、ほのぼのして暖かい気持ちになれましたconfident

やっくんも、鯉とカルガモ 両方見れて
『ガーガー!ブーア!ガーガー!』って大喜びnote

お風呂に入る前も一生懸命、
『ガーガー!ВчёВчёヾ(。>д<)ノ 』
『ブーア!バ━ヾ(。´囗`)ノ━イ!バ━ヾ(´囗`。)ノ━イ !』
って言いながら手paperを振ってました。

003
さぁ、いよいよ お風呂へGo~up
脱衣所も広~いsign011度に何十人も入れそう。

004
お風呂spa上がりって、暑くて汗も吹き出てくるし、
すぐ着替える気になれないよね。

でもここは、さすがshine斉木別館shine

椅子に座ってくつろげたり、
赤ちゃんや小さい子供がくつろげる畳のコーナー、

化粧水・乳液・メイク落としが置いてあるメイクコーナー、
ドライヤーで髪を乾かすヘアコーナーなどがあり、
とにかく広かったhappy01

005_0
脱衣場から、いよいよお風呂へspa

005_1
ジャーンsign03 大浴場で~すshine
005_2
ブクブク泡が出るジェットバスは、やっくんには
水勢が なんか怖いらしく、入った瞬間泣き出しそうでしたsweat01

私にとっては、気持ちいいんだけどなぁ~。

006
\(@^0^@)/やったぁ~note 露天風呂だぁ~up
007
すぐ裏に山があり、マイナスイオンたっぷりshine
この開放感と裏山の感じが、たまりませんhappy02

008
やっぱり、いつものポーズも健在ですscissors
009
ん~confident spa まるで、おっさんみたい(笑)sign02

『あ~』とか『う~』って声が聞こえてきそうでしょbleah

露天風呂はマジ気持ち良かったhappy02
裏山から、マイナスイオンシャワーshineが降り注いでる感じgood

自然のパワーを貰った気がして、なんか生き返りましたscissors

010_2 
お風呂の後は、遊食空間きらくでご飯restaurantを食べて帰りました。

初めてのお店でしたが、メニューは…

懐石料理・寿司・お刺身・各種定食・丼物・麺類など
和食からパスタ・オムライス・など洋食まで、
何でもありました。

味は、可もなく不可もなくって感じで、普通でしたが、
飲む人には、beerアルコールの種類も多いし、
個室もあるので、いい感じだと思います。

| | コメント (6)

2008年6月 1日 (日)

疲れを癒しに斉木別館へ

昨日の誕生パーティ後、ドッと疲れが出て、
今日1日何にもしたくない病sad

部屋の掃除をすれば、考えられないような所から
食べかすやら 何やら 出てくるし、
掃除しても掃除しても、色々出てくる…

もう、誰もhouseへ呼ぶのは止めようって思ってしまうくらい…sweat02

でも昨日はあんなに、楽しそうなみんなの笑顔shine
見れたんだから、仕方ないねcoldsweats01

やっくんやみんなの笑顔を見る為に、まだまだ頑張るぞ〜punch

掃除だけで1日が終わるのも、寂しいから、
三朝の斉木別館のお風呂spaへ行ってきましたrvcardash

斉木別館は入浴だけのお客は、3時までなんです。

すでに4時過ぎ… 
でも 普段行ってるお風呂spaじゃない所で、 ゆっくり気分転換したい…

一応、ダメモトでtelephone してみたら…

『入浴のお客様は通常3時までなんですが、
フロントに伝えておきますので、大丈夫ですよ』って。

ラッキーsmilescissors 何年ぶりかの斉木別館へ行くことが出来ました。

今日はもう眠いので、詳しくは後日アップしますネwink

| | コメント (2)

誕生日プレゼント

222
みんなに貰ったpresentshineアンパンマン達shineですhappy02

本当にみんなありがとねheart04
★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

昨夜、寝言で『アンパンマンnote』って言ってましたhappy01

きっとアンパンマンに囲まれて、
しあわせな夢でも見てたんだろ~な~confident

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »