« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

誕生パーティー

000   
やっくんの誕生パーティをしました\(@^0^@)/


今回Yu-koちゃんは、出産直後なので欠席で、

やっくんと、AIKO & スミちゃん & 彩ちゃん & 陽虎くん・
Mayumiちゃん & 功貴くん・ Macha & みーくん & ひろ君
そして私を入れて、11人でPartyですbirthday

Photo_2
天井に、“HAPPY BIRTHDAY”の横断幕shineとか付けて、
それなりに、部屋も飾りつけしましたscissors

Photo 

ダイソーに、意外と使える物が
たくさんあったよsmile
111
クス玉まで買っちゃいましたnote
なかなかパーティらしくて、いいでしょ~(*^-゚)scissors


やっくんがアンパンマン好きなの知っててか…

みんな、アンパンマンのウエストポーチやら、
オモチャやら、たくさんpresentを持ってきてくれて
本当に感謝感激ですlovely

1
もちろんケーキbirthdayも、shineアンパンマンshinesign03

2
こっちはアンパンマンとバイキンマンのケーキbirthdayですwink

人数が多いので、ケーキは2個です。
それぞれ味が違うので、美味しくいただけましたdelicious

アンパンマンの顔のケーキbirthdayが、超美味しかったnote

2 
お腹いっぱい食べた後は…
図書館2Fにあるプレイルームで2時間くらい遊んで

Dcf_0711_2

また部屋に戻って、食べて遊んで…
Photo_15
今度は公園へ移動し、お外で散々遊んで、
またまた部屋に戻って、食べて遊んで…

結局、12時~夜8時まで8時間もみんなで遊びましたnote

みー君・スミちゃんは動きが激しく、
どの写真にも写ってなかったsweat01
Photo_2
この3人は、歳が近いから動きも似てるんだよね。

この3人も、今に手が付けられなくなるのかな…coldsweats01
今でも大変なのにな…sweat02

0000   
 やっぱ成長してるねhappy01

さぁ来月は、Machaとスミちゃんの誕生日だぁ~up
またまた、みんなで楽しく過せたらいいなnote

| | コメント (2)

2008年5月29日 (木)

やっくん お誕生日おめでと!

0
今日5/29はやっくんの2回目の誕生日ですnote
Izumiが送ってくれたアンパンマンと一緒に記念撮影camerashine
Photo_11
アンパンマンに囲まれて嬉しそうheart04

3_3 
野球のユニフォームを見つけたので着てみましたscissors
2_4
うん。なかなか似合ってるgood 将来は野球選手sign02

Photo_4

Photo_11_3夜はトマト&オニオン
行きました~up

トマオニ
バースデー会員になると、
ハッピーバースデーを
歌ってくれてnotes
記念写真cameraも撮って貰え
おもちゃも貰えて、
子供メニューが無料になり、

帰りにプレゼントpresentまで貰えちゃうんですshine

おまけに、割引クーポン券も持って行ってたので、
かなりお得な感じでしたwinkscissors

Img_2
記念写真は、わざと変顔ばかりするので、
店員さんが何度か撮り直してくれましたsweat01
これも微妙ですが、楽しかったから満足note満足note

今日は平日で、みんな集まれないから、
31(土)にRHYTKM KiDS BABYで
誕生パーティーする予定ですbirthday

| | コメント (8)

2008年5月28日 (水)

アンパンマン おしゃべりKOパンチDX

Photocazl2cmb   
Izumi が1日早く、やっくんの誕生日present
送ってきてくれました~up

presentの中身は、アンパンマンのshineおしゃべりKOパンチDXshine
高さ100.5cmのビニール製の大きなアンパンマンです。

マークdogと並ぶと、↑↑↑こんなに大きいhappy02
マークも、ちゃんとカメラ目線で立っちしてますscissors

000_3
まずは、アンパンマンと握手ですheart02

握手をした途端、ビックリ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)??? 
    大きな音楽とアンパンマンの声が…

振動センサーが内蔵されているので、パンチをすると、
7種類のおしゃべりや、10種類の楽しい音が
聞こえてくるんですnote
003
やっくん感激lovelysign03 アンパンマンにチューッkissmarkheart04

本物のアンパンマンと思っているのか、
appleやご飯もアンパンマンに『ど~ぞ』って持っていったり
大好きな絵本も『アンパンマン!ど~ぞ!』って。

お風呂spa入る前も、寝る前も
『アンパンマン、バイバ~イpaper』って。
見てて微笑ましかったhappy01

明日の誕生日に一緒に写真撮れるように、
早めに発送してくれたらしいです。
Izumi に感謝sign01 とっても喜んでたよwinkgood

| | コメント (4)

2008年5月27日 (火)

ママ派!? お母さん派!?

先日、小児科で読んだ本bookに気になる事が書かれてました。
            
最近、パパママって呼び方が増えてるらしいです。
私の友達にもパパママって呼ばせてる子は少なくありません。

お父ちゃん・お母ちゃんって呼んでた子は
中高生になると⇒ほとんど変わらず、
           お父さんお母さんに変わります。

逆に、中学生頃から急激に減り、
家以外では殆んど使わなくなるのが⇒パパママsign01

パパママって呼んでた子は
高校生くらいになると 『ねぇ…』『チョッと…』『あのう…』と、
いきなり用件だけ喋るようになるそうです。

子供達は、照れくさい、そうかと言って、
今さらお父さんお母さんと言いにくいし…
と、困った顔をしていますsad

親と子の間柄は、心に引っかかる何物もなく
言葉が交わせることが大切です。

大きくなるに従って気おくれを感じるような、
心にブレーキがかかるような呼ばせ方は
考えものではないでしょうか。

子供が大きくなって、どういう思いになっていくか
という事にも、気を配って下さい。

と、書かれていました。

実は私も子供の頃、パパママと呼んでいました。

貧乏なのにパパママって、何かしっくりこないけど、
子供に呼びやすいように、そう呼ばせたのだと思います。

でも本当にこの本bookに書かれているように、
小学校の高学年の時、
友達に 『ゆかりん土曜夜市で見たよ~。』
『パパママって呼んでたでしょ~』って言われ、

それ以来、人前でパパママって言うのが
恥ずかしくなったのを覚えています。

かと言って今さら、お父さんお母さんなんて絶対言えない。

そのまま 『ちょっと…』 『なぁなぁ~』
そのうちなぜか 『おじさんsign01おばさんsign01』 なんて呼んだり…。

よく、『ゆかりんはママって呼ばせないの?』って聞かれるけど、
絶対、呼ばせませんsign01別にお金持ちでもないしcoldsweats01
自分がその呼び方で苦労したから…sweat01

確かに、パパママって呼び方はカワイイheart02と思うし、
賛否両論だと思いますが…

この本bookに書かれてるように、
子供が大きくなって、どういう思いをするか、
子供の立場になって、考えて決めた方が
いいんじゃないかなって、私も思いました。

結構、うちの親みたいに呼びやすいからって
パパママにしてる人いると思うから…

まぁ実際、舌足らずな口調で『パパ~ママ~』って言ってるの
カワイイですもんねlovely 

すでにパパママって呼ばせてる人は、気にしないで下さいネbleah 

| | コメント (8)

2008年5月26日 (月)

寅さんのふるさと最中

2008052619070000
知り合いに、東京土産をいただきましたnote

男はつらいよのshine寅さんのふるさともなかshine

東京に長い間住んでたけど、初めて食べました。

東京土産と言えば、やっぱり東京バナナbanana
あとは、とらやの羊羹とか…
個人的には、ココの最中も大きくて好きheart02

色々あるけど、寅さんの、もなかは初めてでした。

甘いもの大好きなので、嬉しいhappy02notes

普通のあんこに栗が入ってるものと、
白あんに栗が入ってるものがありました。

栗が入ってるだけで、ちょっと得した気分になるのは、私だけsign02

やっくんは『パンsign01』って言いながら、パンと勘違いして、
パクッと1口食べて、想像してた味と違うから、
『パン、イヤsign01』と、私に返してきましたsweat02

あははcoldsweats01 パンに色と形は似てるんだけどねぇ~
味は全然違うからね…delicious

京都へ行った時、親戚から沢山和菓子や洋菓子も頂いたので、
我が家には今、お菓子がい~っぱいhappy01scissors

毎日しあわせ~delicious

今日、Yu-koちゃんとAikoにもお裾分けして来ましたwinkgood

| | コメント (4)

2008年5月25日 (日)

Yu-koちゃん 長女出産!

今朝7:48 Yu-koちゃんが
無事、女の子のshine赤ちゃんshineを出産しましたupO(≧▽≦)O

あんなに大きなお腹してたから、
どんだけ大きい赤ちゃんが産まれるのかな?って
思ったけど体重は2796gだって。

陣痛かなり苦しかったみたいだけど、
無事に産まれて良かったnote良かったnote

| | コメント (6)

2008年5月24日 (土)

ネッツでミスド

1
この土日はネッツでドーナツバイキングnote

2_2
またまたAIKO達と行ってきましたup

今日のランチはドーナツに決定sign03

Yu-koちゃんはちょっぴり
お腹が痛くなったみたいで
病院へ行ってから遅れて到着sign01

食べ収めってとこかなsign02

今日も、お金使わず
楽しんじゃいましたhappy01scissors

| | コメント (4)

京都でペアッチ

地元でペアッチは、ちょっと恥ずかしい気がするけどcoldsweats01
旅先じゃ知らない人ばかりだから、2日ともペアッチしちゃったheart04

京都1日目は、以前紹介したこの服shine 
私が黄色で、やっくんはグリーンhappy01

私がカメラcamera持ってるから、
自分が着てる姿の写真が無かったsweat01


110412_2
2日目はやっくんがshineブルー×グリーンshine


110411_2
私がshineピンク×黒shine

ピンク大好きheart02 林家パー子なみsign02

お揃を着てると、写真camera撮るのも楽しいyonote

| | コメント (8)

2008年5月23日 (金)

東映太秦映画村

Photo
嵐山を散策した後は・・・
東映太秦映画村に行って来ました\(@^0^@)/up

私達が行った時は、いい天気sunでしたが、
映画村は屋外だけじゃなく、屋内施設もあるので、
雨が降っても楽しめますnote

入り口を入ると屋内施設からスタートです。
まずは子供の楽しめる所へ行こうと、
2F スーパーヒーローランドへ。
Photo_3   
スーパーヒーローランドでは、ゴレンジャーから
マジレンジャーまで歴代ヒーローを紹介していましたpunch

この画像以外にもいっぱいあって、
戦隊物が好きじゃ無い私には、ちょっと不気味でしたsweat02

やっくんもまだアンパンマンレベルなので、
戦隊物にはまだ全く興味なし。っていうか、怖がって
『イヤイヤ~』と私の手を引いて逃げようと必死でしたsweat01

5
女の子に大人気のshineプリキュア5shine
男の子のやっくんは無反応でしたcoldsweats01
Photo_4
男の子はやっぱり乗り物trainだよねwinkgood

0_2

ここにも “ポッポーtrain ”が。 一応運転してるつもりcoldsweats01
Photo_5
中はこんな感じshine レトロな感じが良かったconfident

Photo_6
芝居小屋中村座shineではチャンバラ教室がありました。

ジイジはナゼか(@・Д・@)?? 興味津々eye
やっくんもジイジにつられて、笑っていましたsmile

修学旅行生も来てて、私達まで修学旅行気分note

やっぱ京都はいいな~confident

| | コメント (6)

2008年5月22日 (木)

竹林公園~人力車~嵐山

Photo_16
トロッコ嵐山駅を降りると、自然がいっぱいclover
池と竹林公園があってマイナスイオンたっぷりって感じshine

2_3
犬4匹も一緒に竹林を通って、天龍寺まで歩きました。

Photo_19
犬4匹はさすがに珍しいらしく、
『カワイイ~heart02』と言いながら

犬の写真を撮る人も少なくありませんでしたcamera

外人さんも『Oh !!Σ(@д☆)!! 1.2.3.4sign01』って数えてたり…
外人さんはオーバーアクションだから面白いネsmile

1_4
すごく、キレイでしょ~up

通称shine竹のトンネルshineといわれる竹林は、
歩いて通ってもきれいですが、人力車に乗るとさらに格別note

Photo_18 
ってことで、人力車 乗っちゃいました~scissors

私は浅草や京都で何回か乗ってて、今回で4回目かな。
人力車はちゃんガイド付きなので観光にはオススメですgood

名所名所でcamera写真も撮ってくれるんですよ(*^-゚)v
ジイジに写真撮って貰うよりよっぽどいいbleah

人力車の心地良い揺れの中、風も感じて気持ちいいので、
途中からやっくんはスヤスヤ眠ってしまいましたsleepy

天龍寺に着く頃、目が覚めて、またまたハイテンションup

見知らぬ おじいちゃんや外人さんに手paperを振って
愛想を振りまいていましたhappy01

天龍寺に車を停めて、そのまま嵐山を散策しました。

嵐山って歩いてるだけで、旅行気分になれるから好きだな~
犬も一緒に連れて歩けるのが、またいいね~note

| | コメント (6)

2008年5月21日 (水)

トロッコ列車

0_3
嵯峨野から嵐山まで、1区間だけどトロッコ列車train 初体験heart04
Photo_5

2008052010010000_2
トロッコ列車の出発前には、車掌さんが歌を唄ってくれ、
トロッコの中では、記念撮影のサービスまでありましたnote

出発前、ジイジにトロッコ列車trainと一緒に写真camera
撮って貰いましたが、ジイジのカメラが壊れて、
データー全てパァ~wobblysweat01  残念・・・crying  

| | コメント (4)

2008年5月20日 (火)

ペットと泊まれる宿 K-yard

21_3 
ペットと泊まれる宿 shineK-yardshineに泊まりました。

shineK-yardshineは、京都市内(嵯峨野)にあるペンションで、
嵐山まで車で10分rvcardash という便利な場所にあるんですscissors

22_4
ミニキッチンやロフトもあり、
広く開放感あるお部屋でした。

ロフトを見ると、
登らずにはいられませんbleah

ロフト部分はこんな感じnote
  
 ↓↓↓

23
ちゃんとロフトはロフトでエアコンや電気がついてて
隠れ家と言うか、ちょっとしたお部屋ですね。

ジイジ&バアバ・私&やっくんと、2部屋取ったのですが、
ロフトに2人寝れるから、1部屋でも大丈夫な広さでした。

24_2 
部屋の扉を開けると、目の前にshine宿泊者専用のドックランshine
25_2 
宿泊者専用のなので、他のワンちゃんが来る心配もなく、
思う存分、愛犬と楽しめますscissors

犬も嬉しそうでしょnote  ^( ・ェ・)^ ワンワン

26_2 
部屋の入り口には、犬の足洗い場があり、

犬の足拭き用のタオルもたくさん用意されてて
とっても助かりますgood

いっぱい遊んで泥んこになっても、すぐ洗えるからいいねhappy01

部屋には天窓もあり、開放感あるお部屋で、
アルプスの少女ハイジになった気分note
不眠症の私もグッスリ気持ちいい眠りにつく事が出来ましたsleepy

27_2 
朝食も美味しかった deliciousrestaurant
朝起きたら、朝食が出来てるのっていいね~

普段の朝は慌しくバタバタsweat01大変だけど、
こうゆう所で、ゆっくりのんびり朝食を取るのって
何か、優雅でしあわせ~confident
28
テラスでは、ワンちゃん同伴で
cafecafeや食事restaurantが楽しめますnote

本当に大満足の宿でしたgood

犬4匹連れての旅行は本当に大変だけど、
機会があれば、また来たいな。
29
犬もやっくんも楽しそうで良かったhappy01note
30   

| | コメント (4)

修学旅行もどき?

修学旅行みたいに映画村とか、嵐山とか行って来ました~up

嵐山では、人力車にも乗っちゃったnote

詳細はまた明日にでも、アップしま~すpaper

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

ドックラン

11_5
中国自動車道  上りのshine勝央SAshineにドックラン発見note

12_2
ちゃんと、ペット専用の
水飲み場があり、

ウンチをつかむ物やゴミ箱もあり
とっても便利 happy02good

私達がゆっくり座れるベンチもあり、
初めて利用しましたが大満足note

13_3
dogも自由に走り回っていましたdashdashdash

ずっと狭い車の中に閉じ込められてちゃ、
犬だってストレス感じるよねsweat02

shine加西SAshineにも、ドックランありましたscissors
田舎にも、ペット社会に対応する施設が
増えてきてる事を嬉しく思いますhappy01

うれしい世の中だ~up 

| | コメント (2)

京都へ行ってきま~す♪

うちのおばあちゃんは、10年以上前に他界してるんだけど、
そのおばあちゃんの妹は、京都に住んでいます。

もう何歳なのかも よくわかんないんだけど、体調が良くないらしく、
昨年あたりから、ずっとお見舞いに行かなきゃって家族で話してて、

やっと、家族揃って京都へ行くことになりました。

京都のおばあちゃんに会うのは、
うちのおばあちゃんの葬式以来だから、10年以上ぶり。

もっと早くお見舞いに行きたかったんだけど、
我が家は犬が4匹+宇宙人のような小さな怪獣やっくんも居て
なかなか行けなかったの・・・sad

ナントsign01今回の京都行き、初のshine家族旅行shineになるんです。

我が家は貧乏だったせいか、子供の頃から家族旅行という物を
1度も、した事ないんですweep

しかも4匹のdogWANちゃんも一緒ですgood

犬との遠出も久々ですnote 
3匹の頃は、WAN WANパーティとかよく行ってたんだけど、

さすがに4匹になると、なかなかね…

軽井沢とかリゾート地は、ペットと泊まれる宿って結構あるんだけど
京都近郊で探すの、とっても苦労しましたsweat01

ペット同伴可って書いてあっても、実際は小型犬 1匹までって
条件の所が多かったですsweat02

なんせ、うちは4匹だから・・・coldsweats01

ネットpcで調べて、いっぱい電話telephone して
無事、1ヶ月くらい前に予約が取れました。

ちゃんと、犬同伴で観光出来る場所や、
犬と遊べる所のパンフレットまで送ってきてくれて、
とても好感の持てる宿(K-yard)ですgood

おばあちゃんも、犬も、家族も、みんな楽んでくれると、いいな~note

では、では気をつけて行って来ま~すpaper  
いざ、出~発~rvcardashdashdash

| | コメント (2)

2008年5月18日 (日)

パークスクエアで無料イベント♪

1_5  
今日のRHYTHM-KiDS BABYは、
パークスクエア内のよりん彩でランチタイムrestaurant
てか、食べるより遊びに夢中になってしまいます。

今日の本当の目的は…

来場者プレゼントにたまご1パック貰えて、
無料でヨーヨーつり・金魚すくいが出来て、
ジュース&コーヒー飲み放題cafe のイベント
(住まいのおたすけフェア)ですnote

2
無料で遊べる以外にも…
5円でお菓子のつかみ取りが出来たり、
子供心をくすぐるイベントですgood

スミちゃんは毎度の事ながら、すくった金魚を帰るまでに
何回も落として、金魚の水は無くなるわ、
手で掴んで見せようとしたり…金魚はぐったりですwobbly 
飼う気満々なんだけど、ある意味 虐待ですcoldsweats01sweat02
3_4  
イベント後は、パークスクエアの遊具で遊んで帰りました。

4_3
ここはいろんな遊具が
あるんですsmile

スミちゃん&ひかり君は
走り回っていろんな遊具で

遊んでましたscissors

5_2  
彩ちゃん&やっくんは高い所や大きな滑り台は
まだまだ怖いらしく、優しそうな遊具で
ほのぼのしていましたheart02

ラブラブデートだねぇ~heart04

6_2
途中から感覚が麻痺してきたのか、危なそうな遊具にも
チャレンジするようになって、目eyeが離せませんsweat01

やっくんは先日、滑り台の階段で頭から落ちたし、

彩ちゃんも、横幅が広い滑り台で滑ってるうちに、
体が横になり、段々頭が下になって、頭から着地して
大泣きしたばかりcrying

1番身軽な私が、アッチへ行ったり、コッチへ行ったりdash
追いかけながら一緒に遊具に乗ったり、降りたりsweat01

おんぶに抱っこに、みんな私にしがみ付いてくるし…、
暑さも手伝って、もうクタクタ(;´・`)> ふぅ

最近踊ってないから、体力の衰えを感じるぅdown

ナンダカンダと疲れたけど、楽しかったhappy01note
Yu-koちゃんも、遊び納めが出来たんじゃないかな。

来週中には、元気な赤ちゃんに会えるでしょうconfident

てな、訳で今週の土日もお金を使わず
手土産付きで、楽しく遊んじゃいましたnote

| | コメント (4)

2008年5月17日 (土)

ネッツでケーキバイキング(^~^)

Photo_6_3  
夢広場の帰りに、ネッツトヨタのイベントへ行き、
みんなでケーキbirthday2個ずつ食べて帰りましたbleah

飲み物cafeも 飲み放題だし、
喫茶店感覚で2時間くらい居たかも…coldsweats01

甘い物大好きMayumiちゃんは、全種類のケーキを平らげましたdelicious

ン!?って、事は…
7個も食べたって事sign02  Σ(@д☆)!!?? マジ???
Mayumiちゃんの食欲 恐るべしsign03

あ~今日も楽しい1日だった~note

| | コメント (2)

夢広場で遠足気分♪

0_3
RHYTHM-KiDS BABYで、夢広場へお弁当持って
遊びに行きました\(@^0^@)/

子供がやけに多いな~って思ったら、
向山保育園の園児たちが遠足で来ていましたnote
1_4  
功貴くんは、いつも裸足の野生児ですcoldsweats01

芝生の上だけならいいんだけど、
アスファルトの上でもどこでも、裸足で走り回ってましたdash
1_2_3
走り回る功貴くんを追いかけるMayumiちゃん。
東郷湖へ落ちたら大変だからねsweat01

3_3
今日は晴天sunで、

外で遊ぶのには
過しやすい、
いい天気でした。

AIKOがムチャクチャ
でかく見えるsign02

4
 一見、滑り台に見える遊具ですが、
 腹筋をする器具らしいです coldsweats01
5
これも仰向けに寝転び、背筋伸ばしをする物ですが、
子供達にとっては、何でも遊具ですnote
6
これは背筋を鍛える物なんです。
ん・(@・Д・@)??  全て筋トレ系 sign02 

普通の遊具は古くなった為か、ペンキ塗った後なのか…
使用禁止の貼紙がしてあって、ほとんど使えなかったのcoldsweats01

7 今日もYu-koちゃんは
 産気づく事も無く元気元気good

 こんなに、お腹も大きく
 なってました。

 予定日を3日過ぎだけあって
 大分 下がって来たような…

明日も元気だったら、またまた
一緒に遊ぶ予定ですnote

| | コメント (2)

2008年5月16日 (金)

株主優待券

11_4 
掃除をしてたらshine株主優待券shineが出てきました。

そぉいや、3月にハワイに行く予定で、購入してたんだけど、
やっくんが風邪気味だったし、諦めて行かなかったんだんだよねdown

この株主優待券があると航空券が半額になるのです。
この株主優待券の有効期限は5/31まで。

しかも飛行機airplane無料で乗れるのは、乳児(2歳未満)まで。

やっくんは今月末が誕生日・・・

この際、誕生日presentに前から行きたかった
shineアンパンマン子供ミュージアムshineに行っちゃおうかな・・・

航空券半額だから、往復で約3万円くらい安くなるし、
今ならやっくんは無料dollarshine

横浜には妹が住んでるから、宿泊費も無料dollarshine

この機会を逃すとかなり高くなるし、当分行けそうも無いのが現実coldsweats01

でも、今月はGWに高知のアンパンマンミュージアム行ったし、
来週は家族揃って、京都の親戚のお見舞いに行かなきゃいけなくて

1ヶ月のうちにアチコチ行くことになってて、
横浜のshineアンパンマン子供ミュージアムshineまで行ったら
1年分以上の旅行を1ヶ月でする事になるんだよね。

ん~誕生日presentだと思って、思い切って行ってしまうか、
このままshine株主優待券shineを無駄に捨ててしまうか、
悩むところだなぁ~bearing 

頑張って働くぞ~punchと思っても、今はあまり仕事が無いんだよねdown

でも、でも・・・
せっかく購入してたshine株主優待券shineを無駄にするのも・・・

あ~まだまだ、しばらくは悩みそうです・・・coldsweats02

| | コメント (6)

2008年5月15日 (木)

いつ産まれる!?

11_2 
Yu-koちゃん 今日も産まれる気配ナシって事で、
一緒に買い物に付き合ってきましたrvcardash

12
小さな子供が、手をつないで歩いてるのって
カワイイですねheart04

13_2
Yu-koちゃんのお腹はこんなに
大きくなっています。

本当に大きくて重そう。

前にムチャクチャ突き出てるけど、
女の子が産まれる予定ですwink

週末にはBabyに会えるかな~note

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

Yu-koちゃん 出産予定日

昨夜、Yu-koちゃんから『どうやったら早く産まれるのかな?』って
メールmailtoがありました。

私のまわりには、少しでも楽に産めるよう

“小さく産んで大きく育てる”とか言って、
予定日より早く産んでる子が何人も居たので、

『う~ん。予定日もしくは、予定日以前に産んでる子は
医者に言われるように、ちゃんと毎日散歩したり、

自分の意思で、マタニティービクスや マタニティースイミングとかに行って
積極的に体動かしてたなぁ~』って何気に答えた私。

そしたら 予定日の今日、
まだ産まれる気配の無いYu-koちゃんは急に焦ったのか・・・

『今日、畑まで歩いてみたよ。あんまり普段と変わらないから、
今日から毎日、畑まで歩いてみよーと思いますpaper

『無理した方が出てくるのかと思ったけど、
まだ普段と変わらず胎動もあるし、今日は出てこないっぽいgawk

『今日は寒かったし、足が偏平足だからか、超疲れた~wobbly
 なんて言ってましたsweat02

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  出産予定日になってから、
慌てて無理な運動しちゃダメだよぉ~sweat01

しかも今日は寒かったのに、お腹や腰 冷やしちゃダメだよ~sweat01

Yu-koちゃんいわく、
『 だって、この大きなお腹が邪魔で、靴下履くのも大変なんだもん!
  早く出してしまいたいsign03 』って・・・

確かにその大きく突き出たお腹はbomb爆弾抱えてるようなもんだよね。

気持ちはわかるが、もう少しの我慢だから、頑張ってね。

明日には何か動きがあるのかな?
明日 時間を作って、様子見に行って見ようかなeye        

| | コメント (0)

カッティーナイタリアでランチ♪

今日は何だか、イタリアンな気分restaurant
4ヶ月ぶりにカッティーナへ行って来ましたnote

今日もカッティーナランチで、ランチビュッフェo(*^▽^*)o
000
今日はパスタがどうしても食べたかったので
shineあさりとキャベツのクリームパスタshineに決定sign01

カレー風味で、予想以上に美味しかったdelicious

000_1
サラダバーも取り放題good

000_2
前菜バーはshineナスのカルパッチョshine
美味しかった happy02

000_3
自分でオリジナルのパフェが作れますwink

見た目はイマイチな仕上がりでしたが、
味はグーgoodグーgoodグーgood

バニラアイスが普通のソフトクリームの味と
違ってて、私好みの味でしたdelicious

000_4
ドリンクバーは、色んなの3杯cafeも頂いちゃいましたscissors

私は昔から痩せの大食いって言われててcoldsweats01
パスタ単品だけじゃ絶対足りないんだよねsweat02

カッティーナランチはお腹いっぱい食べれるから
大食いさんにはオススメですnote

美味しい物をお腹いっぱい食べると
あ~しあわせ感じるぅ~confident

| | コメント (2)

2008年5月13日 (火)

Yu-ko&ひかり君初遠足♪⇒明日出産!?

05132_2 
 今日は、ひかり君が通う
 高城保育園の遠足☆でした。

 でも雨rainが降ったから
 羽合のトレーニングセンターの
 体育館で、遠足もどき&紙芝居で
 楽しく過ごしたそうですnote

ひかり君、4月に入園した当初は毎日毎日crying泣きじゃくってたけど、
1か月ほどで、随分馴染んで、楽しんでるみたいで良かったhappy01

いよいよ明日はYu-koちゃんの出産予定日ですO(≧▽≦)O

3人目だから遅れないとは思ってたけど、まだ産まれてないって事は
明日産まれるのかな?  ドキドキですheart02ヾ(≧∇≦)〃

それにしても出産予定日の前日に、
親子遠足に参加するなんて、肝が座ってるな~

3人目ともなると違うみたいだねwink
AIKOもソリ滑ったしねcoldsweats01

とりあえず、元気な赤ちゃんが産まれて来る事を祈ってます(*^^*)

| | コメント (2)

2008年5月12日 (月)

滑り台から落下 Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

0_2 

今日、公園で犬U・ェ・U 4匹も一緒に遊んでたんですが…

いつも楽勝で滑り台を滑るので、
いつものように大丈夫だろうと安心して見てたら…

男の子が3人が滑り台の上でノートを広げて宿題をしてるのか、
滑らずに座ってて、滑れないと判断したのか、

階段を降りはじめて、階段はまだ危なっかしいので
近くに行こうとしたら・・・ 足を踏み外し・・・

危ないsign01(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)!!!sign03
足が階段に引っかかったまま、顔から落下crying

顔も口の中も土まみれsad  号(┳Д┳)泣

weepと鼻水sweat02とヨダレに土がついて、顔中ドロだらけsweat01

画像は手当て後なのでわかりにくいけど、
オデコと頬は、擦り傷&切り傷で血が出ていました。

オデコは土と砂利のゴツゴツ感がわかるほど、痛々しいweep
私とした事が、大失敗ですbearing

今日は犬U・ェ・U 4匹のリードを持ってたので、
助けるのが遅れたのかな・・・

小学生の男の子は、実は犬が怖いから
滑り台から降りて来なかったのかな・・・

などと、反省することばかり・・・down

今後は気をつけます・・・ m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (2)

2008年5月11日 (日)

龍鳳閣

1_3
遠足もどきの後は、いったん帰ってお昼寝をして、

元気復活!龍鳳閣へ行って来ました\(@^0^@)/

1_2_2
龍鳳閣正月にバァバと行った以来だから、4ヶ月ぶりnote

3  中国庭園燕趙園の方で
  中華コスプレ日本大会
  開催されてて、

  控え室が龍鳳閣だった為、
 すごい格好した人が
  歩いていたので、

子供達は不思議そうな
   顔で見ていましたeye

最近、プールも行ってなかったから、プールでかなり遊びました。

小さい子供用の浅いプールにある滑り台、
私が滑っても結構スピードが出て怖かったsweat02
キャ━━(*ノдノ)━━ァ  コワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

でも、子供達は笑ってるんですよねcoldsweats01

スリルがいいのかな???

露天風呂spaも晴れてたので、東郷湖が一望出来、
お湯の温度もちょうどいい感じで、気持ち良かったconfident

プールや温泉にゆっくり浸かって2時間半くらい遊んで帰りましたnote

あ~今日はリフレッシュ出来たなぁ~clover
明日からまた頑張ろ~up

| | コメント (0)

アンパンマン弁当♪

1
今日は、AIKOや よしこりん達と一緒に遠足ですnote

頑張って、アンパンマン弁当作ってみましたhappy01up

アンパンマンとミッフィと豚さんと
星☆で可愛くしてみましたscissors

実は意外とこうゆうの、好きなんですwink

そぉいや、ダンサーバリバリだった頃、
やきそばを髪に見立てて、
ドレッド弁当とか作ってたな…coldsweats01



張り切ってお弁当作ったけど、朝 天気rainが悪かった為、
打吹公園は中止になり、体育館で遠足もどきをしました。

1_2
スミちゃん・のんちゃん・DJ Mっちの長女マッシー達が
みんなの前で、歌とダンスを披露しましたnote

マッシーが意外とダンスうまくてビックリshine
センスあるかも・・・smile

21_2
今日もラブラブheart01な彩ちゃんとやっくんでしたheart04

22
途中、りんちゃんから熱いラブコールを受けてたのに、
『あ~やsign01あ~やsign01』と彩ちゃんのモトへ
行ってしまいましたdash

りんちゃんはGW中ずっと『やっくん、やっくんはsign02』って
会いたがってたらしいのに、やっと会えたと思ったら・・・
りんちゃんゴメンネcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

| | コメント (2)

2008年5月10日 (土)

車のこだわり

Photo1
実は、社会人になって1番最初に就職したのが
車屋さんだった為、結構rvcar車好きなんですheart01

で、私のちょっとしたこだわり…

何となく、やっぼったく見えるネッツマークを
TOYOTAマークに変えていますshine

大きさの合う物をネットで色々調べたりして…
他にもシフトノブをキラキラのラインストーンshineの物にしたり…

今はRHYTHM-KiDSマークのステッカーを貼ってた
イプサム号ではないけれど、
またRHYTHM-KiDSグッズを付けなきゃねsweat01

まだまだ、改良計画中ですwink

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

アンパンマン 顔型ショルダーバック

アサヒ飲料のキャンペーンで500mlのペットボトル4本買うと、
アンパンマンの顔型ショルダーバックが1つ貰えるんです。

全部で4種類sign01 こりゃ~4種類ゲットしなきゃsmilenote
って事で3日連続ペットボトル買いに行っちゃったup

このキャンペーン全国的にはとっくに終わってるキャンペーン。

田舎だから今頃まだやってました。
とは言え、西倉吉の東宝しか残って無かったけど…
Photo
ネットで調べたら、ナントsign01Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
4つ揃ってるとオークションで
1500~2500円くらいで売れてましたshine

すげ~Σ(@д☆)!! こんな事なら気付いた日に
もっと買い込んでたら良かった…

日に日に無くなって、今日行った時にはもう
メロンパンナちゃん1つしか残ってなかったsweat02

自宅用に残して置くつもりが…
ネットで売りたくなってる今日この頃ですcoldsweats01

| | コメント (11)

2008年5月 6日 (火)

船上山のマイナスイオンでリフレッシュ!?

GW最終日の5/6はどこに行こうか、色々悩んだけど、
彩ちゃんが退院したので、みんなで船上山fujiで遊びました。

GWの疲れをマイナスイオンshineたっぷりの船上山で、
森林浴clover しながら、遊んじゃおうhappy01 notesって感じかな。

0
自然clover がいっぱいで、rvcar車も来ないし、
ここなら安心して遊べますscissors

1_3
退院したばかりの彩ちゃんも、
嬉しそうに走りまわってましたrun

2_9
いつもラブラブなheart04やっくんと彩ちゃんですが、
約1ヶ月ぶりの再会なので 、
最初はちょっと恥ずかしそう でした。

3_5
みんなで、花びらや葉っぱを摘んだり 拾ったり…
4_3
こんな事でも、子供って楽しいんですよねnote

5_2
ヒナ君もsun太陽の下で、自然に囲まれ森林浴xmas

ヒナ君、しばらく見ないうちに、大きくなってた~。

髪の毛が一段とアフロっぽくなって、
触り心地が、何とも言えない感触で、気持ちよかったsmile

6_2
スミちゃんのヒナ君を抱く姿も、板につき
サマになっててビックリしました。

まだ、5歳なのに、おしめチェックしたり、
立派にAIKOのお手伝いしてましたscissors

7_2
あたり一面 芝生なので、まな君も一生懸命、
ヨチヨチ歩く 練習をしていました。

まな君があんなに歩いたの、初めて見たよ~eye

Yu-koちゃんはいよいよ後1週間程で出産予定日ですshine

今にも産まれそうな大きなお腹で、
GW中もいろんな所に積極的に動いて、
頑張ってましたgood

無事GWも終わり、後は予定日までゆっくりして
元気な赤ちゃんを産んでねwink

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

サンロード吉備路

1_2   
アンパンマンミュージアムの帰りは、ちょっと寄り道して
サンロード吉備路のお風呂spaに入って帰りました。
2_8 
サンロード吉備路の日帰り温泉spa
月間1万人以上の利用がある人気の温泉spaなんです。

初めて行きましたが、内風呂と露天風呂を備えた
和風と洋風のお風呂spa があり、
日替りで男女を入れ替えているそうです。
3_4
内風呂と露天風呂が2つずつあり、4つのお風呂が楽しめ、
サウナもあるので、出たり入ったり、長く楽しめますscissors
4_2
休憩室 横のアロマ整体も気になりましたが、
時間もお金も無いので… 素通りですcoldsweats01

こういうのは1人の時にゆっくりと受けたいですね。

温泉にゆっくり浸かって、GWの疲れが取れたような
気がしましたconfident

| | コメント (2)

高知 アンパンマンミュージアム②

1
アンパンマンミュージアムに入ってまずeye目に付くのが
宙釣りにされた大きなアンパンマンですshine
2_6 
アンパンマンミュージアム」はアンパンマンの生みの親、
やなせたかし先生のふるさとである高知県に設立された
アンパンマンの博物館なんです。

3_3
まず地下に降りると、アンパンマン号発見sign01
4
アンパンマンとバイキンマンと一緒に乗って
『ハイ!チーズcamerasign01

地下のアンパンマンワールドは
アンパンマンが住んでる世界を立体的に表現してて、
子供達は引き込まれるようにず~っとeye見てました。

大人が見ても、不思議な世界でなんか面白いですconfident

5
パン工場の前にもアンパンマン号がいましたsign01

てかやっくんずっと同じポーズ取ってるcoldsweats01
お見苦しいかと思いますが、まだ1歳なので、許してねwink

6
この標識カワイイでしょheart01

パン工場の入り口は

子供サイズなのか、
屋根が低いんです。

わかってたはずなのに、
頭を打ってしまいましたwobbly

 

7
パン工場では、パンを作る疑似体験sign02が出来るんですhappy01

8   
パンをこねたり、アンパンマンの顔の形を作ります。

オーブンの中まで入れるんですよ。

こうやってアンパンマンが作られてるんだ~って
何だかアンパンマンが現実にいるような、夢の世界みたいnote

パン工場をぬけると⇒アンパンマンの住む世界が広がり
⇒バイキン城があります。

9ufo

バイキン城には乗って遊べる
バイキンUFOがありました。

バイキンUFOは、

thunderがゴロゴロ
ピカピカなるので、

怖がって泣く子供も
少なくなかったweep

やっくんビビッて後退りし、
さっさとバイキン城から
立ち去ってしまいましたdashdash

10
これは、目の前のスクリーン上で
バイキンマン達と共演出来るんですshine
やっくんは、ちょうどバイキンマンの影に
隠れちゃってますが、結構面白かったsmile 

11
アンパンマンミュージアムは4F建てですが、
どのフロアも、いたる所 あらゆる所に、
アンパンマンがいっぱいですnote

4Fの愛と夢がいっぱいの、やなせたかしギャラリーでは
大きなアンパンマン達の絵に、子供達も嬉しそうhappy02

たくさんあった中の、1部ですが ↓↓↓こんな感じshine

12
cuteアンパンマン  cuteドキンちゃん

13
cuteバイキンマン  cuteホラーマン

14
cute食パンマン  cute赤ちゃんマン

ミュージアムは余り大きくなく、1~2時間もあれば
全て見て回れるので、日帰りでも全然OKgood

ミュージアム=博物館なんだよね。
遊べる物より見る物の方が多いから
遊びたい年齢になると、横浜の方が楽しめると思います。

横浜アンパンマンこどもミュージアムにも絶対行くぞ~punch
ってのが、今の私の目標ですp(*^-^*)q

年内に行くのが目標ですが、どうなる事やら…

| | コメント (3)

高知 アンパンマンミュージアム①

いよいよ今日は、アンパンマンミュージアムですscissors

アンパンマンミュージアムは駐車場が少ないらしく、
早く行かなきゃsweat01って事で、眠い目をこすりながら、
オークラホテルを8時半に出発rvcardash

初めての高知自動車道shine

ナントsign01高速を下りる南国ICまでの間に、
トンネルが19本もあります(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)!!!

子供の頃トンネルってなんか嬉しくなかったですか?

トンネルが終わると「あ~終わっちゃったdown」 みたいな…
でも、ここのトンネル19本もあるうえに、
長いトンネルは4km以上もあるんですscissors

さすがに長かった~happy01
この長いトンネルで、子供達は一瞬 夜が来た錯覚して
ウトウト寝ちゃったりするんですよねsleepy

Photo_12_5 
丸亀のホテルから1時間半で到着dash
アンパンマンの石像にテンションが上がりますup

01
10時に着いたのに、すでに長蛇の列…

並んで待ってる時に、アンパンマンを見つけては
「パンパンsign01パンパンsign03」と興奮気味note

写真camera を撮ってと、言わんばかりにすぐポーズを取って
待ってるので、追いかけては撮り、また追いかけては撮り…sweat01

アンパンマンミュージアムに入るまで、並んでる間
こんなにも たくさんのキャラクター達が立っているので、
並んでるのも そんなに苦になりませんでした。

全部は撮れなかったけど…↓↓↓こんな感じですwink

02_2 
cuteおむすびマン&こむすびマン cuteどんぶりマントリオ

03 
cuteカレーパンマン cute食パンマン

04
cuteバタコさん  cute赤ちゃんマン

05_2
   cuteバイ菌マン  cuteドキンちゃん

06_2 
cuteアンパンマン  cuteメロンパンナちゃん

Photo_27
雨が降ってきたので、一緒に写真は撮れなかったけど、
足元にもアンパンマンやジャムおじさんが…

Photo_28_2 
水道までアンパンマンですshine
Photo_26 
ショップの前の石像達heart01

Photo_32_3  アンパンマンミュージアムの
前には芝生の広場があり

このような遊具がありましたが

残念ながら、雨が降ってきて
遊べませんでしたsad

アンパンマンミュージアムの周りは自然にあふれていて、
食事などの施設はあまり期待できせんので、

晴れてたら、お弁当持ってピクニック気分で
この広場で、のんびり遊ぶのもいいかもnote

| | コメント (4)

2008年5月 4日 (日)

オークラホテル丸亀

蒜山でアンパンマンショーを見た後は・・・

もっともっとアンパンマンを見たいし、明日は子供の日だから
高知のアンパンマンミュージアムに行っちゃう~up sign02

でも、日帰りはちょっと遠いから疲れそうだし、
とりあえず四国に渡っちゃえば何とかなるでしょってノリで
蒜山の足でそのまま、四国までGo~rvcardash

Photo_21
四国に渡ってすぐのshineオークラホテル丸亀shineって
ホテルに泊まりました。

急だったから、和室は取れなかったけど、
ベットでも何とかなるっしょbleah

Photo_22
最近、階段がマイブームのようですcoldsweats01

滑り台も階段上って滑らず、階段を下りて…
また、階段を上って…を繰り返してる…

何が面白いんだか、子供って何でも遊びになるんだよね。

Photo_23
広いロビーも、人目を気にせず 遊び場になっちゃいますnote

GW だけあって、小さい子供もたくさん居たし、
バスケ部や重量挙げや、いろんな部活の試合か何かで
学生もたくさん泊まってました。

Photo_24
とりあえず、蒜山の汗を流しに、大好なお風呂へspa

オークラホテル丸亀は3階に展望大浴場があり、
お風呂spa からゴールドタワーや海や
キレイな景色shineが見えるんです。

人が多いかなって思ってたんだけど、
これまた時間帯が良かったのか、
私達が着替えてる時に、入ってた人が出て、
またまた貸切状態に (*^-゚)vィェィ♪

Photo_25
やったぁ♪o(^▽^o)ラッキー(o^▽^)o♪

カメラcameraまでお風呂に持ち込んじゃったscissors

2_2_2
cameraに残したくなるほど、このお風呂から見る景色はキレイshine

晩御飯を食べて、寝る前にお風呂spa に来た時は、
人が多くて写真camera とか撮れなかったけど、

waveの向こうに見えるゴールドタワーや夜景が
本当にキレイでしたshine キレ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━イ☆

ホテルもキレイだし、ホテルからアンパンマンミュージアムまで
1時間半ほどで行けるし、GW中のわりに
お手頃価格だったし、結構オススメですwinkgood

| | コメント (4)

蒜山でアンパンマンショー

Photo_6_4
ヒルゼン高原センターのジョイフルパーク

アンパンマンショーが開催されたので、
RHYTHM-KiDS BABYで行ってきました~
happy01

蒜山までも、すごい渋滞で、駐車場もいっぱいで、
会場に着くまでに、すでにお疲れモードだったけど、

遠い駐車場から暑い中、テクテク歩いて
やっと ヒルゼン高原センターに到着すると・・・
Photo_3_2
ナントsign015月だと言うのに、桜が咲いていました。
今、まさに満開cherryblossomって感じ。山の上だけあってスゴイなぁ~

cherryblossomにちょっと癒されましたconfident
Photo_5
会場に着くと、とにかく 人sign01sign01sign03

ビデオmovieと三脚持ってったけど、人が多すぎて、
設置する隙間も無い・・・(@Д@;アセアセ・・・
2 
ヒルゼン高原センター&ジョイフルパーク
こんなに人が居るの、初めてみましたeye

私達から見たら、何が面白いのやら…って感じだけど、
子供達にはアンパンマンはやっぱアイドルshineなんですね。

私はつい職業病で、立ち位置や最後の決めのポーズとか
ダンスを見てて、ストーリは全く頭に入らず右から左…coldsweats01

Photo_12_3    ショーの後は、
   アンパンマン達と
    一緒に写真を
    撮る事が出来、

   たくさんの親子が
   ステージに上がり 

   てんやわんやで
    大変でしたsweat01

Photo_15

『保護者の方はステージから降りて、撮影して下さいsign01
ってアナウンスが流れ、今がチャンスsign03と、撮影に成功scissors
なかなか、いいポジションをゲットしてるでしょwinkgood

Photo_10_2
アンパンマンのサインを持って、『ハイsign01チーズsign03

…って、アンパンマンのサイン 誰が書いてるんだか…coldsweats01

Σ(゚д゚アッflair 今日のひかり君は全てアンパンマンshine
t-shirt も、denim も、shoe も、アンパンマンでしたgood

Photo_11_3
アンパンマンショーの後は、ちょっとだけ遊んで帰りましたnote

Photo_17_1
パンダがお気に入りのようで、ずっとパンダと遊んでました。
Photo_18
ひかり君の大好きなheart01トーマスですtrain
『いいなぁ~僕もトーマス乗りたいsign01

こうき君は滑り台に行っちゃったので、
ひかり君&まなと君&やっくんで乗ることに。

Photo_9_5   
来た来た~sign01 トーマスだhappy01 up

Photo_19
まな君はまだ小さいので、
Yu-koちゃんも一緒に乗って出~発~dash

4人乗っても300円なので、ちょっとお得な感じmoneybag
チビッコ達は、入場料無料だしねwink

いつも、お安く楽しませて貰ってま~すhappy02

Photo_20
今日はペアッチですscissors

昨日、レークサイドで
Mayumi &こうき君が
 お揃だったから

見てていいなぁ~と思って
私もやっちゃいましたheart01

白のロンTt-shirtdenim&白のスニーカーで
仲良くコーディネイトlovely たまにはいいよねwink

| | コメント (2)

2008年5月 3日 (土)

レークサイドで節句パーティ

昨年に引き続き、今年もRHYTHM-KiDS BABYで
節句パーティを開催しました\(@^0^@)/

昨年は、初節句のメンバーが3人も居たので、
料理や部屋の飾りつけも、かなり頑張りましたscissors

Photo_3cazyuv1p
今年は、みんな元気に動き回れるようになったし、
最近sun天気もいいし、外でピクニックみたいな
節句パーティにしようと、レークサイド大栄に行きましたrvcardash

Photo_4caq5axzp
昨年の料理ほど豪華ではないけど、
節句を意識し、子供達が喜びそうなメニューですnote

Photo_12_2
お腹減ったよぉ…写真はいいから、もう食べようよぉ。
Photo_5caps0fqt
最近Mayumiちゃんも忙しく、なかなか会えなかったから
久々にRHYTHM-KiDS BABYで集合ですnote

今回は全員男の子だね♂

AIKOファミリーは、まだ岡山の病院なので、
退院したらまた、みんなで来ようね。
Photo_6_2
まなくんは今日も、ほとんどベビーカーに乗って
いい子にしてましたconfident

Photo_121
ひかり君は今日は食パンマンbreadですshine
お弁当包みのハンカチを首の後ろに付けて
マントにしてましたgood

Mayumiちゃん&功貴くんは2人とも、
赤のt-shirtTシャツに黒のパンツdenimで、
お揃のコーディネイトでしたheart

Photo_7ca47ko2b_2   
レークサイド大栄は、いろんな遊具があるんだけど、
中でも、全長80mのローラー滑り台が目玉なんですshine
Photo_2_2
RHYTHM-KiDS BABY達は飽きもせず、
何回も何回も滑ってました。

上に上がるまで、結構歩かなきゃいけないんだけど、
よくあんなに歩けるよなぁ~。
私は明日、筋肉痛になりそうだよぉ…wobbly

Photo_8_2
次から次へと、楽しそうな遊具がいっぱいで
アッチへいったり、コッチへ行ったり…

3_2
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイsign01
それは、持って遊ぶ物じゃなくって、乗って遊ぶんだよ~sweat01

でも、なぜか嬉しそうに、持って歩いて楽しんでましたnote

2_3
小さい子供には、大きい子が教えてくれたり、
協力し合って、一緒に遊んでいました。

Photo_9_2
見て見てeyeこのヤギ可愛いでしょ~lovely

ナ・ン・トsign01かわいいヤギが放し飼いにされてて、
自由に触れ合うことが出来るんですheart04

Photo_11_2
まずは、お母さんヤギcapricornusに 『 こんにちはhappy01
2_4
子ヤギcapricornusも慣れてくると、横になってくつろいでくれますconfident

ナデナデしたり、餌の葉っぱを与えたり…
まだ、小さいので犬みたいに抱っこしたり出来ますheart01

気付けば、お昼の11時半~夕方5時半まで
6時間も遊んでましたnote

授業の6時間は長いのに、楽しい時間はあっという間だねbleah

Photo_000
元気に遊び回ってたら、帰る頃になって、
腕や首が真っ赤になってることに気が付いたsweat02 

o(><)O ヤバイsign01 かなりヒリヒリする…sad
お風呂が大変だったのは、言うまでもありません…crying

この際GWはsun焼けるの覚悟で遊ぶぞぉーpunch

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

×いちご狩り⇒ 〇三朝館のお風呂

Photo_2caug3ozh
今日はいちご狩りに行ってみようと
ネットで鳥取県にあるいちご農園を検索pc

鳥取県でも中国地方でも真っ先に出てきた
北条の浜根農園に決定sign01
\(@^0^@)/やったぁup いちご狩り初体験note

…って張り切って行きましたが…
Σ(°д°lll)ガーン 今日は休園だって…crying

特に定休日って決まってないんだけど、
いちごの状況によって休園したりするそうです。

明日・明後日は普通に営業してらしい…
タイミング悪りぃ…wobbly
もぉ~せっかく、いちご狩り初体験ってことで
張り切ってビデオも充電してきたのにdown

しょーがないから、頭も気持ちも切り替えて
三朝館のお風呂spaに行っちゃいましたhappy01
Photo_14  

ゴールデンウィークだけあって、駐車場も満車rvcar
家族連れも多く、お子ちゃま達がたくさんいましたcherry

Photo_3caznn3rh
言葉もまだ、まともに話せないのに、
なぜか知らない3歳と4歳の女の子と仲良くなってますnote

今からナンパsign02 子供って凄いなぁ~

Photo_6  
まず、向かった先はshineバラ風呂shineです。

今日は金曜だからshineこもれびの湯shineに薔薇が浮かべられ
バラ風呂になるんです。 日・水・金がバラ風呂ですheart

見た目もキレイで、とっても贅沢confident
プチセレブ気分が味わえますwinkgood

20代前半くらいの女の子3人組が、バラ風呂で
写真camera 撮りまくってたのを見て、私も脱衣所にダッシュdash

ちゃっかりカメラcamera 持込ました。

その3人組の女の子達、バラにまみれて写真撮ってて
叶 美香さんの写真集みたいでしたbleah

Photo_8  
次は、shineうららの湯shineです。
湯けむりと木の香りに包まれる露天桶風呂spaです。

まだ明るいうちに入ったので、景色も良く見え、
とっても気持ちいい~happy02heart04

Photo_9
桶を持って、次のお風呂spaへ移動ですdash

広いからアッチへ行ったり、コッチへ行ったり楽しいんだよねnote

Photo_10
次はshine心酔の湯shineです。
閑静な日本庭園に包まれた庭園露天風呂spaです。

結構広いので、ついつい泳いじゃいましたwave

大きいお風呂spaって開放的で気持ちいいんだよねwink

2camrtf05
またまた、移動dash 待って~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

まだ、私は「心酔の湯」に浸っていたいのにぃ~
いいや、放っておこう。そのうち戻ってくるだろう…

2_2
あれま・・・( ゚д゚)  1人でバラ風呂入ってる…

よっぽど気に入ったんだねheart02

バラを集めたり、数えたり、1人で遊んでましたhappy01

Photo_11
桶を持って、さっきバラ風呂で拾ったバラの花びらを入れたり、
葉っぱcloverを拾って入れたり…

お湯を入れたり、戻したり…

ままごとみたいな事して遊んでますnote

露天風呂spaだけでも、結構広くて色々あるので
子供も楽しめると思います。 大勢で来ても楽しいかもsmile

Photo_12
最後は中のshine滝見の湯shineです。
滝が流れ落ちる庭園を望む大浴場です。

中のお風呂も結構広くて、ゆったりと浸かれます。

いちご狩りには行けなかったけど、
今日のやっくんはテンション高めで、

いろんなおばちゃんの背中を叩いたり、
ニコニコ愛想を振りまいていましたbleah

| | コメント (4)

2008年5月 1日 (木)

またまたぺアッち♡

Photo_2

私の好きな色の、ピンク&イエローheart02 見っ~け happy02note
 
shineshine後ろはこんな感じshine
Photo_3
こんなお揃で、出かける事なんて、
そうそう無いんだろうけどねcoldsweats01

最近、BABY DOLLハマッテマスbleah

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »