« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

鳥取砂丘~馬車~宝喜温泉館

20
こどもの国を出た後は、すぐ近くにある
    鳥取砂丘に行きました\(@^0^@)/

砂丘と言えば、“らくだ”ですが…

やっくんはらくだを指差し「(らく)だ!(らく)だ!」と
近づいて行き、興味津々でしたが、まだ1歳だから
さすがに“らくだ”に乗るのはちょっと無理かな…

ゴメンネ・・・m(_ _"m) “らくだ”はまだ乗れないんだdown
あっち行こう!と、他へ行こうとすると、

らくだに向かって ヾ(。>д<)ノ *+:。.。:+*ВчёВчё*+:。.。:+*
って、ちゃ~んと挨拶してました。

21
らくだを諦め歩いてると、かわいいお馬さんhorse発見flair

らくだは無理だけど、馬車なら小さい子供も乗れるよねwink
って事で、馬車乗っちゃいましたup

私も馬車は初体験ですnote

22  
馬車の中は、鯉のぼりやぬいぐるみで飾られ、
horseの背中にはミッキーマウスが乗ってましたheart
23_2 
馬車の中では、録音された音声によるガイドが流れます。

途中 馬車を降りて、馬引きさんが砂丘の色々な事を
説明してくれたり、写真camera を撮ってくれます。

砂丘なんて近いから、いつでも来れると思ってたけど、
実際は滅多に来ないし、意外に何も知らないんだよね。

いろんなお話が聞けて、観光客気分に浸れましたconfident

24  
馬のゴンタ君horse とも一緒に写真cameraが撮れ、
いい記念shineになりましたheart01

鳥取砂丘なんて何も無いし、たいした事ないって
ちょっぴりバカにしてましたが、意外に楽しかったnote

結構オススメですhappy01 
砂丘へ行ったら是非、“らくだ”か馬車に乗ってみてねwink

散々砂まみれになって遊んだ後は、
砂を落とす 足洗い場がちゃんと設置されてるので
砂を落として、帰れますscissors

でも、子供って何でそんな所に砂がsign02って事もあるので
温泉spaで、キレイに砂を落として帰る事に。

Photo_14
帰りに、気高にある
『宝喜温泉館』へ寄ってみましたspa

と書いて「ほうき」温泉。
縁起の良い名前の温泉ですねnote

初めて来ましたが、かなりグーgood

近かったら、常連になってますhappy01
何が良いって、100%源泉かけながし温泉spaなんです。

最近 どこへ行っても、塩素臭い温泉施設が多いのですが、
『宝喜温泉館』は汲み上げたお湯を、
そのまま湯船に入れ続けているので、新鮮なままなのshine

「沸かさない」「循環させない」「水で埋めない」を
うたい文句にしてるんだって。

1度、騙されたと思って入ってみてくださいsign01

普通の湯船spaの他にも、
寝湯・ジェット湯・水風呂・打たせ湯があります。

リハビリ用浴室はまるで温水プールwave
適度な深さがあり、水中ウォーキング&ダイエットに最適scissors
普通に子供達は泳いでましたnote

やっくんも、バタ足の練習をしてましたbleah

GWの予定 真っ白だったけど、なんだか面白くなってきたsmile
この際 行けるだけ、いろんな所行ってやるぅ~punch

| | コメント (4)

子供の国 木工工房

0_3 
わんわん大サーカス
       を見た後は、

 木工工房で、コマ作りの
   体験をしました。

18
木工工房では、木工細工の他に…
ガラス細工・紙細工など、様々な素材を使って、
創作活動が体験できます(*^-゚)v

やっくん夢中になって、お絵描きするのはいいんだけど…
服に塗料が…sweat01  ま、いい思い出って事で…coldsweats01
19
完~成~ happy01 scissors 回り具合もグーgood

回ると、色合いもキレイに見えて満足note満足note

| | コメント (6)

2008年4月29日 (火)

^( ・ェ・)^わんわん大サーカス

鳥取砂丘こどもの国で開催された
shineわんわん大サーカスshineを見に行ってきましたup
11_2
GWだけあって人も車も多く、離れた駐車場に停めさせられ、
暑い中、ふぅふぅsweat02言いながら、子供の国まで歩きましたcoldsweats01
12_2
風船のアーチに、テンションが上がりますup
13_3 
イベント広場には約20匹のかわいいワンちゃんが大集合sign01

後ろをふりむけば、『わんわん大サーカス』を
見に来てる親子でいっぱいsweat01

ボールsoccerに乗るワンちゃん。
キラキラ星をキーボードで演奏するワンちゃんshine
算数が出来るワンちゃん。
14
いろんなワンちゃんがいましたdog
15
その中でもスゴイのが綱渡りをするワンちゃんdog
綱渡りと言っても、綱より細くて、見てる方がドキドキwobbly
16
綱渡り2匹目のワンちゃんはナントsign01
目隠しをして、綱渡りするんですcoldsweats02

いや~手に汗にぎって見入っちゃいましたsweat02

みんな本当にすご~い!拍手~(^-^)//"" パチパチ...
ご褒美に、いっぱいおやつ あげたくなっちゃった。
17
犬のお散歩は可愛くて、微笑ましかったheart02
やっくんも、一生懸命BGMに合わせて
手拍子したり拍手してましたscissors

TVやCMに出たり大活躍のワンちゃん達でしたが、
実は半数以上が保健所で保護されてたり、
捨てられてたワンちゃん達だそうです。

カワイイだけで、ぬいぐるみやアクセサリー感覚で
簡単に飼い、簡単に捨ててしまう人や

子犬が産まれて、面倒見切れなくて捨ててしまう人が
居ることを悲しく思いますweep

そんな人達に人間(自分)の赤ちゃんが産まれても、
要らなくなったら捨ててしまうのsign02って、
聞いてやりたいですannoy

こんなに可愛くて、かしこいワンちゃんなのに…
拾って沢山の愛情を与えて、育ててくれてる人に感謝です。

こうやって全国をまわって、子供達や大人にも
元気なパワーを与えてくれてありがとうhappy01

やっくんも私も大満足で、とっても楽しかったですnote

| | コメント (4)

2008年4月28日 (月)

Kittyちゃんの携帯クリーナー

01_3今、使ってる携帯mobilephoneはワンセグ用に
液晶が大きいのはいいんだけど、
液晶が汚れやすくて…despair

ドコモダケも、だいぶ汚くなってきたし、
可愛くて 使いやすい、液晶クリーナーを
探してたんだけど、なかなかいいのが
見つからないまま数ヶ月…

やっと、私好みのカワイイheart02
見つけちゃいましたscissors

02_5

ribbonキティちゃんribbon ってだけでも
    充分 カワイイんだけど、

ピンクのキラキラshineでデコってありますgood

お花cuteもついててカワイイ~happy02heart04

もともと こういう形で売られてる
既製品ではなく、1個1個 丁寧に
ハンドメイドされてるので、

同じ商品は無いのです。

ピンクheart01&キラキラshine好きの
私には、たまりまへ~んlovely

8_3
携帯に付けるとこんな感じ↑↑↑

可愛くて、見てるだけで嬉しくなり
必要以上に、携帯の液晶ふきふきしてま~すbleah

キティラーのかおりんやチビママも
きっと、こういうの好きだよねwink

| | コメント (2)

2008年4月27日 (日)

鯉のぼり~船上山さくら祭り~牛~

後醍醐天皇ゆかりの地 “船上山”の
「船上山さくら祭り」に行って来ました\(@^0^@)/
0_2

船上山fujiに向かう道中 、ジイジが
東伯の杉下橋 付近に鯉のぼりを発見flair

キャー(*♥д♥*) スゴ~イshine見て見てnote
1_5
『ブ~アfish ブ~アsign01』と指をさし、喜んでましたnote

風がいい感じに吹いて、鯉のぼりが泳いでるみたい。

ちょっと寄り道をして遊んじゃったので、
いざ、船上山へ出発~rvcardash

2_6
船上山fuji  到~着~sign01
チューリップtulip が満開で、キレ~イshine 
3_6
そして、肝心のcherryblossom桜は…

打吹公園など平野部の桜は、
完全に散っていますが、
山の桜cherryblossom は、まだまだ咲いてるんですgood
4
遅咲きの八重桜が、満開でキレイshine
普通の桜より、ピンクが濃くてカワイイでしょheart01

キレイな桜を見ながら、外でご飯を食べて
空気も美味しいし、遠足みたいnote

5_6
露店・クラフトコーナー、ゲームコーナーなどがあり、
見てるだけで、ワクワク楽しくなってきちゃいますnote
6_4
ステージで、キャラクターショーもあったそうですよ。
帰りにジイジが、牛が放牧されてる所に
連れってってくれました。
7_3
やっくんが『モォ~taurus モォ~taurus』と
牛に向かって叫んでると、テクテクと
近くに歩いてきてくれました。

こんなに近くで牛taurusを見たのは初めてhappy02note
カワイ~イheart04 私まで大興奮lovely 

やっくんも、初めて見る牛に興味津々eye

帰りも『モォ~taurusβyё☆βyё』って
一生懸命、手を振ってましたpaper

目が優しくて、人なつこい牛でした。

でも、耳に札とか付けられてて、
いつか食べられちゃうのかと思ったら
ちょっと切なく、悲しくなちゃった…

こんなに可愛いのに、何でペットじゃなく
人間に食べられちゃうんだろうって…

しばらく肉は食べれませんweep

おっと、最後は悲しい話になっちゃたけど、
自然clover を満喫出来て、田舎の良さを再発見sign01
って感じの1日でしたhappy01

| | コメント (8)

2008年4月26日 (土)

万翠楼

1_3
久々に、万翠楼のお風呂spaに行って来ましたscissors

私は去年の7月以来、やっくんは初めての万翠楼です。

2_5
ロビーも広くて、外には鯉が泳いでいます。

「ブーアfish ブーアfish」 と、子供心をくすぐりますnote

3_5
shine巨巌の湯shineに入りましたspa

大きな自然の岩を使った岩風呂でした。

5_5 
タイミングよく、入ってたオバ様達が出られたので、
またまたカメラcamera 持込みしちゃいましたbleah

6_1  
大きなお風呂spa が貸切状態で、
喜んで走り回っていましたdash

滑ってこけないように気をつけてねcoldsweats01sweat01

7_2
座りこんでバチャバチャsweat01水遊びしたりsweat01
やりたい放題smile いい遊び場になってましたnote
8_2
いろんな所のお風呂spaに行ってるから、
水やお茶のある場所を、知ってるんですね。

自分で水を入れて飲んでましたhappy01
9_2
風呂上りの1杯は美味しいな~delicious
実は1杯どころか、5~6杯も飲んでました。

お風呂でちょっと、遊び過ぎたかな…coldsweats01


  お風呂spa上がった後は、お腹が減ったので
露天風呂の近くにある“ 亮”ってお店restaurantに行き、
Photo_17
ガーリック味噌バターラーメンと、
おにぎりを食べましたdelicious

Photo_18
かなり口の中が、ニンニクで
いっぱいになりましたがcoldsweats01

スタミナ付きそうな気がして
なかなか美味しかったですgood

| | コメント (6)

2008年4月25日 (金)

映画 クロサギ 見てきたよ♪

6_3
movie 映画shineクロサギshine見てきました(*^-゚)v
やっぱり気になったら、クロサギ優先に動いてしまったcoldsweats01

山P~(山下 智久くん)かっこよかったheart02 
久々に目の保養が出来たよnote

映画はハラハラドキドキしつつも、
必ず 最後はかっこよく決めてくれると、信じて見てました。

映画の内容は、まだ見てない人も居るからヒ・ミ・ツsecret

私はナマ山P~とは、数回会ったことがありますscissors

舞台中と、CMの撮影で。

舞台は、山P~は一緒に出てた訳じゃないけど、
顔出しに遊びに来てました。

CMは何年前かな…  3~5年くらい前かな?
TBCのCMで、主役が山P~とベッカム&ヴィクトリア夫妻shine

脱毛のCMでした。

あの頃も本当にキレイな顔してて、いい男だったけど、
大人っぽくなって益々いい男になってました。

山P~は母子家庭に育ち、母親が一生懸命働き、
自分達を育ててくれた姿をずっと見てきてるから、

男が働いて、女の人や家族を養うのが当たり前。
男は働いてナンボだsign03 って感じの事を言っていました。

その為、人一倍プロ意識も強いと思います。

映画クロサギでドシャブリの雨の中、
『ウォーsign03』って叫んでるシーンがあります。

あのシーンの撮影の時、山P~は風邪で高熱が出て
本当はフラフラだったんだけど、スタッフや周りに隠して
雨の中、撮影してたんだよねweep

その芯の強さが、男らしさにつながってるんだと思う。
見た目以上に、男らしいんだよね。

なんか山P~見て、懐かしかった。
まだ小さいJr時代から見てるからねconfident

クロサギの舞台は当たり前だけど、東京で…
映画の中に出てくる場所が渋谷だったり、銀座だったり、
東京タワーだったり、首都高だったり…

そんな風景も懐かしかった。

また東京行きたくなちゃったな…

| | コメント (4)

クロサギ

今日は朝8時から、健康診断に行ってました。

待ち時間が長く、info02モードを色々見て暇つぶしてたら…
ナ・ン・トsign01 映画shineクロサギshineの上映期間、今日までだった…sweat01

今日もやらなきゃいけない事、いっぱいあるけど…
クロサギ見たいし…  お金moneybagは無いけど…

0
くじで当てた映画の無料券で、見に行っちゃおうかな〜note

| | コメント (6)

2008年4月24日 (木)

彩音ちゃんのお見舞い

早速、彩音ちゃんのお見舞いに行って来ました。

彩音ちゃんは、まだ寝たきりなので、
何を持ってったらいいかな?って考えて、
寝たままでも、楽しめる物を選びました。

ベットのまわりに吊るせるアンパンマン&プーさんと
紐を引っ張ると手足をバタバタさせるドキンちゃんとか、

揺らしたり、たたくと光る、変なオモチャを買って行きました。

4_3
病室に入ると、寝たきりで、手や足や首に
色々な管やコードを付けられてる彩ちゃんの姿に
涙が出そうになりましたweep

ベットに近づいて行き、『彩ちゃん来たよ~』って言うと
ボーとうつろな目をしたまま、『やっくんは?』って…

『ゴメンネdownやっくん一緒じゃないんだ…』

岡大は子供の面会はNGなんだよねbearingdown

でも、彩音ちゃんの姿を見て、
やっくん連れて来てあげればよかったって思いました。

5_3
あとは『痛い』と『怖い』以外ほとんど口にしません。

相当、頭の中が『痛い』と『怖い』で
いっぱいになってるんだと思います。

看護婦さんを見ると…
『痛いのする?』『痛いのイヤsign03』って何度もいいます。

ちょっとでも看護婦さんに触られると…
『痛いsign01痛いsign01』ってすごく泣くんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・

きっと、痛くて辛くて怖かった思いが、
トラウマのようになってるんでしょうね…

見てて、可哀想で涙を堪えるのに必死でしたbearing
私なんかが泣いてる場合じゃないよね。
AIKOや彩ちゃんの方がもっとツライよね。

水分も1日で300しか摂られないから、注射とかすると、
注射の水分130も引いて、計算しなければいけないのです。

痛くて眠れないから注射で眠らせようにも、
摂取していい水分が減ってしまうから
注射をやめて座薬に変えたり、色々大変ですsweat01

それでも、彩音ちゃんは泣きながら
『お茶飲みたいweep』って…

AIKOは計算しながら、本当に少~しだけのお茶を与えますが、
飲んだ気がしないほど、少ないから泣くのも当たり前ですよねsad

でも水分摂り過ぎたら、痛い注射で
水分を抜かなきゃいけないらしくて…

本当にどうやったら、彩音ちゃんの笑顔を
見る事が出来るんだろう…

彩音ちゃんを、不安でいっぱいの世界から、
早く助け出してあげたいな…

1日も早く元気になって、早く退院出来る事を願ってます。

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

彩音ちゃんのその後

3_4 
彩音ちゃん 昨日の午後、やっと一般病棟へ戻れたそうですscissors

一時はどうなるかと思ったけど、これで、一安心だねconfident

まだ起き上がったり、歩いたりは出来ないけど、
AIKOとずっと一緒に居られるようになって
彩音ちゃんもAIKOも、精神的に落ち着いたようですclover

一般病棟に戻ったって事だし、近々お見舞いに行こうと思いますwink

| | コメント (2)

2008年4月22日 (火)

手術後の彩音ちゃんの容態

彩音ちゃんのその後の経過ですが…

目は覚めてるけど、起き上がる事もまだ出来ないそうですweep

前回の手術後同様、水分制限もかなりキツくて
1日にとれる水分量が、食べ物&飲み物も含めて
300ちょっとしか許可されてません。

思う様に飲めない、食べれない状態で、グッタリししてて
まだまだたくさん、薬漬け状態らしいですsweat02

手術後からずっと、点滴でモルヒネ入れてたみたいで、
モルヒネの影響もあって、精神的におかしくなってるって…

AIKOとも面会時間が限られてて、親と離れてる事や
水分制限や、痛い事される恐怖心で、体が震えたり
『こわい…』ってずっと言い続けて、寝つけなくて
薬で寝かせてもらったり…

大事な管や点滴とか、抜いてしまわないように
手足を動かせないように、縛られてるみたいで、
精神的にもかなり、ストレスを感じてるみたいです。

CCUから一般病棟に帰れると、ずっとAIKOと一緒に居られるから
精神的にも楽になるんだろうけどな…

まだ2歳の小さな女の子が、本当によく頑張ってると思います。

落ち着いたら、お見舞いに行きたいと思います。

彩ちゃん頑張ってね。

| | コメント (4)

2008年4月21日 (月)

フィラリアの検査&薬

Photo
今日は愛犬dog4匹を連れて、フィラリアの検査&薬を貰いに
hospital 動物病院へ行ってきました。

手前に写ってるのが、いとしのローリンだよheart02

Photo_2
さすがに4匹は大変ですsweat01

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、リードが絡まったり…

怖がって震えるsadプリンや、落ち着きのないcoldsweats02リュウや
やたら甘えてくるマークや…

ローリンは何度も手術したり、入院してるので
第2の我が家って感覚なのか、落ち着いてましたconfident

4匹のフィラリアの検査&薬と、ローリンの定期健診、
プリンの1ヶ月に1度の尿の検査、みんなまとめてやったので、
会計が恐ろしい…shock    …1日で4万円も出費しました crying

かわいい愛犬の為、頑張って働くぞ~punch

| | コメント (2)

2008年4月20日 (日)

グリーンスコーレせきがね

今日も、お金を使わず楽しんできましたup

まず、今日は北条の伊藤工務店のイベントがあり、
無料でドリンク・焼きソバ・豚汁・手打ちソバ・
バーベキューなどがあり、風船や金魚すくいもあるので、
行ってみようって思ってたんだけど、バタバタしてて行けなかったsweat01

Mayumiちゃんと Yu-koちゃんは、行って楽しんで来たみたいですnote

でも今日はそれだけじゃないんだな~smile

昨日(4/19)今日(4/20)関金で“つつじ祭”が開催されてて、

関金温泉spaグリーンスコーレ温清楼美章苑
鳥飼旅館の温泉入浴料が無料なんですnote

偶然、キコリさん&創ちゃんも無料とは知らず
関金温泉へ来て、ラッキーscissorsって言ってました。

Photo_8 
私達はグリーンスコーレ

お風呂spaに行って来ました。

4時頃だったので、
まだ明るく、日差しが眩しくて
お風呂がキラキラshineしてて

とっても気持ち良かったconfident

でも、やっくん&ひかり君のイタズラ&ヤンチャぶりに、
ちょっぴり疲れたゆかりんであった…sad

| | コメント (5)

2008年4月19日 (土)

倉吉 まちかどステーション

まちかどステーションで開催されたイベントに
かおりん&Yu-koちゃん達と行って来ました\(@^0^@)/

1_2
会場で写真を撮って貰い、
その場でオリジナル缶バッチを
無料で作って貰えるんですscissors

2_4
みんな自分の顔入り缶バッチに大満足note

3_2
クッキー作りにも参加しました。

ガスオーブンで焼くので、
わずが15分で出来上がりますgood

4_2
shineかおりん作shine
右上はキティちゃんらしいですhappy01

5_2
shineやっくん作shine
右下はアンパンマンですdelicious

6_2
焼き上がりですnote キャー美味しそうhappy02

7 
焼きたてをみんなで食べましたdelicious

コーヒー・ジュース・お茶など
ドリンクも無料で飲み放題up

本当に私達って、いつも無料の所で
楽しませて貰ってるんだよねsmile


8
まちがとステーションの後は、
またまた無料で遊べるMARUWAへ移動dash

隣だから歩いて行けちゃいますnote

9
光麗くんとやっくんは、仲良しなんデスheart01

10
2人とも超楽しそうnote 笑顔がいいねhappy01

11
ここでもラブラブheart04
12
滑り台まで、一緒だよ~heart02


13
相変わらずまなくんは
マイペースに遊んでました。

いつ見てもおとなしくて、手がかからなくて、
やっくん&光麗くんとは大違いsign01

やっくん&光麗くんは
イタズラ盛りだからね…coldsweats01

子供って本当、元気だよねsun

追いかけまわるのは疲れるけど、嬉しそうな笑顔を見てると、
こっちまで幸せな気分になるから、頑張れるんだよねwink

さて、明日はどこに行こうかな~note

| | コメント (4)

2008年4月18日 (金)

まにわ温泉 白梅の湯

Dscf3603
かおりんと、遅くなってからまにわ温泉spa 白梅の湯
行って来ましたrvcardash

でも、本当に行ったのが遅すぎて、30分しか入れず、
せっかく、露天風呂spaやサウナもあったのに、
あまり、温まることも出来なかったsaddown

人に聞いてた営業時間より、早く閉まるみたいでパニクリましたsweat01
今後はちゃんと、時間を調べて行かなきゃダメだね。

まぁ、人に貰った回数券で行ったから、タダだったんだけどねcoldsweats01

お風呂spaはバタバタだったけど、
お風呂上りのフルーツ牛乳は美味しかったぁdelicious

かおりん、また機会があったら温泉行こうねnote

| | コメント (4)

2008年4月17日 (木)

彩音ちゃんの手術無事終了!

2_3 
Aikoから彩音ちゃんの手術が終わったと、連絡mailto が来ました。

昨日17日の朝の10時30分に手術室に入って、
夕方の5時前に手術室から出てきて、

無事、3回目の手術が終わったそうですscissors

まだ、2歳の小さな体で6時間半もの手術に耐え、
本当に良く頑張ったね。

まだCCUで薬で寝かせて貰ってるそうです。

※CCU(Coronary Care Unit)とは…

冠状動脈疾患管理室と呼ばれ、主に冠状動脈疾患の
急性危機状態の患者を収容し、厳重な監視モニター下で
持続的に管理する心臓内科系の集中治療室です。

やっぱ心臓の手術だけあって、いろいろ大変なんだなって思います。

早く元気になって一緒に遊ぼうね。
暖かくなったから、いろんな所に連れってってあげるからね。

| | コメント (3)

2008年4月12日 (土)

姫路セントラルパーク

Photo_18
姫路セントラルパークに到~着~\(@^0^@)/up

姫路セントラルパークは、遊園地とサファリがあり、
両方楽しめ、1度で2度美味しい感じnote

Photo_20
入ってすぐ、大好きなheart02パンダを発見 flair

Photo_21
子供達はやっぱりアンパンマンでしょ~happy01

Photo_22
もちろん、バンキンマンも乗りましたdash

乗り物に乗るとカードが出てくるんですね。

前の方が忘れられたのか、2つ乗って
3枚のアンパンマンカードをゲットしましたscissors

Photo_23
ここでも、dogワンちゃんとのふれあいコーナーへ。

おうちhouseに帰れば、4匹もワンちゃんが居るのにねbleah

2歳以上対象の乗り物では2歳と言い       .
3歳以上対象の乗り物では3歳と言い張り、
乗っちゃいましたcoldsweats01

やっぱ3歳以上の乗り物は、スピード感もあって
1~2歳の子供にはちょっと怖いかもsweat01
今後は気をつけま~すpaper

でも1歳の子でも、3歳で通るアバウトさにも、ビックリsign01

2_2_2  
次はサファリの方へ移動cardash

ドライブスルーサファリは、自分の車で回れますnote

L
本当は猛獣バスに乗りたかったんだけど、
小さい子供達は、大きな顔に怖がってしまい断念sad

2_3_3
あ~やっぱ猛獣バスいいなぁ~lovely

Photo_24
『 ぞう!そう!』と興奮気味の子供達happy01

車に乗ったまま、いろんな動物leo見れるのは魅力ですねshine

でも車の窓にフラッシュが反射して写真はうまく撮れないかもsweat02
記念に残すなら、写真よりビデオmovieの方をオススメしますgood

って事で車の中では、ほとんどビデオを撮ってたので、
動物の写真は少ししか、撮れませんでしたcoldsweats01

Photo_25
ウォーキングサファリは、自然clover がいっぱいの中、
外でレジャーシートを敷いてお弁当を食べてる人が多く、
tulipピクニックみたいでしたnote

外にベンチやテーブルもあるので
お弁当riceball作って行っても、いいと思いますdelicious

Aikoが帰ってきたら、みんなで行きたいな~note

Photo_26
ゴンドラに乗ってロープウェイで、
キリンが居る所まで移動し、
念願の餌やりを体験しましたup
Photo_27
人参・パン・生野菜などスティック状に切った物を
1本ずつキリンさんに与えますgood

キャーhappy02 キリンの舌 長~いsign03 
ベロ~ンって指を舐められましたsweat01

約50cmもある長い舌はちょっと不気味でしたcoldsweats01

やっくんは1本やって、ビビって後ずさりしてました。

キリン可愛かったな~heart04 
キリンの餌やりなんて、初めて~happy02

貴重な体験が出来て良かったですsun

| | コメント (4)

彩音ちゃんの手術日 決定!!

Photo_28 4/4から岡山に行ってた
Aikoんちの彩音ちゃんの
手術日がついに決定しました。

4/16(水)だそうです。


生まれつき『左心低形成症候群』
って心臓の病気で、
今回で3回目の心臓の手術です。

小さい体で、本当に彩ちゃんは頑張ってると思います。
早く元気な姿で帰ってきてね。

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

シーサイドホテル舞子ビラ &明石海峡大橋

海遊館天保山マーケットプレースで遊んだ後は、
シーサイドホテル舞子ビラに泊まりました。

1
ロビーも広く、ピアノが置いてあったり、
キレイなホテルhotelでしたshine

シーサイドホテル舞子ビラ
洋室だけでなく、和室・和洋室もあるので
小さいお子さん連れでもOK good

このホテル、目の前が明石大橋で絶景shine

アウトレットも近くにあるそうですが、
無駄使いするmoneybag お金が無いので寄りませんでしたcoldsweats01

2
ホテルの部屋からは世界一の吊り橋、明石海峡大橋が
目の前に見え、眺めは最高shineでしたup

3
夕方の 明石海峡大橋です。

朝日が昇る頃から、夕方 陽が沈むまで
いろんな明石大橋が楽しめますnote

4
暗くなってからは、30分ごとにイルミネーションの
色が変わるので、夜景も楽しめますwink

5
お風呂は時間帯が良かったのか貸切ですspa

迷わずカメラcameraを持ち込みましたscissors
後から、おばあちゃん達が入って来たので
慌ててカメラを隠しましたcoldsweats01

6
バイキングで大好きなheart01チョコレートフォンデュを発見flair


restaurant食事はバイキング以外にも

cuteイタリアン&フレンチ
cute日本料理・寿司・鉄板焼き
cute 中国レストラン

などがありますrestaurant

ホテル内には溶岩美浴spa・エステルーム・
ネイルサロン・クイックマッサージなどがあり、
女性客にはいいんじゃないかなwink

私はマッサージを部屋に呼びました。
もう、私はオヤジ化してますから…bleah

必ず、週1回はspa温泉に浸かるようにしていますnote

ゆかりん健康法ってとこかな…ま、ストレス解消です。
意外とストレス溜まる事、多い世の中なので…coldsweats01

ゆっくり休んで、次の日はいざ姫路へdash

| | コメント (6)

海遊館

1_21
海遊館へ行って来ましたnote

入ってすぐ海のトンネル
“アクアゲート”があります。

大人が見ても素敵shine 
2_19
子供達は水槽に張り付いて、見入ってましたeye

3_16 
海遊館の名物sign02は、やっぱりジンベイザメでしょうscissors

本物はうまく撮れなかったので、オブジェとcamera

4_17
水族館のアイドルはやっぱpenguinペンギンだよねwink

新しくアデリーペンギンpenguinって
珍しいペンギンがデビューshineしましたup

5_12
いや~んhappy02  ラッコかわいいheart02
思わず、抱っこしたくなりますね。

6_11
大きな魚fish から小さな魚まで、気持ち良さそうに泳いでます wave

7_10
見てると癒されますconfident
8_9
エイを見ると、ゲゲゲの鬼太郎の一反木綿
思い出すのは私だけでしょうか?

9_4
イワシの大群ですfish やっぱピカピカに光ってますshine

10_5
もちろん本物のイルカもいましたhappy01


ここに載せてる以外にも本当にい~っぱい
いろんなお魚さん達fishが居たんですが、

館内はどうしても暗くて、写真cameraも ビデオmovie
うまく撮れなくて悪戦苦闘してましたsweat01sweat01sweat01
11_9
これは、shineサンタマリア号shineです。

今回は乗らなかったけど、
昔、かおりん達と乗ったな~なんて
思い出して懐かしんでました。

また時間があったら乗ってみたいなnote


久々の海遊館は面白かったけど、
私的には城崎マリンワールドの方がいいかも…

城崎マリンワールドはイルカのショーとか色々あって
水族館以外にも、楽しめるものが多い気がしました。


海遊館は、すぐ隣に天保山マーケットプレースがあって
ショッピングとか楽しめるのが、いいと思いますnote

私もちゃっかり、ショッピング~good
またまたBABY DOLL 買っちゃったcoldsweats01

| | コメント (6)

2008年4月10日 (木)

創ちゃん 入学おめでとう

Photo_2_13 9日はキコリさんちの
創ちゃんのshine入学式shineでした。
\(@^0^@)/ おめでとぉ~up

あんなに小っちゃい創ちゃんが
小学生なんて、なんか信じられない。
発表会のアイドルだったのにな…

入学式の次の日は、
子供達だけの登校班で初登校note

あいにくの雨rainの中、児童館の荷物、お弁当&水筒など、
小さな体でたくさんの荷物を持ってる姿は、
見てて、なんか可哀想だったらしいですweep

でも慣れないといけないし、親心としては複雑だよねcoldsweats02
聞いてる私まで、なんかウルっとしちゃいました。

『ガンバレpunch 創也クンsign01

途中から手提げカバンを6年生の子が持ってくれたらしいです。
優しい子が居て良かったね winkgood

今は小学校も人数少ないから、
上の学年のお兄ちゃん&お姉ちゃんも
下の子と仲良く遊んでくれたりするんだよねhappy01

うちの近所の小学生も、学年関係無く仲良く一緒に遊んでますnote

創ちゃんも児童館入ったら、Machaんちのミー君が居るから、
優しく面倒見てくれると思うよheart02

ミー君は本当に、面倒見のいい 優しいお兄ちゃんだからねshine

| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

かっこいい Baby スニーカー

今日は、特にネタも無いのでcoldsweats01
お気に入りのかっこいいshineスニーカーshine
紹介しま~す\(@^0^@)/

1_20
shineadidasの SSインスパイア インファントshine

2_18
これはクリスマスpresent に Iちゃんから貰ったスニーカーです。

14cmなんて小さいサイズでも、大人顔負けにかっこいいでしょscissors

お揃で履きたくなりましたhappy01
自分の買う余裕は無いけど…

3_14
shineNIKEのバレンタインモデル! ナイキダンクローshine
4_16
バレンタインを記念したモデルだけあって、
アッパーに刺繍された赤と白のハートheart
カワイイでしょlovely

5_11
バレンタインモデル! ナイキダンクローは
1985年に発売されたバスケットボールシューズの名品、
ナイキ ダンクのキッズモデルですgood

春になったので、そろそろ履かせようかなnote

6_10
shineNIKEのフリーファーストウォーカーSLshine
7_9
友達に、シューズ愛ランドの商品券を貰ってたので
先日、米子に行く時 持ってて、フラ~っと寄ってみたら
flair掘り出し物に出会えちゃったhappy01

8_8
ナイキフリーテクノロジー仕様のキッズ専用モデルです。
超柔らかくて、歩き始めたばかりの子供に最適good

靴を履くことによる不自然なサポートや、しめつけがなく、
限りなく素足に近い状態を実現sign01

普通の靴と比べると、指のつけねを
自由に動かすことが出来るので、小さいお子さんには
ピッタリのスニーカーだと思いますwink

しかもカッコイイ~happy02heart04
私が履きたいくらいだよ~
全て14cmだから履けないけどねcoldsweats01

これからの季節お出かけが楽しみだな~note

| | コメント (2)

2008年4月 7日 (月)

湊山公園⇒えんや⇒ラピスパ

60_2 
湊山公園へお花見cherryblossomに行きました\(@^0^@)/up
61
倉吉の打吹公園もいいけど、たまには米子もいいネnote

62   
flair アンパンマン発見 sign03
Photo_14
湊山公園のすぐ裏には海があり、
cherryblossom桜と海wave が楽しめますscissors
64

久々の米子で一通り遊んで、腹も減ったので
帰りにshineえんやshineへ寄ってみましたhappy01

65
shine和 Cafe & Kitchen Bar えんやshine
何だかオシャレでいい感じのお店でしたgood


66_2


誰もアルコールbeerは飲まず、
お食事restaurantだけでしたが、

体に優しい、こだわりの食材を
使ってるみたいで

なかなか美味しかったですdelicious



67
夕食の後は、大好きな温泉タイムspa
68
shineラピスパshine にやって来ましたnote
69   
ロビーにキレイな お魚さんfish発見sign01
魚見てると、何だか癒されるんだよねconfident
70_2 
あ~いい湯だったspa

ラピスパは結構広くて、OUランドほど
人も多くなくて、ゆっくり出来るので
私は好きです heart01

玄関外にキャベツが50円とかで売ってあって
ほのぼの感を かもし出していましたchick

今日もいっぱい遊んで、
大好きな温泉spaに浸かって
充実した1日でしたhappy01

| | コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

桜並木のキレイな公園

50_2
Machaオススメの桜並木のキレイな公園に行って来ましたcherryblossom

51_2
キャー q(≧∇≦*)heart04 桜がキレイshine マジ穴場ですgood
車も通らない所で、子供達を遊ばせるにも安心な所でした。

52

面白い遊具もあるので、子供達もご機嫌ですnote

53
みーくんは2年生になったので、滑り台を普通に滑るのは
飽きたのか、みーくん流を披露してくれましたup

正座滑りは、着地が出来ない事がわかったねcoldsweats01

54

サーフィン滑りは、なかなか楽しそうでしたnote

55
あっflair   つくし発見 sign03

cherryblossom 桜だけじゃなく、自然がいっぱいclover
裏には田んぼもあって、子供心をくすぐりますheart02

56
木登りだって出来ちゃうnote
57
メタボ気味な、みー君にはちょっと辛そうsign02

いっぱい遊んでお腹が減ったので
Machaが喫茶店cafeに連れてってくれました。
58_2
私が運転してったので、
お礼にご馳走してくれましたdelicious
shineMacha素敵(*♥д♥*)shine

ガトーショコラcake美味しかったぁdelicious
心もお腹も大満足な1日でしたnote

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

かおりん誕生日

 
                
今日4/5は、かおりん

○○回目の誕生日です。
おめでとぉ~

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

キングアローズ

44_2
Chieちゃんが昨日、倉吉に帰ってきたので、みんな集合〜happy01

せっかくなので、みんなが行った事ない店にしようって事で
キングアローズに行きましたbar

キングアローズに着いてビックリsign03

元SKINSのタムちゃんが偶然来てました。
久々の再会shineでテンション上がっちゃいましたup

45_2
Mayumiちゃんは風邪、ひとみちゃんは家庭の都合で
来れないっぽいので、お先に乾〜杯〜beer

キングアローズは、食べ物restaurantも ドリンクbarも、とにかく安いgood
沢山食べて飲んでも安心価格なので、助かりますmoneybag

料理もたくさんオーダーしたんだけど、カメラを忘れてしまい、
おまけに携帯mobilephoneも充電切れで、写真が撮れませんでしたcoldsweats01

料理のお味もグーgoodでしたwink

このお店、タムちゃんの弟のお店だったんですscissors
タムちゃんのお母さんが仕事帰りに寄って、私達に気付いて合流note

このお母ちゃんはパークスクエアの“めしや”をやってるんですが、
小さくて可愛くて、天然ボケが素晴らしいsmile
本当に話が面白くて、顔と腹筋が痛くなるほど、笑いましたhappy02

今日はCheちゃん&タムちゃんファミリーにも会えて
なんだか同窓会みたいで、時間を忘れて
楽しいひとときを過ごせましたconfident

今度はYukiちゃん達も連れて、また遊びに行こ〜っとup

46_2flair、そうそう。

今日メンバーの1人の
背中にTATTO発見sign01

自分でデザインを考えて
入れて貰ったそうです。

スゴイなぁ~happy01shine

| | コメント (0)

公園

42_3
ローリン達とお散歩がてら、近くの公園に行って来ましたnote
鉄棒も上手にぶら下がれるようになったよscissors
43_2
『見てみて~。滑るよ~』 『お母さんも滑っていいよ~』
なんて言いながら、嬉しそうに滑ってましたhappy01

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

アンティン Bios

昨日、久々にアロママッサージを受けに、
Biosに行って来ましたnote 

どうも首を寝違えたみたいで、
土曜日くらいから首と肩が痛くて…wobbly

我慢の限界が来て、
整体に行こうと思ったら、
私の行きつけの整体3軒とも定休日bearing

Biosは3年くらい前に買った回数券がまだあるから
現金使わなくてもタダで行けるんです。

首が痛いから普通のマッサージって気分でもなく、
ゆっくり好きなアロマオイルで癒されたいheart01

ってな訳で行って来ました。

私はグレープフルーツとかレモングラスとか…
柑橘系shineの香りが好きです。

マッサージとかって、うまい人と、そうでない人がいるから、
私はマッサージでも整体でもアロマでも指名します。

もし下手な人だったら、1時間無駄な時間を過す事になるからね。
癒しの時間が、憂鬱な時間に感じるのはイヤなので…

ちゃ~んと自分に合った人を指名するといいですよgood

夏は、イベントが多く、毎日ダンスの練習するから、
足がパンパンになるので、ここに来て疲れを取って貰い、
また練習へ行くんです。

最近、あまり練習してないから、来ること無かったけど
  いやぁ~ 久々に気持ち良かったぁ~confident

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

ローリン 誕生日

39_2
今日、4/1はローリンの11回目の誕生日ですbirthday

40_4
今年もWAN WANパーティクラブから
バースデーカードが届いてましたmail

ローリン、元気でいてくれてありがとうheart02

手術や入院してた頃が嘘のように、
元気に走り回っていますnote

         

           にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (8)

打吹公園&ARTID(アティ)

30_4
今日は天気sunもいいので、打吹公園に行って来ましたhappy01

桜はまだイマイチだったけど、出店も出てて、
平日だというのに、多くの人で賑わってましたnote
31_5
灼ちゃんもやっくんも、お猿さんに釘付けですeye

32_5 

灼ちゃんとは、

生年月日が
4日違いなんだよねwink

33_5 
ヤギcapricornusとワンワンdogがチューkissmark してましたheart04
34_6
pigミニ豚の小梅ちゃんですpig

35_4
♂オス鹿のげんき君ですclover

36_3
♀メス鹿のはなこちゃんですtulip
餌をやったり、触ったりしても、おとなしくいい子でしたconfident

38_4
子鹿のさくらちゃんですcherryblossom

ちょっとした動物園気分が味わえて、楽しかったnote

帰りにYukiちゃんの働いてるお店『ARTID(アティ)』
寄ってお魚さんfishを見て帰りました。

ここには変わった魚が色々いるので
子供は意外と楽しめますよhappy01

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »