« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

陽虎くん & Aiko family

Photo先週22(金)に生まれた
 陽虎くんです。

      陽虎くんは
  みんなに愛され
  生まれて来ました。

生まれる前から、どんな名前にしようか
ずっと悩んでたけど、生まれた翌日、
パパが名前をつけてくれました。



90
名前の由来は、パパが阪神ファンなので
虎ってゆう字が使いたかったってのもあるけどbleah

ひなとの『 (ひな)』は…
①産まれてすぐ、口パクパクしたりして、鳥のヒナみたいだった事と
②陽って字が、温かい感じなのと明るい感じがするから

ひなとの『 (と)』は…
①虎は、強そうなイメージがする
②虎=阪神

って事で、温かくて明るい強い男の子になって欲しいと
いう思いで命名したそうです。

ん~ステキshine いい話だなぁ~confident

90_1
パパは出産前日からソワソワcoldsweats02ドキドキwobbly
ほとんど眠れなくて、睡眠不足でした。

まるで自分が出産するくらい緊張してたみたいです。

90_2
スミちゃん&彩ちゃんも弟が出来て大喜びhappy01note

スミちゃん 陽虎くんを見てボソっと
『こっちの方がカワイイheart02』って…

(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) えぇぇ!!!
彩ちゃんより 陽虎くんがカワイイって事sign02
そりゃ、赤ちゃんはカワイイけど…coldsweats01

3人になったから兄弟喧嘩が増えるだろうな…thunder

でも、何だかんだ言っても、仲のいいステキなfamilyですheart01


RHYTHM KiDS Babyが増えて私もうれしいhappy02
みんな早くダンス出来るようになってくれたらいいなnote

| | コメント (2)

2008年2月28日 (木)

祝 医学部合格!

腐れ縁で、どうしようもない奴なんだけど、
私の友達が27歳にしてshine大学合格shineしましたup

挫折したり、道を外れたり、色々あったと思うけど、
あきらめないで、頑張ってよかったねnote

RHYTHM KiDSの練習にも遊びに来ては、よく邪魔してた… 
そんな印象しかないような人なんですが…coldsweats01

ナ ・ ン ・ ト happy02sign01sign01
関西医科大学・帝京大学医学部・兵庫医科大学
川崎医科大学・金沢医科大学の5つの医学部に合格shine

しかも特待生で合格した大学もsign03

今年は2008年で、自分の年だから(誕生日が2月8日)
頑張らなきゃsign01って訳のわからない事を言ってたので
また、今年も口だけだろうって思ってましたが、
本当に頑張ってたみたいで、マジでビックリ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)  !!!

先日見た『銀色のシーズン』じゃないけど…

挫折して逃げ出したり、人生色々あるとは思うけど、
このままでいいと思って生きてる訳じゃ無い人達…
現状打破の為にも、乗り越えようと、
1歩前へ踏み出す勇気 ってやっぱ必要ですね。

夢をあきらめないってスゴイ事だな~
ちょっと、見習わなきゃね。

とりあえず、おめでと~beer

| | コメント (4)

2008年2月27日 (水)

カワイイ♡Tシャツ

4_13
LITTLE  BEAR  CLUB のTシャツですt-shirt

最近、COLOR BEANSでゲットしたんだけど、
とっても可愛くてお気に入りshine

5_8
サスペンダーとネクタイをしてるような柄になってますnote

COLOR BEANSにはカワイイ服がたくさんあるから、もう大変lovely
一目惚れしてしまう商品もたくさんありましたheart02

久々にカードmoneybag登場… sweat01sweat01

滅多にショッピングなんか行かないんだから
ま、たまには、いっか…coldsweats01

インターネットで注文も出来るみたいなので、要チェックですwink

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火)

映画★銀色のシーズン★

0_4
見てきましたnote 映画slate 銀色のシーズンsnow 

雪猿たちの究極のスキーアクション見てたら、
雪山が懐かしくなっちゃった。

一時は毎日のようにスノ-ボ-ド snowboard 行ってたのに、
いつの間にか行かなくなって、もう何年だろう…

逆にもう、滑るの怖くなっちゃった。
でも、天気のいい日の朝1番に、誰も滑ってないゲレンデで
思いっきり滑ったら気持ちいいだろうなぁup

1_13
      ∧ ∧
         (^~^ )♪
┏━━○━○━━━━┓
┃ 銀色のシーズンとは┃
┗━━━━━━━━━┛
まだ、見てないから教えちゃイヤ~bearingって人はスルーしてね。

「海猿」シリーズの羽住英一郎監督が、
海原から雪山に舞台を移し“雪猿”たちの青春を描いた作品。

寂れたスキー場で“雪山の何でも屋”として、
やりたい放題の日々を過ごしている銀(瑛太)・
祐治(玉山鉄二)・次郎(青木崇高)の3人組の“雪猿”

まわりの人たちに迷惑をかけっぱなしの彼らが
結婚式を目前に控えたスキー初心者の七海(田中麗奈)と出会い、
この偶然の出会いが雪猿たちの心を動かし
新たな一歩を踏み出す勇気をもたらすって感じのストーリー。

☆∧ ∧  
  (  ^-')  
┏○━○┓ 
┃ 勇気  ┃ 
┗━━━┛
テーマは勇気。
誰でも挫折は味わったことあると思います。
キレイごと抜きに悩みや失敗を乗り越えようとする“雪猿”の姿には、
誰もが感情移入できる部分があると思います。

1歩前へ踏み出す勇気 私も見習わなきゃね。

次は3/8~
映画 クロサギ↓↓↓が始まりますnote
2_12
山P~ステキheart04カッコイイ~lovely
3_11
前売り券 発売中で~すshine

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

ゆかりん魚♥♡バイカラードティーバック♡♥

10_2
見て~eye このピンクと黄色の熱帯魚shine

11_5
すごいでしょ~。私の好きなピンクと黄色lovely
RHYTHM KiDSのイメージカラーでもあるピンクと黄色heart

12_4
バイカラードティーバックって
名前の熱帯魚なんだってshine

どうやったら、こんなにキレイに
色が分かれるんだろうネ。

13_5
イナイのペット館でスイスイ泳いでいました。
チョロチョロ動くのでナカナカうまく撮れなくて苦労しましたsweat01

忙しくチョロチョロ動き回る姿まで、私そっくりでしたcoldsweats01

| | コメント (4)

2008年2月24日 (日)

Aiko Baby☆

Dscf3307  
今日も行って来ました。
生後3日目の 陽虎くん(Aiko Baby)ですsign01

本来、病院へ大勢で行くものでは無いけれど…

出産は病気じゃないし、Aikoは1人でじっとしてるのも
暇なのも大の苦手で、『来て!来て!』って言ってくれ、
病室も個室ってことなので、

Mayumi ちゃん・Macha・みーくん・ヒロくん・やっくん
RHYTHM KiDS Baby逹と、Aikoの所に行ってきました。

Dscf3309_3
『ねんね!ネンネ!』 小さな赤ちゃんに興味深々ですeye

Dscf3311_2  
顔はやっぱりAiko似ですhappy01 くりくりのくせ毛がカワイイheart

毎日見ても飽きないですね^^
明日はYu-koちゃんと行く予定ですnote

4_12せっかくRHYTHM KiDS Babyが
集まったんだから、
このまま帰るのも…って事で、

図書館の2階にある
無料で遊べるプレイルームへ。

この時期は寒いから、
こういう無料の施設は
本当に助かりますscissors

5_7
でも、みーくんはどこに行ってもDSnotes
6_7
こんな体勢になってもゲームに夢中game
7_6
邪魔が入らない場所を求めてはゲームgame
最近の小学生は、みんなこんな感じらしいですcoldsweats01
8_5
DSで楽しんだ後は、みんなと一緒に遊び出しましたnote

みーくんは面倒見のいいお兄さんなので、
小さな子供も上手に相手してくれます。
みんな大ハシャギで汗sweat01をかくほど遊びましたhappy02

これで、今夜もぐっすり眠れそうですsleepy

| | コメント (8)

2008年2月23日 (土)

Aiko Baby 命名!

03_2
今日もYu-koちゃん達とAiko の所へ行ってきましたhappy01

赤ちゃんの名前、ついに決まりましたsign03

04_2
“陽虎”って書いて、shineひなと君shineですscissors
かっこいい名前だねwinkgood

Aiko そっくりで何か見てて笑っちゃったnote

スミちゃんも赤ちゃんが気になるようで、
ずっとガラスに張り付いてみてましたeye

スミちゃん、ココリコの田中が好きだから、
赤ちゃんの名前は直樹がいいってずっと言ってたけど、
あっさり却下… crying downdowndown

陽虎くんって名前も気に入ったようで良かったネnotes

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

Aiko Baby 誕生!

01_4
今日2/22の13:52に
Aikoの赤ちゃんが誕生しました happy01 up

体重3360gの元気な男の子です♂
02_2
flair名前はまだ悩み中…。
2~3日中には決めるみたいです。

顔形・目・鼻はAikoそっくりでした。

Aikoお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね cherry

| | コメント (4)

2008年2月21日 (木)

晴れた日の雪だるま

2008022015520000_2
今日はsun天気が良かったので、
我が家の雪だるまsnow 溶けて
宇宙人みたいになってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

♥甘~いスイーツ♥

バレンタイン前からテレビで美味しいチョコや
cakeスイーツ特集よくやってるの見て
無性にチョコや甘~いスイーツが食べたくなっちゃった。

でも私、女だからチョコ貰えないし…weep

思いっきりチョコフォンデュやスイーツ食べた~いhappy01 と思い
先日友達を誘って、『 カメリア 』のランチバイキングrestaurant
張りきって行ったら、ロビーにはたくさんのおばさま達。

嫌な予感がして、店の入り口を見ると『満席』の看板が…
                 Σ(°д°lll)ガーン 
このおばさま達の後まで待たされるなんて無理 bearing!!

その日は諦めて帰りましたが、
またまた、甘い物食べたい病におそわれ
今日チョコフォンデュ目当てに『カメリア』へ行ってきました。

今日はやけに人が居ないなぁ~と思ったら
5日間、臨時休業だって…crying ∑(O_O;)Shock!!

1_12
頭の中がスイーツでいっぱいになってたから
セントパレスの『サンジェルマン』
デザートセットを食べに行きましたnotes

2_11
思ったよりボリューム満点noteで美味しかったdelicious
紅茶cafeはティーポットで出てくるので、軽く3杯は飲めちゃいますhappy01

でも、やっぱりチョコフォンデュ食べた~いlovely
絶対、今度食べに行こ~っとrestaurant 誰か連れてって~ winkheart04

| | コメント (7)

2008年2月19日 (火)

練習

今日、12日ぶりにDANCEの練習をしましたscissors

snow外は寒いけど、練習場は暖房ガンガンに効かせてたので
ちょっと動くと、すぐ体が温まって、汗が出る出るsweat01sweat01sweat01

寒いときに汗をかくのって気持ちいいnote

しかも最近、充実した練習が出来てる感じなので
精神的にも気持ちいいsun up

DANCEの骨組みが7割出来たかなって感じ good

まだまだ、骨組みだけで、これから色付けしたり、
細かな所揃えたり、ゴールはまだまだ先だけど、

とりあえず、大まかな感じが見えてきたから
楽しくなってきたnote

いつも練習に欠かさず来てくれて、
無理難題を言う私について来てくれるメンバーには
本当に感謝しています confident

みんなでいい作品を作れたらいいね。

私たちにとっては夏までの数ヶ月って、あっという間で
全然日にちが足りない(@_@;)
衣装も手作りするからねbleah まるで学園祭みたいnote

それでも、焦らずマイペースに楽しみながら、
やっていけたらいいなって思ってますhappy01

まだまだ、メンバー募集してます。
初心者大歓迎です!

是非是非、一緒に体を動かしてみませんか?run

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

かまくら

Photo_17
Machaんちのかまくらで~す(*^^)v

この週末は降りましたよね~
この雪を見て「イヤだな…どこも出かけたくない」って
引きこもり、ブルーになるか、

寒くて憂鬱になりそうな、この雪を逆手に取り、
雪を利用して、どれだけ楽しむか、

人生楽しんだもん勝ちだと思いませんか?

みーくん&ヒロくんの楽しそうな顔 O(≧▽≦)O♪
  2人にはちょっと小さかったかな?

それでも、仕事から帰ってきてから
疲れた体でかまくらを作るパワーが凄い!!

筋肉痛になりながらも、キャーキャー騒ぎながら
かまくら作ったり、雪遊びするのって
寒さなんて忘れて、とっても楽しくてしあわせ

何でもプラス思考で行けば、楽しい事いっぱいありますネ^^

| | コメント (6)

2008年2月17日 (日)

Net'z(ネッツ) TOYOYA

50
Aiko達とNet'z(ネッツ) TOYOYAに行って来ました~up

3週連続、来場者プレゼントの洗剤、お香、
手鏡、定規、ラーメンなど、いろいろ貰いましたscissors

先週はかおりんと、金曜と日曜 計2回行きましたnote

先週はイベントで、うどん&そばが振舞われ、
金曜日 かおりんはうどん2杯&そば1杯、計3杯
                 私はうどん1杯&そば1杯、計2杯
日曜は かおりんはうどん3杯
         私はうどん1杯頂きましたdelicious

ネッツのうどんnoodleはマジ美味しいんですよ。

51
子供達を遊ばせるキッズコーナーがあるので
RHYTHM-KiDS BABYも大喜び♪o(^▽^o)ワァァィ♪

彩ちゃんはスティッチの着ぐるみみたいな
可愛い服を着て注目を集めていました。

いつも行けば2~3時間は居るので、
たくさんコーヒーcafeやジュースも頂いてます。

Net'z TOYOYAにはコーヒー・紅茶・煎茶・麦茶・
昆布茶・オレンジジュースがあり、
行くとすぐ綺麗なお姉さんがやってきて、オーダーを聞き、
すぐに飲み物を持ってきてくれるんですnote

喫茶店みたいでしょwink
本当、いつもお世話になってます<(_ _)>

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

Izumi 誕生日

Photo
今日2/16はIzumi の〇〇回目の誕生日です♪

リリーの件で誕生日どころの気分じゃないとは思うけど
とりあえず、おめでと~♪

Photo

今は近所の野良ネコcatに、
餌を配って回ってるみたいです。

根っからの動物好きなんだよね…。

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

ゆうと君 誕生日

HAPPY DAYS
今日2/14は Hitomiちゃんの長男
★ゆうと君★3歳の誕生日です♪
   
   
おめでと~(^○^)

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

かまくら・ソリ・雪遊びの旅 

今日は、とっても天気sunが良かったので、
みんなで蒜山fujiに行って来ましたrvcardash
21_4
まずは関金のスイートランドでおやつタイムdelicious

ひかり君はアンパンマンに変身していましたshineカワイイheart04

腹ごしらえを終え、次に向かった先は
shineかまくらshineのある蒜山ヒルズsign01

雪だるまsnowなら、自分達で作る事は出来るけど、
子供たちが入れるようなshineかまくらshineを作るには
多くの雪が必要だし、体力的にもちょっと厳しいcoldsweats01

でも、RHYTHM-KiDS BABY達にshineかまくらshineって物を
体験させてあげたいって思って… 
子供の頃shineかまくらshineに憧れたんだよね。

22_3
♪o(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)o♪ shineかまくらshineだぁ~up
23_4
子供5~6人余裕で入る広さで、子供たちは喜んで
立ったり座ったり、出たり入ったり…

24_3
入り口は低くなってるけど、中へ入ると天井が高く、
予想以上の広さです。スミちゃんが立っても余裕ですscissors

勿論、私も一緒に入って遊んじゃいましたo(*^▽^*)onote

かまくら遊びの後は、そのまま蒜山ヒルズで昼食です。
25_2
彩ちゃん&ひかり君は、お子様ランチをオーダーrestaurant
26   
お子様ランチにはオレンジジュースも付いていますnote

27
スミちゃんはΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ ナント!『割子そば』ですsign01
とても5歳とは思えない…  渋すぎる…

食後もコレでもかと言うほど、みんなで走り回り、暴れて、
まだまだ、ここで遊びたい様子だったけど、まだまだ先は
長いsign01 場所移動だ~!
休暇村 蒜山高原へGo!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

28
休暇村 蒜山高原に到着~
スゴ~イ!晴れてて、山も景色も超キレイshine

29_2 

普段はおとなしい

ひかりくんも
ハイテンションup

大喜びで
走りまわってましたnotes

30_3
まな君も楽しいみたいで、一緒にニコニコ
笑っていました(o^-^o)
実はまな君も抱っこされ、ソリ初体験しちゃいましたscissors

31_4
まな君の金太郎の
前掛け良く見て下さい。

まな君そっくりでしょsmile

前髪が伸びて来たので、
金太郎カットされてました。

32_3
実はスミちゃんとひかり君は、相性が良くって
仲良しなんです(≧∇≦)

33_3
この2人もラブラブですheart04 

34_4
ゆりちゃんは面倒見のいいお姉さんheart
ピチピチの高校生です
この日は1番頑張って動いてくれました。

35_3 
仲良く雪だるまの顔を製作中!

彩ちゃんに『 いけん!』とか指示されながら、
何やら作ってました。

この後、やっくんが雪だるまsnowに目を付けようと、
ギューと押し込んだ時、雪だるまの頭部がゴロ~ンと
落下してしまった…∑(´;□;`)ガァーン

36_2
(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇ!!! Σ(@д☆)!!?? マジ???

Aiko がソリで滑ってる!! ヤバイって!O(><)osweat01

実はAiko今月22日が予定日なんですsweat02
あと10日ほどで出産の妊婦が…

ビックリして『Aiko~!滑っちゃったのsign02』って
叫んでしまいました。

『あまりにみんなが楽しそうで、見てるだけじゃ
我慢出来なくなった』って。Aikoらしいなぁ~coldsweats01

でも転んだら大変だから、ソリで滑る時以外は、
ちゃんと這い這いで歩いてました。

確かに久々にソリ滑ったら、面白かったnote

Yu-koちゃんも楽しかったみたいで、
『平日また来ちゃおうかな』なんて言ってました。

37_4
華ちゃんはお兄さんなので、

ソリや雪遊びは卒業して
スノーボードですshine
  
カッコイイ~lovely

38_2
夕方まで散々遊んで、体も冷えてると思うので
休暇村の温泉に入って、温まります。

あぁ~極楽!極楽!(*´д`*)

休暇村の温泉はラジウム温泉で、関節痛 ・ 筋肉痛 ・
神経痛 ・疲労回復 ・冷え性・打ち身などにいいそうです。

0_3ナント!お風呂に入ったまま
雪景色が見えるのです。

゚・*:.。.キレイ.。.:*・゜

最高のロケーションでしょ。

RHYTHM-KiDS BABYも
お風呂の中を走り回っては
転んでましたcoldsweats01

40_3
spa上がってからも更衣室で、キャッキャッと楽しそうnotes

41_2
スミちゃんのこの顔smilesign01ヤンチャなイタズラっ娘です。

42_2
ベビーベットが遊び場になっちゃったcoldsweats01sweat01

遊んでも遊んでも、遊び足りないくらい子供達って元気。
1日中遊んだのに本当に元気です。

いっぱい遊んで、温泉spa入って、本当にしあわせconfident

久々に燃焼しきった感じで、充実したいい1日でした。

| | コメント (8)

2008年2月 9日 (土)

みんなの雪だるま

1_10 
ここ最近、雪が降って寒いですね。
寒さに弱く、冬が苦手な私…

この寒い中、少しでも楽しく過ごそうと
雪だるまを作って貰いました。

ん!?眉がつながってる…何か、顔が微妙…
アンパンマンの出来損ない?顔が不細工…

雪の降らない地方の、友人に写メール送ったら、
『 ビックリ(@_@;)!!こんな変な雪だるま初めて見た!』
って言われちゃいました(;^◇^;)ゝ

2_10
これは、かおりんの作った 雪だるまデス!
森の妖精みたいでカワイイでしょ♪

頭にある月桂樹みたいなのは
かおりん的には、髪の毛らしいです。
∑(゚∇゚|||)え!! 髪の毛???って事は…バーコードsign02

3_10
かおりんの雪だるまが可愛かったので
ヘンテコ雪だるまにバケツの帽子を被せ、

繋がった眉を取り口の位置をずらしてみました。
少しは可愛くなったでしょ♪

4_11
これはMachaんちの雪だるまです。

雪だるまの基礎はMachaが、
顔&葉っぱで作った服はヒロ君のオリジナルです。

太っちょ雪だるまになっちゃった^^;って
言ってたけど、カワイイよね♪

| | コメント (4)

2008年2月 8日 (金)

2008 作品展

01_3
おばあちゃんと一緒に、作品展を見に行きました。

02
やっくんshine2回目の作品展shineです。
今年はどんなの作ったのかな?

03
fujiには雪が積もり、その山fujiの前を、
雪だるまsnowを乗せた汽車trainが走っていますdash

やっくんの雪だるまsnowを乗せた車両はどれかな?

04
やっくんのはshine赤い車両shine
ちょっと傾いたカワイイheart01雪だるまsnowが乗ってます。

05_2    

←こちらは、

お絵描きと
手型paperです。

06
説明が書いてありました。


07   
みんなで作った お雛様cherryblossomで記念撮影camera
やっくんshineおだいり様shineの出来上がりnote

| | コメント (0)

リリーが天使になりました。

  Izumiんちのリリーですが…
P252is0052691242_2
  
11/12に癌が発覚して、
“もの凄いスピードで転移する癌”とは聞いていましたが
免疫療法を受けてるうちは良かったのですが、
1/27から抗癌剤治療に変わった途端、一気に悪くなり

2/1 ついに脊髄に転移して、歩く事すら出来なくなり緊急入院。

その後、骨粗鬆症治療と麻薬性のパッチの効果か、
激痛が少しだけ治まったので、
もう、病院に居ても自宅に居ても、出来る事は同じだから
少しでも一緒に居たいというIzumiの要望もあり、

2/5に帰る事が出来ました。

トイレも自分で行けなくなってしまったので、
部屋中トイレシートを敷き詰め、仕事も辞め、
1日中Izumiがリリーの看病をしてきました。

リリーは本当に苦しそうで、夜も眠れず、
横になる事も、伏せも出来なくて、
前足をピーンと突っ張って、ブルブル震えて、ハァハァ苦しそうで

眠れたらどんなに楽なんだろう…

痛みや苦しさと闘いながらも意識が朦朧とするみたいで
目はトロ~ンと、今にも気を失いそうな表情で
じっとお座りをしていたそうです。

肺が苦しくて横になれないのと、前足を突っ張ってる事から
おそらく腰椎にも転移してしまったのだと思います。

日に日に悪くなって衰弱して、本当に苦しそうで
生きてる事自体、本当に辛い事だと思います。

そんな時、病院の先生から、
『もうそろそろ楽にしてあげる事も…』と言われ、

もうこれ以上苦しませたくない、楽にしてあげたいと思ったそうです。
そして今日の午後1時半頃、リリーは息を引き取ったそうです。

あと、2ヶ月で13歳だったのに…
12歳と10ヶ月の命でした。

Izumiは病院でショックで泣き過ぎて、呼吸が出来なくなり
過呼吸になって倒れそうになったらしい。

こんなにリリーの存在が大きいと思わなかった。
こんなに辛いと思わなかった。
リリーと一緒に死にたいって、泣きじゃくっていました。

明日、葬儀屋さんが来るまでは、一緒に居られます。

普通に穏やかに寝てるかのように
リリーのベットに横たわってるそうです。

死んでてもいいから、骨になんかしたくない!
ずっと家にこのままの姿で置いときたい!って…

だよね… 私だって、ずっとそばに置いときたいって思うからね。

私は3月にリリーのお見舞いに行こうと思ってたのに
結局会えなかった。

もう会えないんだ…  リリーは本当に私になついてたのに…
今年は雪降ったから、雪の中を走り回らせてあげたかったな…

リリーは癌が見つかるまで、見つかってからも しばらくは
本当に元気で、癌なんて誤診じゃないかと思うくらい
子犬みたいにヤンチャな、おてんば娘でした。

後半、癌の進行が早く、いろんな所に転移して
本当に苦しかったと思う。

よく頑張ったよ。ご苦労様。
もう苦しまなくていいからね。

美味しい物いっぱい食べて、元気でヤンチャなリリーに戻って、
天国でいっぱい走り回ってね。

焼き芋、美味しそうに食べてる姿が想像出来るよ。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6)

2008年2月 5日 (火)

ブリ鍋⇒五変化の5色(食)鍋

2/3(日)北房でブリ市が開催されました。
寒かったし、風邪気味で行けなかったんだけど、
ラッキーな事に、ブリの半身を頂きました。

半分でも結構デカイ!
お刺身、ブリ大根、ブリ鍋にして食べました。

ブリ!ブリ!ブリ!のブリ尽くし!
さすがに毎日ブリじゃ飽きるので、

嵐の宿題くんに出てた“次々と味が変わる5色(食)鍋” に挑戦!!

Buri
① まずは普通の鍋でスタート!

   嵐の宿題くんではポトフ風鍋からスタートするんだけど、
   普通のブリ鍋を2/3(日)・2/4(月)食べ、飽きてきた所に

② 生クリーム、塩 を加えたら、あららビックリ!
   クリームシチュー風鍋に大変身!!
   生クリーム入れただけでこんなに違うんだ~(^u^)

③ クリームシチュー風鍋に飽きてきたら、
   トマトピューレとトマトケチャップを1対1の割合で混ぜた物を
   鍋の中に入れ、チーズをのせて煮ると、またまたビックリ!
    今度はイタリア風鍋に大変身!
 
④ イタリア風鍋の次はカレー粉を入れて⇒カレー鍋

⑤ 最後はご飯を入れて⇒ カレー雑炊

5回も次々と味が変わっていく5色鍋。

明日はトマトピューレを買ってきて、
イタリア風の鍋も試してみますね (*^^)v

| | コメント (4)

2008年2月 3日 (日)

節分♪

000
今日はshine節分shineです。
雨と風邪で、どこにも行けなかったから、
今日はおうちhouseで節分ですnote

恵方を向いてまるかぶりすると、
福を呼び込むといわれている恵方巻き

昨年は、まだ小さくて出来なかったから、
私だけガブっといきましたが、
今年は一緒に節分を楽しもうと、恵方巻きを買ってきて、
2008年の恵方の南南東を向いて、
まるかぶりさせましたwink good

鬼のお面を被ると、やっくん 怖がって泣き出して
逃げてしまいましたC= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)」

お面を外して、『 鬼は外~sign01福は内~sign01

そこらじゅう豆が散乱…
^( ・ェ・)^ 犬が喜んで食べてました。

外に巻いた豆は、毎年朝になると無くなってる。

多分、鳥chickが食べてるみたい。
sign02 口に入るのかな???
って事は野良猫catが食べてたのかな…

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

リリー 脊髄に転移

今朝、Izumiから泣きながら電話がありました。

シクシクじゃなく、ヒックヒック泣きじゃくりながらの電話です。

あまりの泣きじゃくりぶりに、「もしやリリーが…」って
最悪の事態を想像しましたが、命は大丈夫でした。

「あ~良かった」と、ひと安心したのも束の間、
ヘルニアだと言われてたのが、検査の結果
癌が脊髄に転移してる事がわかったのです。

脊髄の中の癌によって、背骨が中から骨折していたのです。

それでついに歩く事が出来なくなり、昨日入院となったのです。

昨日、ヘルニアと聞かされてたのが、
一夜明けて脊髄への転移とわかりました。
リリーも本当に痛くて、苦しそうにしています。

とにかくこの痛みから解放してあげたい。

その為には、またまた莫大な治療費がかかり、
どうしていいのか Izumiはパニック状態でした。

まず、医者から勧められたのが、放射線治療

まず最初にCTスキャンが6万。
放射線治療が1回10万を4回受けなくてはいけません。
この放射線治療だけで約50万。
入院費を入れたら、約100万くらい簡単にかかってしまいます。

リリーは正直、もういつまで生きられるかわからない。
100万出せば治って生きてくれるなら、誰だって出すんでしょうが、
リリーの癌は、もうどうやっても治らない癌なのです。

もしかしたら今月もたないかもしれない。
わずか2週間くらいの為に100万って…
冷静に考えたら、無茶な金額です。

それでも我が子同然に育てて来た飼い主は、
100万払ってでも、助けたいと思うのです。

しかし Izumiには、もうそんなお金ありません。

とても辛いけど、放射線治療は諦めるしかないのです。

もう少し経済的負担の少ない、他の治療法に
骨粗鬆症治療の点滴があります。

背骨が癌に侵され、溶けたり、砕けたりして骨折しているから、
これ以上悪くならない為と痛みを和らげる点滴です。

これは1回3万円。
3週間に1度の頻度で、点滴を行います。

この点滴と併用して麻薬性のパッチを貼り、
痛みを和らげる予定です。

この治療法で、どのくらいの効果があるか、わかりません。

最悪このままでは、病院で寂しい思いをしながら
最期を迎える事になるかもしれない。
それだけは避けたい。

とにかく今はリリーの痛みを、少しでも和らげてあげて
少しでも早く連れて帰ってあげたい。

Izumi から電話があっても、私は何をどうしてあげる事も出来ないし、
いいアドバイスも出来ない。

何が一番の解決策かもわからない。

今は『リリー頑張れ!』って祈る事しか出来ません。

暗い話になりましたが、リリーの現状報告です。

病気と闘ってるペットを持つ飼い主さん、
色々大変だとは思いますが、負けずに最後まで頑張りましょうネ。

にほんブログ村 犬ブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
放射線治療の説明にこんな文章を見つけました。
  ↓↓↓
放射線治療のゴールは、癌を完全に撲滅することですが、
癌が完全には無くならなくても、癌の成長が止まり、
癌がコントロールされている状態が保たれることもあります。

もしあなたのペットが、癌と診断される前と全く同じ、
健康な状態には戻れないとしても、
放射線治療によって、数ヶ月快適な生活が送れ、
幸せな年月を繰らせるような可能性が得られる事を
を理解することが必要です。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4)

2008年2月 1日 (金)

癌と闘う リリー

P252is0051577173

Izumiのリリーですが…

新年早々、病気の話は暗くなりそうだから、1月は やめときました。

月も替わり2月になったので、その後のリリーの様子を報告します。

11/12にたまたま受けた健康診断で癌の告知を受け、
気づいた時には手術出来ないくらい全身に転移してました。

すぐに日本高度動物医療センターを紹介して貰い、
検査をしたけど、やはりもう手術が出来ない状態で
このままだと余命2~3週間と言われ、
11月下旬~2ヶ月間、免疫療法をしました。

今まで、免疫療法って治療法をやってきたお陰で、
癌の進行が止まって、癌とは思えないくらい元気でしたが、
この免疫療法は1週間に13~15万ほどかかる為、
ついに金銭的に限界が来てしまいました。

何も異常が無ければ、週1回免疫療法が10万、
ワクチンが週2回で3万。
週3回 病院へ通い、最低13万。

血液検査やレントゲンと撮ると
平均15万くらいかかってしまうんです。

ただのショップ店員のIzumiにそんな蓄えもある訳なく、
免疫療法は1/20を最後に、1/27から抗癌剤治療に変わりました。

抗癌剤治療は副作用が辛いってよく聞くけど、
本当に元気が無くなり、嘔吐・下痢が始まりました。

ついこの間の日曜日(1/27)に、
抗癌剤治療を始めたばかりなのに、もう元気がなく
副作用で苦しそう…
 
2日後の火曜日には、階段の昇り降りが出来なくなり、
ほとんど、歩かなくなってしまいました。

歩くのがツライせいか、トイレの回数も減りました。

癌が脊髄に回ると、そういう事もあるらしいのですが、
今回歩けなくなったのは、抗癌剤治療や癌のせいでは無く、
ヘルニアになってしまったようです。

コーギーはダックスと同じく、胴長短足の為、
太ったり運動不足になると、ヘルニアになりやすいのです。

そして5日後の今日、ついに後ろ足が全く動かなくなって
緊急入院してしまいました。

本当に先週まで元気だったのが、嘘のようです。
一気に悪い所が出てきて、あの元気なリリがー入院なんて…

リリーは初めての入院だから、きっと心細いだろうな…
3月頭にはリリーに会いに行こうと思っていましたが、
それまで、もってくれるか心配です。

Izumiも相当ツライと思う。
犬と言えども家族同然だからね。
しかも、むっちゃ愛犬家だから…

私も、何をどうしてあげたらいいのか、わからない状態です。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »