« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

お好み焼き 

今週は2回もお好み焼きを食べに行きました(^~^)

私、小学生の頃、1番好きな食べ物が“お好み焼き”だったんだ。
特に広島風が好き ♬♪。♫*。♡*:(。・ˇ∀ˇ・)ノ:

火曜日に“風の街”ってお好み焼き屋さんに行きました。
Photo
ここは店に入ってすぐ駄菓子コーナーがあるんですnote
買いはしなかったけど
見ててほのぼの懐かしい気持ちになります♡

Photo_2
ドリンクバーも安くて∑d(≧▽≦*)OK!!
お好み焼き屋さんなのに何となくオシャレな感じ☆

Photo_5
とっても具だくさんです\(@^0^@)/

Photo_3
こうやって、先に鰹節を乗せて焼くと
鰹節がパリパリになって、美味しいんだって(^-^*)

Photo_6
ほ~ら!美味しそう o(*^▽^*)o

風の街には広島風は無いので、
風の街玉モダンを食べました。

金曜日は…
ほ○き○で一緒だった木こりさんと細○さんと
“道頓堀”ってお店にに食べにいきました。

道頓堀には広島風があると聞いてたので、
もちろん広島風を頼みました。
普通、広島風はちょっと難しいから、
店員さんが焼いて持ってきてくれるんだけど、
ここは自分で焼くのが前提でした。

頼めば店員さんが来て焼いてくれるみたいですが…
Photo_7
久々の再会で私は喋るのが止まらず
ずっと喋ってて手が全然動きません。
気が付けば、木こりさんと細○さんが
焼いてくれてた(;^◇^;)ゝ

写真もこれしか撮ってない…^^; 

ん~ん… 私の口には風の街の方が美味しいと感じた…

よく考えたら店の名前が道頓堀なら大阪風がメインだし、
大阪の店で広島風を食べてもねぇ…  
選択ミスでしたo(>< )o 

本来、広島風の皮はもっとクレープみたいに薄く、
ちょっともちもちしてて、キャベツはビックリするくらい
山盛り乗せて焼きます。

根本的に材料の量とかも大阪風とそんな変わらなかった…
味もやっぱイマイチでした 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも、持ち帰りした大阪風は普通に美味しかったから、
大阪の店では大阪の物を食べなきゃいけない事を学びました。

| | コメント (4)

2007年9月29日 (土)

運動会

Pic_0547
運動会へ行ってきました\(@^0^@)/note

朝、あいにく雨だったので、残念ながら体育館です。
スミレちゃん・やっくん達が出てたので
華ちゃんも来て、写真cameraを撮ってくれました。
Photo_5can66rmo_2    
すみちゃんは待ってる間、こんな顔して、おどけてました。
マジその顔怖いから、ヤメテ~shock コワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

Photo_6
やっくん達は、小さなポンポン持って踊ってましたhappy01scissors

ちびっ子達は突然、寝転がったり泣いたり、どこかへ
行ったり、予期せぬ行動とるから、見てて面白かったsmile
P9290029
最後は、保護者も一緒になって頑張ってましたscissors 

| | コメント (2)

2007年9月28日 (金)

ローリン U・ェ・U

Rorin         ローリンまたまた手術するかも…
       次から次へと大変です゚・。(。/□\。)。・゚

でも、1番大変なのはローリンだから私が弱音吐いちゃダメですね。

22(土)呼吸が苦しそうで時間外に診察して貰いました。
お腹がポコって出てるのも気になるし…

レントゲン撮って貰ったけど、胸水はそんなに溜まってませんでした。
じゃあ、なんでこんなに呼吸が苦しそうなの???

考えられるのは、横隔膜に穴を開けパイプのような物を入れたんだけど、パイプが詰まってお腹に水が溜まってる…?

もし、そうだとしたら、またまた手術をして
パイプを付け替えなければいけません。
22(土)はしばらく様子をみましょうと言う事で、今日再検査。

前回の手術は…
①リンパの破れた所を縫った。
②臓器の癒着があったので、癒着してる所を切ったり剥がしたりして
腸を引っ張りだしてキレイに洗って元の位置に納めた。
③右側の乳腺を全部取った。

レントゲンやら、超音波検査やら何やらかんやらやった結果…
ポコってお腹が出てるのはどうやら腸が出てるらしい。

前回腸の癒着を切ったり剥がしたりして、キレイに納めて縫ったんだけど、ローリンは糸アレルギーがあるので、どうやら糸がほどけて腸が飛び出してしまったらしい(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇ!!!

来週、月曜日に色々な検査をして、
結果を見て、また大手術になるかも…

今度手術するとしたら、今入ってるパイプも詰まってる可能性があるから取り替える事と、腸をキレイに戻して別の糸で縫い直す事と、
何だか他にも言われたけど、頭いっぱい×2でよく理解出来なかった。

わかることは、またまた大手術をしなきゃいけないかもって事。
また、ローリンにツライ思い、寂しい思いをさせるのが悲しい。

でも、絶対治してあげるからね。
まだ10歳だもん。まだまだ人生楽しまなきゃね。

一緒に頑張ろうっp(*^-^*)q ♪

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2)

2007年9月25日 (火)

動物フェスタ

動物愛護週間ってことで打吹公園で開催された
『動物フェスタ』に行って来ましたhappy01note

Doubutu_festa
愛犬のローリン達も連れて行きたかったけど、
犬4匹とRHYTHM-KiDS BABYみんなの面倒見るのは
無理(><*)sign03ってことで、諦めて人間だけで行きました。

Dog_2 
家に帰れば、犬が居るというのに、
犬を見たら触らずにいられません。ワンちゃん大好きlovely
チビッコ達は、大きな犬にちょっとビビリ気味でしたcoldsweats02

Yagi
ヤギは私の手からレタスを食べてくれて、超カワイイheart04
子供達はまだ、餌をやるのが怖いみたいで、
近づいても手を出す勇気は無いようでした。

Quiz
動物○×クイズは全問正解すると表彰状が貰えます。
Quiz2_2   
Yu-koちゃん&ひかり君・華飛くん・やっくんですscissors

Photoca2eynsj
手作りうちわも作りました(*^-゚)v

やっくんは何を描いているのか…まだよくわかりません。
発する言葉もまだ宇宙語だからcoldsweats01
ひかりくんは何となく動物らしき物が描かれてます。

華飛くんは上手にイルカと白鳥を描いていました。
打吹公園にはそんな動物居ないんだけどな…

Yu-koちゃんはよくウンチの絵とか描いてるんだけど、
さすがにRHYTHM-KiDS BABYの前では教育上良くないと
わかっているようで、変な絵は描いてませんでしたsmile

Toripi_torimo

みんなの大好きなトリピー・とりモーのはずが…
RHYTHM-KiDS BABYは、とりモーが近づくと怖がって
泣いてました。 コワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!
確かに子供目線で見たら、あんな大きな黒い物体が
近づいて来たら怖いよね~coldsweats01

でも…私も1度だけ着ぐるみ着て踊った事あるけど、
着ぐるみはマジしんどいsweat022度と着ぐるみは着るものかsign01
心に誓ったきり着てませんが、マジで辛くてしんどいsweat02

だからRHYTHM-KiDS BABYがとりモー見て嫌がった時、
暑い中頑張ってくれてるのに、本当に申し訳ない気持ちに
なってしまった。ゴメンネ・・・m(_ _"m)ペコリ

Morumotto
Morumotto2   
モルモットは本当にち~ちゃくて、おとなしくて、
柔らかくて温かくて、見てるだけでも癒されますconfident

いろんな動物とふれあえて、みんなも喜んでくれたし、
私も楽しかったし、来て良かったnote

| | コメント (4)

2007年9月20日 (木)

AP○○で3時のおやつ♪

今日、ひさしぶりに木こりさんとAP○○に行きました。

久々に会うF氏は夏らしく裸足で、野生児のよう…
でも、真面目に仕事されてました。

D氏はナゼか少し太っていた。
2人とも大の大人がゲームに嵌まり過ぎ~。

夜遅くまで起きてゲームしてるからお腹減って
夜中に食べて太るんじゃないかな…

Miyage_3

      3時のおやつにお土産の和菓子を
         みんなで食べました(^~^)モグモグ

F氏は顔に似合わず!?チョコ味が好きなので、
チョコ味のマドレーヌもちゃ~んとあります(*^-゚)v

D氏はナゼかドラえもんじゃないけど、
ドラえもんの気持ちになって、大きなドラ焼きを選んでいました。

私は好きな、大きな最中♡
木こりさんは、おやきや栗どらを食べました。

久々の再会だったので、ず~と早口で喋りまくり。
仕事中の人にはかなり迷惑だよね(;^◇^;)ゝ

でも、久々にみんなの顔見ると
新鮮で楽しかった~o(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)o♪

また、たまには顔出そ~っと。

Mayumiちゃんも今日来たがってたけど来れなかったから、
次はMayumiちゃんと一緒に遊びに行こ~っと。

| | コメント (3)

2007年9月19日 (水)

お寿司にしゃぶしゃぶ♡

ローリンの退院祝!?じゃないけど、ご馳走頂いちゃいました(^~^)

    まずはつぶ貝のお刺身から…2

私は子供の頃から♡貝が好き♡なので、
1番最初に、つぶ貝のお刺身を頼みました。

メインディッシュはお寿司にしゃぶしゃぶ!
欲張らずにどっちかにすればいいのにね(;^◇^;)ゝ

どっちかなんて選べません。
お肉も魚介類も大好きなんだもん♥♥(o→ܫ←o)♫

体重!?もちろん増えました。
    一晩で2~3kg…
でも、そんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!
ハイ!オッパッピ~♪

Photo お寿司は、自分じゃ絶対頼めない物ばかり^^;

本当は大トロが食べたかったけど、
品切れでしたΣ(°д°lll)ガーン

中トロでもお口に入れただけで、
とろけてしまいました・:*:・(*´エ`*)・:*:・
貝好きなので、あわびも遠慮なく頂いちゃいました(*'‐'*)エヘヘ♪

Photo_2

しゃぶしゃぶは大好きな黒毛和牛!
もちろん食べ放題コースにしたので、バクバク食べまくり(*^-゚)v

私は普段、豚肉は食べれないんだけど、
ナゼか豚しゃぶだけは食べれるので国産の特選豚肉も頂きました。

Photo_4

豚しゃぶは、別のダシと言うか、つゆみたいなのが出てきました。
豚肉は淡白な味だから、ポン酢やごまダレだと味が強すぎるという事で、お店のオリジナルのつゆが出てきました。

このつゆがたまらない(✿◡‿◡ฺ)
つゆだけ飲んでも美味しかったです♪

| | コメント (2)

ローリン♪

ローリンは退院後、ドンドン元気になっています♪

Photo今日は久々にローリンとちょっとだけ、ドライブに行きました。
と、言うか私が外出しようとしたら、勝手に玄関飛び出して
ダッシュ!! C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
車の前で待機してました。

ローリンはとにかく、私のそばに居るのが
嬉しいみたい。o(・∇・o)(o・∇・)o 

体の3分の2くらい毛を剃られて、手作りの変な服着せられて、
ブサイクな動物になってるけど、そんな姿で元気に動き回ってる
ローリンを見てるとなんだか笑える o(>▽<)o ウキャキャ

1 

豚のようなピンクの肌に、短い足。
体中傷だらけで、見たこともない、変てこりんな姿だけど、
私にはブサカワイイ動物に見えて、超いとおしい。
(〃∇〃) かわいい☆

2

体の傷(手術痕)も痛イタしいかもしれないけれど、
見方によってはボンレスハムみたいに見えて、
私には可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらい
カワイイ♪⊂((〃≧▽≦〃))⊃

この変な服着てないと、もっと傷口が見えて痛イタしいけど、
これ着てるとヘンテコリンに見えて、とっても ☆⌒d(*^ー゚)b Good!!

本当は首に襟巻きトカゲみたいなカラーってのを巻いてないと
いけないんだけど、うちには障害物が多過ぎて、
カラーつけたままだと、ローリンがトイレに行けないので、
カラーを外して、このブサカワイさがアップする腹巻みたいな服を
着ることになりました。

まだ、完治はしていませんが、家の中で元気に
ハシャギ回っています♪ やっぱり私の子だ~(○゚ε^○)v ィェィ♪

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

☆チョコフォンデュ☆

チョコフォンデュの反響が意外に多く、“デザート”
“チョコフォンデュ”の検索も多くてビックリΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

食欲の秋ですもんねo(*^▽^*)o♪

前回はチラっとしか載せてなかったので、
もうちょっとだけ、詳しく載せちゃいます(*^-゚)vィェィ♪

Cake 私が食べに行った某レストランのバイキングのデザートは、
エグゼクティブペストリーシェフ!?というよくわかんない
肩書きがついた鈴木一夫シェフが創るだけあって、
宝石のように華やかなデザートがいっぱい☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

       キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

Cake2 ストロベリーショートケーキ・ニューヨークチーズケーキ・
季節のゼリー・ティラミス・ブリュレ・アイスクリーム・
ソフトクリーム・シャーベットなどなど、
たくさんの季節のスイーツが並んでて、
見てるだけでしあわせ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

中でも1番のメインがやはり、チョコレートフォンデュ (*'-^)db('ー^*) !!

マジで凄いって!
滝みたいに次から次へと湧き出てきて、
チョコの甘い香りがたまりません♫♬ (✿◡‿◡ฺ)♪

Photo

Photo_2

.

.

名前もわかんない美味しいデザートやケーキもいっぱいありました。

珍しいホットデザートなどもオススメです♪

機会があれば、スイーツ大好きなMayumiちゃんや
RHYTHM-KiDSメンバーも連れってあげたいな♪

チョコレート大好きな私はチョコレートフォンデュにマジはまりました!

近くにもあるといいなぁ~。
チョコもいいけど、チーズも好きなので、美味しいチーズフォンデュのお店知ってたら教えてくださいね(*^ー^)ノ

| | コメント (3)

2007年9月16日 (日)

ローリン退院しました♪

乳び胸の手術をして入院してたローリンがついに退院しましたぁ~。
             \(@^0^@)/やったぁ♪

まだ、全快ではないのですが、ローリンは小犬の時から、ウサギじゃないけど、寂しいと死んでしまいそうなくらい超寂しがり屋 。
            。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーン

毎日、欠かさず面会に行って、1時間は病院でずっと抱っこしてハグハグしてあげてるんだけど、私が帰ったらず~~~~っと寝てる時と食べてる時以外、鳴いてるそうです。゚・。(。/□\。)。・゚

手術後で体力もまだ回復してない体で鳴くのも体力使うし、
何より大変なのが、寂しくて気が狂いそうになって
精神的にやられて、ローリンは吐いてしまうのです。

最初は病院側も吐くのは、手術後、何かに反応してるのかとか、
使ってる薬の影響かとか心配なので血液検査やレントゲンや
いろいろ検査をしてくれました。

でも、特に気になる項目もなく、結局わかったのが、
寂しすぎて体調を崩し、嘔吐してしまうのです。

手術後、最初の1週間くらいは先生の目の届く、
酸素が出てくる絶対安静の部屋のような所に居たのですが、
しばらくして自分で呼吸も安定し、点滴も取れると、
他の犬猫たちの居る部屋に移されます。

ローリンはそばに誰か居ないと、寂しくて寂しくて
体調を崩すほど、鳴き続けるので、
先生達もかなり悩んだようですが、退院することになりました。

本当は毎日抜いてる胸水がせめて10~20ml弱に減らなきゃ
帰れなかったんだけど、先生達もローリンの鳴き声に
根負けした感じで退院しました。

何はともあれ、ローリンが帰ってきて嬉しい♥♥(o→ܫ←o)♫ ♪

今までは胸に管を入れて、水を抜き取っていましたが、
今後溜まった水は注射で抜き取ることになりそうです。

胸水は手術後は、2回朝晩60~70mlずつ、1日150ml近く
溜まってましたが、今は1日20~30位に減りましたし、
色も白っぽい乳びでは泣く、黄色っぽいものなので、
破れていたリンパは手術で無事塞がったようです。

今回は乳びの手術だけではなく、
右胸の乳腺すべて取ったり、
腸の癒着を剥がしたり大手術だったけど、
ひとまず安心です。C=(^◇^ ; ホッ!

毎日『胸び胸』の検索でたくさんの方々がこのブログに来られます。
少しでも参考になればと、今後もローリンの様子を載せて行きますね(*^-゚)v

完治は難しい病気ではありますが、
あきらめず最後まで頑張れば治ると信じています。

ローリンは元気に走り回っています♪

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

デザート(^ ー^)♪

デザート(^<br />
 ー^)♪
約半年ぶりのチョコフォンデュ♪

久々に某ホテルのレストランバイキングに来ました(^o^)/

デザートは甘いケーキやアイスなど30種類以上並んでましたが、
ランチも沢山食べたのでデザートは5種類しか食べれませんでした。
Mayumiちゃんなら軽く10個は食べただそうな...
でも、美味しくて大満足(^ー^)

たまには自分へご褒美も必要ですね(o^-')b

| | コメント (4)

2007年9月 9日 (日)

Aiko & Ayane 誕生日

9/10はAiko
25回目の誕生日です!
あいちゃん25歳の
お誕生日おめでと〜
\(@^0^@)/
これからも強気でかっこいい
あいちゃんで居てね♪
Aya_3

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土)

DREAM BOYS

昨日、KAT-TUNの亀ちゃん・コーキ、MAの屋良っちが出てる舞台「DREAM BOYS(ドリームボーイズ)」が、
マスコミに披露されました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

この日の公演で、亀ちゃんは計14回、滞空時間15分間もの
フライングを披露!才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

亀ちゃんはジェットコースターとか乗れないタイプだったのに、
今回凄い成長!オオーw(*゚o゚*)w!!

亀ちゃんステキ♥♥(o→ܫ←o)♫

そしてナ・ナ・ナント!∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
観覧に来ていた山ぴーが舞台に飛び入り参加して、
亀ちゃんと「修二と彰」の「青春アミーゴ」を熱唱するサプライズまで。
          キャーO(≧▽≦)Oキャー♪

帝劇で9/30まで。行けるかな…行きたいな…。
来年3月に再演も決定しました。

それだけ、好評って事だよね…

あ~行きたいなぁ…

にほんブログ村 芸能ブログへ

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

第22回 倉吉せきがね 里見まつり

初めて里見まつりに出ることになりました。
里見まつりに行くのも初めてだったので、甲冑の鎧を着た
里見時代行列に、パレード、神事、何もかも新鮮でした。

全国の里見一族の方々も遠方から遥々こんな田舎に来られて、
意外と凄いイベントでした。

私は歴史に弱いので、里見八犬伝とか、里見忠義公とか
あまり理解してなかったけど、勉強になりました。

今回踊るのは、なんとYukarin & Mayumi の2人だけです。

和太鼓とのセッションと言う事で、練習時間を和太鼓メンバーと
合わせるのが難しく2人だけで頑張りましたp(*^-^*)q

和太鼓と合わせて踊るのは以前にも何度か経験した事あったので、
まぁ何とか出来るだろうと思っていましたが、
曲が聞くたびに違う…叩き方も長さも…

毎日、幻聴が聞こえるほど練習して、和太鼓との合同練習に行くと、
また曲が違う…また、作り直し…
毎日毎日振り出しに戻る感じで本当大変だった。

衣装も久々に手作りです。

Isyou

今回は巫女というか、霊的な、そんなイメージで
私たちが里見忠義公や八賢士たちを天に送り届けるイメージで、
白い衣装がいいと言われ、作りました。

本番前日の夜、頭にも巫女やマリアさまや神様のような、
そういうイメージの物を被って欲しいと急に言われ、
急遽mayumiちゃんが頭に被るものを考えてくれました。

Mayumi

頭に変な物被ってるから、踊ってて取れたらどうしようとか、
いつもと違うところにも神経を使わなきゃいけないから大変(;^◇^;)ゝ

案の定、Mayumiちゃんは頭の布が顔に被さり
視界を妨げ、かなり踊りにくそうでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)。

でも、とても神聖なイベントという感じで、
身の引き締まる思いがしました。

和太鼓も迫力があってかっこよかった!Taiko

私達は、とにかく曲が毎回違うので、
最後の最後まで気を抜けないまま、ヒラヒラ舞い続けました。Dance

予想以上に好評で、やって良かった♪

てか、最初は私達も大きな和太鼓の左右にたって、太鼓を叩く予定だったのですが、時間不足でダンスだけになってしまいました。

今後もいろんな事にチャレンジしてみたいと思います(*^-゚)vィェィ♪

| | コメント (4)

2007年9月 2日 (日)

どうしたの?

2007_9_2
やっくん、泣きそうな顔してますweep
その後ろでカメラ目線のマークdog

おデコを虫に刺されたからsign02  んな訳ないか…

口をヘの字に曲げて、今にも泣き出しそうな顔を見て、
カワイイheart02と思ってしまった親バカですcoldsweats01

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

手術後の面会

今日、ローリンに会いに行ってきました。

土日は混むと聞いてたけど、すごい人と動物…
みんな、どこかしら悪くて来てるんだよね…大変だぁ…

ローリンは寝てたけど、私に気づき、起き上がりました。

手術の為、毛を剃られたので、体の右半分がハゲ状態で
痛々しかったけど、思ったより元気そうで安心しました。

1週間ほどで退院出来るようです。

乳びは手術後、胸に流れている様子は無く、
このまま流れ出なければOKです。

乳び胸の手術でお腹をあけて見たところ、
乳び胸以外に悪い所が出てきました。

腎臓の1つが萎縮して小さくなって、ほとんど機能してませんでした。
でも、もう1つの腎臓は異常なかったので、とりあえず大丈夫。

心配なのが腸が癒着してくっついていたことです。

もともと糸アレルギーがあるので、
いろんな手術をした糸に反応してるのか…

普通、腸は引っ張ればスルスルスル~と出てくるのに
くっついてしまってるので、動かない…。
癒着してる腸を切り離して、腸を引っ張り出してキレイに洗い、
くっつきにくくする薬を塗ったらしいです。

今後の癒着が怖いです。

みんなくっつくと正常に機能しなくなり、食べても嘔いて、
ドンドン衰弱して大変なことになるから…

次から次へといろんな問題が出てくるけど、
ローリンは頑張ってます。
私の前では元気そうです。

病院でも、もう常連なので先生達にもなついてるしね。

10歳っておばあちゃんだと思ってたけど、人間の年齢にしたら
56歳くらいらしいです。  じゃあ、まだまだ大丈夫!

手術して元気になって、まだまだ人生楽しまなきゃね♪

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »