« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月12日 (金)

とんどさん

2007112_2
今日、真由美ちゃん達ととんどさんに行って来ましたup

Photo_4_3
とんどさんとは…
しめかざりや前の年の御守、書初めの失敗作などを、
地域の広場などで燃やして、
(ついでにお餅・焼き芋・焼きみかんとかも食べて)
今年1年の健康やしあわせを願う行事です。

焼いたみかんを食べると、一年間風邪ひかないそうです。

久々に焼きみかん食べたけど、懐かしい味で美味しかったdelicious
とんどさんの煙を浴びるのもいいそうです。


ミニとんどさんって感じだったけど、楽しかったo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

歩行器デビュー

200716
お年玉の替わりにshine歩行器shineを買ってもらいましたnote

今まで味わったことの無い、動きにご満悦happy01
早く歩けるようになるといいね。

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

2007 あけましておめでとうございます

200711
あけまして おめでとう ございま~す\(@^0^@)/♪
200711_2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »